トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-27 掃除人 フーゴー 2007/11/17 07:50:56
よっしゃ、QPゲット。
掃除人 フーゴー は マジシャン ローゼ と 科学者 ロルフ に愛の矢を撃ちます。
37 掃除人 フーゴー 2007/11/17 08:14:41
よ、おはようさん。アフリカの朝は早いな。

とりあえずざっとCO方針について考えたんだが、能力者のCOは初日の方がいいよな?仲人だの白石稔だのが能力者を選んだ場合に、潜伏して表に出てこない可能性があるからな。逆に表に出ちまえば死にやすい人々でもあるし、能力者が惚れた腫れたをする可能性は減るんじゃないかって思ってるぜ。
38 掃除人 フーゴー 2007/11/17 08:23:10
てなことを踏まえつつ議題回答すっか。

■1.酋長COは精霊使いと道士COの後で良いと思うぜ。確定道士が出たら2潜伏、出なかったら1COでまとめてもらうのがいいだろ。仲人とか白石稔とか怖いのはわかるが、酋長2COさせる必要は無いと思うぜ。潜伏酋長は偽黒防止にもなるし、狼がSGをつくりづらくなる。潜伏している酋長がラブラブしても表に出てくりゃ買収候補だし、誰も出てこなきゃ酋長がラブってるのがわかる。騙り酋長が出てラブ酋長が潜伏ってのはレアケースに過ぎるかな。
-28 掃除人 フーゴー 2007/11/17 08:26:11
それいいな。俺酋長騙りすっか。
43 掃除人 フーゴー 2007/11/17 08:55:07
カヤ、「挿された」ってなんか卑猥だな。

■2,3.今日だな。順番はあまり気にしないぜ。ロス市民と観光ガイドは話し合えるわけだし、他の騙り候補はロス市警と仲人くらいか?出てきた人数で考えたいな。

■4.今日COだから回避は無いぜ。

■5.まだ決めてないが、精霊使いがそれぞれバラバラに憑依するのが良いと思うぜ。ロス市警がいるから、うまく当たれば確定するもんな。
45 掃除人 フーゴー 2007/11/17 09:09:18
カヤ>>40 精霊使いについて「確定しなくても、恋人OR白石組のどちらかが落ちたことがわかる」ってのはどういう状況なんだ?俺にはちょっとよくわからなかったんで教えて欲しいぜ。

んー、酋長って確定導士がいても出した方が良いのか?憑依であたっちまうと勿体無いっていうなら回避を酋長自身の裁量で見とめりゃいいだけだし、酋長を表にだすメリットってのをあんまり感じねーかな。
60 掃除人 フーゴー 2007/11/17 10:58:01
カヤ>>47 溶けと後追いが区別つかないと思ったにしても、>>40のフレーズはよくわかんねーな…なんで「確定しない場合に恋人or白石組が落ちる事がわかる」と思ったんだ?区別がつかないと思ったなら、よけい恋人がいなくなったのかロス市警がいなくなったのかはわかんねーんじゃねーの?

なんらかの視点漏れなのか、単に混乱しただけなのか。ぶっちゃけ俺も混乱してるんで、混乱しているだけだとしても不思議じゃねーけど。
-38 掃除人 フーゴー 2007/11/17 10:59:46
ところでやっぱりQPとしては矢鴨灘さんに撃つべきなんだろーか。灘さんどこ?
掃除人 フーゴーは、科学者 ロルフに箒を振って挨拶した。 2007/11/17 11:13:48
-48 掃除人 フーゴー 2007/11/17 12:24:03
レイに矢を打つと挙動が楽しみなんだよな…

悩む。
94 掃除人 フーゴー 2007/11/17 16:38:57
おっと展開があったな。
俺は【リンに対抗しないぜ】
【精霊使いでも無いし道士でもない】
156 掃除人 フーゴー 2007/11/17 22:57:25
鳩だぜ。0時頃には戻れそうだが、精霊使い5coってマジか?
195 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:23:29
ただいまっと。決定は1時なのか?

とりあえずアフリカの大地に刻まれた議事録でもよんでくるぜ。
207 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:32:47
んー、あれだな。やっぱりこの混沌で方策を捏ね繰り回すのは楽しいよな。

結局能力者は全部何らかのCOをさせる事に決まったのか。まあそれはそれでありだよな。

精霊使い確定も見定め、今日はリンが「どの精霊使いが誰を占うのか」の決定を出すと良いと思うぜ。少なくとも今日リンが恋人である事は絶対にないわけで、信用できるからなな。
214 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:44:19
シャルロッテ>>209

ん、酋長乗っ取られなんてまずないだろと思ってたんだが。1COなら表にでた酋長が相方をいつかの時点で指名すりゃいいんだしな。観光ガイドが共有2騙りするなら別にそれはそれで精霊使いやら動士に騙らないって事だから別に良いと思うし、誰かが言ってたが「潜伏共有が2人同時に恋人になる」場合に酋長が出てこない可能性があるってだけだろ?酋長が出てこなかったら出てこなかったで、それは恋人位置の情報になる。何が問題だと思ったんだろうか?
221 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:49:07
灰買収で酋長が相方指名しないうちに買収された時が困るって話か?だったら投票は統一して、酋長は初回投票COで相方に投票すればいいわけで。

といいつつも、そこまでして酋長を潜伏させたいのかと言えば、なんとなく色々な抑止力になるかなと思っただけで、別に今日COでも良かったりする俺だ。みんなが精霊使いだってのはいい案だよな。

で、俺が非COしたのは何かまずかったんだっけ?
226 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:52:04
おーおー、いったん止めろと言ったのに俺が非COしたのを怒ってただけか。まあ許せ、時間がなくてそこは読んでいなかったぜ。

希望はなんかざっと読んでひっかかった感じの人がいたような…言語化できてないかもしれん。もうちょいまってくれ。
231 掃除人 フーゴー 2007/11/18 00:56:59
●イザベラ。なんとなく余裕がない感じだから。

…すまねえ。超印象論だ。
236 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:00:41
誰かが言ってたけど、観光ガイドが潜伏した時恋人になるとやっかい(買収されない、憑依でロス判定が出ない)だから、ロス市民は観光ガイドを騙らせるんじゃねーかな?
238 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:01:59
カトリーン>>235、そいつは聞かないお約束だぜ。俺がCO方針をしっかり読んでいなかった事など気にしちゃいかん。普通に精霊使いが5人出たのかと思った。
247 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:09:14
エドガー>>243 そんなもんかな。ただロス市民は2人しかいねーから騙りには出づらいと思うんだよな。今6COだから酋長1精霊1道士1で騙りは3か。ロス市警が騙りに出てくるのかどうかはわかんねーのと仲人が騙るかもしれねーのかな。ただ道士に騙りがいたら観光ガイドなんかなーって思うかも。

あんまり関係ねーけど囁きの中での疑りあいっていいな。なんか燃えるぜ。
掃除人 フーゴー は 雑技団員 リン と 科学者 ロルフ に愛の矢を撃ちます。
250 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:12:13
主張したかった理由。んー、これだな。

会 話 に 参 加 し た か っ た !
-108 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:14:07
わかんね。とりあえず酋長にうっとけ。ロルフは適当に番人予想。
259 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:19:49
ヨーゼフ>>251 おー、わかってくれたか。なんだか嬉しいぜ。

エドガー>>252 俺も観光ガイド白確定は嫌だし、だからこそ今日の占いはリンが指定するのが希望だったんだぜ。俺としてはなんかエドガーが怖がってるから「そんなに怖がるところなのか?」って思ったのが正直な感想。どっちかというとエドガーの反応が過剰かなって思ったぜ、この件に関しては。

そして【本決定了解】だったんだぜ。
263 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:21:03
カヤ>>261 俺は?
265 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:22:48
ローゼ>>260 変なものを呼び出すな!
-110 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:24:59
庇われているぞ?

ヨーゼフ、貴様白石で俺に求愛するつもりじゃなかろうな!?
277 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:30:37
レイ>>268 無難か。無難なのか、俺は。まだまだ掃除への情熱が足りないようだな。だが俺は立派な部族の掃除人だ、安心しろ。というか、レイのロス市警像は「無難」な人なのか?俺的にはもうすこし前向きにCO論とか議論してるイメージがあるんだが。俺みたいにのらりくらりしてたら祈られかねないだろ。いや、のらりくらりしてたつもりは無いんだが。

283 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:38:57
エドガー>>275 まー、あれだ。心配する気持ちもわからなくはねーけど、今気にしてもわかんないものはわかんないからな。そのうち何らかの情報が出て何らかの事がわかるだろーし、誰かが白確定したとしてまとめを完全に委譲する気はねーよな?その辺もあってとくに俺は今心配する気がねーんだ。
291 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:49:55
レイ>>286 「寡黙抜けた辺りから、少し前衛寄りまで」というと、ザ・中庸といった感じか。そこに乙女のインスピレーションが加わった結果が俺。ふうむ、俺もまんざらではないのか。

ぶっちゃけるとロス市警の挙動は多分人次第だから本当にわからん。経験的にはロス市警について一番気にしている人、または気にしていない人がそうだな。

…俺?
299 掃除人 フーゴー 2007/11/18 01:58:20
これ、もし明日ロス市警逃亡があったりしたら、酋長1精霊使い1道士4COとかになるのか?

それも楽しみだな。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ