トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
城主 アイリス紳士 フレッシュに投票しました。
好青年 ヴァン紳士 フレッシュに投票しました。
舞姫 ミュンファ紳士 フレッシュに投票しました。
水の精 シズク紳士 フレッシュに投票しました。
遊牧民 サーシャ紳士 フレッシュに投票しました。
黒うさぎ ソルト舞姫 ミュンファに投票しました。
はいからさん ユキ紳士 フレッシュに投票しました。
入院患者 ライカ紳士 フレッシュに投票しました。
紳士 フレッシュ令嬢 パトリシアに投票しました。
ナース ミモザ紳士 フレッシュに投票しました。
令嬢 パトリシア紳士 フレッシュに投票しました。
投票の結果、紳士 フレッシュ が処刑されました。
好青年 ヴァン が無残な姿で発見されました。
1 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/04 23:41:13
失礼しました。
2 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:41:19
朝一GET、更新が近くなるとテンション上がって楽しみみたいになる感覚って白いよね、発言切れてて言えなかったけど。
入院患者 ライカは、>>12:465 2009/09/04 23:41:35
令嬢 パトリシアは、この襲撃マジ意図わかんねーな 2009/09/04 23:41:51
令嬢 パトリシアは、ヴァンって俺の次ぐらいに吊られるポジションじゃなかったっけ。 2009/09/04 23:42:10
3 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:42:34
まあ、あんまり終わると思ってませんでしたけど、その上ヴァンが食われるともわりと思ってましたけど、実際いなくなると、寂しいなあ……。
4 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:42:47
452 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/04 23:31:40
ミモザ・シズク
ミュンファ・サーシャ・ユキ
アイリス・ソルト・ライカ
パトリシア
フレッシュ
5 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:42:51
とりあえずミモザが白い。
6 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:43:04
いや、ヴァン襲撃されるってそんなに普通じゃないぞ・・・
7 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/04 23:43:12
ヴァンですか。そうか、ヴァンかぁ。
ん、ミモザは人間ですね。絶対に吊りません。

ヴァン・フレッシュお疲れ様でした。
8 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:43:42
ええ、そうですか、わりとそうだろうと思ってたんですけれども。それか、アイリスさんか私かな、とか。
9 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/04 23:43:59
普通じゃないのかなあ。
私は昨日の通り万が一を考えちゃうくらいだったのでこうして食われてくれて安心しましたけど……。
10 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/04 23:44:08
さらに続き。
>消去法はいいんだけど、パトリシアを消去した部分について詳しく。

パトリシアはわりと評価がふらふらしてるのですよね、私の中で。
一時は【多分白い】くらいの枠に入れてた記憶もあるので、この中だとちょっと落ちるけれど白かなぁ。くらいの位置で。

フレッシュは最初の人柱COとかの暇さ加減が人間ぽかったので同じく白目くらいの位置に入れてた記憶があるのですが、どっかで「演技くらい出来るよ」みたいなことを自分で言ってて、じゃあ人狼引いてもあれくらい言うのかな?と思ったのと、他に特別白い要素が見えないかなぁ、と思ったからですねー。

そのあたりで比べて、急いで決めましたの。時間なかったので。
11 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:44:09
ヴァン吊らないでパトリシアふま子ちゃんって勝てるのかしらね。
舞姫 ミュンファは、フレッシュが既にいなかった。。。すいません墓下で読んでくださいませ。。。 2009/09/04 23:44:43
遊牧民 サーシャは、襲撃に関しては違和感はないかな。ヴァンは割と生きててほしかったけど…。 2009/09/04 23:45:11
12 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:45:41
ここでヴァン襲撃普通じゃないとかいうほど普通じゃないのかしら。
ちょっとわざとらしく聞こえるというか。。
13 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:45:48
シズク以外に襲撃が行くの、ここで
と言うぐらいよう分からん襲撃である。

特にヴァン、最後らへんはグレスケ出してはいたけど
>>12:383
>>12:449
とかで結構ブレてたんで、今日何処に投票するかもまた微妙なところだったんじゃねーの、グレスケ上位以外は誰の味方でも無い感じで。
14 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:46:36
「ヴァン襲撃されて安心した」って意見が出てる時点で全然普通じゃねえだろ・・・
舞姫 ミュンファは、う、うわーんゆーろさーん!かなしい。。。 2009/09/04 23:47:07
15 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:47:19
シズクがそんなに食われて当然の場所なのか。
ヴァン以外なら、ユキかミモザだと思ったんスけど。
16 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:47:23
パトリシアLWは無いだろうな……という事くらいしか判らないな。
17 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:47:38
ユウもそうだけど、何この、欧州強者テンプレート襲撃。

と言うわけで、欧州に馴染み深い奴の犯行じゃねーの、と俺の立場で言っても大して説得力ねーな。
だけどそういう襲撃じゃねーのこれ・・・
18 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:48:29
>>15
ユウに続いてユキまで襲撃したら俺吊れなくなるじゃん。
まぁお前等の事だから「パトリシア人狼で背水の陣」とか言い出した可能性もあるけど。
19 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/04 23:49:12
>>13
パトリシアはシズクを白決め打っているのでしょうか?
私はほぼ決め打ってますが、ライカとかソルトとか、ミモザとかはまだどこか引っかかっているように感じましたよ。

って書いてて思いましたけど、ライカへの質問の返事、私見れそうにないな…。

>>12:465 体調管理大事にしてください。
20 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:49:38
で、そうだな
何かこう、別に誰から疑われてるわけでも無いんじゃねーの、この襲撃。
焦りみたいなのが全く感じられないんすけど。
21 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/04 23:49:59
ゆーろさんは真っ白いと思っていたのでありえると思ってたのですが。。。
普通じゃないのかしらん。。。
22 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:50:17
>>19
ユキの次に単独で白いとは思ってるよ
リンクスがそれなりに自信ありそうだったし。
23 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:50:35
>>18
ユキが死ぬとパトリシアって吊られなくなんのか。
24 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:50:50
とりあえず0:00に発言が回復するから思った事を連続で書いていくぞ

ゆーろ君を「吊らないぐらい白い」と思ってた奴ってそもそもどれくらいいんの、って話。
25 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/04 23:50:54
……着々と場を混乱させないようにする人員が噛まれてますよね……。
26 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:51:12
>>24
27 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/04 23:51:37
>>22
シズクがギャラクシーだったのは解消できました?
舞姫 ミュンファは、令嬢 パトリシア>>24 ノ 2009/09/04 23:52:05
28 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:52:08
>>23
ユウ、ユキ、と襲撃してパトリシアちゃんが生き残れると思うなら吊られるかもしれんけど、ぶっちゃけその2人が死んだらもう誰も俺を残す気のある奴がいなくなるだろ。

で、俺が人狼で仲間に人狼がいるとして、そうするような人狼はどいつだよ、って話にならんか。
29 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:53:03
あ、あれ
意外と多いな・・・
ミモザアイリスソルトライカユキ辺りって割りと「ヴァンは残しておくには・・・」みたいな感じじゃなかったっけ。
30 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:53:03
パトリはあと何匹狼がいて、どこだと思ってるの。
31 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:53:38
>>30
今生きてる中にその質問に答えられる奴っていんの。
32 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/04 23:53:47
>>24
吊らないぐらい白い、か。ヴァンは白かったけど、あとは残った人によるかな、という感じ。

昨日も言ったけどミモザとヴァンが最終日に残ったら私はヴァンを吊ったと思うの。
33 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/04 23:53:50
おう明けてる。終わってない。
襲撃が予想通りすぎる。でもヴァン死んでよかた。
34 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:54:14
>>27
あんまり解消出来てない。
ので、シズクは何かあれば発言が回復する前に言っておくんだ。
35 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/04 23:54:41
ヴァンはところどころ白いな、と思ってたんですけど万が一があるかな、とフレッシュが認めるミスリーダーの私が主張します。

36 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:54:41
>>29
>>11:134>>11:144
なんで別に残しておくには……とまで思ってないんですけど。
ナース ミモザは、>>32 しばさんと感情がかぶる……!! 2009/09/04 23:55:30
37 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:55:56
で、この中でSGに出来る奴って、俺以外だとそういねーだろ。
ヴァンとか、中身補正で絶対白とかならないはずだし、ちょっと突付けば俺の次ぐらいに吊れるポジションなんじゃねーの。

と言う事から考えると、潜伏人狼は「あんまり切迫してない」「ヴァンに扇動出来るような中身性能じゃない」って感じなんじゃねーの。
38 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:56:15
>>34
2日前?に議論した点については、あまりもう言うことはありません。

ちょっと色々別のところから見直してきます。
明日は休みなので、しっかり序盤のログとかも見直せますし。
39 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/04 23:56:25
>>33
予想通りヴァンが襲撃されたってことでいいのかしら。ぱっとみて「予想通りすぎる」っていうのと、「ヴァンが死んでよかった」っていうのはちょっと矛盾するように見えますが…。
40 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:57:20
>>38
へい
ちなみにシズクのギャラクシーは、前回の質問全体がギャラクシーだと感じただけで、シズクそのものが今後永久ギャラクシーだ!と言うわけでは決して無いので、
何かそこらへん誤解してたらアレなんで説明しておこう。
41 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:57:41
俺がヴァンより先に吊り手をかける可能性があったのは、パトリシア、ライカ、ソルト、ミュンファくらいである。ので、人狼がそこを読み切っていたのなら別にヴァン襲撃ってそんなに。
遊牧民 サーシャは、ナース ミモザ わーわー!>< 2009/09/04 23:57:43
42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:57:53
>>31
別に狼を当てろって言ってませんし。
今パトリが何考えてるのか言ってみろというだけ。

フレッシュは吊りました。
パトリはフレッシュ狼をかなり強く見ていたように思いますが。では今残り1匹だと思っているのでしょうか?

という疑問があったので聞いてみた次第。
本当は中段部分について私が聞かないでどんな返答が帰ってくるかが見たかったんですが。
43 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:57:56
>>36
ほう
ヴァンを心の底から信用出来る日が来そうだな、とは思ってたんかな。
44 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:58:26
質問のし方が悪かった
「ヴァンが何か喋れば、村人と判断出来る程見極められる」とは思ってたんかな。

こっちにしよう。
45 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:59:03
あと、パトリシアの今の発言を見ていて「じゃあその条件に当てはまるところはどこなの」という意味も込めていたつもりです。
46 城主 アイリス (andante) 2009/09/04 23:59:11
ヴァン吊らなくても勝算があるんだろ、という意味では>>41コレ考え直すけどな。
47 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:59:12
>>41
そこら辺が俺の感覚と盛大に違うので、俺からは大きな情報に見えてるが、俺以外がそもそも俺と感覚が違いそうなのでこれを伝える事は出来なさそうだな、と思っている。
48 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:59:44
>>43
アイリスとライカ以外心の底から誰かを信頼する日なんざこねーよ!という感じなので。
49 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:59:50
えーっと、そうだな
じゃあ今残ったのからグレスケを作るとかなり厳しく見なきゃならんので発言更新されたあとにゆっくり考えるか。
50 水の精 シズク (9) 2009/09/05 00:00:05
>>40
私の中で「パトリシアさんを信用することができない。」→「パトリシアさんは狼だ!」
→うわ、あれも黒いこれも黒い
という風になっていたかもしれないのは、あまり否定できませんが、その話は、また前と同じようになってしまいそうなので、えと、そうですね。やっぱりちょっとゆっくり見直してきて質問することもあるかと思います。
51 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:01:55
ここまで庇っといてもらって何だけど、襲撃されないハイカラをどうすっかな・・・と思ってるが、俺は俺よりユウを信じているので、じゃあやっぱりハイカラは何処まで行っても人なんだろう、と相変わらず思っている。

よってこの状況でも多分ハイカラは人から動かねーんじゃねーかな・・・
令嬢 パトリシアは、なので、ハイカラは除外するとして、えーっと 2009/09/05 00:02:14
52 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 00:03:10
>>39サーシャ
昨日さんざんヴァン食われると予想してて、食われろとも言っていたので、つまり「ヴァンはラインから見て白いしグレスケでは上位だけど、怖いし真面目にやってんだかやってないんだか分からないので食われるといいな」と思ってたのね。
あまり表で言ってヴァン食われなくなったら困るし。
なので予想通り、かつ食われてよかった。
53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:04:33
ヴァンに対しての印象はアレだな。

百人一首とかやってるときに上の句で札を見つけたけどおてつきが怖いので下の句が読まれるまでちょっと待ってみる的なものがある。
54 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:04:45
シズクも、割合リンクスが自信満々だし、俺がシズクとのギャラクシー抗争をした結果、別にコイツそんなに人狼と言う気はしねーな・・・素だなこれ。と思ったし、まぁそれでも折れずに俺に突っかかる姿勢は人狼だと余程体力が必要なんじゃないだろうか、なので多分ここも吊る気はそれこそ最終日にならないと絶対おこらねーな・・・。
と言う感じなので、シズクも除外。

まぁここまでは割と序盤からずっと主張してて全然変わらないので、今日はこの先が結構変わりそうだ。
黒うさぎ ソルトは、>>53 自分では超しっくりくる例えだが意味がわからないかもしれないな……。 2009/09/05 00:05:30
55 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 00:05:34
私もソルトの>>42に対するパトリシアの回答は聞きたい。
そもそも今もフレッシュは狼だと思ってるのかしら。
回答待ち。



ちょっと、この状況で投票して一日置いておくのは、どうしようもないぐらい適当なことになってしまうな。
今をあきらめて明日の朝見たほうがいいかなぁ…。
ナース ミモザは、>>53 しっくり。 2009/09/05 00:06:18
56 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 00:07:52
>>52 ユキ
なるほど。わかりました。私はいっそ疑いがちょっと強まってヴァン喰われなくなるといいな、と思っていましたのでそのあたりは逆でしたね。

>>53 ソルト
わかります、とても。
57 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:07:58
ソルトが、何かこう俺の中で急に下がってきたな、多分中身補正なんだろうけど。
こう、確かに序盤に「コイツの人狼は旧geminiと一緒だぜ!」と言ったが、それはあくまで短期での話で、割とソルトって長期やってた気がするな、そうするとプレイスタイルが変わる事もありえるんだろうか、ちょっと分からなくなってきたな、ここ。
と思っている。

ちなみに俺から見た有理の短期人狼のプレイスタイルの特徴を説明しておくと、
「変に自信満々(強引)」
「割と吊らせる方向で扇動する」
こういう特徴があるが、今回は無いので違うんじゃねーの、と主張していた。
多分今日一番時間をかけて見るのはここだな
遊牧民 サーシャは、ちょっとどうするか考えつつ離席。 2009/09/05 00:08:18
黒うさぎ ソルトは、わりと伝わった。 2009/09/05 00:10:27
58 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:10:41
サーシャはこう、分からん
中身が人狼を引くと弱いID、とかなら素村人じゃねーの、と思うんだが、それが俺にはよく分からん。
中身がある程度普通レベルなら人狼もありえるかもしれんな・・・と考えてはいる。けどそんなに自信が無いぞ、ここ。

なんで、サーシャに質問なんだけど、今まで死んでいった奴で、「サーシャ白い」って言って死んだ奴がいたらちょっと名前を教えてくれ。
そこら辺から少しは判断出来る気がする。
59 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 00:14:40
9人かー減ったなぁ……
残り1だといいんだけどね。ずっとさっぱり分からないけど、相変わらずさっぱり分からない。

ヴァン襲撃は誰でもやりそうなのであんまり読み取れることがないな。あえて言うなら素直な襲撃だな、とは思う。予想外のところを食って場を荒らしてみるとかそういう意図が襲撃に感じられない気はするかな。
60 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:15:51
ミモザとライカは実は割とそこまで見てはいないんだが、
ミモザはヴァンが凄い自信を持っていたので、ヴァンが襲撃された今となっては流石にここは違うんじゃないか・・・多分。
となっている。多分。
ライカは恐らく村人だと判断していたソルトの推理が、リンクスによるシズク評と同程度の自信がある、という事で人狼ではないんじゃねーのと言ってきたが、ソルトを見直す今となってはどうだろうね、と言う感じ。
とは言え、何か俺もどっかで発言読んで「ライカ人狼なら腕上がり過ぎだろここは村人だわ・・・」と思った事を覚えてるので、やっぱりここ違うんじゃねーかな。
でも何か襲撃の傾向的に一番ありえるのここなんだよな、でも多分違
61 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 00:16:10
離席といいながらちょこちょこ覗いている私…。

>>58
フリード・リンクスあたりはかなり。
あとはユウも割と白いと言っていたような?

レイリーとかも最後のほうでちらっと白いかもね、とかいってくれてたんだったかなぁ。
ヴァンは結局白いと思ってくれてたんだかよくわからなかったのだけど、GSだと真ん中上ぐらいだったみたいですね。

読み返さないで言うとこれぐらい。アンカーが必要なら引っ張ってきます。
62 水の精 シズク (9) 2009/09/05 00:19:11
ユウ襲撃で、素直にミュンファというのはあるかもしれないと考えてはいます。短期ログとかちょこちょこ見ていたら、私が思っていたより発言力強そうだったので。
63 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:19:23
で、アイリスとミュンファなんだが
ここが正直俺に見極められるんだろうかな・・・と言う感じがしている。強い奴が軒並み死んでいった上に、襲撃から感じられるこの余裕さ、アイリス人狼と言う線が見えなくも無いんだが、そうするとヴァン襲撃すんのかな。
あんましないような気がするんだけどな、>>11とか言ってるしな・・・。でもアンダンテの人狼割と強いからな、わかんねーけど多分違う、多分。

で、ミュンファは何かこう、ブルーノとの絡みは確かに白い、白かったんだが、ここを村人と判断するならそれ以外の白要素が欲しいので、何かまた段々下がってきたな、ここ。

と言う感じ。
64 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:20:14
ヴァンがひどいミスリードをしてた場合、そのまんま残しておけば勝手に勝たせてくれるだろうという話で。
しかも、中身補正で後々吊れる可能性は0ではない。
単純に白いだけだったらシズクでも食べておけばいい。
ということは>>12:452のGSはわりと正しいのではないかしら。。。と思ってますのー。

アイリス・ソルト・ライカ・パトリシア
に残りがいるのではないかしら。

アイリスは人間だと思っていて、ソルトもかなり人間っぽいなーと感じている。
ので、ライカとパトリシアを見比べつつ、余裕があったらソルトも見てみるターンなのです!
でもねむい!でもがんばる!
令嬢 パトリシアは、>>61 ご苦労、発言は自分で見てくるが、「これ」と言うのがあれば引っ張ってくれると助かる。 2009/09/05 00:20:15
遊牧民 サーシャは、はいですよ。ちょっと待っててくださいね。 2009/09/05 00:21:33
65 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:22:35
私はやっぱりミュンファが気になる。
酔っぱらい白いとかよくわかんないのよね。
別に酔っぱらってて狼でも顔くらい出せるんじゃないのと思っていたり。
あれなんかな。お酒を飲んだことがないから言えることなのだろうか。ワカラン。

眠いときに顔を出すもできるというか時間がなければせざるをえないもんじゃないのかしら。

この辺別に白いと思わないんですよね私。
66 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:23:36
ヴァンがいなくなったらわりと容易に吊れるであろう私がヴァン喰うのは自殺行為だと思うんですけども。。。
実際途端に疑われ始めてるし。

まぁいいや。出来るだけがんばろー。
67 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 00:24:11
まだ続くの死ねないの('A`)疲れてきたよ……という感じなので麻雀とアルヴィオンに逃げ…ちゃダメですよね。
私の本日の注目株はソルト、ミュンファ、サーシャかなぁやっぱり。+パトリンに注意していくって感じ。
サーシャについては昨日で一応白いかなってところはあるんだけど、他の人も白いかなってところがあるので非常に難しくなってきたな。誰が狼でもアヤノより先に占うべき場所だったね…(遠い目
黒うさぎ ソルトは、ミュンファ疑いって別にそんな降って湧いたものじゃないと思うのですけど。 2009/09/05 00:25:43
水の精 シズクは、別にとたんにでもないですが。 2009/09/05 00:26:56
68 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/05 00:29:25
パトリシアは昨日の後半部分のやり取りで、フレッシュと同じような違和感を感じたところがあるのでここものすごく白いな、とは今はあんまり思ってないです。

うーん。
ここ以外にいるとしたらどこだろう?
これを明日中に考えてきます。。
69 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:29:58
で、俺基本的に村人要素を随時見付けて行く、という消去法で考えてるんで「結局何処が人狼なの?」と言われると「分からんor多分と評価したところ全部のどっかじゃないかな・・・」と言うふざけた回答を出さざるを得ないんだが。

俺の心象が悪くなる事を覚悟した上で、素直に今処刑して欲しい所をあげるなら、ソルト、アイリス、ミュンファ、ちょっと落ちてサーシャ、ライカと並んでる感じだろうか。
まぁ正直わかんねーよな、これ と言うのが今の感想である、残った人狼すげえ。
70 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:30:18
しかし、見て来るにもライカは自分だと白さがわからないんだよにゃー。。。
喰われた人の評価でも参考にしてこようかしら。

>ソルト
言い方を変えよう。
昨日も最初吊られかかっていたのをヴァンの庇いや何やらでギリギリ避けた状態なわけで。
実際ヴァン死んだ今それを昨日ほど庇ってくれそうな人もちょっと見あたらないわけで。
そんな状態でヴァン喰ったら死ぬだろ普通ー!

と思うんだけどなって話。

>>65
思考力は明らかににぶくなるねー。
眠かったのは他に喋る時間がなかったので仕方ないのだけども。
令嬢 パトリシアは、舞姫 ミュンファを一番庇ってる、と言うか唯一かばってるのってヴァンじゃなくてアイリスじゃないの 2009/09/05 00:31:09
ナース ミモザは、舞姫 ミュンファ……私の庇いは説得力なかったですし、ね…… 2009/09/05 00:32:02
71 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:32:13
では聞いてみよう。
ミュンファ人狼なら何処喰いますか?
72 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 00:32:27
しかしこれで、死者(リンクス、フリード、ユウ)の中で必ず誰かの推理が間違ってるってことは分かったわな。
分かってもどうしようもないな……どれが信用に値すんのかイマイチ分からん。
令嬢 パトリシアは、と思ったがそうでも無いな、終盤結構ヴァンが白要素を提出していた。 2009/09/05 00:32:40
ナース ミモザは、私はおとなしく置物になってます……。 2009/09/05 00:32:50
はいからさん ユキは、黒うさぎ ソルトそれ私も聞こうか迷って2回書いて消したわ。 2009/09/05 00:33:08
黒うさぎ ソルトは、何故迷う。 2009/09/05 00:33:38
令嬢 パトリシアは、>>72 推理力は ユウ>リンクス>>フリード だと思っている。 2009/09/05 00:34:17
73 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 00:34:36
>>61
一応拾ってきてみました。

フリード
>>3:829>>4:110>>5:459
>>5:459の下act
牧師 フリードは、感じでじーっと見ているので被る。 2009/08/28 01:06:00

リンクス >>4:276 >>5:220

ユウとレスリーは微妙だった。
あんまりちゃんと探してないけど。

ユウ >>10:181のあとに>>10:203がある。
レスリー >>5:130から>>5:295へ。ただの雑感かな。
はいからさん ユキは、それを聞いて白黒判断に生かせる気がしなかった。 2009/09/05 00:35:07
74 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:35:17
>>71
シズクかなー。

全体的に白く見られてたっぽいところでかつ、私を結構疑っている感じなので。
令嬢 パトリシアは、>>73 なるほどサーシャしばの白さが俺のなかでグーンと上がった 2009/09/05 00:36:46
舞姫 ミュンファは、令嬢 パトリシア、アイリスさまもそういえば結構庇ってくれていたか。 2009/09/05 00:37:06
遊牧民 サーシャは、令嬢 パトリシア そ、それはよかったですの…。ええと、もふもふ。 2009/09/05 00:38:35
75 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:40:22
そうすると、ヴァンの庇いっぷりと、ミュンファを疑っていた人の比率を見て確かにミュンファでヴァン襲撃すんのか、と言う気がするのでアイリス、ソルト、ライカにいるかもしれないな、という気はしてきている。

もしこの中にいなかったら俺は、役立たず ふまさんに改名するわ・・・。
76 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:40:51
>>74
ではここで更に質問です。
ミュンファには相方がおり、その相方はシズクから白く見られていました。

さてミュンファはどうする?
令嬢 パトリシアは、まぁ、今はこれぐらいにしておいて、発言節約しよう。議論は1日1時間 2009/09/05 00:41:22
77 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:42:07
とまあこんな風に、ミュンファを白く見ているか黒くみているかだけで襲撃は決まらないと思うわけですよ。


なのでヴァン襲撃が絶対的なミュンファの白要素だと思わないかな。
ナース ミモザは、令嬢 パトリシアに「狼単品かもしんないなーって思ってます?」と聞いてみた 2009/09/05 00:42:40
78 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:42:53
そういえばライカにどっかで発言意図勘違いされてるなーと思ったのを思い出した。訂正しとこう。

>>12:151
私(ミュンファ)を吊っても普通に続くので、「その後疑う先がない」という発言
>ヤコが死んだ。
あと疑い先がミュンファくらいなものか。。

をするのはやりにくそうだなぁ、と。
狼ならその後新しくどこかを疑いに行くということをしなければいけないわけで、そのための準備をする感じが見えないのが白いかなーと。
黒うさぎ ソルトは、襲撃から「白ですね……」と言えるようなのはミモザくらいだと思いますの。 2009/09/05 00:43:43
ナース ミモザは、令嬢 パトリシアちょうど終わってたか。。。まあ明日ですね。ではでは 2009/09/05 00:48:13
79 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 00:51:49
>>76 
相方の位置次第。かな。

まぁ、私狼でこんな襲撃しないよアホかー!と思ったのを言っただけなので、だから私は白いのよ!と主張したかった訳では、あんまり。

ただヴァンを生かすと私の寿命は明らかに伸びたであろうことは確かなので、私を延命できる可能性を捨ててヴァン襲撃に走れるほど白い相方狼が存在するんですかね。という。

私狼だと思ってる人は私がLWでわざわざヴァン喰ったのか、そんな相方がいると思ってるのかちょっと聞いてみたい。
令嬢 パトリシアは、割と単品の可能性もあるんじゃないの、とは思っている。 2009/09/05 00:52:11
80 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 00:58:12
>>63 パトリシア
まぁパトリシアがヴァン食ったんなら、随分茨の道ねとは思うが、ヴァンが死んだという事実だけを持って「これでパトリシアは人確定だな間違いない」と思うほど信じちゃいねーけど。
そもそもヴァン以外の場所を食った所で、今日パトリシアが吊られる可能性は元々高かったと思うけど。「そんなに白さ最上位でもないヴァンを食ってる余裕はパトリシアの位置では有り得ないわね」という理屈を出すのならば、それで解りそうな事と言えば、まあ>>16くらいである。
81 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 00:58:26
替わりに吊りたい先として
>>75アイリス、ソルト、ライカ
あろうことかこのアイリス様までを挙げ、ミュンファを外したのは、「パトリシアが取り敢えず一日一人SGにする計画で生きようとしている」可能性を低くする物ではあったので、ちょっと考えるけど。
ヴァンが死んだのは、パトリシアの中でここまでライカの位置を落とすものだったのかしら。
82 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 00:59:02
ライカが今日なかなか来そうにねーな。
83 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:01:01
舞姫 ミュンファは、令嬢 パトリシア、アイリスさまもそういえば結構庇ってくれていたか。 2009/09/05 00:37:06


そういえば、だと……。
84 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:03:45
>>79
そもそもみんな白く見えるし、そんな狼がいても私は驚かないが。
85 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 01:05:55
んーと、あとは。
>>12:290ライカ
>>13:78という詳しい説明があっても納得できなかったらまた言ってください。

発言力弱めなライカが、今になって新しく誰かを疑わなければいけないというのは相当大変なんじゃないかなーと思うのですよ。
少なくとも私が狼だったら、どこかに布石は打っておくかなーという気がして。これは私にとって結構な白要素だったので、上に移動しました。

ただまぁ、多分白いと思う、まで移動してしまったのはちょっとやりすぎだったかな。と今になって思った。
少なくともその発言でフレッシュよりは白さを感じた、ということですにゃー。
86 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:06:19
あとミュンファの論法でいくのならミュンファはパトリシアを白く見ないのがちょっと不思議なんだが。
舞姫 ミュンファは、忙しくて深く考えられないんだよ!は実際そうだったのですが、言い訳なので。。。 2009/09/05 01:06:21
87 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 01:08:09
>>83
すすすみません。。。
改めて見たらちゃんと庇ってくれてました。。。

一度疑われてからそんなに庇ってくれてたっけ?とか思ったんですすみません。。。
88 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:08:22
ライカ 

>>12:402の質問に答えておいてくれると嬉しいの。
89 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 01:10:50
>>86
ミュンファの論法ってどんな論法だろ。

みんな白いよ!
なのでかにぱとりさんも白いですよ。。。

どっかの時点では「わりと人だと思う」だったかな、その辺りに置いていた記憶があるので。
でも現時点、他に比べたら若干白さが落ちるかなーという感じ。
90 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:11:51
ミュンファが「ヴァンなんか喰わねーよ!」と言ってるのはパトリシアが「ユウなんか喰わねーよ!」と言っているのと同じようなことだと思うということ。
91 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:11:59
令嬢 パトリシアは、>>73 なるほどサーシャしばの白さが俺のなかでグーンと上がった 2009/09/05 00:36:46

これはええと、白さが伝わるのは嬉しいのですが、一体どの部分で納得されたのでしょうか。ただ単に「こいつらがそういうなら白いな!」と思ったのでしたら、今まではそれを読んでいなかったのでしょうか。ちょっと疑問です。

まぁ、これは雑感に近いので、他に重要そうな質問があったらそちらを優先してください。
令嬢 パトリシアは、襲撃が、死ぬ程弱いが、何か不思議な力で白くなってる奴に人狼がいるようにしか見えないからな・・・ 2009/09/05 01:12:15
92 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 01:13:06
ところでパトリシアが襲撃で白いと言われているのって、「ヴァンに疑われているパトリシアがヴァン喰ったんだろ」と言われるに決まってる、ということなのでしょうか。

ちょっとその時点からいまいちわかっていなかった。
令嬢 パトリシアは、>>91 誰が誰を白い、と言うのはチェックしているつもりだが、序盤、サーシャ自体を殆ど見てなかった。 2009/09/05 01:13:15
93 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:13:50
>>64 ミュンファ
そもそも人狼が>>12:452を見てヴァン襲撃を決意したのかどうかは謎な上に、そいつ状況に応じて毎日推理をコロコロ変えてた気がするんでこれがヴァンの最新推理ではあっても、最終推理になったかどうかは、ヴァンが生きてたら解らんと思うけど。

パトリシア
ライカ
ソルト(←重要)
吊って負けたらお前も同罪な、とヴァンに言える口実ではあるが、ソルト見てくるか……。
令嬢 パトリシアは、>>92 ヴァン襲撃してパトリシアが人狼なら後4回何処を吊るんだ、って事じゃねーの。 2009/09/05 01:14:00
94 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 01:14:21
>>90ソルト
あぁ、なるほど。わざわざどうもなのです。
正直に言うとその辺のログを読めていないので、ちょっと読んでこよう。。。
遊牧民 サーシャは、令嬢 パトリシアact ほむん。そうですか。フリードあたりはものっそいってましたが…。 2009/09/05 01:15:01
舞姫 ミュンファは、令嬢 パトリシア、ほむ。そういうことかー。その辺も踏まえてちゃんとログ読んでこよ。。。 2009/09/05 01:15:29
95 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:19:26
>>72なので、襲撃から狼見抜くとか無理なんじゃないかな……と思っている。
96 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:26:48
>>53 ソルト
私はヴァンがソルトをかなり庇っていたように見えたので、割と白寄りに置いてるのかなと思っていたのですが。

>>12:176act下
好青年 ヴァンは、おい有理、お前それで通すつもりか。 2009/09/03 20:48:11
好青年 ヴァンは、そのままの調子なら俺の投票と煽動がソルトに刺さるぞ。 2009/09/03 20:48:33

とかこのあたりでそんなに白く見えるわけでもないのかなと感じました。
その辺の変わりっぷりには特にヴァンに対して違和感を感じたりしませんでしたか?
遊牧民 サーシャは、>>96 >>53のアンカーはいらなかったですね。。。 2009/09/05 01:27:49
黒うさぎ ソルトは、そこはゆーろさんだから別に。 2009/09/05 01:28:38
97 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:29:54
回答は明日の朝確認できれば確認します。
すみません。

ええと、今の時点で吊りはまだ決められないですが、
パトリシアかソルトに刺さります。たぶん。

なんにせよ更新までには投票だけでもするようにします。

では。
98 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:30:14
ソルト有理との長期の付き合いは結構ある方だし、村人有理を最終盤まで見た事は2回あるし、人狼で仲間だった事も1回ある私に言わせると、村人に見えるんだけどなこれ。
クラム村人というサンプルを得た事が大きいが。
コイツ、人狼引くと結構違うよ。
元々感情偽装は得意な方だが、基本的には「狼だと優等生タイプになる」域を出ない。
今回のソルトは弾けすぎである。
99 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:30:44
精神と時の部屋疑惑はあるが、これとか考えると素直に見て、ただの村人なんじゃないの。

404 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/01 13:56:50
7日目のソルトがハルカとの関係で白いが、どうせこいつはほっといても吊られないだろう

>>7:11で話そうと持ちかけておきながら>>7:32この仕打ち。
たぶん仲間ではないな……
100 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:32:07
その発言の意図はハンバーグ長期の「白いけどぽんだからミリ吊ろう」と似たような意味だと思うのですよね。
101 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:32:10
ゆーろさんだから別にっていうのではちょっとわからないので、どう別になのか答えてほしいのです。

別にそんなに真剣に言ってるんじゃないと思った、とか。
そもそも別にそんなに自分を白と思ってるわけないと思ったとか。

色々あると思うのですが。
102 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:32:24
アイリスカッターはパトリシアかライカにぶっ刺さる予定であると先に言っておくか。
103 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:33:15
ハンバーグ長期とかsivaさん知らんやろ。
104 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 01:34:05
>>100 あ、これ私に対する発言なのか。

基本的に参加していない長期のログは読んでいませんので、説明していただけると助かります。
105 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 01:35:19
代わりに説明すると、

好青年 ヴァンは、そのままの調子なら俺の投票と煽動がソルトに刺さるぞ。 2009/09/03 20:48:33

このゆーろの発言意図は、「お前が居ると人狼が吊れないのでまずお前を吊るぞ」程度の意味っスよ、とソルトは言ってるのだと思いますよ。
106 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:36:23
わからないだろうがぽんだからミリ吊ろうで伝わるかと……。


白いけど狼を庇い村を吊りたがるのでコイツ吊ってから狼を吊ろうということ。
107 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 01:36:26
喋ってるアイリスが割と白いのと、そのソルト評が合っているとしたら、ライカしか残らねーので、ライカ吊って終わらなきゃ俺が吊られても割と言い逃れ出来ねーな。

と、多分geminiが死んだ時と同じ気持ちになってきた。
黒うさぎ ソルトは、>>105 うむ 2009/09/05 01:37:09
108 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 01:47:09
アイリスちゃんは白いと思うし、そのソルトの評価は考慮してもいいかなとは思うんだが、ライカは違うと思うのよね。
ライカ吊りは反対する。
令嬢 パトリシアは、悩み抜いた結果全員村人と言う事が分かった。 どうすっかな 2009/09/05 01:53:52
109 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:20:19
46 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/30 02:01:41
そういえばソルトについてどこかで白いといったような気がするけど、見返すとちょっとわかんないので灰位置に。


55 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/30 03:14:38
やたらすかいぷがはずんでしまった。
ハルカちゃんすまぬ。
しかしふむ。その調子では今日の吊りはハルカで確定っぽいと思うけどな……。
110 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:20:55
こいつらお互い投げっ放しなので、仲間には見えないんスけど。
111 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:30:08
ハイカラーさんにライカ吊りを反対されているのと、そこのソルトもライカは村人だとか言ってたり、何か確固たるライカラウンズが存在するのが悩ませるんだが。


アヤノブルーノハルカからのライン切れっぷりがあまり見受けられないのが、そこのパトリシアちゃんとかライカ先輩なんだけど。
自己推薦でも他者推薦でもいいから、何か持ってたら挙げろよ。
112 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:34:33
1122 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/08/26 22:13:36
ごくごく真面目に狙うとハインツ、アヤノ、ハルカの3人ぐらいになるんじゃないかな、と思う。
あんまり他を見てないので自信は殆ど無いが。


こーゆーものが存在するのは百も承知だが、そんなに切れてる度数が高いとは感じないのでな、コレ。
113 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:39:12
1138 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/26 22:19:39
カオル>セバス>ハルカの順で白寄りに見えるので、
ハルカに投票するかな。。。

1142 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/26 22:21:02
ただ割と3択みんな村人に見えるっていう。
だから明日からもここ安易に吊っていくのは反対だなぁ。。。
まぁ、それはないかな。。。



これそこそこ非ラインかなぁ。
114 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 06:43:31
はいからさんが人だったとしても今回の人狼がユキを食うのか微妙なセンになってきたのでユキを見直そうとしたら見る気を消尽させる文章量だったのでもうお前食われろよ。
令嬢 パトリシアは、ハインツとなら切れてたんだが、アイツ村人だったからな・・・ 2009/09/05 07:37:14
115 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 07:43:26
まぁそうだな、割とパトリシアちゃんの立場で考えるなら
「霊能者が潜伏している段階で、アヤノとハルカを吊り先にあげているのに、その内容が何か中途半端でハッキリ切ってない」ってのが、俺が人狼ならやらないんじゃないか、と思うが。

「別にやるんじゃないスかね・・・」と言われても「俺もそう言う事もあるんじゃないかな、と思うわ・・・」となるので何かイマイチな。

ちなみにアヤノ、ハルカ、ブルーノと会話した記憶が一度も無い。
116 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:20:34
昨晩は申し訳ありませんでした…
ところで、ユウとヴァンが死んでいるのだけれども、これってどっちもそんな白いとこじゃなかった気がするんだが私の勘違いか。
ミモザ庇ってたのに納得した程度の印象だったんだけれども。
117 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:29:44
>>12:402 サーシャ
基本的に>>10:272から大きな変動はないです。あ、ミモザの白さが少し上がったのでアイリスあたりと並ぶ場所に。

白認定できそう、といえばユキくらいかな…。他はそこまで「白い!」と断言はできないと思います。
ただパトリシアやソルトあたりは私から積極的に疑おうとは思いません。(話題に大分上がってるので、いつかは考察することになると思いますが)
118 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:35:53
>>60
「襲撃の傾向的に一番ありえる」
……ヴァンはミモザとかミュンファとかしっかり理由付けで庇ってたのでなくはないかもしれませんが、まずユウ食うことはないと思うのですが。。(>>10:272
襲撃傾向からどんな狼が想定されているのだろう。

>>78 ミュンファ
ああ、なるほど。了解です。
違和感は消えた。それでも急な気はしたけど。
ありがとうございます。
119 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:46:03
>>111
ラインの切れっぷりとか言われても…むしろ吊られそうなら狼の方が切るんじゃないの、そんな死ぬと分かってるところとライン切らないような狼いないだろう、って思うんですけれど。
アイリスとは序盤から考え方の違いを感じていた気がするのでまあいいか…。

一応挙げるとすれば独り言で触れてたところが白いよ、と言われてた程度じゃないですか。>>6:415>>6:441あたり。誰に言われてたかは忘れた。(ハルカについて)
アヤノは「違和感がある」以外に言った記憶がなくて、ブルーノとは適当な会話した記憶しかない。
120 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:49:33
ところで今日の襲撃でミュンファも違うのかと悩み始めた上にざっと見直してみんな白要素があるんで困った。
…パトリは違うと思うんだけどなあ。ソルトもアイリス票を信じて村だと思おう。ソルト狼すいしぶ村とか、ソルト狩人のときとか、どっちにしてもこういうスタイルとは違ったので。

ミモザも白安定ゾーンに放り込むか…。で、アイリスはどうだろ。入れてもいいかな。。
とすると残るのがサーシャ、シズク、ミュンファ。
……。。
121 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 10:47:50
おはようございます。
やっぱり更新前の22時ぐらいが一番意見が出そうですね。ただその時間は無理なので、ええと。
昨日のソルトの返答>>100(>>106の補足で理解済み)の意図を伝える気の薄い回答を見るに、狼なら今こんなことしてる場合かしらと思うのもたしか。誰かが言ってた狼なら割と優等生タイプっていうのはここにはあてはまらないだろうし、このソルトの反抗期的な言い方を私は白いとは思わないけど、状況から考えると白いのかな…という感じはする。あとアイリスの>>109のハルカ→ソルトは私も割と切れていると思う。ソルト→ハルカは本当に忘れてた可能性があるので考慮外。ライカは単体では白く見える部分ではあるもののハルカ、ブルー
122 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/05 10:49:11
ライカは単体では白く見える部分ではあるもののハルカ、ブルーノ、アヤノとライン切れてないのは気になる。パトリシアの会話した記憶がないっていうのはここまでくると白いのかしらとちょっと思う。

前回出したGSの線の上下は余程のことがないかぎりかわらないので、ソルト投票も悪くないけど、上記理由からアイリスに乗ってライカでもいいかなって感じ。質問の返答はみたいけども時間がありませんすみません。
123 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 10:55:03
>>122
…いや、ライン「繋がってる」のは黒要素ではあると思うけど、「切れてない」のは黒要素にも白要素にもならないと思うんだけど。。
消去法推理ならわかるけど「気になる」ってどういうことですか。。。
124 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/05 13:10:24
出先から。
今日の夜のぞけるかどうかわからなくなってきたので読めた範囲で判断。
投票はライカにしておきます。

割と狼なんじゃないかなあ、と疑えてきました。
アイリスミュンファシズクソルトユキについては自分の感覚+他者の意見を参考にして村と考えます。
125 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/05 13:10:30
ライカについてはちょっと疑問を感じるところがあったので。
パトリシアに関しては襲撃から無いという理由に納得できたのでいったんはずしてみる。
サーシャ白いと思ってきたけども、かなり感覚論なので実は自信が無い。時間がない。

ライカが全員の死角に入ってたのが主な理由。。
狼だったらこう、丁度いい位置だよな。とか思えるので。

後襲撃からなんとなくパズルがあう気がする。

時間が無いので詳しくかけませんが、鳩から答えられる範囲で答えますので突っ込みあったら宜しく。
ナース ミモザは、・・・編集が間に合わなかった 2009/09/05 13:11:03
126 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 17:01:44
ライカはオメガ白いよ!
ちょっと家に帰ったら説明するか。
127 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 18:35:49
俺も正直このライカが狼にはかなり見えないし、精神と時の部屋で1年修行してもこうなるのか・・・と言う感じがする。
俺が紗紋をナメきり過ぎていた、って可能性はあるんだろうか、何かあんまり無い気がするんだけどな。

しかしそうすると何処だよ、と言われるとな
ミュンファかサーシャなんだが、ミュンファ狼ならヴァン襲撃すんの、は正論だし、サーシャ人狼でフリードとかユウとか襲撃すんの、も正論過ぎて、こう

何処なんだこれ。
128 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 18:41:00
ライカが吊られて終わったら笑うが、ライカが吊られて続いたらショックで突然死するぞ私は。

君らライカが狼とライン切れてない切れてない黒いゆーなら、私はどうなんだよ!私の方が全くもってねこのように狼とライン切れてねーよ。
狼は仲間とのラインをあえて切ったり繋いだり出来るけど、村人にはそんなことは出来ないんだよ。推理が当たりまくる人は必然的に狼とラインが切れていいけど、別に当たらない人はラインなんかどーしようもないっつの。
そこでライカを疑うなら、私も疑うべき。
129 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 18:44:15
>>127パト
私はライカ狼でもフリードとユウとヴァン襲撃するの?って思うんだけど。襲撃でこいつ狼ならぴったんこかんかん!っていう人、いないんじゃないの。
令嬢 パトリシアは、まぁ、いない気がしてきたから襲撃から考えるだけ無駄なんかな、とは思ってきた 2009/09/05 18:47:27
130 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 18:53:50
まぁライカについては結構白いところを挙げてきたつもりで(>>10:268など)、私にはこれ以上のストックは今のところないので、これで分かってもらえないなら後はソルトちゃんに頼むしかないっす。
131 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 19:02:48
ライカが発言で黒く見える気持ちは分からんでもないのだが…確かにこう毎回襲撃に関する感想が何かわざとらしいなぁっていう気は私もする。でも、これがライカ先輩なんだろうなって思うと結構納得してしまうのよね。
一応そこんとこ質問しておこう。

>>116ライカ
ユウとヴァンは最白の位置ではなかったと思うけど、どっちも強いPLではあったと私は思うのね。
ライカの考えでは狼は一番白いところから襲撃していくと思っている?また、ライカの考えによるとどこが襲撃されてたらしっくりくる?
132 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 19:07:21
はいからさんは誰吊りたいんや。。。
133 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 19:13:58
>>132アイリス
それは分からない…分からないが

【白だろう】
ライカ、アイリス

【白かなー】
シズク(リンクス補正)、ミモザ(ヴァン補正)

よほどおかしなことが出てこない限りここが入ってくることはないと思う。たぶん。
はいからさん ユキは、今残ってる狼の人は今後ハードルがゴミのように上がるだろうなぁ。 2009/09/05 19:15:28
はいからさん ユキは、それくらいみんな白いってみんな思ってるだろう… 2009/09/05 19:16:04
134 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 19:18:02
>>119
君に感じたことのある白要素といえば雑談村とか独り言とかそんなものであり、君の考察内容、人狼達との関係、共に別に白くないので、その辺りの事で何かアピール出来る事は無いのかと聞いたら「そんなもんで白黒解らないでしょ……」みたいな返事をされてあいつの実家が古武術の道場をやってるらしいわという感じだが、ラインの切れっぷりという表現では確かにそう受け取られるかもしれないなという事を反省すると、要するに「仲間に見えない要素」である。俺の好みでは>>109 >>113こういうものが挙げられる。人狼を切っていたかではなく、極端な話、別に人狼を白に置いていても良いんだよ。
令嬢 パトリシアは、ハイカラが狼でこんな図々しい事言えたら笑うのでもうハイカラは完全に除外していいんじゃない・・・ 2009/09/05 19:18:53
135 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 19:19:28
>>119
のハルカ考察は考慮しないでもないが、6日目というタイミングの遅さがネックなのであんまり強い要素とは俺は思っていない。
全体的に君は吊られかけのヤツを考察するのが好きなので、ちょっとその辺が現時点の灰連中を見比べた結果、君が落ちる要因である。
はいからさん ユキは、城主 アイリス狼でも言えるもん(`ε´) 2009/09/05 19:29:54
令嬢 パトリシアは、それパトリシアちゃんよ 2009/09/05 19:32:01
はいからさん ユキは、確かに私のライカ白要素は独り言とかばっかりだよ…うわあんヽ(`Д´)ノ 2009/09/05 19:32:53
はいからさん ユキは、アッーパトリシアだったー!ごめん、アイリスちゃんに挟まれてたから… 2009/09/05 19:34:04
136 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:06:38
491 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:02:11
>>2:509 昨日引っかかった人めも。
ミュンファ以外はそのうち死ぬ可能性高いのかな。彼女は意見割れてるっぽい?

私はミュンファ結構怪しいな、って思ってしまいますがが。

>>261「狼だったら〜」
>>265「発言力あるとこに〜」「黒く見えて仕方ないなら〜」
あたりが私の感覚だと引っかかってしまうのだ。
あと>>316がパッションで気にかかる。言語化できない。


感覚、パッション、言語化できない。
狼でこんな適当なこと言えたら逆にすごい!
137 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:07:15
529 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:26:03
>>304
灰に対する感覚がじぇみにさんに近そうなのでしばらくこの人信じてみようかな、と思った。

ちなみに>>2:509時点でハルカは昨日喋ってなさ過ぎて目が滑ったんだと思われる。


ハルカが喋ってなさ過ぎて目が滑るなんて、とても仲間には見えませんよね!
138 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 20:10:19
これから私が考えることをまとめると。
それぞれ白要素のある人の中に狼がいるはずなので、どれかしらの白要素は狼による作り物か私の勘違いである。
よって「狼が偽装出来るもの」「偽装は難しいもの」に振り分けて、より白要素が偽装出来るものである人を吊るべきだ。
一度グレスケをまっさらにして全員考え直してみてもいいかも知れない。よし、それを今からやろう。私のグレスケはリセットされた。
139 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:11:47
1085 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:00
>>1079 サーシャ
……えーと、サーシャは「狼狙い」でひたすら吊りたい、ってことなのでしょうか。だから黒いところを吊りたいと。しかしそれにしても根拠が薄いのでは。
>>568で「世論でハインツ黒」と置いた割りに、世論で「吊っていい」と言われてる人は「わからない」ゾーンに放り込んでますよね。

世論に乗るなら投票先渋る必要もないし、そもそも「世論」や「まだ微妙」って自分でも判断材料薄いのにそれを短絡的に「吊ろう」に持っていけるのが不思議だったのです。
1086 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:12
上手く言語化ができない。
140 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:11:58
自分の考えていることを一生懸命日本語かするけどなかなか伝わらなくて困っている図。
狼はこんな複雑な思考回路をしていません!
141 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:14:04
588 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 07:01:12
>>4:488 サーシャ
「班」じゃなくて「斑」ですね。まだら。
表現が間違えたのですが、「片黒」って意味で使いました。
ちなみに「白と思っているかどうか」の主観は関係なくて、単純に状況をそのまま言っただけですよ。アヤノが黒を1人から出されたことは確かですので。長期だと「片黒の〜は××という理由から黒だと思ってる」とかいう感じになったりするので。
また「斑(片黒)じゃなかったらききたかった」=「片黒が出たので聞く必要ないや」=「狼だろうからどうでもいいかな」くらいのオブラートに包んだ裏は読んでくれるかなと思っていました…。表現力不足でごめんなさい。
はいからさん ユキは、ご飯食べてくる。ソルトの発言はそれからじっくり読むお。 2009/09/05 20:14:28
142 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:15:32
狼でオブラートに包むことはあまりない。
答え見えてるし、オブラートに包んでみるとかいう発想はでてこないように思いますね。
143 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:17:57
452 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/29 18:11:58
>>82 サーシャ
基本的にきつい発言になりそうなところは柔らかい表現に変えてしまうのです。短期などでそれをやっていると伝わりにくいので、天国では直接表現使うこともありますが。基本的には遠まわしに喋りがちなので…。

多分性格の問題なので、申し訳ない。今回はなるべくしっかり伝わるように気をつけたいと思ってます。


見る限り伝わりやすい言葉を選ぶことはできるようだ。
狼でわざわざ遠回しに言うんだろうか。村人なので自分に素直に行動してたら遠回しだったってほうがしっくりきます。
144 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:25:11
まあ、あとは今回ライカちゃんの思考がよく分かるというか。こういう流れでこの推理にたどり着いたんだなっていうのが分かるのでそこも私の中で村人要素ですけど。
黒うさぎ ソルトは、>>121 >>100まで反抗期とか言われるとは思わなかった……。 2009/09/05 20:26:12
黒うさぎ ソルトは、もういいですよ別に反抗期でも……。 2009/09/05 20:26:23
145 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:33:47
ところで、アイリスはシズクと同村した事が今残ってる奴の中で一番多いと思うけど、この人って人狼引いても結構強かったりはするのかな。
リンクスを騙せる程度の腹黒さとかがあったりとかは。
146 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:40:59
そう言うのが無いと思われるなら、もうぶっちゃけミュンファとサーシャのどっちかに騙されてるんじゃね・・・と言う感じである。
147 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:43:02
で、そうすると発言差からミュンファに刺さるな、俺の投票は・・・。

何か動きが欠しいので、無理矢理だけどちょっと動いた。
はいからさん ユキは、ただいもあ。 2009/09/05 20:46:49
入院患者 ライカは、帰ってきた。色々答えますね。。 2009/09/05 20:47:24
148 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:48:48
風呂ってきた。

>>144に追記すると。
ライカちゃんの思考って無理がないんですよね。他の人の発言とかって「え、それはないだろ」とか「なんでいきなりそうなるんですか……」という発言が多かれ少なかれあるものなんですけども。
149 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:50:04
ちなみにライカは狼の時も考察を独り言に落とすタイプだったような気がするんであんまり独り言は白要素じゃないんだよな私の中で。
150 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:50:43
>>148
ライカは俺もほぼ8割ぐらい人じゃねーの・・・と思ってるけど、そういう所まで見てはいるのか。
ソルトってあんまり時間取れてる感じには見えないんだけど、気のせいかな。
151 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:51:13
>>125 ミモザ
できればその「疑問を感じるところ」を言ってください。。

>>131 ユキ
ユウもヴァンも最白ではなかったけど、逆にそれだからこそ吊れる可能性もあったと思うんですよね。いや、私の2人に対する認識がおかしいせいかもしれませんが。
狼が襲撃するなら、一番白いところを襲撃する可能性は普通に高いと思いますけど。他があるならなんらかの意図を含むはずですけど、この襲撃からはなかなか読めない。
ユキやミモザ、アイリスとかが襲撃されてたら納得するんじゃないですか。ミモザに関しては昨日の段階のヴァンの説明で割合白くなってましたし。アイリスはまあ、襲撃はされないのかもしれませんが。。
黒うさぎ ソルトは、たまに学校でログをつらつら眺めている。 2009/09/05 20:53:13
黒うさぎ ソルトは、発言は時間をまとめてとれる夜にすることにしている。 2009/09/05 20:53:36
黒うさぎ ソルトは、発言書いてるとき先生に見つかるとキマズイからな……。 2009/09/05 20:54:28
令嬢 パトリシアは、ほとんど病気やな 2009/09/05 20:54:40
黒うさぎ ソルトは、。。。 2009/09/05 20:54:50
152 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:55:37
>>134 アイリス
考察内容が白くないのは元からだから仕方ない。強いて言えばハインツとか大分序盤から村人だと思うと言ってたくらいじゃないんですか。私が人狼にしてはやりそうにない考察は。

ところで「仲間に見えない要素」は白要素にとれるかもしれませんし、「仲間に見える要素」は黒要素だと思うのには同意しますが。「仲間に見えない要素が無い」は別に黒要素じゃないんじゃないですか。。アイリスの今の推理って消去法ですか。
黒うさぎ ソルトは、文化祭の準備は暇なんですの。。。 2009/09/05 20:55:45
入院患者 ライカは、携帯アクセス制限、という面倒な機能がかなしい。 2009/09/05 20:56:02
入院患者 ライカは、体育大会の準備で日々熱中症と戦っているので頭痛が痛んだがまあ頑張ろう。 2009/09/05 20:56:35
153 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:57:29
ところで話題によくあがる襲撃だけど。
私はあんまり襲撃参考にならないと思うんですよね。
喰われたところの疑い先や白く見てたところに共通点があるわけでもないし。
この食いをしそう!って人いないし。
わりと誰でも「俺はこんな喰いしねーよ!」って言える点があると思うんですよね。
154 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:58:26
>>135 アイリス
タイミングの遅さか。それは仕方ないかもしれないが3日目のハルカについての独り言は存在するので必要であれば貼るけど。いいかげん独り言ウザいになりそうなのでいりようなら。
155 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:58:48
>>125ミモザ

死角て全然いい位置じゃないですよ……。
人数減ったら目が向いてくるけどぱっとするものはないって簡単に吊られる位置じゃないですか……。
156 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 20:59:33
シズクが狼引いた村と同戦した事があるわけではないけれど。
シズクに関しては俺とれふたいさんが検討したログが9日目の360辺りからあるのでそれを見れば良いと思うが、狼でこんなふうにならねーと思うけど、が結論である。
むしろれふたい保証というだけで、シズクちゃんに馴染みの無い人々が軒並みシズクを白に置いてるのが意味不明だったので、シズクが襲撃されるとかそういう事は俺は全く無いと思っているが。
俺はシズクに投票する気は多分一生無いけど。
157 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:01:09
>>152
消去法以外に何があんの。
「そんな事で私を疑われても……」と言うのは構わないし、ライカに白要素が皆無だなどとは言っていないが、君が「私より先に吊られるべき奴が居るだろ」と主張するなら、そいつについて考察してくれよ……。
158 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:04:01
人が「ここはすげー白いよ!吊るなよ!」といっている推理を妄信するつもりはあまりないので、ヴァンの言ってたミュンファも、リンクスの言ってたシズクも、フリードの言ってたサーシャも余裕で被疑対象なんだが。

しかしまあ、ミュンファはとりあえず置いといて。
彼女が「ヴァン襲撃されたミュンファ白い」と言わせたければヴァンもう一日残す方が自然じゃないかと思うし。昨日のだけだと少し弱いので。
となるとやっぱりサーシャに刺さるのかな。。シズクとサーシャでしばらく迷うか。。
159 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:04:20
まあこう私は引き続きミュンファにいれます。
納得のいく村要素もでてきませんし。

やっぱりミュンファの疑いや白認定は唐突だったり無理矢理だったりに見えるんですよ私……。
160 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:05:34
>>157 アイリス
消去法なのは別に問題ないけど、そこでとりあえずの結論が出たらそこから黒要素でも探すとか何かアクションはあるかしら…と思っていただけです。
まあそろそろ自分が大分疑われるだろうなってのは目に見えてはいましたが。
「私より先に」とかそういうのなしで自分が疑ってるところについては考察してますよ。
令嬢 パトリシアは、関係無いが、今頃墓下でも「誰が間違ってたんだろう談義」がされているんじゃねーの。 2009/09/05 21:06:23
161 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 21:06:46
>>151ライカ
なるほど。ライカがどう思ってるかは把握した。
「吊れないところから食っていく」っていう襲撃の仕方をする狼ってのは私もいると思うんだよな。今回は能力者が全員死んでいるわけで、襲撃は完全に狼の好みになってるはず。
だからもうちょっとそれが見えてきてもよさそうなもんだけど、狼は白いところよりも強そうなところを優先して食ってるのかな、くらいしか見えてこなくて、あまり情報にならない。
ライカはこの襲撃から見えてきたことって何かある?ちなみにミュンファがこういう襲撃しなそうってのは見た。
162 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:06:50
正直ライカを疑っている人の疑っている理由が無理矢理すぎるのでこの中に人狼いるんじゃねーのとか思っていたりする。
黒うさぎ ソルトは、ミュンファはそれには当てはまらないんだけどな……。 2009/09/05 21:08:38
163 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:09:12
>>155
にゃん。。
今までこのかた「いい位置」にいれたためしが無いな。。

>>159 ソルト
ミュンファの推理や白認定は確かに唐突だとは思うし違和感があるのはわかるんだけど。
襲撃考察に入れないスタンスならばミュンファに入れるのは私も納得するけれど、ミュンファならヴァンは残してもう少し白要素引っ張り出すんじゃないかなあ。昨日も少しは白要素挙げられてたけど、あそこだけじゃ弱いから、ってことで。流石に立ち位置白くするためにあそこ食うのはなさげに見えるんだけれども。
164 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:10:12
>>162
ライカロックオンはサーシャとミモザと俺だと思うけど、どの辺が無理矢理なのか説明宜しく。
黒うさぎ ソルトは、襲撃なんざ当てにならないってヴァンも言ってただろ。 2009/09/05 21:10:37
はいからさん ユキは、私もライカがいい位置だったとは思わないし、全員の死角にも入ってなかったと思う。 2009/09/05 21:12:38
165 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:12:41
>>161 ユキ
えーと、言ったとおりミュンファがこの襲撃はなさそう。
で、どこかで言った「ミモザが襲撃から白い」はそんなことないかなあ、と思い直した。逆にあの発言で大分世論白くなれたからお仕事終了で食べた、ってのはあるかもしれない。(でもミモザの白要素にはそれなりに納得したので、他の原因より白目の位置)
それからそうだなあ、パトリシアが少し白くなるのか…?という程度で、劇的に白くなるところはないと思うけど。
166 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:13:53
>>164

>>125
>後襲撃からなんとなくパズルがあう気がする。

なんとなくって、オイ。

>>12:402>>97>>122
どっからライカがでてきたねん……。


アイリスはまあ、ただの消去法なのでそんなでもないか……。
黒うさぎ ソルトは、○○はこの襲撃なさそうとか言う人は誰ならこの襲撃するのか言ってみてくれるかしら。 2009/09/05 21:15:00
黒うさぎ ソルトは、私にはわからんので、分からない要素は捨てる……。 2009/09/05 21:15:24
はいからさん ユキは、入院患者 ライカ了解。さんくすー。 2009/09/05 21:15:54
167 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:16:13
ライカの被疑歴史を表に纏めると多分地味に序盤から疑われてるはずなので全然死角じゃないよな。。

と思ったが被疑疑惑が「特に深い理由もなくなんとなくGS最下層でした」みたいなのと「こいつ紗紋フォルダだからな…」というのが多くでこれは目が滑ってもおかしくないというかかなしいんですけど。
はいからさん ユキは、黒うさぎ ソルト私も分からない。あえて言うなら強PLを怖がる人か素直な人かな…でも誰って感じ。 2009/09/05 21:18:09
168 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:19:44
えーと、一応お願いしたいのですが「襲撃からライカ人狼なら納得いく」人は後学のために理由を教えていただきたい。ちょっと、自分に対する推理が最近納得できないものが増えてきた感。いや人数減ったから言いがかりが多くなるのは理解してますが。
私ユウGS下層に置いたりしてたと思うんですけども。
入院患者 ライカは、いやミュンファ以外のほとんどがこの襲撃はありえると思うけども。 2009/09/05 21:20:13
入院患者 ライカは、これでミュンファ狼だったら私は推理より感覚を信じた方が正しくなるな。。 2009/09/05 21:20:39
黒うさぎ ソルトは、フリードユウヴァンはそれぞれ人決め売ってた人がいたが、全員白にしたら狼いなくなるだろ! 2009/09/05 21:21:42
169 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:22:46
「どう見てもサーシャとミュンファの方がライカより黒いだろ」とでも言いたいのなら、別にそんな事は全く思わないのだが。

2日目のミュンファのブルーノ考察は、あるぐれが狼引いて仲間を光速で切ってる事になるのが、考え辛いという点があるのと、サーシャの>>5:252をアヤノと仲間で言える度胸があるのかという点に置いてでも、同じ「狼引いてこれ出来るのか組」の中でも、ライカは一段落ちるんですけど。

パトリシアライカよりサーシャとミュンファが俺の中で下に来る事は無いのだが、面倒くせぇなこいつら。
はいからさん ユキは、イエス。なので狼は自分を白いと言ってる人を食ってるはずなのだ。 2009/09/05 21:22:47
黒うさぎ ソルトは、なんかこのユキなかなかに話がわかるな・・・。 2009/09/05 21:29:33
170 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:30:38
>>169
ミュンファについては理解はできるけど、
>>5:252ってそんな白要素だったんですか…。そこは全然白要素にはならないと思うのだが。。
4日目、「ライト吊」案も一応は出ていたので。11ライト:13アヤノ、くらいじゃないんですか。だから「仲間で言える度胸が」とか言われるとよくわからないのですけれど。

私が黒いというか非狼要素が発言から拾えないしラインも別に切れて無いので疑い枠に入るのは理解してますので面倒くさいのは申し訳ないですが。。
はいからさん ユキは、黒うさぎ ソルト元々話は分かるわよ! 2009/09/05 21:33:06
黒うさぎ ソルトは、そうですねスイマセン。 2009/09/05 21:33:55
黒うさぎ ソルトは、アイリス様は私の挙げたライカ村要素なんざ村要素じゃねーよと思っているのだろうか。 2009/09/05 21:34:52
171 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:37:00
黒うさぎ ソルトは、アイリス様は私の挙げたライカ村要素なんざ村要素じゃねーよと思っているのだろうか。 2009/09/05 21:34:52


俺の中でライカが「吊らないでも安心ね!」枠に入るほどの決定打になるようなものでは無かったな。
172 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:41:47
>>170
ニュアンスが伝わっていないが、「仲間のアヤノが吊られた事を残念そうに表で言う大胆さ」が、人狼sivaさんのイメージに無いんだが、それでライカが納得するかどうかは知らないし、引き続きサーシャを考察してくれて構わない。
173 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 21:51:57
お前らがライカ投票を止めろというのなら俺の票はパトリシアに刺さるだけな上に、ライカを妄信出来る日も別に来ないので、サーシャとかミュンファを怪しいというのならそこについて考察しといてくれ……。消去法でもいいけど。

当のミュンファと、意見を聞きたいシズクちゃんが来たらまた来よう。
174 水の精 シズク (9) 2009/09/05 22:02:05
意見を聞かれても、あんまり今の私に意見という意見が無いかもです。

パトリシアとミュンファを吊って、続けば悩もう……という感じになっていますが。
175 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:02:56
流石にライカが今日吊られるぐらいなら、俺が吊られた方が議論が活発になるんじゃないの、と思ったりもするレベルなので俺に投票するのは別に構わないが。

しかしアイリスが人狼に見えるかっつーと、もし人狼ならコイツ相当やる気だな・・・ナメてるわけじゃないがあんま人狼に見えねーなと言う感じである。
176 水の精 シズク (9) 2009/09/05 22:03:20
>>168
「襲撃からライカ人狼は納得がいく」という推理はライカさんとしては外れてるので特に後学にならないかとは思いますけども。狼の言いがかりか村人の推理ミスなので。
177 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 22:06:17
ライカ>>12:157で「白いところ狙うならユキやヴァン」ってヴァンの名前入ってるけど、今日はヴァン白くなかったのに襲撃なんで?となったのは何故だろう。
あの時点ではヴァン白いと思ってたけど、その後に変わったのだろうか。
178 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:06:51
しかし、アイリスの推理の自信ありっぷりがちょっと気にはなるな。
サーシャ、ミュンファをグレーに置いてる、とは言ってるけどあんまり発言洗って考え直そうと言う姿勢が見えない辺りが。
179 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:09:39
一応アンダンテは常にミュンファ、サーシャの発言を見てはいるんかな。
結構過去の白要素ばっかり引っ張ってきてるイメージがあるんだけど。
180 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/05 22:12:46
>>175パト
パトリシア視点だとライカには狼の可能性があって吊ったら今日終わるかも知れなくて、パトリシアには狼の可能性がないんだから、議論が活発になるもなにも、自分が吊られた方がいいってことはないんじゃないの。
ライカ白妄信してるならアリちゃあアリだけど、そういうわけでもないよな。
181 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:14:36
いや、この中だと割と客観的に見て俺より白要素の強い村人だと考えるし、もしライカ吊られると明日以降どうせ俺が死ぬんじゃないの、という程度に俺に白要素が無いなと思い始めてきているんだが。

ちなみにライカとソルトの2人に人狼はいないだろ・・・と思ってるよ。
182 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:17:05
こう言うと、俺とライカの人狼ラインが疑われるかもしれないので、そういう人は今日の俺の発言を抽出して安心しておいてくれ。
はいからさん ユキは、令嬢 パトリシアふーむ。あのふまさんが何だか弱気である。 2009/09/05 22:17:23
令嬢 パトリシアは、と思って俺の発言を抽出したら別にライカ吊りたいとは言ってなかったな、心の中では思ってただけだった。 2009/09/05 22:18:50
令嬢 パトリシアは、割とごくフツー分からんからな・・・。 2009/09/05 22:19:09
183 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 22:20:03
わー。遅くなったすいません!
なんか頭痛いけど今日は熱があるわけではないので頑張る。

今日こそ地上にいれる最後の日になりそうな予感がしてきたので、頑張って推理しよう。。。
はいからさん ユキは、おかしいな見直してもやっぱり狼がいない気がする。何故なんだ。 2009/09/05 22:31:12
184 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:34:06
自分で言っておいて、俺の中で>>179がすげえ気になってきたので、何か>>183の気楽過ぎるミュンファよりはアイリスに投票が刺さる気がしてきたな。

してきたけど、今日アイリスが死ぬとは全く思えないんでどーすっかな、と言う感じ。
185 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 22:44:07
ちょっとかにぱとりさんの「私にとって白要素ととれそうな発言」を見れていなかったので読んできましたの。

>>12:71>>12:74>>12:77
おそらくこのあたりかしら。

なんか、このユウ襲撃のデメリットを理解してるのにわざわざ襲撃するのは、あんまりやらないんじゃないかなぁ。。。という気もしてきたなぁ。
その効果を狙ってわざわざユウ襲撃という可能性も、かにぱとりさんなので油断はできないけれど。
186 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 22:44:20
私が「疑う先がミュンファしかない」でライカを白く見たのは、中身性能的に今から新しく誰かに疑いをかけていくことは相当難しいんじゃないか?と思ったからなので、上記は白要素だとは思うけどライカに比べるとその要素は大きくはならない感じ。

んー。。。困った。わかんない。
187 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 22:46:40
フレッシュで終わらなくて何かヴァンが食われた。天変地異だ!!推理はリセットすべきだ!!とでもならなくてはいけないのか。

「ここ数日間の発言を踏まえた結果、サーシャとミュンファが俺の中の過去の遺産を帳消しにするようなゴミ黒い発言があった」というような感想は別に抱かなかったけど。

サーシャとミュンファは絶対人間だから吊るなと言っているワケではなく、パトリシア・ライカをスルーしてサーシャ・ミュンファっスか……程度には、今日サーシャかミュンファが吊られるようなら異議があるくらいである。
黒うさぎ ソルトは、アイリスはハンバーグ長期も自信満々だったからそこは違和感ないな・・・。 2009/09/05 22:47:07
188 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 22:49:10
ね、寝てた。。。

>>177
ヴァンと書こうとした記憶が全く無いのでおそらく誰かと間違えている。ソルトかしら。。んー覚えてない。。
仮にヴァンだったのだとしたら「世論ではそれなりに白い」と私が認識していたが、今日襲撃されてからは「主観的にそんなすごい白いわけでも無い」ほうが前面に出てきて疑問に思ってるということになるのだろうけれど、
実はそのあたりの記憶がないのでどうしようもない。
すいません。。
189 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 22:52:22
アイリスが白く見えないパトリシアの気持ちはすごいよくわかるんだが、なんか序盤からアイリスの推理も全力で頷けるわけではなかった上に他の人が「アイリスだけは違うだろ」みたいな反応ばっかりするから無理やり矯正しているので、しばらくは私も投票刺さないと思う。
令嬢 パトリシアは、ハンバーグ長期はこんな大人数では無かったんちゃうの、見てないけど 2009/09/05 22:53:08
190 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:54:41
>>187
んじゃあ、俺の立場から見ると、ライカ・パトリシアの両名が吊られて終わるようにはかなり考え難いんだが、終わらなかったと仮定するとどういう考えになるの。
191 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 22:55:26
サーシャはギャラクシーだが人間に見えるだの連呼していたのはパトリシアであり、確かに別にサーシャに気になるところは無ぇなという感想だったし、ミュンファの顔出し率が低いのは事情でどうにもならんやろ。その間相対評価でパトリシアやライカが白くなったような出来事は無い。
フレッシュ vs パトリシアん時に静観しようとして勝手に俺の心象を落としたのはライカだし、「最新の情報から更新する気がない」的な事を言われてもハァ、としか思えないけれど。
192 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 22:55:29
【白い】
シズク、サーシャ、ミモザ
アイリス、ユキ

【白いんじゃないかなぁ】
ソルト

【その他】
ライカ
パトリシア

こんな感じになっているので、このままだとパトリシアになるかなぁ。。。
でも今日のヴァン襲撃をパトリシア狼でやるのか?という辺りまで含めるとやっぱりライカと並ぶ感じかなぁ。。。
もうちょっと考える。
193 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 22:56:31
>>190
ミュンファとサーシャとソルトで悩むだろうな。
舞姫 ミュンファは、ちょっと顔出し率が低いのは申し訳ないです。。。もっとちゃんとログ読みとかしたいのだけどなぁ。。。 2009/09/05 22:56:49
194 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:57:54
>>191
確かに俺サーシャを白いと言ったが、それはギャラクシーなのが白いんじゃなく、それに俺が色々言った後の態度が白いと感じた。
が、別に人決め打つ程白いと言った覚えは無いが、アイリスの中では俺が「ここ人っぽいな」と評価しただけでサーシャを吊る選択肢が無くなる程人決め打ちするレベルだったの、それ。
195 城主 アイリス (andante) 2009/09/05 22:59:05
パトリシアとライカほっといてサーシャを吊るのって何それ、と言っているだけで、いつ俺がサーシャを人決め打ちしたのか言ってみろ。
196 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:00:21
昨日か、2日前か、3日前ぐらいに「ミュンファ吊りたい」と言う人が増えただけで「俺は白いと思うが、俺が間違ってるかもしれないし、じゃあ吊ってもいいかな・・・」となるアイリスが、今日になって「ライカとパトリシアより先にミュンファ吊る選択肢は無いぞ」と自信満々になった経緯も気になっている。

んだが、アイリスの発言が無い上に発言回復する頃には俺がいなくなっている可能性があるのが何ともな。
197 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:00:36
>>189
この言い方だと何か「お前疑ってるところは今まで一応ちゃんと言ってたんじゃないの理由とかここだけ触れ方おかしいぞ」という突っ込みが自分でもできそうなのだが、まあこれだけ多くに白認定されてたら狼が白飽和しそうになったらいつか食う誘惑にまけるだろ、と思っているという。
198 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:01:36
>>195
この状況で、パトリシアとライカに対してそんなに「この2人吊って終わらなきゃ考える」という程自信が持てるのが全く理解出来ねえんだよ・・・。
199 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:03:42
しかし、アイリスの発言が消滅した以上、俺の納得出来る答えは例えアイリスが村人だとしても出すのは難しいだろうしな。

俺の疑問に同意してくれる人がいたら、例え俺が吊られた場合でもアイリスは明日、俺の質問に答えといてくれよ。
200 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:03:48
>>191
静観しようとして、ってあの状況で静観して判断してた人って私だけじゃないと思うんだけど何、突っ込み必須でしたか。。

>>183 ミュンファ
ところで今日あたりに自分が吊られると思ってたのでしょうかミュンファは。
入院患者 ライカは、パトリシアの意見にはおおむね同意できるのだが、生憎私も立場がパトリシアと同じだ。 2009/09/05 23:04:25
入院患者 ライカは、・・・サーシャ見直す作業が大分遅れた。今から行ってくる。 2009/09/05 23:05:20
201 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:10:04
>>200
え、はい。現時点で私に一番票入ってるんじゃないかなーと思うのだけど、違うのかしら。。。
とりあえず、かなり吊られそうな位置にいるのは間違いなさそうだと思っていたのですがー。
令嬢 パトリシアは、俺とライカのどっちかが死ぬんじゃないの。 2009/09/05 23:19:21
202 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:20:03
>>201
あら、襲撃とかの白要素を見ればそうでもないと考えてる人もいるんじゃないかなと思ってた。
ライカやパトリシアのほうが死にそうに見えてるのは私が最近の発言に目がいっちゃうからかしら。
入院患者 ライカは、でもこういう認識はどうなのか、なんとなく白さを垣間見た気がしたんだが。 2009/09/05 23:20:29
203 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:22:43
アイリスは消去法の使い手のようなので、
ライカとパトリシア以外には村要素があって残ったのでライカとパトリシアを吊って終わらなければちょっと洗い直して考え直すか……という思考なんじゃないだろうか。
そんなに違和感は感じていない。
アイリスの推理はいつもこんなものな気がする。
当たっているかはさておき……。
黒うさぎ ソルトは、おっと・x・ 2009/09/05 23:23:52
204 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:27:47
しかしそうだとするとサーシャを見ない理由がちょっとよー分からんのでな・・・
205 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:29:10
サーシャが気になるのは今日の推理って追従多い気がするというか。
「ライカは単体では白く見える部分ではあるもののハルカ、ブルーノ、アヤノとライン切れてないのは気になる。」
ここってアイリスかどこかで既出の事柄だけど、アイリスは「白さが落ちる」っていう表現だった気がする。のにサーシャはここが「黒い」と感じるのか。。そうですか。。。と。

>>97で「ええと、今の時点で吊りはまだ決められないですが、
パトリシアかソルトに刺さります。たぶん。」
から
>>121>>122で。
パトリシアは一体どこに、という感じがしなくもない。
黒うさぎ ソルトは、サーシャは今日見てた気がしますの。>>113>>134 2009/09/05 23:30:24
206 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:30:41
サーシャしばさんが狼でも「私が狼だったら〜〜だよ!」みたいな発言を何度も繰り返せると仮定すれば、白要素が見つかりにくいのはココになるんですけども。
んー。あと30分か。
一応投票だけしておきながら考えます。
207 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:32:40
>>205の上段の意味がすごいわかりづらかったので補足すると、>>122についての疑問です。アンカはるの忘れていた。
黒うさぎ ソルトは、>>166 やっぱりライカに運命を感じる。。。 2009/09/05 23:33:45
208 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:35:16
・ミュンファが狼で襲撃こんなことするんですか&今日死にそうとか割合真剣に思ってたっぽいのにこれだけ悠長なんでしょうか

・サーシャは狼の時に>>206みたいにできる人でしょうか

・シズクは狼だとしても結構昨日のパトリシアに対するみたいに突っ込むタイプなんですか。優等生タイプみたいな噂を聞いたんですけど。

このどれかが解決すれば私はそこに刺す。
令嬢 パトリシアは、ふむ 2009/09/05 23:35:49
入院患者 ライカは、ソルトは運命の人ですね。きゃっきゃ。 2009/09/05 23:36:14
209 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:36:28
サーシャしばさんは白いと思ってるので、白要素を挙げておこう。

前回のディシディア長期での発言で
460 樹の精 コノハ (siva) 2009/04/17 00:55:39

>>459
それでも相対的に一番黒いんですよね?

私に対して質問とかないのー?
周りを動かしてまた相対的に決めるのかしら。

とかこう、「黒いと思うなら質問でも飛ばして白さを理解しなさいよ!」感が漂っているところが、今回も共通しているように見えるのです。
長期の狼しばさんのログを存じ上げないので、比較できないのがちょっとあれなのですが。
210 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:37:22
具体的に今回の長期で挙げると
>>2:257今回もいくら絡んでいただいても大丈夫なのです!
なぜなら私には輝く白さがあるからだー。

気力さえ続けば何とかなるよ><

>>3:1124>>1108
ほむ。引っかかるのはどのへんかしら?

>>3:1148>>1144
ほむ。
じゃあ何か明確な違和感が発見されたら聞いてください。

>>4:376ソルト。
前回と全く同じというのであれば、ソルト視点で私は「全くわかりあえないけど結果として村人だった」ってことになると思うのですが。それでいいのでしょうか?

それでよくないと思うのであれば質問なり追求なりしたほうがいいと思いますよ。
211 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:37:38
>>5:306>>302
ソルトは今日私とお話しする?

しないなら寝ようかな。。。
12時過ぎたし。

ぱっと見こんなとこ。
これだけ自分白を理解して欲しい!という動き方は、狼には難しいんじゃないかと思うのです。
強い人ならできるかもですが、しばさんの狼(短期しか見れてないけど)はほとんど能力者騙ってるので、潜伏には自信がないのだろうと思えますし。
212 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:39:30
しかしそのサーシャのハルカに対する発言ってそんなに切れてるようには見えないんだけどな、あんまり。
アイリスの目にはそれで充分な程に映ったんか、あんまりよく分からんが、まぁここら辺はアイリスが村人でも別にそこまで変じゃないっすよ、という感じなのだが
何かこう、引っ掛かるんだよな、何でだろうな。
213 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:41:29
ミュンファが挙げた白要素は割合わかるんだが、そこをもって白にしてしまうと飽和する。。
ので、サーシャが狼でこれを言えるか検討したいんだがどうなんだろう。
入院患者 ライカは、アイリス(の推理)が引っかかるのは、まあ、わかる。。。 2009/09/05 23:42:02
入院患者 ライカは、と偉そうに言っているが私の推理精度もなかなかにゴミで有名である。。 2009/09/05 23:43:01
214 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:43:23
あとは
>>5:278
んー、何を話しておけば材料になるかなぁ。

「自分を判断してもらえる材料を出しておきたい」という姿勢は村人っぽいと思いました。

このくらいかしら。
そろそろ投票先決めないと時間がない。
舞姫 ミュンファは、入院患者 ライカ>>213、しばさん狼の長期ログがあれば比較して出したのですけどね。。。 2009/09/05 23:44:21
入院患者 ライカは、舞姫 ミュンファ、私も同じことを思ったが、なかなか見つからないね。。 2009/09/05 23:45:17
舞姫 ミュンファは、とりあえず短期で潜伏してたログを見た限りでは、あそこまでの勢いはないように見えた。のです。 2009/09/05 23:46:59
215 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:47:17
んー。いくらなんでも人狼と村人の動きがまったく違うってなると速攻で吊られるので、「前回の長期で私は自分白を分かってもらう姿勢だったし今回もそうしよう」ってのはあると思うのですよね。

だから大まかなスタンスという物はそう変わらない物だと思っているのですが。
216 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:48:50
短期と違って長期って時間があるから自分が村人だったログとか見直せたりするんじゃないでしょうか。

まああのログ読むのはだるそうだが、やる気さえあれば……。
黒うさぎ ソルトは、あとは、黒歴史さえなければ……。 2009/09/05 23:49:17
217 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/05 23:49:57
>>215ソルト
うーむ。
しばさんって狼だと露骨に黒くなったり怪しかったりするイメージがあるので、あんまり違和感なく前回の姿勢を擬態する、ということが出来るのかなぁ。と。
はいからさん ユキは、ごめん寝落ちてた。おろおろ。 2009/09/05 23:56:59
218 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/05 23:58:04
時間がもぎ取れた。
とりあえず聞きたいことなのですが、今日はコミット進行ですか?明日も厳しいけど少し時間が取れると思うので、出来ればその時間までに考えて投票を決めたいです。
黒うさぎ ソルトは、(-ω-)スピー 2009/09/05 23:58:20
黒うさぎ ソルトは、今日は更新されるんじゃないの。 2009/09/05 23:58:50
黒うさぎ ソルトは、あと2分っすよ。 2009/09/05 23:58:57
219 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:59:02
まぁじっくり時間使って良いんじゃないの。
舞姫 ミュンファは、もう更新時間になりますよ! 2009/09/05 23:59:09
220 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:59:15
残り1分だけど。
はいからさん ユキは、投票どうしよう。。。 2009/09/05 23:59:43

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ