トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
2 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:41:19
朝一GET、更新が近くなるとテンション上がって楽しみみたいになる感覚って白いよね、発言切れてて言えなかったけど。
令嬢 パトリシアは、この襲撃マジ意図わかんねーな 2009/09/04 23:41:51
令嬢 パトリシアは、ヴァンって俺の次ぐらいに吊られるポジションじゃなかったっけ。 2009/09/04 23:42:10
6 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:43:04
いや、ヴァン襲撃されるってそんなに普通じゃないぞ・・・
13 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:45:48
シズク以外に襲撃が行くの、ここで
と言うぐらいよう分からん襲撃である。

特にヴァン、最後らへんはグレスケ出してはいたけど
>>12:383
>>12:449
とかで結構ブレてたんで、今日何処に投票するかもまた微妙なところだったんじゃねーの、グレスケ上位以外は誰の味方でも無い感じで。
14 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:46:36
「ヴァン襲撃されて安心した」って意見が出てる時点で全然普通じゃねえだろ・・・
17 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:47:38
ユウもそうだけど、何この、欧州強者テンプレート襲撃。

と言うわけで、欧州に馴染み深い奴の犯行じゃねーの、と俺の立場で言っても大して説得力ねーな。
だけどそういう襲撃じゃねーのこれ・・・
18 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:48:29
>>15
ユウに続いてユキまで襲撃したら俺吊れなくなるじゃん。
まぁお前等の事だから「パトリシア人狼で背水の陣」とか言い出した可能性もあるけど。
20 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:49:38
で、そうだな
何かこう、別に誰から疑われてるわけでも無いんじゃねーの、この襲撃。
焦りみたいなのが全く感じられないんすけど。
22 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:50:17
>>19
ユキの次に単独で白いとは思ってるよ
リンクスがそれなりに自信ありそうだったし。
24 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:50:50
とりあえず0:00に発言が回復するから思った事を連続で書いていくぞ

ゆーろ君を「吊らないぐらい白い」と思ってた奴ってそもそもどれくらいいんの、って話。
28 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:52:08
>>23
ユウ、ユキ、と襲撃してパトリシアちゃんが生き残れると思うなら吊られるかもしれんけど、ぶっちゃけその2人が死んだらもう誰も俺を残す気のある奴がいなくなるだろ。

で、俺が人狼で仲間に人狼がいるとして、そうするような人狼はどいつだよ、って話にならんか。
29 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:53:03
あ、あれ
意外と多いな・・・
ミモザアイリスソルトライカユキ辺りって割りと「ヴァンは残しておくには・・・」みたいな感じじゃなかったっけ。
31 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:53:38
>>30
今生きてる中にその質問に答えられる奴っていんの。
34 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:54:14
>>27
あんまり解消出来てない。
ので、シズクは何かあれば発言が回復する前に言っておくんだ。
37 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:55:56
で、この中でSGに出来る奴って、俺以外だとそういねーだろ。
ヴァンとか、中身補正で絶対白とかならないはずだし、ちょっと突付けば俺の次ぐらいに吊れるポジションなんじゃねーの。

と言う事から考えると、潜伏人狼は「あんまり切迫してない」「ヴァンに扇動出来るような中身性能じゃない」って感じなんじゃねーの。
40 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:57:20
>>38
へい
ちなみにシズクのギャラクシーは、前回の質問全体がギャラクシーだと感じただけで、シズクそのものが今後永久ギャラクシーだ!と言うわけでは決して無いので、
何かそこらへん誤解してたらアレなんで説明しておこう。
43 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:57:56
>>36
ほう
ヴァンを心の底から信用出来る日が来そうだな、とは思ってたんかな。
44 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:58:26
質問のし方が悪かった
「ヴァンが何か喋れば、村人と判断出来る程見極められる」とは思ってたんかな。

こっちにしよう。
47 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:59:12
>>41
そこら辺が俺の感覚と盛大に違うので、俺からは大きな情報に見えてるが、俺以外がそもそも俺と感覚が違いそうなのでこれを伝える事は出来なさそうだな、と思っている。
49 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/04 23:59:50
えーっと、そうだな
じゃあ今残ったのからグレスケを作るとかなり厳しく見なきゃならんので発言更新されたあとにゆっくり考えるか。
51 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:01:55
ここまで庇っといてもらって何だけど、襲撃されないハイカラをどうすっかな・・・と思ってるが、俺は俺よりユウを信じているので、じゃあやっぱりハイカラは何処まで行っても人なんだろう、と相変わらず思っている。

よってこの状況でも多分ハイカラは人から動かねーんじゃねーかな・・・
令嬢 パトリシアは、なので、ハイカラは除外するとして、えーっと 2009/09/05 00:02:14
54 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:04:45
シズクも、割合リンクスが自信満々だし、俺がシズクとのギャラクシー抗争をした結果、別にコイツそんなに人狼と言う気はしねーな・・・素だなこれ。と思ったし、まぁそれでも折れずに俺に突っかかる姿勢は人狼だと余程体力が必要なんじゃないだろうか、なので多分ここも吊る気はそれこそ最終日にならないと絶対おこらねーな・・・。
と言う感じなので、シズクも除外。

まぁここまでは割と序盤からずっと主張してて全然変わらないので、今日はこの先が結構変わりそうだ。
57 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:07:58
ソルトが、何かこう俺の中で急に下がってきたな、多分中身補正なんだろうけど。
こう、確かに序盤に「コイツの人狼は旧geminiと一緒だぜ!」と言ったが、それはあくまで短期での話で、割とソルトって長期やってた気がするな、そうするとプレイスタイルが変わる事もありえるんだろうか、ちょっと分からなくなってきたな、ここ。
と思っている。

ちなみに俺から見た有理の短期人狼のプレイスタイルの特徴を説明しておくと、
「変に自信満々(強引)」
「割と吊らせる方向で扇動する」
こういう特徴があるが、今回は無いので違うんじゃねーの、と主張していた。
多分今日一番時間をかけて見るのはここだな
58 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:10:41
サーシャはこう、分からん
中身が人狼を引くと弱いID、とかなら素村人じゃねーの、と思うんだが、それが俺にはよく分からん。
中身がある程度普通レベルなら人狼もありえるかもしれんな・・・と考えてはいる。けどそんなに自信が無いぞ、ここ。

なんで、サーシャに質問なんだけど、今まで死んでいった奴で、「サーシャ白い」って言って死んだ奴がいたらちょっと名前を教えてくれ。
そこら辺から少しは判断出来る気がする。
60 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:15:51
ミモザとライカは実は割とそこまで見てはいないんだが、
ミモザはヴァンが凄い自信を持っていたので、ヴァンが襲撃された今となっては流石にここは違うんじゃないか・・・多分。
となっている。多分。
ライカは恐らく村人だと判断していたソルトの推理が、リンクスによるシズク評と同程度の自信がある、という事で人狼ではないんじゃねーのと言ってきたが、ソルトを見直す今となってはどうだろうね、と言う感じ。
とは言え、何か俺もどっかで発言読んで「ライカ人狼なら腕上がり過ぎだろここは村人だわ・・・」と思った事を覚えてるので、やっぱりここ違うんじゃねーかな。
でも何か襲撃の傾向的に一番ありえるのここなんだよな、でも多分違
63 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:19:23
で、アイリスとミュンファなんだが
ここが正直俺に見極められるんだろうかな・・・と言う感じがしている。強い奴が軒並み死んでいった上に、襲撃から感じられるこの余裕さ、アイリス人狼と言う線が見えなくも無いんだが、そうするとヴァン襲撃すんのかな。
あんましないような気がするんだけどな、>>11とか言ってるしな・・・。でもアンダンテの人狼割と強いからな、わかんねーけど多分違う、多分。

で、ミュンファは何かこう、ブルーノとの絡みは確かに白い、白かったんだが、ここを村人と判断するならそれ以外の白要素が欲しいので、何かまた段々下がってきたな、ここ。

と言う感じ。
令嬢 パトリシアは、>>61 ご苦労、発言は自分で見てくるが、「これ」と言うのがあれば引っ張ってくれると助かる。 2009/09/05 00:20:15
69 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:29:58
で、俺基本的に村人要素を随時見付けて行く、という消去法で考えてるんで「結局何処が人狼なの?」と言われると「分からんor多分と評価したところ全部のどっかじゃないかな・・・」と言うふざけた回答を出さざるを得ないんだが。

俺の心象が悪くなる事を覚悟した上で、素直に今処刑して欲しい所をあげるなら、ソルト、アイリス、ミュンファ、ちょっと落ちてサーシャ、ライカと並んでる感じだろうか。
まぁ正直わかんねーよな、これ と言うのが今の感想である、残った人狼すげえ。
令嬢 パトリシアは、舞姫 ミュンファを一番庇ってる、と言うか唯一かばってるのってヴァンじゃなくてアイリスじゃないの 2009/09/05 00:31:09
令嬢 パトリシアは、と思ったがそうでも無いな、終盤結構ヴァンが白要素を提出していた。 2009/09/05 00:32:40
令嬢 パトリシアは、>>72 推理力は ユウ>リンクス>>フリード だと思っている。 2009/09/05 00:34:17
令嬢 パトリシアは、>>73 なるほどサーシャしばの白さが俺のなかでグーンと上がった 2009/09/05 00:36:46
75 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 00:40:22
そうすると、ヴァンの庇いっぷりと、ミュンファを疑っていた人の比率を見て確かにミュンファでヴァン襲撃すんのか、と言う気がするのでアイリス、ソルト、ライカにいるかもしれないな、という気はしてきている。

もしこの中にいなかったら俺は、役立たず ふまさんに改名するわ・・・。
令嬢 パトリシアは、まぁ、今はこれぐらいにしておいて、発言節約しよう。議論は1日1時間 2009/09/05 00:41:22
令嬢 パトリシアは、割と単品の可能性もあるんじゃないの、とは思っている。 2009/09/05 00:52:11
令嬢 パトリシアは、襲撃が、死ぬ程弱いが、何か不思議な力で白くなってる奴に人狼がいるようにしか見えないからな・・・ 2009/09/05 01:12:15
令嬢 パトリシアは、>>91 誰が誰を白い、と言うのはチェックしているつもりだが、序盤、サーシャ自体を殆ど見てなかった。 2009/09/05 01:13:15
令嬢 パトリシアは、>>92 ヴァン襲撃してパトリシアが人狼なら後4回何処を吊るんだ、って事じゃねーの。 2009/09/05 01:14:00
107 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 01:36:26
喋ってるアイリスが割と白いのと、そのソルト評が合っているとしたら、ライカしか残らねーので、ライカ吊って終わらなきゃ俺が吊られても割と言い逃れ出来ねーな。

と、多分geminiが死んだ時と同じ気持ちになってきた。
令嬢 パトリシアは、悩み抜いた結果全員村人と言う事が分かった。 どうすっかな 2009/09/05 01:53:52
令嬢 パトリシアは、ハインツとなら切れてたんだが、アイツ村人だったからな・・・ 2009/09/05 07:37:14
115 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 07:43:26
まぁそうだな、割とパトリシアちゃんの立場で考えるなら
「霊能者が潜伏している段階で、アヤノとハルカを吊り先にあげているのに、その内容が何か中途半端でハッキリ切ってない」ってのが、俺が人狼ならやらないんじゃないか、と思うが。

「別にやるんじゃないスかね・・・」と言われても「俺もそう言う事もあるんじゃないかな、と思うわ・・・」となるので何かイマイチな。

ちなみにアヤノ、ハルカ、ブルーノと会話した記憶が一度も無い。
127 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 18:35:49
俺も正直このライカが狼にはかなり見えないし、精神と時の部屋で1年修行してもこうなるのか・・・と言う感じがする。
俺が紗紋をナメきり過ぎていた、って可能性はあるんだろうか、何かあんまり無い気がするんだけどな。

しかしそうすると何処だよ、と言われるとな
ミュンファかサーシャなんだが、ミュンファ狼ならヴァン襲撃すんの、は正論だし、サーシャ人狼でフリードとかユウとか襲撃すんの、も正論過ぎて、こう

何処なんだこれ。
令嬢 パトリシアは、まぁ、いない気がしてきたから襲撃から考えるだけ無駄なんかな、とは思ってきた 2009/09/05 18:47:27
令嬢 パトリシアは、ハイカラが狼でこんな図々しい事言えたら笑うのでもうハイカラは完全に除外していいんじゃない・・・ 2009/09/05 19:18:53
令嬢 パトリシアは、それパトリシアちゃんよ 2009/09/05 19:32:01
145 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:33:47
ところで、アイリスはシズクと同村した事が今残ってる奴の中で一番多いと思うけど、この人って人狼引いても結構強かったりはするのかな。
リンクスを騙せる程度の腹黒さとかがあったりとかは。
146 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:40:59
そう言うのが無いと思われるなら、もうぶっちゃけミュンファとサーシャのどっちかに騙されてるんじゃね・・・と言う感じである。
147 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:43:02
で、そうすると発言差からミュンファに刺さるな、俺の投票は・・・。

何か動きが欠しいので、無理矢理だけどちょっと動いた。
150 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 20:50:43
>>148
ライカは俺もほぼ8割ぐらい人じゃねーの・・・と思ってるけど、そういう所まで見てはいるのか。
ソルトってあんまり時間取れてる感じには見えないんだけど、気のせいかな。
令嬢 パトリシアは、ほとんど病気やな 2009/09/05 20:54:40
令嬢 パトリシアは、関係無いが、今頃墓下でも「誰が間違ってたんだろう談義」がされているんじゃねーの。 2009/09/05 21:06:23
175 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:02:56
流石にライカが今日吊られるぐらいなら、俺が吊られた方が議論が活発になるんじゃないの、と思ったりもするレベルなので俺に投票するのは別に構わないが。

しかしアイリスが人狼に見えるかっつーと、もし人狼ならコイツ相当やる気だな・・・ナメてるわけじゃないがあんま人狼に見えねーなと言う感じである。
178 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:06:51
しかし、アイリスの推理の自信ありっぷりがちょっと気にはなるな。
サーシャ、ミュンファをグレーに置いてる、とは言ってるけどあんまり発言洗って考え直そうと言う姿勢が見えない辺りが。
179 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:09:39
一応アンダンテは常にミュンファ、サーシャの発言を見てはいるんかな。
結構過去の白要素ばっかり引っ張ってきてるイメージがあるんだけど。
181 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:14:36
いや、この中だと割と客観的に見て俺より白要素の強い村人だと考えるし、もしライカ吊られると明日以降どうせ俺が死ぬんじゃないの、という程度に俺に白要素が無いなと思い始めてきているんだが。

ちなみにライカとソルトの2人に人狼はいないだろ・・・と思ってるよ。
182 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:17:05
こう言うと、俺とライカの人狼ラインが疑われるかもしれないので、そういう人は今日の俺の発言を抽出して安心しておいてくれ。
令嬢 パトリシアは、と思って俺の発言を抽出したら別にライカ吊りたいとは言ってなかったな、心の中では思ってただけだった。 2009/09/05 22:18:50
令嬢 パトリシアは、割とごくフツー分からんからな・・・。 2009/09/05 22:19:09
184 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:34:06
自分で言っておいて、俺の中で>>179がすげえ気になってきたので、何か>>183の気楽過ぎるミュンファよりはアイリスに投票が刺さる気がしてきたな。

してきたけど、今日アイリスが死ぬとは全く思えないんでどーすっかな、と言う感じ。
令嬢 パトリシアは、ハンバーグ長期はこんな大人数では無かったんちゃうの、見てないけど 2009/09/05 22:53:08
190 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:54:41
>>187
んじゃあ、俺の立場から見ると、ライカ・パトリシアの両名が吊られて終わるようにはかなり考え難いんだが、終わらなかったと仮定するとどういう考えになるの。
194 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 22:57:54
>>191
確かに俺サーシャを白いと言ったが、それはギャラクシーなのが白いんじゃなく、それに俺が色々言った後の態度が白いと感じた。
が、別に人決め打つ程白いと言った覚えは無いが、アイリスの中では俺が「ここ人っぽいな」と評価しただけでサーシャを吊る選択肢が無くなる程人決め打ちするレベルだったの、それ。
令嬢 パトリシア が 城主 アイリス に投票しました。
196 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:00:21
昨日か、2日前か、3日前ぐらいに「ミュンファ吊りたい」と言う人が増えただけで「俺は白いと思うが、俺が間違ってるかもしれないし、じゃあ吊ってもいいかな・・・」となるアイリスが、今日になって「ライカとパトリシアより先にミュンファ吊る選択肢は無いぞ」と自信満々になった経緯も気になっている。

んだが、アイリスの発言が無い上に発言回復する頃には俺がいなくなっている可能性があるのが何ともな。
198 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:01:36
>>195
この状況で、パトリシアとライカに対してそんなに「この2人吊って終わらなきゃ考える」という程自信が持てるのが全く理解出来ねえんだよ・・・。
199 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:03:42
しかし、アイリスの発言が消滅した以上、俺の納得出来る答えは例えアイリスが村人だとしても出すのは難しいだろうしな。

俺の疑問に同意してくれる人がいたら、例え俺が吊られた場合でもアイリスは明日、俺の質問に答えといてくれよ。
令嬢 パトリシアは、俺とライカのどっちかが死ぬんじゃないの。 2009/09/05 23:19:21
204 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:27:47
しかしそうだとするとサーシャを見ない理由がちょっとよー分からんのでな・・・
令嬢 パトリシアは、ふむ 2009/09/05 23:35:49
212 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:39:30
しかしそのサーシャのハルカに対する発言ってそんなに切れてるようには見えないんだけどな、あんまり。
アイリスの目にはそれで充分な程に映ったんか、あんまりよく分からんが、まぁここら辺はアイリスが村人でも別にそこまで変じゃないっすよ、という感じなのだが
何かこう、引っ掛かるんだよな、何でだろうな。
219 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:59:02
まぁじっくり時間使って良いんじゃないの。
220 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/05 23:59:15
残り1分だけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ