トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
5 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:42:51
とりあえずミモザが白い。
黒うさぎ ソルト は ナース ミモザ を襲撃します。
*1 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:43:48
黒うさぎ ソルト は ナース ミモザ を襲撃します。
12 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:45:41
ここでヴァン襲撃普通じゃないとかいうほど普通じゃないのかしら。
ちょっとわざとらしく聞こえるというか。。
*3 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:47:14
パトリシアを吊ってミモザを喰いつつ
サーシャを吊ってユキを喰い
ライカを吊って勝利するぜー!
30 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:53:03
パトリはあと何匹狼がいて、どこだと思ってるの。
36 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:54:41
>>29
>>11:134>>11:144
なんで別に残しておくには……とまで思ってないんですけど。
42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:57:53
>>31
別に狼を当てろって言ってませんし。
今パトリが何考えてるのか言ってみろというだけ。

フレッシュは吊りました。
パトリはフレッシュ狼をかなり強く見ていたように思いますが。では今残り1匹だと思っているのでしょうか?

という疑問があったので聞いてみた次第。
本当は中段部分について私が聞かないでどんな返答が帰ってくるかが見たかったんですが。
45 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:59:03
あと、パトリシアの今の発言を見ていて「じゃあその条件に当てはまるところはどこなの」という意味も込めていたつもりです。
48 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/04 23:59:44
>>43
アイリスとライカ以外心の底から誰かを信頼する日なんざこねーよ!という感じなので。
53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:04:33
ヴァンに対しての印象はアレだな。

百人一首とかやってるときに上の句で札を見つけたけどおてつきが怖いので下の句が読まれるまでちょっと待ってみる的なものがある。
黒うさぎ ソルトは、>>53 自分では超しっくりくる例えだが意味がわからないかもしれないな……。 2009/09/05 00:05:30
黒うさぎ ソルトは、わりと伝わった。 2009/09/05 00:10:27
*4 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:12:16
>>57
ウフフ。かかってきなさい。
*5 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:12:25
ノリが謎い。
*6 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:13:07
変に面白いことを言おうとして空回るのはやめよう。
*7 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:13:22
ひょんひょん。
*8 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:15:31
ソルトちゃんは確かに長期をもう15戦くらいはやったんじゃないかなと思うが。
短期との比率にすると短期9:長期1くらいの割合なのでそんなにスタンスは変わらないと思いますよ。
65 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:22:35
私はやっぱりミュンファが気になる。
酔っぱらい白いとかよくわかんないのよね。
別に酔っぱらってて狼でも顔くらい出せるんじゃないのと思っていたり。
あれなんかな。お酒を飲んだことがないから言えることなのだろうか。ワカラン。

眠いときに顔を出すもできるというか時間がなければせざるをえないもんじゃないのかしら。

この辺別に白いと思わないんですよね私。
黒うさぎ ソルトは、ミュンファ疑いって別にそんな降って湧いたものじゃないと思うのですけど。 2009/09/05 00:25:43
*9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:30:48
その凄い人狼が2匹もいるから超すげえ。
71 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:32:13
では聞いてみよう。
ミュンファ人狼なら何処喰いますか?
黒うさぎ ソルトは、何故迷う。 2009/09/05 00:33:38
*10 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:39:04
>>74
そうなるでしょうね。

ではここで更に質問です。
ミュンファには相方がおり、その相方はシズクから白く見られていました。

さてミュンファはどうする?
*11 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:39:45
とまあこんな風に、ミュンファを白く見ているか黒くみているかだけで襲撃は決まらないと思うわけですよ。
*12 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:40:04


ふむ、これを投下。
76 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:40:51
>>74
ではここで更に質問です。
ミュンファには相方がおり、その相方はシズクから白く見られていました。

さてミュンファはどうする?
77 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:42:07
とまあこんな風に、ミュンファを白く見ているか黒くみているかだけで襲撃は決まらないと思うわけですよ。


なのでヴァン襲撃が絶対的なミュンファの白要素だと思わないかな。
黒うさぎ ソルトは、襲撃から「白ですね……」と言えるようなのはミモザくらいだと思いますの。 2009/09/05 00:43:43
*13 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:49:09
勝利パターンをイメージする日課。
*14 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 00:53:01
9>7>5>3

3手。今日明日を凌げば勝てるだろう。

今日はパトリシアを吊りたい。
もしかしたらミュンファが吊れるかもしれないが。

パトリシア吊り→ミモザ喰い
ミュンファ吊り→ユキ喰い
ライカ吊り

ふむ、サーシャよりミュンファのが吊りやすいかもかな。
84 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:03:45
>>79
そもそもみんな白く見えるし、そんな狼がいても私は驚かないが。
86 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:06:19
あとミュンファの論法でいくのならミュンファはパトリシアを白く見ないのがちょっと不思議なんだが。
*15 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:08:02
アイリス様はいつまで私を切るんだ。

と思ったがパトリシアが死ぬまでだな多分……。
90 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:11:51
ミュンファが「ヴァンなんか喰わねーよ!」と言ってるのはパトリシアが「ユウなんか喰わねーよ!」と言っているのと同じようなことだと思うということ。
*16 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:13:06
死ぬほど弱いのはお前だ!死ね!
*18 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:13:27
ヒャッハー!
*19 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:13:43
流石にそんなことされたらショックで突然死します。
95 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:19:26
>>72なので、襲撃から狼見抜くとか無理なんじゃないかな……と思っている。
*20 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:21:53
喋りすぎたな、ボロでてないといいが。
黒うさぎ ソルトは、そこはゆーろさんだから別に。 2009/09/05 01:28:38
100 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:32:07
その発言の意図はハンバーグ長期の「白いけどぽんだからミリ吊ろう」と似たような意味だと思うのですよね。
106 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 01:36:23
わからないだろうがぽんだからミリ吊ろうで伝わるかと……。


白いけど狼を庇い村を吊りたがるのでコイツ吊ってから狼を吊ろうということ。
黒うさぎ ソルトは、>>105 うむ 2009/09/05 01:37:09
*32 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 07:49:48
これは聖戦である。

卑怯な村人どもを、一掃してくれるわ。。
*33 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 07:55:19
罪の最後は涙じゃないよ
ずっと苦しく背負ってくんだ
出口見えない感情迷路に 誰を待ってるの
126 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 17:01:44
ライカはオメガ白いよ!
ちょっと家に帰ったら説明するか。
136 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:06:38
491 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:02:11
>>2:509 昨日引っかかった人めも。
ミュンファ以外はそのうち死ぬ可能性高いのかな。彼女は意見割れてるっぽい?

私はミュンファ結構怪しいな、って思ってしまいますがが。

>>261「狼だったら〜」
>>265「発言力あるとこに〜」「黒く見えて仕方ないなら〜」
あたりが私の感覚だと引っかかってしまうのだ。
あと>>316がパッションで気にかかる。言語化できない。


感覚、パッション、言語化できない。
狼でこんな適当なこと言えたら逆にすごい!
137 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:07:15
529 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:26:03
>>304
灰に対する感覚がじぇみにさんに近そうなのでしばらくこの人信じてみようかな、と思った。

ちなみに>>2:509時点でハルカは昨日喋ってなさ過ぎて目が滑ったんだと思われる。


ハルカが喋ってなさ過ぎて目が滑るなんて、とても仲間には見えませんよね!
139 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:11:47
1085 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:00
>>1079 サーシャ
……えーと、サーシャは「狼狙い」でひたすら吊りたい、ってことなのでしょうか。だから黒いところを吊りたいと。しかしそれにしても根拠が薄いのでは。
>>568で「世論でハインツ黒」と置いた割りに、世論で「吊っていい」と言われてる人は「わからない」ゾーンに放り込んでますよね。

世論に乗るなら投票先渋る必要もないし、そもそも「世論」や「まだ微妙」って自分でも判断材料薄いのにそれを短絡的に「吊ろう」に持っていけるのが不思議だったのです。
1086 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:12
上手く言語化ができない。
140 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:11:58
自分の考えていることを一生懸命日本語かするけどなかなか伝わらなくて困っている図。
狼はこんな複雑な思考回路をしていません!
141 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:14:04
588 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 07:01:12
>>4:488 サーシャ
「班」じゃなくて「斑」ですね。まだら。
表現が間違えたのですが、「片黒」って意味で使いました。
ちなみに「白と思っているかどうか」の主観は関係なくて、単純に状況をそのまま言っただけですよ。アヤノが黒を1人から出されたことは確かですので。長期だと「片黒の〜は××という理由から黒だと思ってる」とかいう感じになったりするので。
また「斑(片黒)じゃなかったらききたかった」=「片黒が出たので聞く必要ないや」=「狼だろうからどうでもいいかな」くらいのオブラートに包んだ裏は読んでくれるかなと思っていました…。表現力不足でごめんなさい。
142 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:15:32
狼でオブラートに包むことはあまりない。
答え見えてるし、オブラートに包んでみるとかいう発想はでてこないように思いますね。
143 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:17:57
452 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/29 18:11:58
>>82 サーシャ
基本的にきつい発言になりそうなところは柔らかい表現に変えてしまうのです。短期などでそれをやっていると伝わりにくいので、天国では直接表現使うこともありますが。基本的には遠まわしに喋りがちなので…。

多分性格の問題なので、申し訳ない。今回はなるべくしっかり伝わるように気をつけたいと思ってます。


見る限り伝わりやすい言葉を選ぶことはできるようだ。
狼でわざわざ遠回しに言うんだろうか。村人なので自分に素直に行動してたら遠回しだったってほうがしっくりきます。
144 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:25:11
まあ、あとは今回ライカちゃんの思考がよく分かるというか。こういう流れでこの推理にたどり着いたんだなっていうのが分かるのでそこも私の中で村人要素ですけど。
黒うさぎ ソルトは、>>121 >>100まで反抗期とか言われるとは思わなかった……。 2009/09/05 20:26:12
黒うさぎ ソルトは、もういいですよ別に反抗期でも……。 2009/09/05 20:26:23
148 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:48:48
風呂ってきた。

>>144に追記すると。
ライカちゃんの思考って無理がないんですよね。他の人の発言とかって「え、それはないだろ」とか「なんでいきなりそうなるんですか……」という発言が多かれ少なかれあるものなんですけども。
149 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:50:04
ちなみにライカは狼の時も考察を独り言に落とすタイプだったような気がするんであんまり独り言は白要素じゃないんだよな私の中で。
黒うさぎ ソルトは、たまに学校でログをつらつら眺めている。 2009/09/05 20:53:13
黒うさぎ ソルトは、発言は時間をまとめてとれる夜にすることにしている。 2009/09/05 20:53:36
黒うさぎ ソルトは、発言書いてるとき先生に見つかるとキマズイからな……。 2009/09/05 20:54:28
黒うさぎ ソルトは、。。。 2009/09/05 20:54:50
黒うさぎ ソルトは、文化祭の準備は暇なんですの。。。 2009/09/05 20:55:45
153 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:57:29
ところで話題によくあがる襲撃だけど。
私はあんまり襲撃参考にならないと思うんですよね。
喰われたところの疑い先や白く見てたところに共通点があるわけでもないし。
この食いをしそう!って人いないし。
わりと誰でも「俺はこんな喰いしねーよ!」って言える点があると思うんですよね。
155 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 20:58:48
>>125ミモザ

死角て全然いい位置じゃないですよ……。
人数減ったら目が向いてくるけどぱっとするものはないって簡単に吊られる位置じゃないですか……。
黒うさぎ ソルト が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
159 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:04:20
まあこう私は引き続きミュンファにいれます。
納得のいく村要素もでてきませんし。

やっぱりミュンファの疑いや白認定は唐突だったり無理矢理だったりに見えるんですよ私……。
162 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:06:50
正直ライカを疑っている人の疑っている理由が無理矢理すぎるのでこの中に人狼いるんじゃねーのとか思っていたりする。
黒うさぎ ソルトは、ミュンファはそれには当てはまらないんだけどな……。 2009/09/05 21:08:38
黒うさぎ ソルトは、襲撃なんざ当てにならないってヴァンも言ってただろ。 2009/09/05 21:10:37
166 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:13:53
>>164

>>125
>後襲撃からなんとなくパズルがあう気がする。

なんとなくって、オイ。

>>12:402>>97>>122
どっからライカがでてきたねん……。


アイリスはまあ、ただの消去法なのでそんなでもないか……。
黒うさぎ ソルトは、○○はこの襲撃なさそうとか言う人は誰ならこの襲撃するのか言ってみてくれるかしら。 2009/09/05 21:15:00
黒うさぎ ソルトは、私にはわからんので、分からない要素は捨てる……。 2009/09/05 21:15:24
黒うさぎ ソルトは、フリードユウヴァンはそれぞれ人決め売ってた人がいたが、全員白にしたら狼いなくなるだろ! 2009/09/05 21:21:42
黒うさぎ ソルトは、なんかこのユキなかなかに話がわかるな・・・。 2009/09/05 21:29:33
*39 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:29:48
ライカ吊りは嫌だな……。
*42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:33:10
死ぬかな。
まあ頑張ってライカ吊り主張をしつつ最終日には吊れる程度にしておこう。
*43 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 21:33:10
死ぬかな。
まあ頑張ってライカ吊り主張をしつつ最終日には吊れる程度にしておこう。
黒うさぎ ソルトは、そうですねスイマセン。 2009/09/05 21:33:55
黒うさぎ ソルトは、アイリス様は私の挙げたライカ村要素なんざ村要素じゃねーよと思っているのだろうか。 2009/09/05 21:34:52
*44 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 22:14:39
うっかりなのはの実況聞いちゃってクソワロタ。。。
*46 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 22:16:55
いやまじわろた。
北澤さんやばい。
*47 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 22:33:07
http://www.nicovideo.jp...

ちょっとな……。
*48 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 22:33:51
>>174
フッそのときはすでに手遅れよ……。
黒うさぎ ソルトは、アイリスはハンバーグ長期も自信満々だったからそこは違和感ないな・・・。 2009/09/05 22:47:07
*49 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:11:40
そういえば明日のオフの参加者はみんな死んでるので気楽でよい。。。
203 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:22:43
アイリスは消去法の使い手のようなので、
ライカとパトリシア以外には村要素があって残ったのでライカとパトリシアを吊って終わらなければちょっと洗い直して考え直すか……という思考なんじゃないだろうか。
そんなに違和感は感じていない。
アイリスの推理はいつもこんなものな気がする。
当たっているかはさておき……。
*52 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:23:08
ミモザを喰うとミュンファが白くなってしまうのでミュンファが先に死んだ方が有り難い気がするけども。
*53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:23:40
パトリシアが先に死ぬのならユキを先に喰った方がよいからな……。
黒うさぎ ソルトは、おっと・x・ 2009/09/05 23:23:52
*55 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:24:30
ミモザが凄いミュンファを庇っている。
*56 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:24:54
まあ、「ヴァン喰ってミモザが白くなったから喰っただけ」説を使えばそんなでもないのかな。
*58 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:26:13
ただユキを喰ってパトリシアが生きていると「ユキもユウも喰ったら俺の味方がいなくなるぜー!」とか言い出す。
*59 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:29:04
アイリス→ライカ
ミュンファ→
シズク→パトリシア
サーシャ→ライカ
ソルト→ミュンファ
ユキ→ミュンファ
ライカ→
ミモザ→ライカ
パトリシア→ミュンファorアイリス
黒うさぎ ソルトは、サーシャは今日見てた気がしますの。>>113>>134 2009/09/05 23:30:24
*60 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:31:55
ライカ→サーシャかな。。。
*63 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:33:08
そうなのか。
黒うさぎ ソルトは、>>166 やっぱりライカに運命を感じる。。。 2009/09/05 23:33:45
*64 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:34:44
さて、ミュンファ吊って終わらない言い訳を考えねば……。
*67 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:37:11
シズクはパトリに入れている気がするな。
*69 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:37:39
134 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:52:59
【村人だろ】
アイリス ライカ

【わりと村に見えるけど警戒】
ユキ ユウ ヴァン シズク フレッシュ

【ちょっと怪しい】
パトリシア サーシャ
ミモザ

【わりと人狼ちゃうかなと思う】
ミュンファ ヤコ
*70 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:39:08
【村人だろ】
アイリス ライカ

【わりと村に見えるけど警戒】
ユキ シズク

【ちょっと怪しい】
パトリシア サーシャ
ミモザ
215 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:47:17
んー。いくらなんでも人狼と村人の動きがまったく違うってなると速攻で吊られるので、「前回の長期で私は自分白を分かってもらう姿勢だったし今回もそうしよう」ってのはあると思うのですよね。

だから大まかなスタンスという物はそう変わらない物だと思っているのですが。
216 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:48:50
短期と違って長期って時間があるから自分が村人だったログとか見直せたりするんじゃないでしょうか。

まああのログ読むのはだるそうだが、やる気さえあれば……。
黒うさぎ ソルトは、あとは、黒歴史さえなければ……。 2009/09/05 23:49:17
*71 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:57:22
雪うさぎ シュガーは、できるよ!拗ねたフリくらい! 2009/04/14 23:05:05


前回のディシディア長期より。
今回の私はまさに拗ねたフリだった。。。
*73 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:57:46
ワロタ
黒うさぎ ソルトは、(-ω-)スピー 2009/09/05 23:58:20
黒うさぎ ソルトは、今日は更新されるんじゃないの。 2009/09/05 23:58:50
黒うさぎ ソルトは、あと2分っすよ。 2009/09/05 23:58:57
*75 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/05 23:59:36
こんな寝ぼけた村人どもに負けられない。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ