トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガーは、チャミーが買収されてしまった…。何に惹かれたのであろう。で、溶けなしと。 2007/11/18 02:00:47
-4 人形職人 エドガー 2007/11/18 02:03:15
脱・矢鴨…!!!
-5 人形職人 エドガー 2007/11/18 02:04:07
ふ、ふふふ、目標は達した!
もう矢鴨とは言わせん。
中身も隠さなかったし、矢鴨牽制もしたし。

嬉しい、超嬉しい(ごろごろごr
人形職人 エドガーは、何故か上機嫌である。そして、判定を待っている。ロゼ・ブルが道士か。 2007/11/18 02:05:12
人形職人 エドガーは、マジシャン ローゼが色んな意味で濃いのです。@精霊様弐 2007/11/18 02:14:29
人形職人 エドガーは、お、カヤからレイに黒出し? 2007/11/18 02:23:15
人形職人 エドガーは、宝石商 イザベラ、くれぐれもリアル大事に。お疲れ様。 2007/11/18 02:23:44
22 人形職人 エドガー 2007/11/18 02:31:48
>>20にとっても同意しながら、精道考察を前に遠い目をしている僕がいる。理由はまあ…皆分かるだろう。

青木さやかという芸人とあおきさやかという声優がいるが。ローゼは芸人の方かなぁとか思って見てるんだが。

で、判定もしくはスライドは残りジョーカーのみと。

つか、能力者考察したら色々微妙な気が今してるんだがどうしよう。まあ、極力色々滲み出ないようには頑張ろう。
人形職人 エドガーは、さて、カヤの本日の諸々方針を聞きたいところだが。 2007/11/18 02:34:02
人形職人 エドガーは、サムライ ジョーカーの様子をじっと見ている。 2007/11/18 02:41:22
人形職人 エドガーは、ふむ、まあこのCO状況からは妥当だな。酋長2CO+精道3-2CO把握した。 2007/11/18 02:46:44
-20 人形職人 エドガー 2007/11/18 02:48:59
嫌な位置に組み込まれたな。
普通に買収どころだぞ?
まあ、こちらに買収の手が伸びるのはもう少し後だろうからそれまでにどうにかせねばな。さて、悩みどころではあるぞ。道士は悪いが放置させてもらう。護衛幅の広さに泣けるが…まあ頑張るしかあるまいな。
31 人形職人 エドガー 2007/11/18 02:59:18
現状まとめは合議で良かろう。両恋陣営でも、リン-ジョーカーが繋がっているわけでなければ互いにそれと分からぬわけだし。リン-ジョーカーだったらまあいずれ買収で落ちるだろう。ので、しばらくは酋長桃疑惑見極めの為にも合議まとめを希望する。

5CO、仮に部族の騙りがある場合は今日投票COで撤回すべきと思われる。買収を挟むと、部族が買収されて真の信用が落ちるor真が買収されてから撤回だとその部族民の印象が著しく低下する。ただでさえ手数が足りん状況だ。ノイズと買収の的…両方を鑑みればその辺が潮時であろう。
34 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:04:09
で、5CO内訳か。
騙りが3人。

ロス市民側、仲人、白石、ロス市警、部族側。白石は自分が恋をする事が確定だからなさそうと思うが。まあ、恐らく仲人は出ているのではないかと予想。観光ガイドも最低一人はいるだろう。後の一人がロス市民・観光ガイド・ロス市警・部族側…のどれかって感じの予想をしているが。縁談回避枠でロス市民が騙る可能性はあろうか?分からん。つか、パターンが多過ぎて絞り難い。パターンはもうちょい情報が出てから考える方が生産的か。
人形職人 エドガーは、雑技団員 リン>>33、僕もローゼとブルーノが精道で分かれればそれぞれ真予想だった…しょんぼりだ。 2007/11/18 03:05:30
人形職人 エドガーは、絵本作家 ブルーノ、うむ、だから>>31で投票でと念は押している。今撤回とか悪手過ぎる。 2007/11/18 03:06:26
人形職人 エドガーは、まあぶっちゃけ、精ブルーノ・道ローゼなら割りに納得だったという。 2007/11/18 03:08:43
人形職人 エドガー は パティシエ ヨーゼフ を護衛します。
35 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:20:38
取り敢えず、カヤについてだが。

偽の場合、仲人かロス市民側…ロス市民側の場合は道士にもロス市民側がいると見る。そうでない場合、偽黒で判定で早々に偽確定する場合もある。にしても、ロス市民側の場合偽黒が早過ぎる気がしているのだがな。ロス市警もなさそうかな。

ただ、ロス市民が二人なので、黒出しで早々追放はないと踏んでの仲人→自分の縁組orロス市民側の仲間切りの可能性もありか。

分かってはいたが、パターンが全てにおいて広過ぎる事に絶望と高揚を覚えるよ…ふ、ふ。

取り敢えず、*寝る*
36 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:23:12
>>35の文章が色々おかしいorz めんどい、全文改定。


偽の場合、仲人かロス市民側…ロス市民側の場合は道士にもロス市民側がいる可能性が高いと見る。他の場合、偽黒で判定で早々に偽確定する場合もある。にしても、ロス市民側の場合でも偽黒が早過ぎる気がしているのだがな。

ただ、ロス市民が二人なので、黒出しで早々追放はないと踏んでの仲人→自分の縁組orロス市民側の仲間切り+囲いの可能性もありか。まあ、良い度胸だが。

今度こそ、*寝る*
-22 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:26:25
畜生、優先順位が違うと分かっていてもブルーノが一番信じられそうな気がするのは気の所為か?んっとにマゾいな、この村の番人は。

ここで道士護衛は流石に日和かと思うわけなのだが。精霊使いがどうにも決め手に欠けるのだよ。
-23 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:27:52
つーか、仲人でもおいそれと黒は出さん気もしてきた。同陣営の白石が何処かにいるのだと思えば。本当にツモった真だったらばどうしたものか。

取り敢えず、真アピ求む。
-24 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:33:46
…いや、道士はないな。結局割りと真贋は拮抗している、決め手には欠けているわけで。部族騙りがあるならば道士とも思っている自僕がいる。

やはり守るは精霊使いしかあらず。酋長に行っても良いのだが、仕方もあるまい。なまじロス市民が少ないからこそさしてロス市警にも怯えないはず。いざとなれば噛んで観光ガイドに告発させる手もある。酋長は片方欠けるまでは守らん。
-25 人形職人 エドガー 2007/11/18 03:34:24
取り敢えず、本当に寝る。
70 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:01:57
今日も16時頃から0時頃まで不在なので、できるだけ考える事は考えていきたいが。

道士真偽については現時点、思考を及ばせる余力と時間がない事と思う事ありなので今日のところは省かせてもらう。

内訳は…手数が足りない事を初めから見越しており、祈り回避で市警が出る可能性はかなり微弱ながらあるかもしれない。しかし、灰も広く普通に灰で生き残りを賭けてくる方がありそうかと思う。市警が恋してたら素敵だ。…はさておき。
71 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:04:08
市民側から2騙りも十分ありそうかとは思う。矢避け・ガイド視放置狙いで市民が騙る可能性も重々見ている。第三陣営編成では飼いという策も部族側が取り得るゆえそこを頼りに見る市民もいるかもしれんしな。この場合、精・道どちらか一方はまずガイド。もう一方はガイドでも市民でもあると思う。とあれ、買収を見ていきたいという気持ちが強い。現状膨大なパターンから推理する方が無駄骨に思えて仕方ない。

仲人が道士にいる可能性もあるのだよな。黒数誤認で得をするのは第三陣営であるから。どっちかと言うと精霊に仲人がいるのではと現状見てはいるが。
72 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:35:19
【ユーリ】
 昨日の自由憑依への難色、>>2:110のような懸念は自然だが。第一声が既に指示の出た後で端から騙りとしても騙りに入っているのでそこまで真要素とも言えんか。が、一応評価はしていると言っておこう。
 対抗に関する推理は…まあおおむね理解できるかな。もうちょい灰に関する意見を見ていきたいところか。
 ちなみに、一点思う事があるが、本日の追放希望がそこそこ出揃うまではあまり言いたくないので帰ってからとさせてもらう。
73 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:36:08
【カヤ】
 >>24には全くもって同意はできんのだが。レイの希望出しは本決定後。鬼ツモされている状況って、むしろ客観視点灰8人中6人が祈りの中に組み込まれているわけで、ツモられているかどうかなどロス市民陣営にもはっきり言って不明だったと思うのだが?その辺、精霊使いの視点しかないゆえの妙な認識なのか。それとも、論自体が変なのか。
 >>46、レイとイザベラの絡みがラインを消す為というより。イザベラが潜伏ガイドなら祈り先にあげるための絡みと考えるな、僕は。
 初日の感じは…それなりに何かの能力者として不可もなしという感じだったか。強く精霊使いぽく見えた点もないが。
74 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:36:19
むしろ、レイから見る方が良いかもしれんな。あと、今日の動向を非常に注目している。

【ヨーゼフ】
 >>30とかの懸念が非常に真ぽい懸念である。>>32のブルーノの指摘の点が抜けているというところはあるが。>>38の「偽アピールしたい騙り」はよく分からんな。偽アピールはヨーゼフも言っているがレイ白前提、昨日の時点でカヤはレイ白を決め打ち、尚且つ偽アピールをしたかった。それはつまり、カヤ何予想で何の意図での黒出しだったと考えているのだろうか。ちょっと聞いてみたいやも。
 昨日の様子、勘違いとか含め道士COは全く視野になしだったと見える。まあ、これは大した情報でもないな。捨て置くか。
75 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:37:59
 で、昨日を見返すとヨーゼフは精霊使い視点として筋は通っている風に見えたな。潜伏案、ヨーゼフは当事者であるからして縁談がきたらきたで陣営が変わるため困る事はないのであろう。潜伏恋の可能性がある以上決め打ちないだろう、も潜伏恋精霊使いが実際にその立場になった場合に考えるであろう事と思う。…短期と長期の思考をいっしょくたにするのはいかんかもしれんが。
 >>172、潜伏ガイド周りは(以下略)そういえば、灰が潜伏ガイドぽかったら相互祈りから外す手もあるのかと今ふと思った。

ヨーゼフ≧ユーリ=カヤ
76 人形職人 エドガー 2007/11/18 15:39:16
 まだレイを読み込めていない事、本日注目したい点があるがまだそれに関する発言を精霊使い候補より聞けていないため僅差評価だ。帰ってからの考察でもう少し開くと思う。

 そして、すまんがまた0時頃まで外す。酷いコアずれですまんな…。決定までに希望は出せるよう頑張りたいところではあるが。

 では、*離れる*
人形職人 エドガーは、ぜーはー、今帰った。 2007/11/19 00:24:36
190 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:26:44
 とりあえず、>>72の追記として書いていた文を落とさせてもらおう。注目するつもりだった発言をカヤの発言の中から発見したのもあるでな。

 >>59について思う事は。黒判定だからとさっくり追放すると第三陣営の思う壺だぞ。例えば、追放した先が市民だったとする。もう一人が恋市民だったとする。二股でなければ、恋市民が自分の恋人を買収して残る恋人達の生存による恋陣営勝利を頼るという戦法は至極スタンダードだ。むしろこのレギュレーション、早期の黒出しは追放され難いと考えるものである。
195 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:28:16
灰追放をして道士から黒が出た場合も然り、うっかりラスト市民を追放しないかとびくびくするのは我ら部族側。精霊使いならば出た黒に関して飼いという見方を強く持っていてもおかしくないと思うが、カオスには不慣れか?その辺りの考えがなさそうな点を少し気にしている。

 で、仮決定▼レイなのか?カヤを信じてレイを追放するつもりならそれは危機感すっぽ抜けてるぞ。で、自分の黒をさくっと追放する意見を出したカヤ、正直真には見えん。百歩譲っても危機感低過ぎる真程度だ。
200 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:33:12
>>191 リン
 >>190>>195を見ろ、言っておくがカヤを信じて今レイを追放するならば可能性は低いが最悪明日エピローグを見る目もあると忠告する。

 カヤを信じずレイを追放するなら有りだ。精霊使い、【見付けた黒は飼い市民だと思え】 上述パターンでなくとも、見付けた黒を即追放すれば、その後恋狙いの灰追放でうっかり黒を追放した瞬間負けが見えるのだぞ。飼いさえしっかりして、まずは恋人狙いの追放と市警狙いの祈りであろうが。

 また、ラスト市民COを追放予定者に促す戦法も取れるが。んな事したら市警だろうが恋人だろうが何だろうがラスト市民COしてくるからぶっちゃけあてにはならん。
204 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:36:36
>>192 ロッテ
 悪いが今帰りたての泥だらけなので少し外す。が、すぐに戻る。それから夜明けまでならいる。ログ読まねばならんゆえ、手数ではあるが何か重要な提案でもあるならば大声で残しておいてもらえると助かる。リアルタイムログもちゃんと読むつもりは当然しているが。


 というか、誰か僕が間違ってないかどうか教えてくれ。精霊使いは一発目見付けた黒は飼う方がまだこの局面安全というのは正論だろう?違うのか?>>190>>195を念押ししてアンカー貼っておくぞ。
206 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:39:59
>>203 カヤ
 仮にカヤが真としよう。よく考えろ、▼レイすればLWしか残らん。LW-?で恋をしていたとしよう。今回恋人は2ペアいる、分かるな。LWが?を買収したと考えろ。もう1組の恋人が残って恋陣営勝利の最短ルートだ。LW-?-?のような二股形態であったとしても、▼レイの時点でLWは市民勝利条件を満たした状態で恋人達と共に生存勝利する事は不可能となる。可能なのは?の先が市警の場合のみだ。

 すなわち、【恋市民が恋人を買収し後を追う事により村勝利条件を満たした恋勝利の形態が可能である】という事だ。
人形職人 エドガーは、まさか、ここまで誰もこの話してないとかないだろうな? 2007/11/19 00:41:17
214 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:46:37
>>207 レイ
 だから、【飼い市民】だと言っているであろうが。恋対策関連を重点主張しているのだ、そこを見返してくれ。

 飼い市民を最後に追放するのが一番良いのだ。いうなれば、それぞれ精霊使いは道士から黒が出るまでに見付けた黒は飼いとするのが好ましいのだ。レアケースを完全に捨てるなら別に構わん、それで上手く行けば綱渡り万歳結果オーライとしか僕は言わん。

 悪いが、まだ初日である。手数が足りんのは分かっているが、カヤを信じるならなおのこと飼い戦法の恋狙いを優先するのが安定性があると僕は主張している。
222 人形職人 エドガー 2007/11/19 00:50:08
まー、カヤ真にはあんまし見てないからレイ追放に別に反対はせんけどな。方針に疑問を持ちながら提言せんのは悪いが性に合わん。しつこかろうが何だろうが言わせてもらうんでしつこい人認定でも何でもすれば良かろう。

>>212 リン
 僕はレイ追放に異議は申し立てていない。【方針に異議を申し立てている】黒狙いでレイを追放するくらいなら恋狙いで他を追放するのがこのレギュにおいて賢いと主張しているのだ。

てっか、レイ黒誤爆の可能性があるんだっけな。カヤ真ぽくないでレイ追放容認もいかんか。レイ読んでくる。
人形職人 エドガーは、てか、リンとジョーカーがそれぞれ決定出して選択式にしてもいんじゃないの。 2007/11/19 00:51:06
人形職人 エドガーは、>>231、高度戦術…短期では茶飯事だから考える人は誰でも考え付くから気をつけるべしといっておこう。 2007/11/19 00:53:02
人形職人 エドガーは、童女 カヤ>>237、取り合えず僕の全文見て、【恋人狙い追放すべし】を理解してくれ。 2007/11/19 00:54:09
人形職人 エドガーは、カヤ真も完全に打ち消しちゃいないが、カヤ真なら尚更今レイは追放したくはない。 2007/11/19 00:54:42
人形職人 エドガーは、すまん、リミットだ、一寸離れる。すぐ戻る。 2007/11/19 00:55:08
人形職人 エドガーは、戻り。買収任せで灰恋人とかいたら補足できっこないと叫びたい。 2007/11/19 01:06:39
264 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:11:51
んで、戻った。レイ恋っぽけりゃ別に黒出てても追放すりゃ良いわけですが。レイって昨日そんな白い感じしたわけでもないんだよな。

イザベラはちと目立ってたからここもどうか。フォルカーも体調不良とはいえ、ポテンシャルが見えんのでは縁談も飛びにくかろう。シャルロッテ、ロルフ、カトリーンあたりが灰で恋してるなら妥当であろうが。

ああ、コアずれが憎いな。ちょっとログに潜りつつになるから速度低下する。
272 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:17:04
>>257 ブルーノ
村勝利=狼・恋人・妖魔の排除
狼勝利=恋人・妖魔を排除しつつ村の数と狼の数同数
妖勝利=恋人を排除しつつ、村・狼どちらか勝利時生存
恋勝利=村・狼どちらか勝利時生存

明日がないケースはまあ唯一なんだが。
▼狼+◆恋人-後追い恋狼→もう一組の恋人生存で恋勝利。

独身狼の目が高いところは飼うのが良いわけなんだよ、だから。で、今日レイ吊りに関する焦点は【レイが恋人ぽいか否か】なわけだと。
278 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:22:01
>>267 フーゴー
 生命力高いかというとどうかって感じが個人的にしてる。僕が神経質すぎるだけかもしれんが、フーゴーは割りとライトに見えてるから人外だったらどっかで綻ぶんじゃないのと。逆に、部族なら綻ばなそう。
 また、昨日リンがローゼとブルーノの祈り先に二人を突っ込んだ理由について述べてたが。客観、ローゼとブルーノって結構印象が良かったという意見がある…つまり少なからず真ぽく見られる要素があるところの祈り先だった点。僕ならあんまり狙おうと思わんので、恋かどうかという点では時点としている。まあ、求愛者だったら分からんが。
292 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:28:51
 カトリーンがいきなり▼カヤ希望っていうの見てびっくりした。別にそんな部族要素ありと昨日ざら読みした感じでも思わなかったし。ここは●か▼で良いと。
 市警はシャルかカトリ辺りだろうかなぁ、単独感が何となくよりあるのはシャルだけど。カトリはロス市民側でも市警でも恋人でもありそうな予感。ここは何処かに組み込みたい。
 が、ここで色んなとこから一気に矛先が向いてるのはどうかな、単独感と言えるのか。潜伏ガイドタイプと言えるのか。

 決定はジョーカーのの方が僕視点情報になりそうで。というか、カトリーン何処かに入れたいなと。
300 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:34:47
>>285 ブルーノ
 一応、発言内にあったと思うが再掲させてもらおう。
 LW-?-?で仮に二股としよう。その場合、?の先が妖魔でない限り、先に仲間の独身狼を吊られたら、LWは狼勝利条件を満たせなくなる。何故なら、LW-?-?だからだ。妖魔排除後のC狂が?の中にいるなら、躍起になって妖魔を探せば勝てるかもしれんか。だが、Cと狼両方生存も中々難しかろうてな。で、LW-?-?でLW-人-人の場合、どう頑張って最終日3人まで生存しても狼勝利条件を満たせない。その次はその繋がった3人の何処かを吊り喰いして全滅エンド、ようは勝ち目がなくなるわけ。
 ここの天秤の賭け方次第だが、自殺は十分あると思うぞ?個人的にはだが。
305 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:39:53
宣言忘れに気付いた。

【本決定…うーん、一応了解しておく】

まだレイ読み込めてないんだよな…。
リアルタイム応答とか適度に放っておきゃ良かったorz
カトリーンの方が何となく、いきなり▼カヤの微妙な軽率さがロス市民とも少し違う感の、でも何がしかの人外のような気もしてそっち希望かなぁとか思ってたが。

時間ないので、投票して潜ってくる。
人形職人 エドガー が 巫女 レイ に投票しました。
309 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:45:20
レイ微妙とヨーゼフとロルフが言っているのが見えたので決定回りを見てみた。

>>269は自分白前提な会話じゃない気が。何か本当に黒かもしれない気もしてきた。
>>275は誰に向けて言っているのだろう…?

灰の黒つっか、灰の恋探しだよなーと思ってみた。

素部族の決定後の反応っぽくは見えないっていうのは同意。何か怖いなぁ…レアケースなんざないと思えりゃ良いけど。
人形職人 エドガーは、見返してユーリの発言の少なさにびっくりした。本当に精霊COなん?と思ったぞ…。 2007/11/19 01:49:46
-100 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:52:04
リンは取り合えず守らないので。
というか、片方欠けるまで共有は守らない。
325 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:57:11
あ、レス忘れ見付けた。

>>208 ヨーゼフ
うんにゃ、違う。黒同士打たれてんならCOしてくるしかないだろうしとか思ってる。ブルーノとの会話参照、かな。

もう一組の恋人が落ちる前にさくっと自殺してたら勝てたのになーという文献を割りと(短期でだが)見ている所為だろうかな、ブルーノとやや見解が違う点は。まあ、打たれた相手とそこが二股してそうかとか、自分が二股で相手はどんな内訳が予想されるかとか。色々踏まえてだろうが。
330 人形職人 エドガー 2007/11/19 01:59:07
リンがヨーゼフ偽と見る理由がちょっと理解できんかなぁ。

道士については明日から考えるつもりなのではなから実は見てなかったりする。
人形職人 エドガーは、くそう、ディレイひどいな僕。 2007/11/19 01:59:22

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ