トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-27 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 09:07:49
ちょえええ

アルベルトンに引き続き恋人ですかかか


レイちゃんで嬉しいなーとか思ったけど
わー、またですか、今回は逆境過ぎて頑張れないorz
85 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 18:35:03
こんばんわ、これから議事録読み始めるのですが
既にすごい量ですね

パッと確認出来たので一つ
カヤさんがレイちゃんに黒出ししたんですね
>>82カトリーン
溶けがないと真確定はしませんよ
観光ガイドがロス市民に黒出ししたのは考えがたいですが
白黒わからないロス警部や仲人が黒出した場合もあります

それでは議事録を読んできます
86 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 18:55:55
まずは確認してきましたが
ローゼさん、ブルーノさんが道士COで
ユーリ○エドガー、ヨーゼフ○フォルカー、カヤ●ですね

>>16の時点でカヤさんには酋長がジョーカーであるという推測が出来ていたので
偽の場合黒出しをして吊り手を操作しやすいという風に思いました

ジョーカーさんが相方酋長ですね
では万が一の防止のために両方恋人の可能性も加味して
選択投票で今日の追放者を決定するのがよいと思います
87 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 19:00:44
リンさんが追放先Aを、ジョーカーさんが追放先Bを出して、それを選択投票で出すのがよいかなと思います
リンxジョーカーの場合はロス市民側の買収でしか対策できないですが
これならリンxB、ジョーカーxAという場合の組み合わせになったとしても相手側の恋人は二股をかけていない限りわからないのでよいかと思います

祈祷先の決定についてですが
これは恋人になっていたとしても特には問題が無いと思うので、ロス市民側の騙りが潜伏観光ガイドに合わせるようなことがないように酋長が出すのがいいと思います
-41 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 19:01:04
>>21>>26はメモメモ
95 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 19:22:21
>>88カトリーン
あ、そうですわね
カヤ●レイとジョーカー酋長COを同時期に見たせいで先入観が少し入ってしまいましたね
その可能性を見逃していました、ありがとうございます
[お辞儀]

>>28ブルーノ
思考過程に疑問というか私はこう思ったのですが
何故初日に2名ロス市民側は騙りを出したのでしょうか
翌日にはそう考えるのはわかりますが
2名騙りを出すメリットってなんでしょうか?
道士を確定させたほうがロス市民側はよい気がするので疑問なんですよね
よければブルーノさんのこの辺りの考えを聞きたいと思うのですが、よろしいですか?

[そういえばブルーノさんはおにいさん?おねえちゃん?と思いつつ質問した]
96 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 19:33:48
>>89カトリーン
ロス警部を追放したり、ここから脱出された場合
観光ガイドたちが部族民カウントされなくなります

厳しいですわね

確かに仲人は追放すると吊り手が足らなくなる可能性がありますが
恋人が出来た事で追放すべき対象が減ったという
希望的観測はよくないので吊り手は足らないくらいの認識でいいと思います
97 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 19:39:54
少し外しますね

これだけでは難なので
リンさんの昨日の祈祷先の理由発表後のローゼさんとブルーノさんの正体予想の部分で
エドガーさんとブルーノさんには裏側で連絡を取っているようには見えませんでした
-42 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 20:09:18
レイは白石稔>仲人にお見合いで紹介された人予想
ふう、恋人がいきなりピンチだなんて

逆境だから燃え上がれるところなのですが
あまりにもきちい
とりあえず布石を一つ打ったので後はつめていくだけ
選択投票になーれー!
101 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 21:21:03
戻りましたわ
あ、レイちゃん、それは悲しいですわね
3発言分は泣きたくなります
[レイの頭を優しく撫でた]

■1.精霊使いですが、内訳は真・市民・仲人辺りだと思っています
ロス市民は2潜伏の場合片方が恋人になった場合非常に危険だと思われます
なので恋を避け、またロス警部がいるため吊られにくい編成なのでロス市民の片方は精霊使いに騙っていると思います
102 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 21:40:44
若干下がって、ロス市警、白石稔が騙ってくる可能性もあるかもしれないくらいには思っていますが賭けになるので、頭の隅には置いておきますが、省かせて頂きます
観光ガイドについては、ありうるけれど、市民が騙ったほうが得策と考えているので、賢い市民がいれば騙っている
そうじゃなかったら観光ガイド、くらいの感じです

■2.そして道士ですが、真・部族民>観光ガイド?>他辺りと思っています
ただ、私は騙りにロス市民側から二人も騙らせるか?という風に若干疑問に思っているので
精霊使い、もしくは道士に部族民騙りがあるのではないか、と思っています
この撤回については本日の投票COでリンかジョーカーに投票することで撤
103 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 21:43:53
回の意を示して貰いたいです

き、切れちゃいました(おどおど)
各能力者についてはまた後ほど
117 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 22:07:52
二日目のログには追いつきましたが初日のログに追いついていないという事態
な、長いです
[少し泣き言言いつつも続行]

読んだ中ではカトリーンさんがどこかしらロス警部に対して抜けている点が気にかかりました
単なる抜けか、全体の白黒だけ把握している視点のために抜けたのか、自身がそうだから抜けたのか
128 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 23:07:59
>>122ロルフ
私達アフリカの敵がたった一つなら、見解は同じだったんですけどね
>>2:100は現状みたいに精道酋の精霊使いCOという風ではなく、CO指示から一斉にやや近い順次を想定していたので、精霊使いのCO数でその他が道士に騙ってくる可能性を考慮していました


>>99ジョーカー
アドバイスありがとうございます
>>126
希望としては方針は>>87ですが
占い先に関してはそれぞれ被らないように2択のゾーンで、補完してもよいという感じでもいいです
また考慮します
129 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 23:07:59
>>122ロルフ
私達アフリカの敵がたった一つなら、見解は同じだったんですけどね
>>2:100は現状みたいに精道酋の精霊使いCOという風ではなく、CO指示から一斉にやや近い順次を想定していたので、精霊使いのCO数でその他が道士に騙ってくる可能性を考慮していました


>>99ジョーカー
アドバイスありがとうございます
>>126
希望としては方針は>>87ですが
占い先に関してはそれぞれ被らないように2択のゾーンで、補完してもよいという感じでもいいです
また考慮します
-47 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 23:33:33
えー、私が今回妖魔になってたら精霊騙りで2連続黒出ししてたよー
それくらいしないと生き延びれない(あ
158 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/18 23:52:44
ジョーカーさん、ありがとうございます
連続でなぜか発言してしまいました

それでまだ読み込めていないのですが
>>151
>>87でも言いましたが、祈祷先自由はロス市民側の潜伏観光ガイドに合わせるような動きをさせないために指定して下さい
どういう風に選ぶかの情報がほしくても、せめて2択のゾーンで指定して下さい
まったくの自由は危険と思います

★決定方針提案【>>86>>87
169 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:06:18
希望出しが間に合わない(あたふた)

>>155ロルフ
フーゴーは見返して
昨日の精霊5COの勘違いがものすごく部族民、もしくは騙る必要性の無いところのように見えるので今日は追放したくないです

仮決定ギリギリですが
気になったのは●カトリーン>>117ロス狙い
恋人狙いで▼フォルカーor▼レイの選択投票でしょうか
ですがヨーゼフがすごく真っぽくて市民狙いでの▼レイはあんまりしたくないです
まだ精霊使いの各自考察が終わっていないので、現在思っていることになってしまいますがカヤさんの黒出しは仲人の恋人を追放させないようにするための支援のように感じています
184 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:21:46
【仮決定確認】恋人狙いならありですが、出来ればジョーカーさんにも投票先を出してほしいです>>86>>87

それでリンさんの意見ですが、全ての恋人が生存しているのが勝利条件なら、納得できるんですが、そうじゃないので納得出来ないという感じです

ブルーノさん>
ロス狙いではなくて、恋人狙いですけど、何かおかしいですか?
フォルカーさん自体が白石稔とか、そういうのは精査していないですが
序盤寡黙キャラは真っ先に死ぬか、後々まで生存するかのどっちかなので対象になりえると思います
192 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:27:42
★皆さんにお願いがあります
今日何時まで対応出来ますか?教えて下さい

発言の隅にでもいいので、現在混沌としている状況ですが、自主的に教えるとまとめ役の負担も減ります

【私は更新間際まで今日は対応可能です】
199 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:31:14
ロルフ>>189
すみません、ぜんぜん間に合っていません
なので考察落としきれていません
とりあえず希望のみ出しました
-57 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:33:54
私村人だもの

・・・昨日までは
211 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:43:02
それで恋人狙いなのですが
メインは初日の印象が主になっていたり
今日の精査が間に合っていません、そこは了承を頂きたく思います

撃たれそうなところに灰でエドガー・ロルフ辺りはありそうだと考えましたが
部族民だった場合、恋人狙いで買収にされやすいと思ったので、あまり追放で対処したくありません
次に狙われそうだと思ったのが発言数が若干多くて、追放もありえそうな位置、私とかレイちゃんとかカトリーンですね
この辺りは恋文とかお見合いとかありそうだなと自分でも思います
フーゴーとイザベラ辺りは個性が強く、疑われるか信頼されるかは村次第だと思ったので撃たれないかと思いました
217 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:48:00
フォルカーさんについては>>184
ここからカトリーンさんは>>117で祈祷に当てたいと思ったので
フォルカーさんとレイちゃんを恋人狙いで挙げました


それで決定ですが、リンさんとジョーカーさんが追放本決定をそれぞれ出して下さることを希望します
重なったらそれが本決定でいいと思います
231 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:51:46
>>206エドガー
誰もそのことについて気付いていなかったと思います
自殺他陣営勝利に近いことだったので抜けていました

ですが、高度戦術過ぎて考えに浮かぶ人は少ないと思います
-62 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 00:54:57
やー、死にそう
恋人狙いで吊られそうなよかーん!


で、カヤはカ(ry
243 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:00:55
>>225ヨーゼフ
フォルカーさんを他の精霊使い人の祈祷先にするなら
追放に含めなくてもいいとは思いますが
恋人警部編成なら祈祷先のタイミングのほうが買収はありそうという観点からです
そうじゃなければ一番最初にどうにかしたほうがいいと思いました

というわけで恋人狙いです
-69 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:03:20
▼レイor▼シャルロッテになりそうなよかーん

orz
273 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:17:56
>>262リン
【承諾ではなくてジョーカー本決定があれば了解】

>>266
カトリーンさんです
284 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:24:58
【本決定了解です】
ですが、やっぱりリンさんがレイさんを吊りたがっているように見えるのですが、外したいと動いているわけじゃないので了解です

>>236辺りで相当な理由とつけているのもポイントです
あ、単なる恋人狙いで買収させたいので誘導しているだけです
お嬢様 シャルロッテ が 巫女 レイ に投票しました。
-80 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:29:22
>>269
おわた
-81 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:32:02
さて、投票はどこに入れましょうか
最初に考え付いたのはレイちゃんに愛を込めて入れたんだけどね

さて、どうしましょうか
とりあえず遺言狩人COはしておきましょう
-82 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:34:06
全員溺れているという状態がなんとも
ふー、困りましたね
304 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:37:04
>>298リン
リンさんも同じのような気がしますけど>>230
リンさんが恋人じゃないなら、きちんと理由を述べてほしいところです

カヤ真の理由も納得出来ないのですよね
その辺りを説明してくれればよいと思います
313 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:47:15
>>310リン
恋人なら買収されてほしいんですが
恋人じゃなかったら買収されるのは痛手なので
今説明してほしいんですが

その説明の仕方でもいいですが
出来ればカヤ真、レイ黒ですね
314 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:48:15
>>311イザベラ
あ、あのー

あたしレイちゃん庇ってないんですけど
[困惑]
-97 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:49:29
うん、選択投票に持っていこうとしたけど
吊りに挙げているしね

ごめんねー、レイちゃん
327 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:57:40
>>318イザベラ
>>86>>87
リンさんが不信に思えたので
ジョーカーさんに決定を出してもらう時間がほしかったんです

>>316リン
私はそこヨーゼフさんの真としての危機感だと思いましたよ
331 お嬢様 シャルロッテ 2007/11/19 01:59:40
さて、恋人陣営に伝言
【私が番人です】

出来たらロス市民に恋人がいることを願うばかりです

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ