トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-2 雑技団員 リン 2007/11/18 02:01:04
『あなたは 科学者 ロルフ と愛し合っています。』

まーじーでー!
8 雑技団員 リン 2007/11/18 02:06:51
らぶぃやつはいねーがー!

逃走があれば、話は早いと思ったけど無しかぁ。まぁそううまくはいかないね。
とにかく判定待ちー。

■1. 精霊使い真偽と内訳
■2. 道士真偽と内訳
■3. ●祈り先希望、何狙い?
■4. ▼追放先希望、何狙い?

祈りと追放は、市民/市警/恋人のどれを狙ってのものかが分かるようにねー。
-12 雑技団員 リン 2007/11/18 02:14:57
ロルフ兄ちゃんが、稔くんかな。仲人と被るのを避けたのかも。

となれば、仲人がロルフ兄ちゃんに縁談持ち込んでなければ、桃色陣営は5人だね。
さて、どうしよう。
桃色じゃない人はさくさく追放したいけど…。バレない程度にしとかないとね。
21 雑技団員 リン 2007/11/18 02:28:16
チャミーちゃんが密林に走り去っていったね。
右手に札束にぎりしめてたー。ロス市民はかなりのお金持ちみたいだよー。

おーっといきなりの黒判定!お侍さんは朝になりそうだね。

ローゼ   ×フーゴー 道士CO
ブルーノ  ×イザベラ 道士CO
ユーリ   ○エドガー
ヨーゼフ  ○フォルカー
カヤ    ●レイ

ジョーカー ?ロルフ
雑技団員 リンは、>>17は凄い。精霊使いというか、なんというか…。 2007/11/18 02:32:33
26 雑技団員 リン 2007/11/18 02:44:52
うーん、道士に騙りが出たから、視点をすっきりさせた方が良いね。

★【ジョーカー侍がもう1人の酋長だよー】

精霊4COにしとくのも、道士3COにするのも意味無いと思ったー。
道士3COにしようとしまいと、道士襲撃は無いだろうし。
精霊騙り継続で、万が一お侍さん護衛で真精霊が買収されるとか避けたいしね。

というわけで、
酋長:リン/ジョーカー
精霊使い3CO:ユーリ/ヨーゼフ/カヤ
片白:エドガー/フォルカー
片黒:レイ

昨日の本決定に挙がったフーゴー/イザベラ/ロルフは純灰だよー。
27 雑技団員 リン 2007/11/18 02:47:49
おー、か、被った!

お侍さん、お疲れさまー。
うん、酋長COで出るべきだよね、この状況だと。

さて、決定どうする?
あたいもお侍さんも縁談がある可能性があるから、どちらかの独断というのは避けた方が良いよね。
33 雑技団員 リン 2007/11/18 03:03:27
あ、>>26
道士2CO:ローゼ/ブルーノ
が抜けた〜。

うーん、かなり予想外…。
昨日の理由を言っとくね。灰8人で6人指定だったけど、お侍さんの対象は無関係だから、まず祈らない人3人を決めようと思ったのー。
それがシャロちゃんとカトリーンちゃんとロルフ兄ちゃん。
シャロちゃんはねぇ思い切った提案とかが白く見えた。カトちゃんとロルフ兄ちゃんはログの読みが細かくて、発言から判断できるタイプかなと思ったのー。

んでね…、祈ってみたかったのは、フーゴー兄ちゃんとイザベラおば…姉ちゃん。
精霊COの中で真はローゼ姉ちゃん>ブルーノちゃんの順だったのー。
でもどっちも道士COしちゃったー、あははは。
141 雑技団員 リン 2007/11/18 23:27:24
ただいま〜。遅くなったよ〜。

【仮決定00:00、本決定01:00】にしよう。

お侍さんとハラキリごっこ、じゃなくて意見を合わせる必要があるからね、仮と本の間は1時間位は必要かなぁと思うー。
165 雑技団員 リン 2007/11/19 00:01:34
【仮決定:▼レイ姉ちゃん ●ちょっと待って】

今日の議論の中心はカヤちゃんとレイ姉ちゃんだよね。
あたいはねぇ、カヤちゃんを、真=市民orガイド>仲人>>市警 で考えてる。
市警ならレイちゃん追放で白白判定出る可能性あるからね、やらないでしょー。
仲人って予想が多いけど、そうかな?カヤちゃん仲人として、レイちゃんが稔さんとか稔さんのお相手って可能性は考えないのかなぁ。レイちゃんって結構縁談持ち込まれやすいキャラかなぁと思ってるんだけど。

よって一番有りえそうなのが、カヤちゃんが恋人狙いで偽黒出した市民側か、ストレートに真。
178 雑技団員 リン 2007/11/19 00:13:28
カヤちゃん真として、レイ姉ちゃんがもう1人の市民と縁談があったら、それで終っちゃう可能性があるよね。
でもねー、それを言い出したら誰も追放できなくなっちゃう。灰追放したって、その人が市民でもう1人と縁談という可能性は同じだしね。

結局レアケースの心配はあるんだけど、それを言い出したら何も出来なくなっちゃうんだよね。
それよりは、部族側としての筋を守っていくべきだと思うー。レアケースを心配して筋を曲げると、どんどん状況は厳しくなると思うから。
179 雑技団員 リン 2007/11/19 00:14:02
追放候補としては、精霊使い/道士/レイ姉ちゃんだと思うの。
精霊使いは、市警逃走を狙いたいから、いきなりロラ開始とかは考えないよ。
道士はねぇ、今日からロラという手もあるんだけど、残り市警数を把握したいし、真を含むロラは消極的だから、どこかで決め打つ方向としたいな。

よってカヤちゃん偽を決め打たない限りはレイ姉ちゃん追放だと思うの。あたいは偽決め打ちどころか、カヤちゃん真の可能性はかなりあると思うし。
182 雑技団員 リン 2007/11/19 00:17:03
>>175 ジョカ侍さん

うん、まずは侍さんの意見というか決定が見たいー。もしレイ姉ちゃん以外なら、話合って平行線なら2択投票もありだと思うけど、その前にお侍さんがレイ姉ちゃん放置で他を追放するほど怪しいと思う人がいるかどうかだよね。
191 雑技団員 リン 2007/11/19 00:26:50
仮決定は微妙って意見が多いかな。

そりゃあたいもねぇ、レイ姉ちゃんの精霊判定を全員分見たいし、他の灰の精霊黒判定
が揃ってから真偽をじっくり考えたいと思うんだけど…。
それはできないんだよね。

今日灰追放のミスで、道士白白判定で後追い無しというのが最悪だと思うのー。
(実際はガイドや市警HITかもしれないから完全にミスかどうかは不明)
レイ姉ちゃんの場合は少なくとも道士判定でのラインは確認できるよね。レイ姉ちゃんを残すなら、カヤちゃん偽決め打ちくらいの覚悟が必要でしょ。
202 雑技団員 リン 2007/11/19 00:35:42
★【仮決定:▼レイ姉ちゃん ●指定】慌しくてゴメン。

ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●エドガー
カヤ   ●フーゴー

カヤちゃん偽って予想が多いから、ユーリ姉ちゃんとヨーゼフ兄ちゃんは交互祈りが良いかと思った。カヤちゃんはどちらかにするよりは、他の灰祈りにして、市警逃走があった場合、真確定の方向にしたいのー。

★もし、精霊/道士に部族騙りがいるなら、リンに投票。精->道や道->精へのスライドなら投票ではなく、いますぐきちんとCO。
207 雑技団員 リン 2007/11/19 00:40:04
>>200 エドガー兄ちゃん

それを言ったら、灰追放全てにその危険はあるよ。別にレイ姉ちゃんだけじゃない。
そういうレアケースの心配ばかりして部族追放を繰り返して、どんどん首を絞めていく方が怖いの。

エドガー兄ちゃんは、市民2人の場所が確定するまでは、部族を追放し続けた方が良いと考えてる?
212 雑技団員 リン 2007/11/19 00:44:48
>>206 エドガー兄ちゃん

だから、レイ姉ちゃん残して他追放るすとして、それが市民でレイ姉ちゃんが縁談持ってるLWなら、縁談相手を買収で終るよ。

そういう編成なのー。『確実に明日を迎える』という条件なら、極端な話、酋長ロラ追放以外にないよ。他は全て終る可能性があるの。
220 雑技団員 リン 2007/11/19 00:49:02
>>206 続き
でもね、それはあんまり心配してない。
もしレイ姉ちゃんが市民で、残りの市民が縁談持ってたとして、そのLW視点でレイ姉ちゃんがもう1組の恋人じゃないという保証はどこにも無いはずなんだよね。
今日縁談相手買収で自ら後追いしたとして、もしレイ姉ちゃんにも後追いがあれば市警の勝利になっちゃうかな…。
230 雑技団員 リン 2007/11/19 00:51:45
>>216 お侍さん

・カヤちゃん真を5割で見てる
・灰追放ミスが最悪

この2点だよ。
239 雑技団員 リン 2007/11/19 00:56:35
>>222 エドガー兄ちゃん

えー、恋人狙いの白追放をするような余裕はないよー。
恋人は基本的に買収に任せる方向で考えてるよ。
246 雑技団員 リン 2007/11/19 01:02:52
お侍さん、本決定出せる?出せたら出してー。
レイ姉ちゃん以外を追放なら、相応の理由が必要だよ。

祈り先が難しい。考えてるとこ。
255 雑技団員 リン 2007/11/19 01:06:29
うーん、やっぱり1/3白を量産するよりは、2/3白を作りにいく方が後々の情報が増えて良いとおもうー。
262 雑技団員 リン 2007/11/19 01:10:14
とは言っても時間だよね。

★【暫定本決定:▼レイ姉ちゃん ●指定】

ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●エドガー
カヤ   ●フーゴー

★もし、精霊/道士に部族騙りがいるなら、リンに投票。

★ジョカ兄ちゃんの承認があれば、真本決定とするー。
266 雑技団員 リン 2007/11/19 01:15:43
みんな市警は誰だと思ってるんだろう。
市警祈りが一番狙いたいとこなんだけど…。
280 雑技団員 リン 2007/11/19 01:22:53
>>270 それでいこうか。

フォルカー兄ちゃんだけ2人、他(エドガー/フーゴー/カトリーン)は1人からの判定のみとなるけどね。でも市警逃走さえあればはっきりするね。

【本決定:●指定▼巫女レイ】ジョカ侍さんの決定にあたいも追従。

ユーリ ●フーゴー
ヨーゼフ●カトリーン
カヤ  ●フォルカー
297 雑技団員 リン 2007/11/19 01:32:40
コミット投票アンカーはあたいがやるよー。
でも能力者は、能力->投票のセット順に気をつけてね。
298 雑技団員 リン 2007/11/19 01:33:19
>レイ姉ちゃん 部族側だったらゴメンなさいなのー。
でもね、今日はこれ以外の選択肢は無かったと思うの。誰も自信を持って灰の黒を出せてないからね。
303 雑技団員 リン 2007/11/19 01:36:35
レイ姉ちゃん追放に否定的な人は、カヤちゃんの特攻?という理由だけだよね。
灰から他に追放すべき人を挙げて、レイ姉ちゃんが白だった場合と、その希望先が白だった場合を比較して、きちんと考えて欲しいなー。
310 雑技団員 リン 2007/11/19 01:45:28
>>304 シャロちゃん
レイ姉ちゃん白/カヤちゃん偽を決め打たなかった理由ということで良いのかな?
もしあたいが密林に走らなかったら明日落ち着いてからね。
316 雑技団員 リン 2007/11/19 01:52:02
>>313 シャロちゃん

じゃ、簡単に言うと、他の精霊2人が偽かなと思ったから。
ユーリ姉ちゃんは自分で市警や市民を発見しようという意思が薄く感じるの。発言も薄いしね。
ヨーゼフ兄ちゃんは今日の出だしの部分(自分真が市民にバレ?)で違和感があったのー。
雑技団員 リン が 巫女 レイ に投票しました。
333 雑技団員 リン 2007/11/19 02:00:00
今日こそラス発言GET!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ