トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガー は、パティシエ ヨーゼフ を護衛しています。
-1 人形職人 エドガー 2007/11/19 02:00:09
ぶ。
8 人形職人 エドガー 2007/11/19 02:03:42
シャルロッテの遺言から夜明けまで20秒。
これは狼が襲撃を変えれての襲撃…で後追い被りなのか?それもそれでどうなんだろう。

で、レイ恋人はGJだったな。まあ…これで後追い自殺懸念云々とか一切放棄できる。

判定を待とうか。
人形職人 エドガーは、童女 カヤの判定に腹が痛いww 2007/11/19 02:05:22
人形職人 エドガーは、ん、ヨーゼフから黒判定か。ふむ。 2007/11/19 02:05:49
-5 人形職人 エドガー 2007/11/19 02:08:38
まあ、番人は生きてるんだけど…ね。
GJ手応えないからなぁ、ここ。
人形職人 エドガーは、ブルーノ、カヤって…? 2007/11/19 02:09:41
-9 人形職人 エドガー 2007/11/19 02:13:54
さて、カヤ襲撃はない。
あったとしても、犠牲者がないならそれは市警の証。

20秒で狼が全員変えたとか、
変えた狼の襲撃が通ってシャルに被ったとか。
でも、あそこでシャルがああ言う理由…
後追いするとか以外にないから喰うとは思えん。

故に、GJか噛みであろう。
状況的にヨーゼフを信じるに足りる、か…?
人形職人 エドガーは、あーうーん、まあ真でも偽でもやる間違いかなぁ、文の前と後ろ見れば…(なでり 2007/11/19 02:15:14
人形職人 エドガーは、パティシエ ヨーゼフ、判定割れてるんじゃないの?ブルーノは、レイをカヤと書き間違えたのかと。 2007/11/19 02:16:10
22 人形職人 エドガー 2007/11/19 02:21:09
【占】
カヤ/レイ●/フォルカー○
ユーリ/エドガー○/フーゴー○
ヨーゼフ/フォルカー○/カトリーン●

【霊】
ブルーノ/レイ○
ローゼ/レイ●

ブルーノ-カヤ両真が消えたという事だな。レイ-シャルが仲人によるものなのか白石によるものなのかが気になるな。
で、何かこう、ユーリがとても真に見えない今日この頃なのですが皆様如何お過ごしでしょうか。
人形職人 エドガーは、青帽子 カトリーン、箱トラブルか…無理はするな。ヨーゼフから黒が出ているので二人の抗弁期待なんだが。 2007/11/19 02:21:51
人形職人 エドガーは、ヨーゼフとブルーノを生暖かい目で見ている。ブルーノ、いざとなったらグロリアはいつでも貸してやるぞ。 2007/11/19 02:24:17
人形職人 エドガーは、青帽子 カトリーン、電波か、直ると良いな…。ヨーゼフに対する反応が見たかったが…。まあ仕方ないのだろうか…? 2007/11/19 02:26:18
-23 人形職人 エドガー 2007/11/19 04:35:11
つっか、番人潜伏の事も考えてブルーノくらいの気遣いが欲しいと思うが、まあそも番人にさしたる期待なぞされていないのだろうな…と思えば諦めもつくか。

これから後追いの決まっている恋人が死ぬ間際に何をしても自由だろう。混乱万歳だろうからな。

ところで、リンは黒狙いでレイを吊れど恋狙いだとは明言していただろうか。第一声があれですが。
-24 人形職人 エドガー 2007/11/19 04:39:56
もう1GJ出るなら何処かね。
つか、眠い。

レイが黒誤爆だったのかどうなのかが気になるなぁ。それ次第で、もうカトリーン吊っても良いかもしれないし。犠牲者欄を人外で埋めたい野望…。

取り合えず、ヨーゼフGJならシャル非番人はバレてるであろう。レイ白なら尚の事に。その中でヨーゼフリトライはなさげと踏んで今日は余所を守るかな。恋人買収の可能性がある場合は避けたいが。
-25 人形職人 エドガー 2007/11/19 04:40:12
取り合えず、寝る。
人形職人 エドガーは、帰った、まじすまん。ログ即読みしてくる。つか一応リアルも見る。 2007/11/20 00:41:40
183 人形職人 エドガー 2007/11/20 00:47:30
>>175 ブルーノ
 取り合えず、目についたからレスっとく。

 カヤ真とあまり思っていなかったゆえ、別にレイでも構わんと思っていた。ログ読み間に合わなかった点については努力不足である、苦言あらば甘んじて受けよう。
 昨日は戦術論提示である、正直ログが読めないまま出てきてログ読みであせあせして何も言えんより、ぱっと状況から想定し得る悪手ケースを解く方が有益であると判断したゆえ、悪い言い方をすればくどくなったのである。ログを読んでいる人の方がレイ単体については考察できているであろうと思ったのでな。他人任せであったのは重々認めている。
185 人形職人 エドガー 2007/11/20 00:48:51
 して、結果レイ恋人だったのでおやおやという感じだ。ブルーノとローゼではブルーノの方を若干信用に足ると思っているという点がある事、昨日の時点でもカヤよりヨーゼフを信用していたゆえレイ白かと思っている。


 ん、ユーリ偽決め打ちがどうのという話も出ているのか?普通に真とは思えんので別に良いと思うが。ただ、今日の夜明けまでの発言から見たゆえ、今日の分を見て変わるかもしれん。夜明けまでの分を見る限りでは真とは思っておらんな。
195 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:00:04
ログを読みに行こうと思ったら、イザベラの大きな声が聞こえて一寸立ち止まる自分。

昨日懸念した恋後追いについてはさて、もう心配する事はない。今日カトリーン追放時に怖い事は、レイとカトリーンが両黒である事だな。

>>3:295からあまり仲間市民が追放されそうという感じではないので、ここ両黒というのはちょっと薄そうであるとは思うのだが。カトリーン飼いは普通にありとは思う。ヨーゼフの発言をそう思って今見返してるが、>>151辺りはとても納得がいくな。
199 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:06:54
…レイ-カトリーン市民ならガイドが、ね。
精霊使いの中に市民側が最低一人いると見るから、確かにLCでもガイドからCOは入るかもしれない&LCじゃない可能性もある、か。

 しかし、飼いの方が普通に安全だと思うんだが。祈り先に関してはまあ良いんではないかと。で、今手数を必死になって考えている。
人形職人 エドガー は パティシエ ヨーゼフ を護衛します。
203 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:11:59
>>201 ユーリ
 僕の事を言っているならば、【方針に反対していた】わけであるな。で、既視感というならその既視感から導かれる推論も一緒に話してくれると考察材料になってありがたい。今追放されかねん真の発言とは思いがたいぞ。真なら真アピしてくれるとありがたいのだが。
208 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:15:49
一番の安全策は▼ローゼだと思うのであるが。
市警ではなさそうな感じがするので、溶けのチャンスは重々残っている…このままいっても道士祈りにはならんと思うしな。

偽決め打つなら▼ユーリ、そうでないなら▼ローゼが安牌ではないのか?ちょっと考えるぞ。

恋陣営は現状3、最も数が多かったここが減っているため恋PPはかなり先となる。ロス市民陣営は最高4。明日11人、まだどのようなパターンであれPPはない。

他に考慮すべき事って何だっけ。
人形職人 エドガーは、いや、しかしローゼはまず恋はなさそうか。市警もなさげ。あってガイドか仲人か。 2007/11/20 01:17:04
220 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:24:57
ところで、ユーリって今また今日の分見てるんだけど。レイとかカトリーンについての考察してないんだよな。そこは、対抗どちらかがガイドだろうから両黒はないと踏んでいるのだろうか。何かその辺が良く分からん。道士についてもどっちを真と思ってるんだろう。

夜明け一で「ユーリ真に見えん」って発言してる人がいるにもかかわらず、>>146とか真なら悠長過ぎると僕は叫ぶ。性格的なものというが、如何とも。

説得に持ち込まずカヤ祈祷させてくれ、と叫ぶだけというのも私的あまり真印象ではないぞ。元々真印象ないのだが。
人形職人 エドガーは、黒出されて潜伏仲人について熱心に考察しているカトリーンも不思議なものがあるな…。まあ別にいいが。 2007/11/20 01:27:57
227 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:32:56
 ふと今日のイザベラを見て昨日のイザベラを見返す。手数計算はそういえば最初から熱心だったのか、不整合はないな。
 仮に誘導であるならば何を意図した何の誘導であろう、非部族の場合。

1.カトリーンと繋がっている恋人
2.カトリーン市民でイザベラガイド
3.ユーリを噛んだので追放したいガイド

 意図ある誘導であった場合はこのくらいか。そんなに酷く間違った事を叫んでいるとは僕は思わんのでさして気にはならんというのが本音であるかな。取り合えず、どうにせよイザベラは今後追放はあっても祈りはない。祈りに関してはイザベラは放置を進言する。
-78 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:35:01
一つカトリーンが黒の場合の筋が見えたが。
万一そうだったとしてら…面白い、が守らん。
人形職人 エドガー が グリモワ ユーリ に投票しました。
230 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:38:39
 カトリーン、LCだったらCOして飼われてくれとヨーゼフは言っているのであろう。
 みすみす追放されるよりも、恋人や市警対策をさせて生きながらえる方がLCであった場合カトリーンにとって得策だろうという話だと思うが。
235 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:45:23
>>231 カトリーン
 ヨーゼフ市警理論読んだが、何かいまいち説得力ないから余計に不思議なのである。あの内容にそんな市警と思える、と言えるほどの要素があると思えんのだけれど。

 んで、「安心して騙りも含めて能力者をどうこう」ってさ。「騙りを含めて」ってお前、「騙りを含めて真もどうにかしたい」って見えるんだけど。

 まあ、揚げ足取りっぽいからあんま突っ込まんが正直人外に見えて仕方が無い。
人形職人 エドガーは、LCではないらしい。どうしようかな、ユーリよりは恋人がかかる可能性は高そうかな。 2007/11/20 01:48:02
人形職人 エドガーは、でも、飼いは欲しいってのが本音なんだよなぁ。 2007/11/20 01:50:36
-83 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:51:41
あー…、ユーリがガイドなら溶けに見せかけ襲撃って僕にくるのか?それは非常に困るがどうしようもないな。
人形職人 エドガーは、自分の寡黙さに絶望した…けど今日はやる事あるから夜明け後すぐ消えると思う。 2007/11/20 01:52:48
人形職人 エドガーは、というか、真ならユーリの自己弁護が聞きたかった、激しく聞きたかった。 2007/11/20 01:53:45
人形職人 エドガーは、しかし、考察に力入れるなり何なり言う事はあると思うんだよなぁ。 2007/11/20 01:55:32
人形職人 エドガーは、今ユーリに個人フィルタかけてラストの方の発言見たらさ、 2007/11/20 01:56:05
人形職人 エドガーは、なんつっか、やっぱり真が危機感持って何か訴えてるようには見えなくて。 2007/11/20 01:56:25
243 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:57:52
>>242 ヨーゼフ
こんな短文で発言数取るのは何か癪なんだ!

いや、何でもない、すまなかった。
245 人形職人 エドガー 2007/11/20 01:58:41
>ユーリ
それ以前に追放されたらどうしようもないのにそれを回避する動きが無い事を不審に思っている。
今のユーリにとってカヤ祈祷云々言うよりもまず、追放されないという事をクリアしないとカヤ祈祷なんざできるはずもないじゃないか。
人形職人 エドガーは、サムライ ジョーカー、おかえり。つ【枕】 2007/11/20 01:58:59
人形職人 エドガーは、追放提言してる者がいて、真に見えんといわれているのに? 2007/11/20 01:59:53

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ