トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガー は、絵本作家 ブルーノ を護衛しています。
-1 人形職人 エドガー 2007/11/24 02:15:08
何も言わず、黙したまま、最終日寡黙で吊られるべきだったのか。

今もこうしてる時間がないはずなんだ。
こんなとこで見苦しい真似して泣くくらいなら。
さっさと、吊ってもらえば良かったんだ。
こんな最後に。
最終日に。
こんな事言うなんて。

最低。
-2 人形職人 エドガー 2007/11/24 02:17:26
投げたくない。
投げたくない。
投げたくない。

どの陣営も頑張ってるのに。

壊したくない。

もう、十分壊してるけど。
宝石商 イザベラ が 人形職人 エドガー に投票しました。
-3 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:24:45
ん…エドガーの判定わかんない状況だったらどう見えてたかな…。

エドガー、時間無くて発言出来なくてもまだ勝機はあるよ。ブルーノとジョーカーが読み込んで、わかってくれれば…。
-4 人形職人 エドガー 2007/11/24 02:27:18
偽と思われてる状態を分かってるのに。
抗弁できないとも分かっていて。
それで最終日が過ぎるのを見るのは。

辛い。

村の事なんて忘れて、リアルに専念できるだけの
ちゃんとした心が僕にあればこんな事しないのに。

でも、最終日に分かってて抗わないの自分を見るのが。
嫌だ、とてつもなく。
人形職人 エドガー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
-5 人形職人 エドガー 2007/11/24 02:35:40
リアル考慮をミスった自分にも。
信じてもらえるほど頑張れなかった自分にも。
良い薬だけど。

よりによってマゾカオでこんな最終日とか。

イザベラ、ごめん。
ちゃんと戦えなくて。
部族の皆、ごめん。
勝ちに行こうとしなくて。
村の皆、ごめん。
酷い最終日にして。

入らなければ、さっさと死んでれば。
良かったのに。
でも、入りたかったんだ。
-6 人形職人 エドガー 2007/11/24 03:06:32
反論したい、叩きたい。
中途な時間での考察じゃ穴がある。
半端な発言で勝てるはずがない。

でも、半端な発言をする暇すらも。

イザベラからの発言がある度に。
戦いたい。

でも、それができないから。
今日はもう、見ない…。
絶対、見ない…。
-7 童女 カヤ 2007/11/24 11:59:05
>>+34
イザベラの潜在能力はナメちゃいけないわよ。

ここ一番の強さはマゾカオ村内でも逐一。
詰みひっくり返すことなんかザラですからねぇ。
-8 童女 カヤ 2007/11/24 12:02:30
そしてあたしの中の人の狼側時の取り憑きようは神がかり的。

魅惑のランダム神がまた発動してしまうのかしら・・・?

[ランダム神が...の頭上でタマダンス中]
人形職人 エドガー は 絵本作家 ブルーノ を護衛します。
-9 科学者 ロルフ 2007/11/24 14:53:16
ちょい覗き。進んでないなー。まぁ夜までは静かだろうなーっと。
-10 パティシエ ヨーゼフ 2007/11/24 16:22:27
エドガー・・・(´・ω・`)
-11 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 17:24:16
>>29 エドガーさん
これに関しては村の流れ次第かな…仲間の技術と村側の思考的に「これひっくり返すの無理」と言う時はランダム行使もしますが、逆に余程劣勢じゃなければランダム頭にない性質なので…駄目もとPP狙い<<PP何それ美味しいの?かな…故に僕がロス市民側時はきっとあんまりフーゴーさんが真仲人かは気にしないと思います。

エドガーさんの言う通り時間がなくても当時の自分の記憶や気持や感情を思い出すことは可能だって言うことはわかります。でも…特にエドガーさんの思考は、それまでの考察上それ程僕と違う考え方の人とは思えなかった。僕よりもカオスや変わり編成に慣れてる…?という、僕の思考+技術力と把握力加算で。でも、イザベラさんとエドガーさんの2人の僕>>8:41への返答を読んで、よりリアリティーと言うか「ああ、その感覚判る」と思ったのはイザベラさんだった

>>30 エドガーさん
これに関しては、まず前述の通り方さん観光ガイドとした時仲間が偽仲人COしてそれに対抗だったので、ロス市民側視点案外フーゴーさんの言うことをうっかり信じてしまうかな。
また、▼カヤさんの日の投票…フーゴーさん本当に僕に票を入れてくださりやがりましたから、それを見てフーゴー=真番人を懸念するかな…?
-12 科学者 ロルフ 2007/11/24 17:54:09
雲をつかむよう、だろうなぁ…。
頑張れ、ブルーノ。あと、後から来るだろうジョーカーも、イザベラも。
エドガーも、もし顔が出せるなら。
-13 科学者 ロルフ 2007/11/24 19:00:37
まー、真仲人が誰であれ、ネタ以外で狙われたとは思いがたいではある。
-14 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 21:03:02
僕は村側
対抗はイザベラさん…対抗はイザベラさん…対抗はイザベラさん…
相手はLC。今自分は村側から一気に疑われている。
残された時間は後5時間。
そこでひっくり返せなきゃ終わる。
おちつけ、相手が市民なら絶対何かあるから。
大丈夫、信じてくれることを信じて…
-15 童女 カヤ 2007/11/24 22:22:11
パチンコに負けた。
アンルイスはそこそこまで持っていったのに・・・

その後にやった嘉門達夫が良くなかった。ヌルパチなのに撃沈。
どういうこっちゃ。
-16 マジシャン ローゼ 2007/11/24 22:35:16
>>*17
惜しい。イザベラも▲希望。
-17 童女 カヤ 2007/11/24 22:36:00
そういや藤商事からニューギンに変えたら判定どうなってただろう。

吉幾三⇒アンルイス
松平健⇒泉谷しげる
島倉千代子⇒郷ひろみ
小林旭⇒嘉門達夫
水前寺清子⇒せんだみつお
杉良太郎⇒天童よしみ
松居直美⇒コント55号
ジャッキーチェン⇒染之助・染太郎

どっちにしろあと二人分は判定できるということか。
でもまぁ要望が来るまで取っておくことにしよう、労力意外とかかるし。
-18 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:44:15
仲人:フーゴー
ガイド:ローゼ・カヤORユーリ
市警:ユーリ
フォルカー:凄い仲人

のがありかな。
-19 童女 カヤ 2007/11/24 22:48:36
更新直後はなかなか厳しいということが判明したので祈りのネタ明かし。

>>2:17
CR吉幾三より。
役物のイクゾーキャノンが元ネタ。
あれは実際10連荘以上して儲かった覚えがあるので是非とも採用したかった。
あのパチンコ台としてもバカバカしい台がすごく好きだった。

・・・あっさり台撤去されたけど。連荘率の設定と爆発力もバカっぽかったからかなー?
どっかのご老公の台よりは凄いと思ってたのに。あーゆーの出そうよ。
-20 童女 カヤ 2007/11/24 22:49:52
>>-19思いっきりアンカーミスしてるじゃん。
アンカー先ローゼだからいいけど。

正しくは>>3:17ね。
-21 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:53:17
んー…考察はもちろんだけど、対話が出来る分イザベラのがやっぱ有利だなぁ…。
-22 童女 カヤ 2007/11/24 22:55:10
はい次。
>>4:9
CRマツケンサンバ2より。
これはあんまり台の特徴生かさずにやってしまった感アリ。
これあんまりやったことないからなんだけど。

よーく見てみたら群予告でミラーボールに乗ってやってくるんだね、コレ。ミラーボールに乗せておけばよかったよ、うん。
いちおう指差しの復活予告があるんだったっけ。

復活予告なのに残念とか実際ホールであったらキレる気もするけど。
ま、いっか(何)
-23 童女 カヤ 2007/11/24 23:02:08
誰かが独り言挟んだことを認識した。
誰だか知らないけど>>-21はあとでもう一回判定にかけてやろうかとも思う。

これ>>5:*11の方がキレイに見えるはずなので一応こっちで試す。
CR渡り鳥AKIRAより。

すっごく悩んだけど全回転のリーチが元になってる。
ガンとかのアクションが激しい機種だったのでガン使おうとか必死に考えたけどネタがブツ切れた。
最後にやったときは全部入ったのに・・・眠いときに作業するのは良くないって実感。

これはやりたかったけどなかなか手が出なかった機種。
置いてる所も意外に少なかったし。
メーカーのサイト見たら2出せという根強いファンがいるらしい。機種としては面白いから出してもいいのにね。
-24 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 23:02:27
-25 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 23:04:06
-26 童女 カヤ 2007/11/24 23:08:46
渡り鳥AKIRAの全回転リーチのムービー見てたら笑えた。
BGMに流しながら判定見てください。夕陽に向かって引きづられてくエドガーの絵が浮かびますw

>>6:14
これはCR島倉千代子の千代姫七変化より。
このハーレー乗りながらってのはデモ画面、『キタキタァ!』ってのは復活演出なのよね。

あと雷様を使ってるくだりはこの藤商事の特別演出で激アツ予告なんだよね。
もうこの頃からアブない方向に走り始めているのは気のせいだよ、きっと。

でも堅実に出す台なんだよな、この台。
予告多すぎて訳わかんないけど。
-27 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:12:57
ブルーノ、あくと訂正も途中で切れてるヨ…。
-28 童女 カヤ 2007/11/24 23:17:55
サクサク行くよー。

>>7:21
CR水前寺清子より。
チータが鼓笛隊の格好してるのは365歩のマーチリーチを参考に。
やったこと無いんだけど見る限りではあんまり印象薄い台だよなぁなんて思ってた。
ここら辺になってくるともうネタ切れの領域に入ってきてるので非常に荒い作りにはなってるんだよねぇ。
大勝負リーチの方がアツいんだけどネタを検索できる時間も無く(泣)

・・・今考えるとフーゴー阿蘇山に突き落としても良かったかもしれない。
仲人COにまさか対抗が出るとはwww
-29 童女 カヤ 2007/11/24 23:27:33
・・・これで最後か。

こっちも>>7:*64がキレイなのでこっちをアンカーにしておこう。
元ネタはCR杉様のこれにて大当たりより。
どうやら役物にゴブラン織りの緞帳を使ってるらしい。
どんだけ金かけてるんだよみたいな。

>>7:41みたいなことをされちゃったらネタ師としてはやらざるを得ない場面だし、思いっきり手数とか勘違いしてどーしよーと思っていた矢先に作ったネタ。
まさか●にさんが乗ってくるとは思わなかったんだけどね。
途中●がさんと中身誤認しそうだったし。AAの使い方が絶妙に。う●さんはAAなんて使わないんだもんっ!なんて言ってみるテスト。

三味線突っ込んだのは三味線リーチなどある為。
ちなみにあの歌は杉様の『すきま風』をおもむろにいじくったもの。
-30 童女 カヤ 2007/11/24 23:28:03
>>7:64は、

本  当  の  フ  ァ  ン  の  方  に  は  殺  さ  れ  て  も  文  句  言  え  な  い  こ  と  必  至  。
-31 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 23:44:33
うーうーうー……
こう言うの見るとわかんなくなる
-32 絵本作家 ブルーノ 2007/11/24 23:55:08
あたまぐるぐるー
-33 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:59:42
ほっかいどー。でっかいどー。

行きたいなぁ…雪見たい雪。埋もれてみたい。スキーもスノボもスケートもやった事無いのでやってみたい。
こっちも雪とか降ればいいのに…。アラレが一欠けら降っても大騒ぎなとこじゃ無理だとは思うけど…。雪ー。
-34 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 00:11:05
内心で思いだしましたが本当は初回買収まで精CO続けて買収と守護を一手に集めてみたかった…
-35 童女 カヤ 2007/11/25 00:12:19
>>*25
カヤサンドの出来上がり。
-36 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 00:12:30
どうすればいい、どっちが?

人形職人 エドガーは、しかし、本当にヨーゼフ鉄板で良かったんな。 2007/11/24 23:41:59

が、番人っぽい感じもあるんだけど!

でも、今確実にロジックより情にスイッチがは言っちゃッてるから、冷静な判断なんて出来ない…
-37 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 00:14:42
どうしよう、どうしよう…

本当は白くて黒いなんて言われたくない、
真面目に立ちまわってそれで狼なんていやだ

やだやだやだ…



泣きたいけど泣きたいのは僕じゃないししょうがないし
-38 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:18:47
>>62>>63
日記(非公開)で、全く同じこと書いてた。(部族時の騙りに関してだけど。)
-39 童女 カヤ 2007/11/25 00:27:12
>>*32
ガンガレ、貴女は今蝶輝いてる。

ジョーカに抱かれてイザベラ蝶になる〜♪
-40 童女 カヤ 2007/11/25 00:28:48
そしてロッテとレイが蝶お似合いな件について。
-41 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:35:28
まー、あれだ。いつかまた撃たれた時の参考として色々心にとどめておこう。…ふぅ。
-42 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 00:42:44
>>56 イザベラさん
レイ市民時エドガーさん市民で仲間庇うように動くタイプ…?にみえるですか?これは僕の時論ですが、立ち回りが白い気質が有る人は、大概仲間をがっつり切っていくことが多いです。

もし終わらなかったらって、確か▼カヤの日これで続いたらエドガー相手?勝てる気しない、思考だったのに…?疑えばいいだけど、そこから勝てると思ってた?
-43 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 00:47:48
…イザベラさんが戦いなれているような…
-44 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:48:21
エドガー市民なら、ベラ市警言い出して押した方がベラ吊れるんじゃないかなぁ、とか。

もう表にいないから好き勝手言っているのは自覚。
宝石商 イザベラ は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
-45 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:55:30
…あれ、ジョーカーは?
議事に溺れてんのかな。頑張れー。
-46 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:59:24
>>73
>>7:112の前に>>7:107があるんだよな。ここ持ってきて「感情偽装した」ってのは無いのかな。

あとイザベラ市警の目が抜けてるのも。


と、ここまで書いて、エドガー市民ならベラ市警の目を見て、▼ベラできないと不安だったとか言い出すのもありかな。…とちょっと赤思考。
-47 マジシャン ローゼ 2007/11/25 01:06:00
>>*42
うるせえwwwwwwwwwwwww
-48 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:15:10
>>+178
そかな、マゾカオ前身の21人村でも結構こんな感じ垣間見えたような。あと、情によって決めるのを厭うタイプぽいので、それを自分がするのがいや、なんじゃないかなと推測。

個人的な嗜好のみでいうなら、情にせよ理にせよ本人の思考から出てきたものだし…票は自分で決めてもらうのがいいんじゃないかと思っていたり。まとめ役制って、場合によっては解除してもいいんじゃないかなーと、基本自由投票とかスキなせいか思ってしまう。

悩んで迷って、でも一票に自分の出来る限りを乗せる、ってのが好きだな。まぁ個人的な好みの話になってくるけど。(C1379村の最終日、エルナ襲撃でアルビン残ってもらったのはそう言う意図もあり。押し付けで、アルビンの人には辛い思いさせたかもだけど。)
-49 童女 カヤ 2007/11/25 01:18:26
ただ泣けばいいと
思う女と貴方には見られたくないわ
次の朝は一人目覚める
愛は悪い夢ね

BGMでかかってたのがなんか今の気分っぽかった。
-50 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:20:45
あー、あれだ。
議事のマゾカオ村の最終日前日。あれ思い出すんだ。なんか。

ブルーのの言ってるのもエドガーが自分吊ってフーゴーに賭けるって言ってたのも分かる…私が表にいたらどうしたかな…。…フーゴー吊ったかな。自分の性格&性質的に。
-51 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:22:33
エドガー>>77
あー、謝られた。
正直「エドガーの真贋関係なく昨日の内に追放しとくべきだったかなー」とかモヤモヤしてたんだよ。

とか表でいうのもなー。悩むなー>追放先
-52 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:25:32
この局面になると、独り言も増えるよなぁ。
-53 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:26:33
いっそランダムる?とか言ったら、密林からブーイング飛びそうだな…。
-54 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:27:39
今更、初日にぐだぐだ言ってたの反省。

村人だろうが撃たれようが希望蹴られようが、なったものにもっと全力投球しよう。

2連続でぐだぐだだった、自分。情け無い。
-55 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:30:59
うーむー。
-56 童女 カヤ 2007/11/25 01:33:12
>>*48
総じて▼ジョーカー。
-57 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/25 01:34:34
普通に中が熱めが好きという理由
-58 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:41:24
どっち!?

心臓に悪いなー。あと20分かぁ。
-59 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:42:26
表でも言うと思うけど、
私情抜きで考察した結果ですよ!

時間がなくて議事録読み込めてないままなのが
不安要素…ってかそもそも最終判断で間違うことの方が多いしなぁ(遠い目
-60 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:43:46
酋長だから程よく密林行きになると思ってたのに!
サムライ ジョーカー が 人形職人 エドガー に投票しました。
-61 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 01:52:59
童の仲人COの意味……
-62 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 01:54:05
PP…に関してはきっとイザベラ市民でもしないんじゃないかなって、
今はイザベラさんの戦い方みて思ってる


でも、ライン……
-63 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:55:08
ブルーノくん、辛いだろうなぁ。
っていうか私もしんどいです。
白で最終日残るのはマゾイっすよ。
-64 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/25 01:55:55
シリーズ的にランダムになるのはありだと思う
中身隠しのために独り言で
-65 絵本作家 ブルーノ 2007/11/25 01:57:35
……今回カトリーンに対する行動から市民陣営仲間切り感が強く

あと、>>3:209は…そこだと、何故シャルロッテに目がいかなかったのかが不思議なんです。だって、あの時シャルロッテも反対してた。その理由ならシャルロッテにも目がいくんじゃないかって。
-66 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:58:22
ブルーノ…。
絵本作家 ブルーノ が 人形職人 エドガー に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ