トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
86 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:06:13
こ、こんにちわ(そわそわ)
なんだか昨日と違ってみなさんきりっとした雰囲気に

どうかなさったんですか?

[チャミーから事情を聞かされる]
>>1
アフリカにロス市民が来たんですか(おろおろ)
戦いが始まるのですね

[緊迫した空気を把握し、息を飲む]
-60 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:08:42
あーん、ランダムなのに村人orz

QPや求愛になったら灘さん打ちたかったのになー
ところで探してないのに透けまくるのはなんででしょうね

一応中身探しはしないでやろう、中身スケルトン族は見なかったことにして
89 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:29:35
考えてみたんですけれど
本日の更新間際に皆揃っていれば遺言CCOで出るのはどうでしょう?

その前に酋長の二人には出て貰って
三日目になる直前に遺言COです
表に出ている酋長に恋文やお見合いの話が来るかもしれませんが、重なる事や買収されやすい立場なので大丈夫だと思いました
91 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:31:51
>>87リン
こんにちわ、リンさん
ちょっと>>88エドガーさんが既に非COしているのですが、私の話を聞いてほしいんです
なので、私はいったんCO保留とします

【ただ、リンさんの酋長COには対抗しません】
93 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:36:58
酋長はまとめ役をする立場であり
皆からの視線が注がれるところなので恋人かどうかの動向を見やすい場所でもあるので
恋人かどうかの判断をするのは比較的可能だと思います

それで避けるべきは精霊使いや道士が恋に落ち、潜伏するという自体です
今日早速出してしまうと値踏みをする時間を与えてしまい、あまりよくないと思うのです
95 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:41:52
遺言COなら、その心配はありません
もしかしたらチャミーさんが犠牲になってしまうかもしれませんが、そこはどうしましょう

話を戻しまして、もし場合能力者が打たれた場合
このときに判定を誤魔化すことは恋人能力者にとっては命取りです
最大恋に落ちる人が3名に対し、ロス市民と観光ガイドの数は4名です
彼らからの買収の脅威が待っています
97 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:44:11
なので酋長・能力者・灰と分かれた状態で値踏みさせるよりは
こちらから能力者のほうに、騙りが集中する敵側のほうに恋に落ちるように誘導したほうがいいと思うんですがどうでしょうか?
98 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 16:49:46
うう、もう既に3名非COですか(ぐすん)
[ラルフはともかく、少しフーゴーに対してむくれている]

異なる陣営の多数ですから、まだ把握はされないはずなので、まだ保留させて頂きますね

>>96リン
酋長2COならば、その辺りもコミットで対応できると思うんですが、どうでしょう
今日という日程も関係して出来そうと判断したんですが
100 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 17:02:53
あ、ごめんなさい、ロルフさん
言い間違えてしましました(わたわた)

[慌てて謝罪]

まだ議事録が途中までしか読めていませんが、ロルフさんが言っていたブルーノさんの酋長相方精霊使い騙りですが
真精霊使いが恋に落ちる可能性が低くなるメリットはありますが、QPが灰に潜伏しやすくなる点はあまりよくない気がしますね
道士も騙りが発生しやすくなる気がしますので、行った結果どうなるかは実際には敵の思考次第ですが、あんまりよい結果になるとは思いません
104 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 17:20:28
>>38フーゴー
ロス市民陣営に乗っ取られる可能性があるのでやめましょう
一斉COが出来るのであれば構いませんが
時間を遅らせることも出来ますし
投票COでのCOをしたとしても騙りが乗っ取れればよし、また死んでも構わないという敵側が出てきた場合に致命的になると思います
レアケースで留めないでもう少し考えるべきかなと思います
105 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 17:25:07
ユーリさんがCOですか
レイちゃんが保留してくれていますが
判断が厳しいな

[考え込んで]
保留からCOor非CO宣言タイミングは出来るだけレイちゃんに合わせることにします
他に保留者がいれば、その人たちとも出来れば同時にやるのがいいと思います
出来れば日が変わる直前にやりたいのですが、その辺りは指示に任せましょう
まだリンさんが確定するわけでもありませんですしね
観光ガイドが2名いるので確定しない事もありうると思っています
107 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 17:36:12
>>106リン

うーん、了解しました
【私は精霊使いでも道士でもありません】

とりあえずは議事録読みを進めます
109 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 17:53:48
8分も何していたんだろ
-71 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 18:23:55
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狩人が1人、共有者が2人、妖魔が1人、C国狂人が2人、キューピッドが1人、求愛者が1人いるようです。

村人=部族民=民 共有者=酋長=酋
占い師=精霊使い=精 霊能者=道士=道
狩人=番人=番 人狼=ロス市民=市
C狂=観光ガイド=観 QP=仲人=仲
求愛者=白石稔=稔 妖魔=ロス市警=警

占い=憑依 処刑=追放 襲撃=買収 墓下=密林

桃=桃頭巾 チャミー
科=科学者 ロルフ
奇=マジシャン ローゼ
形=人形職人 エドガー
青=青帽子 カトリーン
雑=雑技団員 リン
掃=掃除人 フーゴー
宝=宝石商 イザベラ
絵=絵本作家 ブルーノ
菓=パティシエ ヨーゼフ
魔=グリモワ ユーリ
巫=巫女 レイ
侍=サムライ ジョーカー
道=道化師 フォルカー
童=童女 カヤ
嬢=お嬢様 シャルロッテ
-76 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 19:54:08
>>114
うにさん、妖魔かもしれないよ!(笑)
116 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 20:05:17
>>115ブルーノ
あ、>>92の相方酋長の精霊使いCOはロルフさんの案だったんですね
失礼しました
[お辞儀]

私もまた後ほどに来ます
178 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 23:46:50
こんばんわ、フォルカーさんは風邪ですか
お大事になさって下さい

そして私も勘違いしていました
なので前々に発言した>>109はなしでお願いします

あとリンさんは確定ですね
よろしくお願いします
181 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/17 23:56:31
狼がいますね、吊ってしまいましょうか
[ジョーカーとイザベラのやりとりを見て本気ともつかないことをぽつりと言った]

質問があったので返答を
>>155ブルーノ
ロス市民側の事情を見て騙るべきか騙らないべきか
確認&考慮していたと思いました

ですが、勘違いしていたので、ノータッチのほうがいいかなと思いました
酋長相方と道士も精霊使いと名乗ることを考えていなかったので、率直に偽だ!と思ったら危険かなと今は思い至りました
189 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 00:12:05
>>184
あ、ほんとうだ(まっか)

え、えと、す、すみません
[お辞儀]

読んだときにロルフさんが面白そうな提案しているなって思って指示がない状態で相方精霊騙りのシミュレートだけしてました

>>185リン
とりあえず明日への移行予定と
明日に発表できるタイミングを各自精霊使いに聞いて
それから話したほうがいいかと思います
酋長はいったん道士COしたほうがよいでしょう
それでリンと相方で相互投票するのが良いと思います
193 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 00:21:17
詳しく言うと第一声で精霊は判定を出して
残りは道士COですね

>>188ローゼさんの意見に同意なので
対応するのは精霊を騙るか同士を騙るかどうかなので
酋長は道士COを希望したいです
もし道士COが確定するような状況だったら解除するか、しないかは相方酋長にお任せして
相互投票で所在を明らかにするのがいいかと思います
もし3CO以上になった場合は解除してもらってもいいと思います
198 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 00:25:57
ブルーノさん>
私はそれでも能力者COの順番に関しては考えなくてもいいかと思います
どっちかというと精霊か道士の数に重点を置きたいと思っています

>>192リン
注意点として、明日は選択投票や自由投票じゃなくて、統一投票をお願いしますね
そこだけ気をつけて下さい
202 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 00:27:16
>>194
私は一緒にしないで下さいね、ローゼさん
209 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 00:36:41
>>203ヨーゼフ
酋長相方精霊騙り○ロス市民というパターンのときにはどうしようもないので、あんまり意識しないほうがいいと思います

>>206リン
とてもじゃないけど議事録が全部読めません(あせあせ)
なので現在出すのであれば
●フーゴーとなります
理由は>>104で気になったからです
[あと>>98の私怨もありますけど、これは内緒です]
245 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 01:06:04
【本決定了解です】
ジャストタイムの決定見事ですわ

それで今日はこの辺で失礼します
[お辞儀]
お嬢様 シャルロッテ が時間を進めるを選択しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ