トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
サムライ ジョーカー が 科学者 ロルフ に投票しました。(ランダム)
サムライ ジョーカーは、寝起きなため、何を言っていいのやら…とりあえず桃組全滅万歳。負けるな、カトリーン! 2007/11/20 02:04:02
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、気持ちはわかるけれど、落ち着こう(なでなで 灰検索とか…もぅ… 2007/11/20 02:10:23
サムライ ジョーカーは、まだ頭働かないんだが、ヨーゼフとブルーノ、カップル成立おめでとうの流れ?…ブルーノも大人の階段を… 2007/11/20 02:13:12
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノに、ヨーゼフ視点で絆がみえたんだから仕方ないだろなぁ、幸せにおなり…。 2007/11/20 02:14:20
12 サムライ ジョーカー 2007/11/20 02:22:04
あー、密林のハーレム王になる野望が…(灰誤爆)
っていうか、リンがラブい豚2代めとか。昨日の頑張りは襲撃の予感を感じてたんだろうかとか、今日は寝落ちたら大顰蹙だろうとか。

…カヤも寝ているのかな?

とりあえず昨日の夜明け前の議事を読んでくるか。
そういえば、目が覚める直前、ロルフが頭に浮かんだような…。
議題投下して3時には寝よう、そうしよう。
サムライ ジョーカーは、パティシエ ヨーゼフに、ああ、寝なさい。なんなら膝枕…はブルーノくんにしてもらいたまへ。 2007/11/20 02:23:25
サムライ ジョーカーは、パティシエ ヨーゼフに、ああ、寝なさい。なんなら膝枕…はブルーノくんにしてもらいたまへ。 2007/11/20 02:23:27
サムライ ジョーカーは、童女 カヤ、おぅ、起きてたか。お疲れ様(なでなで 2007/11/20 02:33:12
サムライ ジョーカーは、パティシエ ヨーゼフを腕枕したら、確実に明日腕があがらない予感…。 2007/11/20 02:35:18
サムライ ジョーカーは、絵本作家 ブルーノの昨日の最終発言は、私に対してなんだろうか?いやはやまったくこの生き物は…。 2007/11/20 03:05:03
24 サムライ ジョーカー 2007/11/20 03:13:49
…同時生存なら紫より桃の方が優先されるから、市警が恋陣営に組み込まれたいと思うのは不思議ではなさそうだな。…それならこの村の状況で精霊使い騙りには出ないんじゃないだろうか?
ロルフ稔が表共のリンに矢を撃つよりも、何処ぞの仲人に撃たれた可能性の方が高そうだよなー。
何はともあれ、昨日は決定絡みで全然顔出せなくてすまなかった。
イザベラが燃えていたんだな…、で、ユーリとカトリーンの二択投票だったんだ…。でもって、ユーリは指示に逆らってカヤ祈祷か…。市警覚醒はなかったようだが、今日はどうする気だ、ユーリ?私としても今日はフォルカーを祈ってほしかった。
26 サムライ ジョーカー 2007/11/20 03:27:24
そういえば、桃組全滅(仲人の行方は謎)ってことで、私は純粋に白組だから、思考を表に出さない方がいいのか。あー、でも言わせて。リンが桃組になってたの、じんわりと精神的ダメージだわ…。

■1.今日の祈祷先●
■2.今日の追放者▼(精道と他からそれぞれ1人ずつ)
■3.能力者考察
■4.灰考察(片白含む)
■5.買収考察
■6.アフリカ勝利のための今後の動き(ロラするとかしないとか)
■7.あなたの一番強く予想している赤組・市警・仲人は誰?
28 サムライ ジョーカー 2007/11/20 03:45:05
まー、今後の展望と今日の●▼希望さえあげてもらえばいいか。
理由説明で自然と他の考察はついてくるだろうし。

そういえば昨日の精霊使い候補に対する私の質問に
答えてくれたのはヨーゼフだけかい。

決定時間は今までどおり、【仮0時本1時】を目指しましょう。
できれば早め早めが嬉しいよね、地元民も都会っ子も。

>>26
ブルーノくん、ありがとう。たまにはされるのも悪くないな…。
[ブルーノを見送ると、ありったけの毛布をヨーゼフに被せた。]
30 サムライ ジョーカー 2007/11/20 04:06:51
エドガーもお休みノシ

生存者10名。追放は10>8>6>4>Eの5手。
今日●市警▼市民できたら、我らが勝利!
密林の5人の内訳は長稔市??。
集落に残っている中で確定しているのは長精道市。
残る6人の中、仲人・市警・ガイドが全生存でも
村側も2人はいるか…。
白:長精道民民
赤:市ガガ
桃:仲人
紫:市警
負け確定の仲人が市民側につくとしても、明日はまだなさそうだな。うっかり民を追放するより、能力者からどうにかすべきだろうか。密林の不明者の中にガイドがまざってるといんだけどな。

…もちょっと状況整理したいところだけど、このままだと明日また決定時間に顔出せなくなりそうだから、寝るとするか。
31 サムライ ジョーカー 2007/11/20 04:25:32
といいつつ、状況整理してしまった。省略するけど、
▼イザベラで
ユーリ●フォルカー・ヨーゼフ●エドガー・カヤ●フーゴーすれば、
どの精霊使いが真の場合でも灰が全て消えることになるな。
とはいえ、精霊使いが買収されたらアウトか。
そもそもイザベラ市民で、騙りに市警がいたら市警勝利で終わるか。

つか、カトリーンかレイどちらかが市民なのは確定だよな?
道士候補が両偽でない限り。
ってことは、赤組が仲間切りは考えにくいから、
菓童が偽の場合は、市警or仲人の可能性が高いのか。
サムライ ジョーカーは、>>31ラストは変だな。眠い時はだめだ・・・ 2007/11/20 07:28:03
サムライ ジョーカーは、ロルフとローゼってそうだったんだぁー、うわぁー、と呟きつつ、登場。 2007/11/20 12:09:31
40 サムライ ジョーカー 2007/11/20 12:17:30
フーゴー>>32
わかってなかったよ!!ありがとう。
やっぱりフーゴーは良い奴だな!!(爽笑

ってことは、追放はガイド・仲人・市警狙いでいかねばだな。

あ、★皆に質問。
午前中つらつら考えたんだけど、やっぱり四日目の未買収時の買収先がポイントのような気がする。現時点でのあの日の買収先予想きかせてほしい。
41 サムライ ジョーカー 2007/11/20 12:24:52
>>39
フォル坊、こんにちはだ。
意見はちゃんと聞かせてほしい。
よろしくな(なでなで

・・・非常に眠いので寝ます。おやすみ。

[毛布の山にもたれかかると*うつらうつら・・・*]
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、っ【ダウンジャケット】 無理はしないでください。 2007/11/20 21:07:28
サムライ ジョーカーは、童女 カヤに、あと少しって具体的にどのくらい? 2007/11/20 22:55:07
80 サムライ ジョーカー 2007/11/20 23:06:44
.oO(…また危うく寝落ちそうだったとかいえない…。)
みんな、こんばんは。と、カヤがもうすぐ確認できなくなるんだな。了解。他の人はどうなんだろう?って、実は私自身も夜明けギリギリ立ち会うのは正直厳しいわけで。
えーと、とりあえず、【今日は道士追放】を考えています。
今、精道候補が5人で内騙りが3人、非精道が4人で内騙りは多くて2名。うっかりアフリカ側を追放している場合ではない。で、できればガイドを追放したいから、精道から。
ほぼ偽に見られているユーリは赤組っぽくないよね。多分市警か仲人。だから、他道士のどちらかを追放したいと考えている。
もちろんイザベラのいう通り、市民かもしれない懸念はあるし、
83 サムライ ジョーカー 2007/11/20 23:09:13
真を追放してしまう危険とも隣合わせだけど。
祈祷は、多分今回が市警焙りだしする最後のチャンス…ではあるけど、素直にそれぞれの灰狭めに行くべきか?その辺りは候補本人の意見と摺り合わせて決めたいなんて思っている。
カヤはイザベラorフーゴー希望か。もう確認できなくなるのなら、●フーゴーにしておいてもらえるかな?それなら確実に他の2人と被らなくてすむ。
89 サムライ ジョーカー 2007/11/20 23:14:57
フォルカー>>84 ユーリ追放を避けたいのは、赤組を削りたいから。
それと、ユーリ真の目もほんの少しはみていたりするんだよ。ユーリ真で、市警がまだ残っているのなら、今日こそ炙り出してほしいと思っているんだよね。だから早く顔を出してほしいところ。
サムライ ジョーカーは、道化師 フォルカー>>90に、「こやつめ、わはは」と笑顔で膝蹴りをお見舞い☆ 2007/11/20 23:17:41
97 サムライ ジョーカー 2007/11/20 23:30:13
ちょっとこれからお風呂入ってくるので、
とりあえず仮仮決定出しておくよ。意見求む。

【仮仮決定:▼道士のどちらか】
【ユーリ●フォルカーorヨーゼフ】
【ヨーゼフ●エドガーorユーリ】
【カヤ●フーゴーorイザベラ】

ということでしばらく*席を外します*0時には戻ってくる予定。
サムライ ジョーカーは、湯上がり卵肌〜♪と歌いながら帰還。意見は出てるんじゃろか〜? 2007/11/20 23:57:35
124 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:07:48
ブルーノ>>108
既にエドガーが言っちょるけど、アフリカ追放してる余裕はないんだよ(ぺち
…私は、カヤ・ローゼどちらかが市民なら、それはカヤの方が可能性高く感じるんだがなー。ローゼはだって昨日追放されてもおかしくない立場だったわけだし。
ヨーゼフ>>116
精の真確定させたいってより、単に市警は祈祷で削りたいってそれだけ。我ながら甘い考えだと思うけどね。
あと、フォルカー。リンだって好きで恋陣営になったわけじゃないからそう責めないでやってくれ、な。(ま、密林ではロルフと桃ログ作成していることに期待、超期待なんだが。)
126 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:12:48
…。
昨日確かリンも質問していたような気がするけれど、
★ユーリ真の可能性は0ではないだろうって思ってる人は挙手!

本人以外ほぼいないようなら▼ユーリもありなのか。

あ、エドガー>>105、そう。
もし道士追放するなら、ロラするか否かは明日の買収先や祈祷結果で、生存者で判断してほしいと考えている。
サムライ ジョーカーは、童女 カヤは、もう確認できない状況? 2007/11/21 00:14:36
-71 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:22:49
>>132
さりげに口説いてるw
いいねぇ。木枯らしふいてるけど春だよ!
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラ…皆のスルーっぷりにちょっと泣けた。慰めてくれる?(苦笑) 2007/11/21 00:24:44
サムライ ジョーカーは、パティシエ ヨーゼフに、なんだイザベラフラグってw でも、お言葉に甘えて、イザベルに甘えることにする。後悔はしない、多分 2007/11/21 00:27:07
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラは、やっぱり魔性の女?って、カマキリみたいに食われるのはちょっとw 2007/11/21 00:28:31
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、15歳って自称でしょ?実際は程よい年齢差だと信じているんだけど。 2007/11/21 00:30:07
136 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:33:22
まー、ぶっちゃけると道士追放って、▼ローゼ考えてたんだよね。
個人的にヨーゼフ−ブルーノラインが真だと思ってるし、
レイがどう考えても恋市民と思えなくてなー、他はまー色々。

ユーリとローゼの二択投票だとどうなるかな…。
個人的にはガイドの目が高いローゼにいきたいんだけど。
142 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:36:15
イザベラ>>134
いや、ヨーゼフはブルーノ一直線らしいぞ!?
ブルーノ自身はアウトオブ眼中っぽいけど。

って、イザベラも、私のことはアウトオブ眼中なんだろうか?
それならそれで諦めるけど…。
サムライ ジョーカーは、パティシエ ヨーゼフ>>139やり捨てとか酷。ブルーノとの仲はおにーさん認めませんよ? 2007/11/21 00:38:36
153 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:44:52
ヨーゼフ>>139
本人不在だからって言ってたら、皆決定に顔出さなくなるんじゃ。
って、カヤもローゼもいないのは確かに気になるけどな。

>>143↓ユーリ
追放だと祈祷はできないと思うんだが、道連れってどういう意味?
っていうか、ユーリは今日誰を祈りたいんだ?

イザベラ>>145 …本気にしてもいいのかい?
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラを強く抱きしめた。ってか、寝る人みんなユーリ投票!? 2007/11/21 00:48:30
164 サムライ ジョーカー 2007/11/21 00:58:14
…仕方ない。
【仮っていうか本決定?:▼ユーリ】
【ヨーゼフ●エドガー】
【カヤ●フーゴー○イザベラ】

明日はおそらくライン勝負になるだろうな。
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、これこれ、そういう趣味はないぞ。と掃除道具とりあげて、フーゴーへ投げて返した 2007/11/21 00:59:35
サムライ ジョーカーは、あ、違う。ヨーゼフか、いらんことしぃは。イザベラ、お休み。とキスを返した。 2007/11/21 01:00:47
172 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:06:13
フーゴー>>161 ジョーカーじゃなくてブルーノだよな?

ブルーノの言うとおり、仲人はほぼ生存だと思ってる。ロルフが超マゾで自撃ち仲人じゃない限り。あ、いちおうカトリーンは仲人候補?

イザベラ>>167
.oO(…どんな呪いなんだ!?ま、魔性にとらわれるのも悪くない…かな?)(何やら不安気)
175 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:11:21
ヨーゼフ>>171エドガー>>173

ま、ヨーゼフの祈祷先はイザベラでもいんだけどね、
せっかくだから純灰のままの人がいても面白いかなって適当な理由。
ってか、カヤがどっち祈る気かわからないからエドガーっていうのが一番。

ユーリ>>168 すまないな。生きていたら頑張るさ。
一緒に密林行くことになりそうな気がヒシヒシとしてるけどね。
176 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:15:42
フーゴー>>174 フォルカーだったんか。
しかし、名前間違いは誰が発祥なんだろう?それがわかったら、
これからは「○○しちゃった」と言えばいいのさ。
この村の最うっかりさんはブルーノ鉄板だろう。萌えるよな!

エドガー>>173 はりきって死亡フラグたててしまった感あり。
ってか、エドガーまで呪わないでくれ。

コミットアンカー誰かに頼もうかと思ったけど、大丈夫そう?
明日密林の可能性有りだから、言いたいこと言って寝るとするか。
サムライ ジョーカーは、宝石商 イザベラに、おやすみ、良い夢を。ってか体調良くなりますように!他の人もね(ついでかい 2007/11/21 01:18:02
サムライ ジョーカーは、えーと、ではエドガーに頼もうかな?作業あるなら頼みやすい。 2007/11/21 01:20:31
サムライ ジョーカー が グリモワ ユーリ に投票しました。
180 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:30:48
ああ、いや、とりあえず今日は…のつもりだったんだけど…>コミットアンカー
その日その日で自然に立ち会える人に頼めたらいいな、と思ってるぞ。

しかし、ブルーノはイザベラガイドで凝り固まってるな。
確かに、カヤ・ローゼ・カトリーン赤組ならもう1人はイザベラが一番しっくりくる…かも。しかし、昨日のカトリーン庇いは露骨すぎる気も…。それをいうなら3dのカヤ>>3:286で、ヨーゼフ●カトリーンに難色示したのも露骨すぎって気もする。
でも、マゾカオ編成だから、ある程度なりふり構わずってのは仕方ないかな?
181 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:35:55
あ、イザベラに関しては私情挟む気ないから安心してほしい。

エドガー>>179 そう、実は早寝しなくちゃいけない人(苦笑)
何がマゾいってコアタイムのずれが一番マゾいよ、個人的に。
183 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:37:34
うーん、まだ喉に余裕あるけど、眠いし、
せっかくアンカー引き受けてくれたことだし、
大人しく寝ることにするよ。2人ともおやすみ。*良い夢をノシ*
185 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:43:25
今回のようなCO方法だと、潜伏ガイドは矢を撃たれる可能性有りで、
両方騙りに出てる気がsるんだけどね。
でも、ここまで祈祷機能破壊されないのってなんだろうね?
市警対策で統一じゃないから、破壊しなくてもいいのか…
やはり精霊でGJあるいは市警買収失敗が起こったのか…。

ユーリ真でヨーゼフ市警の可能性あるんかな?
しかし、自分が精の時って結構ヨーゼフに近い動きするだろうからなー。
そういう観点で真寄りにみるのも危険だが、
やっぱレイが市民に見えないのがねー。
突っ込まれまくってた>>3:269も、あえてカオス狙って発言したのかなって気がする。
186 サムライ ジョーカー 2007/11/21 01:45:36
>>182
アフリカではよくあることだよ。

っていうか、だったら人を萌えさせるような発言を自粛しようよw
ブルーノくん見てると、ハムスター手のひらにのせてうっとりしてる時の気持ちを思い出すんだよ。私は悪くない!
サムライ ジョーカーは、…マジで寝ないとヤバイ…。おやすみなさいノシ** 2007/11/21 01:46:06

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ