トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガー は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
-1 マジシャン ローゼ 2007/11/23 01:01:20
>>*3
確実思考でいくなら、そのままいっときゃいいのに。
人形職人 エドガー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
掃除人 フーゴー が 人形職人 エドガー に投票しました。
人形職人 エドガー は 絵本作家 ブルーノ を護衛します。
人形職人 エドガー は サムライ ジョーカー を護衛します。
-2 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 01:21:36
スルーされてるフォルカーかわいそす
-3 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 01:22:59
上にいる人ですら灰使ってないのか・・・
-4 巫女 レイ 2007/11/23 01:24:59
しかしカトリーンの黒さも素敵だなぁ(ほぅっ
おしとやかぶって言葉の端々に黒を出すの、まだ上手く出来そうにないよなぁ………今度機会があったらやってみるか。
-5 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 01:26:46
>>35
なぜだ・・・
-6 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 01:35:55
イザベラの「役不足」は間違った意味なのか正しい意味なのか判断に悩む。
たぶん前者だと思うんだけど、後者でも通じるからなー。
-7 人形職人 エドガー 2007/11/23 01:44:13
半ば挑発だなぁ。
これでさくっと敵対されるか、
こんにゃろーって考察するか。
さて、どっちだろうね。

でも、僕は風呂へ行く。
-8 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 02:00:32
つかそれ決めたの俺じゃないよな・・・。
マジレスすると、それやってユーリ溶けたとしても今の状況になってたと思うんだが。

ユーリ市警は本気だったけど、ローゼ市警は本気で意外。違ってるかもしれないけど。
-9 掃除人 フーゴー 2007/11/23 02:09:35
俺COして純粋に推理勝負になったみてーでよかったな。
-10 科学者 ロルフ 2007/11/23 02:12:02
まぁ今回、やっぱり考察の仕方考え直した方がいいと再確認。推理がだめだめだー。
-11 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 03:07:48
フーゴーうぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いいなー楽しそう。
非村側確定とかあんまり経験無いから普通に羨ましいぞ。
-12 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 03:10:12
誰がうまい事言えと


というレスを期待してたとかじゃないんだかr・・・(´;ω;`)ウッ
-13 人形職人 エドガー 2007/11/23 05:33:39
13時から24時まで勤務だったんだよとか。
酷い話だ。
しかも、やっつけにゃならん問題が…orz
エピこれるかな…(遠い目
-14 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/23 10:47:35
個人的には灘さんに勝って貰いたいけど
ここ最近マゾカオ狼勝っていないんだよね
恋人→村→村だったし
ここは狼が勝つと面白い
-15 科学者 ロルフ 2007/11/23 10:59:22
あっはっはー。
遅刻した…。
-16 科学者 ロルフ 2007/11/23 11:04:31
「演技くさい」とか言っちゃう辺り、まだ感覚にしか頼って無いんだろうなぁ。しかも当たらない感覚。

んー…何だか行き詰まり感。どうしたもんかなぁ…。
-17 科学者 ロルフ 2007/11/23 11:18:41
<コ:彡
-18 科学者 ロルフ 2007/11/23 11:18:47
C:彡
-19 科学者 ロルフ 2007/11/23 11:19:18
ロルフ×エドガーだと、

C:彡×<コ:彡

になってしまう。
掃除人 フーゴー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
掃除人 フーゴー が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
-20 科学者 ロルフ 2007/11/23 13:58:12
しかし、イザベラLC凄いなぁ。前のめりだ。
-21 科学者 ロルフ 2007/11/23 19:31:34
カヤだりるさんじゃないっぽいー?
ふくさんかな。
-22 マジシャン ローゼ 2007/11/23 20:36:39
>>+16
だれだこいつwwwwwwwwwwwwwww
-23 科学者 ロルフ 2007/11/23 20:38:53
ちょっと目を離してたら、なんか変な流れになってるwww

潜伏してよう。
-24 科学者 ロルフ 2007/11/23 20:39:51
表も動かないなぁ。
-25 科学者 ロルフ 2007/11/23 20:54:21
そういえば、レイじゃないならせれんさんはどこだろう。
-26 科学者 ロルフ 2007/11/23 20:54:47
やっぱこの大声大好きっぷりはふくさんな気がする。
-27 絵本作家 ブルーノ 2007/11/23 23:05:05
-28 童女 カヤ 2007/11/23 23:20:11
>>+[[fortune]]はセクシービーム。
-29 童女 カヤ 2007/11/23 23:20:48
>>-28
やっぱこれは搭載してないのか、残念。
-30 童女 カヤ 2007/11/23 23:29:32
>>+212
じゃぶじゃぶビート。
-31 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/23 23:42:00
ランダム長期の時だっけ、カモフラージュ流行ったの。
欧州まんまならその仕様は変わってないはず。
()が全角だったか半角だったかまでは覚えてない。

確認するのもめんどい。つか眠い。
-32 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/24 00:14:45
とりあえず次の村とは何とかかぶらずに済みそうだ。もう村入ったけど。
どれだけ自分が物語系苦手か実感する事にします。
-33 童女 カヤ 2007/11/24 00:23:36
>>+285
まぁ、最近ネタ方向で全力を出した貴方を見て無いのでたまには見てみたいという中の人がいるよ。
-34 童女 カヤ 2007/11/24 00:33:10
うむ、ガチ復帰のトライアルでこの村にやってきたが非常に苦しいことがわかった。

がんばらにゃーいかんのー。
-35 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 00:45:18
と、いうかー
ジョーカーさんの酋長COでヽ(´∀`)ノ<確定じゃない対抗がいるー
と、喜んだのに確定になッちゃうわ、
今日の買収が2人の守護履歴からジョーカーさんだったとか
なんだそのGJ出なかったら確実僕が決定役とか
GJ出ても今、なんだか決定役なっちゃってるっぽいとか
素で泣いて良いですか?
-36 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 00:47:07
…………いや〜〜〜決定出すのいや〜〜〜。・゚・(ノ□`)・゚・。
-37 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 00:48:00
…メソメソしてもしょうがないのだ…
でも、正直エドガーさんが黒いのだ……
真だったらどうしよう、でも黒いのだ
-38 童女 カヤ 2007/11/24 00:53:23
>>*13
ジョーカーと挿されているともっぱらのウワサです。
-39 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 00:58:50
まー単に僕自身が決定役って苦手なので
ジョーカーさんの参加時間増やしたー!とは思ってますが!!

…市民さん…番人さんの守護履歴から、
最終決定を僕にさせようとしてたとか、サドいです、素で泣きます。
-40 人形職人 エドガー 2007/11/24 01:09:31
…まじできつい。

ちょっとトラブルあってしばらく手をつけっきりの仕事があるし、普通にコアがバイトだし。バイトが肉体労働&忙しい時期というのもあって。

さっさと墓に行ける役職にしとけば良かったな、んっとに。伸び進行なんて嫌いだー!
-41 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 01:20:20
エドガーさんを市民と思った理由。

>>3:209+童>>3:250+青>>3:274
→ここで、三人が三人とも、レイ庇う感でエドガーさんに言及をしていること。
→その理由ならエドガーとシャルロッテの二択になる筈が何故、3人ともエドガーに視点が向いたのだろうか?

>>83で上げた気になったことの1つ「・何故PPを仕掛けてこなかったのか?」
PP×2なら75%は市民側の勝ちです。
僕はイザベラさんが市民ならVSエドガーさんに賭けるより、こっちに賭けて来ると思いました。
逆に、エドガーさんなら自身の動きには有る程度自身が有る筈です。
故にPPではなく通常勝負を選らんだのではないでしょうか?
勿論そう思わせる為も有るとは思いますが、
75%を捨ててそれをすると言うのも思えません。

エドガーさん自身に番人視点、及びに部族視点で一貫している感が無かったこと。

>>6:6
>>6:8
「カヤとローゼ追放で時間作るくらいなら、灰に手をつける方が早いんじゃないのかって思うんだが〜中略〜別にカヤとかローゼどうこうせずにさくっと灰に目を向ければ済む話で。」

ここなんですけど、最初はエドガーさんはヨーゼフさん真派ですし、僕同様ヨーゼフさん買収から灰に市民がいる買収?とよんだのかなって思ったんです。その場合エドガーさん視点イザベラさん市民。カヤさんとローゼさんが観光ガイド。

>>6:10「カヤ-ローゼが両ガイドとそう簡単に決め打てもせんような気もするが、と>>6:6に関しては思いもするけども。」

…でも、ここ読むとそうでもない…?ようで。この2人が観光ガイドだ!!って、ここには市民はいないんだ!って、強く思っていないと灰に手をかけるのは危険なんです。

エドガーさんは「人形職人 エドガーは、イザベラ非市警決め打てるか…か。市警感は割りと薄めではあったが。 2007/11/21 02:45:20」と、ここをみると、イザベラさん=市民と確信的に思ってるわけでもなく(そう思うなら市警に感して思わないのでは?) 

僕は>>6:76で質問したのは↑の理由で気になったからでした。
ただエドガーさん>>6:80>>6:81の考え、PP抜けに関する思考抜けミスも、完璧な人なんていないと思うか有りかなーとか…ただ、この理由でも僕の意見に合わせたから自分視点を入れていない?

>>6:8>>6 ブルーノフォルカーはユーリ以外には祈祷されてるし、脳内で白扱いにしてしまっていたんだよな、僕。ユーリ真なら諦めるくらいには決め打ってたし」

と、言う風に自分の視点がするりと入りこむこと、
から完全否自分視点+思考でだけ発言て出来るかな?
と、言うことと市警対策に心を砕いているのなら
何故、▼童奇の間にGJ狙って手数増やして対策(灰ロラ)する考えがでなかったのかなって。
市警対策に目が向きPPを忘れてしまうぐらいなのに>>6:11と安定策との認識で
それが是と言う感がないのもエドガーさんが番人であると言うなら気になりました。
…エドガーさん否番人視で考えていましたので、
そう思っていた頃は気にならなかったのですが…番人COされたのなら別です。

>>73 エドガーさん
えーとこれに関しては読んだんですけど、いや別に仲間同士でも否仲間でも有りなやり取りとしか言えないのは、単に僕が市民やる時、いかにナチュラルに仲間と切りかに気合いを入れているせいでしょうか?(そして、エドガーさんもそう言ったことは注意を払える気質だと思っています。)
宝石商 イザベラ は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
人形職人 エドガー は 絵本作家 ブルーノ を護衛します。
絵本作家 ブルーノ が 人形職人 エドガー に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が投票を取り消しました。
絵本作家 ブルーノ が 掃除人 フーゴー に投票しました。
宝石商 イザベラ が 掃除人 フーゴー に投票しました。
サムライ ジョーカー が 掃除人 フーゴー に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ