トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
3 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:07:45
・・・ずっと言ってるけど番人対抗でてから
読み込めてない。
読み通して、変わる可能性はあるよ。
4 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:07:46
・・・ずっと言ってるけど番人対抗でてから
読み込めてない。
読み通して、変わる可能性はあるよ。
8 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:14:20
・・・こんな時になんだけど、
とりあえず寝てもいいだろうか?
14 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:23:36
あ、一つだけ。
昨日、夜明け直前に、
エドガー投票でいいんじゃない?っていったのは決め打ちじゃなくて、
エドガー真でも今日続くから、だよ。
イザベラ市民でどっち買収してたか興味あったし。
20 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:31:56
ふむ。
エドガーには悪いけど、時間をもらうよ。
自慢じゃないけど、今まで散々真番追放して村を滅ぼしてきた。安易に決めたくはないよ。
22 サムライ ジョーカー 2007/11/24 02:34:48
もちろんエドガーは無理しなくていい。
風邪気味のイザベラも、ブルーノも。

私も今日の用事すませた上で最後の考察に取り組むから。
サムライ ジョーカーは、ってことで寝ます。おやすみなさい** 2007/11/24 02:35:29
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、フーゴーは今日のブルーノくん投票だよね。・・・愛? 2007/11/24 18:06:17
サムライ ジョーカーは、あ、今日の・・・じゃなくて今日も。ちなみにまだ移動中。 2007/11/24 18:07:56
35 サムライ ジョーカー 2007/11/24 18:13:18
もうエドガーは顔出せないのかな?

★矢鴨にならないように工夫してたとのことですが、よかったら具体的に教えてください。

★イザベラも矢関連で気をつけてたこととか考えてたこと、あったら教えて?

ひとまずはこれくらいで。
サムライ ジョーカーは、密林に【天津甘栗】と【●●軒のシウマイ】をお供えした、集会場にも人数分を。自分は豚まんモグモグ 2007/11/24 19:51:59
36 サムライ ジョーカー 2007/11/24 19:55:58
とりあえずただいま。でも、また小一時間席を外す。

★ブルーノくん
何時までにとりあえずの答えを出せばいいか教えてほしい。
遅くとも1時か1時半までにはと考えているけれど、
もっと早い方が良ければ、議事読みの順番等工夫したい。
昨日のブルーノくんのはギリギリ過ぎたね(苦笑)
私が鳩でなければ、もっと早く対応できたんだろうけれど。

と、それではまた一旦席を外すよ。
…今日はイザベラといちゃこらする余裕がなさそうなのが*残念だ*
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラの背後から不意に現れて、抱きすくめた。お帰りなさい。って私も帰ったばかりですが。 2007/11/24 22:01:55
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノ>>37↓actに、ちょっとぐらいなら良いってことだよね!?や、真面目にしますよ、時間ないし。 2007/11/24 22:02:57
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、ええ、アフリカといえど寒い今日この頃ですからね、とにっこり。ブルーノの視線が痛いw 2007/11/24 22:06:50
42 サムライ ジョーカー 2007/11/24 22:13:19
いやいやいや。期待してたより箱前に辿りつくのが遅くなってしまって焦っているのだよ、諸君。マウスONでアンカー発言が見れるのって素晴らしいね☆アンカー間違いが多くて泣けるけどね!

ブルーノくん>>37 24時には仮結論ね、了解。努力する。
いざという時のためにactも節約しなくちゃですね。
イザベラ、申し訳ないけど、エピまで色々お預けだね。

と、イザベラ>>38、回答どうもありがとう。プロからの流れで男同士ってのに噴いたよ。まー、自分にはあまり来ないって考えてたんだね、了解。

エドガー>>30に関しては、フーゴーは確定白といえど、仲人COしてたからね。あの流れでの仲人COが村騙りとは思いにくいし。実際ブルー
44 サムライ ジョーカー 2007/11/24 22:23:09
ブルーノくん投票だったし。それと前にも言ったけど、フーゴーはいかにも非番だったことだし、フーゴーが昨日番人COするとは思わなかったのではないかと。
ま、エドガーが先な分、エドガー真番だったら、その護衛先等を見て、イザベラ市民が色々調整しやすかったかもしれないね。

遅くなったけど、エドガー>>8:69
ん、確かにイザベラ真でもなんで護衛外したの!?なんだけど、イザベラの>>8:13で割と納得できたんだよね。あ、もちろん私を愛してる云々は抜かしてだよ?
エドガーもイザベラも立ち位置は似通ってるからどうとでも取れるんだよなぁ。4dにヨーゼフでGJが起こっていたのなら市民視点でシャル非番で番人は生存中ってのがわかっ
45 サムライ ジョーカー 2007/11/24 22:26:13
わかってるはず。で、6dにヨーゼフ襲撃ってかなりリスキーだと思うけど、どちらが市民だとしても切羽詰まった状況だったと思う。
あと気になったのは、カヤのイザベラ白出しはどういう意図があったんだろうか、とか。フーゴー祈ると見せかけてあえてイザベラに行ったのはなんでかなー?(イザベラ市民で)カヤが信用獲得成功していてたら効果あるかもしれないけれど、あの時点でかなり偽寄りにみられてたような。フーゴー確定白にするのを遅らせたかったのかな?
…そういえばカヤ市警って可能性は考えなくてもいんだろうか?…まぁ、大丈夫だよね???
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラの唇にそっと指をなぞらせて、「そうだね、お仕置きだね。今日はもうお預けーw」 2007/11/24 22:30:06
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノのアンカー間違いはもはや嫌がらせの領域かと…(遠い目)w 2007/11/24 23:04:18
59 サムライ ジョーカー 2007/11/24 23:53:01
時間は迫るが、予想どおり(ォィ)議事読み進んでいないワナ。
と、4dを読んでいて気づいたこと。もし4dにヨーゼフでGJが起こっていたら、フォルカーもフーゴーもカヤ真寄りと発言してたため、市民視点で番人候補絞られてたかも?…いちおうロルフもヨーゼフ真寄りだったけど、翌日リンと堕ちてるからなー。
そういえばローゼは4dは割とエドガー疑ってるよな。5d以降は▼ブルーノしか言ってないけれど。
エドガーの白要素は、>>2:264の後半かなー。自分で言っちゃう市民もありだけど、番人らしくもある。…自分も昔似たような発言して、赤組に「良い人だー、でも番人かもね」とか言われた記憶が。
…どの役職でも言える発言って自己完結?
サムライ ジョーカーは、人形職人 エドガーの発言が一段落するまで月餅を食べながら待っている。 2007/11/25 00:28:59
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノ、名前間違いは流せ!w自分の方が多いくせに!ってかカオスな夜明け前だったよな…。 2007/11/25 00:56:26
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノ>>75に、そういう時は素数を数えるんだ!とヨーゼフが言っていたぞ? 2007/11/25 01:01:41
76 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:06:11
むー、泣いても笑っても後1時間で夜明けだしなー。

今の正直な気持ちはというと、
移動中や夜落ち着いてからの議事録読み返ししてみても、
やっぱりエドガー市民じゃないかなー?と自分なりに
結論を出してみたんだけれども、
さっきのエドガーの連投みて、
かなりぐらついているといったところですよ、旦那。
参ったね、こりゃ。
78 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:12:13
>イザベラ
いや、違うんだってば。
んー、うまく言えないけれど、昨日までイザベラが市民かも…とか引っかかってた部分は、イザベラの番人COで氷解して、だからこその>>8:35>>8:36なわけで。
ブルーノくんも何処かで言ってたけど、イザベラが市民なら相当の演技派で、先のことを考えて動いてたんだ、と舌をまくほどの用意周到ぶりだなぁ、と。それが市民としてできる範囲なのかどうかは
自分の経験不足で伺いしれないのが口惜しいなー。
-51 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:22:33
エドガー>>77
あー、謝られた。
正直「エドガーの真贋関係なく昨日の内に追放しとくべきだったかなー」とかモヤモヤしてたんだよ。

とか表でいうのもなー。悩むなー>追放先
-53 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:26:33
いっそランダムる?とか言ったら、密林からブーイング飛びそうだな…。
サムライ ジョーカーは、COしなくても詰みならあえてしないまま生存勝利したいかなぁ、私は。 2007/11/25 01:28:23
-55 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:30:59
うーむー。
86 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:37:10
エドガーとイザベラ、お互いが言いがかりっぽくなってしまうのは、
それぞれの視点でLC確定だから仕方ないだろうなぁ、と思っている。
ミスリードして、村側が村側を黒く塗りたくることも普通にあるしな…。

…ブルーノくんは、どっちに投票する気なのかな?
私はエドガーに投票するつもりだよ。
-58 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:41:24
どっち!?

心臓に悪いなー。あと20分かぁ。
-59 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:42:26
表でも言うと思うけど、
私情抜きで考察した結果ですよ!

時間がなくて議事録読み込めてないままなのが
不安要素…ってかそもそも最終判断で間違うことの方が多いしなぁ(遠い目
-60 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:43:46
酋長だから程よく密林行きになると思ってたのに!
90 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:48:24
情が入れたくない…か。わからないでもない。
が、どう反応していいか正直困るな。
94 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:51:02
いちおう言っておくけど、私情抜きで考察した上での結論だよ。
それが100%正しい!と言い切る自信がないから、
ブルーノくんにどう言葉をかけていいか悩んでいる。

時間切れでランダムでブルーノくん投票とかになったら怖いから
とりあえずエドガーにセットしてしまうよ。
サムライ ジョーカー が 人形職人 エドガー に投票しました。
-63 サムライ ジョーカー 2007/11/25 01:55:08
ブルーノくん、辛いだろうなぁ。
っていうか私もしんどいです。
白で最終日残るのはマゾイっすよ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ