トップページ

201村 天国で長期をやってみたい村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
悪魔猫 シオン
ID: farusion
占い師
俳優 ハインツ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: terara
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
狩人
処刑 5人
人形職人 エドガー
ID: kujirai
村人
掃除人 フーゴー
ID: flatfoot
人狼
マジシャン ローゼ
ID: kyoumi
狂人
道化師 フォルカー
ID: hungrysun
村人
踊り子 エーファ
ID: カナメ
人狼
マジシャン ローゼ が突然死しました。
マジシャン ローゼ は 人間だったようです。
踊り子 エーファマジシャン ローゼに投票しました。
悪魔猫 シオンマジシャン ローゼに投票しました。
道化師 フォルカーマジシャン ローゼに投票しました。
ハーフ ヤコマジシャン ローゼに投票しました。
俳優 ハインツマジシャン ローゼに投票しました。
文学少女 アルママジシャン ローゼに投票しました。
悪魔猫 シオン は、道化師 フォルカー を占いました。
道化師 フォルカー は 人間のようです。
踊り子 エーファ は、ハーフ ヤコ を襲撃します。
ハーフ ヤコ は、俳優 ハインツ を護衛しています。
ハーフ ヤコ が無残な姿で発見されました。
+1 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:00:24
まぁそうよねぇ
+2 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:00:29
終ワラナカッタノネ
1 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:00:38
フォルカー人間、エーファ人狼でおしまいっす
悪魔猫 シオン が 踊り子 エーファ に投票しました。
+3 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:00:55
希望的観測にしかならないから仕方ないんじゃないかしら。
ぶっちゃけどうでもいいぐらいだけど。
+4 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:01:44
突然死は投票権がないのだな。
+5 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:01:50
エーファ人狼派ナイワ。
ソウカ。
+6 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:01:55
>>+4
そりゃないでしょうねぇ。
+7 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:02:36
シオン誤爆カァ。
マァイイカナ。
+8 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:02:43
まぁここでよほどがなければ勝ちかしら。
よほどがありえそうだけど。
2 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:03:10
・・・シオン狂人か。
・・・この時点で皆を説得可能かどうか…だな。
3 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:03:27
おはよう。俳優ハインツだ。
+9 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:04:06
というか普通に白だといったのは全部白だったわねぇ。
4 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:04:06
アルマ狂人じゃなかったのか…
そこが一番信じられないんだけど

ローゼが狼で終わるとかかなり本気で思ってたんだけどなぁ…
+10 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:04:09
エーファ人狼ナラ今日誤吊リシテモイイ。
ソコヲヤレルカドウカ
5 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:04:58
道化師 フォルカー
< 0 >30/30
5日目:人間
俳優 ハインツ
< 1 >29/30
4日目:人間
文学少女 アルマ
< 0 >30/30
2日目:人間

ふっ…この綺麗な占い画面をSSにとっておきたいくらいだぜ
6 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:05:31
シオン偽でPPにならない場合はフーゴー狼。
シオン真の場合もフーゴー狼。
今は居て狼狂な筈。
+11 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:05:32
>>5
萎える占い師だ。
+12 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:05:34
つまんないわねー。
7 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:06:12
さて。私視点シオン狂人確定。また、アルマ村確定。
フォルカーORハインツで1回だけチャンスをくれないか?
シオン視点なら、狂人はもういない。
たとえどう吊り食いがあったとしても、3人で村村狼のはずだ。
悪魔猫 シオン は 踊り子 エーファ を占います。
+13 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:06:34
エーファ人狼?
8 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:06:52
あ、あとヤコ乙。
+14 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:07:16
モシソウナラヤラレタワ。
フーゴーエーファハナイト思ッタ。
+15 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:07:35
ぶっちゃけ私は真でも生きてても影響とか皆無だから別にいいんじゃないかしら。
踊り子 エーファは、ヤコはお疲れ様…。なんとかがんばるよ。 2007/05/12 23:08:00
9 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:08:08
まあフォルカーかエーファが狼なわけで。
俺のGSは○フォルカー>エーファ●なわけだが。
+16 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:08:37
>>+14
白を順番に候補から消していくと、エドガー・フーゴー・エーファ・ローゼしか残らないのよねー。私の場合とか。で、エドガーの白判定でたから、後はどの組み合わせでもありえるかしら、と。
俳優 ハインツは、エーファ視点では俺かフォルカー狼なわけだ。 2007/05/12 23:10:00
10 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:10:38
フォルカーもハインツもどっちも人間だったからそれは無意味。
それにチャンスじゃなくてそうしなければかてないでしょエーファは。
次は僕かアルマ以外が食われて僕が狼だといいはるつもりだと思うからここが正念場かな
踊り子 エーファは、俳優 ハインツ、そういうこと。で、今日ミスったらどのみち狂狼村なので勝てないと思う。ので村村村狼狂の今日狼吊らんと 2007/05/12 23:11:50
11 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:12:50
ローゼに判定出されてればよかったんだがな。
まあ仕方ない。

>>10
シオン狼はありえない。
確定狩人のヤコがシオンでGJ出してるから。
12 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:12:55
>>10
それはありえないな。ヤコがシオンでGJを出している。故にシオン人間は確定済。ヤコ狩人が確定してるからね。
*1 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:15:00
シオン狂人にかけるしかない。
+17 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:16:28
ハインツがひよって、アルマが勘違いを続ければ村が負けるんじゃないかしら。
13 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:16:42
ああ、そっか、僕でGJだしてたんだっけヤコは
+18 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:17:02
>>*1
ですな。よくやった。
+19 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:17:41
アルマは確定白だからナ。
食われるだろう。
14 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:17:47
>>13
そういうこと。
で、もう一つ言うと、私が狼でフォルカーかハインツを吊り、アルマかシオンが食われたとしよう。
残るのは私と確定村側2でしかもそれぞれ自分視点で私が狼確定してないかい?その場合。
俳優 ハインツは、確定村2にはならないんじゃ? 2007/05/12 23:18:58
踊り子 エーファは、あくまで、残された人視点ではそうなるはず。 2007/05/12 23:19:36
+20 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:19:51
確定村側はアルマ一人だけ。
+21 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:20:16
つまり、アルマさえ説得できればいいわけで。
それはすごくたやすい。
15 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:20:48
アルマが食われた場合
シオン+俺かフォルカーで▼エーファ

シオンが食われた場合
アルマと俺かフォルカーが残る
ただここでシオン食いもないだろう。
+22 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:20:52
まぁこれで少しは話が進むでしょ。
+23 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:21:44
そう。今日の選択肢は、平たく言ったらシオンとエーファの二択のみという。
16 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:22:28
んーまてよ。誰が狼だとしてもつんでないかこれ
僕狂人=フォルカー、ハインツどちらか狼
今日仮にフォルカー吊って僕が狂人なら襲われない
ハインツかアルマが襲われる、どっちかが残る
つまりどちら視点にしてもエーファに投票
僕狂人=アルマ以外誰か吊り
僕は残る。僕視点エーファ狼だから残った人とエーファ吊り
ハインツ、フォルカー両狼であるならすでにPP働いてる
が、それはないしな。
*2 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:22:39
…シオン真なら、シオン食い、アルマを説得になるな。
ギリギリ勝ち目があるか。
+24 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:23:28
いや、シオン吊りはないでしょ。
人確定しとる。
+25 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:23:35
狂人は最終日にCOすればいいだけだしね。
+26 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:24:00
>>+24
狂人の確率はどこかしら。天文学レベルだけど。
俳優 ハインツは、シオン狂=エーファ非狼ではないわけで。 2007/05/12 23:24:30
17 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:24:43
ハインツかアルマが襲われる←エーファいれてなかった
踊り子 エーファは、ああ、客観視点狂人誤爆はあるか。 2007/05/12 23:24:57
+27 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:25:30
むしろ、早い段階で真を決め打った相手から黒が出てると考えると、いろいろとそれもそれで推理材料にはなる。その段階で早々と真と認定した相手に黒を出されるということは、真はろくに信用を取れていないことになるからね。
踊り子 エーファは、ローゼがせめて判定をいってくれれば、悩まずに済んだんだが…。 2007/05/12 23:26:07
+28 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:26:08
まぁローゼの今回の信頼の取れなさは…仕方ないと思うけど。
俳優 ハインツは、よし、とりあえず俺白決め打ちで話を進めようぜ。 2007/05/12 23:26:32
*3 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:26:39
勝ちの目がぎりぎり存在する、というレベルだが。
道化師 フォルカー が 踊り子 エーファ に投票しました。
+29 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:27:58
え、シオン狂人決め打ちでも吊る意味なくねーか。
灰を削って狼に当てた方がいいと思うんだが。
18 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:28:08
元々ハインツ人間判定だからね。
僕から見ればアルマがあのままひよって僕を狂人
ってみなければ普通にすむ話しなのだけどね
19 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:28:32
まぁ当然の結果なわけだが。

一応僕視点人狼の可能性があるのはハインツ、エーファなわけで。

……駄目だな。頭が重い。
20 悪魔猫 シオン 2007/05/12 23:29:26
できればこの時間の間に投票済ませてくれると
ほんとうにありがたいんだけど…
でないと僕…携帯でやらなきゃいけなくなっちゃう…
21 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:29:31
どのみちGSとしては圧倒的にハインツ白のエーファ黒なわけだ。
長引かせる意味もないね。終わらせようか。エーファに投票済み。
+30 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:29:49
>>+29
ぶっちゃけると、今日けりをつかせるか明日まで引き伸ばすかだけの違いなんだけど。
22 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:29:57
ここで吊られると、最終日に狂狼村確定だからな。
…それはさせれない。
踊り子 エーファは、しかし、シオン。どっちにしろすまんがアルマがいない。 2007/05/12 23:30:21
+31 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:30:27
今日中に終わるのは無理ね。アルマが七割がたこないから。
+32 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:30:49
シオン狂人なら灰吊れば終われる可能性がある。
シオン吊りだとそれがない。
+33 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:31:16
>>+32
明日に結論延ばしてるだけっていうね。
*4 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:31:40
今日ここで説得して、シオン食って、3人で勝負かけるしかないな。
悪魔猫 シオンは、アルマ投票だけさっきしてたのに… 2007/05/12 23:31:53
+34 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:31:56
今日中に結論が出ないならシオンで安全に、というのもある。まぁないかしら。もう終わりそうだし。
23 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:31:58
まあ、▼ローゼな時点で決め打ちみたいなものだからな。
来なさそうというのも理由にあったから何だが。
ミスリーダーな俺だから少々不安だが、▼エーファかな。
俳優 ハインツは、アルマどこいったんだろ。 2007/05/12 23:32:13
+35 掃除人 フーゴー 2007/05/12 23:32:21
そう。だからシオン吊っても意味ないのよ。
寝る。
+36 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:32:41
私も寝るわね。暇だから。
踊り子 エーファは、…3票入ったか。覆すにはいろいろと足らん、か。 2007/05/12 23:33:33
24 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:33:37
>>22
黒要素列挙合戦から説得勝負、と洒落込むのも悪くはないが。

すまんが僕は明日以降参加しよう。
少々頭が重すぎる。
踊り子 エーファは、シオンは明日は大丈夫? 2007/05/12 23:34:04
25 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:34:08
眠る。

良い夢を。
踊り子 エーファは、お休みフォルカー。 2007/05/12 23:34:34
+37 グリモワ ユーリ 2007/05/12 23:34:35
>>25
良い悪夢を。
俳優 ハインツ が 踊り子 エーファ に投票しました。
俳優 ハインツは、とりあえず投票して様子見。 2007/05/12 23:34:49
悪魔猫 シオンは、明日から少し微妙なのです…。と言うか精神的におやすみしないと15日にいけなくなるので 2007/05/12 23:35:43
26 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:37:58
…。フォルカーに投票する。理由は後述。
踊り子 エーファ が 道化師 フォルカー に投票しました。
+38 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:41:09
別ニシオン人狼ハアルヨ
GJノ手応エデナインダカラ
エドガー噛み合わせ主張をすれば・・・(ry
+39 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:41:46
ア、発言修正忘レタ
27 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:44:23
フォルカーの白要素と思われた部分について。
>>3:108
偶数進行なため〜と狂人が出ることを最初から把握していたと思われる。故に早期に非COすることで、白印象を得にいったと考える。
>>2:54>>2:131
にて自分なら占3にする、と、占い3にするメリットを提示し、自分がブレインではない、と暗に言わんとしていると思われる。

ただし、かみ合ってない部分として
>>2:56の非COするつもりがないという言葉と速攻コミットがかみ合っていない。ただし、これはローゼの偽要素にも当たるが…。
28 文学少女 アルマ 2007/05/12 23:45:36
ローゼが来なかったのだとローゼ真の方針がなにもない

そもそも既に負けている可能性が高い
よって、エーファに入れる
終らせよう
踊り子 エーファは、思われた>思われていた 2007/05/12 23:45:51
踊り子 エーファは、>>28 2007/05/12 23:48:08
踊り子 エーファは、>>28 考察をみて、投票を変える意志があるかどうか、それだけ聞きたい。ないのならば、不変票3票。 2007/05/12 23:49:04
29 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:49:16
ドキドキするから投票するなら早くするんだ!
踊り子 エーファは、覆しようがないため、諦めるが…。 2007/05/12 23:49:30
踊り子 エーファ は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
30 文学少女 アルマ 2007/05/12 23:50:22
と思ったけど、シオン真なら勝ちは決定してるから今日はフーゴー人狼を考えた投票でいいか。
もうちょっと考える
+40 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:50:25
どっきんどっきん
+41 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:51:10
もう口調普通にするか
俳優 ハインツは、(´・ω・`) 2007/05/12 23:51:36
31 踊り子 エーファ 2007/05/12 23:54:18
で、ハインツとの差分だが上記と、
人間である事を確認しながら吊ったのか?というといに対する答えの差分がある。
いずれノイズになるであろう、とすぐ答えたハインツとは逆に、フォルカーは答えず、そのまま沈黙を続けた。
エドガーを村として考えて吊ったならば理由はすぐ出てくるはずだが、フォルカーは出していない。
32 文学少女 アルマ 2007/05/12 23:57:08
ここでの手順は

みむかはんぐり吊り
エーファ吊り

これに異論があるならそれ自体が黒要素と見るよ
+42 ハーフ ヤコ 2007/05/12 23:58:02
多分聞く耳もたれない
33 俳優 ハインツ 2007/05/12 23:58:30
俺白決め打ては詰むような気がする。
34 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:02:20
で、シオンの偽要素だが。
…。シオンは更新から速攻で出すことを真要素、としていた。
が。
…これまでの5日目はコミット更新のため不明だが、それ以外全て更新から30-1分範囲で占い結果をだしている。
一定間隔で必ず出している事になるな。判定を見る>すぐ書く>それを考慮した時間で必ず書いている。
結果に驚き等があればその一定のリズムが崩れる事はあってもおかしくないはずなのに、だ。
+43 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:02:21
フォルカーとハインツがここから意見を変えるとは思えない
踊り子 エーファは、正直これは見直して今気付いた事だが。 2007/05/13 00:03:05
+44 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:03:15
シオンの偽要素はいろいろとくどいこと。
食われるアピールやらなんやら。
+45 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:04:14
昨日とかアルマ狂人視してたにもかかわらずローゼ吊りで終わるといいなあとか言い出したからこいつ偽かと思った
+46 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:04:33
アルマ狂人なら100%終わるだろうがと
35 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:06:04
で、ハインツを外した理由だが・・・。
見当たらない、といった方が正しい。
上記に上げた矛盾や印象操作行動、まぁ、白決め撃てば〜はいっているがそれはフォルカーも同じ。フォルカーが戦術論レベルで狼から自分を外そうとしていることが、決め手になった。
踊り子 エーファは、以上。シオンが時間ないといっているので素早くやった、見落としはあるかもしれんが…。 2007/05/13 00:07:06
36 悪魔猫 シオン 2007/05/13 00:08:15
エーファ、僕が偽ならローゼ真になるわけだよね。
ローゼの真要素は?
*5 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:08:19
シオンは食っておく。引き伸ばしてすまん、というのと、
シオン真だろうから、残すと勝てないから。アルマ説得以外ない。
37 悪魔猫 シオン 2007/05/13 00:08:40
とりあえずトイレいってくる間に考察おねがいwww
38 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:09:20
>>36
残念ながら、説得できるレベルでの真要素を発見できていない。そもそも、ほとんど喋れてすらいなかったからね。
39 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:11:29
ローゼの発言だが、3,4日目は1発言ずつしかない。そして初日は最初コミットしていた。これは偽要素として捉えている。
真要素たるものを発見できずに居る。
40 文学少女 アルマ 2007/05/13 00:14:53
シオンはあと投票以外やる事ないとおもうので長くなってもいい?

あと、人狼勝利が確定しているならそれを伝えてくれればさっさと進めるよ
41 文学少女 アルマ 2007/05/13 00:17:09
ローゼの真要素は判定

シオン単体の考察の方が早いけどそっちよりは灰についてを重視して欲しいな
42 悪魔猫 シオン 2007/05/13 00:17:36
トイレからただいま。
僕は先延ばしにしかおもえないし
フォルカーもハインツも人間判定でてるし
エーファが狼じゃないなら僕喰いはないわけで。
逆にエーファが狼であっても僕を喰ったら真確定させるわけで。
もしくは狂誤爆での説得を試みるとおもうんだよね。
その判断で先延ばし&勝利を狙ってる人狼にしか
今のエーファはみえないな。僕は
*6 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:18:44
>>42まぁ読まれたか。
これしか勝ち目ないしな。
43 悪魔猫 シオン 2007/05/13 00:19:09
>>40
エーファが人狼。フォルカーとハインツは人間。
これは確実です。狼はフーゴーだし狂人はローゼ
PPはありえません
悪魔猫 シオンは、逆に言えば村PPですからね 2007/05/13 00:19:46
44 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:20:00
狂人ならば、するべきことをしていない、という事を考えるならば。
の視点であれば、狼候補を増やすための最低限のアルマパンダ判定にしなかったこと、くらいになる。あの時点でローゼの信用は一部除きほぼ地に落ちていた。
アルマをパンダにし、あの日フーゴー吊りにしたにせよ、LWをアルマと断定して、アルマ>自分と吊りを消費させる事もできたはず。
それくらい、か。
踊り子 エーファは、フォルカーの考察は上記にあげたのでハインツ考察をさらに詰めてきます。 2007/05/13 00:20:55
俳優 ハインツは、アルマに黒出したら偽決め打つ〜とかどっかで言われてなかったっけ。 2007/05/13 00:26:56
45 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:31:39
>>3:118>>3:122
か。考えるべきは。
ここでフーゴーがハインツをGSで白に上げてる割にハインツに突っ込みを掛け捲っている。
対して、フォルカーにはほとんどそういったことがない。
フーゴーとのラインになるが、フォルカーとはほぼ不干渉、ハインツには突っ込みをかけ。しかしハインツにはGSで白めをだしている。…これの意図を読み取るのが辛いな。
踊り子 エーファは、私のセリフだな。>ハインツ しかし客観的には、狼の可能性を潰して偽確定させた方が良いからね。 2007/05/13 00:32:52
踊り子 エーファは、狂人ならだしておいて狼に吊り手を消費させないようにしとくんじゃないのか?と思う。 2007/05/13 00:33:23
+47 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:33:57
あとどれだけかかるやら。
+48 ハーフ ヤコ 2007/05/13 00:34:22
決着みたいけどフォルカー寝たし無理かな。
46 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:35:11
んー・・・やはりハインツの発言で抜き出すべき場所も見当たらない。・・・つかみどころがないとも取れるが、要素は発見できない。
踊り子 エーファは、>>45をどう読み取るか、だと思う。前提はフーゴー狼。 2007/05/13 00:38:59
踊り子 エーファは、フーゴーが仲間切りできない狼だとか誰か言ってた記憶がある。だれだっけ・・・。 2007/05/13 00:43:20
47 悪魔猫 シオン 2007/05/13 00:45:01
ごめん、もう少し起きてたかったんだけど親から強制的に寝ろ命令でちゃった。

ついでに精神的発作も起きたからこのままの投票のまま落ちちゃうね。ごめん><
踊り子 エーファは、>>47 2007/05/13 00:45:48
踊り子 エーファは、>>47うぃさ。おやすみなさい。 2007/05/13 00:46:15
踊り子 エーファは、ハインツは起きてるかい? 2007/05/13 00:49:47
俳優 ハインツは、一応起きてるけど。 2007/05/13 00:50:03
踊り子 エーファは、>>45への見解を聞いてみたい。その反応が判断材料になるから。 2007/05/13 00:50:37
俳優 ハインツは、狼の矛盾ってだけじゃね? そもそも、自分的に白いところが気になる事だってよくあるし。 2007/05/13 00:51:38
踊り子 エーファは、成程・・・。フォルカーにほぼ不干渉については? 2007/05/13 00:53:06
俳優 ハインツは、んー、俺も理由省略してGS出したしなあ。その辺はあんまり。質問とかしてないし。 2007/05/13 00:54:19
踊り子 エーファは、・・・。ふむ。有難う。 2007/05/13 00:56:20
48 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:57:21
・・・。やはりハインツ狼とは思えない。
・・・私はフォルカーだと思う。
*7 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:58:03
本気でハインツボロがねぇぇぇ。
これはフォルカーに吊りかっても、
ハインツに吊り勝てない予感。
*8 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:58:41
そもそも、ここで3人に持っていこうと動けてる時点で奇跡だが。
*9 踊り子 エーファ 2007/05/13 00:59:28
アルマが3人になったとき>>45で揺れてくれるかどうかだけだな。
踊り子 エーファは、アルマ・・・は今居るかい?私はフォルカーに投票しようと思ってる。が、アルマの意見は聞きたい。 2007/05/13 01:01:34
*10 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:03:11
まぁ。誰かに、自分でいったよね?”出さない>出すは人外だって”と言われたら投了するさ。これは反論できない。
*11 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:03:59
すまん・・・狂人、フーゴー。
踊り子 エーファは、すまん。私はそろそろ倒れるかもしれない。私はフォルカー投票でセットしている。 2007/05/13 01:06:40
踊り子 エーファは、アルマは結論が私かフォルカー投票ならハインツと話した上でセットしてくれ。ハインツ、なら朝になるかな。 2007/05/13 01:10:37
*12 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:13:13
むしろ長引かせてすまんな。皆。最後の足掻きだ。
フォルカー吊りシオン食い>ハインツとの一騎打ち。

だが、
ハインツが…あー!
フォルカー、シオンが私投票の以上、ハインツ狼なら私に投票すれば狂人への狼証明になる。

…詰んでた。
踊り子 エーファは、アルマ、ハインツ、二人ともおきてたら頼む。 2007/05/13 01:14:10
*13 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:16:47
>>*12があるから、完全に勝ちがない。投了・・・かな。長引かせるわけにもいかない。…完全に負けが決まっている以上。
…すまん。勝利への道のロジックに穴があった。
*14 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:18:14
フォルカー吊りハインツ狼の場合:私吊り、アルマ食いでシオンに狼証明できる。
…故に私の勝ちパターンでは勝てない。その食いがありえないから。詰んだ。
*15 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:19:32
気付かれなければ勝ちの目はあるが・・・。あるが・・・。
*16 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:28:00
言って投了よりも勝利を目指すべきだと解ってるが、無駄に長引かせることにもなる・・・。
*17 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:31:16
やはりこのことにはフォルカーなら気付くな。間違いなく。なのでアルマがハインツ投票と言った時点で投了すべし。これは勝てない。
49 文学少女 アルマ 2007/05/13 01:33:12
フォルカーにあわせるのでもいいけれど、ハインツの投票先をちゃんと確認したい。ハインツがここで▼エーファだとこの議論自体が意味がなくなる。

人狼2は残っていないと考えないと意味ないのでフォルカーは人狼。
フォルカー人狼だとハインツの方が怪しいと思うんだけれどなぁ。
50 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:34:47
確かに。>ハインツが▼エーファなら

ハインツのほうが怪しい…とする理由は・・・?
*18 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:41:16
しおんさん、
>>34
とかほんとにごめん。
ここで謝っとかないと…もう謝る機会がほとんどないように思える。
51 文学少女 アルマ 2007/05/13 01:43:07
ただ、フォルカーの>>19>>21を見る限りは、シオン偽という前提で考えると黒すぎる。

シオンは今でも偽の可能性あると十分警戒している。フーゴーエーファは一番ないと思ってたから。

掃除人 フーゴー は 踊り子 エーファ に投票しました。

これどうなのよ?>>3:128でも第一希望だし、エドガーに票が集まる気配の前だし。この切り方にメリットがあるのかとなるとあんまりないと思う。
*19 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:45:23
やはりアルマを抱きこむしか手がないな。
52 俳優 ハインツ 2007/05/13 01:48:38
別に俺決め打って貰えればフォルカー→エーファでいいんだけどな。
ついでに仲間切りとか考えるのは割と馬鹿らしい。
53 踊り子 エーファ 2007/05/13 01:52:15
うーむ・・・。と。アクトは尽きたのでこっちで会話するね。
54 文学少女 アルマ 2007/05/13 01:52:31
ハインツもフォルカーも「冷静に進まれる前にさっさと終わらせたい」みたいなオーラがあるのでフォルカーかどうかは微妙と思う。

あと、シオンはフォルカー白だった事に驚いていないのが占い師視点として不自然。フォルカー白を出す事に決めていたかのように見えてしまう。
>>5:3を見る限り、エーファよりはフーゴーを疑っていたと見る。>>5:114も、終わらない事知ってたのかなって気もしちゃうのね。

次は、シオン狂人発覚の場合のハインツとフォルカーの動きの変化という観点から考えてみる。
55 俳優 ハインツ 2007/05/13 01:53:38
>>54
>冷静に進まれる前にさっさと終わらせたい
なんか疲れてる人多いみたいだしな。
エーファ吊るにしろ他吊るにしろ、さっさとしたい感じはある。
56 文学少女 アルマ 2007/05/13 02:00:06
ハインツフーゴーの場合。
この場合は5日目にシオン狂人発覚。で、引っかかってるのは>>5:76
ハインツの視点から「ローゼ真」ならローゼからは白判定が出るはずなのでハインツ視点からはローゼ真の心配はしなくていい。ローゼ真の心配をする必要があるのはハインツが人狼の時になる。
そもそもハインツからはローゼ偽で自分にが黒を出される方を心配しなくてはいけないのではないか。
あと、>>9のグレースケールに理由が何一つないのが。

ライン的にもフーゴーがエドガー吊りを外したがってたという点。エドガー吊りが成立しない場合に安全圏だったのはハインツ。エドガー吊りが成立しない場合はフォルカーが吊られてた可能性が高い。
57 俳優 ハインツ 2007/05/13 02:03:27
>>56
シオン狂人で残ったら困るだろ?
それを心配する事のどこがおかしい。
グレスケの理由は前日までの発言を読めばわかるはずだが。
58 文学少女 アルマ 2007/05/13 02:09:45
フォルカーフーゴーの場合は今日ようやくシオン狂人判明。
フォルカーのやる気度の低さからこっちも結構考えられる。>>4:1以降はんぐりらしいはっちゃけが見られない。
今日の時点でもやる気が感じられないが、「余裕あるからはんぐり吊ろう」みたいにならないように、このまま平穏に▼エーファで終われという気持ちがあるのかもしれない。

こっちもそこそこ黒い上に寡黙気味になってきているので考えにくいよ。ただ、フーゴーとのラインはやや薄いと思う。短期決戦とは言え真占い師の可能性の高そうなシオンが食えないので無意味に切り合うよりも、とも思う。ただ、はんぐりなら切り合いしそうという気もしてしまう。
+49 掃除人 フーゴー 2007/05/13 02:29:36
そんなにライン切った覚えないんだけどなー。
+50 掃除人 フーゴー 2007/05/13 02:34:37
>>*17
よっぽどはんぐりさん苦手なんだなあ。
頑張れ。
俳優 ハインツは、まあエーファに投票しとく。 2007/05/13 05:01:30
+51 ハーフ ヤコ 2007/05/13 08:15:45
今日終わるか
+52 ハーフ ヤコ 2007/05/13 09:10:18
正直ハインツが狼ならユーリなんか食わないでもう一回シオン突撃しなきゃならんのだがね。
そのときまで判定からは真だと思ってたはずなのだから。
+53 ハーフ ヤコ 2007/05/13 09:15:35
まあその辺個人差もあるだろうが。
59 文学少女 アルマ 2007/05/13 09:17:42
ハインツがエーファに投票するのなら村側としてはフォルカー共々ハインツに入れるしかないよ。
ハインツは状況理解している?

シオンが真なら勝てる事は確定している。だから今日はローゼが真の場合を考えて投票する必要がある。
今日▼エーファならローゼ真の場合100%負けるけれど、今日▼エーファ以外ならローゼ真の場合でも100%負けるわけではない。

唯一、フーゴーとエーファが人狼で、シオンが狂人だけれど占い結果は正しかったというパターンはあるっちゃある。それを警戒しての投票と言うのならそれを心配しているという事を説明または説得して欲しい。
+54 ハーフ ヤコ 2007/05/13 09:26:45
多分フォルカーも協力する気ないよ
+55 ハーフ ヤコ 2007/05/13 09:28:59
アルマは石橋を叩き壊すタイプだな。
そりゃあすぐ落ちる橋なら叩いて確認も必要だが
叩きすぎると自分ごと落ちるぞ
+56 ハーフ ヤコ 2007/05/13 09:33:28
>ハインツがエーファに投票するのなら村側としてはフォルカー共々ハインツに入れるしかないよ。

この辺もうなんか目的が違うしな。
狼と見る相手を見極めて村人のほうを説得せにゃならんのに。
真逆である
60 悪魔猫 シオン 2007/05/13 10:15:44
おはよう。今日の更新まで投票のばすのかな?
できれば12時までに投票をおわらせてくれるとありがたいかな。

僕の投票先は変わらずエーファにしてる。
アルマは今までの僕の発言みてこれが狂人にみえるか
それ考えてくれるとありがたい。
悪魔猫 シオンは、今日決着がつかなければ明日突然死可能性大な僕…orz 2007/05/13 10:16:27
+57 ハーフ ヤコ 2007/05/13 10:19:11
15日からって言ってなかったかお前
61 悪魔猫 シオン 2007/05/13 10:22:01
アルマはエーファが人狼じゃないと100%いいきれる
なにかがある?
僕が狂人なら狼は誰かなんてわからない。
誤爆にしてもそれは同じだ。
僕が適当に出してる占い結果にみえるのかな?

ついでにいうと僕が狂人だったら直感で占うといった
フーゴー先に占って白判定だしてアルマに人狼判定
これでいってるよきっと。
だって君普通に疑わしいってみんなにおもわれていたからね。

まあ、ローゼが突然死したから君が狂人ってことはなくなったんだけど。
62 文学少女 アルマ 2007/05/13 10:22:24
>>60
状況を理解していない段階で微妙だけれど・・・。

シオン真なら100%勝っているし、偽なら狂人なのでシオンの真贋は現状どうでもいい事になる。

少なくとも今日▼エーファは有り得ないので、フォルカーが投票先を変えるとか、エーファと投票先が合う事がはっきりするまではコミットできない。
63 悪魔猫 シオン 2007/05/13 10:26:09
>>62
いや、どうでもよろしくないでしょ。占い師の真偽は
僕が真ならエーファ人狼確実なんだから。
みんなそれも考えての投票だと思うよ。

というか僕が真でコミットが成立できない場合
突然死で狼が勝利になる可能性がたかいのだけど…
悪魔猫 シオンは、リアル事情のためどうしようもなくて申し訳ないのだけどね… 2007/05/13 10:27:03
文学少女 アルマは、携帯からも見れないの? 2007/05/13 10:45:12
悪魔猫 シオンは、携帯からも見れれば突然死なんていわないですorz 2007/05/13 10:46:57
64 文学少女 アルマ 2007/05/13 10:49:29
ここで急いで▼エーファにさせようとしている時点でシオンは十分黒いの。
君が真なら投票間違えさえしなければ詰んでるんだからさ。
勿論シオンは▼エーファで構わない。それを見越して村側3人が票を合わせるので。

シオン真なら何も考えなくても勝ち。
シオン偽なら狂人確定なので何のラインもなしの為考察に組み込めないのであまり意味なし。

今日は、フーゴー人狼、シオン狂人と仮定した上で▼ハインツか▼フーゴーを行うのが村側最善の手。
シオン真なら一手余裕あるんだから。
文学少女 アルマは、道化師 フォルカーが来ないと少なくともコミット無理。 2007/05/13 10:50:03
65 悪魔猫 シオン 2007/05/13 10:55:00
はんぐりさんお願いだからはやくきてー><
僕真なら何にも考えなくても勝ちというけど
更新時間でエーファ以外吊ってエーファが残っちゃうと
僕が明日突然死ほぼ確実で狼勝利なんだってばーorz

でなきゃこんなこといわないにゃorz
今までの意見もみてよく考えてくれガチでorz
66 文学少女 アルマ 2007/05/13 11:00:22
>>2:46>>3:41>>6:20で携帯で出来るような事を書いてあるんだけれど、これは何なの?
少なくとも、突然死になるようには取れない。

なので、リアル事情騙りで急がせてるとも取れるんだよね。

私だって携帯からROM、携帯から書き込みもやっているわ。文章に「。」が付いてないのは全部携帯から。
67 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:05:53
パケット代が1万突破したんです…orz
リアルで働いてないのでこれ以上は使えないんです。
いいたくなかったからこれはいわなかったんだけど
そんな理由ですorz
悪魔猫 シオンは、さすがに村のためにパケット代をこれ以上は増やせないorz 2007/05/13 11:11:08
68 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:12:13
さて、戻ったが。
エーファから派手に喧嘩を吹っ掛けられているな。さて。

◆アルマへ。
僕には説得にあたり、四つの選択肢がある。
1.僕自身の白+村側を決め撃って貰い、▼エーファ+▼ハインツで吊り(アルマ視点)詰ませる。
2.ハインツの白+村側を決め撃って貰い、▼エーファ+▼僕で吊り詰ませる。
3.エーファの人狼を決め撃って貰い、▼エーファで終わる。
4.シオンの真占い師を決め撃って貰い、▼エーファで終わる。

どれが良いかね?
+58 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:13:42
で、どうにもならない状況なのかしら。
+59 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:14:17
>>68
ここらへんがすでにエーファを吊るという確信しかないわけで。
+60 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:15:33
占い師の真贋だけでもあれなのに、村の真贋ですらも似たような状況なら普通にそのまま突っ切ればいいのにそれを理解できてないのかしら。
アルマはこう、慎重になりすぎて何もできてないだけじゃないかしら。
+61 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:17:18
というかハインツ狼=私を襲撃する必要はない。
理由は簡単ね。私はハインツを吊ろうとはかけらも考えてないから。
同、フォルカー。
だから、私なんて生かすのに利点がないのはエーファぐらいだし。
踊り子 エーファ は 道化師 フォルカー を襲撃します。
69 文学少女 アルマ 2007/05/13 11:21:56
シオン真占い師で、エーファLWが正しければ勝ちは確定しているの。
だから、今日はハインツかフォルカーを吊ろうという話をしているわけで、「3」と「4」は当然却下。

それから、ハインツはエーファ投票と言い残しているので現状は説得不能と判断している。この後ハインツの考えが変わるかもしれないけれどね。

ハインツ白とものすごく思ってるのなら「2」でもいいけれど、君がやるべきは「1」の内容ね。

後はエーファと2人で結論を出すと。なので、ハインツとフォルカーは最終的には互いに投票するって事になる。
+62 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:22:30
まぁそれだけだから。
なんでアルマを確定白にしちゃったのかしら。
本当に。それなら……と思って誰か白にできる人がいたかしらと左の欄見たら白にしても大差がないわね。
エーファを黒で先に出してくれたらそれでいいかしら。
+63 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:23:03
>>69
むしろちゃんと話を理解しなさいよ。
*20 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:24:17
よし。間に合った。
理論上破綻しない勝ち目は
投票先に襲撃、で勝ち筋であるシオン・アルマ・自分と残る手段をとる手で、

う っ か り 投票先を読み違えた

これしかない。

・・・ってシオン突然死かよ!?
+64 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:26:30
しかしどっちも投票する気0に見える
*21 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:26:37
…。これは予想外。シオン狂人でも真でも勝ち目が・・・。
+65 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:27:16
予想。
23時にならないとこの村が終わらない。
+66 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:27:37
私、11時には終わってると思ってたんだけど。
踊り子 エーファ は襲撃対象選択を取り消します。
70 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:28:04
>>69
ふむふむ成る程。模範解答に感謝。
いや、ぶっちゃけた話をするとだね。>>2:56での布陣予想の白漏れが自分で読み返していてもかなり強い黒要素なのだよ、僕は。この一点だけから白を決め撃たれることはないのでは、と云うことだね。

よって僕的には1も2もほぼ同格なのだよ。そこでアルマ、君の見解でどちらが白いか/どちらが黒いか、と云う点を聞きたい。

また先に断っておくと、僕はアルマの非狂人を決め撃てないし、ハインツの非狂人は更に決め撃てないが為に、確実に勝つ為に▼エーファを推す。
71 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:28:49
12時からお出かけが決まったのでもうほとんど覗けません
僕はエーファのまま投票にしておきます。
かえってくるのがいつかわからないけど一度は覗く…
かもしれない。
が、更新時間すぎると僕突然死確実で狼つれてなきゃ
狼が勝つのの覚えておいてください
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン>>71、なんと云う脅迫。 2007/05/13 11:29:17
72 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:29:21
見れた。てか無事かシオンさん。突然死はきついな・・・。
+67 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:29:30
はんぐりフォルカーの言葉は、丁寧でわかりやすい真理。
みむハインツの言葉は、ストレートの心理。
どっちも理解できないのかしら。
どっちかぐらいは理解できそうなものだけど。
悪魔猫 シオンは、ハインツとフォルカーがエーファ吊りですすめる限り今日で終わると思っている 2007/05/13 11:29:57
+68 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:30:14
アルマの狂人はもうないべ
+69 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:30:28
アルマ天然狂人はありえるんじゃないかしら。
悪魔猫 シオンは、パケット代1万で携帯止められるのきついんだよー。さすがにそれはされるわけにはいかない 2007/05/13 11:30:38
+70 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:31:57
それはまああるけども
悪魔猫 シオンは、すべてはパケ放題がないソフトバンクのせいだちくしょー 2007/05/13 11:32:18
73 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:32:56
>>70
フォルカー。ヤコが確定狩人で、シオンGJと言ってる以上、
シオン視点ローゼ狂人、ヤコ視点シオン真か狂人でシオンかローゼ狂人は客観視点確定していると思うんだが。
74 文学少女 アルマ 2007/05/13 11:33:05
フォルカーも一応何戦もやってるんだから私狂人の可能性がない事ぐらい把握しとこう。

シオン真ならローゼ狂人、ローゼ真ならシオン狂人なので私は村人で確定だし、ヤコがシオンでGJというのが嘘じゃない限りはハインツ、エーファ、フォルカーも狂人は有り得ない。

白黒についても昨日からずっと話しているじゃないか。

まとめると、フーゴーは人狼であることは確定。

エーファはフォルカーが黒い、私はハインツが黒いで割れている。だから、どちらに票を合わせるかを今から決めないといけない。
そのための材料が、ハインツもフォルカーもここ最近寡黙で少ない。

現状こんな感じ。
+71 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:33:17
安全策も走りすぎたら自滅を招くようなもの。
+72 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:34:11
>>74
そこまで理解できてそこから先がわかってないのはどうしてかしらと思ったのは私だけかしら。
75 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:34:39
>>71
代案A:誰かの携帯を借りて有用する(投票+突然死対策のみ)
代案B:素直に今日▼エーファ

>>72
ああ、エーファ。君にも質問なんだが。
現状、君とアルマがハインツか僕の白+村側を決め撃ってくれれば詰むんだが、どちらの説得をして欲しいかい。
文学少女 アルマは、悪魔猫 シオンは更新直後に1回覗いて▼エーファだけでいいのに。 2007/05/13 11:35:11
76 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:35:17
ローゼ吊りで終わってない=ローゼ狂人

いやすまん。
なんだ。
忘れてた。

よし、▼僕。
77 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:35:51
フォルカーもハインツもエーファ投票をかえるつもりがなければアルマもそのままエーファ投票

かえるつもりがあるのならその先に投票。
で、できれば12時までに結論でないかなーとか期待してる僕
78 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:36:36
>>76
自分が人間なのに自分吊りおしてるんじゃねええええ
79 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:37:07
>>75
現状ハインツの黒要素発見できないから、私とアルマ、どっちを説得したいか?で決めるといいと思う。>説得。
後、actないので発言は控えていく予定。
+73 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:37:23
>>76
このはんぐりは白きめ打てるわねぇ。って何回目だったかしら。で、みむも白決めうったからエーファしかないんだけどね。
80 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:37:46
どうせエーファ吊るなら今日吊ってもおなじだとおもうんだがなぁ…
文学少女 アルマは、道化師 フォルカーは村側なら▼ハインツ以外今日の投票はないかと。 2007/05/13 11:37:55
81 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:37:57
>>77
マジか。
と云うかシオン突然死な以上、既に大分厳しいのだが。今日の吊りが最後の吊り手となるわけだからな。

>>74
把握した。
エーファ→フォルカー黒いは把握していたが。読み落としたな。すまんね。
文学少女 アルマは、悪魔猫 シオンの>>80みたいなのが黒いと言っている。 2007/05/13 11:38:20
道化師 フォルカーは、文学少女 アルマ、シオンの突然死宣言については。 2007/05/13 11:38:28
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
+74 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:39:57
あーあー。
はんぐりがひよってるじゃない。
悪魔猫 シオンは、>>81 でなきゃ必死に説得してないがなorz 2007/05/13 11:40:07
*22 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:40:18
安心してくれ。

意図的襲撃ミスの予定だから。
アルマを説得合戦になるよ。
82 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:41:57
だってアルマ視点じゃフォルカー、ハインツ両方のうち
どちらかが狼があるわけだろ?
今日ハインツが吊られたとしよう。
ハインツ人間でエーファ、フォルカー、アルマor僕
でのこったらやっぱりアルマ処刑するんだから
かわらなくない?
83 文学少女 アルマ 2007/05/13 11:42:39
今から3人で▼ハインツに合わせて進むのも可能だけれど、エーファが納得していないのでてきぱきとは進まないかと。

シオンは23:00過ぎて1回投票変えるだけでいいんだけれど、それも無理なの?

シオンは現状何の説得も要らないので▼エーファにして寡黙で何の問題もないしさ。君が狂人で、人狼が残っててもその場合は投票先として私が生き残っているだろうから何の問題もないはず。
パケット代1万超えるとどうなるのか良く知らないけれど、一回覗くだけなら大してかからないと思うんだけれどなぁ。
+75 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:42:47
もうシオンが何言ってんだか。
道化師 フォルカーは、>>82、いやアルマは処刑しないと思うが。その場合エーファ処刑では? 2007/05/13 11:42:54
+76 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:43:34
それは甘い。
1万くらいなら普通に飛ぶ。
私はパケ放題だけども。
84 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:43:48
むしろ僕狂人視点だったら狼側の投票に合わせなきゃならないわけだけど
僕は結果を出してそのままエーファ投票にしている

今のアルマは石橋を叩いて渡る前に石橋を壊しそう。
よく考えてくれ。
+77 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:43:48
もう何が何やら。
悪魔猫 シオンは、ごめん、アルマじゃなくてエーファ処刑だった 2007/05/13 11:44:10
+78 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:44:23
規制しないとパケットは27万ぐらいになるわよね。
ダブル定額だから関係ないけど。
悪魔猫 シオンは、>>83 2007/05/13 11:44:31
悪魔猫 シオンは、無理だからいってる。無理ならいってない。嘘ついてもしょうがないだろう 2007/05/13 11:45:00
道化師 フォルカーは、>>84、エーファと僕でエーファ人狼ならばそもそも勝てない、と諦めた狂人である目はそれなりにあるが。 2007/05/13 11:45:05
*23 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:46:54
突然死なしの場合にかつ手順が意図的襲撃ミスによるアルマ説得のランダムが一番破綻ないんだよねぇ・・・。

・・・。
+79 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:47:49
自粛すればパケット代は限界まで抑えられる。
もっとも人狼代で一気にもっていかれるんだけど。
85 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:47:53
面倒だな。
要するに欧州ではメタも推理や説得に使うことが許可されていて、シオンが狂人且つエーファ吊りを決め込み最終日に僕orハインツ人狼で勝つと云うパターンであれば、『今日如何してもエーファを吊ってくれ、そうじゃなければ明日突然死する』と騙るのは十二分にありなのだよ。
その主張は感情論であり、更に云えば無意味な扇動でしかない。だがまぁシオン真が九割だと思うし、更に今日の吊りを外せば君の突然死から明日敗北確定だとも思うがね。
86 悪魔猫 シオン 2007/05/13 11:48:29
一度接続するたびにいくらとられるか忘れちゃったけど
30秒か1分で15円から30円ってきいたきがするが。
そのたびに通信費用が加算されていく。
ここを開くまでには大体4,5分はかかるんだ
機種が遅いからな。すべてをやりおえるまでに
開いて閉じるまでには約500円はかかるというかんじになるわけだ。
87 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:49:55
そして>>85を踏まえた場合、僕は▼エーファしかしない。無論それに対しての説得はするがね。

明日シオン真の場合の突然死が確定していると仮定すれば、だが。
恐らくアルマとはこの点の見解の違いがありそうなのだけれど。
88 文学少女 アルマ 2007/05/13 11:50:25
もうハインツ村側で

「俳優 ハインツは、まあエーファに投票しとく。 2007/05/13 05:01:30」

だったらシネって事にしてハインツに合わせてもいいとは思ってる。
ちなみにシオン狂人でもどこ投票しても村側3人があわせれば関係ないので、シオン狂人ならどこに投票しようが関係ないよ。
+80 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:50:27
というかみんな、突然死しそうな状況で長期とか入るのどうかと思うわ。
+81 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:50:54
>>88
村側と吊ってどうするのかしら。
道化師 フォルカーは、>>88、いや僕も即時投票で▼エーファに入れたがな。 2007/05/13 11:51:47
文学少女 アルマは、俳優 ハインツは説明をした後での行動なので状況が違う。 2007/05/13 11:52:33
+82 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:52:53
もう23時まで続けてなさい。
終わったら教えて頂戴。
文学少女 アルマは、踊り子 エーファ人狼ならどんな投票でもいいはずだからその点も白い。 2007/05/13 11:54:48
悪魔猫 シオンは、もういかなくちゃ。ごめんね。 2007/05/13 11:55:30
+83 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:55:42
……二代目みむかしら。
道化師 フォルカーは、文学少女 アルマ、それは理解。と云うか今日に入ってからのエーファの挙動は白いよ、普通に彼女が村側と考えても。 2007/05/13 11:55:53
*24 踊り子 エーファ 2007/05/13 11:56:37
フォルカー投票ならフォルカー食いでの意図的ミス、
ハインツ投票ならフォルカーがこのことを知ってるのでシオン襲撃が一番よいか。
+84 ハーフ ヤコ 2007/05/13 11:59:25
これで明日シオンが食われても狂人襲撃主張しそうだな
+85 グリモワ ユーリ 2007/05/13 11:59:50
>>+84
そう思うわね。私も。
+86 グリモワ ユーリ 2007/05/13 12:00:06
狂人を襲撃してどうするのかしらと思うのは至極当然ね。
+87 グリモワ ユーリ 2007/05/13 12:04:31
なんというか、長期らしいといえば長期らしいけど天国らしくはないわよね。これ。
-1 文学少女 アルマ 2007/05/13 12:08:19
ここでシオン真占い師で突然死ってのは無責任な参加と言わざるをえないと思うんだよね。
それはやっている方からするとローゼがやっていた参加方法と変わらない。
89 道化師 フォルカー 2007/05/13 12:22:41
時が止まっている。
90 踊り子 エーファ 2007/05/13 12:23:26
>>89
残り発言数が少ないからね。actも0だし。故に君の説得待ちなんだよ。
道化師 フォルカーは、>>90、ふむ。了解。 2007/05/13 13:02:07
+88 ハーフ ヤコ 2007/05/13 13:25:01
いいから早くしてくれという墓下の主張
+89 ハーフ ヤコ 2007/05/13 15:05:31
地上やる気空回りすぎ
91 俳優 ハインツ 2007/05/13 15:33:16
アルマはなんというか。
そんなに俺が吊りたいなら吊れば? って感じ。
アルマが黙っちゃったからとりあえずエーファに投票しといただけなんだけど。
これでも早朝まで待ったんだけどね。
なんか不在人に口なしレベルだよね、もうどうにでもすればいいよ。フォルカー決め打っても詰むしね、フォルカー狼だったら知らないけどね。
92 俳優 ハインツ 2007/05/13 15:42:15
ローゼが俺の判定出してくれてればよかったのにな。
白なら理不尽に疑われる事もなかったし。
黒ならまあ、吊られたかもしれないけど。最後で悩む必要はなかったし、少なくとも。ローゼ偽確信できたらやりやすいし。
まあ今更言っても仕方ないな。
+90 ハーフ ヤコ 2007/05/13 16:04:41
ローゼが黒出してたらアルマクォリティが炸裂してた気はする
+91 ハーフ ヤコ 2007/05/13 16:06:25
ハインツ吊り→フォルカー吊りのコンボ
*25 踊り子 エーファ 2007/05/13 16:46:16
どうするかのう。…

現状、フォルカー投票>フォルカー食いで投票だけかえた設定ミス(エーファ吊り>フォルカー食いでシオンに自分が狼確定させて勝とうとした設定変更ミス)
ハインツ投票>ハインツ食いORシオン食い(1:1の信用合戦に持ち込む。シオンの突然死を考慮し、シオン食いで私に疑いを向けさせる。)
*26 踊り子 エーファ 2007/05/13 16:47:03
まだ仮想LWハインツなら設定ミスでまだいけそうだが、仮想LWフォルカーでは設定ミスは押し通しにくいな。

*27 踊り子 エーファ 2007/05/13 16:47:31
一回はシオンも見れるだろうから、シオン突然死前提はやめるべき。
93 悪魔猫 シオン 2007/05/13 16:52:50
ただいまー。少しだけ帰ってこれたよー・゚・(つД`)・゚・。

フォルカーとハインツに聞くよ?
僕真と決めうちしてエーファ吊るか
アルマのいう通りお互いに吊り合うか
アルマは頭が固いようだから…二人に聞こう。

僕からみれば両方人間なので吊りあう必要もなく
エーファ吊りでおしまい
ハインツとフォルカーで村だと信じあえるかどうかの問題だと思うんだ。

アルマは僕の占い全然信用してないみたいだし
二人に決めてほしいな。
僕を真、偽を決めうちして。
そうすれば普通に2人なら答えにたどり着けると
僕は信じてる。9時まではいると思う。多分
それ以降はわからないからそれまでに解答&コミットよろしく。
ごめんね
+92 ハーフ ヤコ 2007/05/13 17:32:58
まあなんだ、地上話まとめる気0か
+93 ハーフ ヤコ 2007/05/13 17:36:23
ここに投票しろ、と一喝するだけで済みそうなもんだが。
+94 ハーフ ヤコ 2007/05/13 17:38:59
シオンの最悪のミス⇒アルマを占ったこと

自業自得ではある
+95 グリモワ ユーリ 2007/05/13 17:39:38
本人悔やんでたし。
+96 ハーフ ヤコ 2007/05/13 19:48:38
地上やる気ねぇー
とっとと投票しろよ
俳優 ハインツは、一応いるが静かだな。 2007/05/13 20:06:08
94 文学少女 アルマ 2007/05/13 20:08:18
>>93
頭が堅いというか、今日はどうやって考えても保険の吊りでしょ。
村が今日決め打ちなんてする必要がないからさ。
「ハインツかフォルカーよ、アルマに投票してくれ」とか偽占い師以外の何者にも見えないわ。明日続いた時に▼エーファ以外をやるつもりはないので、少しぐらい待ちましょう。
来れないのが騙りじゃないとしても、参加をした以上は責任を持って欲しいかな。「突然死の可能性があるから最善の手順通りに投票できません」ってのはやっぱり村にとっていいとは言えないから。

で、やっぱり>>23>>29>>52とか黒い。特に>>52の「切り合いとか考えるのバカらしい」とか。
+97 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:08:50
いいから話まとめろ
95 俳優 ハインツ 2007/05/13 20:10:35
なんか馬鹿らしい事ばっかで疑われてるな。
正直反論する気も起きないんだが。
アルマ非狂人確定なのが不思議だよ。
+98 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:11:07
九時には来るっていってんだから連続コミットしとけ
+99 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:11:54
まあそれには割と同意だが
+100 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:13:21
100ゲッター
96 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:14:25
>>94
…。あ。>>82か…?確かにアルマ処刑と言ってるな…。
悪魔猫 シオンは、アルマに投票知れくれなんて一言も言ってない。あったとしても誤字だろそれ 2007/05/13 20:15:51
俳優 ハインツは、アルマor僕投票はPPの話じゃないのか? 2007/05/13 20:15:58
+101 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:16:36
おまえら・・・
悪魔猫 シオンは、>>82のは>>84↓のactで普通に誤字でエーファ処刑といいなおしているがなにか? 2007/05/13 20:17:33
俳優 ハインツは、もしくは誤字か。なんか>>96でエーファ吊っていい気もしてきた。 2007/05/13 20:17:46
悪魔猫 シオンは、>>94 2007/05/13 20:18:32
*28 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:18:36
ミスったかのう。
悪魔猫 シオンは、突発の出来事やパケット問題まで僕はながれるとはおもってなかっただけだ。責任もってないなら投げてる 2007/05/13 20:19:07
97 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:20:52
訂正かかってたのか。すまん。
…時間がもうないからなぁ。
フォルカーはこれないか?
+102 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:20:56
だから今日のうちにコミットしろって。なんのためのコミットだ
文学少女 アルマは、エーファとの誤字です。 2007/05/13 20:20:59
悪魔猫 シオンは、普通にこの状況で狼がつれず僕が突然死すれば狼の勝ちだもんな。 2007/05/13 20:21:49
*29 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:22:24
突然死なしの前提で勝ちのロジックは組んだ。組んだが…。
…。
*30 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:22:45
>>*29上のact
見て凹んだorz
悪魔猫 シオンは、せいぜいいられても9時30が限度。その前にactも発言もつかいきりそうだが 2007/05/13 20:23:02
98 俳優 ハインツ 2007/05/13 20:23:16
>>23 フーゴー吊ってローゼ吊って、それで今日ここまで悩むというのも考えてみれば妙な話でもある。
>>29 吊って終わるか終わらないか、正解か間違いか。その夜明けがきそうな時にドキドキして何が悪い? というか半分勢いの発言だろ? 普通にコミット進行するのかと思ってたしな。
>>52 ラインなんてあるわけないじゃん、大げさだなあ。ラインとか考えても割としょうがない。少しはするけどそれだけ重要に考えるようなものじゃない。単体の発言、状況を見るのが一番の考察だと俺は思ってる。
+103 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:23:19
なんだろうこのアホな状況
+104 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:26:09
俺は
1,状況
2,ライン
3,発言
こうだな
悪魔猫 シオンは、僕はエーファに投票する。ハインツはどうしたいか考えを聞かせてほしいな。 2007/05/13 20:28:00
俳優 ハインツは、今のままならエーファに投票する。フォルカー来ないし。 2007/05/13 20:30:25
-2 悪魔猫 シオン 2007/05/13 20:33:40
アルマー、もーちっとかんがえろおおおおお・゚・(つД`)・゚・。
頼むから…ローゼ決めうちでみんなで信じて吊ってるんだ
ヤコもエーファは黒いといってるだろー
そんなに白くもなくて今日思いっきり白アピールとか
普通にエーファ人狼じゃないかあああああorz

エピになって狂人じゃなかったら…
天然狂人として表彰したいくらいです…。
いっちゃ悪いがもう少し真偽考えようよ。
責任もってなかったら突然死の可能性なんていわない
ついでに言うと旅行の日にちが延びたから
村にはいった。
急に日にちが変わったから突然死の可能性がでてきた。
それで突然死の可能性がでてきちゃったとか
仕方ないじゃないかあああ。パケット代高いんだよ!
働けないのも仕方ないことなんだよ!
僕精神的な病なんだよ!気晴らしにはいったんだよ!
そしてこれが最後のガチの人狼なんだよ!
突然死なんかしたくねーよ!しくしく…
悪魔猫 シオンは、エーファ、アルマ、できれば9時までに結論をだしてもらえないだろうか?わがままで申し訳ないが… 2007/05/13 20:35:14
99 踊り子 エーファ 2007/05/13 20:38:27
↑act
フォルカーが来ないと…最低限、3人が同意しないと私は吊られるわけだが、どちらにあわせる?以前にどちらにもその意志がないなら結論以前の問題になる。
100 文学少女 アルマ 2007/05/13 20:43:37
フォルカー人狼の場合の対策をする気がないのなら私としては▼フォルカーにしようとしても2票しか集まらなくて全く意味のないものになるので仮にハインツが白と思っていたとしても▼ハインツにするしかないかと。

というかさ、2人ともほとんど発言がないから決められないよ。
フォルカーも結局▼エーファにしたいのかどっちか良く分からないしさ。現在どっち投票かも分からない状態じゃ動こうにも動けやしない。

2人とも百試合以上やっているはずだから、ここで最善の手が▼ハインツか▼フーゴーという事が理解できないのでもあるまい。
悪魔猫 シオンは、ハインツはフォルカーがこないならエーファで合わせるといってるから僕はエーファ投票にしてある 2007/05/13 20:45:03
101 悪魔猫 シオン 2007/05/13 20:48:03
>>100
いや、フーゴーもう墓の下だから。

あとフーゴー吊りして、それにローゼを吊りにした時点で
ほぼ僕真決めうちしてると認識してたんだけど…。

アルマが狂人じゃないというのがハインツ同様一番驚いているわけだけど…。
102 俳優 ハインツ 2007/05/13 20:48:56
フーゴーはもう死んでる。
とかいうツッコミはおいといて。

だから別に▼フォルカー→▼エーファでもいいんだよ、コミットするならシオンも大丈夫だろうし。心情的に突然死するというならそれは知らないが。
シオンがエーファ鉄板、アルマが俺を疑っている限り合わせられないだろうと。
文学少女 アルマは、マジシャン ローゼが来ないんだったら負け覚悟で入れるしかないから。 2007/05/13 20:49:26
俳優 ハインツは、そもそもシオン決め打ちで進んできたんじゃなかったか? で、それを言うと疑われるんだからどうしようも。 2007/05/13 20:49:38
悪魔猫 シオンは、>>102 それすると今度はアルマがハインツ吊りたいっていいそうで怖いと思う僕がいる件 2007/05/13 20:50:39
悪魔猫 シオンは、俳優 ハインツ疑われるけどあえて僕は自分からいったよ・゚・(つД`)・゚・。 2007/05/13 20:51:23
103 俳優 ハインツ 2007/05/13 20:53:36
フォルカー吊って終わらない場合。

アルマ食いだと▼エーファ鉄板
シオン食いだとアルマ、俺、エーファが残る。
客観的にもエーファ狼なパターンだがまあ、不安ではある。なんか状況見ると俺吊られるかもしれないから。
俳優 ハインツは、安全策を取るには必要最低限片方の白を決め打つ事。 2007/05/13 20:54:47
104 文学少女 アルマ 2007/05/13 20:54:53
>>74にも書いてあるが、エーファは▼フォルカー希望、私は▼ハインツ希望。

エーファと私で疑い先が食い違ってるからこれからどっちかに合わせないといけないんじゃないか。

シオン決め打ちなら一手余裕があるんだからローゼ真の場合の対策を行うのが最善の手なの。
その場合はフーゴー人狼は正しい事になるからフーゴー人狼の前提でどちらがより考えられるか、という事。

ローゼ真の場合の対策は▼ハインツか▼フーゴーで片方だけ。明日があれば必ず▼エーファにするのは保障する。
+105 ハーフ ヤコ 2007/05/13 20:55:14
アルマ信用なし
悪魔猫 シオンは、村人なら今日も明日も吊られちゃいけないんだよぅ… 2007/05/13 20:55:34
道化師 フォルカーは、ん。 2007/05/13 20:56:17
105 悪魔猫 シオン 2007/05/13 20:57:32
ここで村人騙りの占いローゼ、狂人アルマで狼エーファ
なんてあったら…どうする?
なんかすごい嫌な可能性を考えちゃったよハインツ…
これあったら今日やばくない?フォルカー吊り
106 道化師 フォルカー 2007/05/13 20:58:25
>>105
いや、それはないと思う。

【仮にコミット進行で進めるならば】、シオンは投票が出来るか? それならば思考の余地は十二分に出るが。
俳優 ハインツは、>>105 それはさすがに……あったらまあ、って感じ。 2007/05/13 20:58:59
俳優 ハインツは、だからフーゴーは死んでると(ry 2007/05/13 20:59:26
+106 掃除人 フーゴー 2007/05/13 20:59:39
シオンの発言も相当にぶっとんでるな。
悪魔猫 シオンは、僕は決めうちでエーファをつりたい。フォルカー、ハインツを吊るのは無駄だし… 2007/05/13 20:59:48
107 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:00:04
因みに>>106の場合であれば、僕が吊られても良いが一応はハインツ投票に併せるよ。
僕は僕が村人であることは知っている。
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、君視点では無論無駄吊りだろうがね。村視点での安全策として、と云う意味。 2007/05/13 21:00:33
道化師 フォルカー が 俳優 ハインツ に投票しました。
108 悪魔猫 シオン 2007/05/13 21:01:39
可能性として発言みる限りないわけじゃない>>105は…

これだとランダムになるからやっぱりエーファにしないか?
怖いよ。僕ここまで占い黒も引いてがんばったのに負けるとか嫌だ
俳優 ハインツは、まあフォルカーエーファだったらフォルカー信じたいわけだが。 2007/05/13 21:01:41
道化師 フォルカーは、暫定としてハインツ投票に入れている状態だが。 2007/05/13 21:01:48
109 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:02:41
>>108
君視点でローゼの狂人は確定。
村騙りならば解除しているだろう。と云うか、そのような可能性を考えて行けば考えて行く程、村視点では迷走するが。
悪魔猫 シオンは、はんぐりさん、一ついう。村なら吊られるな吊られようとするな。その一手が貴重になる事もあるんだ 2007/05/13 21:03:00
+107 ハーフ ヤコ 2007/05/13 21:03:25
>>105
これは酷い
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、現状としてアルマの狂人は【有り得ない】。君の真を決め撃つならば、ね。 2007/05/13 21:03:33
110 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:04:40
どうあっても動かさない気ならばまぁ、取る手段は一つしかないわけで。

シオンが投票を動かさないのであれば僕かハインツが死票を入れ、残り三人で吊りを決めても悪くはない。
俳優 ハインツは、フォルカーに捨てられた(´;ω;`) 2007/05/13 21:04:52
+108 ハーフ ヤコ 2007/05/13 21:04:53
追い詰められていろいろと狂ってきてるな。
悪魔猫 シオンは、決め打ててない安全策をしてるからこうなってるわけで。これでact0もうなにもいえん。 2007/05/13 21:05:01
俳優 ハインツは、とか言ってみたかっただけ。 2007/05/13 21:05:05
+109 掃除人 フーゴー 2007/05/13 21:05:54
ま、突然死前提とかルール以前にアレだから
俺はもうあんまり同村したくないわけだが……。

>>+102
狼がコミットしないのは勘弁してやってくれ。
+110 ハーフ ヤコ 2007/05/13 21:06:08
いいからエーファとアルマは相談して投票先すり合わせろよ。
大声で無理やり纏めてもいいからよ。
111 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:06:12
さて、困ったな。シオンの発言が切れたか。
……ならば▼エーファの一手か、若しくは>>110のプランしかないのだが。
112 文学少女 アルマ 2007/05/13 21:07:14
エーファが発言が少なくて気軽に聞けないのが。
投票先は結局どうするの?

エーファにとっては「ちゃんと読めてたのに負けた」という場合が一番悔しいと思うのでどうしても合わない場合はエーファの言う人に投票はしたいと思っている。

あと、ローゼ真の場合に勝率0の可能性がある方法(厳密には、シオン狂人でフーゴーとエーファ人狼という可能性はあるが)よりは、少しでも確率を挙げる方法を取るべきなので、今日▼エーファはするつもりは一切なし。

あと、シオンの投票先は別に▼エーファでいい。3人であわせれば影響が全くなくなるし、そもそもそれを見越して話をしているから。
113 踊り子 エーファ 2007/05/13 21:14:46
うーん…ここまで見返してみたが…。
ハインツの黒要素としてあげられてる部分がそうとは思えない。

…。やはりフォルカーだと思う…。間違ってたらゴメン。
114 文学少女 アルマ 2007/05/13 21:15:50
んじゃ、微妙だけれど私はまだエーファ人狼で勝てる線もあるので▼フォルカーにするよ。
文学少女 アルマ が 道化師 フォルカー に投票しました。
115 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:16:17
>>113
了解した。
さて、終わらせようか。
僕はハインツ投票で死票のままにしておこう。投票したまえ。
文学少女 アルマは、俳優 ハインツは出来ればフォルカーに入れて欲しいかな。 2007/05/13 21:16:19
文学少女 アルマは、更新したら2分で終わらせよう。 2007/05/13 21:16:55
踊り子 エーファ は 道化師 フォルカー を襲撃します。
*31 踊り子 エーファ 2007/05/13 21:17:33
・・・これは無理か。投票されて死ぬな。
116 踊り子 エーファ 2007/05/13 21:17:47
じゃあ、投票する。
踊り子 エーファ が 道化師 フォルカー に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ