トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
入院患者 ライカは、>>12:465 2009/09/04 23:41:35
116 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:20:34
昨晩は申し訳ありませんでした…
ところで、ユウとヴァンが死んでいるのだけれども、これってどっちもそんな白いとこじゃなかった気がするんだが私の勘違いか。
ミモザ庇ってたのに納得した程度の印象だったんだけれども。
117 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:29:44
>>12:402 サーシャ
基本的に>>10:272から大きな変動はないです。あ、ミモザの白さが少し上がったのでアイリスあたりと並ぶ場所に。

白認定できそう、といえばユキくらいかな…。他はそこまで「白い!」と断言はできないと思います。
ただパトリシアやソルトあたりは私から積極的に疑おうとは思いません。(話題に大分上がってるので、いつかは考察することになると思いますが)
118 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:35:53
>>60
「襲撃の傾向的に一番ありえる」
……ヴァンはミモザとかミュンファとかしっかり理由付けで庇ってたのでなくはないかもしれませんが、まずユウ食うことはないと思うのですが。。(>>10:272
襲撃傾向からどんな狼が想定されているのだろう。

>>78 ミュンファ
ああ、なるほど。了解です。
違和感は消えた。それでも急な気はしたけど。
ありがとうございます。
119 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:46:03
>>111
ラインの切れっぷりとか言われても…むしろ吊られそうなら狼の方が切るんじゃないの、そんな死ぬと分かってるところとライン切らないような狼いないだろう、って思うんですけれど。
アイリスとは序盤から考え方の違いを感じていた気がするのでまあいいか…。

一応挙げるとすれば独り言で触れてたところが白いよ、と言われてた程度じゃないですか。>>6:415>>6:441あたり。誰に言われてたかは忘れた。(ハルカについて)
アヤノは「違和感がある」以外に言った記憶がなくて、ブルーノとは適当な会話した記憶しかない。
120 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 08:49:33
ところで今日の襲撃でミュンファも違うのかと悩み始めた上にざっと見直してみんな白要素があるんで困った。
…パトリは違うと思うんだけどなあ。ソルトもアイリス票を信じて村だと思おう。ソルト狼すいしぶ村とか、ソルト狩人のときとか、どっちにしてもこういうスタイルとは違ったので。

ミモザも白安定ゾーンに放り込むか…。で、アイリスはどうだろ。入れてもいいかな。。
とすると残るのがサーシャ、シズク、ミュンファ。
……。。
123 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 10:55:03
>>122
…いや、ライン「繋がってる」のは黒要素ではあると思うけど、「切れてない」のは黒要素にも白要素にもならないと思うんだけど。。
消去法推理ならわかるけど「気になる」ってどういうことですか。。。
入院患者 ライカは、帰ってきた。色々答えますね。。 2009/09/05 20:47:24
151 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:51:13
>>125 ミモザ
できればその「疑問を感じるところ」を言ってください。。

>>131 ユキ
ユウもヴァンも最白ではなかったけど、逆にそれだからこそ吊れる可能性もあったと思うんですよね。いや、私の2人に対する認識がおかしいせいかもしれませんが。
狼が襲撃するなら、一番白いところを襲撃する可能性は普通に高いと思いますけど。他があるならなんらかの意図を含むはずですけど、この襲撃からはなかなか読めない。
ユキやミモザ、アイリスとかが襲撃されてたら納得するんじゃないですか。ミモザに関しては昨日の段階のヴァンの説明で割合白くなってましたし。アイリスはまあ、襲撃はされないのかもしれませんが。。
152 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:55:37
>>134 アイリス
考察内容が白くないのは元からだから仕方ない。強いて言えばハインツとか大分序盤から村人だと思うと言ってたくらいじゃないんですか。私が人狼にしてはやりそうにない考察は。

ところで「仲間に見えない要素」は白要素にとれるかもしれませんし、「仲間に見える要素」は黒要素だと思うのには同意しますが。「仲間に見えない要素が無い」は別に黒要素じゃないんじゃないですか。。アイリスの今の推理って消去法ですか。
入院患者 ライカは、携帯アクセス制限、という面倒な機能がかなしい。 2009/09/05 20:56:02
入院患者 ライカは、体育大会の準備で日々熱中症と戦っているので頭痛が痛んだがまあ頑張ろう。 2009/09/05 20:56:35
154 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 20:58:26
>>135 アイリス
タイミングの遅さか。それは仕方ないかもしれないが3日目のハルカについての独り言は存在するので必要であれば貼るけど。いいかげん独り言ウザいになりそうなのでいりようなら。
158 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:04:01
人が「ここはすげー白いよ!吊るなよ!」といっている推理を妄信するつもりはあまりないので、ヴァンの言ってたミュンファも、リンクスの言ってたシズクも、フリードの言ってたサーシャも余裕で被疑対象なんだが。

しかしまあ、ミュンファはとりあえず置いといて。
彼女が「ヴァン襲撃されたミュンファ白い」と言わせたければヴァンもう一日残す方が自然じゃないかと思うし。昨日のだけだと少し弱いので。
となるとやっぱりサーシャに刺さるのかな。。シズクとサーシャでしばらく迷うか。。
160 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:05:34
>>157 アイリス
消去法なのは別に問題ないけど、そこでとりあえずの結論が出たらそこから黒要素でも探すとか何かアクションはあるかしら…と思っていただけです。
まあそろそろ自分が大分疑われるだろうなってのは目に見えてはいましたが。
「私より先に」とかそういうのなしで自分が疑ってるところについては考察してますよ。
163 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:09:12
>>155
にゃん。。
今までこのかた「いい位置」にいれたためしが無いな。。

>>159 ソルト
ミュンファの推理や白認定は確かに唐突だとは思うし違和感があるのはわかるんだけど。
襲撃考察に入れないスタンスならばミュンファに入れるのは私も納得するけれど、ミュンファならヴァンは残してもう少し白要素引っ張り出すんじゃないかなあ。昨日も少しは白要素挙げられてたけど、あそこだけじゃ弱いから、ってことで。流石に立ち位置白くするためにあそこ食うのはなさげに見えるんだけれども。
165 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:12:41
>>161 ユキ
えーと、言ったとおりミュンファがこの襲撃はなさそう。
で、どこかで言った「ミモザが襲撃から白い」はそんなことないかなあ、と思い直した。逆にあの発言で大分世論白くなれたからお仕事終了で食べた、ってのはあるかもしれない。(でもミモザの白要素にはそれなりに納得したので、他の原因より白目の位置)
それからそうだなあ、パトリシアが少し白くなるのか…?という程度で、劇的に白くなるところはないと思うけど。
167 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:16:13
ライカの被疑歴史を表に纏めると多分地味に序盤から疑われてるはずなので全然死角じゃないよな。。

と思ったが被疑疑惑が「特に深い理由もなくなんとなくGS最下層でした」みたいなのと「こいつ紗紋フォルダだからな…」というのが多くでこれは目が滑ってもおかしくないというかかなしいんですけど。
168 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:19:44
えーと、一応お願いしたいのですが「襲撃からライカ人狼なら納得いく」人は後学のために理由を教えていただきたい。ちょっと、自分に対する推理が最近納得できないものが増えてきた感。いや人数減ったから言いがかりが多くなるのは理解してますが。
私ユウGS下層に置いたりしてたと思うんですけども。
入院患者 ライカは、いやミュンファ以外のほとんどがこの襲撃はありえると思うけども。 2009/09/05 21:20:13
入院患者 ライカは、これでミュンファ狼だったら私は推理より感覚を信じた方が正しくなるな。。 2009/09/05 21:20:39
170 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 21:30:38
>>169
ミュンファについては理解はできるけど、
>>5:252ってそんな白要素だったんですか…。そこは全然白要素にはならないと思うのだが。。
4日目、「ライト吊」案も一応は出ていたので。11ライト:13アヤノ、くらいじゃないんですか。だから「仲間で言える度胸が」とか言われるとよくわからないのですけれど。

私が黒いというか非狼要素が発言から拾えないしラインも別に切れて無いので疑い枠に入るのは理解してますので面倒くさいのは申し訳ないですが。。
188 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 22:49:10
ね、寝てた。。。

>>177
ヴァンと書こうとした記憶が全く無いのでおそらく誰かと間違えている。ソルトかしら。。んー覚えてない。。
仮にヴァンだったのだとしたら「世論ではそれなりに白い」と私が認識していたが、今日襲撃されてからは「主観的にそんなすごい白いわけでも無い」ほうが前面に出てきて疑問に思ってるということになるのだろうけれど、
実はそのあたりの記憶がないのでどうしようもない。
すいません。。
189 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 22:52:22
アイリスが白く見えないパトリシアの気持ちはすごいよくわかるんだが、なんか序盤からアイリスの推理も全力で頷けるわけではなかった上に他の人が「アイリスだけは違うだろ」みたいな反応ばっかりするから無理やり矯正しているので、しばらくは私も投票刺さないと思う。
197 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:00:36
>>189
この言い方だと何か「お前疑ってるところは今まで一応ちゃんと言ってたんじゃないの理由とかここだけ触れ方おかしいぞ」という突っ込みが自分でもできそうなのだが、まあこれだけ多くに白認定されてたら狼が白飽和しそうになったらいつか食う誘惑にまけるだろ、と思っているという。
200 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:03:48
>>191
静観しようとして、ってあの状況で静観して判断してた人って私だけじゃないと思うんだけど何、突っ込み必須でしたか。。

>>183 ミュンファ
ところで今日あたりに自分が吊られると思ってたのでしょうかミュンファは。
入院患者 ライカは、パトリシアの意見にはおおむね同意できるのだが、生憎私も立場がパトリシアと同じだ。 2009/09/05 23:04:25
入院患者 ライカは、・・・サーシャ見直す作業が大分遅れた。今から行ってくる。 2009/09/05 23:05:20
202 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:20:03
>>201
あら、襲撃とかの白要素を見ればそうでもないと考えてる人もいるんじゃないかなと思ってた。
ライカやパトリシアのほうが死にそうに見えてるのは私が最近の発言に目がいっちゃうからかしら。
入院患者 ライカは、でもこういう認識はどうなのか、なんとなく白さを垣間見た気がしたんだが。 2009/09/05 23:20:29
-36 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:21:21
ところで体温測ったら37.8っていう微妙な数字で笑う。(平熱36.9前後)
205 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:29:10
サーシャが気になるのは今日の推理って追従多い気がするというか。
「ライカは単体では白く見える部分ではあるもののハルカ、ブルーノ、アヤノとライン切れてないのは気になる。」
ここってアイリスかどこかで既出の事柄だけど、アイリスは「白さが落ちる」っていう表現だった気がする。のにサーシャはここが「黒い」と感じるのか。。そうですか。。。と。

>>97で「ええと、今の時点で吊りはまだ決められないですが、
パトリシアかソルトに刺さります。たぶん。」
から
>>121>>122で。
パトリシアは一体どこに、という感じがしなくもない。
206 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:30:41
サーシャしばさんが狼でも「私が狼だったら〜〜だよ!」みたいな発言を何度も繰り返せると仮定すれば、白要素が見つかりにくいのはココになるんですけども。
んー。あと30分か。
一応投票だけしておきながら考えます。
207 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:32:40
>>205の上段の意味がすごいわかりづらかったので補足すると、>>122についての疑問です。アンカはるの忘れていた。
入院患者 ライカ が 遊牧民 サーシャ に投票しました。
208 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:35:16
・ミュンファが狼で襲撃こんなことするんですか&今日死にそうとか割合真剣に思ってたっぽいのにこれだけ悠長なんでしょうか

・サーシャは狼の時に>>206みたいにできる人でしょうか

・シズクは狼だとしても結構昨日のパトリシアに対するみたいに突っ込むタイプなんですか。優等生タイプみたいな噂を聞いたんですけど。

このどれかが解決すれば私はそこに刺す。
入院患者 ライカは、ソルトは運命の人ですね。きゃっきゃ。 2009/09/05 23:36:14
-37 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:37:32
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
村人

雪うさぎ シュガー
ID: 真理
村人

お互いがお互いを白いと言い合って連続して吊られてしまう程度の間柄でした。昔は。
今はお互い生存勝利できるといい ね!
-38 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:38:45
213 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:41:29
ミュンファが挙げた白要素は割合わかるんだが、そこをもって白にしてしまうと飽和する。。
ので、サーシャが狼でこれを言えるか検討したいんだがどうなんだろう。
入院患者 ライカは、アイリス(の推理)が引っかかるのは、まあ、わかる。。。 2009/09/05 23:42:02
入院患者 ライカは、と偉そうに言っているが私の推理精度もなかなかにゴミで有名である。。 2009/09/05 23:43:01
-42 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/05 23:44:53
というか真剣にそろそろわからなくなってきてだるい。
ヴァンが襲撃されなかったらミュンファ吊りにいくのだが、それが難しくなった現状。

にゃー。。。
入院患者 ライカは、舞姫 ミュンファ、私も同じことを思ったが、なかなか見つからないね。。 2009/09/05 23:45:17

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ