トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
166 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 22:58:44
こんばんは。
色々と書いたけど、みなさまの言い分との重複がほとんどなので、そこは置くとして。

■1:あるぐれいどる漂白されて良かったね
■2:ふま・さざ・ゆき この組み合わせはありえない。
■3:>>122 はありません。

の3つだけ。
167 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 22:59:09
■1:GJ狙うべきでないところで、ぽんなことされたのは海よりも深く反省していただくとして、>>58 でもローゼさまが拾ってくださってるように、あるぐれさまとれいどるさまが漂白されましたね。 未だ疑いが集まってますが、疑うことが目的になってはおりませんか?
テンテンさまは、こう、マッチポンプできちゃいそうなイメージあるので、人っぽさは感じられなかったですが、あるぐれ・りへん狼で>>1〜の茶番は厳しいと見ますが如何ですか? リヘン真で、あるぐれが真を吊れると喜んだ狼という線も>>8の辺りから否定できるのではないでしょうか。
169 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:01:55
>>165 それよりも、ゆろさまGJとか今日の襲撃から、誰が狼なのかを考えるべきではないですか?

愚痴こぼしての自己弁護よりも、狼を探して追い詰める意志を見せるほうが、己が真であるとのアピールになるはずですよ。


偽ならそれでいいでしょうが、真であるならば今日の落ち度を取り返す勢いでがんばってくださいまし。
171 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:04:15
■2:ふま・さざ・ゆき で狼だとすると、フマさまは、リヘンさまと互いにチキンレースしてるって事になり、更に、雪ちゃんともチキンレースしてました。
そこから考えると、いくらなんでもリヘン・フマペア狼ないでしょう。
フマさまは村側って評価していた方もリヘンさまより多かったのですから、この二人がコンビだとするとあそこでリヘンさまが狩COするのはおかしくはないですか?
狼はちぐはぐだから、またちぐはぐでもおかしくないというのはかなりこじつけが厳しい話です。

ゆーろさまが>>47 「さざなみでおわる」っとフマさま狼前提の話されておりますが、まず無理でしょうね。
巫女 レイは、……ふまさま守れなかったのが……残念です。 2010/12/27 23:04:47
173 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:06:14
■3:確かに気持ちはわかります。
そして、真であってもぽんな事されてるので要らないというのも一理ありますし、リヘンさま真でベルトさまに突っ込めそうな狼がお互い白認定し合っているところであるので、じゃぁリヘン偽だろう、という論もゆろ・ちゅー・てんのお三方の視点では解らなくもありません。

ただ偽であっても最も遅くて残り5人の時に吊れば十分ではありませんか? 真ならばその間に襲われたり、GJ発生も可能性としてはあるのです。
可能性を自ら摘み取るのは非常に勿体無いと思うのですが、如何でしょうか。
174 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:08:11
イケメン ゆーろは、■2を証明出来るならこれまでの狼からありえない組み合わせを全部網羅してくれ。 2010/12/27 23:04:41

イケメン ゆーろは、なんか大した話じゃなかった 2010/12/27 23:05:38

えーっと、これは、やっぱいいってことかしら?


よーするに、ふまさま人とおもって進めましょうってお話ですよ。
175 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:10:33
えっと、それで……
仮にリヘンさまが襲撃を受けることあれば情報として大変貴重なものにもなりますから、拙速に動く必要はないかと存じますの。

  時 あ ま
  間 わ だ
  じ て 
  ゃ る 
  な よ 
  い う 
    な 
  

ですよね。
178 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:13:57
イケメン ゆーろは、可能性を考慮して俺を吊れよと言おうとしたら、ベルト喰われてた。 2010/12/27 23:08:24


ゆろさま吊りはするにしても7人以下の時でしょ、それか、即吊っておくかの何れか。

リヘンさま襲われたならば客観的にも必要なくなるお話でもありますし、直接襲撃の可能性も低くは無いですからね。
180 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:19:02
イケメン ゆーろは、さざなみが偽でも偽装でGJが出せるうえに守るべきやつがいない 2010/12/27 23:10:02


こちらも、ローゼさまににらみをきかせつつということで問題ないでしょう。


……アクションばかりで見難いとおもってたら、使い切ってらっしゃいました。


リリカル ローゼは、まあさざなみに関する話で毎日の議論のリソースが足りなくなる 2010/12/27 23:11:36

時が来るまで保留でよろしいのでは、ループに陥るのならば、それは特に語る必要もないということですし。
182 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:25:19
「仮に」吊るとしたらのお話ですよ。

7人というのは、4日もあればそのうち襲われていなくなってるよねってだけのお話です。
183 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:26:03
可能性といわれるならば、たとえば、ユキレフトのちぐはぐな判定をもって、人狼ゆーろがカヤから護衛を引き剥がしたとこからをそらす(レフとさまが偽らしく逝ったのも合わせて)という「可能性」はあるでしょうが、現状考慮の「必要はない」と思ってますわ。
巫女 レイは、リリカル ローゼを守ると見せかけて灰護衛にいくとかあるではないですか。 2010/12/27 23:26:50
185 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:30:34
そも、占い師が居ない今ってベルトさまで何度GJでても怖くは無いんですよね。

一人の共有者をGJもらいつつ3連続襲撃して吊り手増やしつつも勝った狼だって要る、それは占いで灰が狭まらないから。

なので、期待してるのは被襲撃と、灰GJ出。
何れも人狼に対しては脅威ではありませんか。
186 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:31:51
ゆろさま……、わたしくだって、テンテンさま守りは幾らなんでも笊すぎるとは思ってますわ。
巫女 レイは、グロ姫 ライカさま。 ねぇ? 期限決めてってお話なのだし、そこまで熱くなることないのに。 2010/12/27 23:33:43
巫女 レイは、グロ姫 ライカさま。 ねぇ? 期限決めてってお話なのだし、そこまで熱くなることないのに。 2010/12/27 23:33:45
巫女 レイは、ってか、ゆいにゃんは、GJ無くても村認定だしなぁ……。 2010/12/27 23:35:05
190 巫女 レイ (mikari) 2010/12/27 23:40:16
>>5 >>6 が理由だと思うの。

どーせ死ぬだろうから、何も考えずに好きな人に張り付いておこう、だって。

ちょっとね、だいぶね、能力の使い方としてどうかってお話ですの。
巫女 レイは、基本は、ベルトにエア護衛ってのがあるそーよ。 2010/12/27 23:41:04
巫女 レイは、ゆいにゃん護衛よりは、まだ納得はいくけどね。 死ぬからで外す理由もないんだけど。 2010/12/27 23:42:50
巫女 レイは、>>193 そこまで驚くようなお話でもないのでは? 2010/12/27 23:47:13
巫女 レイは、 ただ「高をくくっていたのもある」、これ、真摯さには欠けてるのは確か。 2010/12/27 23:48:22
216 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:02:38
「グロ姫 ライカは、巫女 レイ信用できないとか結構言われてたのに食われるとか思えないと思うんですが 2010/12/27 23:48:41」

これ、偽々言って襲撃から守る作戦だとおもってたのだけど>>13:582 ド・ストレートだったのにゃ〜。
245 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:14:17
ゆーろさま>>203
その場合はそれ踏まえて、真の場合と偽の場合とで改めて見直しますわ。

コノハさま>>200
何度も述べてるし投票でも示してるけど、せんべさまですの。

ゆーろさま>>206
おせんべ・テンテン・ライカのあたりに一人いればいけますね。


ただ、詰まるところはだれが狼であっても、あるぐれさま、ゆいにゃんさま、れいどるさま辺りを保護して(保護枠外は被襲撃枠でもありますし)他を吊っていけば時間はかかっても村が勝つ筈。

なので、そこ突き詰めるよりは、村認定の精度を上げるほうが建設的でしょうというのが、基本的な立ち位置ね。
258 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:21:32
>>247
それじゃ、せんべさんのこれは村だ〜!!
ってとこってどこ?
白いじゃなくって、人間らしいなってところ。

納得できるポイントなら、無駄吊り避けられるのだから。
269 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:33:40
あるぐれさまは、
今日のが人狼同士の茶番に見えるか?
>>7:222あたりのくーさま白認定の自然さ。
夢の人物構成。
>>13:593>>13:594あたりの雪ちゃんへの言及とかが材料になりますわ。

ゆいにゃんは、そも、人狼ゆいにゃんであの動きできるか? と。
携帯電話参加で赤ログ一切見ておらず、自分が狼ってことにすら気が付いていないのなら可能でしょうが、それこそありえないでしょう。
271 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:36:18
れいどーるさまも、今朝のあれはベルトさま襲撃に成功した狼に見えるというのですか?

吊らない枠にはまだ入りきっていないけど、それ以前にも、ちょっとした注目点ありましたし、それとのあわせ技で人認定はできる方ね。

襲撃先については、相方が決めたのなら強要素たりえませんが。
274 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:45:46
>>270
あら、ごめんなさい。
「人狼の、もしくは同士の」リヘンさまはあまり関係ないのよ。

人狼であるならば、ベルトさまを襲撃することはわかっている。
その襲撃先を知っている視線かというお話。


ゆーろさま>>297
このふまさま人でしょう、吊らなくてもいいんじゃない述べてたと思うけど。
確かに、強行に主張したかと言われると、守るという言葉にはそぐいませんね……。 ただ、今日の更新見て、ベルトさまが襲われてるのもショックだったど、フマさま吊りにも驚いただったのは確かで、それでも霊判定が出ていればまだ報われたのでしょうけど……ね。
巫女 レイは、>>263 狼は無いよね、って言うのは守ろうとする意志に含まない? 2010/12/28 00:48:46
巫女 レイは、これこれこういう理由で村側だよって述べるのは。 2010/12/28 00:49:25
巫女 レイは、木の精 コノハさま>>265 ありがとー。 ふむ、>>12:204あたり面白いな〜 2010/12/28 00:50:49
293 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 00:55:30
>>270 あるぐれさま、ゆいにゃんさまとわたくし、れいどるさまって残ったら吊るというくらいの位置付けって事で読み取っていただければ。
巫女 レイは、……< 60 >0/30 使いきり。 2010/12/28 00:57:06
294 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 01:04:44
いやまぁ、ね。

主張はありですし、リヘンさまの生きて貢献するぞって意志的に期限を早めるのもあり位いには思いますが。
それが今日かと言われますと躊躇われるわけでして。

おせんべさまは先のお話に感じることもありましたので、ぶたさまに投票して離れることにいたします。
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。
-22 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 01:05:39
折れて、リヘンさま吊ったほうが賢いんだろうけどね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ