トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
サムライ ジョーカーは、ちょw終わってないしwww 2007/11/23 00:56:16
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、ごめん、超ごめん。焦って間違えた。でも、愛してる。 2007/11/23 00:57:05
12 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:02:14
ブルーノ>>10はエドガー>>8を読んでないんだよね、うん、読んでない。
17 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:04:18
ブルーノ>>15がいちいち遅れていて萌える件。
21 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:05:49
…シャルは騙りだったのか…(自分も遅れている。
24 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:06:47
私はエドガーではない!イザベラLOVEのジョーカーだ!
26 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:10:56
うむ、今日が最終日か。緊張するな。

フーゴーのフリーダムさが羨ましいぜ。
…いっそ、フーゴーを追放しないか?
30 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:14:54
>>29 うん、ネタで言ったけど良い案だよね。
…でも、多分空襲撃で4人で最終日になるだけなんだよね!
31 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:16:09
でも、4人でも酋道番+市民…仲人を残すよりはよっぽどマシだ。
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、そのつもりで言ったんだけど、間違えてる? 2007/11/23 01:18:51
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラ>>32に、もちろん心の傷は私が癒そう(ぎゅっ 2007/11/23 01:19:55
33 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:21:00
いや、今日うっかり番人追放して、仲人入りで3人になるより
仲人追放で4人で勝負の方がよっぽどいいよ。
仲人追放で3人の方がわかりやすくはあるけどさー。
35 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:26:17
…ぶっちゃけ私はイザベラ信じてるけどね。恋愛感情抜きで。
36 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:27:40
あ、もとい。恋愛感情抜きでも。
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、うん、頑張れ。でも、無理はしないで、ホント。 2007/11/23 01:30:36
サムライ ジョーカーは、掃除人 フーゴー>>37、味方をしてくれると大変ありがたいよ…。 2007/11/23 01:37:52
42 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:45:10
ブルーノ>>38 正直、私は感覚派だから論理的な説明は苦手なんだが、
何も説明なしだと、ホントただの色ボケで決めたと思われそうだよな。
散文的になりそうだけど、ブルーノは読み取ってくれると信じている。
っていうか、コミットすると思って喉無駄使いしすぎた。

んーと、何から話せばいいだろう?いつからイザベラを好きになった…とか?(ぉ
議事録読み直す時間が惜しいからうろ覚えだけど、私は割と早い時期から、
ヨーゼフ-ブルーノラインを真とみていた。ユーリは単独っぽさから市警or仲人。カヤは特攻黒出し時は仲人だと思ったけど、ローゼとラインができた時点で赤組だと思った。ってこれは他の誰かの受け売りだな。
カヤ・ロ
44 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:49:29
カヤ・ローゼでどちらかが市民かというと、カヤの可能性が高そうだったけど、
それでもね、あの段階でのヨーゼフ買収はカヤLCにしては早計すぎるし、
カヤもローゼも信用獲得にあまり熱心じゃなかったように思えた。
単にリアル多忙なせいだったかもしれないけれど。
信用取りに熱心じゃない…2人が両ガイドなら市民はよっぽど白い位置にいるんだろうなぁ、と。それってイザベラよりエドガーの方がしっくり来ないか?
イザベラ市民だとしたら、カトリーン庇いやユーリ追放に熱心なのは露骨すぎやしないかな、って思ってた。3日目にヨーゼフでGJだした番人なら納得できる。
それと一昨日からにかけてカヤ・ローゼ追放したら終わるぞー、の
45 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:53:25
それと一昨日からにかけてカヤ・ローゼ追放したら終わるぞー、の余裕が、とても素にみえてたんだよね。イザベラ市民なら今日という日が来ることはわかってたはずなのに。今日の護衛理由も、GJされたから慌てて対抗しましたって内容じゃないと思えた。今言えるのはそれくらいかなー?
ま、イザベラ赤組の可能性も高くみてたけどね。3日目なんていきなり追放したがってたし。
46 サムライ ジョーカー 2007/11/23 01:56:14
ちゅーか、やっぱ5日目、ヨーゼフ●ユーリで▼ローゼにしておけば良かったんだよ!
きっしょー、ヨーゼフめー!(八つ当たり
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、ホント夜までろくに顔出せなくなりそうだから、私の分もよろしこ(ぉ 2007/11/23 02:00:39
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノ>>47、いや、ま、説得しきれなかった私がへたれってことでいいよ…(苦笑 2007/11/23 02:02:02
49 サムライ ジョーカー 2007/11/23 02:09:06
あ!そか、コミットしたんだったっけ。
日中は多分ろくに覗けないと思う。夜明け前には確実に鳩で確認する予定だけど、
万が一のために▼フーゴーにセットしておいた方がいいんだろうか?

イザベラ…君を好きになって本当に良かったと思っている。健闘を祈るよ。
あ、エドガーもね。じっくり議事録読み直しとかできなくて申し訳ないんだけど。
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノ、おやすみなさい。さりげない誤字に萌え。そういえば君を疑わなくて良くなったのは嬉しいよ。宜しくな。 2007/11/23 02:10:44
サムライ ジョーカーは、掃除人 フーゴー>>48、あー、投票はちゃんと合わせないと怖いな。気をつけるよ、ありがとう。 2007/11/23 02:11:31
50 サムライ ジョーカー 2007/11/23 02:19:33
ちなみに霊が潜伏したまま密林行き(たぶんロルフあたり)で、ブルーノ市民、ローゼ・カヤガイドなんて思いついて、おっかねぇーと震えていたのも今は良い思い出です。…シャルもロルフも普通に村側ってことだったんだよなー。
赤組のお陰で桃組を仲人以外落とせたけれども…。最後の決断は確定霊のブルーノの手に委ねられたってことか。頑張れ、ブルーノ!負けるな、ブルーノ!
…過ぎ様、力を貸して!!(合掌)

と、そろそろ寝なければ…。*おやすみなさいノシ*
サムライ ジョーカーは、一旦寝床へついたが、言いたいことを思い出して舞い戻ってきた。 2007/11/23 02:42:53
51 サムライ ジョーカー 2007/11/23 02:52:27
わかって言ってるのかもしれないけど、
ブルーノ>>29「市民と番人の買収先読み勝負!」とかいうんじゃなくてね、
もし今日▼フーゴーにするなら、
それぞれイザベラは私護衛、エドガーはブルーノ護衛ってことにしておけば、
どちらが市民でも空襲撃するしかなくって、4人で迎えられていんじゃね?
と思いますです。

ああ、そういえばフォル坊も仲人と疑ってごめんなー。
ってか、密林どうなってるんだろう?発言無制限…だよね?(gkbr

さて今度こそ本当に寝る。おやすみなさい。 

愛してるよ、イザベラ。*心から*
サムライ ジョーカーは、人形職人 エドガーにグロリアごと毛布をそっとかけた。アフリカといえど寒いよね…。 2007/11/23 07:04:09
61 サムライ ジョーカー 2007/11/23 07:15:46
ってか、皆アンカーミス多そうな気がする。気をつけよう。
今は箱だからフォローきくけど、鳩からだと少々…いやかなりキツイから。

エドガー>>60 前半に関してはすまん。>>6:46で自分で言ってるのにな。
イザベラに釘付けなのは認めよう。ああ、釘付けだともさ。
だから、イザベラが赤だとしてもきちんと追放せねば…とそういった意味でも
イザベラのことは注目してたよ。ずっと見つめていた。
今日は本当議事録あまり精査できなくなるのが本当申し訳ない。
が、ニュートラルに読んでくれるブルーノがいるのは私としても心強いよ。
彼なら冷静に判断してくれるだろうからね。過ぎ様ラブだし。
62 サムライ ジョーカー 2007/11/23 07:24:24
ってか、どっちが真でも4日目はヨーゼフ買収でGJってことだよな?あー、でも、この国は手応えわからないから、ユーリ買収ってこともあり?もし、ヨーゼフでGJなら、市民側にはシャルの遺言COが騙りで、番人生存っていうのはわかっているってことか。6日目のヨーゼフ買収は、あのタイミングならどちらが市民でもってかどちらかが市民なら買収せざるをえないよな。エドガーだったからエドガー市民というのは安直だと流石の私も思う。
フォルカー買収はGJ避けだもんなー。じゃ、何故今日は私に来たんだろう?…もしかしたら都合が悪いという私に対するバファリン買収…だったら申し訳ないな。って、密林でシャルが偽物が2人いる…とか言
63 サムライ ジョーカー 2007/11/23 07:33:53
…とか言ってたら面白いな、とか呟いてみたり。まー例え両騙りとしても、どっちかが市民なのは確実だ。そうだろう、ブルーノ。ここでフーゴーがスライドで番人COしたら…まー、殴る蹴るの暴行だな!(爽
…しかし、カヤガイドとして特攻黒出しってなんだったんだろう?
っていうか、市警入りでも真精霊は狙われるものなのですね。市警残しとか怖くないんだろうか?まー、市警は祈祷脱出で精霊確定させるより追放した方が有利なんだろうな。
…ふとイザベラ>>5:143が目に入り、もしかしてこの時点ではヨーゼフ鉄板のつもりだったのかなぁ、と思ったり。その時も「4手あるってヨーゼフ買収は考えてないの?」とか思ったのでした。
64 サムライ ジョーカー 2007/11/23 07:40:59
ん、エドガー>>58を読み返して、一つ引っかかったこと。
>ヨーゼフが僕祈祷だったゆえ、情報でないと思ってた
ヨーゼフ真視点で、灰市民が確定するチャンスだったんじゃないか?
ま、あの時点では騙りに市民がまざってる可能性も高かったけどね。
真とみられているヨーゼフからの白出しって大きいんじゃ。
…でもま、どちらが番人にしろ、ヨーゼフより自分を守ってくれたのは素直に感謝しておく。個人的にはヨーゼフ守ってほしかったけれど(苦笑)
私がいなくてもヨーゼフとブルーノなら勝ちに持って行けたと思うからさー。
と、時間切れかな。以降は鳩になるよ。ではノシ**
サムライ ジョーカーは、あ、鳩は飛ばせる。いる人こんばんは。 2007/11/23 23:03:45
サムライ ジョーカーは、でも、本格的に顔出すの0時過ぎってことで。ごめんなさい。 2007/11/23 23:05:33
サムライ ジョーカーは、とりあえずいるとだけ・・・。 2007/11/24 00:24:46
106 サムライ ジョーカー 2007/11/24 00:33:16
鳩でごめん。

エドガーの提案はなー、ブルーノくん次第だろう。私は昨日から言ってるとおりきちんと考察できない状態だからなー。できれば後一日猶予がほしいよ。フーゴーの気まぐれで勝敗が決まるのはなんか癪だ(苦笑)
サムライ ジョーカーは、掃除人 フーゴーに、寂しそうなブルーノくんをいじってあげてください。私は鳩だから・・・ 2007/11/24 00:38:59
サムライ ジョーカーは、人形職人 エドガーにしんどいかもしれんが、フーゴー以外は多かれ少なかれプレッシャーはあるはずだよ。 2007/11/24 00:48:35
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、ラルフって誰ー!! 2007/11/24 00:58:39
118 サムライ ジョーカー 2007/11/24 01:03:26
明日は夜には箱で参加できるよ。
でも、9時10時かなぁ。
だからどこまで読み込めて考察できるかわからないけどね。
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、今更だけど連投お疲れ。ダウンしてるかと心配してたよ。 2007/11/24 01:14:41
サムライ ジョーカーは、人形職人 エドガーにリアル大事にだよ。自分も優先した故の鳩参加だから・・・。 2007/11/24 01:18:22
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、出せるならもう出していんじゃないかな。 2007/11/24 01:23:45
139 サムライ ジョーカー 2007/11/24 01:54:49
リアルのせい?
どうしてここまでエドガーは心折れてるの?
自分の発言が一因なら申し訳ないけど・・・。
時間あればフラットに見る気は当然あるよ?
ってか時間が!!
サムライ ジョーカーは、人形職人 エドガー投票でいい気もするけど・・・ 2007/11/24 01:56:44
サムライ ジョーカー が 掃除人 フーゴー に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ