トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
店番 ユッタは、(´・ω・`) すっかり麻雀たてるの忘れて発言使いきってごめんねごめんね。。。 2010/12/20 00:01:43
30 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:06:15
>>21 りへんつぇる
親友が序盤から推理していて割と驚いているわけだが、ちゅーれんさんが人ならほっときゃ食われるんだから、中盤以降に生きてれば吊ればいいだけなんちゃうの。
そんなに序盤の占使うほどかな。

せんべーさん占は私は困らないけど。
33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:07:58
テンテンは、店番 ユッタにお願いがあるが、伯爵のキャラ名をカタカナにしてくれると俺が助かる。 2010/12/19 22:57:57

ごめんね。(´・ω・`)

>>2:1070 はいからさん
といといさんが狼なら占COしそうかどうかで見解に相違があるねってだけでしかないんじゃないかな。
その質問で私の判断ってつくのか疑問を感じたけど。。。
狂人でCOしないのはやりそうだというかやってたね。

麻雀はハンゲロビー7でパス1111で建ててるけど、更新直後は情報の多い時間なので、真面目に村をやるなら見ておいたほうがいいような気もする。
48 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:13:58
>>41のあるぐれさんが白いと思う。
52 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:16:37
>>43 りへんつぇる
私の主張は中身しか根拠がないけど、他のもっとわからなそうな人のほうが占優先順位高いんじゃないかなーと。
-3 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:22:26
>>60 白い。
72 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:25:26
>>64 りへんつぇる
そーだねぇ。そのへんとか、ベルトさんとか、せんべーさんとかをイメージしていた。
店番 ユッタは、ヒキコモリ リヘンツェル、(´・ω・`) もんくないお。。。 2010/12/20 00:30:55
店番 ユッタは、>>101、(´・ω・`) 2010/12/20 00:40:16
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
店番 ユッタは、赤鉢巻 カール、(´・ω・`) 2010/12/20 00:43:20
123 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:51:17
白もらったので、黒い独り言を披露しよう。
実は昨日の開始前からちらちら見ながら仕事してたので、開始直後にひとつ独り言を残していた。

-5 店番 ユッタ (satane) 2010/12/18 23:31:15

みとみとはいからあいすせんべえあるぐれあんぶた(敬称略がコミット済み)なので占い師ではないか、悩まずにセットしたか。

こんなのが残っていて、はいからさんCO後にはコミットがなくなってたと記憶しているんだけど、なんで即コミットしてたのか教えてもらえると嬉しい。
137 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 00:57:29
他の国では独り言とかシステム文章のコピペはNGだが、この国ではオッケーなので、能力者を引いたり、騙りをするときは独り言をたくさん残しておくといいよ。
店番 ユッタは、えっ。 2010/12/20 01:04:19
168 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 01:07:20
えーと、まだ狩人生きてるから、真贋間違えずに誘導しなきゃいけないってことか。
今日はそれなりに忙しいので、他の人任せなんだけど。
188 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 01:14:51
かやさん、独り言とかないですか?
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/20 01:15:53
店番 ユッタは、だ、だって、自分がかやさんの立場で占い師引いたらめっちゃ独り言しそうなんですもん。。。。 2010/12/20 01:18:31
店番 ユッタは、21時確認は問題なくできます。 2010/12/20 01:23:18
店番 ユッタ が投票を取り消しました。
店番 ユッタは、>>240がいいんかなー。 2010/12/20 01:44:31
店番 ユッタは、私がかやさん・レフトさんと狼なら、演技指導とか予想質問とか独り言準備とか文字色とかまで指導しそう。 2010/12/20 01:46:11
店番 ユッタは、というか、かやさん・レフトさん狼でその作戦だとして独り言部分が抜けるのが違和感がある。 2010/12/20 01:47:18
店番 ユッタは、すいません。。。 2010/12/20 01:48:11
-12 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 02:29:21
眠いお。
三橋さんのID効果があるので、かやさん・レフトさん狼で黒出しをするのはやりかねないって言われやすそうな気も。
店番 ユッタは、騙り占い師の役目は真から護衛を剥がすことであり、真っぽく振舞うことではない。 2010/12/20 09:51:53
店番 ユッタは、ではないっていうとアレだけど、真っぽく振舞うのは手段で、目的ではないので、レフトさん偽としてえーと。 2010/12/20 09:53:42
-32 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:01:04
狼は全員で揺らしに来ているだろう。
475 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:19:35
言いたかったことがだいたい言われてる気がするんだけど、はいからさん吊りよりはレフトさん吊りのほうが無難なのかなと。

組み合わせ全部想定できてないけど、
  はいから あいふぉん レフト かや
1:  狂    真       狼   狼
2:  狼    真       狂   狼
3:  狼    狂       狼   真
4:  狂    狼       狼   真
の4通りのどれかな気がする。
476 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:22:38
1はレフトさん脚本の対抗ボムアタックによる護衛剥がしで、この解説はゆーろさんがしてるから省略。

2は脚本家が別にいた場合。ただ、この場合ってはいからさんが黒判定じゃないのが変。事前に作戦練っていたのなら、黒判定で村のリソースを割くほうが成功率高そう。

3はかやさんが出てくるまで狼にもあいふぉんさんの真偽がわかっていなかったという状況。

4はあいすさん>>470の1。灰からサポートしてるゆーろさんも狼になりそう。あいふぉんさんが真面目に騙り続ける役だったってことになるかな。
店番 ユッタは、数字にするならせめてあいすさんのと合わせるべきであった。すいません。。。。 2010/12/20 10:23:52
-33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:30:51
>>474 あいすさん
かや真ではいから・レフト狼の場合って、狼側からあいふぉんさんが真っぽく見えてたはずなので、偽決め打たれそうなはいからさんはせめて黒だして判断ゆらそうとするんじゃないかってことでいいんかな。
-34 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:32:31
かやさん狼の場合、3日目序盤にだらだら喋ってるのは白いかもしれない。考察するほうが白印象を稼げるのに、それのチャンスを捨てる狼はもったいない気が。
480 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 10:42:35
ほとんど同じ感想のベルトさん>>478なんだけど、はいからさん・レフトさんの連携の取ってなさ加減が気になる。
即襲撃予定とは限らないからはいから・レフト狼でも今日のはいからさんの白出しはそんなに気にならないけど。

かやさん狼の場合、3日目序盤にだらだら喋ってるのは白いかもしれない。考察するほうが白印象を稼げるのに、それのチャンスを捨てる狼はもったいない気が。
店番 ユッタ が 猫殺しの レフト に投票しました。
店番 ユッタは、iPhone、24時間。 2010/12/20 11:03:34
店番 ユッタは、>>206ってあるから、21時周辺で見れるなら問題ないんじゃなかろうか。 2010/12/20 11:10:35
488 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:34:44
赤鉢巻 カールは、猫殺しの レフトの赤ログ読みてええ!! 2010/12/20 01:47:44
仁さんが好きなので庇うと、このactは白いと思う。

>>379 はいからさん
ほい、了解。

リリカル ローゼは、ポイントポイントは読んでるから推理するよ。 2010/12/20 04:38:30
懐かしいネタで笑った。

蛙頭巾 チャミレスは、店番 ユッタさん 麻雀どうしましょか! 2010/12/20 05:43:59
えーと、今夜も更新後も村がアクティブに動きそうだからどうしようかな。。。
一応帰宅したらハンゲに建てておきます。

>>432 ふまさん
ないろさんはユッタを女性キャラとして描いてたような。

>>456に共感を覚えるけど、あいふぉん真に見えている。
492 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:38:26
レフト・かや狼だとしたら、ID性能から作戦がバレるんじゃないかなーとも思ったけど、はいから白あいふぉん白レフト黒で騙っててもあいふぉんは抜けないので、こうやって揺らす効果が出てる以上、メリットのほうが大きいかな。
仲間狼1人の命で占い師を殺せる確率50%を得ることが出来るなら上等過ぎる。
496 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 11:44:58
>>489 れいさん(みかりさん)
独り言偽装しないのかなーって私も疑問だったんだけど、そんなに重要なポイントではないんじゃないかな。
あくまで補助的な材料でキャラによるというか。

独り言がすぐに出てくれば、本物か用意してたかになる。
独り言してなくても、これが初長期らしいし、してないことが不自然ってほどでもないわけで。

童女 カヤは、書いてませんでしたけど、書くものなのですか? 2010/12/20 10:23:54

という一言で解決しちゃうほうが楽ではある。
店番 ユッタは、iPhone、そーなのか。私はそういう小細工大好きだからそういう思考になっちゃうけども。 2010/12/20 11:48:29
店番 ユッタは、>>499に同感。 2010/12/20 12:07:59
503 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 12:25:00
そういえば、レフトさんと一緒に狼をやったときに、レフトさんが占騙って2日目に仲間に黒を出したことがあったんだけど、その時は事前に作戦会議なんかはやらなかったな。
綿密に打ち合わせしすぎると自然な反応ではなくなるからって言ってた記憶がある。
店番 ユッタは、きゃー、ゆーろさんいけめん! 2010/12/20 12:40:52
-36 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 12:52:03

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、ふま、このは、らいか、かーる、きり、べると?、れい?

食われる
ちゅーれん

吊られそう
そると、ちたん、ふぉるかー、えみりたん、ゆいにゃん?

占い師しーおー
はいから狂、あいふぉん真、れふと狼、かや狼

みてない
かおる、ぎある

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、(ふま)、せんべー、(ゆーろ)、しゃるろって、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん

おおかみさんたち
レフト、かや+ふぉるかー、かおる、れい、しゃるろって
(´・ω・`)?
559 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 15:59:24
プレゼン無事終了。疲れたお。。。

>>552なら▼レフトさん(白引き霊CO)がいいな。

あいふぉんさんの心配>>518はすごい共感出来る。
レフトさんはID効果があるので、かやさん・レフトさん狼で黒出しをするのはやりかねないって言われやすそうだし。
占い師を真面目に騙ってない現状を踏まえると、その後の発想>>523以降がそれっぽいなーという。
-62 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 16:12:47
レフトさん狼時の自分の考察。
>>2:1044>>2:1046
-66 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 16:28:00
>>524はいい感じだなーと思って、そこをとりあげるあるぐれさん>>531の白印象があがった。

しかし、白い白いばっかり言ってても仕方ないので、白さを感じ無かった面子を見極めないとなぁ。
-68 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 16:56:46
灰狼は扇動できるならするだろうし、扇動できないなら迷いを見せるだろうと思ってるんだけど、それって普通の村人でも感じることなので材料にならないという。
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ, 2010/12/20 17:00:24
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ、>>2:887。。。みんななかよしてんごく。。。。 2010/12/20 17:01:18
-69 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 17:05:26
貴重なactを1つ無駄にしてしまった。。。(´・ω・`)
-72 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 17:29:25
唐突だけどなんだろう。
誤爆の可能性はあるのか?
-73 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 17:29:56
単にしゅるねーさんへの返答だった。
店番 ユッタは、帰宅したので、ハンゲロビー7、パス1111で建てました。里姉=sataneです。 2010/12/20 19:28:09
590 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 19:41:49
ジャージ きりは、ぶっちゃけると、どういう風にすれば効果的に「勝負を揺らした」ことになるのかわからんので、こう、話半分ですけどね。 2010/12/20 18:25:02

勝負を揺らす、というのは、狩人に護衛先を迷わせる=占い師真贋をつけにくくする、という意味だと思う。
占い師をいかに早期に消すか、というのが狼の命題なわけで、そのために狩人を迷わせようとする狼側の動きが「勝負を揺らす」動きかと。

はいから・かや狼だとすると、レフトさんに黒をぶつけて、真狂ははっきりさせたわけだけど、あいふぉんさんに護衛がはりつきそうだし、はいからさん真説の世論をつくろうと思ったら黒出すべきだったんじゃないかな。
店番 ユッタは、ゆーろさんの頑張りがなかったら、世論はわりと迷走してそうだもんねぇ。 2010/12/20 19:47:07
店番 ユッタは、しかし、これだけ主張しても、狩人がマイ理論でろーぜさま護衛したら占い師死んじゃうのよね。。。 2010/12/20 19:49:27
596 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 19:54:56
ろーぜ様のお言葉
>>552
>>555
618 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:10:31
レフトさんがあの態度で真はない。
レフトさんが真だった時に狼だったけど、さんざん愚痴たらたらだったけど、きちんと勝利のために真面目に(当人比1/3の労力らしいけど)やってた。

▼レフトさんで白出し霊が出たら、GJの有無にもよるだろうけど、みんなでひと通り驚いた後は狂人決め打って、狼の作戦に首かしげながら進めるだけなんじゃないかな。
627 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:19:39
霊ローラーはすぐにやる必要ないだろう。
この人数で占霊が消されると、灰の白さ勝負になって面倒なので、ラインを見る霊能力は大事だと思うよ。
店番 ユッタは、灰かぶりフマ、暇なら麻雀たってますよ。ハンゲロビー7、パス1111。 2010/12/20 20:21:51
店番 ユッタは、◆って襲撃を表す記号だった気がするけど、気のせいかもしれない。 2010/12/20 20:22:36
-90 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 20:44:40
iPhoneは、ちなみにゆーろ君、範囲で候補を指定して白なら伏せてもええけど。 2010/12/20 20:32:31

イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03
店番 ユッタは、みんな気持ち悪がってるな。ほんとなんだろねこれ。 2010/12/20 21:25:57
676 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 21:58:52
では、揺らされて投票は (-ω-)スピーさんに変えよう。
店番 ユッタ が はいからさん ユキ に投票しました。
683 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 22:11:03
お暇な方はハンゲ一般ロビー7、パス1111へどうぞ。
更新直前直後は村優先になる麻雀卓が建っております。
684 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 22:13:07
状況的にかやさん真・はいからさん・レフトさん狼・あいふぉんさん狂の目がないとは言わないけど、かやさん真なら発言からもっと真っぽくなるもんなんじゃないの。
-134 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 22:30:22
(´・ω・`) ちゃみれすさんが来ないお。。。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/20 23:33:32
718 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 23:52:28
フォルカーさんが投票している。
720 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 23:53:06
ので、れいさん(みかりさん)が投票すればコミットされる。
729 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 23:57:23
>>717は同感。
730 店番 ユッタ (satane) 2010/12/20 23:57:42
>>728
そこは吊るところでは。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ