トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
2 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 08:58:03
ちゅーれんさま、お疲れ様なのです。

コノハさま、確か8時頃覗いた時にリヘンさまだけでしたよ。
巫女 レイは、ですので、リヘンさまかと。 2010/12/28 08:58:34
3 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:04:03
▼リヘンさまでしたので、>>14:122によると▼あるぐれさまのターンですか……。

みなさま、あるぐれさまが狼だとして、昨日の反応が襲撃先知っている姿に見えたりだとか、あの夢のお話が自然に出てきたりだとかってすると思われます?

とくに後者は難しい部類ですよ。

普段から計算ずくで伏線ばらまきの演出とかされるような方ならともかく、あるぐれさまは素直な分類に属すると見受けられるのですが。
巫女 レイは、納品物の最終チェック入りますので、これで。 2010/12/28 09:05:04
巫女 レイは、夜に覗きますね。 2010/12/28 09:05:23
4 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:14:21
あっと、その前に。

【吊らせたくない】
ろーぜさま……共有ですもの。
あるぐれさま……計算ずくの腹黒は違うよ、あるぐれさま。
ゆいにゃん……力の抜けた自然体は一真さん狼では難易度高い。
ゆーろさま……、何日かぶりに本気を見た。

+れいどるさまね。
-2 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 09:16:00
ただね、投票が。
あれだけ、リヘンさま吊り主張してて、これはね。

もう少し真剣にって思っちゃうんだけど。
流れって事で仕方ないかな。
巫女 レイは、ノ 2010/12/28 09:16:13
160 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:30:47
こんばんは。

ざっと見たところ、まだあるぐれさま疑いの声ちらほら聞こえるけどもというか直上でおせんべさまが疑いを表明してますが、あるぐれさまおおかみであれば何故ここまでちゅーれんさまをいきながらえさせたの?

襲撃は、ちゃみ→カヤ→もそ→ぴか→あいす→きり→GJ→ろって→くー→→ゆった→ちゃみれす→べると→ちゅーれんさまね。
161 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:31:59
この中で積極的にあるぐれさまを黒評価されてたのは、ろって、ちゅーれんコンビ。
ならばもしあるぐれさま狼さんであればきりさまやくーさまなんておいて、あいす→ちゅーれんさまとでも襲えばよかっんじゃないの?
こいつ黒いって継続的に聞かされてると、白いものも黒くなり、白いと聞かされれば黒いものも白くなるってあるでしょ。 ならちゅーれんさまはあるぐれさまにとって一番の邪魔者となりますわ。

なのに、わざわざ昨日まで泳がせていた。
これはどう考えてもおかしい話です。
167 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:34:54
あるぐれさまが狼さんならば整理吊り枠が生存している間にちゅーれんさま始末しておけばその間に印象が薄まっていたはず、襲撃理由も声が大きいからやっぱりね、ですむ話だったのに、なのにどうしてここまで引っ張る必要があったというのです?

これは、つまり、あるぐれさまが襲撃に関与できない立場であった、そういう事の証左に他ならないでしょう。
巫女 レイは、>>83 そこは役職でなくて登場人物が大事な要素なのよ。 2010/12/28 22:35:22
177 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:47:49
ではおせんべさまは、あるぐれさま狼でこの襲撃筋を選んだ理由を筋道立てて述べる事がお出来になるのですね。

でしたらぜひともお聞かせくだると幸いですの。

そのお話が重要な気付きをもたらすことがあるかもしれませんので、どうかお願いします。
179 巫女 レイ (mikari) 2010/12/28 22:49:55
>>171
初期消火よ、火になってからでは意味無いもの。
262 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:44:14
おはようございます。

おせんべさま>>201 はもしかして>>177 が当てこすりとか嫌味とかに聞こえてしまったということだったりするのかな、だとすると誤解させてしまってごめんなさい。
263 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:48:09
反証されにくい論を積み重ねて結論に至る。
人はその方法で知見を広げてきたわけで、それば規模にかかわらず普遍的な手段だもの。
だから、納得できるより強度の高い論があれば知りたいのね。
より良いものなら丸ごと取り替えることにためらうべきではないのですし。 そうでなくとも、部分でなにかあるかもしれませんし。
264 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:48:59
積み木積み重ねてお城作るときに途中で積み木と間違えてお豆腐使ったら崩れちゃうよね?
積み重ねたものが積み木なのか、お豆腐なのか、積み木にしてもそれは支えるにたる積み木なのか、って事。
265 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:49:40
それと、ライカさまの>>83 は役職がどうとかってのは論点ずれてるの。
「といとい・れふたい・ゆーろ・あんだんて」カルテットに対する昔から参加されてる方における位置づけについて考えてみてね。

それ考えてもピンと来なかったら改めて訊いてね。
266 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:54:00
ゆいにゃん……、43時間経過してる。
2010/12/27 15:09:26

大丈夫なのかしら、何か事故とかお怪我とかないといいのだけど……。
267 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:56:03
投票は夜戻ってから決めますね。

コノハさんもガンバですよー。
-16 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 09:57:44
ボンボン演劇って検索してみたら、体格のいいハルヒが出てきた(笑


(それヘアバンドしてて茶髪が一緒なだけだろー、とセルフ突っ込み)
328 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:40:25
こんばんは、

>>276 おせんべさま、そういう理屈でしたか。
ラストコミッタなのは、わたくしが8時に見たときにリヘンさまだけだったので間違いないでしょう。
ただ、あの時リヘンさまはまだ吊りは逃れられると思っていたのではないかという疑惑がわりとありそうなのがなぁ……。 >>168 で、結局 >>248 だとかだし、わたくしも吊られてるの見て、ちょっと予想外だったもの。

(票数数えてなかったというのもあるので、リヘンは数えていた筈だと言われるとそこは弱いですね)
329 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:40:42
ユッタさまはともかくシャルロッテさまが狩人だとは思えないのもあります。
「あっ、このままでは狩人の場所が見え見えになりそう、よし、ここは私が」
ってくらい切れる方だと思うの。

なので、こう……あの状態で史上最強に白いと述べてらっしゃる点からも、ぽんな真の目もあると思ってるので、そこからの推測は乗れないかな。
330 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:41:24
そもそもリヘンさま狼ならばなおさらベルトさまを襲う理由が無いんですよ。
狩人の生存確認にしても即である必要はないでしょ。 死期が近づくのに。
逆に真の場合は襲ってみる価値はあるのはテンテンさまの説明にもあったけど。

それを考えるとリヘンさま狼の場合は即笊の必要性ないのに敢えて行ったという事は、それでを利用して印象取りにいけるかもってのがひとつ、さもなくば占いを使わないと吊り難いところに狼が居る。
そういうことになるんじゃないかしら?
巫女 レイは、リヘンさま周りで印象上がった方って心当たりのある方いらっしゃいます? 2010/12/29 21:42:27
331 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:56:26
ところで、これ気になったんだけど

あるぐれさま>>16
「ほら、あるぐれさま白ではないですか!」って、ベルトさまも居ないのにどうしてわかるんだろ?
誰がどういう状況ならその言葉いえるのか解らないので説明お願いできますか?
332 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 21:57:17
心中してやるー(ベルトさま居ないけど)>>14:8 ってことからも、リヘンさま狼って思い込んで……のかなぁ?

あと、先のリヘンさままわりでって、ざっと見てきたらあるぐれさまと、れいどるさまと、ぶたちゃんだけで、他にいらっしゃいましたっけ?
333 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:01:43
あのー……、べつにかばってないですよ。

誤解させるほうが悪いのでしょうけど。


【即】襲う理由な無い。
【あるならば】この場合だ。

と述べてます。

一部だけ取り出してお話しするのよしませんか? 冷静でないから一部だけが目に付いてしまうのだと思うのです。
334 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:07:49
相方が吊られそうならそうでしょうが、そうでないのに、翌日即の必然性はそれほどまでにありますか?

絶対に遂行する必要は。



話それちゃったけど、ええと、続きね。
335 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:12:46
リヘンさまが狼であるならば危険なところにペアは居ないし、リヘンさまと危険なところのペアが狼ならば、ベルトさまを即襲う必然性は(たとえ霊白判定を与えるにしても)薄い。

故に、リヘンさま狼前提ならその2つは否定できると思うのですよ。
337 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:16:13
死にかけの狼って、一人くらいしか該当者いないような?
巫女 レイは、イケメン ゆーろさまがそのような襲撃を選ぶというのは承りましたわ。 2010/12/29 22:18:24
340 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:25:24
「死にかけの灰狼に何か」も不可能でもないですよ。

ただ「死にかけ=リヘンさまの変りに即釣り位置」なら仰るとおり無理でしょうけども、そこまで強い意味と思わなかったのは誤読かしら?
342 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:34:52
ピンポイントで誰がという予想はありませんが。
(ピンポイントでこいつ狼だというのは、今までに3回くらいしか覚えありませんね、白探して残りを轢くほうがやり易いですから)

なので、ぶたさま→おせんべさま→ぎあるさま→コノハさままでで残り1以下になっていると踏んでいますわ。
345 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:36:13
あるぐれさま、いらっしゃいましたら
>>331お返事お願いしますね。
巫女 レイは、投票はお返事頂いてから入れますね。 2010/12/29 22:37:09
巫女 レイは、テンテンさま>>339 相方が誰であっても襲う利点が常に大きい? 2010/12/29 22:38:18
巫女 レイは、相談しないで独断で狩人に出た可能性>>338 は、そこは見落としてたなぁ……。 2010/12/29 22:39:24
巫女 レイは、テンテンさま、白判定を見せ付けて焦りを呼ぶだとかってのも手として使えないかしら? 2010/12/29 22:40:48
348 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:43:15
「イケメン ゆーろは、白と黒の間について話してみろ 2010/12/29 22:37:16」

はて、わたくし宛かしら?


これで何を求めてらっしゃるのかしら。
あいだ?? ぐれすけで順位をつけろって意味なのかなぁ、並べることにそんな意味感じないんだけど。
巫女 レイは、そーいってますが? そもそも、即襲う必要はっての前提がそれでその話じゃない。 2010/12/29 22:44:19
349 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:48:39
あるぐれさま>>347 ありがとございます。
あるぐれLW説の人相手にかぁ。

でも、リヘンさまの霊判定ない以上それ主張することに意味はないし、わたくしは3割くらいは真の目ありうるとも思ってるし、ふまさまも人だったとの想定なのでそもそもその発想が無かった。

なるほど、リヘン-誰か、もしくは、ふま-誰か、で誰かを吊っても終らなかった場合って想定ね。
350 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:49:54
あ、ううん、違う、あるぐれさま。

死ねはわたし宛だよ。
ゆーろさまはこの2日別のゲームされてるみたいだから、気にしないであげてね。
巫女 レイは、お答えも納得できたし、23時過ぎに入れます。 2010/12/29 22:51:40
巫女 レイは、>>251 ふむ……。 2010/12/29 22:53:06
352 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:54:25
あっ、そういえば。


誰か雪ちゃんこんなに霊判定重視する人だったっけ?
ってお話だれか言ってなかった?


それは、けっこう有りだよ。
354 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 22:58:46
雪ちゃんが狩人だった場合、初心者が多くて占い師の判定が大事だなって思えば占い師を守りに行くだろうけど、霊はんていからしっかり判断付けられそうって感触なら確定霊。
――この村では(当時は論理確定でなかったけど実質確定の)ベルトさまね。

を護衛する性質だったと思ったよ。
巫女 レイは、おせんべさま、おかえりなのです。 2010/12/29 22:59:19
356 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:01:02
雪ちゃんが狩人のログはちょっと覚えてないけど、村人の時はそんなに見えてた。
357 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:03:36
んー、誰かが、誰かのお話するなかで、材料のひとつとして雪ちゃんのお話引っ張ってきてて、そこで疑問を呈されていたような気がしたので、参考になるかと思ってね。

その疑問を持った方には意味がある事ってことでしょ?
巫女 レイは、 うろ覚えなので、探してきたほうが……って、あるぐれさまでしたの。 2010/12/29 23:04:18
巫女 レイは、黒猫 あるぐれさま、「重視する性質ですよ」って事です。 参考になるかわかんないけど。 2010/12/29 23:05:21
巫女 レイは、11時なったので投票します。 2010/12/29 23:05:47
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。
-91 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:09:24
それにしても、危険が危ない。
明日のうち対処しないと、来れなくて死ぬ可能性が……。


最悪ネカフェだなぁ……。
-92 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:14:42
まぁ、お客様から無事検収頂けましたし、これからしばらくは多少時間取れるので、明日なんとかしてこなきゃ。
395 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:51:38
みとみとさま>>367
戻ってきて更新したら質問きてますね。


ギアルさまは、こう……俯瞰的なところがちょっと警戒心を感じちゃうなってとこ。
402 巫女 レイ (mikari) 2010/12/29 23:54:12
ってか、そこ拘るところなんだ。
ごめんね、なんだか申し訳ないんだけど、のほほんとかとりあえずって、そう重要な意味無いのね、面白がって放置してたけど……。

一番上と一番下が有意であって、真ん中は雰囲気。
気分的に微妙な違いってのはあるかと訊かれると無くは無いけど、狼かそうでないか的には、ね。


つよしろい的な評価の3名には2狼は無いと感じているので、そのあたりが生きていれば最後で考えて悩めばいいだろうって事も、あってああなってるのもありますわ。
襲われてるのならば最初からややこしくはなりませんし。

なんとなくでも伝わるかしら?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ