トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
4 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 03:30:30
■占い師考察
<ルカ>真>狂>狼
>>3:154で白印象ありと言ったけど真印象とはまた別物なので置いとくとして、ここで言った人物像は能力者でも素村でも一緒だと思うので続行。
2日目→>>2:207自分への●票に対して追従っぽいのは再提出希望。その後再三の真アピからもそうなんだけど、「私、真占い師なのよ、もう!!」みたいな上から目線が見え隠れ。人物像的にも合うし、この上から目線って演技で出来るもんなのかしら? その後の●希望も自占いOKな雰囲気のアイリーンよりロルフ希望するのも偽なら怖いはず。
5 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 03:31:12
(続き)
3日目→ロルフに黒判定。この黒出しはロルフ発言から見たほうがいいのかなと思って読み返したけど、ロルフ基点からは判断つかなかったわ。…ちゃ、ちゃんと読んだわよ!
4日目→>>4:78「ロルフ占CO?はワザとらしい」って、え〜そんなこと言われてもと思ったけど、もういいや。この日も終始自分視点での上から考察&提案が続くわね。このへんも、ここまで来ると天晴れと言うしかないわ。ここまでず〜っと前衛で人物像的にも一貫していてブレは感じないわね。
6 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 03:32:37
<ばば>狂>真>狼
2日目→>>2:144結構いろいろ理由を上げて「占COする気満々の狂は違うんじゃ」と言っときながら「狂視点っていうのが〜分からないけど」と最終行がなんか付け足しっぽいかな。このへん非狂アピっぽい。
3日目→ばば視点でロルフの黒出しは偽確定なはずなのに、どっちかと言うとCOの事しか考えてない印象。>>3:82>>3:136も偽に対する反発よりも、勢いついてる真に逆らわないことを重視してるわね。
4日目→アイリーンに白出し。ここは偽でも黒出しにくいから、まぁいいや。>>4:64に関しては>>4:130のとおり。返答待ってるわ。
5日目→あれ? 私に白出し!? 生えていたのはアレよ、アレ。
7 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 03:44:45
>>2 質問しようと思ってたけど、カトリーンが>>3で質問してた。ここ私も聞きたいわ。

あとシュテファンじゃなくてブルーノ襲撃なのね。昨日のハインツ襲撃といい、襲撃意図がちっとも分からないわ。
ひとまずブルーノ人確定で霊ロラ1手省けて良かったわ。吊り手@5で能力者ロラしても2手余るわね。もしかして今日灰吊り灰占いでも間に合うんじゃないの? って言うか▼エーファで終わるんじゃないの?
オペラ歌手 ディルクは、というわけで寝まーす。 2008/03/18 03:45:12
56 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 14:34:20
こにゃにゃちは。
あら、私、白確定になったのね。なんだパンダにしなかったのかしら?
偽黒出して「お前は黒い!」と口汚く罵ってくれて構わなかったのに。

んで、自分内おさらい。
・ルカ−ブルーノ真:ロルフ+[ばばorエーファ]+イザベラor灰4の誰か
・ばば−エーファ真:イザベラ+ルカ+灰4の誰か+ブルーノ狂
ってことね。
57 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 14:39:08
ちょっと思ったんだけど。

今日の吊りは▼エーファで無問題なんだけど、幸いにもシュテ坊生きてることだし、ばば護衛してもらって灰の情報1つでも多く出しといたほうが良くないかしら。
正直、明日終わってる気がムンムンしてるから、パンツも履きっぱなしなんだけど、一応ルカ狼−ブルーノ狂対策として。
オペラ歌手 ディルクは、demo 2008/03/18 14:42:53
オペラ歌手 ディルクは、でもルカ−イザベラってブチブチに切れてるね★ 2008/03/18 14:43:30
60 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 15:37:41
>>4:257 墓下ブルーノ
ひとまず、おつかれさま。
菌類ってキノコ的なものを指すのかしら。そういった意味なら正解。

>>9 カトリーン
質問かと思ったけど違うわよね、コレ。…ちゃ、ちゃんと読んだわよ!!
61 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 15:38:59
ちょっと灰雑感。
<シオン>
貴方、考察や発言に作為的なものが全くないわね。私の中の獣が「コイツは白だ」と叫びっぱなしよ。ペコペコしてる感じが可愛くてグー。ここ狼だったとして赤ログでは腹黒かったら……それはそれで萌えるので許す。

<ゲルググ>
昨日イザベラとは話してて思ったんだけど、ルカ−イザベラ−ゲルググの三角関係ってブチブチに切れてると思うのよね。なので、ばば−エーファ真の場合、この狼トリオは無理あるわ。
ローゼか誰かが言ってた「赤ログ会議タイム中に手数計算」も非狼要素。
ものすごい変態だけど、白決め打ち気味。
62 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 15:39:50
というわけで今日みたいな日に限って●▼希望を早く出す私。

▼エーファ ●ローゼかカトリーン

ローゼもカトリーンも別に黒くないんだけど、人間的に黒い気がするので。
オペラ歌手 ディルクは、俳優 ハインツに「私、希望出しちゃったので纏めよろ!」 2008/03/19 00:38:51
オペラ歌手 ディルクは、俳優 ハインツに、我慢しなさい!あと15分で1時なんだから。 2008/03/19 00:46:50
オペラ歌手 ディルクは、俳優 ハインツに「サンキュー&おつかれー」 2008/03/19 00:59:23
125 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 01:08:31
>>119
【仮決定了解したので】
オペラ歌手 ディルク が 踊り子 エーファ に投票しました。
150 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 02:07:42
【本決定了解】
オペラ歌手 ディルクは、夜明けまで起きてよーっと。 2008/03/19 02:08:01
-42 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 02:13:53
さて、どうしたもんかな。中の人予想でもしてみようかな。

元パメラ→ローゼ
元オットー→ルカ
元カタリナ→カトリーン
元トーマス→ゲルググ
元シスター→?
元ヤコブ→シオン
154 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 02:24:09
>>153 ばば
シオンに黒出しした時点で灰狼2見つけたってことだから、残りの1狼は能力者候補の中。ということはお仕事終了だから先吊りってことだと思うよ。勘だけど。
-43 オペラ歌手 ディルク 2008/03/19 02:30:55
>>127最終行がしばらく意味分かんなかったんだけど、やっと分かった。ここは襲撃おまかせがないのね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ