トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
+5 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:01:14
あ、やっばりリンか…。
お疲れ様、役に立て無くてごめん。

恋人二連落ちか…。
+10 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:03:39
>リン
素部族。
打たれたの見た瞬間絶望した。せめて私番人なら…。
+12 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:04:48
>シャル
… す ま ん !
+14 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:05:49
シャルじゃない、レイだ。
+19 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:08:29
ブルーノ・ヨーゼフライン確定だな。

んー…どうなるんだろう。
+21 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:14:50
>レイ
名前間違えは認めるけど弄られ属性とかじゃない……!

ブルーノはともかく。


シャルの番人が正解なら、明日はヨーゼフが来るかな。ヨーゼフ真だろー、あれは。
+23 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:17:57
あ、そっか。ブルーノ視点ではヨーゼフ真確定では無いのか。
+26 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:23:02
>カトリーン
ローゼとは何にもないわーー!!!!

リンもな…まだ10歳だから…。たまにおっさんくさいけど。


で、ローゼ仲人予想。
-7 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:25:34
ふぅ…。もーちょっと頑張りがたりなかったな…。まぁいつもか。

昨日のヨーゼフはかっこよかった。イザベラも。
+32 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:27:34
ネタ切れてるw
+36 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:29:58
>>+30

浮気なんてしてないと言うのに!!!


抱っこ……。
……するか?
+38 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:34:38
んー…市民追放より、村勝ち狙った方がよかったのかな。

まぁ展開と、打たれた役職的に恋人不利だった気がする。
初回の祈りで白なら…シャルが残れれば、レイ確定白になっても守れたんだよな。
+39 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:37:03
>>+37 リン
[いきなり抱えあげられて眼鏡がずり落ちた]

ちょっと待て!ここは私がリンを抱っこする所だろ!(焦
+42 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:46:22
>リン
ぶっちゃけてしまうと、市民側希望弾かれた。悔しすぎる……。
+43 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:50:17
んー…。昨日、もうちょっと何とかできたのかな…。正直、打つ手が思い付かなかった…。
+45 科学者 ロルフ 2007/11/20 02:54:17
レイ、お休み。

そういえば、私も寝る宣言してたのに結局起きててしまった。…寝よう。リンももう寝たかな、昨日頑張ってたし。(なで)お休みー。

[...は、ソファーにぱたり]
+51 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:29:45
>>37 ローゼ
遊び以前に何にも無いわーーー!!!!
+52 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:34:47
ろーぜにはほんっきで玩具扱いされとるな…。

昨日ローゼ仲人予想したけど、そういやローゼ仲人ならリンとじゃなく男性…エドガー辺りと打ちそうかな、と思った。んー…今日は、▼ローゼでヨーゼフ●ユーリがいいような気がする。ヨーゼフ真決め打ち。

リン買収したロス市民なんて応援するもんかー。部族側がんばれー。
-20 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:34:59
ひとりごとちぇーっく。
+53 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:36:43
昨日の青ログ見た。

私も今回余裕なかったな…リアル事情とかあるだろうに、発言少ない人の判断材料少ないのが辛くてヤケになったりしてしまった。反省。心に余裕を持とう…。


と言う事でお昼ご飯。つ【バナナ的なもの(西瓜味)】
+54 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:40:46
2:00更新は色々きつかったかな…。

更新に合わせて0時に決定出そうとしても、希望集まらなかったりだったし、リン打たれてなくても決定とか大変だったんじゃないかなと思う。ホントお疲れ様だ。
そして頑張れジョーカー兄さん。

こんな編成だと、皆の意見もバラバラだし、序盤の人数多いうちとかは選択式の決定とかだありかな、とふと思った。人外多いから票操作は恐いけど…纏まらんなと。
-21 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:43:19
>>4:244で、ジョーカーが私と中身誤認されるような気がする。されてたらしめしめ、だろうか。誰だろー、ジョーカー。せいはさんぽいと思ったけど、多分無い。知らない人かな?

…無理か?
-22 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:43:42
は、なんか変な一文が最後に…。
-23 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:49:25
★適当予想〜一部確定もあるよ〜★
酋長:リン・ジョーカー
精霊:ヨーゼフ
道士:ブルーノ
稔:レイ
仲人:ローゼ
市警:ユーリ
市民:カトリーン・エドガー
観光ガイド:カヤ・イザベラ
部族:フォルカー・フーゴ・ロルフ

かなー。適当適当。
+55 科学者 ロルフ 2007/11/20 11:55:09
あ、>>+48って事だけど、カトリーンは更新何時位が良かった?早い方か…もしくは朝方の方があわせやすかったんだろうか?次やる時の為にも一応聞いときたい。

しかし、恋人入りはどうしても決定前後ごたつくなぁ…。まとめ役が完全には信用できない、ってのがまた。そこがマゾくて面白いんだけど。
+56 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:04:48
>>26 ジョーカー
(なでなで)
+57 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:11:49
>フォルカー
だから違うというのにーーー!!!

[...はフォルカーをハリセンで叩きたい]
-24 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:17:27
>>2 ブルーノ
鳩で見たら何かわからなかったけど、ミフィオか!!!

密林にはミフィオがいるらしい。
-25 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:17:58
皆がびっくりするように、独り言をたくさんして見る試み。

いや、元々独り言多いけど。
+58 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:25:51
買収先は実際どうなんだろうな。

シャル真番人で、市警GJ…だと、ユーリかな。真番人がまだ地上…とかも普通にありかもしれん。だと昨日のGJはヨーゼフで。追放に引っ掛からない限りはCO無くていいかな、とも思うけど。
+59 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:28:13
そういや昨日ちらっと行ったけど、ここ欧州ベースなら番人(狩人)にはGJの手ごたえってわかんないよな?


…さて二度寝しよう。

[...は、再度ソファーにぱたり]
-26 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:33:26
…そういえば、今回打ち所としては稔も仲人も良かった気がしている。展開と、狙いどころの役職は外したけど。

レイが稔前提だけど、祈りに組み込まれてるから…市民か番人狙いで灰。確定白になった場合い強いかなと。
仲人も、灰の市民か番人狙ってまとめ役と…ってのは、当たれば強いよな、サンタ村の恋狼みたいに。
-27 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:35:19
まぁ、恋人陣営は結局打ち所次第、って所だろうか。

シャルが番人なら、稔以外全員元部族側だからなぁ。順調に恋人落ちてても手数は厳しいと思う。がーんばれー。

シャル市警ってありかな?
-28 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:53:28
ふと。
エドガー市警じゃね?と思ったので置きに来た。
+61 科学者 ロルフ 2007/11/20 12:54:35
>>+60 レイ
[...は飛び起きて、レイをハリセンでバシーン]

なんもないと言ってるのに!!!
+63 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:03:15
>>+62 レイ
ローゼ>>38「はいこれ言っとかないと」を見ろ。確実に悲しんでるんじゃなく楽しんでる。


ところでその叔父さんってむしろ人を悲しまs(ry
…いや、なんでもない。
+64 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:04:39
oO(そういや、夜明けて挿されてるのにも目の前真っ暗になったが、同時に相手がリンでロリコンになってしまう事にも遠い目をしたな…。流石に育つまで待つしかない。
+66 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:11:06
>>+65 レイ
幼女が好きなんじゃなくてリンが好きなだけだ。

…と言う事にしておこう。
+69 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:21:10
>>+67 リン
ご、誤解だーーー!!!
+70 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:22:24
…うう…。
早く誰か…ブルーノ・エドガー・フーゴー辺りこっちに来てくれ。身が持たん…!

と言うか、気がついたら女の園だ…。(怯
+72 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:36:07
oO(怖ろしい事を言うな…!)
+73 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:40:36
女性陣で来るとしたら、ローゼ・ユーリ・イザベラ・カヤ辺りか。追放や逃げは普通にありえそうだな…。
だが買収では男性陣が来てくれる筈だ!ありえるとしたら真視されてるヨーゼフ・ブルーノかな。ヨーゼフは来ても代わりに弄られてくれるだろうか…。ブルーノ希望。もしくはエドガー市警で溶けるといい。…GJ出たら泣く。
+74 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:41:01
イザベラ追放は無さそうかな。
+77 科学者 ロルフ 2007/11/20 13:59:09
代わりに弄られて貰う為のブルーノ希望だ。
+79 科学者 ロルフ 2007/11/20 14:02:30
番人いなければ、ヨーゼフか…あってジョーカーかな、買収は。市民側は、ヨーゼフ買収しないと勝ち無いような気がする。市警の場所は、ある程度目星ついてそうだけど。…とか、めちゃくちゃヨーゼフ真でしか考えて無い考察。(考察?)

市民側の思惑に拠るけど。…ブルーノ買収は無いだろうな。
+85 科学者 ロルフ 2007/11/20 15:44:42
oO(ヨーゼフ妖魔…やっぱり妖ゼフ?)
+86 科学者 ロルフ 2007/11/20 15:47:34
>>+82 カトリーン
待て、リンは男性陣皆「兄ちゃん」と呼んでいるぞ!!私が呼ばせているわけではない!

大体、浮気者だのスノッブだのでっち上げだ…!
+87 科学者 ロルフ 2007/11/20 15:48:57
…大声にし忘れたとかそんな事は無い。無、いぞ…。

………ホントに壊れてやろうか………。(涙
+88 科学者 ロルフ 2007/11/20 15:49:25
[...は、不貞寝した。]
+96 科学者 ロルフ 2007/11/20 17:59:52
>>+89
リン、それは白昼夢だ。昼メロの見すぎだな。
+98 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:00:45
>>+93 シャルロッテ
むぅ…。もっと打てる手立てがあったって事かな。
うすらぼんやりしすぎただろうか…。
+100 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:02:15
>>+97 シャルロッテ
…眠かった事にしといてくれ…。
[...は、穴を掘って埋めている]


いきなり人増えたな。
-32 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:09:04
★中身予想

・隠して無いと思う人
ブルーノ=うにさん
ヨーゼフ=ちゅーばかさん
エドガー=なださん
ローゼ=JEGさん
リン=G六さん(隠してないってかばれた)
カトリーン=むんれすさん

・たぶんこれって思うようになってきた
シャルロッテ=あがさん
レイ=応神さん
カヤ=だりるさん
ユーリ=葵さん
フーゴー=べるとさん

・わかんない
フォルカー=?
ジョーカー=?
+109 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:25:09
>>+103 シャルロッテ
成るほど…普通に狼で潜伏する時みたいにしてしまってたかも。恋人陣営奥が深い…もっと考えるべきだったな。

仲間恋人陣営とかわからんかったから、シャルは市警狙いで●とか▼に挙げたりしてたけど。
+112 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:32:33
あれだな…早期にどの役職がどこ、とか見極められないと動きが難しいな。恋人陣営。
いつも時間かけて見ていく…基本優柔不断なタイプなんで、向いて無いかも…と思ってしまった。

まぁでも今回でいい経験できた…かな。
+114 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:34:15
←世間的に恋人っぽいとか言われてた人なような気がする。
+116 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:35:56
ネタで打たれそう、と思ったりしたんだよなー…。
打たれ回避とかで、道士騙っても良かっただろうか。一応道士確定逃れる目的も併用で。

私がやってもすぐバレそうだけどな。
+117 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:37:52
あとは、自分の正体リンにわかるように何かしらするべきだったかな。●先になって偽黒とかもらっても面白かったのかもしれない。

この辺、なんか進行中に色々ぐだぐだ考えたような…。見当違いな事ばっか言ってるので読み返したくないけど。
+121 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:48:53
oO(「二人で〜」は、レイに向けて言ったものかと思ってたんだが)

>>+118
そうなんだよな…>特定の役職
今回、リンを守る実質的な手立てがなくって絶望してた。番人なら守れるし、市民なら買収しないようになんとか出来るのに、って。ホントは、なったらなったでシャルが言ってるように誘導とかして守らなきゃいけなかったんだけどな、リンを。
-42 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:49:40
レイ=雪人さんかーーー!!!
>>+1で、めっちゃ応神さんだと思ってた。
+122 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:50:43
>>+120
素晴らしい度胸だ。>中身バレ
+126 科学者 ロルフ 2007/11/20 18:59:34
…と言いつつ、今回中身バレはどの位しているんだろう…私のは灰に書いたりしてみたけど、レイは普通に間違っていた。
後は合ってる…と思うんだけどな。

自分自身に関しては…結構バレてるような気はしつつてもどーなんだろうなー。一応あからさまには言わないでおいてみよう。
+129 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:01:03
[...は、なんだかお邪魔なようなので壁に身を隠した。]
+130 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:01:50
>>+127 レイ
誰だろうなーと思いつつ、>>+1に騙された。そんな感じだ。
-44 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:02:11
シャルロッテも間違ってるような気がしてきた。
+132 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:04:11
AAテスト…と言うか、意味なく貼り付けとか私もした。等幅無いと厳しいような。

えーと、どこだっけ。捜してこよう。
+134 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:06:38
再入村前に貼ってたせいで見れない事に今気付いた。>AA

慣れない事はするもんじゃないって事か…。
因みにプロは独り言もしまくってた。4000とかは絶対無理だけど、総合したらかなり喋りまくってるんじゃないかと思う。
暇人か。
+136 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:07:56
白:50 青:134
よーし、地上に追い抜かれないようにしよう。
+143 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:16:39
>>+141
証拠の偽造は犯罪だぞ、カトリーン。
-46 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:17:24
>>+139
なんかよけいあがさんぽいと思うようになってしまった。

イメージ
あがさん=なんか騙しを入れてくる人
+145 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:19:16
>>+137
山と言うより、谷底が見えてた気分だったかな。
両手にロープも何も持ってないのに、降りなきゃいけない。むしろ落ちて当たり前と言うような、そんな感じ。
+147 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:20:10
oO(…レイは、人の所の事は気にせず、シャルロッテといちゃいちゃしていればいいんじゃないかと思うんだが…。)
+150 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:22:29
>>+146 カトリーン
…何だその視線は…。
そういえば、カトリーンにはプロロからあらぬ疑惑を植えつけられているような気がする…。何か恨みでもあるのだろうか…?(じっ

と言うか、プロではエドガー(精霊様弐)に構ってたのに、恋人候補はヨーゼフでいいのか。そっちこそ浮気性なんじゃないか。
+152 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:23:47
>>+148
過去の実績から、カトリーンは信用ならならないと思っているからな。やりかねんと思った。
+155 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:25:02
>>+149 レイ
oO(面白いとか…だから、人を玩具扱いするんじゃ無いー!!
+160 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:28:28
>>+154
「そういうものが出てくるかもしれない」それは確かにそう思っているな。理由は>>+152。カトリーンはずっと、私を陥れようと動いていたからな。で、その理由がわからなかったんだが…。

>>+156
…ああ。カトリーンは単にリンが好きなだけなのか。
だから私と引き裂きたい…と。そういう事か。

すまないな。
+161 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:29:26
>>+157 カトリーン
自分の胸に聞いてみるといい。
[泣いているのには一切目もくれず]
-49 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:30:09
忘れない。首にリボンつけられて捨てられたあの日をwww

とか言って、むんれすさんじゃなかったら大分失礼なんだけども。
+162 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:31:24
>>+159 レイ
oO(そんな特性は、ちょっとはあるかもしれないがそこまで酷くは無かった筈なんだけど…っ!!
+165 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:36:19
一応提示するか。
>>1:220>>1:248>>1:268>>1:655

この辺りで、証拠も無く色々とでっち上げられていたのを私は忘れていない。
(わざわざ捜してきた)
+169 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:38:38
>>+164 カトリーン
だから、そんな犯罪じみたものは作って無いしやっとらんというのに…!!
+171 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:39:36
…そうだな…。もう疲れたよパトラッシュ。
衰弱死も悪くないかな。ははは…。(乾いた笑い)
+172 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:40:05
>>+168 カトリーン
一度目ん玉を洗ってくるといい!
+174 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:43:07
oO(あくとが欲しい…。)
…リンにも信用してもらえて無いしな。
一人寂しく密林の奥にでも消えるか…。

[...は、とぼとぼと密林の奥のほうへと*消えていった*]
+176 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:44:41
oO(>>+175 10歳児が何を言っているんだ…!)
-51 科学者 ロルフ 2007/11/20 19:46:08
カトリーン面白いな。どこからそんな発想がわいてくるんだろう、と言うのが凄い。
+189 科学者 ロルフ 2007/11/20 23:32:22
にゃーん、地上は盛り上がってるのに手が話せなくて応援できないー!!!

エーと、皆頑張れーっ!
+202 科学者 ロルフ 2007/11/21 00:32:44
考察放棄のネタ合戦がはじまってる……?
+205 科学者 ロルフ 2007/11/21 00:41:52
oO(なんだこのながれw)

[...は、鳩からなので桃ログ状態のレイとシャルロッテは見えていない…筈]
+208 科学者 ロルフ 2007/11/21 00:56:07
むしろ表の方がピンクい?

ジョーカーの期待には答えられなくてすまんなー。
-86 科学者 ロルフ 2007/11/21 00:57:47
ブルーノは愛玩動物確定だなぁ。
+209 科学者 ロルフ 2007/11/21 00:59:00
>ブルーノ
だからラルフは弟だと何度(略
+216 科学者 ロルフ 2007/11/21 01:54:05
ジョーカーの例えが凄く上手いな。>ハムスター
+225 科学者 ロルフ 2007/11/21 01:59:26
>カトリーン
そんな隊、人気など出るかー!
需要ないわ!!!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ