トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
10 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:12:02
喉、使い切っちゃってよかったのね。

カオルさまの拗ね具合が狼側にあまり見えなくて投票かえちゃったけど。


……って、今日はユッタさま?
これって……、どうして?
14 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:14:40
あっ、昨日の最後みてきたら、アクションが更新に飲まれて消えてますわ。
夢白いのフォローしたいけど、喉考えて抑えるけど、うん、わかります。 みたいな事言ってたの。


今ボーナスタイムなので、原稿からもってきます。
16 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:15:59
「黒猫 あるぐれは、夢白いってなんや。。 2010/12/25 19:15:08」

あるぐれさま>>11:211 が夢白いというのはこういうこと。
ゆーろさまがどう思ったかわわかりませんが、わたくしはあのお話聞いて次のように感じたの。


この村の様子を夢にまで見るということは、この村のことをそこまで考えていることだろう。
もしあるぐれさまが人狼であれば、この村で狼さんに負けることを恐れた夢を見ることはないのではないか、仮にあったとしても赤か独り言に止めそうだろう。
18 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:18:53
メンバーが違うだけにしても「といとい・れふたい・ゆーろ」が狼さんなのはありうるかもしれないけれど、アンダンテさままで狼側の役職ということは、心理としてローゼさまの共有者の役職を意識してるのではなさそう。
それよりも先のメンバーの強さのほうを意識してて、狼側に負けるほうを恐れている、その心は本当なのではないか。

そして、そうであるならば「といとい・れふたい・ゆーろ」さまあたりを警戒するというのは理解できるお話です。 狼側であるならば、襲撃で脅威は排除できますから、そこまで恐れることも無いでしょう。
19 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:20:26
あわせて、先に引用したアクションね。 それを考えると、夢あざとい白いを狙った演出である可能性もまず無いでしょう。

よって、先に述べた話は素直に解釈できる。


といった理屈で村側らしさの補強になってる、というお話ですよ。
27 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:25:59
ちゅーれんさま、もう外してしまわれたかな?

これって結構強い論拠に感じてるのだけど、アクションまで含めて偽装くらいできるやつだとか、わたくしの解釈が根本から間違えている、ってご指摘ありますでしょうか?

わたくしとしては、多分これであるぐれさまへの恐れを溶かすことが出来ると思うのですが……。
-1 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:28:33
えとね、ユッタさま(墓下公開って独り言もみえるのかな?)

ぶたさまに反応してなかったのはどうしてかっていうと、いちいち反応してると「自己弁護黒い」が来たらやだなぁって思ったから。

それに、吊りのほうが優先順たかいお話でもあったし。
-2 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:30:07
でも、やりとりみてて、やっぱり放置しとくのまずいかなぁ、余計なリソース使わせたらマイナスだし。

ってことで、原稿から引っ張り出してきた。

そういうことなのね。
巫女 レイは、餅売り ベルトさま>>33 しかと受け止めましたわ。 2010/12/25 20:32:37
47 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:36:38
きりさま、ユッタさまって人狼もありそうって思っていたところだからその意味では助かるのだけど……、襲撃がよくわからないのは確かよね。

>>39 そうねぇ、クーさまだとカヤさまでGJ出せてたでしょうから、狩人狙いの一筋襲撃筋、というわけでもありませんし。
巫女 レイは、イケメン ゆーろさま>>49 を信じてみましょう。 2010/12/25 20:39:58
巫女 レイ が フォルカー に投票しました。
巫女 レイは、フォルカーさまの、>>52 的に、また外れな雰囲気もありますが……。 2010/12/25 20:41:37
60 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:49:17
そそ、>>11:217 の写真見ました。
サンタさん、かわいいね♪
77 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 20:58:07
ちゅーれんさま>>57
説得材料たらないとの評価ですか。


うーん、>>11:170も有効な反論でなかったようですし……。
ちゅーれんさまのあるぐれさまへの恐れって

>>11:97「それでもあえて吊り逃すとすればあるぐれ狼の場合だけなので俺が生きているうちに確実に吊っておきたい。」だけですよね。

もしほかにありましたら、改めて列挙していただけるとわたくしもそのあたり注意してみてみますので、お話してくださると幸いです。
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。
巫女 レイは、やっぱ、ぶたさまに変更しときます。 2010/12/25 20:59:45
巫女 レイは、九蓮宝燈さまの発言を自力でさかのぼれと言うことですのね(汗 >>65 2010/12/25 21:01:40
巫女 レイは、九蓮宝燈さま>>81↓ りょーかいなのです。 2010/12/25 21:04:10
巫女 レイは、リリカル ローゼに投票しました。 2010/12/25 21:05:36
89 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 21:08:03
上から下ですよ、ってか、天国って逆順表示出来たんでしたっけ?

>>81↓は
九蓮宝燈は、>>77 めんどくさいから俺とロッテの発言みなおしてきてくれ。。。

の事ね。
ロッテさま生存のあたりにおちてるって事なので、戻ってきたら見に行きますわ。
91 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 21:10:41
>>84 よね、ローゼさま。
きりさまとかユッタさまとか。
自分で首絞めにいってるのかな、って思うくらいで。

では、書類書いてきます T-T
179 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 23:59:49
戻ったけど、まぶたが今にもくっつきそう。
おやすみなさい。
238 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 08:37:21
おはようございます。

ライカさま>>171 みとみとさま>>174
のお話だけど、それって別に疑ってるとかそんなお話ではなかったのでは?

>>3:21 りへん「といといあやすい」
>>3:30 ゆった「といといさんなんてほっとけ、どーせ襲われるんだし」
>>3:43 りへん「といとい人っぽくないだろー」
>>3:52 ゆった「そうか? それにしても、他に良くわからないとこいるよな」
>>3:64 りへん「ユッタの言うよくわからないところか、おれがおもうに、雪ちゃんとライカか」
と、わたくし読み取ったの。
239 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 08:39:08
つまるところ、

「俺が雪ちゃんを占いたい」ではなくて、「仮にユッタの方針で行ってみるとすれば雪ちゃんやライカ辺りになるのだろうか」となりません?

ここではあくまでも例え、サンプル、例、仮定であって、行動ではなく「雪ちゃん占いにさしだすよーな」発言たりえないでしょう。

よってそこは人狼の論拠にはあまりならないのではないか。

という解釈なのですが、どーなのでしょうね。

ここはリヘンさま自身にお訊きしたほうが早いかかな、どうなのでしょうリヘンさま?
巫女 レイは、ぶたちゃんの必殺技、ぶっちゃけどーよ。 2010/12/26 08:39:25
240 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 08:42:26
あ、そだ。

真に史上最も村側らしいと自認されているのなら、
「どうしてわかってもらえないんだよぉ(きー!!」
って揺れみたいなのがどこかに垣間見えてるかも。

そのあたり探してみると面白いかもしれないですわ、ライカさま。
巫女 レイは、ちゅーれんさま、ろってさまのお話みにいきますね〜。 2010/12/26 08:42:57
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさまはおまかせしておこー 2010/12/26 08:43:27
242 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 09:05:34
>>241 ライカさま、後段いっしょ。

「ユッタの言うよくわからないところ」か、それならば自分では「ライカと雪ちゃん」あたりだろう、です。

ユッタさまがそのあたりをそう見ているのではとの推定ではなく、ユッタの方針であればそのあたりになるかもな。

ってわけなので、表現違うだけで中身同じです。
そこわかりにくくてごめんね。


その軽さが仲間に見えないって解釈ね。
お答えによって着眼点がはっきりしました。
巫女 レイは、>>9:36>>9:38 >>9:208 ちゅーれんさまと一緒ね(笑 2010/12/26 09:10:40
巫女 レイは、>>9:210 無難だから >>9:75 夢黒い (>>9:382010/12/26 09:14:28
巫女 レイは、じゃない、>>9:36 ね、アンカー 2010/12/26 09:15:00
巫女 レイは、雪ちゃん>>8:283 ってのあった  ↑あとで発言にまとめます。 とりあえずめも 2010/12/26 09:20:35
巫女 レイは、>>8:65 >>7:229>>7:231 2010/12/26 09:22:31
巫女 レイは、>>8:215 さざなみあるぐれ言いたいだけちゃうちゃうん? な疑惑(笑 2010/12/26 09:29:58
-17 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 09:33:14
と糸井様のひとりごとかりうどよそうがたのしみ。

自動予測め。
敢えて直さない。
巫女 レイは、>>7:65>>7:69>>7:135>>7:138>>7:101 有理\あるぐれさん、だいすき/ 2010/12/26 09:42:02
巫女 レイは、>>7:102>>7:150>>7:206 >>7:209>>7:210 2010/12/26 09:53:05
巫女 レイは、ぴいきゅうエンジェルス なつかしい言葉をみたよーな 2010/12/26 09:53:21
巫女 レイは、>>7:221>>7:227>>7:229>>7:230>>6:190に、それ白いの 2010/12/26 09:56:55
-18 巫女 レイ (mikari) 2010/12/26 09:58:06
有希さま、有理さまは有つながりで紛らわしかったのね……。
巫女 レイは、>>5:296 >>5:339>>5:340>>5:341>>5:342 >>5:291 こんなとこ 2010/12/26 10:13:22
巫女 レイは、作業はいっちゃうので、あとで見直してまとめますねー。 2010/12/26 10:14:44

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ