トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
116 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 00:48:20
ちょっと聞いて欲しい。
私は今日も吊られ防止のために絵を描いたんだ。そしてまだ日付が変わる前にスキャンを開始した。

スキャンとその後のフリーズが終わったのがついさっきだ。
私いちいちスキャンだけで50分も時間浪費しなきゃいけないか、さもなくば天が私に処刑されろといっているのだろうか。
酷い。

フォトショでサイズ調整だけしたらうpしますね。。
211 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:22:47
流し読んだだけだけど、質問されてたのって「かずまーん村人に見えてきた」発言?

正直その時は「あれこのかずまーんやっぱり村人じゃね」とよぎっただけってのが本音だけど自己分析。
>>2:722くどいなーと疑ってたんだけど、
>>2:893「前回見事に騙されたから云々」
>>2:895「ピカさんが証明してくれたりしないの」
etcを見て、
私が思う狼かずまーんのタイプ(A,とりあえずふざける。 B,逆にとても固くなって吊られry)のどっちでもないんじゃね、と思った。最初はAかと思ってた。
なんか自分村人だよ暇だよアッピルだけしてたときよりは「ライカ前回も騙されたから信用なら無いよ黙れ」感があった気がした、っていう。
215 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:26:00
>>142
有理さんは狼引いたらもうちょっと偽造をしっかり考えそうだから、テンションの高さとか出そうとしたりしてそういう発言はしないかなー性格的にーと。
かずまーんはそれふざけてるヴァージョンの狼なら言わなくも無いので白要素じゃないんじゃないかな。君のはっちゃけ方はそういうのも普通にありだと思うので白黒要素に入らなかった。

端的に言うと君達の性格をなんとなく考えた上で判断しました。
グロ姫 ライカは、パソコンが止まりすぎて流れについていけない 2010/12/20 01:26:28
227 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:32:28
何えーとカヤが伯爵さん黒出しでCOしたの。
>>2:1012っぽい状況私普通に考えてるので別にカヤ真でもおかしくないっていうかレフト狼はありえると思う。

けど、ちょっと昨日のカヤの立ち位置を覚えてないんだがそんなに白いと思われてなかったならCOしたほうが便利だし上手くいけば真狂一気に吊噛で殺せるので、カヤ狼でもありえるよね。とは。
とりあえず狂人はないんじゃないとしか言えない。
グロ姫 ライカは、>>228 だからとりあえず今は放置してるよ! 2010/12/20 01:34:46
243 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:40:11
カヤに騙らせるのは普通にありだろとしか思えないんだけど。というかレフト-カヤで狼だとしたらレフトは確実にそういうの命令できるよね。。別に他の人でも普通にいえるよね…。
何故ゆーろさん自信満々なのかしら、とも思うんだけど。そんなにわかりやすい状況だっけこれ。うーん

>>235演技を逐一指導するのはこの速さじゃ無理じゃないっすかね…と思うんだが
247 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:42:45
>>240
割とこれに全力で同意したいんだけども。
ハイカラさんには申し訳ないが一番それが情報出ると思うし。
グロ姫 ライカは、赤鉢巻 カールいや、演技指導はしてなくても偽の可能性はあるよ…赤で「こんな風に言ってね!」とだけいっとくとか 2010/12/20 01:44:17
グロ姫 ライカは、店番 ユッタははりきりすぎなのでちょっと黙ってください 2010/12/20 01:47:34
グロ姫 ライカは、赤鉢巻 カールと私なら思いそうd(← というかそこまでするんだ。。 2010/12/20 01:48:05
グロ姫 ライカは、あさっきのユッタ宛だ 2010/12/20 01:48:16
254 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:48:51
なんかactで会話するの難しくて色々誤解が生まれたかもしれないごめんね><
グロ姫 ライカは、変なところで切ってしまったのが悪いな。。 2010/12/20 01:49:23
-10 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:50:59
ていうかレフト-カヤ狼でも今裏で指導してるかといったら多分それはないんじゃないかなと思うんだけど、これ村外リアル情報はどこまで入れていいの。
多分伯爵さん今寝てるぞ。
260 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 01:53:57
>>256
カヤ真の場合なら前半は普通にありえるのでは。
コミカス関連そんな微妙かな。普通に偽偽言われてたり電車止まって苛々してたらああいう反応はそうおかしくもないと思いますが。
後半ならじぇみにさんの序盤の「更新立ち会うの大変だな」みたいな感情偽装とかの要素もひっくるめて流石にないんじゃないと思う。
グロ姫 ライカは、ところでどこまで村外情報OKか知らないけどレフト多分今寝てるので今は演技指導してないのでは 2010/12/20 01:56:35
270 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 02:01:37
個人的には狂人って占い師と全く同じだと思いつつ、更新前までは自分を占い師として行動するものじゃないのと思ってるからゆーろさんの主張はすんなりはいってくるかと言われると微妙なのですが。良くも悪くもiPhoneは現状「占い師としての」動きはしてるけど、それに絶対的な真要素はみえないと思う。

話してることには納得するし、その可能性もあるよなあとは思うんだけど、ゆーろさんがさっきから結構かなり自信持って発言してるのは違和感があったりする。
まあじぇみにさんのことをよくわかってらっしゃるのは他の方だと思うのでこの辺とりあえずノータッチにしちゃおうかな。。。
276 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 02:08:24
>>266
まあ別にそれでもいいか。
状況が動いてさっさと真贋見極めることにばっかり急いてしまってる気はする。

>>268
ハイカラさんと伯爵さん繋がってても伯爵さんのCO独断じゃないのって思うからなー
確かにハイカラさんのこれ全部感情偽装だったらかなりすごいとは思うんだけども
あと繋がってるなら余計占い先とか周到にはしないんじゃないの。ハイカラさん狼が信用取れそうになかったから伯爵さんが出てきたってことだよね。それなら伯爵さんは相方にはある程度丸投げして自分がそれっぽい判定出しててもおかしくないにゃーみたいな。。
うに。。。

んー感情のことは確かにいろんな人の指摘みると迷ってきたぞ。あれ。。
290 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 02:19:21
>>273
これに割合納得した。確かに今日は占い師真贋を揺らさないといけない日だよなーとは思う。

あれ、でも今日の時点でまだカヤさん最初出てきてなかったんだから、狼2出てたなら最初はまだ2人視点じぇみに真狂どっちか分かってないよね。それなら揺らすも揺らさないもとりあえず現状維持っとくってのも有りなのかな。
あれ私ちょっと頭の回転遅い子になってるだろうか。。

>>272
そう言われればまあそうかもしれない。
でもじぇみにさんカヤ出てくるまでは普通に世論が真に傾いてた。そこから様子見ながら浸透させて、それから狂アピってのもありえなくはないんじゃないのと。
まあでもゆーろさんの言ってる事すごいすんなり入って
グロ姫 ライカは、狐巫女 くーカヤ狂人はないんじゃないかな。。 2010/12/20 02:22:24
グロ姫 ライカは、九蓮宝燈私も思ってる・・・思ってたけどちょっと自信なくなってきた。。 2010/12/20 02:23:03
302 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 02:27:37
>>292は割と正論だと思うの。
カヤ-レフト狼ならレフトに黒出すより明らかに灰狼を生贄にするほうが真には見られやすい。霊生きてるし。
でその方が護衛もとりやすいから、わざわざ対抗に黒出させておいて状況面倒にする必要がない気がする。ここはカヤ真説の一つの要素じゃないかなーと思うけど。

そう考えられることまで狙って云々だったとしたら私にはお手上げなんでちょっとどうしよう。普通にこれくらい考えるものなのかね。
グロ姫 ライカは、なんか整理できなくなってきたぞ。静観するか。 2010/12/20 02:30:52
グロ姫 ライカは、真ならまだしも偽なら状況確認してから騙ること考えるよね普通。。 2010/12/20 02:35:18
369 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 03:37:43
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
流れを全く読まずに今日の吊られ対策絵コーナー☆(ゝω・)vキャピ

http://www.pixiv.net...
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
586 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 19:29:49
帰宅したよー目が滑るよー;;
で、学校いって落ち着いて考えるとカヤ-レフト狼説に寄りつつあるなあ。なんかハイカラさん狼説は最初に自分が思いついたからありえるんじゃない?とか調子に乗ってただけかもって気分になってきた。
時間を置くことって大事だよね。。

>>440を見て、>>2:943の発言は確かにびみょうだと納得した。確か昨日の段階でこの発言見て、私「このカヤ村人っぽいなー」と思ってたから占COは違和感だな。。自然に「余裕があれば占って…」とか言えちゃうのかなカヤさん、と思うと、レフトCOした後に赤で「おいカヤこうやって騙れよ!」とか言ったってのが結構しっくりくるんじゃないかなーどうかなー、みたいな。
592 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 19:49:07
なんかね、これだけ面倒な状況でパターン考察も溢れてるのに最終的に皆がレフト-カヤ狼じゃね、って納得してしまいそうな村の流れが割と違和感なんだけど、
もしレフトカヤ狼だったらちょっとこれまずくね、って狼はもっとなんとかして扇動しようとするんじゃないかなあ、今回そういうレフトカヤ否定派の先導者がいないってのが割と不気味なんだけど。

2人狼を占い師に出してきて内一人は伯爵さんみたいな構図だし、狼に一人はそうやって結構しっかり扇動できそうな人がいてもおかしくないのになーと感じるの。
で、私大分ログ読みに目が滑ってるんで「いや別にそんな流れにはなってねーよ馬鹿」みたいな突っ込みあったら認識あらためますが
594 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 19:51:43
まあでも今のところ私もレフトカヤ狼のあいふぉん真に傾いてることは別に変わらないわけで、だから何ってわけじゃないんだけどね。

うにうに。眠いの。
グロ姫 ライカは、店番 ユッタまあそこは狼への心理的な意味での(GJ出るのでやめよう的な)あると思われ 2010/12/20 19:52:28
599 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 19:57:10
つーかあいふぉんれふとゆーろ狼だとしたら、
レフト:適当にライン作って真とか吊り殺す
ゆーろ:護衛避けさせるために全力で主張
あいふぉん:なんか迷ってたりする感じをだしてソフトに感情偽装

とかいうものすごい連携プレイをしていることになるんだけどちょっとそれすさまじいよね。で3人ともできそうだよね、とは思うので、このパターンが無いわけではなさそーかと思うの。
まあ初日序盤にあいふぉんがわざわざ騙るかとか、
カヤの発言があまり信用ならんぞとか、ちょっとそのへんの要素が絡んでるので今は低めだが。
610 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 20:04:17
投票先か。
レフト吊りでも問題ないんじゃないの、とは思うけど情報的には何もでないよねー
まあ狼だと思ってるので赤ログの士気下げ(誰か言ってた気がするどこだっけ)って意味ではアリかなー。

ってことでレフトせっと。
はいからさんにセットする気は一日頭冷やしたらあんまりなくなったので放置。灰吊っても正直何が出るわけでもないし、レフトで白だったとしたらゆーろさん吊ればいい話じゃないっすかね。という気分である。
グロ姫 ライカ が 猫殺しの レフト に投票しました。
616 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 20:09:59
レフト白でたらみんなの考察がぽん状態なのやな、という話になるのでまあパニックにはなるだろうけども、
とりあえずゆーろさんが吊られたり、他の占い師にちょこちょこ吊り縄がかかっていくだけじゃないかな。。
まあ真はないかなとか言われつつ狼っぽい占い師が吊られたりもう灰を普通に見極めていくゲームになるのでは。

とは思うんだけどこれ狼が霊騙り出してきてレフトの判定がパンダになったらすげー面倒くさくなりそうな気がしてきたぞ。。
623 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 20:16:31
>>620
まあ霊ロラはするけども。
占い師の内訳がちょっと全然わかんなっちゃうんで面倒だなーって気はするのですよ。
狼6だっけ、占2霊1ならあと3は灰の殴り愛になってしまうにゃーみたいな。あでも霊に出てきてくれて1吊れるって方がメリットあるの。

まあそのときになってから考えりゃいいかな。。
626 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 20:18:56
頭の回転がねこいのでロジックは他の人に投げちゃおう。。最低限投票先までは考えたのでよしと。

お絵かきしてくるね!
(灰はあんまりみてない。気力がむいたら。
グロ姫 ライカは、>>627 あそか。確かにそうだなー。 あれ本当に私今日何も考えれて無いぞ。。。 2010/12/20 20:20:19
グロ姫 ライカは、よし私を占えば私は吊られない。 2010/12/20 21:00:12
グロ姫 ライカは、共有者に媚を売るために共有者の絵を3日に1回くらい描く。 2010/12/20 21:05:29
グロ姫 ライカは、九蓮宝燈の考えはすごいよくわかるしこの流れは確かに怖い(>>592)んだけど>>2:943が引っかかる。。 2010/12/20 21:39:08
667 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 21:47:54
>>663
皆に説得されてアイフォン真に傾くこと自体は普通だし、傾いてから色々偽要素を引っ張ってきてまた傾くって連鎖はおかしくはないんじゃないかな、とは理性的には思わなくも無いんだけど、それでももう少し意見割れそうだよね。。

いや私も傾いてる人なんですけどね。他の人の考察見てるとカヤ単体があんまり真に見えてこない。

むしろあいふぉん本人の方が他の村人よりこの綺麗に出来すぎたルートを疑問視してるっぽい発言があったりしててもんにょりする。
671 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 21:55:03
つーか私が揺れすぎててちょっともうちょっと自分の考え持てよと突っ込みたくなる。
理性ではカヤ-レフト説に傾いてるんだけど、感情ではその説がしっくりこなくてもにょもにょ、みたいな。。

といといさんと有理さんにこの辺は任せて後ろにかくれてようかな。。


>>659
一日伸ばしてもたいして変わらないなら襲撃ある今日にわざわざはいからさん吊っちゃうの、って気もする。
今日はいからさん吊るよりかはレフト吊って濁しといて明日の襲撃状況みてからやっぱりレフから狼かレフカヤ狼か、判断できるんじゃないのって思ってるんだけどそんなに違うだろうか。
グロ姫 ライカは、灰かぶりフマにわろた 2010/12/20 21:58:29
-119 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/20 21:59:02
うーんーんー

んー。。。。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ