トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
5 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 05:26:50
あ、日付変わってる。

くーさまはね。
>>6:296 >>6:297 これは吊れないよ。
それにしても共有さん襲撃ぴたっと止まったね。
狩人さん探すターンに入ったって事なのでしょうか……。

ベルトさまの判定で黒出たらアイスさまスケール上位に切り込むターンになるのでしょうけど、白判定なのでしょうね……。
巫女 レイは、でも、吊れないだけで襲撃ってターンでもないとは思うのね。 2010/12/25 05:29:15
7 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 05:32:44
しばらく淡々と進みそうで、それがちょっと怖いな。
とはいっても、ログ片端から精査してバシバシお話ってのは年内は無理なのよね。

>>6 ゆいにゃんも頑張るのだ!
巫女 レイは、ノ 2010/12/25 05:33:02
31 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:09:14
おはようございます。
判定は……予想の範疇でしたのね。

チャミレスさま>>16
カールさまは何れ吊られたとは思うの、それが遅いか早いかだけの差で。
それともわたくしは解らなかったけどくーさま>>5 みたいなこの方村側だ(白いじゃなくって村側)って箇所あったのかな、それだったら教えて欲しかったのです。

>>24 は……、「村人だと強いです。推理。」じゃ納得いかないの。 >>29 という位庇う必要があるとは思えない。
だって、本気出すとかいってたのにまだ本気のほの字だって見えないんだよ、あわせてソルト引き伸ばし作戦? とか考えちゃうと……。

>>25 「もそ恵ちゃんを2番目に噛んだ時点で」ってここ、詳しくお願い。
巫女 レイは、めりーくりすます。 2010/12/25 08:09:51
32 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:22:01
>>30 そうですね、そこはありかも。

ところで、狼さんは案外本当のこと言うのだの法則にしたがってみると、雪ちゃん理論 >>8:366 を適用したら当てはまるところってどこら辺になるだろーか。

ざっと見眠い子は含まれてたとは思うけども襲われちゃいましたね。
「村の主力意見や強戦力の流れに乗って」を自分で流れを作るところまで拡張するとゆろさままで入るのがやな感じ。 まー、カヤさま以降だと乗ってですけど、カヤさまの時は作ってらしたから。

5人露出は賭けすぎる論(これわたくしはあまり納得できないな)もあわせてアイスさま、絶対吊るなよまで述べてらしたので、まー、ほーちしときましょ。
33 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:23:01
きゃー、ゆろたんしろーい、これは吊れないよねーーー。
白いじゃなくって、絶対村側だよ〜、うんうん。

眠りの小五郎が眠ってらっしゃる間に襲っていたほうがいいよ〜、開眼したら狼さんたちいちもーだじんですわ♪
巫女 レイは、とゆーわけで、狼さま、襲ってください。 今日のノルマね。 2010/12/25 08:23:33
巫女 レイは、べるてぃ、べるてぃ。 ふまさまは投票しろい件ってどー見られます? 2010/12/25 08:24:44
巫女 レイは、……あれ、みなさま短期いってらっしゃるのかしら? チェックしてみましょ。 2010/12/25 08:26:32
34 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:36:23
時間的に228村
[人狼天国 228村]
ここね。

きゃーーーAICEさあああん!
がちょっとツボったのでした。
35 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:39:36
あ、ベルトさまいらっしゃいました。

投票白い理論はこちらです。
>>10:204 >>10:206 >>10:209 >>10:211

ゆき・ふまでダブルおーかみさんなら投票がかみ合っていないのではないかってお話。
36 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:42:48
そのフマならって、それはフマさまをよく存じている立場からということなのでしょうか。

雪ちゃん・フマさまで相互投票なら狼さんとして筋の通った動きに見えますが実際はおふたりともあいぽんさまだったのが謎なのですよね、あの日。
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさま>>37 見てみましょう。 >>39 がベルトさまの「フマなら」の論拠かしら。 2010/12/25 08:49:18
42 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:54:24
4:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
5:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
6:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
7:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
8:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
9:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
10:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
11:灰かぶりフマ は イケメン ゆーろ に投票しました。

ほうほう……、なるほど「フマなら」ってそういうことでしたか。
44 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:58:23
>>41 そのあたりは、雪ちゃんの撹乱戦法で説明できないことはない範囲かもだけど……。

フマならは>>42 であってます?


ゆーろさま投票って理由のべてましたっけ?
抽出してみよう。
52 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:21:40
理由って>>10:64 くらい?
>>10:84 >>10:86 ってネタだと思ったのだけど、ネタに見せかけた本当(ゆーろさまならおかしくない)ロジックだったのかな、ふまさま、そーなの?


>>8:91 は拾っておくべきかなぁ。

>>8:222 は「ベルトさまと対立すればよし、万一対立しなくてもよし、どのみち狼さんでもおかしくない吊り位置だったので一粒で2度美味しい、狂人であっても誤爆はありうる範囲」が多くの認識だったのでは? 判定あっていても何れ あいぽんしねー はあったでしょうし。
また、ちたんさまとえみりさまに狩人さんの可能性は微塵も見てないのです。 「可能性だけ」なら客観視点でありますけど。
53 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:22:44
また、A2とQ2って対応とれていませんよね。
>>8:225 の 「別にふまさんを吊らずに」と「人狼だと思う場所を選んで」が対応してないのも、まぁフマさまならおかしくは無いのかしら。

……8日目のぶたふま合戦みててにまにましちゃいました。
ゆろさまに入れた理由は他には見当たらなかった〜。


関係ないけどむかーし、偽確定して「ニャー」って鳴いた偽占い師さんを>>10:106 で思い出しました。

って、ふまさまが見えてますね。
お言葉見てきます。
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさまのことでなくて、ベルティさまの「フマなら」のお話なの。 2010/12/25 09:24:16
巫女 レイは、別の視点かもしれませんし。 2010/12/25 09:24:28
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさま>>43 「このへんに二人はいない、一人ならいるかも」の意ですね。 2010/12/25 09:25:43
59 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:35:26
「ふま雪両村」
これは……ねぇ。

ライトさまが真で占い師要らないプレイするのはありかもしれません。
ソルトさまが真で村の危機ほーちして、ついったーで遊んじゃうのもありかもしれません。

でも、その両方が合わさるのは相当にレアなのでは、と思うのですが、それあったらまさに粗大組って事になってしまいますよ。

どうなんでしょう、そのあたりは。
二人揃って橋にも棒にもかからないって前例あるのでしょうか(無いと信じたいです/笑)
巫女 レイは、灰かぶりフマさま>>50 ぉ〜ぃ 2010/12/25 09:36:12
巫女 レイは、>>58 主張理解、ん・が・ん・ぐ 2010/12/25 09:40:02
66 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:46:47
なんだか、ふまさま村側にみえてきちゃったのだけど、さて、どうすべきか。

>>10:173 繰り上げて、ぶたさま、カオルさまの後までご様子見てもいい気がしてきましたが如何思われます、ちゅーれんさま。
巫女 レイは、まだ顔出されてない方もいらっしゃいますし、八つ時にでも覘きます。 2010/12/25 09:48:33
69 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:50:16
リヘンさまってアイスさまが白いとか述べてらした記憶ありますが、それほどピンとはきていないのは確かですし。

>>67 ありですね。


では、いったん離れます。
168 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:36:05
こんにちはー。

チャミさま、確認>>167 「そこを吊りたいんだー」 はチャミさまがあるぐれさま>>10:75 を吊りたいって理解でいいのかな?


ちゅーれんさま>>90
狂人放置は論理的にありでしょうね。 好き嫌いで言えば好みではありませんけど。
きょーじんほーちして、挙句実は狼さんだったり票あわせが起こったりとか見ると、弾幕薄いぞ何やってんの、と思うのです。

あいぽんさま吊るのはベルトさま視点での状況確定と村側保護って意味で十分ありよね。

ぶたさまが解らないと仰ってるぐーすー、きすーですが、そう述べてる方とぶたさまとの差はユッタさまの仰る0.5手分(>>5:639)の価値を評価するかしないかだけではないかしら。
169 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:39:39
ちゅーれんさま>>97
うん、そろそろ待てない。
>>31 あたりとか、本当に「村人だと強いです。推理。」だとしたら今の状態はまさに正反対なのでは? とも思うし。
チャミレスさまがフォルカーさまに関して自身あるのならあるぐれ→くーさまみたく、白いじゃなくて、村側って納得できるよう説明お願いしたいのだけど>>167 ではわからない。
こう、感覚的で言葉にしにくい何かかしら。


ところで、
ちゅーれんさまの>>82 >>83 >>97 は、わたくしあるぐれさまとユッタさまが逆に思えてます。

あるぐれさまの論拠は>>7:222あたりのくーさま白認定出しね。
170 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:43:22
自分自身狼さんでも白飽和に持っていく傾向ありますので強要素といえないとは思いますが。 「襲撃してもおかしくないように白補強したのでは」と言われても反論できないけど。

吊りたい理由が「それでもあえて吊り逃すとすればあるぐれ狼の場合」これだけでしたら、ゆーろさまだって同じ理由で吊るべきではありません?
でも、こんな主張はちゅーれんさま納得いかないでしょ?

それとおなじで、わたくしもあるぐれさま吊り主張は納得できないの。 少なくとも現状では。


ゆーろさまは最後のお仕事、襲われるを完遂してね。 攻めは何方でしょうか(どきどき
-23 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:44:08
と、冗談めかして。
5人出てのスーパーステルスもあるでしょうが、それであっても、

まだ
あわてるような
時間じゃない

ですしね。
ここは静観の一手で問題ないはず。
171 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:46:55
あっ
>>82 >>83 見直してて勘違いに気が付きました。

さざなみ=ギアルさまだ……じゃない、リヘンさまでした。
ギアルさま白いはアイスさま述べてらっしゃいましたが(>>6:28 >>6:264 >>6:316 >>6:325 >>6:335)、リヘンさま白いとはいってなかったね。
さざなみ、ギアル、リヘンあたりがまぜこぜになってました、危ない危ない。

ギアル=しゅーねりさん
リヘン=さざなみさんですね(メモメモ)
もう間違えません。


ぎあるさま>>128 「確実に狼側である、ちね」ではなくて「おれに黒を出すとは、ちね」なのね。 ふまさまブルーでなくてレッドなお方ですね、うん、確かに。
-24 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:48:01
>>110 フマさまのばやー!!!
巫女 レイは、>>127 このカオルさま、一体……。 2010/12/25 14:48:22
172 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:56:35
リヘンさまがちゅーれんさま次第でと述べてますが、ぶたさま>>130の言うとおり、まだ整地的状況なのでそのあたりなら特に反対無いだけでは? しばらくは黙っていても順当な吊りになるとの共通認識もありで、吊り主張が少ないのはそれもあるのでしょう。


>>142 そいえば、ぶたさまが勝利ログを提出するとはってお話してたの思い出しましたが、狼側で負けたのは思い出せる範囲では赤誤爆したのが1回と素狂人で2回かな、狂人は違うし誤爆しちゃったときのログは参考にならないだろうしって事なの。

それにしても、んー、ぶたさまが、白黒(怪しい・怪しくない)で言うと白く感じますが、村狼で言うと読めない。
巫女 レイは、餅売り ベルトさまがいらっしゃる間に判定見ておきたい気は割とあって…… 2010/12/25 14:57:01
巫女 レイは、緊急度はリヘンさまより高いのでは、とも思います。 2010/12/25 14:57:55
173 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:11:13
       村側である
          ↑
          │
黒←────┼────→白
          │
          ↓
       狼側である

解っていただけているとは思いますが、念のため解説すると、黒白、村っぽい狼っぽいってこの図のような概念で使ってます。
これに従うと白い村人もいれば黒い村人も居る、白い狼も居れば黒い狼も居るのですね。

他の皆様のお言葉は特に区別されてる様子ありませんので、黒=狼側らしい、白=村側らしい で解釈してますわ。
巫女 レイは、錆びない ギアル(しゅるねー)さま、ごめんなさい。 この村以前からずっと、しゅーねりって読んでました _no 2010/12/25 15:12:56
-25 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:16:07
リヘンさまへ>>142
材料投下 http://straws.sakura.ne.jp... しようかと思いましたが、>>153 もありますし、不利になりますのでやめておきましょう(笑


>>156 ますます、MAD PEOPLEのログは見せられない(笑
巫女 レイは、>>172 勝ちがおおいでなくて、狼側が少ないの意です。 2010/12/25 15:16:56
174 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:39:16
とは言っても今日ぶたさま吊りだとますます寂しくなりそうな……。

カオルさま→ぶたさま→リヘンさまかフォルカーさまって順は無しでしょうか。

>>127 で待てばお話伺えるのかとも思えなくもありませんが>>10:132 >>8:363 とかなんだかあまり期待が(泣

こう、狼村って話だと >>4:43 も胡散臭いって言えば胡散臭いのですよね……。
以前猶予見て変化なければ吊るしかないかなって述べましたが、現状変化ありませんし(>>5:553)、>>9:136もなんだかなぁ……。

ユキさまがひっじょーに偽らしく吊られていった事も考えると、偽黒漂白作戦はなくはない範囲とも。
巫女 レイは、賛同者募集中。 2010/12/25 15:39:38
巫女 レイは、Σあ、>>5:553 があたっていたら、リヘンさま狼さんって事なのね(笑 2010/12/25 15:40:38
191 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:10:49
>>175
カオルさまの方が待つ価値ありそう? もう十分まったのに。
正直どちらも変らないから、フォルカーさま→ぶたさま→リヘンさまかカオルさまでも問題はないけど、フォルカーさまはチャミー様からの擁護(>>24)が入ってましたので、後回しにしたのもありますの。

ところで>>21 に「フォルカオルの噛み筋ではないとおもうのです」と述べてらっしゃるけど、狼さんまだ2残りなのであまりそこを重視するのは良くないのではないでしょうか。


おせんべさま>>186
1)凍らせる
2)容器ごと食べる
203 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:44:15
んー、正直もうしばらくはイベントあんまり起こりそうにない感じよね。


ちょっと、りへんさま、ぶたさまのやり取り……。
見てて申し訳なくなってきたのでコピペしておきます。

無粋だけど、出してたほうが惑わさなくていいとおもうから。
204 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:46:43
-53 巫女 レイ (mikari) 2010/12/21 08:29:14

正直、ユキさまのぼこられぶりに判官びいき入っちゃってたとこも、あったのですよね。
せめて一人くらいはって……。

勝手にそう思ってただけだから、>>355 とか、>>357 の振りとか無視して(冷静に見ると居なくなって見てないだけかもだけど)、何もいわずにコミットしてたりだとか。
真だと酷いけど、占い師襲撃に成功した後の偽としてはユキさまはぜんぜん悪くない……、勝手に裏切られ気分になってるのがいけないだけで。

でも切ないよ。
巫女 レイは、とゆーわけなの。 ぶたさまはそのあたり読み取られてた(>>152)ご様子だけど。 2010/12/25 18:49:01
-32 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:50:09
実は捏造、って、正確には原稿用紙にはあったけど、投下するの忘れていた分でした。

発言した筈なのに検索しても見つからなかったからおかしいなって思ったのよね(汗
巫女 レイ が 流浪人 カオル に投票しました。
210 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:54:41
カオルさまに投票しました。

>>191にコメントあればフォルカーさまに変えてもいいけど……、コメントお返事無いってことはゆーろさま>>175と仰ってるけど、正直どうでもいいって感じてらっしゃるということかしら。
巫女 レイは、ん? >>191 >>203 のこと? 2010/12/25 19:00:51
巫女 レイは、黒猫 あるぐれさま、ローゼ狼はないですしね、あまり無理はだめですよ。 2010/12/25 19:02:37
-34 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:08:45
>>211 実はこれが捏造だったりすると【とても面白い】のです。
-35 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:13:25
>>213
なにかとおもえば、傾物語 まよいキョンシーなのね。
いまぐぐって題名知っただけだけど(笑
巫女 レイは、えーっと、ごめん、見直したけど、それって…… 2010/12/25 19:40:19
218 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:43:58
>>215 で「こっちにコメント」と述べておられますが、>>191はゆーろさまにお話してて、カオルさまに応え求めたわけではないのですよ?

そもそも、カオルさまのこともう何日もまってるのに、それこそ>>5:553 あたりからずーっと。


カオルさま、あなたご自分が吊り候補にずーっといるって事把握されてますか? この態度続けていれば遅かれ早かれ処刑されてしまうのは覆せそうに無いですよ。

もし、自分は狼でないと仰るのでしたらそう思えるだけのお話をしてくださらないとわたくしも、皆様も、信じるにも信じようがないの。

同じことはフォルカーさまにもいえますが……。


お願い、悲しい事言わずに、しっかりしてください。
-36 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:46:14
なんだか、とっても……寂しい。
219 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:51:21
ええとね、あと、ここは投票がコミットを兼ねていますので、投票を済ませて不在にするということは有無を言わさず吊り殺されても一切文句言えないって事でもあるの。


投票が全員揃った瞬間に更新されるということは、投票を済ませたって事は、もう言うべきことは全て言ったという意思表示も兼ねてるのね。

なので「夜に来て話すまで待って欲しい、何か伝えたいことがある」のでしたら投票を外しておくといいですよ。
-37 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:54:43
あの拗ね具合……村側な感じはしなくはないけど、でも、だからといってちょっと残すのは難しそう……、困っちゃうなぁ。
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ