トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガー は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
-1 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:00:34
…そうくるのか。
まあいい。
人形職人 エドガーは、ヨーゼフが…。やっぱり真、てかどう見てもこれ真だろ。 2007/11/21 02:01:12
-2 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:02:12
まあ、ある意味やりやすくなった。
番人不在と思われれば後はジョーカーで1GJ出せば良い。
幸い、もう市警疑惑は僕には無いからな。
2 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:05:44
ここでヨーゼフ偽で買収のメリットってあるか?
ブルーノ真で良いよな、それ狙いとかある?

で、生存者で市警の可能性があるのがカヤ・ローゼ・イザベラで。…市警いないんじゃないのとか薄っすら思いつつ。

何かもう、その辺り追放で終わるような気がしてきた。
3 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:08:50
>ブルーノ
ヨーゼフ真なら勝負捨ててそうな気がするんだが。しかし、ヨーゼフ偽でもヨーゼフに来るのは分からん。

祈祷済みにガイドがいて、それとラストまで粘り賭け?くらいしか正直思いつかんのだが…。すると、市警と仲人が精道に両方いるのか?ふ…ふふ…状況が気持ち悪い。が、何つーかだなこれ。カオスって叫びたいな。
4 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:15:39
>ブルーノ
ブルーノ真狙いとして、そしたらブルーノ市民説しか出てこんのだが。昨日の自吊り容認が演技という事か?つか、ブルーノ相手にこんな話してもしゃーないわな。

というか、カヤはどうしたんだろう…。仮に真だとして、祈祷セットできてるのか?

ヨーゼフ真の場合、LCは僕を追放しないと勝てんわけだよな。ふ…面白い、やれるもんならやってみろだ。
ヨーゼフ偽だったらどーなんだ。ユーリ真?でも、悪いが昨日見てもそれまで見ても真とはどうにも…。
8 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:30:32
>>6 ブルーノ
フォルカーはユーリ以外には祈祷されてるし、脳内で白扱いにしてしまっていたんだよな、僕。ユーリ真なら諦めるくらいには決め打ってたし。

カヤとローゼ追放で時間作るくらいなら、灰に手をつける方が早いんじゃないのかって思うんだが。カヤとローゼ非市警と見なす場合は市警可能性はブルーノ視点イザベラだけなんだろう?で、そこ非市警と見なすならあとは市民だけだろう。別にカヤとかローゼどうこうせずにさくっと灰に目を向ければ済む話で。

カヤとローゼの市警の可能性なぁ…正直そんなに高くない気がしてるんだが。
人形職人 エドガー は サムライ ジョーカー を護衛します。
10 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:39:03
>>7 フーゴー
あるな、カヤ-ローゼ真の場合ブルーノ+灰or確白で。

昨日の能力者候補の様子と今日の買収見てると、カヤ-ローゼ真っていまいち…考えがたくはあるのだけどな。抗弁には色々と期待はしたい。あと、カヤの判定も見なくてはなと。

カヤ-ローゼが両ガイドとそう簡単に決め打てもせんような気もするが、と>>6に関しては思いもするけども。

単体発言を煮詰めてしまわねばな。昨日の時点でラインは決め打つ心積もりであったので、ラインに関しては多分揺らがんが。
11 人形職人 エドガー 2007/11/21 02:44:42
>>9 ブルーノ
 安定策に、というわけだな。なるほど、分かる。確かに、ヨーゼフ真決め打ってイザベラ非市警を決め打つならばそれが一番か。1GJで手数が伸びるのだからな。ほぼ白の幅やら何やら色々あるが。出れば良しってとこだな。
人形職人 エドガーは、イザベラ非市警決め打てるか…か。市警感は割りと薄めではあったが。 2007/11/21 02:45:20
13 人形職人 エドガー 2007/11/21 03:00:54
>>12 ブルーノ
…そうであったな。確かに、そうだ。ほぼ白の辺りにガイドがいるとそうなってしまう。市警に気を取られてそこを見逃すとか何て阿呆。精霊様弐に引っかかれる…。
ならばもう、ライン決め打って市民側を始末していくしかないのか。GJは…出れば良いが…。

とあれ、今日は決め打ち考察をするしかないという事だな。しかし、その手数の事を思うと余計にブルーノ偽時がマゾ過ぎるというか。信用度勝っていたのだし、そのまま明日PP路線に持ち込めば良かったのではと。みすみすヨーゼフを捨てる理由がなお不明だ。

何かもう、多分揺らがないよ僕…。コミットで進んでも良いくらいの気分。…早計か。
人形職人 エドガーは、取り敢えず、考察対象が出てこないと内心進展ないので。*寝る* 2007/11/21 03:08:01
31 人形職人 エドガー 2007/11/21 15:43:26
>>24 フーゴー
 市民の可能性があるのはカヤ、ローゼ、イザベラ3人。追放手数は3回だ、であるからしてヨーゼフ真決め打ちと相成ればロス市民側の勝ち筋は、まだ辛うじてロス市民疑惑のある僕を追放するしか手はないのだよ。単純な手数計算だが、何か間違っておるか?
 ヨーゼフ買収=ヨーゼフ真の場合、それでも勝ち筋が残っているという事であろう。その勝ち筋は何ぞやと考えたという事だな。
人形職人 エドガーは、というか、今日もあんまり時間がとれん。明日はもっととれんのだがorz 2007/11/21 15:43:52
32 人形職人 エドガー 2007/11/21 15:51:44
んで、ローゼとカヤをざくっと読む。何とゆーか、ヨーゼフ買収からもっと色々考えんのかなぁとか。ローゼが▼ブルーノになるのはまあ自然か。

>>23 ローゼ
 君視点レイが市民なのだよな。で、シャルロッテガイド予想か。ロルフが酋長に縁談を持ち掛けた白石という筋か?微妙に、時間がないからかもしれんが…その場その場の思考の流れがぶつ切りに見えてしまうんだよな。何つーか、やはしブルーノ真のが信じられるんだよな、ここ単体で見ても。
33 人形職人 エドガー 2007/11/21 15:57:09
すまん、もう行かねばならん。

希望は ▼カヤorローゼ

万一イザベラが部族で潜伏ガイド策をカヤ・ローゼの市民側がとっていた場合、明日からPPに突入する可能性があるという点から。イザベラは市民と市警は薄目と序盤から見ていたのだが、少し検証の必要あり。カヤとローゼならカヤの方が市民の目が高そうかなとか思う。

そして、すまんが*離れる*
人形職人 エドガーは、掃除人 フーゴー、何か間違ってたかと思って色々考えてしまった(笑 2007/11/21 15:57:53
人形職人 エドガーは、では、改めて離れる。帰りは0時くらいになりそうだ…...λ 2007/11/21 15:58:17
人形職人 エドガーは、あ、今のやり取りからヨーゼフ真時フーゴー潜伏ガイドないと思った。 2007/11/21 16:00:37
人形職人 エドガーは、ロス市民側ならそこまで考えた上でヨーゼフ買収してるはずだから。 2007/11/21 16:01:05
人形職人 エドガーは、グロリアすっ飛ばしてきた。寒さで耳が痛い…もう決定出てるの? 2007/11/21 23:53:19
77 人形職人 エドガー 2007/11/21 23:59:49
出てるのは仮決定か。

【仮決定了解】

カヤとローゼで言うと、ローゼの方がガイド度高いと思ってる。ので決め打つ場合は逆で良いんじゃないかなーとか。先黒出しでラインつなげて役目終了とか、市警でもしないだろうし。んで、カヤ残しは>>37>>41が理由?んー、まあ仮にライン決め打ち間違ってた場合それが最後のストッパーになる可能性があるのか。特に反対はないかな。
80 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:09:59
>>75 ブルーノ
 ●先出し切れずは申し訳ない、少々ごたついてログを追い切れなかったというところである。
 ユーリとカヤへの難色は、真としての姿勢に対する難色だな。ヨーゼフ真視が始まっているのはその頃で間違いはない。カヤに関しては、そこでレイ飼いの恋狙い思考が少しでも垣間見えれば多少信じて▼レイそのものに反対する気もあった。とだけ添えておこうか。

>>76 ブルーノ
 その発言はブルーノの考え方に対するレスだったんだがな。その時は市警の目のあるところをどうにかして憂いを断つ事について考えていた。で、>>13の通り一寸>>12のPPが起こりかねないという事が思考から零れていた。本当に何たる阿呆。
81 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:14:57
で、市警はあるならイザベラか?と思っていた。カヤとローゼ市警は薄いと思っていたからな。しかし、イザベラもどうなんだ、あるのか、そうなのか?ともんにょりしていて。>>80のようにPP可能性を愚かにも忘れていたがゆえ、イザベラ・カヤ・ローゼをローラーできれば勝てるじゃないか大げさだなぁと思っていた。割りとヨーゼフ買収が意外だったのでな。で、思考にあった市警関連だが。【市警は生存しているならイザベラ】の一点のみだ。市警がおらず。市民はカヤかイザベラ予想。正直イザベラは黒く見ていなかったのだが、スタンダードにガイド2騙りならそこしかないなという考えで。買収の状況を見ての状況考察が主であった。
82 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:17:12
>>79 ブルーノ
 おまっ…。

 現に脱・矢鴨したんだからいい加減に矢鴨という概念を改めてくれないだろうか…。
83 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:20:58
 で、潜伏ガイド生存のPP可能性を思えば今日▼ローゼでGJが出れば…というブルーノ案が最も良い手だと思った。これからイザベラ市警がどの程度あるだろうかとか、イザベラ単体考察をせねばと思っている。

 20分ほどちょっと集中できん時間が続くのだが。なるべく早くは仕上げたい......λ

 というわけで、ちょっと所要とログ潜りしてくるゆえ反応遅くなる。
87 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:34:34
>>84 ブルーノ
 イザベラは僕視点ローラー対象の3人の中に入っているので、ここが潜伏ガイドであっても問題はないので省く。
 で、フォルカーとフーゴーなんだが。正直、それっぽい動きをしているようには見えなくて首を傾げていたというのはある。フーゴーは今日で特に非ガイドかと思えた点があったが、そこまででもヨーゼフ真時不審な動きをしているようには見えなかった。
 フォルカーは白とは思うが、部族民とガイドならどうであろうか、しかしガイドならばお仕事してなくないか?と思うもので。
 単体見てこの2人にガイド要素がいまいちない点、というのは思考の中にはあったかと思う。
88 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:35:41
>>84 ブルーノ
 …だって、中の人補正だと思ったし。

>>85 ジョーカー
 萌えキャラは否定しておこう。
 コミットアンカーは大丈夫だ、考察もあるが頼まれている木彫り人形が仕上がっていないので今日も続投なのだ...orz
人形職人 エドガーは、桃色の空気とやらを探している。「…何処に?」 2007/11/22 00:36:14
人形職人 エドガーは、サムライ ジョーカーにグロリアをけしかけた。ヽ(`Д´*)ノ 2007/11/22 00:41:29
-51 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:46:54
>>90 カヤ
守っていなかった番人がここにいる。

いや、ヨーゼフにはすまんが市警疑惑さえ僕から消えれば後はカヤ・ローゼ・イザベラには勝てると思ってたもんだから。GJ狙いでジョーカー行ったが、甘かったらしい。すまんな。
92 人形職人 エドガー 2007/11/22 00:55:24
見返してたら、イザベラってそういえば自由憑依案を推してたんだな。市警ならどうか…?ブルーノは初日の時点で精霊使いの目があったのだよな、道士も精霊使いCOだったから。そこ相手に結構突っかかってたような。あれ、どうだっけ、どっちから食いついたんだ?それで自由案を通そうとか、結構危険な気がするのは気のせいだろうか。

>>91 ブルーノ
 …悪かった、僕が悪かった。だから矢鴨は素直に撤回しておいてくれ、本当に今回矢鴨じゃなかったし。結構実際矢は来ないよう回避行動はしていたのだ...&
人形職人 エドガーは、っと、ちょっと外す。グロリア、戻れ。 2007/11/22 00:55:54
人形職人 エドガーは、戻ったが、ちょっと集中状態にない。レス等遅くなる。 2007/11/22 01:24:09
人形職人 エドガーは、サムライ ジョーカー、無理はするな。お休み、グロリアはけしかけんから。 2007/11/22 01:27:27
人形職人 エドガーは、>>104、カヤ、既に狩人COあっても確定せんし詰みとかないと思うんだが。 2007/11/22 01:32:52
-63 人形職人 エドガー 2007/11/22 01:37:42
何かカマかけに見えるんだが、考え過ぎだろうかっ。
-68 人形職人 エドガー 2007/11/22 01:54:52
計測。
-69 人形職人 エドガー 2007/11/22 01:56:35
もうコミっても良いかしらん、もしかして。
人形職人 エドガー が マジシャン ローゼ に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ