トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
57 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 09:34:11
>>54
あの発言が味方しているようにみえるとか盲目しすぎだろ。この村でこいつ村だから吊るなよって説得するのが味方であってふまをかばう気は毛頭ないぞ。
九蓮宝燈は、毛頭ないのシラノだった 2010/12/25 09:34:26
61 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 09:36:41
すべての襲撃で一番解せないのは今日の襲撃だが。
俺の白い人リストなのでそこまで疑問ではないけど順番ちがくねーかな?クーって超カヤ真派で狩人の可能性皆無やん。まぁあと2回GJだされなきゃセーフなので早急に消す必要はないかもしれないけど。
九蓮宝燈は、>>60 俺も罵詈雑言がうんたん 2010/12/25 09:37:13
62 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 09:38:32
どうでもいいけど今更俺とかゆーろ疑うの、それ。
ないわー。まじないわー。
67 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 09:48:27
>>66
希望が通るならぶたvsさざなみにしたい。
74 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 09:52:55
一応ふまの>>60に弁明してふまの推理が正しい方向へ向かう手伝いをしておこうか。

あの日オバロドの狼の可能性と、オバロド狼のときに増える情報について説明した上でオバロド吊ろうぜと言っていたが、ぶたはげみにから黒でた、吊るしか主張していないんだよな。他にもいってたけど根本はそこやんね。

だいたいgeminiってほぼみんな狂人決め打ちで偶数だから残してただけで判定とか誰もみねーだろという風に思っていたのだがぶたは違ったようだな。
九蓮宝燈は、>>72 えっ?少なくともカヤ真とオバロド狼はあててるんすけど 2010/12/25 09:53:24
九蓮宝燈は、これで当たってないといわれるとどうしたらいいんすかね、助けてじぇみたああん 2010/12/25 09:54:04
九蓮宝燈は、これ以上どうしろっていうんだ!!どんだけID性能悪いんだよ!ふざけんな! 2010/12/25 09:55:43
九蓮宝燈は、ふまが死ぬまでサードバースデイすることにした。お前らがんばれ。 2010/12/25 09:58:50
九蓮宝燈 が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
76 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:16:46
とか投げるとちょっと俺を守ったと思われる狩人に申し訳ないのでやっぱり真面目にやるか。

でも言いたいことってだいぶいってるしなぁ。あんまりフォルカーカオルより先にぶたざみが死ぬ未来がみえない。
77 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:18:10
カオルとフォルカーは狼に見えないが、見えないというだけでこいつめっちゃ白い!とかそんなことはないのでイマイチ説得できない上に間違ってとアレなんだけどぶたvsさざなみがみたいんだよおおおおおおおおおお
78 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:19:56
襲撃がいみぷーとはいったがGJを恐れてるっぽいので俺とかベルトとか色君とかは当分安泰に見えてしまうのがこう今日頑張らなくてもよくね?とか思ってしまう。
九蓮宝燈は、>>78 そうかな?どうかな? 2010/12/25 10:20:09
79 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:23:20
GJが2回でない限り手数は伸びないので、あと10手で狼2を吊ればいい簡単なお仕事です。

なので狼がこいつ吊れると計算している奴らの白さを証明するのが勝利への近道なのだが。ここからあまりピンポイントで吊れる気もしなくもないが、確実なのは白飽和させるほうかなと。
九蓮宝燈は、まぁでも2回目のGJ出るとだいぶ萎えるよね、狼 2010/12/25 10:24:33
80 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:27:42
確定白
色君 ベルト 一応アンダンテ

白認定
ライカ コノハ みとみと テンテン レイ ゆーろ

この6人が吊られる未来はない。というかこいつら吊ってるようだと勝てないと思う。自信もって白だ。 
82 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:30:12
準白認定
せんべい れいどる カズマーン ユッタ ギアル

7割の自信をもって白といえるがカズマーンうざい死ねということならカズマーンだけは吊ることを許す
83 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:32:13
残り
ぶた さざなみ ふま あるぐれ カオル フォルカー

もうこれしか候補ないんすけどね、どうなんですかあるぐれさん?

抜け漏れあったら教えて。
84 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:33:57
>>81
慌てて吊る必要がないだろ。そも、あんなgeminiの判定がノイズになったりとかするわけもなしに。

ベルトがどれくらい生き残るのかしらんけど灰の判定を見た方がましだね。ハイカラ伯爵黒より理論的にgemini白(狂人)は説明できるし。
九蓮宝燈は、>>82 カズマーンがうざいので吊ってもいいですか 2010/12/25 10:35:14
九蓮宝燈は、↑ いいですよ 2010/12/25 10:35:25
九蓮宝燈は、というわけでしねえええかずまああああん 2010/12/25 10:36:03
九蓮宝燈 が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
九蓮宝燈は、九蓮宝燈 が 黒猫 あるぐれ に投票しました。 2010/12/25 10:36:15
86 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:36:56
>>85
GJが出て日数が1日伸び、奇数になったため狩人保護を兼ねて死んでもらうことになった。
90 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:40:21
>>87
別に俺はアイホンより先にぶたとかさざなみ吊りたかったんだけど

こう

ごくごく少数派というか零細派というか特殊な思考をもってらっしゃるレイとかギアルとかが混乱しないように村全体が配慮した結果と思われる。そういうことにしてやってくれ。
九蓮宝燈は、>>88 おい!チャーシューにするぞこら 2010/12/25 10:41:27
92 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:42:38
まぁ真面目な話指針っつーか、ここは吊るなよという遺言くらいしか残せないわけで。

と、いっても数日生きそうなのでどうでもいいか。
93 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:43:37
>>91
まぁそう思っていないことは読み取れるが俺ほど明確にこいつをこういう理由で吊りたいというのは見れ取れなかった。
95 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:53:48
>>94
そうか。俺の本質うんたんはまぁそうだな、と思うんだがあの日のぶたって俺の思っているぶたとちょっと違ったので。もうちょっと達観してるっつーか、一歩ひいてかってにやってろよと眺めているタイプだとおもったんだけどな。
97 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 10:58:26
ぶた さざなみ ふま あるぐれ カオル フォルカー
一応ここの順番を考えるか。

オバロド関連の疑いがまったくもって俺の中で晴れないのでさざなみを最初に吊るとして、フォルカーを1日泳がせよう。

まず吊り逃すことはないとおもうんだが、それでもあえて吊り逃すとすればあるぐれ狼の場合だけなので俺が生きているうちに確実に吊っておきたい。

フォルカーは1日くらい泳がせていいんだがログいつ読み終わるの?いつ推理はじまるの?そろそろ待てないよ。特に俺以外が。
98 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 11:02:10
カオルはそうだな。まぁ明日にでも吊ってもいいか。
さざなみvsぶたより、ふまvsぶたのほうが面白そうなのでこれを最後にもってくれば完璧だな。

ここまでで1匹も吊れないってことはないとおもうんだが。ないよな?

もし、ここで終わらなかった場合はベルトが生きている場合はベルトの判定をみつつ準白を精査するといい。その時はさすがに俺は死んでるのでアンダンテに従わずみんながんばれ。
九蓮宝燈は、サードバースデイにもどる 2010/12/25 11:02:49
九蓮宝燈は、襲撃センスがない、とはいわないが相当慎重な襲撃には見える 2010/12/25 11:08:02
九蓮宝燈は、だからこそあのGJはベルトじゃなかったとおもうわけだが 2010/12/25 11:08:21
九蓮宝燈 が ヒキコモリ リヘンツェル に投票しました。
九蓮宝燈は、ここまで優勢で負けるとかgmksとか思ってしまう 2010/12/25 11:11:09
九蓮宝燈は、いや占い師は食われたけど。 2010/12/25 11:11:20
九蓮宝燈は、ID公開って超村側有利だしなぁ。絶対あのGJ痛かっただろうしなぁ。 2010/12/25 11:11:53
九蓮宝燈は、リーパーTUEE 2010/12/25 11:17:12
九蓮宝燈は、そも、さざなみに白いところがない。誰もあげてない気がする。 2010/12/25 11:32:53
101 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 11:36:24
別にね、3日目の発言やどこだったか忘れたけどこのアイス白いの?白くなくね?みたいな発言はどうでもいいんだ。ただね、準白以上の人はどこかしらこいつ村じゃねーの?とそれなりに感じる部分が多々あるわけで。まぁ状況によるものもあるけれど。

あえてさざなみの黒要素をあげるとすりゃぶたが指摘してたけどちょっと自分の白黒気にしすぎなところ。村さざなみってそんなに気にするイメージないよ?
102 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 11:40:18
じゃお前自分で白いとでもおもってんのか。今回のさざなみって推理しているふりしてるようにしかみえねーんだよ!

さざなみが特に気にしてたのってレイあたりだったとおもうんだが、「こいつ狼で残されたらこえーよ」というよりか「このレイつれねーかな?」という狼的思考が見えるんですけどそのへんいかがですかね、ゆーろさん
九蓮宝燈は、リーパーが初見殺し過ぎてさざなみがなくまで八つ当たりをする 2010/12/25 11:41:20
九蓮宝燈は、誰がだしたんだ、その評価 2010/12/25 11:41:51
九蓮宝燈は、序盤から気にしてたと思うんだが。三日目の俺への反応とか特に。ネタにマジレスかっこわるいお 2010/12/25 11:42:29
九蓮宝燈は、自分での評価とかしらねーよ、ペッペッ 2010/12/25 11:42:48
九蓮宝燈 が ヒキコモリ リヘンツェル に投票しました。
九蓮宝燈は、タイムラグがあって語弊がうまれた 2010/12/25 11:44:34
九蓮宝燈は、ばっか、アイスは秒で翻すぞ。なめんな! 2010/12/25 11:44:47
九蓮宝燈は、アイス  秘技「手のひら返し!!」 2010/12/25 11:45:20
九蓮宝燈は、タイムラグと誤読で語弊がうまれた 2010/12/25 11:46:03
107 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 11:53:27
俺に対する疑い発言がどうでもよくて、白黒に対する反応のこといってるんだけど。

103 ヒキコモリ リヘンツェル (sazanami) 2010/12/25 11:41:14
少なくとも今までの俺でいちばん白いという評価を出しているぞ

これについては他人がそういう評価をしたと誤読しただけだ
九蓮宝燈は、そして揚げ足ばっかとって都合の悪いことには答えないんですかそうですか、図星ですかね 2010/12/25 11:56:04
九蓮宝燈 が ヒキコモリ リヘンツェル に投票しました。
108 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 11:56:54
九蓮宝燈 が ヒキコモリ リヘンツェル に投票しました。

フォルカーカオルは吊られたくなかったらさざなみにいれとけよ。
114 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:06:53
発言数があんまりないが、どうせコミットされるしどうでもいいか。

まず>>3:10から始まる発言だけど、俺にはこれさざなみが名前あげられての反応にしかみえねーんだけど。まぁ自分で>>3:23でいってるけどさ。俺の2dayって別に疑いでもなんでもないのにね。

ところで>>102に対する言い訳マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

118 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:09:25
さざなみの発言を見る限り死んでいるアイスロッテへの考察がみてとれるが、それ以外だとレイくらいしかみえないんすけどね、白い論は別として。
120 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:10:46
>>111
そも俺はレイは白においていて俺の中では吊る予定は一切ないのだが。まぁ残すことに関して一抹の、いや多大な不安はあるのだが吊るわけにはいかない、だって白いもの。

お前こそ俺の発言よんでんの?縦読みばっかしてんじゃねーよカスが
123 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:14:11
俺以外にもレイ白と見ている人は多いんだが。

>>111の回答が俺の発言を読んでいるとは一切思えないんだが。

まぁさざなみ狼ならそうだね、レイあたりがんばって吊らないと勝てないよね。
124 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:14:58
どうやら俺の一言で吊り先がきまるらしいのでギアルはアンダンテに入れるといいよ。
125 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:15:09
まちがえた。さざなみにいれるといいよ。
-11 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:15:41
あれ?発言尽きた
-12 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:16:17
残念。
-13 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:16:30
話が根本的にずれてる。意図的かもしれないけど。
-14 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:17:13
そう思うならあと100発言くれ
-15 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:21:00
もう発言数ないお
-16 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:29:38
錆びない ギアルは、>>124>>125 今回のさざなみさん可愛いから読んでから考えるー。 2010/12/25 12:21:15
-17 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:29:44
ええと。。。
-18 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:33:10
gmks
-20 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 12:48:45
まぁ出かけるし発言使いきりでちょうどよかったかもな
-30 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 17:40:36
>>170
これはちょっと違うなぁ。
そもそも、ゆーろは村だと思っていてあるぐれは狼があるとおもっているので根本的に違うだろう。

狼があり得ると思っている中での吊り逃しがあるのであれば、という話なのでレイは少し俺の発言を見直すべきだ
-31 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 18:50:02
。。。
-33 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/25 18:51:25
俺に何回説明させるの君ら。ちょっと自分で考えてほしいんすけどね…。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ