トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
83 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 14:24:59
あ、寝てた。おあよう。
今日から1人ずつ、この中の誰かがパンツをはぎとられていくのね。昨日までのシミつきパンツから新しいパンツに履き替えつつ、議題回答していこうかしら。えっと、その前に。

【私は霊能者じゃないわ】
84 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 14:28:41
■1.まとめ役について
ひとまず霊CO開始して、確定すればそのまままとめ役就任で。
問題は霊複数COになったときだけど、その場合今日のところは多数決でいいんじゃないかしら。狼2ならやる気のあるパンツを履いた者が立候補してくれてもいいかなと思ったけど、狼3なら立候補は危険だと思うわ。
吊りのある明日以降は確定白の方にお願いしたいわね。もし明日確定白ができなかった場合は…。明日また考えるってことでいい? いいわね、ヨシッ。
85 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 15:16:49
■2.占い師、霊能者のCO時期について
もう始まってるけど霊CO一巡して…
・霊確定の場合→占は4日目投票CO。わざわざ表に出して危険に晒す必要はないわ。しかも15人村。灰は十分に広いわ。よっぽど潜伏下手じゃない限り、ピンポイントで抜かれることはないと思うの。
・霊複数の場合→この場合はさっくりFOに移行してしまいたいわ。理由は4日目5COに対する懸念ね。ロラするなら残り1手で灰狼1を吊りあげなきゃだし、決め打ちするにしても占真偽の情報が1日遅れるのは好ましくないわね。実際は占襲撃があるだろうけど、そこまではよく考えてないわ。
86 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 15:17:54
■3.回避CO、対抗COについて
確霊時の占い師の回避は当然ありありね。「……が占い師の場合〜〜を占う」策もなしではないけど、無用な混乱を巻き起こすのは好きではないし、村が統一情報を捨ててむざむざ枝葉を増やす必要はないと思うわ。というか複雑になると私がついていけないの。パンツ脱ぐわよ。吊り回避は言うまでもないわね。
回避時の対抗についてだけど、即対抗はなしがいいと思うわ。即対抗を許せば、初回投票CO策を採った意味がゼロ……というかマイナスなんじゃない? 対抗の潜伏を続行させることで、狼と狂の連携を崩す狙いもあるし。ともすれば確定を狙うことが来るかもしれないわ。
-27 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 15:50:46
>>78 シオンは非占ですと。メモメモ。
131 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 22:40:12
やっと時間ができたわ。
【シュテファン&エーファが霊COなのね】まだ人の名前がアヤフヤなのよね。

>>12 シュテファン
一覧表ありがとう。私の略称については異存ないわ。今夜一生懸命、顔と名前と略称が一致するよう頑張って覚えるわ。頭から煙出そう。

>>104 アイリン
『4日目5COで「実際は占襲撃があるだろうけど」』がなんでそう思ったか…。っていうかどうなの? ないもんなの? 序盤早々に●狼になったら真でも狂でも襲撃するかもなって個人的には思ってたわ。パンツ脱いでも?
137 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 22:50:31
★ルカ>>112
「これぞ15人編成」の「これ」はエーファの霊CO見て『ルカ、ゾクゾクしちゃいました〜』っていう解釈で合ってる? あと「15人編成は、人狼側は確定白を一人も〜」って発言だけど、なんでこんなこと言ったの? もっとゾクゾクしたいから?

★エーファ>>117
まとめについてだけど、エーファ的に今日のところは[多数決>立候補]なのよね。でも明日パンダで白確定が出来なかった場合のまとめは[多数決でも立候補でも仕方なし]になるの? 「多数決とか立候補とか個人的には超嫌いな戦略を〜」から、明日になると立候補と多数決が同率首位に並ぶように読めたわ。どうなのかしら?
149 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 23:14:19
>>143アイリーン
★1:霊が確定する可能性をどれだけ見てって、そんなの考えてないわね。確定してもしなくても、その時々の状況で物事考えながらパンツ履いたり脱いだりすればいいじゃんってところね。あくまで確定すれば〜しなければ〜っていう回答をしたつもり。

★2:上記の構成って、占2霊2の占真狼霊真狂のことよね。この構成よりも4日目5COのほうを嫌った。理由はただそれだけ。逆に聞きたいんだけど、上記の構成を確実に防ぐ方法ってあるの? あと占真狼霊真狂って迂闊にパンダにすると占確定の危険があるから、そこまで狼有利とは思わなかったわ。
159 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 23:36:15
>>145アイリーン
あーなるほど。そう言われてみると確かに襲撃するメリット薄いかもね。ほむほむ。
過去に3日目5COで占襲撃→決め打ちできないままロラ開始→その間に全員思考停止気味になり村負け…っていうことがあったから、やっぱり良くないのかしらと思ってたわ。とりあえず教えてくれてありがと。あなた、何色のパンツ?

>>154 ★1霊確定は「その時考えればいい」で合ってるわ。
-50 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 23:40:12
う〜ん、人の名前が覚えられない…orz
171 オペラ歌手 ディルク 2008/03/15 23:53:27
>>160ブルーノ
>>160「霊確定すると思ってた」のに、>>49過半数が希望するまで待ったのはどうして? 確定すると思ってたのならば、独断COでも構わないと思うのだけれど。

あと>>160下段「狼的には動きやすい」が意味分からなかったの。教えてもらっていい? あなた、可愛いブリーフ履いてるわね。ウフフ。
182 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 00:14:30
あ、そろそろ●希望出さなきゃなのね。う〜ん、今のところ特に白っぽく見てる人も、黒っぽく見てる人もいないのよね。希望理由、頑張って捏造しないとダメかしら?

●ルカでお願いするわ。

>>71「狂人は霊能者に行くな」が気になったのよね。ゲオルク>>44を「占騙る気満々の狂の視点漏れ」と捉えるならともかく、そういうサインには個人的に見えなかったのよね。あと、村側なら「そういうサイン?」と明言するのを躊躇う気がしたわね。霊真狂はなんで〜だけで十分だと思ったわ。
189 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 00:35:55
>>166エーファ
ん? 最初の2行「>>117は●先への考え方と〜立候補者占いなんてありえないこと…」はどういうこと? と思ったら、あーなるほど。分かった!! うん、そこは別に疑問に思ってないっていうか、勝手に脳内補完して読んでたから大丈夫。ウン。

えーと、つまり初日も明日パンダも[多数決>立候補]でOKなのよね?
190 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 00:36:23
>>175ブルーノ
Σ!えっ、私って男だったの!! てっきり金髪美女だと思ってたわ。

独断云々は了解したわ。能力者の心構え(?)としてはとても納得。

下段も理屈は了解。っていうことは、霊確定のほうが狼動きやすいな→でも霊確定すると思ってた…っていうふうに読めて、なんかしっくり来なかったの。この回答の仕方を見てると>>160は上段と下段を分けて読んだほうがいいってことよね?

>>185「霊COはブルーノとエーファ」……orz
オペラ歌手 ディルクは、絵本作家 ブルーノの土下座し大声で「指摘ありがとう!」と言った。 2008/03/16 00:36:58
227 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 01:18:00
>>193 ルカ
回答ありがとう。言った理由&タイミングに関しては了解。あれ…ルカが白く見えてきた。

>>207 「村側なら明言を躊躇う」とは言ったけど、「人狼側だったら」なんてどこにも言ってないわよ。追従も、特に他の人の●希望見てないわ。人の名前を覚えられてないのに。まぁこれは言っても詮無いことだけど。
231 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 01:24:46
あら【ルカの占い師CO確認】

対抗非対抗禁止も了解したわ。●希望どうしたらいいかしら。再提出してもいいけど、さっきにも増してパッションオンリーになるわよ。
242 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 01:37:45
とりあえず再提出しとくわね。

●カトリーンで。

>>219個人的にルカのゲオルク狼でサイン?には疑問を感じたけど、その後の狂疑惑には強引さは感じなかったかな。
あと「思考や論理構成が良く分かりにくくて」って言うけど、そんなことないと思う。むしろ分かりやすいから、>>71が浮いて見えたって感じだったし。●ルカ希望理由がなんかテンプレっぽくて、なんか引っかかった。あとパッション。
281 オペラ歌手 ディルク 2008/03/16 02:26:23
【●ロルフで統一占い確認】
【私が対抗する占い師であるなら●ロルフにセットしました】

>>273ロルフ
【明日第一声で〜】は非占宣言も含まれるの? 明日FOにするとしても、「ロルフに黒出しする…」が一巡してロルフが白確定しないと、FOにすんなり従えないんだけど。

と思ったら、先に黒出す出さない宣言回すのね。了解。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ