トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
城主 アイリス令嬢 パトリシアに投票しました。
舞姫 ミュンファ令嬢 パトリシアに投票しました。
水の精 シズク令嬢 パトリシアに投票しました。
遊牧民 サーシャ入院患者 ライカに投票しました。
黒うさぎ ソルト舞姫 ミュンファに投票しました。
はいからさん ユキナース ミモザに投票しました。
入院患者 ライカ遊牧民 サーシャに投票しました。
ナース ミモザ入院患者 ライカに投票しました。
令嬢 パトリシア城主 アイリスに投票しました。
投票の結果、令嬢 パトリシア が処刑されました。
ナース ミモザ が無残な姿で発見されました。
1 水の精 シズク (9) 2009/09/06 00:00:20
ちょっとすみません、時間が取れなくなってしまいましたので、次は明日の夜になってしまうかと思います。
2 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 00:01:10
ぎゃーごめんなさい。
パトリシアが食われたと思ったら違った。
3 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:02:23
死んだのか。まあ奴の要望でもあったし、他に同じ事で俺に疑問がある人の為に作ってた文章貼っておくか。
4 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:02:49
で、何。
サーシャとミュンファを、パトリシア・ライカと同列に扱わないのが不自然過ぎるのでお前死ねよ、とそう言ってるワケなの。
お前が死ね。
はいからさん ユキは、ちょっとログ読んできます。。。 2009/09/06 00:02:57
5 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:03:10
>>13:196
どこでそんなに俺が自信満々に、俺の指定する吊り順通りに投票しない奴はアホだとでも言ったんだ。
俺の中のグレスケ下位のライカを、「ライカは違うような……」くらいなら兎も角、「ライカは人に決まっている」というユキとかソルトが居るので、え、そんなにライカって安心して残せるの、それはちょっと待てよ、という危機感を持って話してはいたのを

>「ライカとパトリシアより先にミュンファ吊る選択肢は無いぞ」と自信満々になった経緯

こんな風に解釈されたのはお前の勝手である。
舞姫 ミュンファは、わりと死んでると思ってたのに1票しか入っていなかった。。。 2009/09/06 00:03:13
6 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 00:03:29
ちょっともうミュンファミュンファー!!
って感じなので前回のディシディア長期のときのコノハみたいな位置なのかもしれないな……。
7 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:03:31
>>13:198
今日ミスったら負ける、とかそんな特別ルールがあるのなら俺がパトリシアとライカ以外の選択肢を挙げないのは軽率だったり不可解だったりするだろうが、あと最大4回吊り手が有って、疑がわしい方から片付けようと言っているだけなのが何がそんなに理解できないんだ。
俺が「パトリシアとライカを吊れば終わるに決まってる」とか、一度でも言ったのか。
8 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:03:53
>>13:204
「何でお前はサーシャの最新情報をガンスルーなの?」という意味だと思うが、別にスルーしてないし、その結果今日の吊り選択肢に積極的に加える意志が俺の中にはありませんがという話なんだけど、それを不自然だと言われるならば俺にはどうしようもねぇな。
黒うさぎ ソルトは、みゅんみゅん……。 2009/09/06 00:04:37
舞姫 ミュンファは、ぐー。あたまいたい。薬飲んでこよう。。。 2009/09/06 00:07:58
9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 00:08:59
とりあえず今のGSでも貼るか。

白:ライカ=アイリス>ユキ>シズク>サーシャ>ミュンファ:黒
黒うさぎ ソルトは、こんなかんじである。 2009/09/06 00:10:09
10 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:11:10
で、あのパトリシアが人狼だった可能性は4〜5割くらいあると思うんですが、人狼だったとしても最後にアイリスに喧嘩吹っかけるのが作戦だったのかしら、まあどっちにしても俺は食われないないなコレという感じで、違うかもしれないので、パトリシアのラインから辿るとかそういうことは考えないようにします。
11 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:13:19
>>2
君、ミモザに投票してるのは、ランダムか何かなの。
12 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 00:13:38
ライカは昨日見直してやっぱりオメガ白いと思ったし、アイリスも昨日パトリに言われて見直しに言ったがやはりライン発言ともに村人に見えたので。

ユキ辺りからは正直不安ではあるのだがやっぱりユキも精神と時の部屋に籠もっていない限り人なんじゃないのかな……。ユウがユキ人って言ってたのもあるしな。。
黒うさぎ ソルトは、のでシズクサーシャミュンファを中心に見直すつもりです。 2009/09/06 00:15:38
舞姫 ミュンファは、うぐぐ。ちょっと本格的に頭痛がひどいので、休憩しますの。。。 2009/09/06 00:20:10
舞姫 ミュンファは、明日は出掛けるので、薬効いてきたらログ読みしたいな。。。ぱたり。 2009/09/06 00:20:57
13 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 00:23:07
>>11アイリス
ランダムった。ごめんね。

襲撃トトカルチョするの忘れたけど、今日初めて襲撃が外れた。私はアイリスかなと思ってたが、昨日の最後の方パトリシアに疑われてたからかな。
14 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:28:12
>>13:189 ライカ
いや、そんな嫌々俺を白に置かなくていいんスけど。
ロクに質問もせずにライカを抹殺する気満々だったので、そっちがこっちに同じ事をやろうが別に問題ないが、アイリスの推理は村人としておかしいだろ、とか疑問点があったらどうぞ。
そんな浮いてる推理してねーと思うんだけどな俺、この村の人生で。
15 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 00:30:18
>>13
村が長引くようなら、一生食われないような気がしているので、あんまり将来的に俺が誰に投票するのかとか匂わせないようにしたほうがいいのかしらとか考えないでもないが、丸解りな気がするので考えない事にした。
はいからさん ユキは、この村勝てるのかなぁ。 2009/09/06 00:32:26
はいからさん ユキは、まぁがんばりましょう。 2009/09/06 00:49:18
16 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 01:03:48
うにゃ。パトリシアふまこちゃんが吊られているの。パトリシアミモザお疲れ様でしたの。今日の朝発言した2発言は鳩から読みながらかいたので説明不足なことは十分承知してますごめんなさい。ええとライカについてはアイリスの発言を信頼したかたちで自分で見に行けてないので気になるとかそんな表現になったんだったような?明日戻り次第ちゃんとお返事はするつもりですが今日はよっぴらいなのですみません。また明日ですー。
17 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 03:59:14
>>14 ええと誤解と言うかなんか「いやいや白においてますよ」みたいな印象を与える発言ですいません。。
>>197の通り「まあこれだけ多くに白認定されてたら狼が白飽和しそうになったらいつか食う誘惑にまけるだろ、と思っているという。」状態なので、人数が減ってからちゃんと精査しようと思っているというのと、
浮いてるというか単純に私の感性がパトリシアサイドに近かっただけなので。。
18 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 04:00:40
ミモザは白かったのでまあ食われるのは普通として、投票先のばらばらさにわらった。
サーシャかミュンファかシズク。>>3:208を考えるターンかなと思っている。

が、今日は時間が時間なのでまた明日。
19 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 13:08:48
み、みゃぁ。
ちょっとお出かけから帰ったらちゃんとログ読みとかする予定だったのですが、祖父が行方不明になったぽいのでそれどころじゃないかもです。。。

認知症なのでどこ行ったかわかりませんの。。。
只今家族総出で祖父が行きそうなところに電話中。。。
20 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 18:08:01
>>19みゅん
まだ見つかってないのかなぁ…無事に見つかりますように。

【リアル大事に】ですよー。
21 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 18:12:13
ミュンファ見つかるといいですね。。

オフ楽しかった。
はいからさん ユキは、黒うさぎ ソルトオフお疲れさまー。 2009/09/06 18:13:48
舞姫 ミュンファは、家にはいるのですが、まだ祖父が見つかっていないのでログ読んでる場合じゃない。すみませんー。 2009/09/06 18:43:16
22 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 19:48:00
ミュンファ大変そうです。。みつかるといいですね。。リアル大切に。

オフお疲れ様でした。行けないので嫉妬しているので後日詳しく話をお願いしますね。。
はいからさん ユキは、ゲームが起動しないので諦めてそろそろ真面目にやるか。 2009/09/06 20:07:56
23 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 20:15:46
3人を見直したんですが。やっぱりミュンファが気になるな……。

初日にいきなりブルーノを切ってはいるけどそれくらい「じゃあ切りましょう」で済む話だと思うのですよね。
襲撃が白要素とは私は思えませんし。
白要素はポンポンつけていくけど結局どこが怪しいと思っているのか意見が見えないところとか気になっている。
24 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 20:22:45
その点シズクは私好みの考察タイプではあるのよな。
>>5:185とか余りもやもやした言い方ではなくすぱっと本音を言っている感じが。
>>5:674の一歩不満とかこういう言い回しも村人っぽく思う。
ただ一点気になるのはやっぱり>>7:137か。ちょっと無理矢理すぎじゃないのかなあと思ったりした。
>>8:367とかは狼で言えちゃうのかしら。
>>12:44は素直な本音に見えました。
25 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 20:30:56
サーシャは正直今も判断に困っているのだが。

サーシャが黒く見えるのは前回のID公開長期でもそうだったので根本的に考え方が違いすぎるというか。
「や、やめてーそんなこと言われると私ー」という。。
ちょっとこの人の判断は無理なんで誰かにゆだねたい・・・。
26 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:25:19
アイリスはライカに投票しなかったのは、ソルトとユキの影響って事かな。
それとも、>>4の理由の方が大きいのかな。
27 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:33:04
ライカに対するそるとの連投は、その内容に納得したというよりは、ソルトの熱意と自信が伝わった、という感想のが大きいですが。
28 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:37:25
あとは、もう一点、アイリスやミュンファ、あとミモザがライカを疑っている状況で、ライカが狼でシズクが疑わしいとか言っているようでは、1日1日を生き延びていけないと思う、というのも白いんじゃないかな、と思いつつありますね。

ミュンファが最終的にパトリシアを選んだ理由は何かあるかな。といっても顔出す余裕無さそうなので、えーと、まあ、これはいっか。
29 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:38:47
城主 アイリス は 令嬢 パトリシア に投票しました。
舞姫 ミュンファ は 令嬢 パトリシア に投票しました。
水の精 シズク は 令嬢 パトリシア に投票しました。
遊牧民 サーシャ は 入院患者 ライカ に投票しました。
黒うさぎ ソルト は 舞姫 ミュンファ に投票しました。
はいからさん ユキ は ナース ミモザ に投票しました。
入院患者 ライカ は 遊牧民 サーシャ に投票しました。
ナース ミモザ は 入院患者 ライカ に投票しました。
令嬢 パトリシア は 城主 アイリス に投票しました。
30 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:40:15
ちょっと、これがバラバラなので、もし狼2生存だとすると、簡単に村人が吊れてしまうんじゃないかなと思います。誰か一人、村人を吊る人に2人で合わせれば、3票なので。

私はミュンファを吊りたいと思っていて、サーシャまでなら合わせてもいいよ、と思ってるんですが、皆さんどうですか。
水の精 シズクは、みんないないかな…。 2009/09/06 22:40:25
31 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 22:41:32
いますが、私はミュンファは嫌です。
遊牧民 サーシャは、時間内から見えた所から書いておくか。 2009/09/06 22:43:28
32 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:43:58
サーシャは今日も引き続きライカさんに投票したいですか?第二候補、というと、言い方が変ですが、どこならいいですか?
33 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 22:47:08
PSPをいじってたらこんな時間になってた。
いますが投票先は考えてないっす。
34 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 22:49:06
にゃん。遅くなりました。
私はシズク・サーシャ・ミュンファの中ならばまだ迷えるかな、くらいの感情なので、で、推理も特に進歩してないので。今日このままならサーシャあたりに刺さる気はしますが。
ミュンファは襲撃がなければ吊る場所の気がするのだが。ちょっと検討してみるか。。
35 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 22:49:40
シズクのこういう動きは、村っぽいな。
私はずっとミュンファが吊りたいですよ……。
36 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:50:27
そうだ。ライカさんは>>13:176について特に反応する事は無いですかね。
37 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:52:12
ミュンファで同意が取れるなら、そこかなという感じですが、私の一票が大いに混じってるので、どこまでなら投票合わせようと思えるか、どこには投票反対か、までは言っていただきたいところです。
38 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 22:52:44
>>13:205 ライカ
>>13:122にパトシリアについては一応書いてあります。
昨日の朝以降は鳩で読んでいただけなのでアンカーとかは引っ張ってこれてなくてすみません。割と白いと思っていたアイリスの「ライカは確定狼と切れている要素がない」というところを信任して、当時のパトリシアの単体の印象と比較した結果、ライカに投票しましたの。

ただ今日昨日のパトリシアの発言を読んでいるとアイリス-ミュンファのラインを疑ったほうがいいのかどうかちょっと不安になりました。でも単体でミュンファは白いと思っているので、パトリシアが狼で疑い対象を広げようとした可能性はあるのかな、とも思います。まだ検討しきれていませんが…。
39 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 22:52:51
見直し途中だったんだけど、今後生きてたら考え直す余地はあるにしろ、今日アイリス、ライカ、シズクに投票する気にはならないかなー。
逆に言うとそれ以外は割と横並びだな。誰もが狼に見えないし、逆に誰が狼でももはや驚かない。いや、驚くけど驚かない…
40 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 22:52:54
ライカとアイリスを吊ることは許さん。
41 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 22:53:08
シズクも投票する気はない。
水の精 シズクは、わーいみんな来た。 2009/09/06 22:53:10
42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 22:54:01
ユキも、投票しない。
43 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 22:55:12
>>32
投票したいですね。

ちなみにもしライカを吊って村が終わらなかった場合は、ソルトは人でいいんじゃないかなとも思います。両狼はないと思うので。

で、第二候補は難しいな…。
44 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 22:56:01
どうでもいいこと思いついたんだけど、明日続くなら今日はアイリスが食われて地上は女の子の楽園になるんじゃないの。

なんてどうでもいい……
45 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:56:13
>>43
なるほど。サーシャの中で、ライカはそんなに狼なのですか。
46 水の精 シズク (9) 2009/09/06 22:56:55
私は、ソルトとユキは吊らせない。アイリスとライカについては現段階では投票する気は無い。
と言った感じですね。
47 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 22:56:59
>>43
サーシャってライカ狼決め撃ってるのですか。
48 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 22:58:29
>>43サーシャ
何かそれおかしくない?
ライカ吊って終わらなかった場合でもライカ狼かライカ村が確定するわけじゃないので、ソルトの白黒には影響しないと思うんだけど、違うのかな?
はいからさん ユキは、あーライカ狼決め打ってるから、狼2いる場合でもソルトは相方ではないってことか。 2009/09/06 23:00:08
49 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:00:11
私はミュンファは白いと思っていますけど、もしミュンファが狼の場合、LWってことはないと思うのですよね。

ブルーノ以降フレッシュ・パトリシアまでに狼が1吊れていて、LWになっているとしたら、こんなにふわふわした態度にはならないと思う。力が入っていないといえばいいかしら。その場合相方が一番考えられるのだとしたらそれはアイリスなのかなとは思うのですけど、ライカより先にそこに手をかける気はしないの。
黒うさぎ ソルトは、ふわふわというより忙しいだけにみえるぞ。 2009/09/06 23:00:42
50 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:03:06
俺は今日ライカとサーシャの殴り合いが行われるのかと思ったら、議事の少なさにビックリしているので、もうちょっと見てみたいんスけど。

>>26
>>4の理由の方が大きい。
51 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:03:06
忙しいというのとふわふわしているのは違うと思うの。

たとえ忙しいくてももしLWなのであれば自分が吊られたら終わってしまうわけじゃない?そういった自分が吊られたら終わるというような気の負い方をミュンファからは感じないの。
52 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:04:10
ちなみに、ライカが狼なら最も白いのは、私はアイリスだと思いますが、それについて触れなかったのは、「アイリス-ライカ両狼が無いとは思っていない」なのかアイリスを元から白く思ってるからなのか、どっちかなんですかね。

>>10:176 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 00:15:08

ミュンファ・シズク・ユキ・ミモザ
------------------------------------------
ライムント・ユウ・アイリス・ヴァン・ヤコ
------------------------------------------
ライカ・フレッシュ・パトリシア・ソルト

以来下の段は色々と変わっていますが、アイリスさんについての言及は少なかった。それ以降GS出してなかった気がします。
53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:04:11
気の負い方を感じるような狼だったら既に吊られてると思いますケド……。
54 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:04:30
>>36
>>13:176ですか。
えーと単純に反応したつもりで忘れてましたすいません。
例えば他の人が「この襲撃からはこういう人が導き出される」と考えるのならば、そういう推理の仕方とか思考過程があるのかと、自分が後に狼とかした時の参考にはなると思うので「後学」なのですが。
55 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:04:53
>>48
ソルトは割合人だと思っているのですが、もしライカが狼の場合、両狼はないのでソルトは人間。
ライカが村人の場合、ライカのソルトを村人と評した推理を信任して、ソルトは人間。

こうですの。
別に狼を決め打っているわけではないの。
56 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:05:45
>>52
これは私に対する質問ですかしら。
57 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:07:06
>>55
>>13:122ではソルト投票してもいいとまで言ってたと思うんですが、いつからソルト人間って思い始めたんですかね。
58 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:07:43
>>55
その理由で言えば、ライカが生きている状況でも、ソルトは人間という事になりますね。

で、>>55という理論なら>>52は的外れなつぶやきなので無視してください。

>>50 アイリス
はい。ありがとう。

>>54 ライカ
自分が狼した時の参考、は、ちょっと白いかもです。そこは割合納得いきました。ありがとう。
水の精 シズクは、遊牧民 サーシャ>>56 >>58 2009/09/06 23:07:57
59 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:08:17
>>53
なので、私はあるさんにそれができると思わないので、LWではないと思っているのです。

あ、ちなみに、私が狼の長期のログって天国にはないですし、昔のものは見つからないと思うので、比較はできないと思います。
60 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:08:22
白:ユキ
中々に白:シズク
水の精 シズクは、舞姫 ミュンファha 2009/09/06 23:08:30
水の精 シズクは、舞姫 ミュンファがLWだ!とはそこまで思っていませんけどね。 2009/09/06 23:08:47
水の精 シズクは、だからこそ先に手をかけたいと思ってるのですが。 2009/09/06 23:08:58
遊牧民 サーシャは、>>57 >>13:121 2009/09/06 23:09:15
61 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:09:16
>サーシャ
>>38で「確定狼と切れてる要素が無い」はだから黒要素にはならないと思うんだけども。白さが落ちるというのならわかるのだけど。
それだけの理由であれば、まあ投票まではわかるけれど>>43まで徹底的に狼視するのは納得がいかないというかよくわからない。
62 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:10:39
ヘンリー一世見つかりましたが、その後始末に追われているので少々お待ち下さい。。。
なんか今日こそ吊られそうだけども。

吊られてしまいそうなのに、ろくな推理も残せそうになくて申し訳ない。。。
夜明けまでには戻れるはず。
水の精 シズクは、ヘンリー1世って何だろう…。 2009/09/06 23:11:01
63 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:11:06
>>61
この状況では白さが落ちる=黒要素でいいと思うのですが。そこってこだわるところかしら…。

下段については>>55
64 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:11:42
>>59
>>13:216の話でしたら、もう一度読み直して下さい。

で、LWではないって言うのは変じゃないですかねソレ。
リアル事情日記はそうですね、大変ですね頑張って下さい……とは思うが別に全然白いとは思わないし、LWじゃない要素にもならないと思うんですが……。
遊牧民 サーシャは、ミュンファのおじい様だと思います。ヘンリー一世。 2009/09/06 23:11:48
65 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:12:16
まあ、>>55はそのまま適用するならば、「ライカを吊って終わらなければ」の部分はまったく関係無いかと思うわけですが。
66 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:12:29
>>55
狼と疑うほどのライカですが、もし人間なら翻して推理前面信任って可能なのですかサーシャは。
私は人間でも推理間違ったりするからそこまで「納得できる」というもの以外は信任できないのですが。
水の精 シズクは、なるほど。 2009/09/06 23:12:35
遊牧民 サーシャは、舞姫 ミュンファ お疲れ様ですの。 2009/09/06 23:13:28
67 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:14:07
>>64 
あー、>>59の下は別にソルト宛てではありませんでした。ただ思い出したので一緒に書いてしまっただけです。すみません。

ライカとかミュンファだったかしら。
68 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:14:54
>>63
んー、単純に「黒要素」と言われるのと「白くない」と言われるのでは私の中では大分心象が違うというだけかもしれません。。ちょっと過剰だろと思うならすいませn。


あと、LWじゃないとかLWだとか色々言ってますけれども、LWって狙ってなるものじゃないのでは。。「この立ちかただからLWじゃないよ」とかはあまりよくわからない。
69 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:14:59
しかしサーシャが狼だとして、ミュンファをここまで庇う理由ってサーシャ-ミュンファ以外にあるかな。無さそうではあるのですが。
はいからさん ユキは、舞姫 ミュンファお疲れさまー。見つかってよかったね。 2009/09/06 23:15:21
70 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:16:06
ライカが村だったらとか狼だったらとかまったく無意味ちゃうのそれ。


いけない、オフのせいでgeminiさんの喋り方がうつっている。
71 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:16:35
>>59 ふむ。そうですか。それならば仕方ないです。ありがとうございます。

ライカの長期狼ログはそれなりにあるが、まともに潜伏できてた回数が少ないので笑えるという。
72 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:18:07
>>69
んー、それは思うけれど、狼でも誰か一人を庇って懐柔したりとかはあったりするんじゃないですか。あまりそこが劇的な白要素というわけではなさそーな。
73 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:18:15
>>64
リアル事情云々はあまり関係ないの。
うーん、ちょっとうまい伝え方とかたとえがあればいいのだけども…。

>>65
GSの順位が変わることはないのでそうなりますの。

>>66
ライカが確実に人間ってわかれば今でも信任しますが。
そこまでの自信はないのですかしら。
74 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:20:04
>>72
サーシャ-ミュンファも考えているので、別に劇的白要素と取っているわけではないですが、今日吊られる可能性の高いところを懐柔し、かつ懐柔相手が事情で時間も取れない、という感じなので、サーシャが狼で懐柔する相手がミュンファというのは微妙かなと思いましたね。
75 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:20:49
>>73 ほむ。。いや、ライカはソルト白だと思ってますが、他の人が「ソルトは考え直すべきか」とか言ってたところもあると思うので、そのあたりは踏まえずに信任できるのかと思っただけです。

にゃん。。わからなくなってきた。。
76 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:22:17
>>68
狙ってLWになったとかならないとかっていう話は別にしていないのです。どのへんがそう取られたんだろう。
入院患者 ライカは、>>74 あーそっか。まあそうだな。。 2009/09/06 23:22:28
77 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:23:27
>>76
今読み返したら誤読っぽかった。スルーしてくださいすいません。。
78 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:23:52
>>30
でシズクが明らかに「ミュンファかサーシャ」という意志を見せている状況に、サーシャが「じゃあミュンファ」とか言い出したら短絡的に怪しまれる可能性が高いと思うんで、ミュンファを庇うなんて……は別に白要素でも何でもないが。
誤解のない様に言うと、このやりとりでサーシャがめっちゃ黒くなった、とか主張しているワケではない。
79 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:25:12
LWっぽいとかLWっぽくないとか、私には分からんとです。
ただ今の地上に狼2いたら、今後人間不信になりそうなことだけは分かる。
80 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:26:10
>>75
私はソルトの白黒判断がもともと苦手だということは自分で自覚しているので、他の人の推理を参考にしたほうがむしろいいと思っていますの。

今狼は最大で2匹いるかもしれないけど、残りの5人は村人なわけで、村人だと思う人の推理を信任することは悪いとは思わない。特にライカとソルトはお互いをよく知って、考えが理解できているようなので、参考になると思いますよ。
遊牧民 サーシャは、>>80 よく知っていて、だな。 2009/09/06 23:26:58
81 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:27:07
>>78
ほむ。そうかな。そうかも。
サーシャ狼なら、それでも、「じゃあミュンファ」とまではいかずとも、「ミュンファは嫌」というのは考えづらいかと思ったんですが、そうでもないですかね……。
82 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:28:50
>>80
参考になると思うけど、ソルトがライカは村人って言ってるのは……。

>>81
サーシャの今までの推理でミュンファでもいいよって言い出したら違和感を感じるな……。
水の精 シズクは、偽装推理の一貫性を保った、というのは確かにあるかもな…。 2009/09/06 23:29:41
83 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:30:57
>>81
「え……ミュンファ?ちょっと考えてみようかな……」的な反応をしたのはむしろ>>34ライカの方である。別にライカが今までミュンファを妄信していたワケではないので、これを持って思いっきり不自然だとか言う気はないけど。
でもライカには確固たるラウンズがいるので、困ったね、ウサ美ちゃん。
84 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:31:38
>>82
ライカに関して私が間違っている可能性はもちろんありますが、私はライカが他の人より黒いと思うのでそこよりは優先されない。

私の中の白が補強されたりすることは割とよくある。シズクとかユキとか。
水の精 シズクは、>>83ライカは昨日から3択で迷っているので、そこはあんまり・・・ 2009/09/06 23:31:41
85 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:32:09
>>80えーと、>>82に同意。
>>81まあ、サーシャは割と前から「ミュンファ白い」みたいな推理は続けていた。
そうだな、仮にソルトが突然「ライカあるかも…」とか言い始めたら「え?」ってなりますよね。そんな感じで違和感をなくすためにずっと意見を一緒にするのはありえるといえばありえる、かな。

しかしこう、だんだん自信がなくなってきて流され始めている自覚があるのでどうしようか。。
黒うさぎ ソルトは、>>83 ライカを吊ることは許さん。 2009/09/06 23:33:10
水の精 シズクは、確固たるラウンズの1名は、何か今日まったく推理をしてくれない・・ 2009/09/06 23:33:39
86 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:34:05
私が今日ミュンファに投票するのが嫌って言ったのは、
なにか大きな判断の要素になるのかしら。

ずっと前から白に置いていることからもわかるように、投票する気は昨日もおとといもその前もなかったですけども。
87 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:34:27
>>83
というか私は割りとミュンファは序盤から疑っていて、昨日の襲撃で一度信用しようとしたくらいで基本的に迷うのはおかしくないと思うのだが。。むしろ違和感言われるなら「襲撃だけの白要素で簡単に外せるの投票を」という突っ込みがきてもおかしくない程度じゃないのと思っていた。

>>84 ふむ。。。
んー。。。  
まあいか。何か思ったはずだけれども、もやもやしてるのでどうにも言葉にできない。
はいからさん ユキは、水の精 シズク私か! 2009/09/06 23:34:40
水の精 シズクは、あなただ! 2009/09/06 23:34:53
黒うさぎ ソルトは、ワロタ 2009/09/06 23:35:06
88 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:36:56
ソルトが昨日持ってきたライカの白要素は、おもに私との会話の文章だったので、私にとっては白要素にはならなかったな。

オブラートに包んだり、遠回しな表現にするのは、むしろ敵を作りたくない狼のほうがやりそうなんじゃないかなって思いましたし。
89 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:37:13
9割9分人に見えるユキと、そこそこ人に見えるソルトが「ライカ吊ったら殺すぞ」と言っているが、正直連続でユキとソルトが襲撃されたら考えてみようかな……くらいには俺にはライカを人決め打てはしないので、でもライカの疑い先についての話には耳を傾けようと言う気持ちで待っていたら、シズクが喋り出すまでの間、特に積極的にサーシャにダイレクトアタックがされていたワケでもなかったので、どうするんだよシュガ太郎。
90 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:37:20
後始末終了しました。
が、えーと。。。残り時間があと20分弱しかないのでろくな発言ができそうにないな。。。
けど少しでも情報残せるように頑張ろう。ちょっとログに軽く目を通してきます。
質問などあればどうぞ。
91 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:38:00
>>88
というか、狼でも村人でもやるな。。と言える。うん。
性格上の問題なので、そこは白黒の要素にはなりえない。と思うのだが、黒要素だ!という人がいるなら今後は気をつけます。。
92 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:38:36
積極的にダイレクトアタックがされていたワケではなかったのはサーシャも同じだが。
マジ静かだなと思っていた。何なのよ。
93 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:38:50
発言見ながら考えてはいるんだけどさー、あんまり言うことがないというか。
もう見返して一通り考察する時間はないし、迷ってる内の1人であるミュンファは忙しそうなので、さて、どうするかなぁという感じ。
見返したアイリスとライカの考察は一応メモに貼ってあるんだが、あまり形になってない。
94 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:38:58
ライカはサーシャとミュンファとシズクで考えているわりには、私へのアプローチは異様に少ないな、とは思っている。
95 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:39:35
>>92
アイリスからは何かありますかしら。

アイリスはミュンファ投票でいいの?
水の精 シズクは、>>93発言数ありそうだし、出してほしいな。 2009/09/06 23:39:37
96 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:40:27
>>94
シズクは今日喋ってるの見てると白そうに見えるので外している。今はミュンファとサーシャで迷ってる、というところかな。。
97 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:40:42
>>88
ライカとか普段から遠回しすぎる言い回しで紗紋フォルダ言われてるのに狼引いてわざわざオブラートにつつまねーだろ、と。
黒うさぎ ソルトは、この村でも序盤から言われてるしね。 2009/09/06 23:40:55
黒うさぎ ソルトは、>>89 信じて! 2009/09/06 23:41:31
98 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:41:48
>>91
あの時は私も性格上の問題かなと思ったのでスルーしましたの。ソルトがそこを白要素として持ってきたので、白くないよって言うだけですの。別に大きな黒要素ではないかなぁ。



あと、ソルトがどっかでライカは狼の時でも独り言使って推理するので誤爆は特に白くないと言っていたので、そこも考慮外ですの。
入院患者 ライカは、>>92 運動会直前のため今日は普通に出かけてたしな。。あまり時間が取れなくて申し訳ない。 2009/09/06 23:41:59
99 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:43:11
ライカが私の出した白要素を自分で否定した。

これは、村人だな……。
100 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:44:07
アイリス→やっぱり私にはアイリス様は疑えそうにない。
全体見ておかしいと思った点が一箇所もないのと、ところどころで出る素の発言っぽいものも村人っぽく見える。
ラインでは特に切れてるとかは思わないが、発言内容が一番白いと思うところなので、やはり白なのではなかろか。
狼の場合:私が思ってる以上に強い狼なんだろうな。ここが狼だとじぇみに以上のトラウマになりそうだ。

ライカ→独り言の考察の中にハルカが出てくるのはやっぱ白いとは思うのだが…
ソルトちゃんの>>13:149を汲んで一旦独り言のことは忘れましょう。
>>12:151>>12:290>>12:295とか見ると思考の流れにはやはり頷けるのよね。村人に見えるんだけど、独り言要
101 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:44:25
>>97
紗紋フォルダってそういう意味だったのですか?

まぁ、それはおいておいて、「狼を引いたときにいつもの村人の時と同じような発言スタイルでやろう」とするといったのはソルトだったような。だとすれば同じように遠回しにするんじゃないかしら。
102 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:44:39
(続き)
独り言要素を抜かすと決め手には欠ける感じではある。
狼の場合:独り言に推理を落とす狼。村人になり切ってる感じだろうか。
103 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:45:58
>>101
いくら!同じようにしなきゃ!不自然でも!

毎回吊られる村人と同じ行動とってたらいつもと同じように吊られるだろ!
104 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:46:01
俺を含めて、「ミュンファを人決め打っている」程白く見ている奴は別に居ないようなので、結論を言ってしまえばミュンファにしたら良いんじゃないの、じゃあ。

黒:ライカ>サーシャ・ミュンファ>ソルト

俺の中ではこうだが、ここ別に全員白決め打っているワケじゃないし。ライカは人という意見者が少なからず居るので。
「アイリスはミュンファ白めに見てなかった?アイリス黒い」とか思いたければ勝手に思え。
こんな時間まで喋り出さない君達がいけない。
105 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:46:18
こんな感じだけど、正直今出しても役に立ちそうなことはないの。
106 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:46:40
>>98
まあ、確かに私は狼でも「村側として思うだろうこと」で「表で言うべきじゃないな」と思うことは独り言に投下して、後で独り言貼り付けて喋る人なので確かに考慮外でいいかもしれない。
水の精 シズクは、アイリスはいたのなら、何かしら場を動かしてくれても良かったじゃないか……。 2009/09/06 23:47:26
水の精 シズクは、ぐすぐす。 2009/09/06 23:47:30
はいからさん ユキは、アイリス黒い! 2009/09/06 23:48:11
はいからさん ユキは、言ってみただけです。 2009/09/06 23:48:27
107 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:49:06
>>103
。。。。。。
。。。すいません。。。

あと11分くらいしかないのでそろそろ決めないとアレだけれども、ミュンファとサーシャでまだ決まらない。
108 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:49:25
水の精 シズクは、アイリスはいたのなら、何かしら場を動かしてくれても良かったじゃないか……。 2009/09/06 23:47:26

俺がライカに質問をしたらライカは俺に返事をし、俺がサーシャに質問をしたらサーシャは俺に返事をするだけなので、ライカとかサーシャとかミュンファが殴り合ってくれてるのが一番解りやすいのだが、別にそんな事がなかったので知らない。
109 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:49:34
>>103
村人のときだって吊られていいと思ってやっているわけではないと思うので、本人の性格上そうなってしまうものはそうなってしまうっていうことで、役職は関係ないと思いますの。
黒うさぎ ソルトは、アイリスが場を動かすとろくな事にならない。 2009/09/06 23:49:49
110 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:49:54
>>14:28シズク
ギリギリまで悩んで残り2分くらいで決めたので、正直自信は全然なかったのですが。
ライカはよく同村してるらしい方々が村人を強く主張しているのと、昨日の
舞姫 ミュンファは、入院患者 ライカ>>213、しばさん狼の長期ログがあれば比較して出したのですけどね。。。 2009/09/05 23:44:21
入院患者 ライカは、舞姫 ミュンファ、私も同じことを思ったが、なかなか見つからないね。。 2009/09/05 23:45:17

この返しでちょっと人間ぽいか?と思えたので、かにぱとりさんに投票しましたの。
111 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:50:22
シズクは割とリンクス評による中身も考慮して考えると、もっと狼なら分かりやすく怪しくなりそうな感じがするんで、素直に村人と取っていいんじゃないかと思えるが。今日の感じを見ていると。
城主 アイリスは、黒うさぎ ソルトを殴った。 2009/09/06 23:50:55
黒うさぎ ソルトは、泣いた。 2009/09/06 23:51:34
舞姫 ミュンファは、( ´;ω;`) 2009/09/06 23:51:36
112 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:52:04
>>102
村人になりきる、というと、まあ私はたしょうあざといことくらいならやるんじゃないと思われても別に納得はする。短期で山越え騙りや「あれ、明けてたの」と言いながら長文張るみたいな発言は余裕でするので。
ただまあ自分で白要素と言えるのは仲間について過去ログ引っ張ってきたりはしないんじゃないのとは思うが、所詮自己推薦なのでどうでもいいな。。
黒うさぎ ソルトは、紗紋さんって腹黒いよね……。 2009/09/06 23:52:45
113 城主 アイリス (andante) 2009/09/06 23:53:02
シズクのやりたい事を踏まえると、サーシャとミュンファで割れるようなら意味がないんじゃないの。
俺の中でミュンファとサーシャにそんなに差が無いんだけど、申し訳ないが、「人だった時のログ把握度」を考慮したらサーシャを残した方が良いんじゃないっスかね、あとソルトとシズクはミュンファを怪しんでいる寄りのようだし。
入院患者 ライカは、……すいません。。 2009/09/06 23:53:02
114 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:53:50
女の子に狼がいるように見えなくなったので、これはまさかのアイリスかも知れない…!
って、バカな。そんなわけが……

わかんねー。
115 水の精 シズク (9) 2009/09/06 23:54:11
>>113
まあ、それも正直加味されている。
116 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/06 23:54:23
こう、普通喋ったら白さが見えてくるもんなんだが。
サーシャって喋っても白くみえてこないから、困るね……。
117 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:54:36
うーん。。。
投票先は自分が吊られるだろうしそんなに悩む必要ないかしら、とも思いつつ。

ライカ、ソルトが他の人に比べると若干落ちて見えるかなぁ。。。という状況。
気になるのは引き続きライカなんだけど、ちょっともう本当に自信がない。。。
118 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:54:53
まあんー、アイリスの主張はまあわかるので、ミュンファでいいかしら…と思っている。別にミュンファでもサーシャでも疑っていることに変わりはないし。
ということでそろそろ投票しますね。。
色々とgdgdなのは大分私も反省しているので申し訳ない。
水の精 シズクは、>>107その二人が本命で悩むのなら、合わせてほしいが。 2009/09/06 23:55:06
黒うさぎ ソルトは、ライカも違うと思うしソルトも違うのでミュンファは間違ってると思いますよ。 2009/09/06 23:55:17
舞姫 ミュンファは、私はそういうソルトが間違っていると思っている。主に私をかなり吊りたがっているあたり。 2009/09/06 23:56:07
入院患者 ライカは、水の精 シズクうむ、あわせますよ。 2009/09/06 23:56:09
119 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:56:15
私はミュンファの>>110が結構村人っぽく見えたんだが、もはや自信もないし今更って感じだな。
黒うさぎ ソルトは、私はその間違いが人狼故でないかと疑っている。 2009/09/06 23:56:50
120 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/06 23:57:24
自分が吊られるだろうとは自覚しているということはそれなりに黒く思われていることも自覚していると思うのだが、ソルトがミュンファをかなり吊りたがっているのは気になる部分に入るのか。
121 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:57:28
ユキは>>13:67をみるとソルトを疑ってるみたいだけど、そのあたりの言及が昨日今日とあまりないみたいに見えます。

このあたりはどうなのでしょうか?
122 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:57:45
ログ把握度はちょっと、この時期にいないことが多くて申し訳ないです。。。
こんなに読めないとわかってたなら参加しなかったのだけれど。いまさらだにゃー。
入院患者 ライカは、自分死ぬだろうからまあいいけど、みたいなのは白く見えるといえば見える。 2009/09/06 23:57:54
舞姫 ミュンファは、黒うさぎ ソルトは村終わった後で私の役職を100回確認するといいよ! 2009/09/06 23:58:24
123 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/06 23:58:55
>>121サーシャ
ソルトについてはアイリスが出した白要素にちょっと納得したのと、他の発言も踏まえて一段上がったかなと思えたので、信じてるわけではないが保留している。
124 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/06 23:58:58
このミュンファは人だよ…。
125 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/06 23:59:38
>>120
吊りたがっていること自体は怪しまれてるのなら当然だと思う。
けど、その推理は間違っていると思うよ。という指摘。

そこを見てソルトを怪しんでいるわけではないのですよ。
入院患者 ライカは、今さらだがやっぱミュンファ白くないかと思った。。。うわあ襲い。 2009/09/06 23:59:42

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ