トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
人形職人 エドガーは、さて…と。 2007/11/17 02:02:36
2 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:05:28
精霊様弐はどっか行っててもらおう。
僕に話させてはまあ部族の危機に貢献はできんので、
精霊様参頼りなわけだが…精霊様参は幾分多忙でな。
さっそく考えていた事を述べさせてもらうぞ。
以後は精霊様参がお話仕る。


仲人は部族に残りそうな2人、白石稔は残りそうな相手に縁結びをしてくるはず。恋人が特別な人達に当たると嘘を吐かれる可能性もある。これは忌避するべき問題でだ。

精霊使いと道士は矢打ちがある前に名乗り出るべきかと。酋長は片方だけで良かろう。ロス市警がいるので占い先はばらけさせねばならん。個人的に酋長伏せでも良いとは思うんだが。酋長が出なければこの辺りがスムーズにはいくまい。
人形職人 エドガーは、言い換えの難しさに精霊様参が四苦八苦している。 2007/11/17 02:05:52
4 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:09:23
ちなみに、余談だが。
勝利条件を同時に満たした場合は
【恋>妖>狼・村】の順で優先される、欧州と同じだ。

今回、恋陣営は仲人+仲人の打った2人。
それから、白石稔とその相手だな。
最高5人が恋陣営だが、互いに相手のペア等は知らない。
恋人は1ペアが死んでも1ペアが残っていれば勝利だ。

また、恋人が狼-人-人だとか人-狼-人で残ったとかで
全滅エンドを迎えるなどしたら村勝利として処理される。
狼-人-妖とか狼-人-Cだと辛うじて全滅前に
狼勝利条件を満たせるので勝利の目もあるな。

まあ、精々矢鴨を作って自滅しろ。
間違っても矢鴨にはされたくないがな。
6 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:12:53
【悪いが略号でロス市民とか観光ガイドとか部族民とかやると自分で判別できんから、略号くらいは容赦してくれ。駄目か?駄目なのか?】

村人=部族民=民 共有者=酋長=酋
占い師=精霊使い=精 霊能者=道士=道
狩人=番人=番 人狼=ロス市民=市
C狂=観光ガイド=観 QP=仲人=仲
求愛者=白石稔=稔 妖魔=ロス市警=警

これで良いか、再掲かねて出してみた。
プロの全ログ開くのはしんどい。

占い=憑依 処刑=追放 襲撃=買収 墓下=密林
ところで、溶けって何?
人形職人 エドガーは、雑技団員 リン、議題感謝する。沿って喋るかは分からんが。 2007/11/17 02:14:09
8 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:18:08
>>3 ヨーゼフ
役職完全伏せは、今回はピクシーではないので不得手かと個人的に思っているが如何だろうか。恋をして真が潜伏とかされるくらいなら、先にフルオープンした方が状況はクリアかと思う。

ピクシーの矢は陣営変わらずだが、仲人と白石稔は恋陣営ができてしまうからな。むしろ、表に出す方が矢からも守れるような気がする、特に精霊使いに関して。

酋長に関して伏せでも良いかと思っているのは、その辺りだな。憑依先さえ決まるなら伏せで良いと思っている。
13 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:23:58
補足しよう、酋長伏せについてだ。

縁談が纏まった後ならば酋長は出るべきだ、フルオープンも悪くない。ぶっちゃけさせてもらうと、酋長に矢が刺さっていればロス市民に恋人を処理させやすくなる。酋長の纏めが不穏ならどうするかと?そんなもん、酋長の采配に無理が出てきたらそこから恋人を手繰れば良かろう。それに、酋長は2人いるのだしな。

して、今回観光ガイドが2人いる。その分ロス市民は少ないが、正直【確白などあてにならん】と言い切って良かろう。

…そう思えば、初日酋長出しの方が良いのだろうか。だが、前例から言えば酋長も縁談どころなわけで、悩ましいな。
16 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:30:06
>>14 ローゼ
正直、酋長狙い撃ちはされたくないな。ロス市民-酋長ペアの場合が嫌だ。が、精霊使いは買収および追放ローラーの目が高い。恋人にされる率は低いと見るゆえ、初日が安全と見る。

道士も潜伏で恋をしてもし乗っ取りがあればそれは不利益だ。道士確定の場合、鉄板見込んでの縁談はあるかもしれん。まあ、確定なら買収怖さもあるだろうから五分かとは思うが。

どうにせよ、まず精霊使いは初日が最得手と僕は思う。
-21 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:31:08
道士騙って3日目かそこらで撤回する心算の僕がいる。
20 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:40:24
>>13>>16が微妙にちぐはぐだな、僕。

酋長-ロス市民以外のペアなら酋長が恋してもこれっぽっちも怖くはない。>>13の対処法があるゆえ、皆がしっかりしていればロス市民とのペアでもそう怖くはないのか…?観光ガイドが2人いる事から潜伏ガイド作戦が取られる可能性高と個人的に警戒しているが。そうなるとやはり、酋長は部族側でいてもらいたいんだよな。

地雷は今回完全無駄と思っている。むしろ、ロス市警をどうにかすべし。そっちで真判明するのが一番楽だ。酋長地雷などかます暇など一切無い。その点、酋長が出ないと憑依先云々が困るわけで。

やはり、酋長…1COくらいが妥当だろうか。酋長2出しで縁談の値踏みとかされても癪である
21 人形職人 エドガー 2007/11/17 02:45:14
>>19 ローゼ
なら、酋長1COがやはり妥当であろうな。出ている酋長が打たれる率はその観点からなら下がるだろう。憑依先分散なら、偽ぽい精霊使いに地雷を仕掛けるという芸当もできよう。

縁談情報は基本渡らん。【恋人は相手の名前が表示される】【仲人は自分の縁談の相手2人が分かる】のみだ。
人形職人 エドガーは、ちなみに、ロス市民2人が恋陣営になったら観光ガイドは勝ち目が完全になくなるなと余談。 2007/11/17 02:49:03
人形職人 エドガーは、観光ガイドも必死だな(ニヤリ 見てみたいものだが。 2007/11/17 02:52:35
26 人形職人 エドガー 2007/11/17 03:06:11
といっても、この面子ならなんでもありそうとか言ってても方針なぞ始まらんからな。それでも最善手と思われる手を考えるしかないわけである。予想の斜め上を行く行動など、都度考えるしかあるまい。今からどう警戒も対策もできん、びっくり作戦に関しては。だから、警戒するだけ無駄である。

>>25 ローゼ
二人出てたら見比べられて、残りそうなのに打つとかありそうな気がするんだがな。1COの場合、先出の酋長はまず縁談はないと思うが。潜伏酋長は翌日CO前提とかでも良いと思う、恋してた場合を思えば潜伏させるよりも表に出して餌にするのが良いか。

酋長1COと2COはどっちのが良いんだろうか。悩む。
人形職人 エドガーは、眠い、しかし明日あまり時間が取れんのだ…。 2007/11/17 03:16:25
30 人形職人 エドガー 2007/11/17 03:39:12
眠い頭でぐるぐるしていた。軽く纏めておくか。

まず、精霊使いは初日が得手なのは絶対と思う。酋長も初日最低1CO、2COについては他の人の意見とかも聞いてみたいところだな。道士もできれば初日が良い、縁談ピンポイントヒットは避けたいところ。そういえば、黒1見たらこのレギュの道士ってお役目終了だったんだな。したら護衛対象から外れ、しかし初日出て確定なら確白扱いで。結局買収位置、確定しても鉄板狙い縁談の目は少ないか?

踏まえると、フルオープンかな。
人形職人 エドガーは、まあ、明日人の話も聞きつつだろうかな。とりあえず、*寝る* 2007/11/17 03:39:57
-26 人形職人 エドガー 2007/11/17 03:41:34
やっと狩人取れたのですよ。
しばらく弾かれまくりだったのです。

レギュのバランスがどの陣営に傾いているのか、
まだ未知数ですが頑張りますのです。
-51 人形職人 エドガー 2007/11/17 13:39:08
もしかしたら道士騙るメリットない?
でも、自分の縁談防御もしたいんだよなぁ。
85 人形職人 エドガー 2007/11/17 15:48:28
精霊様参はひどいのです、人を使い魔扱いとか…。

[精霊様弐が飛んできた]

精霊様参、今日は帰りが0時頃になるのです。僕もあと三十分くらいしか意志を運べないのです。
ブルーノ案、襲撃を挟む前、つまり明日精道明かす方が良いです?ただでさえCO者多くなりそうな予感、番人護衛指針大丈夫?か懸念です。
88 人形職人 エドガー 2007/11/17 16:27:53
すまんが、0時まで離れる。フルオープンだろうと見るし、フルオープン得手と見る。ゆえに宣言のみ落とさせてもらうぞ。

【僕は今日出るつもりの酋長ではない】
【精霊使いでも道士でもない】
90 人形職人 エドガー 2007/11/17 16:31:12
何というすれ違い。

【リンに対抗しない】
【精霊使いCOをする何某かではない】

では、離れる。
人形職人 エドガーは、戻った、状況を把握してくる。精霊様弐、ログを持て(ぇ 2007/11/18 00:22:59
212 人形職人 エドガー 2007/11/18 00:38:42
ええい、ログ読みと平行してリアルタイムで何か動いているな。

数だけ見た、5COか?で、カヤがまだCO非CO分からんのだな?で、現状まだ酋・精・道全て精霊CO中でそのスライドについて考えていると。

非部族は内2か。どっちに護衛を付けさせたいかって事だろう、ようは。白石は自分が恋人の片割れ確定だからそうそう騙るまい、恋陣営からいるなら仲人。あと、ロス市民陣営か。もしかしたら市警か。護衛を付けさせる優先度の低い方に酋長にスライドしてもらって、気合で真っぽくなって買収されてもらう。これが最善かと思われるが。

…酋長に対して酷い言い草だな。
-101 人形職人 エドガー 2007/11/18 00:42:13
やはりCOしておけば良かったか。時間的に方針も分からんのでは酷いノイズになりかねんと思って灰にいる事にしたが。
まあよかろう、あとは灰での矢回避か…(遠い目
228 人形職人 エドガー 2007/11/18 00:53:26
ん、6COか?

酋、精、道+ロス市民陣営+恋陣営(多分仲人?)+?か、ふむ…。白石が出るとはあまり思ってはいないのだが。ロス市警がいるか?ロス市民から精道騙りが出るか?はたまた、買収の的増やし目的の部族の者がいるか。

明日になったら精霊は判定を、道士は道士へのスライドを。酋長は道士COの方が良い気がしなくはない、数的に。仮に部族民が騙っている場合の撤回は初回投票が確実であろう。酋長の撤回はリンと当人に任すが吉か。
230 人形職人 エドガー 2007/11/18 00:56:58
自由憑依がどうのという案もあるのか。

自由憑依するなら、精霊使いは明言必須だ。折角ロス市警を撃退できてもそれでは確定しない場合がある。当人達の希望が被らないならば問題はなかろうが。

懸念として、観光ガイド潜伏の場合だ。騙りに出ているロス市民側がその観光ガイドを指定したとする。そこから相互や循環憑依の流れになれば簡単に確白観光ガイドができてしまう。この懸念があるので、あくまで今日はリンに決めてもらいたいと思う。希望を出すのは良いがな。
人形職人 エドガーは、つか、観光ガイド2いるなら1潜伏とか当たり前にあると思う僕がいる。 2007/11/18 00:57:52
人形職人 エドガーは、果てしなくすまん、リアルタイム平行したらログが全然追えん…。憑依希望…。 2007/11/18 00:58:48
243 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:04:34
>>236 フーゴー
絶対的と思えんがな。別にロス市民からしてみたとて、観光ガイドが恋をしようがその相手を買収すれば良いだけの事であろう。ガイドが不穏な動きをすれば買収すれば良い。囁けるから買収しないなどというのは甘いな。囁きの中での疑りあいこそが恋の絡む事件の常。

ガイドが潜伏しない絶対の確約もないので、僕はあくまで警戒の方向に動くのは悪くないと思っている。
248 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:11:01
と、【本決定了解】

希望、フーゴーにしておくか。と言いたいところだが微妙。取り敢えず、ちょっと注目している相手。
>>236の食いつき方が何か「ん?」と思うところがあったのだが。そこで「騙らせるんじゃねーかな」と主張したかった意図が今ぱっと見で掴めなかったというだけの他愛の無い理由だ。
252 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:14:19
>>243に補足をしておこう。ガイドが恋に落ちて挙動不審なら買収できる。だが、ロス市民はもう一人が恋に落ちたと思っても買収はできん。表で何とか追放へ持っていくしかないのだ。そう思えば、ガイドが潜伏して恋をする事を懸念して騙らせようなどさしてロス市民が考えるとも思わんのだがな、僕は。まあ、初日の希望だしログ読み込めていないので言い掛かりだ。

>>247 フーゴー
僕は市警騙り及び部族騙りも視野に入れているからな。まあ、これも個人的な話だ。観光ガイド2とかいう贅沢な状況、潜伏ガイドをしないとか勿体無いと思う派だというだけでもある。

まあ、初日なぞこんなもんだ。
255 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:17:03
>>250>>251
…まあ、なんとなく理解はしておいた。

>>249 リン
別にそのままにして投票COで明かしても良いと思うが、そうなった場合そも道士買収懸念がなくなるのだな。まあ、そこは好きにすると良いと思う。
264 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:21:19
コミットアンカーも信頼の置ける者が一番ではある。リンには負担かもしれんが、もしできるならお願いした。そも、人数が多い時点ならばリン一人投票がランダムになったとて問題はない。ので、自分だけ投票をせずに寝るという手もあるとだけ言っておこう。これはあくまで人数の多い間のみの話だがな。

また、フェア精神云々を持ち出すが。決定があった後、ロス市民にも買収について考える暇はやるべきだろう。ので、コミット進行ではなく毎日ほぼ定時にコミットをするのが通例好ましい。まあ、数分程度の誤差ならば全く持って問題なかろうが。
272 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:27:36
>>259 フーゴー
そりゃ僕も今出てきてやっと人と絡めたんだから当然であろう。まあ、僕とてぱっと>>236で軽く潜伏ガイド否定気味なのが気になったというだけだ。

とゆーか、フーゴーガイド確白厭いでリンの決定希望だったのか。ログ読めてないんだ、すまんな。それなら尚更、同じような懸念持ってるんじゃないのかと思ったんだが。僕が過剰か?ガイド潜伏で恋なぞ対処も楽であろうし、それよりもはまった時が怖いので警戒するに越した事はないという自論だが。
275 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:30:03
まあ、当事者間で「過剰」「警戒無さ過ぎ」と言い合うのは当然であろう。むしろこの辺は周囲に意見を貰うか見てもらう方が生産的であろうな。僕はあくまで、そこで「ガイド騙りじゃねーの?」ってすぱっとくるのは不思議に感じたというだけだ。

そして、ログ読みに戻りつつリアルタイムも見る。ブルーノが自分の憑依先に難色か?まあ、イザベラがどうかまだ見れていないが自分の憑依先に積極的なのは個人的には買おう。てか、他の精霊使いの印象が薄いのは何故だ。もっとログを読んでくる。
282 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:37:21
>>266 ヨーゼフ
恋陣営は排除しなければ勝てんのだろう。濃厚ならば酋長であろうが、仮に僕がロス市民であった場合観光ガイドであろうが手をかけるのは当然と思うのだが…。つか、ロス市民陣営なんぞ仲間切りで相手を追放だとかざらだと思えばそのくらい、と思ってしまうな。まあ、個人差の強い面ではあろう。

で、ガイド強力を僕否定した場面あったっけと今悩んでいる。ヨーゼフの口ぶりだと、僕はガイドの強さを否定したようだな。騙っても良し、潜伏しても良し、囁ける、超強力だと普通に思ってるが。何処を指して言っているのであろうか。
290 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:49:21
>>283 掃
確白にまとめ委譲などないな、余程の要素でもなければ。が、極力確白ができるにせよ部族側灰が疑いから抜けて欲しいのでガイド確白を誘発しかねん動きは防ぎたいというだけだ。僕は基本先回りな性質なのだよ。

>>284 菓
フーゴーがガイドに関して、騙ってるんじゃねーのと言った部分しか捉えておらんぞ。>>236がリアルタイムでの応答だったのでな。悪いが、過去ログは読みきれてない。>>272も合わせて参照。フーゴーから潜伏ガイドに関する警戒がまるっと抜けて見えたゆえの会話の流れだ。まあ、潜伏の怖さを理解しつつ>>236という発言が出る時点で僕とは考え方もしくは土台、陣営が違うのかと思っているが。到って普通であろう。
人形職人 エドガーは、グリモワ ユーリ>>285、嗚呼、そうだな。某豚か…(遠い目 2007/11/18 01:50:56
人形職人 エドガーは、寒さで右手の指が攣った。 2007/11/18 01:51:21
300 人形職人 エドガー 2007/11/18 01:59:19
右手復活。

CO者のログは明日読もう。スライドもあるんだし、本決定も出た今読んでも無駄な気がしてきた。

で、マゾカオ村なのでリンの指摘する事実については意図的に考えていなかった。議事のマゾカオは人外絶望系だったしな。いや、まあ恋2組あれば人外ひっさらってくれるであろうと思っていたのだ、思いたかったのだ。そういう事にしておく。
人形職人 エドガーは、科学者 ロルフ、ありがとう。ありがたく使わせてもらう(ほかほか 2007/11/18 01:59:49

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ