トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
8 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 12:57:16
スッ
灰かぶりフマ が イケメン ゆーろ に投票しました。
18 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:07:53
ゆろぐれが人狼だって。
21 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:18:11
といといとゆーろが気になってる俺が生きて帰れるわけないだろ、大げさだなぁ。
22 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:19:03
が、しかし
ゆーろ君は言動が
といといも更に言動が

気になるやんねーおせんべたーん
23 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:19:17
おせんべ・・・!?
24 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:19:30
せんべいがまだ生きている!?
25 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:19:50
・・・こいつぁ俺の予想できない何かが起こっているようだぜ
34 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:33:13
>>29
せんべいは大小に関わらず俺の推理を無効化する力を持っている。
奴に推理はきかん。
36 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:35:12
状況と照らし合わせても、せんべい人狼はしっくりくるようでもあるし、しっくりこない感じでもある。

つまりわからんやんね。
47 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 13:52:19
>>45
大して読み込んでないけどまぁ、こう
襲撃に対するといといの言動がなんかこう、狼にしっくり来るような発言を表でしまくっているので気になるやんね。

ゆーろ君もその関係で気になってるやんね。

というかその二人以外特に見てないやんね。
52 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 14:03:26
といといって襲撃された奴に対して「白いもんな」みたいなリアクション結構返してなかったっけ。
ゆーろ君も有理に一回「白いからね」みたいな納得してたが、小さな事だがそれが気になってるやんねー。
94 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 16:19:41
>>54
分からないって事はこのふまさんは村人ってことだよ。
95 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 16:20:31
>>91
あんまり関係ないけどこのローゼが共有で最後に残る意図とは。
132 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 17:26:48
なぜあるぐれさんがこんなにも白視されているんだ、と思ったが
よくよく考えたら俺も序盤に「このあるぐれさん、かなり白いわ・・・」と思ってた事を今思い出した。

なるほどなー
134 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 17:27:37
これも今気付いたんだが、人数的にそろそろ精査していい頃合いかもしれない。
灰かぶりフマは、ノノワ 2010/12/26 17:28:00
140 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 18:14:34
>>138
キャアキャア
170 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:36:24
あ、すごい
安価だらけだとすごいダルい
すごい
灰かぶりフマは、ふまさん昨日かおとといか三日前ぐらいから結構喋ってると思うんだけどな。 2010/12/26 20:40:25
175 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:43:21
>>166
>>すぐ上にあったアイスさんの同じような発言
AICE君の発言はどれも長くて、俺、全く読んでないんよ。

>>>>5:646
>>どこでそう思ったのー?
その日のどっかだけど忘れました。
そこそこ白く見える気分になってたのは覚えてます。

>>グレスケ今は変化してるー?
ゆろといが気になってるぐらいやんね
あとあるぐれさんがちょっと下がった気分になってる。

>>>>8:182
>>このへんもうちょっと掘り下げてkwsk
掘り下げるも何もそれがその時思ってたことの全部なんよ。
176 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:49:18
>>167
>>>>8:243あたりからのぶたちゃんとの言い合いは、ふたりとも狼でする言い合いではあまりないように見える。
俺も狼同士であんな言い合いをした覚えはgemini相手ぐらいでしか無いや。

>>>>11:58
>>ふまちゃん先生はこの襲撃からどのようにお考えですか。
その日の>>11:63>>11:64>>11:65で全部言ってるんよ。
も、もしかするとちゃんと読んでいないのでは……?

>>>>13:132
>>そのあるぐれさんは襲撃された真理さんにずっと疑われてたんですが、どう思いますかー
それも>>10:73で明言してるんよ。
も、もしかするとちゃんと読んでいないのでは……?
178 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:52:04
そもそもAICE君程のやる気が無いのは確かであるし、
俺がこの人数からやる気を出すのは、自分が殴られそうになった時ぐらいであるからして

そうだな、まだ慌てるような時間じゃない。
183 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:57:05
>>179
といとい→全体的に
ゆーろ→有理襲撃に
この二人がこんな感じで襲撃に納得してる発言がチラッと見えたので、その二人が気になってるんよ。

>>180
うろうろしてただけなので見てなかったんよ。
184 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 20:58:07
あと、そうだな
露骨過ぎて逆に疑われそうな白アッピルをするなら、俺にはちょっと人狼の襲撃センスがよく分からず、普通に疑ってたところもパクパク喰われるので、襲撃される可能性がある奴らを考察する気が起こらない。
189 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 21:06:29
>>187>>186
>>10:36
それは個人的な主観にもよるかもしれんが、
>>微妙に真っ白よりも次くらいの白
これが有理に対して随分はっきりとした評価に見えたんよ。
有理って、前回のID公開長期を鑑みた場合、襲撃されたら「・・・え?」となるんじゃないの。

そんなこんなで
「真っ白ってわけじゃないけど白かったからなー」みたいな、ちょっとした理解を示したゆーろ君が気になったというわけよ。
191 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 21:08:42
>>188
疑ってるというより、気になってると言う方が非常に正しい。

襲撃される可能性のある奴は、別にその二人に限った事じゃなく、全体的に誰が襲撃されるかサッパリ分からんので、可能性なら全員にあると思ってるのよ。
195 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 21:10:42
>>193
せやで。

>>194
さよか。
灰かぶりフマ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 2010/12/26 21:11:10
226 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 22:39:30
はい
230 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 22:54:02
暇にゃん
232 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 22:57:33
霊能者はベルトが真という前提で推理を進めると、
今の人狼の心理としては、ラインを見せないように気を使う状況。
具体的には、強く「〜〜は吊らせない!」と言えるIDは割と限られる。ゆーろ君やアンダンテ、ぶた等はいけしゃあしゃあと言ってのけるだろうが、みとみとさんや、えーと、他にはみとみとさん、あとみとみとさんとかは仲間を「白い!」と言って庇いにくい性格なんじゃないかな。
こういうのって後々響きそうだよね、とは雑感。
灰かぶりフマは、しかし、今日の発言数で言えば2位なのに、考えが見えない組から中々脱却出来ないよねこのふまさん。 2010/12/26 22:58:49
灰かぶりフマは、気にしないでいいのよ!ぶたなら殺すけど! 2010/12/26 22:59:36
239 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 23:04:02
>>235
にゃー。

>>236
人狼から3匹も騙りに出してるので、グレーにいながらにして白いと受け取る余地の無い奴はあんまり残って無いんじゃないかと思うけどな。
心理的にも、白要素を見付けて生き残らせたくなりそうな気がせんでもない。

と思うけど他の人もそう思うかどうかは知らんがな(´・ω・`)
灰かぶりフマは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ 2010/12/26 23:44:50
263 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/26 23:46:11
>>259
ろくに見てないからというのもあるだろうけど、何処が人狼か分からんやんねーじぇみたーん
という感じ。

墓下に行けば「やっぱなー!露骨だと思ったんだよー!」と言い出すかもしれれないがご愛嬌やで。
283 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:06:34
>>266
ユーアチャンピオン
285 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:07:15
だから俺の言う通りゆーろ君にでも投票してればいいんだよ!とか思っていたらゆーろGJだったので、えーと。

とーいといといとい
296 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:10:14
が、しかし
しかしだな
今日のあるぐれさんそんなに白い気がしないんだよね。
>>280のさざなみを完全に信用している辺りが。
対抗が出たら話は別かもしれないが、狩人対抗は恐らく出ないので、それでもしかし。
あるぐれさんはさざなみとゆーろ護衛判定をいきなり「じゃあ確定白ね!」とすんなり飲み込めるのか。
ちょっと気になる。
304 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:12:01
>>301
気になると言っているのだ。
306 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:12:50
すんなり飲み込めるのは全然おかしくないし、飲み込めて当然・・・!当然だが、気になる・・・!

とか言う奴がいるのか。
いねーよ!
321 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:19:20
そういや今更だけど、アンダンテのテンテンへの全幅の信頼具合って、割と真面目なの。
アンダンテが死んで、テンテンがずっと生き残ってても、割と参考にしても構わないレベルなのかな。
灰かぶりフマ が 九蓮宝燈 に投票しました。
329 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:25:56
>>れふとい
俺はれふたいの人狼がよー分からんので、猫にもすがる気持ちで聞いてみた。
331 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:27:34
れふたいが村人だと、割と情報が増える気もしている。

俺はあまり推理する気の無さそうなコノハがちょっと気になりはじめているが、れふたいってコノハが村人に見えてると主張してた気がする。

つまり猫にもすがる気持ちという事だ。
334 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:28:35
>>330
このせんべいがかっこいいから俺とせんべいは永世同盟だ。
343 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:32:32
コノハのバリアーが複数あるので、じゃあ当分コノハを視野の外に置いておこう。

と思ったが、俺に当分という程度の時間が残されているのかは甚だ疑問である事だが。狩人対抗が出ない限り。

狩人対抗が出たら、寧ろ俺のポジションってちょっと白いんじゃないすかね、という気分が今からしている。
346 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:33:12
>>340
ならへんやろ。
349 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:35:07
夢にしないでどっか行かないで
やけに綺麗になってないで
357 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:37:22
>>352
マヌーサ
368 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:42:27
>>362
せんべいの絶対吊らない枠って結構大きく出てるな
でも俺もそんなに自信が無いので、万が一にもせんべいが俺より先に死んだら参考にする事を誓おう。
370 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:43:35
しかし、さざなみの狩人COによって皆の意見が活発になって先生嬉しい!
406 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 00:59:53
俺今日のおせんべ白いと思うんだけど!
408 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:00:37
>>404
何言ってるのかちょっとよく分かんないすね……。
412 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:03:14
グロ姫 ライカは、>>406 じゃあどこが黒いので吊ればいいか教えて欲しいナー 2010/12/27 01:01:06

えーと、えー
えー
えーと
うーん

ロ、ローゼ
414 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:04:05
せんべいを吊るぐらいなら俺を吊れェー!
429 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:09:06
今この状況で俺を吊れぇー!とか言い出すのは怪しい黒魔術の集会に生贄の羊を捧げるようなもんだな。
456 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:20:19
>>433
信じてあげてもいいわよ
472 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:40:03
今残ってる奴を整理するいい機会だ
-25 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:41:03
リリカル ローゼ
ID: andante
みとみと!
ID: mitomito
テンテン
ID: lefteye
ユイにゃん☆
ID: 一真
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
餅売り ベルト
ID: turugi
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
おせんべ
ID: qwerty
錆びない ギアル
ID: syurunei
イケメン ゆーろ
ID: euro
寒猫 レイドール
ID: 00doll
木の精 コノハ
ID: siva
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
九蓮宝燈
ID: toytoy
巫女 レイ
ID: mikari
ぶたちゃん
ID: BUTA
-26 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:42:22
みとみと!
テンテン
ユイにゃん☆
グロ姫 ライカ
おせんべ
錆びない ギアル
寒猫 レイドール
木の精 コノハ
黒猫 あるぐれ
九蓮宝燈
巫女 レイ
ぶたちゃん
-27 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:44:57
【共有の至宝】
テンテン
【確定白】
グロ姫 ライカ
【他の人が白いって言うし・・・】
木の精 コノハ:テンテン、アルグレ
九蓮宝燈:テンテン、レイ
黒猫 あるぐれ:アンダンテ


みとみと!
ユイにゃん☆
おせんべ
錆びない ギアル
寒猫 レイドール
巫女 レイ
ぶたちゃん
480 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 01:47:38
【共有の至宝】
テンテン

【確定白】
グロ姫 ライカ
おせんべ

【他の人が白いって言うし・・・】
木の精 コノハ:テンテン、アルグレ
九蓮宝燈:テンテン、レイ
黒猫 あるぐれ:アンダンテ

【個人的に白い、ような】
みとみと!
ユイにゃん☆
錆びない ギアル
寒猫 レイドール
ぶたちゃん

【余り1】
巫女 レイ
灰かぶりフマは、全然余らなかった。 2010/12/27 01:47:53
灰かぶりフマは、みとみと!永世同盟やけんね。 2010/12/27 01:48:51
灰かぶりフマは、こういう時は人狼が強い奴から吊って行くしかねえな 2010/12/27 01:59:23
499 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:01:09
人狼が強いのは主に
ぶた、九蓮、レイドール、おせんべ、テンテン
の5人衆。

この中に混じってそうだと思えばそういう気はしてくる。
灰かぶりフマは、レイドール君のそういうリアクションは白いんだよな。 2010/12/27 02:06:33
516 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:12:14
俺に矛先が向いたので聞いてみるが
ゆーろ君はなんでそんなにあるぐれさん吊りに大反対してんの。
灰かぶりフマは、>>519 あるぐれさん人狼でも美味しい気がしてきたな。 2010/12/27 02:18:19
灰かぶりフマは、あい分かった、あるぐれさんを捜査網から一旦外す事も悪くないネ! 2010/12/27 02:19:07
灰かぶりフマ( ´◔∀◔`)ゞ 2010/12/27 02:26:41
539 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:34:35
死にそうなので、疑問というレベルでは無いが、自分の感覚から疑わしい点をピックアップしてみよう。

・ギアル、みとみとさん、レイの中に実力を詐称している奴が潜んでいるのではないかという不安
・ぶたの人狼パワーは未知数・・・コイツ、もしかすると、という不安
・アンダンテがテンテンの予想を間違っている可能性、は、ある、の、か?まぁテンテン人狼でも面白いからいいやんね。
・ここまで来るとベルト、こいつ、もしかすると・・・、という不安
547 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:43:01
>>542
なんだろうな、スゲー納得してしまうな、それ。
548 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:43:23
が、まぁそれはそれで分かりやすいと思うのであえて俺が考える必要はあるまい……。
550 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:44:56
>>549
そう聞かれても今の状況がカヤを喰う意味になってしまうからなぁ。
561 灰かぶりフマ (かににっぱ) 2010/12/27 02:49:55
>>560
こういうところとかが、オメガ黒く見えるんだけどな。
灰かぶりフマは、発言が切れた。 2010/12/27 02:50:07
灰かぶりフマ が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
灰かぶりフマは、>>564 なんかこう、「圧死させれば」の視点が人狼っぽいというか。 グレスケの密度が上がったので 2010/12/27 02:53:28
灰かぶりフマは、普段なら「ちょっと黒い」が「オメガ黒い」にグレードアップされるのは仕方がない。 2010/12/27 02:53:47
灰かぶりフマは、グレスケの密度が白い方向に上がったので。 2010/12/27 02:54:08
灰かぶりフマは、>>560に関しては、「安心している」 えっ、マジで。という感じ。 ちなみに俺の感想は 2010/12/27 02:56:25
灰かぶりフマは、「恐悦至極ダルい」 である。 2010/12/27 02:56:38
灰かぶりフマは、今日の俺とおせんべは永世同盟だが、今日以前は微妙な距離感で⊂ ´⌒つ´∀`)つしてるぐらいしか接点が 2010/12/27 02:59:36
灰かぶりフマは、無い。 2010/12/27 02:59:41
灰かぶりフマは、何の情報や 2010/12/27 03:03:18
灰かぶりフマは、ぶたちゃんのそれは人狼でどうか、より村側ならどうか、で考えた方がよくない。 2010/12/27 03:04:54
灰かぶりフマは、ぶたちゃんが何言ってるのかよく分からないぞ。 2010/12/27 03:07:11
灰かぶりフマは、お前と私の音楽性はJPOPとKPOP程にかけ離れている。 2010/12/27 03:07:38
灰かぶりフマは、後は、そうね あるぐれさんが狼だとすると、さざなみゆーろつるぎの三点セットがついてくると思うので 2010/12/27 03:08:20
灰かぶりフマは、そこのところをその4人以外の誰かが頭から完全に抜け落とさなければ俺の遺言は何も無い感じになってきた 2010/12/27 03:09:04
灰かぶりフマは、あるぐれさんじゃないとすると、誰だろう。誰だ・・・?ブタレイ・・・? 2010/12/27 03:10:09
灰かぶりフマは、>>573 60発言にアクションもほぼ使い切りそうな俺がだらだらしていると言われても困るな。 2010/12/27 03:10:50
灰かぶりフマは、逆に、あるぐれさざなみゆーろつるぎから襲撃が起こったら俺は無視していいんじゃないかな 2010/12/27 03:12:03
灰かぶりフマは、>>195の前に頑張りまくった上に、安価爆撃で俺の体力削れて飽きたとこじゃん。その前頑張ってたじゃん 2010/12/27 03:12:32
灰かぶりフマは、頑張ってたところを見ないで、一段落した所に安価引かれて、「だらだらしてます!」と言われても!? 2010/12/27 03:13:01
灰かぶりフマは、やはり、このあるぐれ、ログを見てないならまだしも、ログを見る気が無いのでは・・・? 2010/12/27 03:13:31
灰かぶりフマは、昼から俺に投げつけてくる質問が、恣意的な解釈をしようとしているようにしか、見えないぞ・・・? 2010/12/27 03:13:56
灰かぶりフマは、このあるぐれ、もしかすると、ログから黒を作ろうとしているだけなのでは・・・?そしてそれは人狼の傾向… 2010/12/27 03:14:43
灰かぶりフマは、ラストアクションは無駄遣い。 2010/12/27 03:15:07

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ