トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
-2 科学者 ロルフ 2007/11/19 02:01:20
後追い来たーーーー!!!
てか、恋人陣営おいこんでもーた…。

…厳しい。
科学者 ロルフは、間際に色々見て混乱。後追いあったのは素直に嬉しい…けど、シャル番人…って…。 2007/11/19 02:03:57
科学者 ロルフは、夜明け後は混乱と笑いとで考察まとまらん…!!!おなか痛い、ヨーゼフからカトリ黒は把握…。 2007/11/19 02:07:49
科学者 ロルフは、絵本作家 ブルーノ>>12 カヤ…? 2007/11/19 02:09:31
科学者 ロルフは、絵本作家 ブルーノを慰めた。(なで 2007/11/19 02:13:24
-11 科学者 ロルフ 2007/11/19 02:19:06
注意点メモ
私視点では、シャロのCOを信用するならレイ稔確定。つまり、ローゼ偽・カヤ偽。しかしこれは恋人陣営にしかわからない…表に出したらアウト。

恋陣営に引き込まれたの、全部村側か。ロス市民側有利だな…んー…。せめて私が番人なら良かったんだけど…。

恋人陣営3人生存は確定。
13>11>9>7>5>
村勝利に乗るなら、4手の追放と買収を避けなきゃいけない。

…き、きびしい…!
-18 科学者 ロルフ 2007/11/19 02:35:35
ヨーゼフ真かな。
…あくまでも敵陣営なんだね。

ブルーノとラインとか羨ましい。ガイドとって対抗したかったな。


まぁ、厳しいけどどこまでやれるか頑張るか、恋人陣営。…どこ吊れるかな。買収はどうにも出来ないけど。
-20 科学者 ロルフ 2007/11/19 02:38:50
>>3:331 シャルロッテ
「できたらロス市民に恋人が居る事を願うばかりです」

…ごめんね…(ほろり)
30 科学者 ロルフ 2007/11/19 03:11:55
眠い…。

レイーシャルロッテで後追い。残りの恋人陣営は
で、ローゼからレイ黒出し。ローゼ真でシャルロッテ番人なら、レイーシャルロッテは仲人の縁結び確定?
ブルーノ真でシャルロッテ番人なら、レイは部族側なら部族・人外なら稔かガイド…って所なんだろうか。考察出して無いけど、ブルーノ真視してるしシャルロッテの番人COもどこまで信じていいかわからん…ので、正直、ちょっと予測不可能。昨日のレイまわりのやり取り、見直す必要あるだろうか。どっちにしろ、残る恋人は一組。ちょっと気が楽になったな。
31 科学者 ロルフ 2007/11/19 03:12:53
ヨーゼフ●カトリーン
凄くカトリーンの言が聞きたい。
元々ヨーゼフ真と見てた&>>2って、自分襲撃をとっさに嫌がった感で真ぽい。と言うか、精霊CO者に凄く温度差がありすぎるような気が。
昨日のエドガーの話とか見てたけど、▼カトリーンは…レイ白カトリーン素黒・相方恋ロス市民で、ロス市警溶ける前に▼カトリーンの後、相方ロス市民が何らかの形で後追いとか考えたら、安易にしない方がいい、のか…?この辺、上手い手立てが今は考えきれない。


今日は、●▼を方針含めてきちんと提示できるよう頑張る。…けど今はもう寝る。
科学者 ロルフは、>>30抜けてる。「残りの恋人陣営は」の後「仲人+恋人一組?」 2007/11/19 03:13:25
科学者 ロルフは、童女 カヤ、中山麻里までいったか…。寝る。おやすみー。 2007/11/19 03:14:28
115 科学者 ロルフ 2007/11/19 21:41:31
ただいま。今日はちょっと体調が芳しくないんで、0時過ぎ頃には箱落として鳩で確認もしくは仮でセットになると思う…と、先に宣言。すまん。(あ、そこまで酷いわけではなくて、先回りで調整しときたいってだけなんで心配はいらない程度。)

シャルロッテの番人COについてつらつらと考えてたんだが。
シャルが番人騙った…として、「レイ(稔)←→シャル(仲人)」で灰同士に矢を打っている場合、が思い浮かんだ。能力者側に恋人がいなくて、買収を能力者側に行きやすくしたかったのかなと。
116 科学者 ロルフ 2007/11/19 21:42:23
この場合、真番人が他にいるわけだけど…いるなら、番人自身の判断でいいと思う。護衛した場所にもよるだろうけど、欧州ベースなら護衛の手ごたえ無い(GJなのか市警噛んだのか意図的に失敗したのか、番人にもわからない)と思うし。なので、ブルーノの心配してた買収考察も、別にしてもいいもんだと思うけどな。

真の場合…霍乱目的しか思いつかんな。もう一組の恋人もわからん状態だろうし。言っていたように、ロス市民恋人に期待でその後押し?

買収失敗ともあわせて考える必要があるかな。
117 科学者 ロルフ 2007/11/19 21:54:34
>>100 フーゴー
名前ミスの件。まず、ブルーノが偽だから間違えたとする要素が思い浮かばない。レイ→カヤで間違えている…昨日▼カヤ出してたのはカトリーン。カトリーン・ブルーノ市民側でカヤ追放の話も出てた?にしては、そこまで押してきてる感じも無く。
元々ブルーノは名前間違い属性有。レイ→リンと二文字の名前で間違えたりも昨日している。同じ二文字の名前で間違えた、と言うのはありそうかと。真偽関係なく間違ったものだと。単にブルーノの「可愛がられ陣営」が確定しただけじゃないかな。

フーゴーは、ブルーノの偽要素と捉えてるみたいだけど…じゃあブルーノ偽で、どういう状況で間違えたと考えているんだろうか?
科学者 ロルフは、自殺技だから、が通用しないのがアフリカの怖い所だな…。 2007/11/19 22:35:59
133 科学者 ロルフ 2007/11/19 22:47:49
…今日はちょっと細かく見ていくの難しそうだな…。すまん、垂れ流しでいく。

能力者について。朝、精霊CO者に温度差が…と言ったけど。道士の方にもちょっと感じているんだよな。「不安感」の部分。
ローゼは、昨日帰りが遅かったりもあるかもだけど、ブルーノ>>3:289に比べて結果への不安感というか、そういうのが見えてこないなと。…本人の資質の問題もあるかもしれないし、その辺はローゼならありそうかと思ったりもするんで悩ましいけど…この辺って結構大きく見る方なので、ブルーノ真要素かな、と思ってる。
134 科学者 ロルフ 2007/11/19 22:48:04
ヨーゼフに関しては、一貫している買収への不安感が真ならではっぽい…シャルロッテの番人COに即反応しているのって、精霊CO者ではヨーゼフのみじゃないか?
カヤは、真ならロス市民1見つけた後。買収されたら、残り1のロス市民が見つけられず人外陣営に勝たれるとかの不安が見えてもいいかなと思った。
ユーリ…は、正直村側に見えなかったりする。


つーか>>70 ローゼ
何故男性陣限定なんだ…。▼ローゼにしたい(私怨)。
137 科学者 ロルフ 2007/11/19 22:53:09
うーん。ローゼもブルーノも、道士CO数を見る前にスライドしているんだよな。市警が道士COするにしても、もう少し様子見るんじゃないかなと思ったりするんだが。
道士に市警…いるならブルーノの方が市警っぽいかと思うけど。そもそも、道士に市警、があまり無いように思ったりする。

…でも、ここはアフリカ、か…。

>>130 イザベラ
過剰反応…には見えるが、自分が市警と言われている事より不利・そんな作戦とるかーい!と思っている事への反応に見える。
-49 科学者 ロルフ 2007/11/19 22:54:26
>ジョーカー
ごめん、リンは私のだ。よろしく、兄さん。(真顔)
科学者 ロルフは、パティシエ ヨーゼフ眠い時は無理するなー。ペヤ○グありがとう、食べつつ議事読み。 2007/11/19 22:55:59
科学者 ロルフは、考察をアクトでやられると読み返しにくくもあるから、表でやってほしいなぁと思っている。 2007/11/19 22:56:56
科学者 ロルフは、喉削られるのが嫌…なら、後程反応でもいいかと。優先事項って他にあるだろうし。と横ヤリ 2007/11/19 22:58:22
科学者 ロルフは、パティシエ ヨーゼフに優しくしてみた。 2007/11/19 23:06:53
149 科学者 ロルフ 2007/11/19 23:42:32
ヨーゼフの、道士が何故判定を割ってきたか…ってのを見て考えたんだけど。

レイ黒→ローゼ真・ブルーノ偽。
何故ブルーノは判定割ったのか。アクトで、ローゼの判定が出ないのを気にしているのが実は気になっていたりしたんだけど、ブルーノ偽で真の判定気にしつつ割ってきた、と言う事は意図的。かつ、白黒の判らない非市民側?その演技、と言う事も考えられはするけど。ブルーノガイドなら、残り市民数を判らないようにするという点で割ってくるのはありかな。市警であるなら、真の判定に揃えた方が矛盾しないんじゃないだろうか。仲人もあり?
150 科学者 ロルフ 2007/11/19 23:42:57
(>>149続き)
レイ白→ローゼ偽・ブルーノ真
何故、ローゼは判定割ったのか。揃えて白を出せば、カヤ偽確定。カヤ市民・ローゼガイドならカヤを護るためと考えられるけど、ならそもそもカヤの黒出しが謎。カヤガイド・ローゼ市民でも、カヤ偽確定させた方が安全策で吊り→吊り手消費に使えるんじゃないだろうか。カヤガイド・ローゼガイドはありかな。ローゼが市警や仲人とかの非市民側なら、ブルーノの判定待たずレイ黒出し。市警は無いだろうと思った。真の判定にあわせたほうが良さそう。

結論:やっぱ道士に市警はいないと思う。
153 科学者 ロルフ 2007/11/19 23:53:47
>>148 ジョーカー
…もうこんな時間か。暫定でも何でも、一応希望挙げておかないとだな…。
ちょっと考えてるところだけど、▼カトリーンで挙げておく。理由は後述。カトリーン待ちな所もあるけど。
次点で▽ユーリ。非村側師・ガイド師(>>3:105>>3:106)から。
>>146 ユーリ
市警をあれするまえに、追放されたり買収されたり…とかは不安じゃないのか?性格的なもの、と言うならなんとも言えないが…。
-57 科学者 ロルフ 2007/11/19 23:54:53
わーい、ユーゼフに▼希望だされたー。
さてどうしようかな。
科学者 ロルフは、後述も何も、ヨーゼフ>>151で言われてしまっていてしょんぼり。 2007/11/19 23:55:57
科学者 ロルフは、宝石商 イザベラ今日とかあんまり喋れてない…。すまん、ボーっとしてきたのと宣言した時間なので、鳩に移行する。 2007/11/20 00:00:20
191 科学者 ロルフ 2007/11/20 00:57:08
鳩。
【仮決定確認】
カトリーンの反応見れないと不安なので確認のみ。

色々反応見てて、イザベラガイドでカトリーン市民ありかと反射的に思った。カトリーンの反応見て、とかの思考は無し?
ユーリ噛みでGJくらった、とか?信用度は無くても、ヨーゼフ買収でのGJ恐れたとか…ユーリは祈りに回してみたい気もしてきた。その場合ヨーゼフに祈って貰いたい。
ん…でも、ユーリはガイド予想だったんだよな…。うーん…。
ユーリ偽…正直、真はヨーゼフか、あってカヤだと考えるので…偽決めうちでも…と思っている。
198 科学者 ロルフ 2007/11/20 01:06:33
あまり反応出来ない…すまん。

>>196のヨーゼフ案には乗る。
科学者 ロルフは、夜明けまで、鳩で見てる事にする。 2007/11/20 01:07:36
科学者 ロルフは、ガイドからCO…。あるならしてくれ。 2007/11/20 01:08:49
科学者 ロルフは、って言うか、頼むからカトリーン来て欲しい…。 2007/11/20 01:19:05
科学者 ロルフ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
-84 科学者 ロルフ 2007/11/20 01:51:46
まぁそうだよな。リン買収されたら恋人いなくなるし。

……上手いな、リン。
役立たずでごめんよ……。
-85 科学者 ロルフ 2007/11/20 01:54:23
明日の動き考えないと…。もし▼なりそうならLCCOした方がいいだろうか。考えてみよう…。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ