トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
7 掃除人 フーゴー 2007/11/21 02:30:26
なんだこりゃ?ヨーゼフ買収?

とりあえずカヤとローゼの話をききてーかな。カヤとローゼ追放して真だったらPPもありうるよな?
17 掃除人 フーゴー 2007/11/21 10:13:02
あれ、カヤはイザベラ憑依したんか。俺じゃなくてイザベラだった理由って何かある?なんかおとといは俺憑依したがってたから、俺憑依して来るんだと思ってた。
18 掃除人 フーゴー 2007/11/21 10:18:37
えーと、えーと、カヤ真とすると俺視点では「ブルーノがラストロス市民でロス市警はすでにいない」のが確定?

ヨーゼフ真だとすると、たぶんカヤとローゼがロス市民側で、エドガーとイザベラにロス市民・ロス市警の可能性がありって事か?
24 掃除人 フーゴー 2007/11/21 11:06:00
エドガー>>4 「ヨーゼフ真の場合、LCは僕を追放しないと勝てん」と思ったのは何で?ヨーゼフ真の時ってロス市民側の可能性があるのはカヤ・ローゼの他にイザベラもいるんだが。
25 掃除人 フーゴー 2007/11/21 11:46:56
ヨーゼフ真でエドガーロス市警はねーんだったよな。憑依の方が買収より先だったよーな。

つまりヨーゼフ真の場合、灰はイザベラ:市民・市警の可能性あり、エドガー:市民の可能性ありって事か。

まー、素直にヨーゼフ真で考えたい状況ではあるな。ブルーノがマゾいのは認めるが、わざわざヨーゼフを仲間買収する必要はねーもんな。
27 掃除人 フーゴー 2007/11/21 13:08:43
カヤ>>26 市警狙いでイザベラ憑依したって事なんか?でも「ブルーノがイザベラに御執心だった」のと「イザベラがもしかしたら市警」な事の繋がりがわからん…。

ところでカヤにもローゼにも思った事なんだが、「ヨーゼフ観光ガイドだったんだ!」という驚きが見られないんだよな。もしかしたら仲人の可能性はあるが、ヨーゼフにロス市警・ロス市民の可能性は無くなったわけだ。これって結構考察に有用な情報だと思うんだよな。そこからの考察を発展させようとしてないのは気になった。

ローゼ>>20 ヨーゼフが偽黒を出すってのは無いの?「白確定を増やさなくていい」って発想になったのは何で?
28 掃除人 フーゴー 2007/11/21 13:15:48
現時点での俺的予想。

ロス市民:カトリーン、エドガー>イザベラ
ロス市警:ユーリ>>イザベラ
観光ガイド:カヤ、ローゼ

仲人はフォルカーあたりか?
29 掃除人 フーゴー 2007/11/21 13:21:13
いきなりカヤ黒出しからレイ追放でローゼにラインが出来たのも「観光ガイド同士」なら理解はできるっつーもんだな。でもイザベラ観光ガイド感があったんだっけ…
イザベラ観光ガイドだとカヤ。ローゼどっちかがロス市民でエドガーは部族民てことになるんか。

ま、それならそれで今日からローゼ>カヤと追放していきゃいーのかな。番人がいるなりロス市警が灰にいるなりしてGJがでりゃ追放手数も増えるし、今日焦って灰に手を出す事もなさそーだぜ。
30 掃除人 フーゴー 2007/11/21 13:25:51
早々に希望出し。

カヤ●俺 ▼ローゼ

ヨーゼフ・ブルーノライン真決め打ちでこんな感じでいくとイザベラロス市警の可能性だけがこえーんだけど、ブルーノさ、ブルーノ視点でイザベラロス市警はあると思うかい?
掃除人 フーゴーは、人形職人 エドガー、あーそっか。理解。 2007/11/21 15:52:17
掃除人 フーゴーは、サムライ ジョーカーの歌で割れたガラスや死んだ虫を掃除し始めた。 2007/11/21 17:38:30
掃除人 フーゴーは、状況が動かないからしゃべってねーだけど、ずっといたのさ。 2007/11/21 17:46:26
-15 掃除人 フーゴー 2007/11/21 18:02:51
うむ。

まーでも邪魔はしたくねーかな。麻雀決戦で点数的に早々に脱落しつつもトップ争いに水は差さないように絞りつつ場に関与しないように打ちまわすイメージ。

でも生き残りくらいは目指させてもらうぜ。あと黒出しとか来たら仲人COすっかもw
43 掃除人 フーゴー 2007/11/21 18:46:22
>>20>>21>>22はヨーゼフ観光ガイドから出てきたって感じがしないんだよなー。特に>>21「三日目の襲撃をユーリにして、買収失敗したので市警と決め打ち」とか、ヨーゼフ観光ガイドとどう繋がるんだ?カヤ・ローゼラインから見て俺市警の可能性はあるよなー?なんか作った論理を並べただけって感じた。

偽黒に関しては出すと仕事終了だし追放して終わらなきゃ偽確定すんのか。まーそれなら白出すってのはわかるかな。でも「結果を言わない」事が信用が高かった観光ガイドを買収する理由になる程とは感じねーかなー。
掃除人 フーゴーは、だから俺はずっといたってばよー 2007/11/21 18:48:32
掃除人 フーゴーは、空高く飛んでいった 2007/11/21 18:53:53
49 掃除人 フーゴー 2007/11/21 19:06:34
[...は箒にまたがり空の上からしゃべりはじめた]

まー、ジョーカー買収に関しては、ロス市民がジョーカー買収する勇気があるかどーかだな。追放手数が増えたら本当にジ・エンドだろーし。

ローゼ>>44 だって>>21では「決め打ち」って言ってたじゃんよー。その思考だと「決め打つわけじゃないけど考えなくていい」って話になんね?全体的に自然に考えた過程の思考に感じづれーんだ。
95 掃除人 フーゴー 2007/11/22 01:00:21
鳩。なんか濃そうな会話に絡めねー。ローゼ投票しちまっていいんかね?
掃除人 フーゴー が マジシャン ローゼ に投票しました。
98 掃除人 フーゴー 2007/11/22 01:05:38
止血?鼻血でも出したか?
105 掃除人 フーゴー 2007/11/22 01:36:28
愛でる場面かー。反省。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ