トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
-5 店番 ユッタ (satane) 2010/12/18 23:31:15
みとみとはいからあいすせんべえあるぐれあんぶた(敬称略がコミット済み)なので占い師ではないか、悩まずにセットしたか。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/18 23:59:34
251 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 00:00:43
長期人外率が5割を割ってしまって悲しい。。。
店番 ユッタ が時間を進めるを選択しました。
-14 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 00:02:39
(´・ω・`)
302 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 00:11:42
みとみとさんはみとみと!している。

はいからさんを信じるのは難しい。

れいどーるさんは白そう。

>>143でダミーが吊られてておもしろい。

つるぎさんの第一声が状況整理発言だけど、このひといっつもこんなんなので考察を待とう。
345 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 00:24:07
>>256はそれっぽいな。。。
このあいすさんはいつものあいすさんに見える。

>>262
対抗を食うにしても、騙りが護衛を取らないと食えない。
短期間頑張ろうってより思わず出てしまったって印象。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/19 00:32:15
店番 ユッタは、あんまり独り言ないなぁ。 2010/12/19 00:33:57
-22 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 00:36:16
白そう
ろーぜ、みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる

真っぽい
あいふぉん

偽っぽい
はいから

見てない
その他
店番 ユッタは、みんななかよし。。。 2010/12/19 00:48:12
店番 ユッタは、ぴかちゅーさんが黒い理論の提唱者はゆーろさんでは。 2010/12/19 01:00:45
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/19 01:01:48
-28 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 01:03:21
共有
ろーぜ?

白っぽい
ぴかちゅー
店番 ユッタは、今回狼引いてたら共有COしてたんだけどな。。。 2010/12/19 01:14:17
店番 ユッタは、そんなことを言われても村人たちは暇なので仕方ないお。。。 2010/12/19 01:34:31
店番 ユッタは、潜伏してても勝てるとか占いや考察が無駄にならないならいいんじゃないかなぁ。。。 2010/12/19 01:35:49
店番 ユッタは、ぽふんぽふん。。。 2010/12/19 01:41:41
店番 ユッタは、個人的には嬉しいところが共有だけど、すぐに食べられちゃったらなんか申し訳ないな。。。 2010/12/19 01:42:55
店番 ユッタは、ゆーろさんの尋問部屋が楽しみだけど、今回開催されるんかな。 2010/12/19 01:48:14
店番 ユッタは、えっ。 2010/12/19 01:49:56
店番 ユッタは、>>568、なんか本気で疑われてるお。。。(´・ω・`) 2010/12/19 01:56:43
店番 ユッタは、テンテン、愚痴ばっか言う男の人って。。。 2010/12/19 02:03:48
店番 ユッタは、私がいなかったときだから、劇場版だと思う。 2010/12/19 02:12:53
店番 ユッタは、(´;ω;`) 2010/12/19 02:16:03
店番 ユッタは、カール仁さんがいつもの仁さん過ぎるな。。。 2010/12/19 02:20:46
-60 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 02:24:29

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー


白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ

食われる
といとい

真っぽい
あいふぉん

偽っぽい
はいから

見てない
その他
店番 ユッタは、灰が真面目に灰と絡むとも限らないから、共有は気になる灰をつつけばいいんじゃないかなぁ。 2010/12/19 02:28:36
店番 ユッタは、>>620、まんまそんな感じのやりとりがありました。 2010/12/19 02:30:08
-61 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 02:32:42
なんか独り言にはいからさんがコミットしてるとかメモってるな。今は外れているが、なんだろうこれ。
703 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 09:21:36
704 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 09:38:40
シャワー浴びながら少し考えてみたら、ゆーろさんが疑ったぴかちゅーさんと私は二人とも狼ではないので、不謹慎村で相方を即売り飛ばしていた姿とちょっと違う気がする。
新規さんにいいところを見せたく考えているなら簡単に弱そうな仲間を売りそうかと思ったけど、どうだろう。
店番 ユッタは、ヒキコモリ リヘンツェル、今日の夜からなら打てるよ。 2010/12/19 09:39:23
-66 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 09:41:29
中身的に信用しきれない
れふたい、あいす、ふま、せんべー、れふと、ゆーろ、まり、りへんつぇる、ぶたちゃん
店番 ユッタは、朝になるとそれなりに独り言増えてるな。 2010/12/19 09:42:32
店番 ユッタは、蛙頭巾 チャミレス、きゃーきゃー。ハンゲのIDとか持っていらっしゃいますか? 2010/12/19 09:43:19
-67 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 09:46:34

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、ふま

食われる
といとい

真っぽい
あいふぉん

偽っぽい
はいから

見てない
その他

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、(ふま)、せんべー、れふと、(ゆーろ)、まり、りへんつぇる、ぶたちゃん
店番 ユッタは、蛙頭巾 チャミレス、人狼界にはぎゃらくしーな打ち手も多いので大丈夫ですよ。 2010/12/19 09:47:41
店番 ユッタ が時間を進めるを選択しました。
店番 ユッタは、流浪人 カオル、きゃーきゃー! 2010/12/19 09:49:03
-68 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 09:53:07
>>704はゆーろさんの非狼要素というよりも、ゆーろさんが狼の場合には売り飛ばしやすい仲間はいなさげ、という推測だろうか。
店番 ユッタは、蛙頭巾 チャミレス、では今晩にでも村が落ち着いてる時に遊びましょう〜。 2010/12/19 09:57:27
715 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 10:19:06
大人数長期は通常の長期と若干異なった特徴がある。
村人の村視点漏れは村に有利だが、狼の狼視点漏れは狼に不利であり、決着までの時間が長い分、多くの村人が白くなりやすいのである。

いかに早期に占い師を消すかが狼にとって最重要になるわけだが、占い師騙りは狂人さんに任せ〜とかしてても食えないことが多い。じゃんじゃん騙りを出して、偽黒で吊れなそうな灰を消していくことが望ましい。
716 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 10:23:47
占い師を騙るタイミングとしては、開始直後が最も適しているが、仲間と調整しようとするとなかなか難しい。
騙り役を決めたら、判定とそれに基づいた考察を用意しながら潜伏し、適切なタイミングで出てもらおう。
店番 ユッタは、共有の分布を見ると、大人数長期に慣れてない狼ばかりというわけではないので、杞憂なんだろうけど。 2010/12/19 10:25:40
店番 ユッタは、餅売り ベルト>>717、情勢の判別ができる状況でもないけど。。。あいすさんのactを見てたらたら書いてみたのです 2010/12/19 10:51:13
718 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 10:54:29
長いログを読む時は携帯版で500表示にしてざーっと読むと読みやすいかなーとか思っている。
アンカーポップが出ないのでちょっとアレだけど。
723 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 11:40:54
actは読む気がしないという意見があるが、長すぎるログを読む気がしないという意見もあるので、難しいところだ。
赤ログさえあれば、だらだら喋っていられるのに。。。
736 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 11:57:09
>>728 ゆーろさん
なんかすごい覚えられててびっくり。。。
えーと、沈んでいるのはその通りだと思うんですが、ちょっと明日までに作らないといけないプレゼンが終わってなくってだるだるしてましたすいません。
742 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 12:04:28
ID公開特有の推理として、「あの人はいつもこうだから」、「狼の時の動きに似てる!」などが認められる。
狼は過去の狼経験とは違った動きを意識して行うことで白さを稼げるので、参考にしてみてください。

頑張ったら腹黒腹黒言われまくってやりにくくなったお。。
過大評価はよしてくれお。。。
(´;ω;`)
店番 ユッタは、かやさんがまだ無発言かと。 2010/12/19 12:16:39
店番 ユッタは、ユッタ黒が出たら割と驚く。 2010/12/19 13:00:15
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/19 13:06:43
803 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 13:12:51
ちゅーれんといといさんが狩人だとすぐに食われるので困るな。
-104 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 13:17:20
かやさんは即コミットはしてない。
809 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 13:22:10
>>792の「共有が遠慮無く、意見言える村」というのは非常に正しい。16人村とかだと共有の意見が重視されすぎるきらいがあるので、結構プレッシャーがあるけども。

逆に言うとこの村では自分の意見を通そうと思ったら世論を強く動かす必要があるけど。
白はもふもふ好きなように推理をすれば良いのです。推理しなくても良いですが。
814 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 13:27:27
「早くコミットしろよ」みたいな声を一部で見るかもしれませんが、リアル優先でまったく問題ないですので、好きなタイミングでコミットすれば良いのです。
村人は情報に飢えているからさくさく進めたくて、狼は時間があればあるほど村人が白くなりやすいのでさくさく進めたいって思っているかもしれません。
822 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 13:56:10
>>818 ぎあるさん(しゅるねーさん)
新規っていっても最近天国短期でよく遊んでおられる方々らしいのですが、具体的には、ふぉるかーさん、かやさん、ちゃみれすさん(共有)、えみりたんさん、くーさん、かおるさん、もそえさん(共有)、あたりかな。

たしかに、このへんに狼がいたら売らないだろうし、他の狼が女の子ばかりでも売らないだろう。
なので、>>704はゆーろさんの非狼要素というよりは、ゆーろさんが狼だとしても仲間に売りやすい狼はいないのではないか、という感じでしょうか。
854 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 14:50:24
まだ初日で、発言してない人もいるくらいなので、のんびり気味でも問題ないと思うけども。
序盤に頑張って、中盤で失速すると、「あんなに喋ってたのに最近寡黙だ!怪しい!」とか言われかねません。
860 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 15:02:34
>>858 きりさん(きりりあんさん)
あー、いや、そう思うこと自体はよくわかるのです。
もっとしゃべりそうなのになーという違和感を感じておられるんだろーなーとは思うんです。

>>854の後半は狼へのアドバイスであると同時に、序盤白かった村人が中盤で吊られないといいなーと。
873 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 15:54:23
>>862 きりさん(きりりあんさん)
いや、私そんな強くないですよ。。。
偏差値53くらいの働きは出来るかもですが。。。

>>870 もそえさん(ふじさん?と呼ばれてるのかな?)
共有は自分の白証明をする必要がないので、気になってる灰に「俺に信じさせてみろよ!」とか「白さを見せないと吊るぞ貴様…」とか偉そうにしても大丈夫ですよ。

やる夫のジグソウゲームおもしろい。
890 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 16:31:24
死にたくないって言ってるちゅーれんといといさんが占い師COしてないってことは白でいいんちゃうかな。
ほっとけば食われる枠に入れてたけど、方針に異論ないし、やっぱり人間に見えるから食われるんだろうなかわいそう。
れいどーるさんはどう見えてるんだろ。

>>880 もそえさん(ふじさん)
えーと、無理に偉そうにする必要はないですが、そんなに恐縮しなくても大丈夫ですよーという。
「この人のことだったらわかるよ!」というのがあれば、そのへん主張してもらえると、私はついったー組の方とかあんまり知らないので助かるなーとかとか。

やっと ぷれぜんさくせいが おわったぞ!
903 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 16:53:30
面白いことを言う人は生き延びることができるが、面白いことを言おうとするつまらない人は吊られてしまう。
-142 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 17:06:12

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、ふま、このは?、べると?

食われる
といとい

吊られそう
そると、ちたん、えみりたん?、ゆいにゃん

真っぽい
あいふぉん

偽っぽい
はいから

みてない
れい、きり、かおる、ぎある、かや、ふぉるかー、らいか

判断つかない
かーる

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、(ふま)、せんべー、れふと、(ゆーろ)、まり、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん
-145 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 17:10:29
計算してなかったが、ダミー込み37人なので17手、GJ1回で1手増える計算。
狼は人間12人吊れば勝てる。
936 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 18:57:24
ゆきちゃんさんご紹介どうもありがとうです。
勝負事には真剣なつもりなので、嬉しい評価ですね。

占い先としては、>>927の中盤で吊られそうな面子とか、
>>930の情報の少ない層とかが望ましいのかなと。
占われて白で公表された場合、食われちゃう可能性が高いので、新規層は灰でもふもふしてもらうほうが楽しいかもしれないなーとも思ったり。
>>923>>925に狼がいる場合、長生きしてたら怪しいという感じなので放置かなぁ…。
981 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 21:25:14
帰宅したられふとさんがCOしてて笑った。
987 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 21:34:32
村が落ち着いていたら麻雀を建てようかと思っていたけど、れふとさんCOというイベントが起きたな。
2人とも偽かどちらかが真かさてはて。

共有は4出てる。
村騙りがないと仮定。
A:狼狼狼
B:狼狼狂
C:狼狼真
D:狼狂真 の4通りのどれかかしら。
998 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 21:43:09
>>989 くーさん(やじるしぴーさん)
我らが親友りへんつぇるがactでツッコミをいれているように、>>964は本気COに見えない。
1017 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 21:56:43
>>1011 れいさん(みかりさん)
キャラ名で呼ぶようにはしてたんですけど、間違えやすいからIDも併記したほうがよかったですねすいません。

はいからさんは狼か狂人で、
あいふぉんさんは真か狼か狂人で、
れふとさん(三橋さん)は狂人か真か狼かなー。
-250 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:07:19
あとで三橋さんCO後の反応を見ておくこと。
-254 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:15:45
>>1031のこのはさんの着眼点が人間っぽい気がする。
1044 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:33:34
れふとさん(三橋さん)は>>951でCO。

ねむたい シャルロッテは、ワロタ。 2010/12/19 20:48:50
ジャージ きりは、期待を裏切らない出方w 2010/12/19 20:49:28

れふとさん狼だとしても、この2名はわりと切れてる感じか。

>>957 まいぺーすせんべーさん。

>>961 ゆきちゃんさんの思考は私の考えの及ぶところではない。

イケメン ゆーろは、猫殺しの レフトに「俺はiPhoneが真だと思うよ」と非情に答えた。 2010/12/19 21:06:40
ふつう ちたんは、占い師COカコイイ 2010/12/19 21:09:23
ヒキコモリ リヘンツェルは、完璧な疑い返し文章を書きためておいたのにレフトがCOしている 2010/12/19 21:09:26

ここも切れてそげ?
1046 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:34:55
>>971 れいさん(みかりさん)はここで発言し、>>965は目に入ったものと思われるが、これに対する反応は>>995までなし?見えてなかった?actで先送りしている。演技っぽくはなさそうか。

>>972 らいかさんは確認後、しばらくして内訳考察>>992に入ってて真面目だ。

>>974 ちたんさんの発言は目が滑ってしまう。だってなんか私の理解の範疇を超えてそうな気がしてごめんなさい。

>>985 くーさんが白い。

>>990 えみりたんさんはよくわかんない。
もっと喋って欲しい。

>>1031 あんまりこのはさんは真面目に見てなくてみんなが白い白い言ってたのを聞いてただけなんだけど、この着眼点はとても人間っぽいような気がする。
1047 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:38:14
おかえりなさいはいからさん。
怒ったところで信用されるわけでもないので、じっくり占先選んでからコミットしたらいいんじゃないでしょうか。
1060 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:52:11
1061 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:53:35
>>988はノリCOのゆきちゃんさんも入っていたのであった。
(´・ω・`)
-266 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:54:37

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、ふま、このは、べると?、れい?

食われる
ちゅーれん

吊られそう
そると、ちたん、えみりたん?、ゆいにゃん?

占い師しーおー
あいふぉん真?、れふと狂?、はいから狼?

みてない
きり、かおる、ぎある、かや、ふぉるかー、らいか

判断つかない
かーる

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、(ふま)、せんべー、(ゆーろ)、しゃるろって、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん
-267 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:55:47
【占】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
はいから
アイフォン
レフト
【霊】
【共】ローゼ ピカチュー チャミレス もそ恵
【狩】
【灰】
みとみと テンテン
アイス ユイにゃん フマ ベルト
ライカ おせんべ フォルカー カヤ
ギアル エミリ
くー ゆーろ レイドール
カオル コノハ シャルロッテ きり
アルグレ ソルト
リヘンツェル 九蓮宝燈 レイ ユッタ
カール 雪ちゃん ぶたちゃん ちたん
-268 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:57:07
しぐま

AAボタンにチェックを入れたら見やすくなるのであった。
反省。
-269 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 22:59:51
テンテンは、店番 ユッタにお願いがあるが、伯爵のキャラ名をカタカナにしてくれると俺が助かる。 2010/12/19 22:57:57

了解である。
ごめんね。(´・ω・`)
-282 店番 ユッタ (satane) 2010/12/19 23:52:22
>>2:1070 はいからさん
といといさんが狼なら占COしそうかどうかで見解に相違があるねってだけで、そんな質問で私の判断ってつくの。
狂人でCOしないのはやりそうだというかやってたね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ