トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
7 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:03:36
うお、レイ恋人だったんか。リンGJだぜ!

で、シャルロッテが番人COで買収は失敗のGJなんだな?シャルロッテ番人を信用するならロス市民はロス市警を買収しようとしたって事だよな。
-3 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:06:26
シャルロッテが番人ならレイは白石。態度的には納得だ。シャルロッテが番人不在な事を知らせる理由は何だ?ロス市民に矢が刺さってるのを期待したって事か?
13 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:10:08
ブルーノ、カヤの判定がどうやったらわかるんだ?

ちっとそこで名前間違えるのはかなり疑問。
-8 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:11:55
ちょっとまて。レイが白石なら白判定に決まってる。

ロルフは相方がリンである以上、レイ・シャルロッテコンビが白石組である事を知っている。つまるところブルーノ真である事も知っている。って事でいいんだよな。リンはわかってないはず。
-13 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:21:19
灘さん可愛いこった。
掃除人 フーゴーは、絵本作家 ブルーノの肩を静かにぽんぽんっと叩いた。 2007/11/19 02:24:04
29 掃除人 フーゴー 2007/11/19 02:37:21
ねみー。恋人1組いなくなったのはめでたい。

ヨーゼフからカトリーンにロス市民判定。カトリーンの挙動自体は白く思えなかったから、判定自体は不思議には思わねー。

ただブルーノの発表ミスの件はなー。能力者の一番重要な部分でミスるもんかな?ローゼ真とするとカヤ真なのかなって気もしてくるし。ローゼ偽としたら、あえて黒出ししてカヤとラインをつないできたのは何でだ?ローゼが観光ガイドでカヤがロス市民って事か?

とりあえず寝る。明日はそこそこ昼間にこれそうだぜ。そんじゃーな。
-27 掃除人 フーゴー 2007/11/19 13:17:52
番人騙り準備。俺が番人騙るとロス市民は俺が本物だと思って喰いにくるはず。

番人は護衛が成功したのかどうかはわからない。ロス市民も意図的買収失敗は「追放先と買収先を合わせない限りできない」。

後追いと買収、処理としては後追いが先か?だとしたらシャルロッテ買収から後追い失敗は有り得るな。
-28 掃除人 フーゴー 2007/11/19 13:35:20
俺視点での確定事項。

レイかシャルロッテどちらかは必ず白石。俺の予想ではレイ白石、シャルロッテ番人。

シャルロッテの番人COは、QP恋人が非能力者組2人と予想した場合におかしくはない。ロス市民が恋人なら楽になるだろうし、能力者ノーガードを教える事で非能力者の恋人を守る事になる。

レイが市民の場合、あえてシャルロッテを襲った可能性はある。恋人狙い襲撃を目指していただろうし、自分が追放されるならば相方を襲ってしまった方が恋人全滅は免れる。
-29 掃除人 フーゴー 2007/11/19 13:54:39
シャルロッテが番人でなくて番人COをする理由って、どういうものが考えられる?あくまで恋人陣営に利する行為として。

後追い確定の自分を買収させて他の恋人陣営が落ちるのを阻止ってのはありだな。でもそんな時間あったか?
-30 掃除人 フーゴー 2007/11/19 13:57:05
本当にレイがロス市民としたらシャルロッテが白石。この場合番人は本当に他にいる。…んなことあるんかね?
61 掃除人 フーゴー 2007/11/19 14:07:40
よ、おはよーさん。

ジョーカー>>58 そっか、シャルロッテ買収でGJって可能性もあるんだな。そいつは気づかなかったぜ。となると、可能性としてはこの4つになるわけだよな。この国はにんじんの国と違って「おまかせ」による偽装GJはできねーしな。

1.本当にGJ
2.ロス市警の買収拒否でGJ
3.レイ買収での偽装GJ
4.シャルロッテ買収で結果的にGJ

1はシャルロッテの偽COが前提だが、そもそも恋人陣営確定のシャルロッテの言葉をそのまま信じるいわれもなく、可能性としては十分あり。
63 掃除人 フーゴー 2007/11/19 14:27:40
2は精霊使いにロス市警か、偽精霊使いの憑依先にロス市警。灰買収ロス市警は可能性としては低いだろ。
憑依先買収なら候補はカトリーンかフォルカー。でもフォルカーがロス市警ならユーリ真精霊。ここしっくりこねー…。その場合はカトリーンだろーな。精霊使いで買収されそうなのは誰かってーと、やっぱヨーゼフ。ただしレイがロス市民の場合はカヤ。でもカヤがロス市警でいきなり黒出しするってのも違和感。ヨーゼフがロス市警ってのはシャルロッテへの微妙な反応的にありかも。ただしロス市民がヨーゼフ真と思った=レイはロス市民じゃないわけで、となるとやっぱりユーリ真。やっぱしっくりこねー。精霊使い買収GJは無さそうな気がしてきた。
掃除人 フーゴーは、道化師 フォルカー、おはよーさん。でも俺はブルーノじゃねー。 2007/11/19 14:29:14
64 掃除人 フーゴー 2007/11/19 14:51:58
3はまずレイがロス市民の場合に不可能。レイが非ロス市民だったとしても、今日ロス市民が追放と買収を重ねる理由がねーよな。ロス市民も恋人を排除しねーといけないわけで、それっぽい所を買収したはず。よってこの可能性は一番考えてねー。

4は結構可能性があると思う。昨日の展開的に恋人が灰にいる可能性はそれなりに高かった。シャルロッテを恋人狙い襲撃は普通にありそうだぜ。ただこれが「偶然」かどうかはわかんねー。レイがロス市民の場合、恋人全滅を避ける為にあえて相方であるシャルロッテを買収するよう赤で誘導してもおかしくねーと思った。レイ非ロス市民でもシャルロッテ買収は恋人狙いなら違和感は感じねー。
掃除人 フーゴーは、マジシャン ローゼ>>66、俺!俺イケてる! 2007/11/19 15:07:30
68 掃除人 フーゴー 2007/11/19 15:18:51
>>63の「ヨーゼフがロス市警ってのはシャルロッテへの微妙な反応的にあり」は判りにくいかもしれねー。説明する。

ヨーゼフは昨日から買収される事を気にする素振りが多かったんだよな。真ではの挙動かと思ったんだが、ヨーゼフがロス市警なら、買収された時に「護衛をされていたから」と思われたいんだろーなって思ったんだ。でもシャルロッテが番人だとすると買収された時にロス市民からロス市警が丸判りになる。>>2とかはその気持ちの表れかな、とも思った。

まあでも、少なくとも精霊使い買収ならロス市民は誰が真精霊使いなのか判ったって事だよな。誰が買収されるかで何かしらわかりそうな気はするぜ。
69 掃除人 フーゴー 2007/11/19 15:25:37
いやシャルロッテの番人COが偽で真番人が精霊使い護っていてGJの可能性もあるんだから、ロス市民が真が誰かわかったって事はねーのか。

ブルーノとローゼに関してだが、ローゼを結構真ぽく思い始めてるぜ。カヤとローゼがラインをつないで来たってのが、偽の場合にメリットをかんじねーんだよな。カヤが観光ガイドなら首尾よくレイ追放出来たんだから、見捨てていーだろ。情報が増えるライン繋げは素直に「真同士だから」ってのがしっくりくるんだよなー。
あとブルーノの名前間違いは俺的にはやっぱり信用度ダウン。うっかりは誰にでもあるけど、能力者がするうっかりとそうじゃないうっかりってあるからなー。
掃除人 フーゴーは、マジシャン ローゼ、なんで俺が掃除用具とラブってなきゃなんねーんだ… 2007/11/19 15:27:03
72 掃除人 フーゴー 2007/11/19 15:40:44
そいやシャルロッテがロス市民なのかどうかってのはわかんねーんだよな?レイ・シャルロッテが両市民はありえねーけど、レイ白でシャルロッテがロス市民は無いわけじゃねーよな。さくっと黒が出てるカトリーン追放ってわけにもいかねーのか。でもカトリーン・シャルロッテ両ロス市民はねーか?ちと絡み見てみっか。
掃除人 フーゴーは、俺 は 男 と は つ き あ わ ね ー ! 2007/11/19 15:42:08
-31 掃除人 フーゴー 2007/11/19 15:57:59
番人モードの俺。

なんでシャルロッテ騙ってんだろーな、わけわかんね。でも俺別に恋してるだの市警だのと思われてるわけじゃねーし、今慌てて出る必要ねーよな。俺がGJしたかどーかもわかんねーし。

もう一回GJ出たら流石に市警買収とは思われねーだろーし、そしたらCOすっか。今出ても無意味だぜ。
-32 掃除人 フーゴー 2007/11/19 15:58:38
「もう一回GJ出たら」ここ修正。

「明日以降GJ出せたら」だな。
-33 掃除人 フーゴー 2007/11/19 16:02:26
そういやさ、騙りは結局誰なんだっけ。仲人が騙ってないんだから「真・ガイド・市警」「真・ガイド」が順当な線だよな。部族騙りねーんだし。

GJの真相は4だと思うな。でもレイがロス市民だとシャルロッテが白石。白石が何故狩人を騙る?何故?
81 掃除人 フーゴー 2007/11/19 16:36:50
リン>74 そっか、「純灰」は意外とすくねーんだな。でもだったらなおさら「レイがロス市民で他の恋人組を守る為にシャルロッテに買収誘導した」って可能性はあるかな。

あと普通に番人他にいておかしくないとも思ってる。シャルロッテは他の恋人組が誰かはわからなかったはずだが、少なくとも「非能力者組にいそう」くらいは思ってたんじゃなかろうか。だったらシャルロッテが番人COしていなくなる事でロス市民の目が能力者買収に向いて灰の恋人を守れると思ったのかもしれねー。あと時間的には微妙だけど、あのCOをロス市民が見てシャルロッテ買収すれば確実に他の恋人組守れるしな。
85 掃除人 フーゴー 2007/11/19 16:42:54
まー、あのCOを見て買収されるってのは可能性としては薄いと思うけどな。

でもレイがロス市民でシャルロッテ買収は全然可能性ありだと思うぜ。ロス市民や観光ガイドが赤で何を話してようが、レイがシャルロッテに買収セットしちまえば50%の確率でシャルロッテ買収なんだ。恋人が赤の相談を守る理由はねーだろ。
掃除人 フーゴーは、俺か… 2007/11/19 16:48:06
-35 掃除人 フーゴー 2007/11/19 16:49:18
>>81の理由に自分でも納得がいってしまったぜ。シャルロッテ白石か?

カヤとローゼが真に思えるんだよな。
88 掃除人 フーゴー 2007/11/19 16:51:26
追放される市民は買収できない…?

!!!!!!

そ、そんな事はわかってたぜ。みんなを試してみたって事だぜ!!!
掃除人 フーゴーは、グリモワ ユーリ、レイが追放される時に強引にシャルロッテ買収する事はできねーって事だぜ。 2007/11/19 16:52:42
掃除人 フーゴーは、… 2007/11/19 16:59:10
92 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:03:17
まーそんなこんなで、今カヤ真・ローゼ真を強くみてる。ただしヨーゼフが偽っぽいってわけじゃねーんで、▼カトリーンで判定見るってのは、精霊使い・道士の判断材料を増やす意味では賛成だな。そこの判定+買収の結果で明日はもっと情報が出そうだぜ。

…一応議題にそった形で書いてみるか。
94 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:18:03
■1. 精霊使い真偽と内訳
カヤ:真精霊使い>観光ガイド>ロス市民>仲人>ロス市警
ローゼとラインが出来た事が大きな理由。仲人とかロス市警がラインを作ってもらう理由がわからねー。ただし仲人及びロス市警がロス市民に本当に市民判定を出した可能性はある。でも真同士でラインになったか、ロス市民側がラインをつくった可能性の方が高いと思う。

ヨーゼフ:仲人=観光ガイド=ロス市民≧真精霊使い>ロス市警
真ぽいと思ってたけど、カヤ真ぽさが増したので相対的に真度ダウン。今日の黒出しは仲人が追放手を稼ぐ為か、カトリーン憑依先買収失敗での黒出しか。ロス市警説は>>63的にやっぱりしっくりこねー。
-36 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:19:51
なんか俺多弁になってきたかも。

てきとープレイが…。
96 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:35:04
ユーリ:ロス市警≧仲人=真精霊使い>観光ガイド=ロス市民
昨日の「レイ白と知ってた感じの挙動」はカヤ真だと非ロス市民側要素なんだよな。で、仲人ならユーリの言う「黒特攻」を自らしていておかしくねーと思う。今日の発表は一番最初で他の黒出しを見て俺に白出したわけじゃねーしな。消去法でロス市警…?なんかしっくりこねー。実はここ真とかあるのか?
ヨーゼフ真でレイ白なら、ユーリ観光ガイドかロス市民印象は高くなる。ただその場合カヤとローゼにラインが出来た理由が謎。カヤが真でもロス市民側でもなくレイ白でラインが出来る理由がわからん。発言及び明日の買収だの判定だのを見て改めて考えたい。
97 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:43:59
■2.ローゼ真、ブルーノ観光ガイド。カヤ・ローゼラインが繋がった事及びブルーノの判定におけるミスが真贋の差がついた部分。ブルーノの観光ガイド予想は、ロス市民やらロス市警なら灰にいた方が生存能力が高そうだと思うし、仲人なら精霊使いに出て偽黒を出してた方がいーよな。ローゼも生存能力はありそうだったし、偽なら観光ガイドなんじゃねーかな。
98 掃除人 フーゴー 2007/11/19 17:51:13
■3.レイは初日からなんか自然な部族民っぽくないとは思ってた。カヤ真なら当然ロス市民、カヤ偽なら白石稔ってとこじゃねーか?恋するロス市警だった可能性もあるっちゃあるが、それは楽観的に過ぎるかな。あんまり普通の部族民だったって感じはしねー。
シャルロッテは本人の言を信じるなら番人。でも>>81で言ったように他の恋人を守る為の偽COの可能性もあると思うぜ。シャルロッテが番人かどうかは、明日以降GJがあるかどーかとかで判断していきたいと思うぜ。
99 掃除人 フーゴー 2007/11/19 18:08:19
■4.シャルロッテ>カトリーン>本当のGJ>精霊使いの誰か、かな。番人COは今日する必要は無いと思うぜ。今後GJが出たら考えりゃいいと思う。

●▼は灰考察してから考える。カトリーン吊りは情報が増えそうで魅力的なんだが、カトリーンがロス市警だともったいねーんだよな。とは言えかなり▼カトリーンに傾いてはいる。昨日もあんまり部族的と思わなかったし。
100 掃除人 フーゴー 2007/11/19 18:22:58
■5.灰こーさつ

【ロルフ】アフリカの敵を探す姿勢はしっかりしてると思うぜ。そこの印象は昨日から特に変わってねーけど、ブルーノの発表ミスを全然考慮せず継続して>>30で「ブルーノ真視」してるんだな。考察材料になる事は何でも使っちゃうって言ってたのにここは見ないのって何でだろーか?

【エドガー】レイ追放反対がかなり印象に残ってるが、あれが「レイを庇う為」には感じなかった。戦術の組み立ては詳しそうなんで、知恵を一杯出して欲しいぜ。俺は単体で怪しい怪しくないとかばっか考えちまって、そういうのは苦手。考え方も見えやすいし、いまんとこあんまし疑ってない。
105 掃除人 フーゴー 2007/11/19 18:35:39
ちなみに、なんか色々過剰に思えたけど、そこも一貫性があるから性格なんじゃねーかと感じてる。

【カトリーン】昨日も言ったけど「流れに乗って返事をしてるだけ」感を感じるんだよな。その辺の様子見感があんまり部族側っぽく思えない。というかロス市民側にもあんまり思えなかったり。どっちが勝ってもいい恋人かロス市警ってのがしっくりくるんだよな。初日のシャルロッテとの絡みからはカトリーン・シャルロッテ両ロス市民は無さそうに思う。追放しても悪くねーんじゃねーかと思った。
106 掃除人 フーゴー 2007/11/19 18:43:14
カトリーン>>104 ヨーゼフがロス市警としてカトリーンに黒出ししてきた理由って何だと思う?カトリーンが追放されて部族民だったら偽確定する可能性が結構高いよな。ロス市警な以上、騙り道士が協力する理由はねーんだから。今日は恋人が1組落ちていて、ある程度手数も余裕を持って考えられそうな状況だし、ヨーゼフがロス市警なら白出しの場面かなって思ったぜ。
107 掃除人 フーゴー 2007/11/19 18:57:00
【イザベラ】初日の悪目立ちで恋人感は薄い。本人が白石じゃなきゃ、だが。昨日の発言、▼恋人を強く推奨するわりに自分の希望がねーんだよな。>>3:259>>3:315の流れ的には「目立たない感じがした俺とフォルカーを憑依したかった」って事か?これ何狙い?
部族っぽい白さがあるとはあんまり思わねーかも。潜伏観光ガイドって可能性はあるんかな。もうちょい発言見たいぜ。
【フォルカー】ここが恋するってあるんかな。本人が白石ならあるんだろーが…。カヤとヨーゼフから白判定でロス市警、ロス市民の可能性はかなり低くなったと思うぜ。今追放するとこじゃねーな。
108 掃除人 フーゴー 2007/11/19 19:01:20
ああイザベラは「ロス市警狙い」って書いてあったな…でも最初はロス市警に関して「日から頑張って信用を取りに来てる方が怪しいのではないでしょうか。もしくは溶け込んでる人」だったんだよな。その後「目立たない印象」の俺とフォルカーが憑依に入っているのに満足したのは、そっちの方がロス市警ぽいと思ったって事か?だとしたらそう考えた理由は何だろ?
109 掃除人 フーゴー 2007/11/19 19:17:37
■6.リンが言ってる道士憑依ってありなんか?戦術的に良いってなら反対はしないが、なんかピンとこねーな…。俺的には一応これ。

カヤ●イザベラ ヨーゼフ●ロルフ ユーリ●ヨーゼフ

カヤには灰で一番気になる所を憑依して欲しい。ヨーゼフもイザベラ憑依がよかったりするんだが、逃亡があった場合に確定しないのが勿体ないので次善でロルフ。ユーリは逃亡一発狙いでヨーゼフ。

■7.▼カトリーン
掃除人 フーゴーは、ふー、考察一段落。掃除でもすっかー 2007/11/19 19:26:02
-39 掃除人 フーゴー 2007/11/19 19:30:48
てきとープレイだがもう目立たないとはいわせねー!
144 掃除人 フーゴー 2007/11/19 23:24:36
鳩。ちと用事でみれねー。決定はちゃんとみる。
186 掃除人 フーゴー 2007/11/20 00:50:27
ん?いま精霊使いきめうつ気は無いんだが。
あと俺は3人の占い先違う希望出してたよな?ブルーノはなんか勘違い?
掃除人 フーゴーは、なんだ、俺が憑依される話か… 2007/11/20 00:54:35
200 掃除人 フーゴー 2007/11/20 01:08:06
イザベラは今ユーリ偽決め打てって言ってるんだよな?ユーリ偽の場合に今偽決め打てばそりゃいいだろーが、真だったらどーすんだよ。そこがわかんね。
219 掃除人 フーゴー 2007/11/20 01:23:37
つか鳩で何とか読んでる状態。紛糾してるから仕方がないが、決定でねーのがきつい。
精霊・道士5人から誰か1人偽っぽいの言えといわれりゃユーリだが精霊は部族の武器だし簡単に追放したくねー。それならローゼかブルーノだな。
223 掃除人 フーゴー 2007/11/20 01:29:06
決定でてたか。俺はユーリ追放は今すべきじゃねーと思ってるし、カトリーンが部族側に感じねーからカトリーンに投票する。
掃除人 フーゴー が 青帽子 カトリーン に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ