トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
あなたと心を共有するのは、サムライ ジョーカー です。
-2 雑技団員 リン 2007/11/17 02:00:48
お侍さんと酋長!
雑技団員 リンは、ラス発言で負けたことがショック。 2007/11/17 02:01:41
雑技団員 リンは、1dを保存してみたら、1.7Mあって驚愕した。 2007/11/17 02:05:02
5 雑技団員 リン 2007/11/17 02:10:53
さて、議題置いとくよ〜。別に議題形式に拘ることないと思うけど。あった方が喋り易い人は使ってねー。

■1. 酋長CO他まとめ役について
■2. 精霊COの時期(占)
■3. 道士COの時期(霊)
■4. 回避COとか
■5. ●祈り先希望(占い希望)
■6. 何か提案とか。
11 雑技団員 リン 2007/11/17 02:20:32
■1.2.3.4.
精霊使いは初日CO〜。ラブくなる人が3人もいるんだから、潜伏中してラブくなったら出て来ないよね。逆にさっさと出てしまえば、ラブくなる心配は少ないと思うよー。初回買収されるかもしれない人をラブくはしないよねー。
そもそも精霊使いが何人COするかがまず見たいー。

道士も初日CO〜。やっぱりラブくなって隠れちゃうのが一番きついと思うのー。それとね、騙り要員多いから確定する可能性は低いしね。
もし精霊が4CO以上なら、精=真観民仲とかで道士は確定する可能性もあるから潜伏を考えてみても良いけどー。基本はやっぱり初日COー。
12 雑技団員 リン 2007/11/17 02:21:19
酋長はね、1CO/1潜伏でも良いけど、2COの方が良い気がするー。この編成だと酋地雷とか言ってる場合じゃないしね。

つまりは初日FO(酋x2+精+道)。能力者と灰をきっちり分けて、ラブくなってそうなとこを限定させるのが良いと思うー。
18 雑技団員 リン 2007/11/17 02:35:24
ま、希望だけ出したから寝ようかな。CO関連は一通りの発言見てから考え直すー。

だってね、過去の文献とやらから、この面子は…。
市警やガイドの初日酋長騙りとか、市民の3騙りとか、呪市民(呪狼)の精霊使い騙りとかを平気でやってくるからねー。

一般的にはこうだろう、というのは通用しないんだよねーww
-24 雑技団員 リン 2007/11/17 02:47:18
さっさと酋長COしても良いけど、
恒例の?初日酋長騙りからの撤回が出るかどうか見てみたい〜
87 雑技団員 リン 2007/11/17 16:20:45
鳩さんぽっぽー。
★【あたいがしゅ〜ちょ〜。対抗非対抗をよろしくー。】
恒例の初日騙りが出ないかと、わくわくしてたんだけど、そろそろ出たほうが良いよね。

★【精霊使いと道士と相方酋長は、以降の第1声で、精霊使いCOして〜】
どういう手順で解除するかは後で考えよう!
雑技団員 リンは、酋長だが、あくまで10歳児。 2007/11/17 16:24:33
雑技団員 リンは、人形職人 エドガーに微笑んだ。ナイスタイミング! 2007/11/17 16:33:10
96 雑技団員 リン 2007/11/17 16:42:43
シャロちゃん、遺言COかぁ。と言っても誰も死なないけど。
負担かけるから、2時のCOはやりたくないなー。
あたしがコミットアンカーになって1時頃にやるって手はあるかも。

でも全員の息が合わないと意味ないから、ちょっと消極的に考慮中。意見募集するよ。まだ時間はたっぷりあるからね!
106 雑技団員 リン 2007/11/17 17:27:49
あらら、COが進んでるー。w

うーん、コミット直前の同時COだけど。
はぐれちゃう人が出そうで、それを理由に疑うとか本質ではないし、ノイズになるのは避けたいなーと思ったの。

★やっぱり能力者か、灰かのCO方針で行こう。

ゴメンね、シャロちゃん。良い意見だなーとは思ったよ!ちょっと実行性に難ありかなぁ。
143 雑技団員 リン 2007/11/17 22:16:02
ただいま〜。状況整理ー。
\桃雑形科掃魔嬢侍巫菓絵宝奇青道童
役怖酋×××精×精×精精×精×__

5人出てきたね。今の所は灰7人かー。とにかく残り2人のCOを待とー。ログ読みながら。

んで、とりあえず精霊COで表に出てもらってるんだけど、いつ道士COスライドするかだよねー。

★あ、本決定を01:00には出したいと思うけど、もっと早い方が良い?
153 雑技団員 リン 2007/11/17 22:35:19
あ、そうそう、方針の理由を言っとかなきゃね。

酋長はねぇ、>>35とかの意見も分かるんだけど、出来る限り信用できる状況に置きたいよねー。確定部族に縁談が持ち込まれるのは、部族的に損だよね。
だから基本は2COかなーと思ったんだけど、2COより今の状況の方が酋長に縁談が来難いと思うの。
灰に1人>2CO>能力者に紛れる
の順で縁談が持ち込まれるかなぁって。

精霊使いと道士は初日CO希望が多いよね。うん、やっぱそれが一番分かり易くて良いと思ったよー。

さて、問題は、いつ精霊/道士/酋長に分けるかだねー。初回買収の前には確実に明らかにするけど、今日はこのままって手もあるよね。
雑技団員 リンは、中華、中華〜。服装と合ってる気がするが、気のせいだ。ここはあふりか。 2007/11/17 22:47:47
173 雑技団員 リン 2007/11/17 23:39:00
ちょい混乱してる?
★【精霊使い/道士/酋長は、精霊使いCO】だよー。

つまり3COまでは確定。残りが騙りだけど、精騙りなのか道騙りなのかは不明。
残りはカヤちゃんだけかな。

\桃雑形科掃魔嬢侍巫菓絵宝奇青道童
役怖酋×××精×精×精精×精××_
雑技団員 リンは、あふりかの風邪には気をつけよう。 2007/11/17 23:39:52
179 雑技団員 リン 2007/11/17 23:52:35
>>178 シャロちゃん

うん、ガイド2人で酋長騙るという手もあったと思うけど、騙り構成が透けるからやらなかったのかなー。

でも…、共鳴者2人が初日は対抗しなかったという例もあるし…、明日どうなるか分かんないけどねー。w

んでも、あたいは撤回しないからだいじょうぶー。
185 雑技団員 リン 2007/11/18 00:03:38
>>182 さすがパティシエのお兄ちゃん、って、あれぇ?

そうだ、方針だけははっきりさせとこー。

★今日はあたいが個別祈り(憑依/占い)先を指定するー。酋長含めて精霊COの数だけ。
★明日の判定発表は、精霊使いだけー。道士と酋長は、道士CO/酋長COしよう。

理由はね、COの内訳をはっきりさせないと、明日の議論で喋り難いんだよねー。
だから早い内にはっきりさせたいと思うの。

★判定発表/精霊CO解除の順番どうしようかなーと考えてるー。良い考えある?
192 雑技団員 リン 2007/11/18 00:20:29
>>189 シャロちゃん おー、なるほどー。

ローゼ姉ちゃんの意見にもなっとくー。

★明日の判定発表は、精霊使いだけー。道士は道士COしよう。順番は気にせず第1声でー。

★酋長はおまかせー。精霊騙り続けても良いし、道士COスライドしても良いし、酋長COでもー。酋長COしない場合はあたいが初回投票COするー。
199 雑技団員 リン 2007/11/18 00:26:19
>>191 うん、そうなんだけどねー。

仲人が騙りに出た場合、縁談まとめた2人を助けてその他を追放するために、精霊騙りすると思うんだよね〜。仲人の道士騙りってあんまり意味なさそう。
稔くんは…、騙ってたら度胸ありだね。

というわけで、仲人/稔くんが騙りに出てたとしても、発表順でのロス市民との連携とかってあんま気にする必要ないかなーと思ったー。
206 雑技団員 リン 2007/11/18 00:29:28
いつの間にか、後30分で本決定なんだけど。。。
誰も希望出してない!まぁそれならそれで、あたいが完全独断で選らんじゃうけどね。w

カヤちゃん来ないから、騙りの数が確定しなくて希望出し辛いかな…。
213 雑技団員 リン 2007/11/18 00:39:36
>>208 ヨーゼフ兄ちゃん

うーん、基本的にはあたいが決めちゃうけど、みんなの希望を聞いてみるのは損じゃないと思うー。

★無理して希望出さなくても良いけど、
『この人は(酋長の祈り先以外に)是非入れて!』
という人がいたら挙げてねー。
222 雑技団員 リン 2007/11/18 00:49:16
カヤちゃん、おかえり〜。6CO(3騙り)だね!

後10分で、祈り先を6人決めないと〜(汗
234 雑技団員 リン 2007/11/18 01:00:00
★【本決定:祈り先を指定するよー。間違えないでねー。】

ユーリ   ●エドガー
ジョーカー ●ロルフ
ヨーゼフ  ●フォルカー
ブルーノ  ●イザベラ
ローゼ   ●フーゴー
カヤ    ●レイ

理由はね、どうしよう、あしたにした方が良いかな〜。というか、たいしたものじゃないんだけど…(汗
237 雑技団員 リン 2007/11/18 01:00:44
JUST本決定GET!
249 雑技団員 リン 2007/11/18 01:11:55
うーん、時間的には狙い通りだったけど…、内容的にはどうだろー。

市警さんが逃亡(離脱?潜入捜査中止?職場放棄?)するのが一番なんだよねー。
そしたら明日は道士4COか…。さすがに相方酋長は騙り解除だよね。
254 雑技団員 リン 2007/11/18 01:16:58
コミットどうしよー。

まだ今日喋ることあるだろうけど、普通に使い切れる量じゃないことが今日分かったから、コミット進行してもったいないということもなさそうだね。

でも本決定から更新までの、ドキドキ、もふもふ、ころころ、またーり感も捨て難いから、今日はコミット無しにしようか。

明日以降は投票=コミットだから、自然にコミット進行になるよね。アンカーはまとめ役がやるべきかな。
269 雑技団員 リン 2007/11/18 01:25:11
祈りによって精霊を呼び出し、対象に憑依させて…
なので、「祈り」でも「憑依」でも構わないのー。
でも、「祈り」の方が響きが良いかなーって。

ところで、>>260 が邪悪…。
288 雑技団員 リン 2007/11/18 01:46:05
状況整理しておこうかなー。

16人集落だから、基本的に追放は7回。
でもロス市警がいるけど、この数は変わらないよね。
ただ恋人後追いx2が両方部族側と過程すると、追放は6回。

ロス市民の恋人買収を期待しないとすると、追放すべきは
市民x2、ガイドx2、市警、恋人x2…
た、足りない、やっぱり!

そういう編成だから仕方ないけどね。というか初めから分かってたことか・・・。
それでこそのマゾカオ村!
293 雑技団員 リン 2007/11/18 01:52:51
1) 桃色陣営(恋人)が5人以下。縁談被り。
2) ロス市民/市警が桃色
3) 桃色陣営に買収
4) 市警が祈りから逃走
5) 市警買収拒否(妖噛)
6) 番人GJ連発

の順で期待かなー。
どれも無かった場合、追放ミスが無くても部族が勝てないー!
302 雑技団員 リン 2007/11/18 02:00:00
今日こそラスGET!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ