トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
96 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:36:45
このアイスは人狼だろはげえええええええええええええええ
九蓮宝燈は、貴重な発言をつかってしまったな、ふっ・・・。 2010/12/20 00:36:59
九蓮宝燈は、このハイカラはリアルに切れてるのか切れてる真を演じてるだけなのかよくわからん 2010/12/20 00:37:40
九蓮宝燈は、>>101 投票した 2010/12/20 00:38:34
九蓮宝燈 が リリカル ローゼ に投票しました。
-5 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:40:41
さざなみが俺に対してなんか文章を用意していると聞いて期待してたのだがそこまで攻撃されなくて残念なんだけど。
九蓮宝燈は、>>107 いやなんかそういえって偉い人が 2010/12/20 00:41:45
112 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:45:38
>>16>>21
せんべいはよくぱりーんされるけどな。特に狼側が強いと思っているが村でも普通に強いよ。それはちょっとせんべいを過小評価しすぎなんじゃねーかな。占うのは反対はしねーけどさ。

まぁそこはさておいてちょっと突っかかり方が強引じゃねーの?あんな戯言真に受ける必要ってあんのかなぁ。新規で俺のことをよくしらない奴ならともかくさざなみが、だぜ。
117 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:49:13
俺も深読みしすぎかもしれないけど

さざなみ「やべえwwwシックスセンスとかいって適当いってるのが当たってるんだけどwwwwとりあえずといといいきなり食うのもなんなんでまずは吊れるかどうかいってくるわwwww」

とか。いやないか。

いやでも割と真面目な話このさざなみさん微妙にみえてきたんすけどね、どうっすかね、じぇみたん。
九蓮宝燈は、>>114 といといさんは9割はいからの真贋白黒あててるけどはいからさんは6割くらいだよ。 2010/12/20 00:49:43
九蓮宝燈は、>>119 考えておくが白だとやっちまった感があるんでな。 2010/12/20 00:50:29
128 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:53:13
>>121
えっ。昨日のとか適当なやつだろ。ネタと本気を織り交ぜすぎて分かりにくくしてしまったのは俺が悪いけど。

ただ伯爵さざなみは絶対どこかで占えとはおもっているので占っとけリストにいれたけどな。

きりくんはとりあえずおまけである。
九蓮宝燈は、昨日のリアルタイム独り言の一部をはるか 2010/12/20 00:53:52
136 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 00:57:24
やべえ、このキリ君白いぞ。占うんじゃねえ。
誰だよ、こいつ黒いとかいったやつ。頭おかしいんじゃねーのか。
九蓮宝燈は、俺の独り言駒大トマトマスばっかで内容なかったので断念する。 2010/12/20 00:58:22
167 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:07:11
普通に伯爵のCO見てなかっただけでしょ。
割とこのmistは真にみえるな。

するとgemini狂のハイカラ狼かなぁ。
九蓮宝燈は、>>169 新規組スルーの強PLほぼスルーだしな、そりゃ。 2010/12/20 01:10:33
181 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:12:46
>>173
それもあるが、どちらにしろ伯爵は狼だよなそれ。
伯爵が真の場合の内訳があまり思いつかない。

>>178
俺mistさんとほぼ初対面なんだけど、そんなひとがあんなリスト参考にするかな…。
九蓮宝燈は、カヤ狂人だけはないな。少なくとも。 2010/12/20 01:13:42
九蓮宝燈は、>>186 レフトカヤ両狼ならまぁありうるけど。おにちくだな。 2010/12/20 01:14:44
195 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:16:53
アンダンテを吊り殺したいのを我慢しつつ伯爵にいれるか。どちらにせよ人狼だろう。
九蓮宝燈 が 猫殺しの レフト に投票しました。
九蓮宝燈は、>>196 その二択ならソルトなんだが。 2010/12/20 01:17:47
205 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:21:02
あんだんて>
そうだな、ハイカラが狂人の場合はげみに真伯爵mist狼となるかな。gemini伯爵狼のmist真は考えにくいし。

最初はハイカラ狂人だろ!とか言っていたが別に人狼が普通にあるとおもうんすけどね。

しかし伯爵吊っても情報はあんま増えないのか。狼陣営から伯爵いなくなるだけでだいぶちげーとおもうけど。

そして伯爵狼じゃなかったら俺ぷぎゃー。
213 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:23:53
テンテン>
カヤ真の場合はハイカラ伯爵狼のげみに狂人でいいとおもうけど。

灰からなら綾乃でいいけどハイカラ吊ると一気に情報ふえねーかなぁとか思わなくもない。
九蓮宝燈は、>>209 す、すみません 2010/12/20 01:24:38
九蓮宝燈 が はいからさん ユキ に投票しました。
九蓮宝燈は、>>206 投票できるけどとりあえずカスが!!とだけ叫びたい。 2010/12/20 01:26:10
九蓮宝燈は、カヤ狂人でレフト黒をするメリットが見当たらなさ過ぎるのでないだろ、それは 2010/12/20 01:27:50
九蓮宝燈は、めいkなんとかか 2010/12/20 01:28:09
240 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:38:05
伯爵を吊る→黒がでる→情報ふえない\(^o^)/

ハイカラを吊る→白がでる→レフトカヤ狼でgemini真じゃね

→黒がでる→ハイカラレフト狼でカヤ真じゃね

という結論なんだが、やはり灰吊りなんすかね。

綾乃とかエミリmixi吊って黒でてもあんま情報面でいえば増えなさそうだけど。

ハイカラ吊りのメリットは真贋がわりとわかるんじゃね、狩人たすかるね!っていうメリットがありそりはべりいまそがり。

ハイカラにまだ真の目があるよっておもうひとは懇親誠意俺を説得してくれ。
九蓮宝燈は、そうだな、5人目が出たらそっちを盲信しそうだな。 2010/12/20 01:38:51
九蓮宝燈は、しかし真贋わかるころには占い師死んでそうだな、おい。 2010/12/20 01:39:13
九蓮宝燈は、まぁそこはカヤに責任があるわけではないが…。 2010/12/20 01:41:37
九蓮宝燈は、せんせー、むらがわあんだんてさんってつよいんですかー 2010/12/20 01:42:17
九蓮宝燈は、おりがぬけてたな 2010/12/20 01:42:31
九蓮宝燈は、じゃない、なんでそりになってるんだ 2010/12/20 01:42:51
253 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:48:47
ゆーろやアイスが言っていることも理解できるし>>245のようなカヤをよく知っている奴の話も理解できるので間をとろう。そうしよう。

誰を吊りますか?
   綾乃
ニア ハイカラ
   エミリmixi
259 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:53:17
>>256
gemini狼は全くおもってないな。
カヤ真の場合はハイカラ伯爵狼しかほぼないと思われるわけだが、このパターンってそんなにないっすかね。

ハイカラがここまで信用取れなかったのは想定外だったかもしれないけど、伯爵が3人目にCOはそれとは別に既定路線だったとしてもおかしくないっしょ。

狼6いて占い食うために何人も騙りにだしたっていいだろっていうのは伯爵も以前からいってることであってなんらおかしくねえな。
262 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 01:55:16
>>258
人狼麻雀部村でgemini狂人の占い騙りのスペックの高さは重々承知してるので、それが真じゃないと出来ないってことはおもわねーなぁ。残念ながらどの国かわすれたのでログもってこれねえけど。
九蓮宝燈は、ローゼの推理はあてにしていない 2010/12/20 02:04:43
274 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 02:07:32
カヤという人物を知らない以上フェアな推理っつーか公平な視点でみれないんだよな。

ちなみにゆーろはハイカラが狼だった場合どういう内訳だとおもうんだろ?
280 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 02:11:50
>>276
いや灰なんかより真贋見極めのほうが大事だろ。
占い師がいるだけでかなり違うのでどっちが真か9割確定させて狩人貼りつけたほうが勝率は高いんだって。あと楽ができるだろ。

まぁとはいえ今日明日で占い師しんでそうだけどまぁそれはさておき。
287 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 02:17:33
>>281
gemini狼こそないとおもってるんだが…。

「人狼で4COかけているのなら、勝負に出なければおかしい!」

これはわかる。さっきもいったように占い師食わないと勝てないゲームなので狼が2〜3くらい騙りにだしたって何ら不思議じゃねーんだよ。

でもかといってgemini伯爵でか?という気はするんだけど。伯爵はもうなにをやってもしぬんで余裕で騙るだろうけど。この二人狼だったらもうちょっと他の方法をとりそうな気もするけどな。

あとハイカラの白だしだけど狂人のほうが黒だしたんじゃねーの。
九蓮宝燈は、割とハイカラ狼じゃねーのとおもってきてるんだけど少数意見過ぎて悲しい。不貞寝したい。 2010/12/20 02:18:39
293 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 02:23:01
正直、俺が狩人なら今日寝れないくらいどっちを守ろうか延々に考えそうなレベルに真贋がついていないのだが。

ゆーろのgemini真理論はわかるし筋も通っているんだけど俺はgeminiならそれくらい出来ると思っているので完全に納得はできないわけ。

で、mistって人はもう全然しらないので困ってるの。

なのでハイカラ狼じゃねーの?から、じゃカヤ真じゃねーの?っていう結論に若干なっただけで。

ハイカラが狼なら黒をださなきゃおかしいので狂人だろうというのはあまり同意できない。

眠くて文章おかしいな。
九蓮宝燈は、ハイカラが不憫なのでさっさと吊ってあげようという仏心もなくもない。 2010/12/20 02:24:05
九蓮宝燈は、ゆーろが霊COしたらかっこいい 2010/12/20 02:26:57
306 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 02:28:56
ええと、伯爵からゆーろ黒だと余計にハイカラ伯爵狼じゃねーのとか思ってしまうのは俺だけですかね。あ、そうですか…。

真面目な話ほぼ狼確定の伯爵からの黒だしとか早急に吊るつもりは全くないので俺はハイカラにセットだあああああああ
九蓮宝燈は、>>307 発言数心もとないから明日にしてよ、それ。 2010/12/20 02:30:18
九蓮宝燈は、カヤが偽の場合はそうだね、それはわかってるよ 2010/12/20 02:32:26
九蓮宝燈は、だめだ。ねむい。けどターニングポイントくせえな、いま。 2010/12/20 02:35:27
九蓮宝燈は、まぁいいや、明日頑張ろう。もやしもやさい。 2010/12/20 02:38:05
453 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 08:00:00
>>434
余裕で断言しているけど。狼狂の判断はともかく真贋を俺が間違えるわけがないだろ!

過去ログを漁れば俺がどれだけそいつの真贋を当てているかわかるだろう。

ところで遅刻しそう。
641 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:23:15
ゆーろが本気だしているので俺が真面目にやる必要ないんじゃねとか思ってしまうんだが、ゆーろほどgemini真とは盲信できないので真面目にやらざるを得ないこの悲しみプライスレス。

というわけで真面目な考察をしよう。

なんかカヤ真の最先鋒とか思われてるっぽけど別にそこまでカヤ真だろ!絶対真だろ!というわけではない。

昨日の段階では割とフィフティーフィフティーだったんだが、色々腑に落ちなくて日中ぐるぐると下記のようなことを考えてたら割とカヤ真結構あるんじゃねーかなと。理論的にはgemini真だと思いたんだけどね、こう、感性が許さないんすよね。

ゆーろやアイスの発言をみても十分にgemini真の理論は理解できる。
642 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:23:35
駄菓子菓子、妙に気持ち悪いっつーかすっきりしねーんだよな。まぁID公開の占い師とかほぼ毎回決め打たれてるけどさ。

カヤの発言や伯爵占いもそうだろうけど、伯爵カヤが狼で伯爵の指示で「レフト狼」でCOしたんじゃねーの、伯爵ならそれくらいオニチクなことするだろうという意見が散見される。いや実際、俺も伯爵ならそれくらい余裕でやると思うけど、思うからこそそれになんの意味があるのっていうね。

狼にとって占い師を消すのは最重要課題であって狼が2ないし3騙りに出しているんだからここが勝負どきでしょ?
643 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:24:07
レフトカヤ狼っていうことはgeminiが真なわけで、ここから狩人を引き剥がさなければならない。でも、二人が狼のときにこんな作戦で引き剥がせるのか。実際、世論はレフトがカヤに指示をだしたんじゃねーの?という意見になっているわけでそれくらい伯爵が読めないわけないんだよね。逆説的にそれはないだろという風に思ってくれるかもしれないっていう打算的な作戦かもしれへんけどそれはちょっとしっくりこないんだよな。それよりか、誰かも言ってたけどカヤなら他の灰に黒を出したほうが信用とれたんじゃないかな(実際geminiよりも真にみられるかどうかはさておくが)
644 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:24:27
何が言いたいかってgemini真に対してハイカラ狂が全く信用とれてねえ、これは俺(伯爵)が占い騙るから明日知らん顔でお前(カヤ)が俺に黒だしをするんだ!!っていうストーリーっつーか理論が筋が通り過ぎて気持ち悪いんだよはげえええええ。
646 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:27:00
gemini狂ハイカラ狼伯爵狼カヤ真だとどういう流れでこうなったのかちょっと考えてみた。
まず、この場合はこの状況って狼にとって想定外だったんじゃねーかな。
geminiをまず真と誤認。ハイカラがあまりに信用取れなかったため取り敢えず伯爵がCOするも状況好転せず。
そこに何故かカヤが伯爵黒でCO。狼からすれば狂人がこんなことをするわけないのでどう考えてもカヤ真だろ、と。
「のままカヤが真に見られたらやべーな、実際真だしなー、実際」と思案していたら伯爵がカヤに指示を出したに違いないと村側は勝手に勘違い。
649 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:27:55
カヤ真ならこういうことじゃねっていうか割と真実なんじゃねというのが日中の妄想。裏付けるものが何にもないので戯言といわれてしまうとそれまでなんだけど、カヤレフトの仲間に黒だし指示だって裏付けるものが「伯爵だから」だけでなんもないしね。

割とこのカヤ真の場合はこうだったんじゃないかっていう話は俺の中で結構しっくりきてしまうのがカヤ真に傾いている理由。
元をたどるとハイカラは狼じゃねーのかな、これと思ったところから始まり、ハイカラが狼だとこういうパターンしかないよねと行き着いたからなんだが。
650 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:28:23
ちなみにハイカラ狼でなんでゆーろに白をだしたかだけど、そんなの狼じゃなきゃわかんねーだろハゲとかいうと怒られそうなので一応考えてみた。

1.ハイカラの独断
伯爵と仲間で独断でそんなことするかなぁ…。むしろ独断だったらゆーろに黒だしそうだよね。確かに。

2.伯爵の指示
その伯爵はゆーろに黒。つまり偽と思われている二人からパンダ状態。これなんの意味があるんすかね。僕にはさっぱりっすよ。

3.伯爵不在の為、他の仲間の指示
更新前後って伯爵いた気がするけど…。

結論、わかりませんでした。
652 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:28:38
いや、まってくれハイカラ狂人でもゆーろ白の意味がわからないだろ!どうせだったら吊れそうなところ黒だしてたほうがマシじゃねーか。狂人でも狼でもゆーろ白の理由がわからないのでここを論点にするのは不可能なのでノイズにしかならないから気にしないことにしようそうしよう。

gemini真ならどれだけ楽なことか。正直なんもしないで勝てるよ。過去のID公開のように。
でもなんか違うんじゃねーのか、これっていう気しかしないんだよなぁ。
カヤレフトの話も伯爵ならやりかねないっていうけどgemini偽でもこれくらいやるってまじで。身を持って体感してるって。
あの時うち狩人で占い師護衛ミスったからトラウマになってんだよハゲー!
653 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:28:58
しかしちっとも論理的ではない上に、ゆーろが99%gemini真だろ!ていうようにカヤは99%真だとは思えないので困ったな。
geminiが食われてもカヤが食われても困るな。GJが出てもちょっと困るな。だからハイカラを吊ろう、そうしよう。

むしろいいからハイカラを吊れ。

ハイカラをつるんだああああああああああ
659 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:36:41
発言はこれで最後なのでこれだけは言わせてくれ。
一日くらい伯爵生きててもかわらねーよ。というかもう死ぬ気だから指示ならさんざんだしてるっしょ。
伯爵狂人とかいっているやつはとりあえずお帰りください。むしろ(・∀・)カエレ!!
黒しかでないんだから情報面ではふえねーんだよ!
明日GJ出ることも考えてハイカラ吊ったほうが情報がふえるんだからそっちを吊れ!

灰なら綾乃だ、綾乃。綾乃を吊れよ。エミリmixiでもいいんだが新規組を吊るとあの人新規組に容赦無いよね、まじで初回食おうぜとか今後の短期ライフが文字通り短期になっちゃうだろ!
-106 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:45:54
なんか無駄に発言つかってたのかな。発言数たりねーんだけど。
-107 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:46:50
俺にもっと発言数を!!
もしくは1発言の文字数をふやしてくれえええ
-108 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:47:09
ここが瓜科なら飴をもらいまくるところだった。
-112 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:52:47
有理と糞シンクロしてるのも気持ち悪いな。困ったな。
-113 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:53:08
あ、いえ有理さんが嫌いなわけじゃないっすよ。いやまじで。
-114 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:53:26
独り言見られたら死んでしまう。殺される。
-115 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:53:35
たすけてじぇみたーん
-116 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:58:10
ふwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwww
-118 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 21:58:55
>671
GJが出たときに違う。

>>672
なんで今さら。しかも微妙に弱気だぞ。なんでやねんな。
-121 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 22:03:53
それはお前がアンダンテで共有者だからそう見えるんだろ、このハゲが
-135 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 22:30:29
このきり君白いけどポンだぞ、おい
-137 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 22:35:14
そういやなんかちっとも灰みれてねえなあ
-143 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:49:00
もっともである
-144 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:53:13
夜が明けそう
-145 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:54:03
文章用意してないからもうどうでもいいや
-146 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:54:25
なんだと…。有理はハイカラに入れてくれると信じてたのに。もてあそばれた。
-147 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:55:18
いいえ。全く。麻雀してました。
-149 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:56:28
使い切る前にハイカラにかえろよ
-150 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:57:30
ねえよ
-151 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:57:38
余裕で吊れよ
-152 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:57:58
いいぞ、さたねもっとやれ
-153 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:58:28
げみにカヤがどっちが真であってもゆーろアイスは村と思われる。
-154 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:58:54
有理も村と思われる。せんべいは自信がないけど村っぽい。

さぁあと4。
-155 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/20 23:59:21
ところでランダム投票はやめてくれよ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ