トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
1 雑技団員 リン 2007/11/19 02:00:54
ほらほら、レイ姉ちゃん縁談貰ってるじゃーん!
5 雑技団員 リン 2007/11/19 02:02:36
で、買収がなかったけど…、番人さんが頑張ったのかな?
それとも市警さんが潔癖だった?

判定待ちー。
-4 雑技団員 リン 2007/11/19 02:06:27
うーん、レイ姉ちゃんが仲間だったのかー。稔くん?
さて、ロルフ兄ちゃん、どうしよう…。
14 雑技団員 リン 2007/11/19 02:11:03
あ、判定順の指示なかったね。
うーん、精霊->道士が良いかなー。

んで、シャロちゃんの番人COを確認。信用して良いのかは置いといて、色々と読めるかも。
24 雑技団員 リン 2007/11/19 02:27:19
今日話すべきことは、こんな感じかな。

■1. 精霊使い真偽と内訳
■2. 道士真偽と内訳
■3. レイ/シャロの内訳
■4. 今日の買収先と番人COについて
■5. 灰考察できる分だけ。
■6. ●祈り先希望、何狙い?
■7. ▼追放先希望、何狙い?
42 雑技団員 リン 2007/11/19 04:25:40
シャロちゃんの>>3:331なんだけど、番人を騙る意図が見えないね。
誰か騙りだったとしての利点を説明出来るー?おせーてえらい人。

となると、ここで偽装買収はないだろうし、シャロちゃん襲撃だったとも思えない。
そーなると、市警さんに買収がいってるよねー。

今日の買収候補を考えると、酋長か精霊使いか祈り先。で市警さんだから酋長ではないよね。
43 雑技団員 リン 2007/11/19 04:26:47
精霊使い:
カヤちゃんが市警さんはないでしょ。ということは精霊買収だったとすると、カヤちゃんはほぼ偽だよね。
今日黒を出したヨーゼフ兄ちゃんが市警も薄いと思うのー。
そうなるとユーリ姉ちゃんが残る…。
で、ユーリ姉ちゃん買収するってどういう状況だろう。ユーリ姉ちゃん真だと思って買収したけど市警さんだった、という状況が浮かばないー。
カヤちゃんの真偽はレイ姉ちゃん判定で伝わってるよね。だから買収間違えがある可能性はカヤちゃんが市民側の時だけ。
44 雑技団員 リン 2007/11/19 04:27:44
つまりエドガー兄ちゃんとフォルカー兄ちゃんのどちらも白で、カヤちゃん視点で判定からはユーリ姉ちゃんとヨーゼフ兄ちゃんの真偽が不明だった。で、市民のカトリーン姉ちゃんが祈り先になってるヨーゼフ兄ちゃんではなく、ユーリ姉ちゃんを買収しようとして失敗、ヨーゼフ兄ちゃんからカトリーン姉ちゃんに黒が出た…。

うーん、どうも変だよね。精霊が買収されるならヨーゼフ兄ちゃんかなぁと思ったし。

だから、祈り先じゃないの?というのが結論。
フーゴー/カトリーン/フォルカー
フォルカー兄ちゃん:市警さんなら真精霊はユーリ姉ちゃんだけど、ユーリ姉ちゃんは真らしくないんだよねー。
45 雑技団員 リン 2007/11/19 04:28:43
フーゴー兄ちゃんかカトリーン姉ちゃんのどっちかじゃないのー。
一番ありそうなのが、ヨーゼフ兄ちゃんがカトリーン姉ちゃん買収に失敗して黒出した、という可能性かな。

昨日みたいに夜中にばたばたしたくないから、出来るだけ早く方針出しちゃおー!
今日は、▼カトリーン●指定
ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●フーゴー/灰
カヤ   ●フーゴー/灰
で考えてる〜。
46 雑技団員 リン 2007/11/19 04:29:16
まず、カトリーン姉ちゃんがLW(というかLC:Last Citizen?)の可能性を考えよー。
レイ姉ちゃんが市民だったわけで、ヨーゼフ兄ちゃんが真ならカヤちゃんは何者?
カヤちゃん仲人でレイ姉ちゃんに縁談持っていったわけがないから、レイ姉ちゃんは番人に縁談申し込んだ稔くんだよね。
つまり、昨日も言ったけど、あたいのカヤちゃんは真=市民側>他は合ってるはず。真もしくは、レイ姉ちゃんを恋人と読んで追放させたんだと思うの。
47 雑技団員 リン 2007/11/19 04:30:32
ヨーゼフ兄ちゃんが仲人でLW(LC)に黒出しの可能性はある?つまりレイ姉ちゃんとシャロちゃんの縁談を成立させた仲人さんが、傷心しつつ稔くんとその相手が分からない状況での黒出しだよね。無いよねー。完全否定は出来ないかもしれないけどその程度のことは切り捨てていかないと、誰も追放できなくなる。

祈り先はね、ユーリ姉ちゃんのフォルカー兄ちゃんは良いと思う。これでフォルカー兄ちゃんは3人に祈られたことになるし。
で、市警さんの可能性がカトリーン姉ちゃんの次に高いフーゴー兄ちゃんをヨーゼフ兄ちゃんかカヤちゃんが祈るの。んで、残りは灰かな。1白が出てるエドガー兄ちゃんを含めて。
49 雑技団員 リン 2007/11/19 05:09:48
整理してみる〜。
■1. 精霊使い真偽と内訳
ユーリ姉ちゃん: 現状のままでは発言から真は考えられないー。じゃ偽決め打ちで今日追放するかというとそうもいかないけど。真なら頑張って欲しいのー。

カヤちゃん: 真もしくは恋人狙いで黒出した市民側。真なら市民のレイ姉ちゃんが恋してた。偽なら恋人狙い的中GJだね。部族的には白出しからの買収にして欲しかったけど、まぁぜーたく言っちゃだめかな。

ヨーゼフ兄ちゃん: 真もしくは市民側。
50 雑技団員 リン 2007/11/19 05:11:10
■2. 道士真偽と内訳
ローゼ姉ちゃん: カヤちゃんとラインだと思ってるー。つまり両方真か両方市民側。カヤちゃん偽だとして、初回の偽黒は道士騙りの仲間が判定合わせることが前提だと思うのー。カヤちゃん真ならローゼ姉ちゃんが真、これは間違いないね。

ブルーノちゃん: ユーリ姉ちゃんが真に見えないので、ラインはヨーゼフ兄ちゃんだと思うー。カトリーン姉ちゃんの判定が見たいなー。
51 雑技団員 リン 2007/11/19 05:12:10
■3. レイ/シャロの内訳
シャロちゃん番人だと思うの。後追いが決まった状況で番人騙りして、それが残りの恋人陣営に有利に働くとは思えないのー。ここ誰か説明ぷりーず。
そうなると、
1)レイ姉ちゃんが市民なら、縁談は仲人によるもの。
2)もしくはレイ姉ちゃんが稔くん。
だよね。つまりレイ姉ちゃんは市民か稔くん。これはカヤちゃんの真偽に繋がるね。
ねーねー、自分が仲人だったとして、レイ&シャロの縁談組む?
あたいは良い線かなぁと思うー。でも昨日お侍さんが言ってたけど、確かにレイ姉ちゃんは縁談ありそうな、いかにもって感じで避けられたかもしれないよね。
52 雑技団員 リン 2007/11/19 05:12:50
そーすると、レイ姉ちゃんは稔くん。カヤちゃんは偽。仲人が取り持った縁がもう1組生きてるってことになるかなぁ。

■4. 今日の買収先と番人COについて
番人COは本人にまかせるー。確定道士とかがいないから、鉄板護衛する先もないしシャロちゃんが騙りなら真番人は出ても構わないと思うけどー。でも潜伏続けてもらった方が良いかなー。GJ先にもよるしねー。
いまさらシャロちゃんと信用勝負も出来ないし、シャロちゃんが騙りなら意図不明だけど、番人が残ってたらラッキーくらいで考えるー。

で、もう言ったけど、今日の買収は市警さんを前提で考えてるー。
53 雑技団員 リン 2007/11/19 05:13:44
■6. ■7.
▼カトリーン姉ちゃん
ヨーゼフ兄ちゃんが真なら市民だから。そしてレイ姉ちゃんも市民でLC(LW)の可能性は相当低いと思うのー。
ヨーゼフ兄ちゃんが偽なら、市警さんだと思う。この場合、祈りに回すのが良いかと思うんだけどー。
じゃ、追放を誰にするの?というのが一つ。昨日から強く言ってるけど、灰追放でミスするのは痛いの。カヤちゃん真でLC(LW)に追放HITこそまずいしね。
54 雑技団員 リン 2007/11/19 05:14:21
それとカトリーン姉ちゃんが市警さんで祈りに回した場合、真精霊が買収されるよね当然。番人いないと思うし。みすみすヨーゼフ兄ちゃん偽確定させてくれるとは思えない。結局追放させるしかないの。

祈りは、基本補完しつつ、真だと思う人に優先して市警候補を当てようかなー、という感じ。
55 雑技団員 リン 2007/11/19 05:28:41
>>48 ローゼ姉ちゃん
「シャロ+レイが稔・ヨーゼフ仲人」
この場合、ユーリ姉ちゃんが真精霊だよね。精霊騙りからの黒2つが市民2人にHITとか、考える必要ないと思うのー。
ユーリ姉ちゃん真なら、レイ姉ちゃんかカトリーン姉ちゃんのどちらかは偽黒でしょ。

あ、ふとヨーゼフ兄ちゃんが縁談持ってるガイドで、LCのカトリーン姉ちゃんに黒出しとか考えた…。まぁ無いよね。それやったらカトリーン姉ちゃん視点でバレバレだもんね。カトリーン姉ちゃん追放で恋人勝利だけど、その前にLCCOされて恋人だとばらされるだろうし。
74 雑技団員 リン 2007/11/19 16:20:35
顔出し〜。
>>61 うーん、やっぱり今日はシャロちゃんの去り際番人COと買収無しがとっかかりになるよねー。
んで、恋人狙いシャロちゃん買収ってあるかな?シャロちゃんって純灰だったよね。純灰って他にはイザベラおば…姉ちゃんやロルフ兄ちゃんくらいだよね。もし恋人じゃなかったら単なる純灰狭めになるような買収を初回からするのかなぁ…。

それとねー、フォルカー兄ちゃんが相当鋭いこと言ってるなぁと思ったー。
灰買収はもちろん、祈り先買収もちょっとなぁと思ってたんだよねー。でも状況的には市警買収失敗、精霊が市警だと3人誰でも変。となると祈り先かなぁと考えたんだけど。
75 雑技団員 リン 2007/11/19 16:21:07
でも道士買収の可能性があるね、あるある。もちろん真/市民側の場合は無いと思うけど、どちらも市民側ではなかった場合。
市民視点で、ローゼ姉ちゃんが部族騙りだと思ったんじゃないかな。あたいは部族騙りは入ってないと思ってたけど、結構そう思った人いたみたいだし。
ブルーノ真/ローゼ部族と考えて、今日になればブルーノちゃん真確定と予想したとか。
レイ姉ちゃんの白黒隠しで確定道士買収、のつもりが「ブルーノ市警でローゼが真なのかよ〜!」という展開。
76 雑技団員 リン 2007/11/19 16:21:45
それとね、>>45の方針で、予想通りブルーノちゃんから黒が出たとして、後追いも市警逃走も無かったら、その後どうするの?と気になった。
真偽はともかく両精霊から黒が出てるわけだから、市民残り1が確定。後追いや逃走の確認無しにラスト市民は追放出来ない。灰だろうが精霊/道士だろうが、ラスト市民がいる可能性は十分あるよね。
市民側は市民2潜伏で騙りはガイド、と決め打つなら仕事終了の精霊追放が良さそうだけど、市民1潜伏1騙りとか普通にありそうだからね。どこ追放しても終っちゃうかも、という手詰まり状況になりかねないのー。
77 雑技団員 リン 2007/11/19 16:22:23
それでね、考えたのは明日は精霊のどちらか追放したいな、ということ。そのためにはラスト市民でないことを確認しよー。

というわけで、よく考えた上で、方針変更。

今日は、▼カトリーン●指定
ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●ローゼ
カヤ   ●ブルーノ
で考えてる〜。
★これ良い案だと思う、仮仮決定くらいのつもりでいるから意見ぼしゅー。

ちょっとユーリ姉ちゃん真の場合を軽く見てるけど、ま、仕方ないよね。
追放は、真がありそうなヨーゼフ兄ちゃんから黒が出てる+レイ姉ちゃんと両市民は無さそう、という狙いでカトリーン姉ちゃん。
78 雑技団員 リン 2007/11/19 16:23:28
カヤ/ローゼ、ヨーゼフ/ブルーノのラインを想定して、対抗ラインを祈るの。
白判定=真/ガイド/仲人/稔(は無さそうだけど) -> 追放できる。
黒判定=ラスト市民候補。 -> 灰や精霊使い候補を追放できる。

明日の灰/精霊/道士どこ追放しても終っちゃうかもという状況回避と、ひょっとしてブルーノちゃん市警買収だったかもー?というのを合わせた案なのー。

ちょっと喉使い過ぎ〜。また夜くるねー。
雑技団員 リンは、グリモワ ユーリ ノシ 期待してる〜! 2007/11/19 16:24:39
雑技団員 リンは、綱渡りの練習中。 2007/11/19 19:32:36
110 雑技団員 リン 2007/11/19 19:33:04
うーん、初回恋人追放は良かったんだけど…、レイ姉ちゃんが稔くんでシャロちゃんが番人さんだったなら、番人買収で稔くん付きというのがベストだったよね。

レイ姉ちゃんが稔くんと仮定してだけど、今日から恋人+仲人+市警を追放したとするよね。追放ミス無しのちょー順調モード?ところがどっこ〜い!
現在13人で追放x3、買収x3、後追いx1で7人減ってあーら不思議、6人中市民勢力が最大4人!

つまりねー「恋人狙いの追放」って、市民視点でもあるんだよねー。部族的には買収で恋人落ちるのを確認するまで、追放はラスト市民を避けつつガイドか市警を狙うべきだと思うー。市民が恋人なら買収では落ちないけど、最後に追放すれば良いしね
雑技団員 リンは、>>109 純灰と対抗祈り?そりゃまた思い切った…。 2007/11/19 19:34:25
-40 雑技団員 リン 2007/11/19 20:05:07
うーん、ロルフ兄ちゃんが市民でなければ、今日あたいが買収される可能性が高いー。
カヤちゃん真なら、仲人はエドガー兄ちゃんかなぁ。ロルフ兄ちゃんが稔くん。それだと勝ち目無いよ。

ユーリ姉ちゃんが仲人でヨーゼフ兄ちゃんが真、カヤちゃんがガイド、ロルフ兄ちゃんが市民という組合せならなんとかいけるかな。
とにかく仲人候補とロルフ兄ちゃん以外を追放し続けて、5人になったところで恋人PPに出るしかないかと。温泉街の再来狙い。
-41 雑技団員 リン 2007/11/19 20:05:53
とにかく、明日の買収が全て。もしジョカ侍さんが買収されるようならロルフ兄ちゃんが市民の可能性が高い。それ以外ならあたいが買収されて…。え〜ん(; ;
雑技団員 リンは、そろそろ仮決定とか思うけど、お侍さんは寝ちゃった? 2007/11/20 00:26:18
176 雑技団員 リン 2007/11/20 00:36:24
【暫定仮決定:▼カトリーン●指定】
ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●フーゴー/灰
カヤ   ●フーゴー/灰

最初に出した方針に戻ったー。
うーん、今日の議論を見てて、市警の道士騙りは無いかなぁと思ったー。それと道士祈りは賛成意見が少なかったからやめて片白/灰祈りにするー。
イザベラおば…姉ちゃんの決め打ち案はちょい危険な気がする。いずれは決め打たなきゃいけないだろうけど、それは今日じゃないんじゃないかなー。

カトリーン姉ちゃんを積極的に擁護する人がいないので、部族/市警/仲間切りされてる市民、のどれかかなーと思うよー。

祈り先はまだ決めてないー。フーゴー兄ちゃんが人気だね。
雑技団員 リンは、今日ユーリ姉ちゃん偽決め打ちできる人は挙手〜 2007/11/20 00:44:09
雑技団員 リンは、いや、対抗精霊使いが挙手しても… 2007/11/20 00:48:55
193 雑技団員 リン 2007/11/20 00:58:50
【仮決定:▼カトリーン●指定】
ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●フーゴー
カヤ   ●エドガー

ジョカ侍さんの意見も聞きたいけど、今日ユーリ姉ちゃん偽決め打ちはやっぱり出来ないのー。
祈り先はね、希望に勢いがあったヨーゼフ兄ちゃんがフーゴー兄ちゃんでカヤちゃんはエドガー兄ちゃんにした。灰虫食い祈りより、交互の方が終盤に向けて情報が増えてくと思うからー。

それと、カトリーン姉ちゃん確認できないかもしれないけど、もしラスト市民ならガイドさんがそう言うだろうからね、心配してないー。というか、カトリーン姉ちゃんラスト市民はないと判断したから、この決定だよー。
雑技団員 リンは、ジョカ侍さん、起きてこないかな〜。どーする? 2007/11/20 01:07:28
209 雑技団員 リン 2007/11/20 01:17:41
ジョカ侍さんが来ない〜。

【本決定:▼カトリーン/ユーリの2択自由投票 ●指定】
ユーリ  ●フォルカー
ヨーゼフ ●フーゴー
カヤ   ●エドガー

じゃあユーリ姉ちゃんが過半数取るなら偽決め打ちでいく、ということにしようか。
偽決め打てない人はカトリーン姉ちゃんで。

残り時間は少ないけど、どっちに投票すべきかは、あたいだけじゃなくみんなを説得してねー。
212 雑技団員 リン 2007/11/20 01:22:41
>>204 ヨーゼフ兄ちゃん
今日のあたいの発言読んでる?レイ姉ちゃん市民ならカヤちゃんは何者になるの?

それと、ローゼ/フォルカーがガイドでって、カトリーン姉ちゃん追放に同意して投票したまま、のはずないでしょー。

★逆にカヤちゃん真で、ユーリ姉ちゃんがラスト市民の可能性とか、誰も考えないのかなー??
222 雑技団員 リン 2007/11/20 01:29:03
>>218 イザベラお…姉ちゃん

今日のあたいの連投読んでない?
あたいの本線はカヤちゃん真で、カトリーン姉ちゃんは市警さん。
次点でヨーゼフ兄ちゃん真で、カトリーン姉ちゃんはロス市民。

だから吊りミスするつもりは全くないのー。
雑技団員 リンは、宝石商 イザベラ 今日追放ミスしないなら、今日偽精霊を決め打つ必要がないよね。 2007/11/20 01:33:42
239 雑技団員 リン 2007/11/20 01:50:17
そうだ、遺言残しとくー。

ジョカ侍さんは、今日は寝ちゃったようだけど…、特に不審な点はないから、信用できると思うのー。
もしあたいがお金持って密林に走ったら、ジョカ侍さんまとめで問題ないと思うのー。
雑技団員 リン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
247 雑技団員 リン 2007/11/20 01:59:29
お侍さんがきた〜!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ