トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
宝石商 イザベラは、きっと私がGJ! 2007/11/24 01:58:30
*1 宝石商 イザベラ 2007/11/24 01:58:58
私がGJ=護衛してる場所買収した
宝石商 イザベラは、ジョーカーが最後現れたことに気づいていなかった。「ごめんねジョーカー!」(ぎゅー 2007/11/24 02:00:18
7 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:13:06
>8:126上段
これはつまり、カヤローゼ私なら▼私からって事よね。私あの二人より市警よりに見られてたって事? そうでなければ>>6:6に対する返答で>>6:8「【それならば】さくっと灰」ってちょっと視点おかしくないですか?
下段>
えーっと、まずガイドいる中▼私って安全な道じゃないですよね?

スタンダードについては了解。ただそれはエドガーの考えとは違うわけですよね。
まぁ客観的というのは大切ですものね…、実際には赤ログでの世論(つまり視点漏れ)っぽいですが。
9 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:14:34
>>8:129
前日までの疑惑がぱっと出てくるわけですか。
というかその前日って既にヨーゼフさん買収されてます。

私も頑張って白アピールしてます、考察することによって。



私は今日も昨日と同じぐらいの時間になってしまうと思います。逆に言うとそこからの参加は出来る予定です。
*2 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:15:27
まさかあの状況からここまで来るとは。
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーに鳩ってことは出ているんだろうから、リアル大事にっ! 無理はしないでっ 2007/11/24 02:16:55
*3 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:18:12
あ、そういえばティッシュ鼻栓のおかげで家に戻ってからは大分楽です。
教えてくれてありがとう。
宝石商 イザベラは、>>7 2007/11/24 02:19:08
宝石商 イザベラは、>>7「それならば」って使ってなかった。ごめんなさい。でも言いたいことは同じ。 2007/11/24 02:19:39
宝石商 イザベラは、えーっと、私の投票先は変わらないので投票してしまいますね。 2007/11/24 02:20:34
宝石商 イザベラ が 人形職人 エドガー に投票しました。
宝石商 イザベラは、人形職人 エドガーに長引かせてごめんなさい…。 2007/11/24 02:21:41
*4 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:24:33
うぅ、GJ出す買収してごめんなさい…
私がもっと強ければ長引かなかったのに…

で、でもGJ出して伸ばしたのはエドガーの方なんだからねっ
*5 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:25:29
意外と負ける可能性は残ってるけど…エドガーに対する考察はやってしまった…
8日目見てこよう。
*6 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:29:56
手加減は、しない。
*7 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:41:23
エドガー……。
手心を加えたりしないで私は私の全力を尽くすから、大丈夫。
24 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:56:42
>>8:72(>>8:69)
私視点ヨーゼフ決めうちが出来たならローゼとカヤしか候補がいないのよね。
エドガーなら市警でなければローゼとカヤを追放すれば問題はまったく持って生じないのよね。むしろGJだして詰みにしてやろうとか思ってたのよ?
私視点ではおかしい所無いと思う。

>>8:74
>>2:167「誘導で起こるのは●ガイド程度」「勿体無い[とも]思いますし」、その文に繋がって「損になる」
正直に、今でも自由憑依は有効だったと思っています。

護衛する程度には真と思ってましたから。
25 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:57:23

>>8:75
一番上▼レイを実行したいというわけではなく、初回追放を狙う相手を間違えてるんじゃないかという意味での発言ですね。(>>8:144に細かめの説明が)

決定時までレイの発言を読んでましたとも。非恋人要素があったならそれを挙げて反対しましたけどそんな動きも無かったですし誰もが▼レイに反対しない、とかいう状況でなかったので「恋人!」とは思わなかったですが「恋人じゃない」とも思えず。
エドガーの大声やシャルの対応時間の確認などを見て「ありえる」と。
26 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:58:24
既に決定が出てるなか非恋人とかの確信が無い限り反対はしにくいですよね、しかも自分は番人ですし。
今思うとエドガーのあの大声はレイを恋人と思わせて追放、でほんとに恋してたときは誤認(仲人と思われる)狙いだったのかもしれないですね。


エドガー単体に対しての考察等は以上になると思います。次はラインから見えるものがないか探して来ます。

が、今日は*寝ます…*
*8 宝石商 イザベラ 2007/11/24 02:59:11
お休み。
*9 宝石商 イザベラ 2007/11/24 03:00:18
ここ一週間ハードスケジュール。

ってわけでもないのだけど、風邪引いたのが痛い。
今は大分治ってきたかなーって思ってる、とか油断してるとぶり返すんだけど。
*10 宝石商 イザベラ 2007/11/24 03:00:26
*寝る*
38 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:41:55
>>35
矢について考えてたことは「男同士で繋がってるに違いない」だったわね、プロでの流れから(>>1:139>>1:221>>1:495)。そうなったら面白い、とも。>>3:259辺りにほんのりその考えが出てるわね。
回避についてはそんなに考えて無かったわ、矢鴨がいたし、プロとかの流れ的にも刺されるような位置にいなかったからね(刺さっても良いと、そう思ってたりもした)。ブルーノとの絡みが激しくなった事で刺さらない予想も立ったし。
39 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:42:11
市民陣営は3日目判定が出た時点で真精霊が分かってたのね(>>3:5>>3:17)。この面から買収はやっぱりヨーゼフだったに違いないわ。

カヤ>>3:47はエドガー&カトリーンが恋人疑惑で追放されるのを少しでも減らしたかったが故かと思いますね、このときは二人とも頑張っていて白めに見られてたはずですから。

>>3:51は少しエドガーとカトリーンのラインが見えるかな? 
カトリーンも3日目からヨーゼフ・ブルーノを真としていますね、やはりユーリからエドガーに白が出たので真精霊が分かってたということでしょうか。
40 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:42:40
>>2:126>>3:251>>3:23>>3:256>>4:40>>4:83辺りを見ても仲間切りです、赤では「仲間切り大歓迎」な流れだったのではないでしょうかね、エドガーの様子を見てもそう思えます。>>4:104から真のヨーゼフを追放したい意識が見えますね。
>>3:209>>3:250>>4:217はエドガー仲人と思われるための布石でもあったのではないでしょうか、「仲人だから追放しても意味が無い」とでも言いたいようです。>>4:221等のユーリ●ヨーゼフはユーリに●ヨーゼフして欲しかったとか。

>>2:20>>2:39>>2:51でエドガーカトリーンカヤは酋長1CO推しでそろっているわね。ローゼは全CO推しだけど…彼女フリーダムだったから。
41 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:47:15
全体的に仲間切りが好きな市民陣営ですね。

そう見ると私の自由憑依案にカヤローゼカトリーンの絡みが無いのは非ライン要素になるんでないでしょうか(白アピ)。
私の自由憑依案は潜伏ガイドの危険性を考えてないの?とある意味叩きやすい所だったみたいですし。
*11 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:48:32
がおー
宝石商 イザベラは、ただいま… 2007/11/24 21:49:28
*12 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:50:51
議事録が薄いようです。
*13 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:51:00
頑張って伸ばしましょうそうしましょう。
*14 宝石商 イザベラ 2007/11/24 21:51:20
しかし眠い。
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーの姿を探している。 2007/11/24 22:00:44
*15 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:01:47
べ、別に>>37下actを真に受けてジョーカーといちゃいちゃして▼ジョーかなんて狙ってないんだからっ
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーの腕に触りながら、「じゃあお互いで体を温めましょう?」 2007/11/24 22:03:37
*16 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:06:51
▼ジョーカー希望
▼ジョーカー希望!!


……これも一つの愛の形!
43 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:17:36
カヤはあまり仲間切りが得意なタイプじゃないみたいですね、素直に庇ってしまいがちなようです。
>>2:261の「エドガーさっくり非能力者COしすぎ」で消去ですからね、騙りが決まっていたという状況ならなんら非人外要素ではありませんし。

うーん>>6:104の最後これは表で聞くことによって繋がってないアピールとか? 偽と思われてるなかわざわざエドガーに聞いてラインがあるよアピールしてる=エドガーと繋がってないという主張をしたいとか?
ちょっと無理があるかも。
でも何でエドガー名指しなんでしょう、手数的なことは私もかなり考えてると思ってたのですが。
宝石商 イザベラは、>>42 2007/11/24 22:18:47
宝石商 イザベラは、アンカーミス多くてごめんなさい(つдT) 2007/11/24 22:19:05
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーに「お間抜けな私はおしおきですか…?」(ぽっ 2007/11/24 22:20:29
46 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:31:11
もしかしたら>>6:104>>6:104下エドガーactも既に番人COを考えてたからかも。

>>45
カヤ市警だとローゼが非ガイドと同等になると思う(仲間でもないのにライン作らないでしょう)。そうするとローゼ仲人。

でもフーゴーが仲人COでブルーノ投票もフーゴーがガイドならランダムPPなってたはずだし。実際にブルーノ投票で部族民もないと思うし。
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーに恨めしそうな目を向けて「そんなぁ…」 2007/11/24 22:32:09
*17 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:34:36
きっと密林では

▼ジョーカー希望

が大声で連呼されてるに違いない。
*18 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:35:44
むしろ、そうあってほしい。
47 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:43:24
>>45
フーゴー買収によるフーゴー市警疑惑を出そうと思ったからじゃないかしら。
6日目はヨーゼフ買収だったから脱出偽装は出来ない状況。

私はあまりにも非市警と見られていて犠牲が1だと信用されないと思ったが故の私憑依だったのじゃないかしらね。

そして後にフーゴー買収はあきらめたということじゃないかしら、私がフーゴー護衛してる可能性を見てね。
犠牲1だと「どうせ買収」で終わってしまう可能性もありGJだと詰むリスクから完全にGJ避けのフォルカーに買収がいった、と。
そんなことが今頭にひらめいたわ。
*19 宝石商 イザベラ 2007/11/24 22:45:16
早く▼ジョーカーで決定だそうよ!
宝石商 イザベラは、>>44下段 私カヤローゼロラで終わるとか意味分からない確信を抱いていたしねっ 2007/11/24 22:47:43
*20 宝石商 イザベラ 2007/11/24 23:01:49
>>49
空気扱いされた!


人は空気が無ければ生きられないから重要なんだよ!?
宝石商 イザベラは、絵本作家 ブルーノの頭をなでつつ「小さい頃は誰でも間違えるわよ、うん」 2007/11/24 23:06:27
宝石商 イザベラは、「はっ!? そういえばブルーノってば25歳COしてたんだった」(大声 2007/11/24 23:09:20
50 宝石商 イザベラ 2007/11/24 23:22:25
エドガー>>3:305ってカトリーンをロス市民じゃない人外だから▼にしようって言うのはガイドか恋人と見たのって不思議ですよね。
私はむしろカヤ真とみて早めに対処したい市警疑惑を強く見たのですが…。

少し違和感があるのは仲間切りとか、人外とは分かってるけど真実とは違うことを言っているから、だと思いますわ。
宝石商 イザベラは、文章がおかしいが気にしない。 2007/11/24 23:22:54
宝石商 イザベラは、絵本作家 ブルーノの頭に手を置いて「届いてないわよー、あっはっはっはっ」 2007/11/24 23:23:23
*21 宝石商 イザベラ 2007/11/24 23:27:39
>>51
「通り過ぎる」で噴いた。
56 宝石商 イザベラ 2007/11/24 23:45:52
>>53
エドガー白く思ったのは思考の似通った所。
「レイ追放の反対」は私の「カトリーン追放の反対」と似ている。
(村に危険性を訴えている)
カトリーン飼いに理解を示してくれたのも、私の中ではかなり印象良かった。

>>4:155であるなら市民だと思ってた。でもこれはレイが市民前提だったし、またレイが市民でないときエドガー市民の理由が分からないというのもあったわ、だって偽黒を出したのは市民側っぽかったし。

>>6:60にもあるように、もし終わらなかったらエドガー疑えばいい(手数は足りる)と思ってたのもあって発言の精査はしてないわ。市民側の思惑はむしろ灰に目を向けさせる事、と思ってたし(>>6:61)ね。
*22 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:03:07
密林では私どんな評価なんでしょうか。

▼イザベラの大合唱でしょうか?
*23 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:04:15
>>59

>>2:264後半は全然気づいてなかったわ。
気づいたのは8日目エドガー考察してからね。
*24 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:06:20
>>52
特攻って白印象なのかしらw

ちなみに私は演技派です論理の方はいまいちらしいので、感情の方で頑張ります。
論理も頑張ってるつもりなのですが。
*25 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:11:52
挟まるイザベラ
*26 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:13:35
▼ジョーカー
*27 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:14:45
どっちを買収しようかな。
ブルーノを残してもいいけど…
*28 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:14:52
この村を私とジョーカーの愛の巣にしよう。
そうしよう。

▲ブルーノ
*29 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:15:12
とか言ってて追放されるのが私になったりするオチ。
*30 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:16:45
GJ3回?
それだけでて勝てたら凄い。

むしろそれだけGJ出しても勝てない村側マゾい。
*31 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:17:03
挟むイザベラ。
*32 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:20:16
勝ちたい
69 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:38:36
>>3:222で「疑問を覚えた決定にはしつこく提言する」で4日目の▼カトリーンにはそこまで疑問を覚えてない様子。>>8:104を見るに酋長の動向は注目していけばいいという思考なのに4dリンの▼カトリーンに疑問を覚えないらしい。▼レイで既に疑問を覚えていたはずのリンの次の日の決定はスルー、これはカトリーン市民が見えていたからではないでしょうか。

>>7:60の部分でリン買収ないと思ったけど…、カトリーン追放でリンが真っ当と勘違いして追放できないと思っての買収だったのかもしれませんね。
*33 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:39:58
ライン考察は、実際に繋がってないから、つらい。
*34 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:40:19
単体考察は、エドガーが部族民と分かっているから、つらい
*35 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:41:57
負けるつもりは、無い。
*36 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:42:07
負けそうな気もするけど。
71 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:45:47
>>67「詰むか!」

と思ったなら私>>8:2でいいじゃないの。
灰ロラ推せばいいだけで、わざわざ番人COするべきところかしら?
これはむしろフーゴーがブルーノ投票してたからこそ私が番人と分かってCOしたのじゃない?
まだ勝ちの可能性があると思って。
宝石商 イザベラ は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
*37 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:52:19
宝石商 イザベラ は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。

この村を愛の巣に!
73 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:55:26
そういえば>>7:112って私非ガイドって知ってたのよね。
うん、まぁここら辺ってエドガーには今日があること分かってるから関係ないわよね。
宝石商 イザベラは、もちろん私の発言も。 2007/11/25 00:56:10
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーの名前間違いを思い出して、ジト目。 2007/11/25 00:57:54
*38 宝石商 イザベラ 2007/11/25 00:58:39
ハァハァ…
*39 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:00:10
↑スルーできてないよおにいさん!
宝石商 イザベラは、1、3、5、7、9、11……あれ? 2007/11/25 01:02:37
宝石商 イザベラは、感情云々は…私も考察頑張ってるんだけどな…。 2007/11/25 01:03:17
*40 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:04:33
ぶるーのー
*41 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:05:00
▼ジョーカー ▲ブルーノでいいじゃないかおおげさだなぁ
*42 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:05:41
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
▼ジョーカー!
*43 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:06:15
アーッ
エドガーと名前間違えたー(棒読み
宝石商 イザベラは、私の連投は心を揺さぶらないらしい…なんだ何がいけないんだ… 2007/11/25 01:07:00
*44 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:10:11
>>76

はっ!? もしや>>*42が気に食わなかったのですか!?
*45 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:11:32
まぁ私の考察は全てがこじつけだからな。
しょうがない。
80 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:18:27
>>79
そうですね、灰ロラで終わるので特にCOする予定は無かったです。
ただ、フーゴーがブルーノ投票だったので決めうちが必要と気づいての>>8:5ですよね。
多分あのまま続いてエドガーのCOが無くてもそのうちCOしたと思います。元の思考は「番人CO必要なし」ですから多少時間はかかったかもしれませんが。

自己弁護になるのですが、私が市民だとエドガーが番人と知っていた状態(フーゴー→ブルーノ投票)になるわけで>>8:5の時そのまま番人COで良かったんじゃないかと。
81 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:23:31
番人であるが故にCOが遅れた感じですね。

逆にエドガーは(>>67)フーゴーの投票の件は覚えてなかったと言う状態でCO。
これは>>71の考えでかなり偽番人要素だと思うのですけど…
*46 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:24:43
>>78
私を信じて!
宝石商 イザベラは、人形職人 エドガーに「かかってこい! エドガーが感情に訴えても、私は負けるつもりはないからな!」 2007/11/25 01:27:45
*47 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:29:06
負けたくないヨー
*48 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:29:33
カトリーン・ローゼ・カヤ!

みんな!
私に力を!

▼エドガーの決定を!
*49 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:29:48
で、密林での私の評価が気になる。
85 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:33:48
私は…最後まで隠して「お前かよ!?」って言われるのが好きで…。

むしろ「何やってんの!?」ってニュアンスで言われることも多々あるのですが。

>>82
多少私も無理がありそうだと思うところもあるんです。でも何がどういう影響を及ぼすか分からないので思ったことは全て言おうと。
*50 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:34:41
>>84
番人っぽいと思ったんだけどね!
*51 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:36:51
エドガーの思考を読みきれんかった。

というか番人生きてると分かってる市民、を知っている番人としたら市民が何処を襲撃するか、で市民を低めの評価で見ている所とか、市民が番人COするさい不都合があるところは買収しない、的な考えでジョーカー襲撃だったのだけど!


ってちょっと違った、ジョーカーは私の評価低いと思ってたんだ。
*52 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:37:59
「ジョーカーの私に対する評価は低い」と思っていた。
難しいわね。
*53 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:38:14
日本語って。
87 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:41:26
あ、市民視点番人生存の可能性が高かったならCOの準備は万端だったはず。

一昨日にGJが出なくても私とエドガーの一騎打ちで、番人COで一気に勝負を決める。もしくは生存してる可能性の高い番人にCOの速度で負けないように。
*54 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:41:58
>>86
ひゃっほーい
宝石商 イザベラは、人形職人 エドガー私は毎日準備万端だった。 2007/11/25 01:43:50
宝石商 イザベラは、なるほど、>>87は私も当てはまるのか。 2007/11/25 01:44:26
*55 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:47:19
▼エドガーの決定を!
*56 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:47:41
私にロス市民陣営での勝利を!
93 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:50:33
私は、私なりにやれることをやった。
*57 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:53:12
>>94
よし、ランダム確定。
96 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:54:18
ラインで言うと▼カヤとか言い出すカトリーンが、自由憑依案という突っつきやすい私に、反応しなかったのは非ライン要素になると思うがどうか。

前も言ったけど。
97 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:56:35
エドガー>>

恋人疑惑で▼レイを推し進めるためじゃないかと。
そしてほんとにレイが恋人だったときエドガーは仲人っぽくなる、と。

これも上の方で言ったけど。
98 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:57:20
そしてそんな動きが市民側に多く見られたと>エドガー恋疑惑。
宝石商 イザベラは、そういえば私はエドガー恋疑惑いってな…言ったかな。 2007/11/25 01:58:00
101 宝石商 イザベラ 2007/11/25 01:59:25
>>99
そこからは仲間切りの範囲だったのでは。

少なくとも市民疑惑ということは▼エドガーにはならない。
それにローゼの疑いでヨーゼフ他真の人たちはエドガーから目線がそれるかもしれない。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ