トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
掃除人 フーゴー は愛の矢を撃ちました。
雑技団員 リン と 科学者 ロルフ は恋に落ちました。
4 掃除人 フーゴー 2007/11/18 02:02:09
うおー、チャミー!!!…チャミーを祈ったのは誰だっけ、とか一瞬考えちまった。

とりあえず考察の為にも役職はきちんとCOしなおして欲しいと思うんだぜ。
7 掃除人 フーゴー 2007/11/18 02:06:41
なんかあれだな。イザベラ余裕が無くて怪しいのかと思ったけど、本当に主張したいだけな気もしてきたな。

ローゼとブルーノが道士COか。ロス市警とか仲人が道士を騙る理由があんまりわからねーし、どっちかは観光ガイドかロス市民てことかな。どっちも潜伏は十分いけそうだし、観光ガイドの確率はたけーかな。他のCOも待ってるぜ。
-7 掃除人 フーゴー 2007/11/18 02:08:02
らぶいのはあんただぜ、リン。
12 掃除人 フーゴー 2007/11/18 02:14:15
すまん、眠い。寝る。

明日は昼来れず多分夜遅くなるぜ。でも0時には帰ってこれると思う。すまねーな。

ほんじゃおやすみ。
-13 掃除人 フーゴー 2007/11/18 02:17:42
つか仲人の俺が騙ってねーのに騙り多くねーか?

ロス市警騙ってるだろ。精霊使いのうち1人がロス市警だな。
42 掃除人 フーゴー 2007/11/18 08:49:34
よ、ちっとだけ来れたぜ。

精霊使い・道士・酋長構成確認、カヤからレイに黒出し確認だぜ。

んー、レイなんだが、ロス市民の可能性はあってもおかしくねーとは思ったかな。昨日のレイに素っぽさが感じられなかったというか、レイならばそうあるべきだと俺が思う「ぽやーんとした感じ」を感じなかった。今日の発言もしっかり見たいが、その判断によっては森掃除の刑(追放)もありかと思ってるぜ。
43 掃除人 フーゴー 2007/11/18 08:50:00
とは言え、誰だったかが言ってたように、ミス無しで追放して言っても手数がまともに足りない状態なんだよな。だったら観光ガイドが偽ロス判定を出していてもおかしくねーとは思う。

ただのこの場合道士がラインをつなぐかは微妙。道士騙りは観光ガイドの線を強く見ているし、ガイドラインで乗っ取りをしかけてくるか、ガイド騙り精霊使いを切り捨てるか。この辺の道士判定を見たいって気持ちも結構ある。

カヤがロス市警として偽黒をいきなりだす意味はよくわからん。ロス市警なら変に情報を出さない方がいいんじゃねーかって気はするんだが。
44 掃除人 フーゴー 2007/11/18 08:50:36
一番嫌なのがカヤ仲人なんだよな。恋人以外に黒出しして吊らせて、自分偽確定させて自分も吊らせて吊り手2回消費。いきなりの黒出しが一番考えられるのはこのパターン。

まー、レイの発言を見て考えるしかねーよな。頑張れ、レイ。南斗水鳥拳で。

ほんじゃ出かけてくる。帰りは夜になるぜ、またなー。
掃除人 フーゴーは、そういやカヤもなんか昨日変な事言ってたな。そこも見ておこう。メモメモ。 2007/11/18 08:51:23
-26 掃除人 フーゴー 2007/11/18 08:56:36
「ぽやーんとした感じ」を言いたいが為に書いたのは秘密だ。
45 掃除人 フーゴー 2007/11/18 09:28:36
じゃーなと言いつつ鳩で登場の俺。よく考えると、レイがロス市民としていきなり追放はまずいのか?もう一人のロス市民が恋していていきなり愛の逃避行、もう一組の恋人かロス市警が勝つって寸法か。やべーな。
111 掃除人 フーゴー 2007/11/18 21:59:37
よ、思ったより早く帰ってこれたぜ。議事録読んでくるなー。
119 掃除人 フーゴー 2007/11/18 22:17:28
ヨーゼフ>>38 ロス市警の逃亡による精霊使い確定を考えるとロス市民側の騙りが早々にラインを作る動きに出るとは思えないってのは確かに同感だぜ。となるとカヤは真か仲人ってとこか?ロス市警が精霊使いを騙るかどうかわかんねーけど、少なくともいきなり黒出してはこねーよな。道士判定によっては偽確定しちまうんだし。
-44 掃除人 フーゴー 2007/11/18 22:26:14
ところで、何で俺は騙らなかったんだっけ?
120 掃除人 フーゴー 2007/11/18 22:41:46
なんつーか、混乱してきた…

ユーリ>>59が「レイ白前提」っぽく感じるのは同意。ユーリの態度に全体的に精霊使いっぽさ(うまく言語化できないが、精霊使いならではの気持ちが出た発言)が見えないし、騙り要員で誰が白で誰が黒か知ってるのは観光ガイドかロス市民だよな。ユーリがロス市民側って可能性はそれなりにありそうな気がする。この場合レイは非ロス市民になるけどな。
133 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:20:13
みんな細かい要素でしっかり考察しててすげーな。俺は眩暈がしてきたぜ。

精霊使いではヨーゼフが一番真っぽいって思ったかな。CO周りの挙動は置いておくにしても、>>2:165の買収不安の件とか、あと全潜伏OKってのが「自分が撃たれても困らない」真の発想かなって思ったかも。レイについても白黒両方の面で考えてるしな。なんか細かくかいてある>>30とか>>38の心配も、真らしい方向性ではあると思うぜ。
149 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:36:51
カヤ。昨日の希望が「消去法で●レイ」なのに俺を忘れてたのは、あんまり消去してねーと思った。精霊使いの自由憑依反対も、被らないようにさえすれば自分の希望が通った方が嬉しいんじゃねーのかなって思ったり。レイへの黒出しは仲人か観光ガイドかってとこだなー。ロス市民側は黒出さないって話がさっきあったけど、やっぱ考え直した。偽精霊使いと偽道士がラインをつなげなきゃいけない理由はねーし、偽黒から部族民を追放して道士2人が白判定で観光ガイド偽確定だって全然仕事としては問題なさそーだぜ。仲人=観光ガイド>ロス市民>>ロス市警ってとこか。
153 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:46:33
ユーリ。一番印象が無い。>>59がレイ白前提の発言っぽく感じたのは他の皆も言っていたがかなり違和感。>>68「レイはそこまで黒くはないのだが、ここのメンバーは」の件もよくわからん。どの辺りを黒く無いとみたのかがわからず、>>59の弁解に見える。またその後の発言も「やっぱり黒に出来るのかも」という方針変換を感じるというか…なんというか相手の白黒を知ろうとしての発言じゃなくて、相手を白くするか黒くするか考えてる発言に感じた。挙動としてはロス市民側の動きに思った。観光ガイド≧ロス市民>仲人>>ロス市警ってとこか?
154 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:49:46
ブルーノとローゼだとブルーノの方が色々考えてる感じはするな。超頑張ってる。ブルーノ真。

…ごめん、正直判定割れたら考えようかと思ってる。割れずにどっちか真決め打つ必要が出たらその時また考えたい。どっちかは観光ガイドだと思ってるぜ。
157 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:52:19
誰を追放するかだけど、レイ追放は精霊使いと導士の情報を考えるにはいいんだけど、カヤがあんまり信用できねーんだよな。しかもカヤ仲人ならレイは恋してない可能性もそれなりにあるだろ。ロス市民狙いにしても桃色陣営狙いにしても、レイ追放はあんまり良く無さそう。といいつつレイの今日の発言をちゃんと読んでない。読んでくる。
161 掃除人 フーゴー 2007/11/18 23:59:44
レイざっと読んだ。今日の発言でどうこう思う事は特になかったぜ。ただやっぱり昨日の感じがあんまり素のレイっぽくねーんだよな。抱きかかえられたまま人の顔を見つめるようなタマが、なんか違う雰囲気。擬音で表現するなら「ワクワクドキドキ」ではなく「オドオド」なんだ。精霊使い考察からロス市民ではないような気はするんだが、ロス市警である可能性は十分ありそうな気がする。なんかロス市警の話をやけにしてたし、今日もなんかそんな事を言っていた。レイはヨーゼフに憑依してもらいたかったりするぜ。
166 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:03:45
んじゃ誰を追放するかってーと、灰でロス市民っぽくてなおかつ恋してそうな対象がおいしいのかな。…誰だよ、それ。

エドガーは昨日の態度に落ち着きを感じなかったんだが、あれはロス市民的なんだろうか?フォルカーはヨーゼフから白だから今日追放したくはない。あとロルフ、シャルロッテ、カトリーン、イザベラか。
174 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:10:26
【仮決定確認】んー、レイがアフリカ側かってーとそうでない可能性もそれなりに見てるんだが、ロス市警なら逃亡させたいのが本音。でもじゃあ代わりに誰追放するかってーとまだ考察できてねー。希望はこれだけ。

ヨーゼフ>●レイ あとの憑依はお任せ ▼保留
177 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:12:35
うおー

勘違いはあまり考慮に入れるな。恥ずかしい。
183 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:20:04
エドガー。なんかロス市民と観光ガイドがどっちにどう騙るかの話が多いよな。俺と話してエドガーが過敏に感じたのもその辺りだった。「本日注目したい点」ってのは一体なんだろーな?楽しみではあるぜ。
188 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:25:12
カトリーン。なんかそれなりに喋ってるし会話してるんだけど、じゃあカトリーンはどうしたいの?ってのが最終的によくわかんねーんだよな。黒いわけじゃねーんだけど、とりあえず場の流れに沿って喋りましたって印象しかねー。「どう進めるのが良いのか?」って悩む姿勢が無いのが、どう転んでもいい非アフリカ陣営的に思えたりもする。
210 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:42:17
力尽きて来た…

ロルフは特に違和感かんじねー。でも考察多過ぎ。シャルロッテはどうしたいかの主張はしっかりしてる。ロス市民ぽいとかロス市警ぽいとかは特に思わなかった。イザベラは変わった部族民?印象のまま。
215 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:46:45
一応希望。イザベラ悪目立ちで恋人は無さそうってのは同意。流れに乗ってるだけ印象のカトリーンを▼希望。

ヨーゼフ●レイ、▼カトリーン
掃除人 フーゴーは、みんな、混乱するからレイとリン間違えるのやめよーぜ… 2007/11/19 00:47:40
-61 掃除人 フーゴー 2007/11/19 00:54:14
ブルーノ>>235 なんだよー、俺だって演技するときゃするぜー。ただ今回はざっくばらんRPってだけだぜー。
-70 掃除人 フーゴー 2007/11/19 01:03:28
リン、レイ追放かなり無理してないか?

ちーと不安ではあるぜ。
265 掃除人 フーゴー 2007/11/19 01:12:01
んー、カトリーンは精霊使いで●▼ループなのか?何で?

ちなみにレイ恋人はどーなんだろな?昨日と今日で態度が変わったかと言うと、そんなに変わってないような気も。打たれそうといえば打たれそうな性格なんだが、それは打たれた時にアタフタしたりする反応が面白そうだからであって、そういう点からみた今日のレイはあんまり打たれてなさそうかな。
267 掃除人 フーゴー 2007/11/19 01:15:53
エドガー>>264 俺は?

灰でスルーされる技能があるのか、俺?
283 掃除人 フーゴー 2007/11/19 01:24:50
レイ>>269「黒黒だとしても」ってのはどーなんだ…追放されたくないだけにも感じるぜ。非部族側感は余計高まったかな。

【本決定確認】共有2人がカヤ真の目を結構見てるなら反対はしねー。積極的にロス市民を追放するべきって主張もわからなくはないから。ただレイはどっちかというとロス市警っぽく思ってる。
掃除人 フーゴー が 巫女 レイ に投票しました。
掃除人 フーゴーは、巫女 レイに箒を手渡した。「墓場をしっかり掃除しておいてくれよ」 2007/11/19 01:37:15

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ