トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
+1 科学者 ロルフ 2007/11/24 01:58:34
エドガー視点では、まだ自分▼のが勝機あるからの▼自分なんだろな…どーなるんだこれ
+2 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:00:16
ここで吊られる方が辛いしもう自分▼は言えないだろな、エドガーは。

んー……。
+4 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:05:13
時間無いから、自分で覆せないから吊られる事で市民を確定させたかったって事だよなエドガーは…。フーゴー仲人が味方してくれる事に賭けて、そっちのが勝てる見込みはまだあると踏んで。心が折れたんじゃなく、自分視点より勝てると思った方。昨日なら、▼自分=負けじゃないし。

エドガー…しんどいな…。
+5 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:07:39
フーゴーお疲れ様。正直ガイドだと思ってるけどな!(笑)
+7 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:13:54
あとはもう、見てもらって判断してもらう事に賭けるしかない…って感じだろうか、エドガーは。判断と読み込みに委ねるのも、それはそれでありじゃないか、な…。

客観的にはどう移ってるんだろ、諦めたLC?
+8 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:16:33
>>+6
まぁ、エピで真相わかるのを楽しみにしておく。
-3 科学者 ロルフ 2007/11/24 02:24:45
ん…エドガーの判定わかんない状況だったらどう見えてたかな…。

エドガー、時間無くて発言出来なくてもまだ勝機はあるよ。ブルーノとジョーカーが読み込んで、わかってくれれば…。
+17 科学者 ロルフ 2007/11/24 09:10:54
おはよ。上にいたら混乱してた、は同意だな。こっちにいて、エドガー白の情報を持ってたりするからまだどうした方がよさそうか、とか考えられるけど。

ん…「判断できなかったら▼フーゴー」と▼フーゴーを保険と考えるんじゃなく、まず最初にどうするかきっちり決めとくべきだったのかな。ジョーカーとブルーノの間で、まとめや決定に関しての引継ぎと言うか受け渡しもやり切れてなかったかなー、と思ったりも。

リアル大事には鉄則。でも、エドガー悔しいだろうなぁ…。ブルーノとジョーカーの意見が変わるかってのも、ちょっと難しいと思う。ロムの方の考察見てても、客観的にも市民ぽく映ってるんだろうし、エドガー。
+18 科学者 ロルフ 2007/11/24 09:26:31
そう言えば、フーゴー仲人なら何故私とリンにうったのだろうか。カヤは質問来てて答えてたけど、フーゴーは言ってなかったよな、表では。
+21 科学者 ロルフ 2007/11/24 09:53:46
[...は、フォルカーをハリセンで思い切り殴った]
+22 科学者 ロルフ 2007/11/24 09:54:45
発言数は無限にあるけど、やっぱあくと欲しい…と言うかハリセンが欲しい。

フォルカーお疲れ、いってらー。また夜にノシ
+26 科学者 ロルフ 2007/11/24 10:48:48
>>+25
そんな要素は私には無い。
+29 科学者 ロルフ 2007/11/24 10:51:58
>>+28
負けでもいいわ!
ルイスは当たらん…。面白かったけど。
+31 科学者 ロルフ 2007/11/24 10:54:51
カヤのサイフが真冬になって帰ってくるに10000チャミー。
+41 科学者 ロルフ 2007/11/24 13:31:33
>>+34
うん、イザベラ凄いな。

ん…せめてブルーノとジョーカーのどっちかがエドガー寄りなら、その二人で意見交わしてって所でエドガー信じることも出来たのかなって思うけど…二人ともイザベラ真寄りだからな…。▼エドガーになりそう。

>>+33は耳に痛いな…。切り捨てるものとか可能性ってのも大事なんだろうなぁ…。
+43 科学者 ロルフ 2007/11/24 13:45:56
フーゴーガイドなら、確定白になって占い消費させた上吊り手消費させるとか超GJな潜伏ガイドだなぁ、とふと思った。

昨日のフーゴーは、残ってよし、吊られてよしだもんなぁ。フーゴーガイドだったら、だけど。
-9 科学者 ロルフ 2007/11/24 14:53:16
ちょい覗き。進んでないなー。まぁ夜までは静かだろうなーっと。
-12 科学者 ロルフ 2007/11/24 17:54:09
雲をつかむよう、だろうなぁ…。
頑張れ、ブルーノ。あと、後から来るだろうジョーカーも、イザベラも。
エドガーも、もし顔が出せるなら。
+46 科学者 ロルフ 2007/11/24 17:56:37
>>34
方さん…カヤの事でいいのかな。んー…カヤが観光ガイドかどうか、そこから、だろうか…。

でもPP無かったって点では、フーゴー真仲人でもあり?
+47 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:02:20
でも、ランダムとかはどんな理由であれ好きじゃない、って人もいたりするから…ランダムPPにしてこなかったから、ランダムじゃなくても勝てると自身を持ってる方が市民側、って考えるのも危険な気がする。
あとマゾかも知れないし。
+49 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:06:29
番人とか考えず、市民かどうかで見てった方が良いような気もするんだけど、やっぱ番人COを手がかりに見てた方が分かりやすいんだろうか?
+50 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:07:06
>>+48 ローゼ
[...はローゼをハリセンでぶん殴った]
+52 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:08:52
ジョーカーは、何故そんなとこにばっかり注目するんだろうw
+53 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:11:29
そういえば今回は市民CO無かったな。精霊騙りがLCでも無かったし。

でも仲人COはあったので、まぁいつもの感じといえばいつもの感じ?
+57 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:15:22
>>+48
マゾい手、とか考えるだけなのとかは好きだったりするけどな、実は。
霊狂(占騙り)人人狼で狼の時、▼人。で、霊襲撃したら面白かろう、とか言う状況があった。一転して狂人への狼アピール勝負に。
狂人も涙目だし、まかり間違って私吊られても涙目。
+58 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:17:42
>>+54 ローゼ
なるほど。

>>+55 フーゴー
フーゴーVSヨーゼフの予感が。
+59 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:19:26
>>+56 方
むしろここの集まりはガイア教徒属性もちばっかな気がする。
+61 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:27:38
>>+60
あれ、そんなんばっかだっけ、と素で返してみる。「カオススキー」だったよなーとしか覚えてなかったり。

でもイメージ的に間違って無いような気がする。
+62 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:32:30
エドガーが打たれて無い時点で、何かに負けたような気がしてたりする今日この頃です。
+65 科学者 ロルフ 2007/11/24 18:43:58
>>+64
いや、所詮は代用品なんだろうなと推測していたりする。…勝ててないしな。
+67 科学者 ロルフ 2007/11/24 19:00:01
>>+66
イレギュラーなのかwww
-13 科学者 ロルフ 2007/11/24 19:00:37
まー、真仲人が誰であれ、ネタ以外で狙われたとは思いがたいではある。
+69 科学者 ロルフ 2007/11/24 19:06:21
つ【きなこ棒】
+72 科学者 ロルフ 2007/11/24 20:04:13
ん?今日は自由投票だと思ってたけど違うのかな。
+75 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:04:44
あ、ちょっと動き始めた?

ベラはカヤ・ローゼガイド予想なのかな。でもそしたら>>39でフォルカーの発言抜き出しは何だろう、アンカミス?

エドガーカトリーンからローゼカヤガイドに行くんでは無いってとこは気になるように思えるんだけど…。表にいたらどうなのか。ニンニン。
+76 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:05:16
登場してすぐ桃ログ始まってるwww
+77 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:07:22
>ブルーノ
いや、それなら▼イザベラでいいかとw
+79 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:11:39
頑張れ皆>桃ログ対抗
+83 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:16:21
フォルカーお帰り。てかこっちでちゃんと合うのは初めてな気がする。

真面目に趣味って…幼女と青年の組み合わせが趣味って事か…?
+85 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:17:00
>>+81 ローゼ
そこだけ抜き取ってやるなw
+86 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:17:25
>>+84
仲人の趣味の話だ!!
+87 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:18:59
仲人CO(青ログ含む)
カヤ・フーゴー・フォルカー

誰が真仲人だろう。カヤだと思うんだけどなー…。
+89 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:21:01
あ、ユーリ仲人の可能性もあった。
+91 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:21:48
アンカミス謝罪発言にアンカ二個使うってどうなんだイザベラwww
+94 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:31:07
ローゼの市警COはとりあえず信じてみるとして(考えるのめんどくさいから)

カヤ・フーゴー両ガイドも考え難い。フォルカー仲人だと騙りの数とか考えても合わない(襲撃からガイドは無い)。ユーリガイドなら、ベラがあそこまで▼押してたのが???だけど…仲間のが▼押しやすかった???

仲人:カヤ ガイド:ユーリ・フーゴー

フォルカー:道化師 フォルカー は 凄い仲人です。凄すぎて矢が撃てません


なんだろうか。
+95 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:33:07
…これだと、
仲人:カヤ
ガイド:ローゼ・フーゴー
市警:ユーリ
フォルカー:凄い仲人(矢が打てない)

のが動き的にはしっくりくるような…。
-18 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:44:15
仲人:フーゴー
ガイド:ローゼ・カヤORユーリ
市警:ユーリ
フォルカー:凄い仲人

のがありかな。
+98 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:51:47
>リン
24時頃に一旦ブルーのとジョーカーが仮で結論出して、意見違う場合はそこから意見交換な流れ。
なんで、結局いつもの更新時間と同じくらいになるんじゃないかなー。動きはありつつとびとびだし。

決着はまだ先だと思う。
-21 科学者 ロルフ 2007/11/24 22:53:17
んー…考察はもちろんだけど、対話が出来る分イザベラのがやっぱ有利だなぁ…。
+100 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:02:40
んー…隣で短期進行してからか、霧発生しがちになってる?
-27 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:12:57
ブルーノ、あくと訂正も途中で切れてるヨ…。
+101 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:14:45
小動物がいる…。

てしてしする前に、途中で切れてるあくと訂正の続き出した方がいいんじゃなかろうか…。
+104 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:22:00
つ【道化師 フォルカー は 凄い仲人です。凄すぎて矢が撃てません】
+107 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:28:11
なんかもう、マゾカオ村とか誰がどんな騙しいれてくるかわからんので、色々と素直に信用する事が出来なくなってくる。役職関連以外でも。

それも面白い所だけど。
+114 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:39:09
>>+112
ちょ、ヤメロー!!!(焦
+116 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:42:10
エドガー、凹んでないといいんだけどなぁ…。色々と、この状況悔しいんじゃないだろうか。
+117 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:43:01
>>+115

………………。

[...は、今日は寝ないで警戒しておく事にした]
+118 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:44:09
と言うか、中身撃たれたらどういう状況になるんだ。後追いとか。
+120 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:47:31
>>+119
いやそれちょっと楽しそうなんだけど。
普通に旅行じゃないか。
-33 科学者 ロルフ 2007/11/24 23:59:42
ほっかいどー。でっかいどー。

行きたいなぁ…雪見たい雪。埋もれてみたい。スキーもスノボもスケートもやった事無いのでやってみたい。
こっちも雪とか降ればいいのに…。アラレが一欠けら降っても大騒ぎなとこじゃ無理だとは思うけど…。雪ー。
+127 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:00:06
>>+123
どうしたんだろうw
+132 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:04:01
ん、上佳境だな。皆頑張れー。
ブルーノとジョーカーが思考停止してエドガー市民決めうちせず読み込んでくれてるのが救いかな。

でもこれ、どっちが勝ってもおかしくなくなってきた気はする。…桃陣営は負け確定とか一瞬忘れて、た…。
+133 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:04:46
>>+123>>+129>>+132
反転しても何も出てこないんだが。
+135 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:05:11
×>>+132 ○>>+131
+138 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:06:18
>>+136
ちゃんと訂正してるから見逃してくれー!!


orz
+140 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:06:54
>>+137
いつカヤの嫁になったんだーーーっ!!!
+142 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:08:21
眠いと言うなら、無理せず寝た方がいいと思うぞ。睡眠不足はかなり体調に響くし、時期も時期だし。
+144 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:09:59
>>+141>>+143
矢ならもうリンと打たれてる!!

それにフーゴーは矢が打てない筈なので無効だーっ!
+147 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:11:54
>>62
「矢鴨返上」とか考えてる辺りが矢鴨。
+148 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:14:06
全然話変わるけど、カヤの発言抜き出した時の赤字(大声)率の高さが異常。
+149 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:15:21
>>+146
誰が撃とうと、一度撃ったモンは抜けないだろう。
-38 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:18:47
>>62>>63
日記(非公開)で、全く同じこと書いてた。(部族時の騙りに関してだけど。)
+153 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:22:49
>>+150>>+152
撃ち方がアグレッシブすぎる…!!
+155 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:26:17
>>+154
来れるモンなら来てみろ!

[...は毛布にぎゅっとくるまって警戒態勢]
+162 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:30:44
カヤ・フォルカーお休み。で、シャルこんばんわ。

おきても決まってないとかそれどんな状況w
+166 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:33:44
ブルーのとジョーカー、エドガー真に辿り着けるかな…。私は夜明けまで見守るつもり。

ジョーカー、待たずに何かあれば聞いたり意見出したりした方がエドガー喋りやすいと思うんだけど…。

最終日って、白は意見後出しがいいんだっけ?誤解があるならとか無いといけないから、気にせずバンバン話していいんじゃないかと思ってたりするんだけど…。
-41 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:35:28
まー、あれだ。いつかまた撃たれた時の参考として色々心にとどめておこう。…ふぅ。
+168 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:40:52
つまらんってw

そうかな。迷って迷って、どういう結論を出すのか…凄い興味深いけど。迷う過程とか。
+169 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:41:52
>>+167は、「結論で無いからランダム神に委ねよう」って事?
+172 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:46:39
んー、イザベラは連投投下型っぽいからなー。すばやいレスポンスは苦手なのかも?
と言っても、話さなくなったってのは確かにあるけど。

>>65>>68とかの反応まとめてるのかな。
-44 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:48:21
エドガー市民なら、ベラ市警言い出して押した方がベラ吊れるんじゃないかなぁ、とか。

もう表にいないから好き勝手言っているのは自覚。
-45 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:55:30
…あれ、ジョーカーは?
議事に溺れてんのかな。頑張れー。
-46 科学者 ロルフ 2007/11/25 00:59:24
>>73
>>7:112の前に>>7:107があるんだよな。ここ持ってきて「感情偽装した」ってのは無いのかな。

あとイザベラ市警の目が抜けてるのも。


と、ここまで書いて、エドガー市民ならベラ市警の目を見て、▼ベラできないと不安だったとか言い出すのもありかな。…とちょっと赤思考。
-48 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:15:10
>>+178
そかな、マゾカオ前身の21人村でも結構こんな感じ垣間見えたような。あと、情によって決めるのを厭うタイプぽいので、それを自分がするのがいや、なんじゃないかなと推測。

個人的な嗜好のみでいうなら、情にせよ理にせよ本人の思考から出てきたものだし…票は自分で決めてもらうのがいいんじゃないかと思っていたり。まとめ役制って、場合によっては解除してもいいんじゃないかなーと、基本自由投票とかスキなせいか思ってしまう。

悩んで迷って、でも一票に自分の出来る限りを乗せる、ってのが好きだな。まぁ個人的な好みの話になってくるけど。(C1379村の最終日、エルナ襲撃でアルビン残ってもらったのはそう言う意図もあり。押し付けで、アルビンの人には辛い思いさせたかもだけど。)
-50 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:20:45
あー、あれだ。
議事のマゾカオ村の最終日前日。あれ思い出すんだ。なんか。

ブルーのの言ってるのもエドガーが自分吊ってフーゴーに賭けるって言ってたのも分かる…私が表にいたらどうしたかな…。…フーゴー吊ったかな。自分の性格&性質的に。
+186 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:22:21
いや、悩んでるよ。二人とも。

主に感情の部分で、かな。なので、やはりエドガー劣勢な気はするけど。
-52 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:25:32
この局面になると、独り言も増えるよなぁ。
-54 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:27:39
今更、初日にぐだぐだ言ってたの反省。

村人だろうが撃たれようが希望蹴られようが、なったものにもっと全力投球しよう。

2連続でぐだぐだだった、自分。情け無い。
+191 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:29:25
結論:▼ジョーカー
+192 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:29:36
だったらびびる。
+195 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:32:27
>>+194
▼ジョーカーだと×エドガーで部族負けで終わる!www
+197 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:34:50
>>+196
多分時間ぎりぎりまで悩むと思うよ。
+200 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:36:08
もう自由投票でいいんじゃないか?って思ったりするんだけどな。コミットの関係もあるからそこはちょっと難しいけど。最終日に決定って必要ないんじゃ、と思っている派。
+204 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:37:40
あ、ジョーカーが場を動かした。
+205 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:38:19
>>+203
嫁じゃないと言ってるのに!
+211 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:41:30
>>+207
いや、幼女を嫁にはできんから…。
+213 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:43:46
中身とかますます嫁にも嫁を貰うわけにもいかな(ry
+215 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:44:45
狩人でも狼でも、狩人COの事は考えるよなぁ、ずっと。
+217 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:45:43
「童奇青とのライン」が曲者なんだな…。
+235 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:52:51
ん、時間無いのと霧が怖いな。しかしブルーのの投票=夜明け、と言う。

投票=コミットって、こういうとき不便だな…。
+240 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:54:50
ランダムだろうと何だろうと、勝ちは勝ち…むしろここからランダムに出来たら凄いかなと。
+245 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:56:04
ブルーの、そろそろ決めないとやばいよー!!
+247 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:56:38
うん。
でもランダムでも、市民勝つ気がする。何となく。
+252 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:57:32
58分位まで粘るぽいかな。
+254 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:58:01
>>+253
笑えないwww
-66 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:58:22
ブルーノ…。
+263 科学者 ロルフ 2007/11/25 01:59:41

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ