トップページ

201村 天国で長期をやってみたい村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
悪魔猫 シオン
ID: farusion
占い師
俳優 ハインツ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: terara
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
狩人
処刑 5人
人形職人 エドガー
ID: kujirai
村人
掃除人 フーゴー
ID: flatfoot
人狼
マジシャン ローゼ
ID: kyoumi
狂人
道化師 フォルカー
ID: hungrysun
村人
踊り子 エーファ
ID: カナメ
人狼
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、踊り子 エーファ、掃除人 フーゴー です。
1 桃頭巾 チャミー 2007/05/08 23:00:53
なんだか怖くなってきちゃった。
2 マジシャン ローゼ 2007/05/08 23:13:18
始まってるわね。
今日はコミットでいいのかしら?
掃除人 フーゴー は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
マジシャン ローゼ が時間を進めるを選択しました。
マジシャン ローゼ が時間を進めるを取り消しました。
-1 俳優 ハインツ 2007/05/08 23:14:18
普通に村人だった。
*1 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:14:46
狂人 3勝1敗
人狼 4勝3敗

占い 2勝1敗
霊能 1勝0敗
狩人 2勝0敗
村人 7勝3敗
共有 2勝1敗

人外で弱い男が通りますよっと。
*2 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:16:50
ていうか中身COしとこう。
【俺はflatfootだ】

そっちが名乗るかどうかは任せるぜ。
3 道化師 フォルカー 2007/05/08 23:16:56
やはり眠いな。寝よう。

>>2
いや、今日は間違いなくダミー襲撃なわけだし別に議論してても問題ないだろうと思うが。
ただまぁネタもないがね。

30発言か。余裕で使いきれるな。
道化師 フォルカー が時間を進めるを選択しました。
道化師 フォルカーは、だがしかしコミット。では御休み。 2007/05/08 23:17:22
4 俳優 ハインツ 2007/05/08 23:17:44
始まってるな。とりあえず議題出し逃げしてくか。

■1.まとめ役について
■2.占CO時期
■3.霊CO時期
■4.回避COの有無
■5.●希望

あと投票COするかどうかとか適当に。一旦離席。
*3 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:20:43
さて。
このままだと占い師を騙ってしまうので
それ以外の作戦を希望なら言ってくれ。
*4 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:41:39
狂人がいるから、狂人に占いをできれば任せたいな。
【kanameCO】
*5 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:42:15
狂人潜伏だとまずいことはまずいが…。
*6 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:43:20
占い3CO【真狂狼】が一番まずい。
偽黒出した時点でアウトだからな。
*7 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:44:26
占い師確定もまずいが…その場合全潜伏で、狩人と占い師を食いに掛かればよし。狂人が確定白で生き残る算段も付くしね。
*8 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:46:15
希望としては狂>占 狼>霊 にでとくか、占真狂、霊能確定だな。
賭けにでるなら狼が占い師に出て、潜伏占いを希望。
黒出しして信用を得る作戦だな。狂人生き残ってないと悲惨だが。
*9 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:49:58
カナメさんか。ひとつよろしく。
じゃあ霊能やろうか?
文学少女 アルマ が時間を進めるを選択しました。
5 ハーフ ヤコ 2007/05/08 23:51:40
狩人ダケド何カ質問アル?
6 文学少女 アルマ 2007/05/08 23:52:03
よろしくー。

チャミーを襲撃先と占い先にセットしてコミット済み。
7 ハーフ ヤコ 2007/05/08 23:53:40
サテ、イツモノ挨拶モ終エタトコロデ。
勝ツタメノプラン。
能力者ガ楽シムプラン。
二ツアルヨ。
*10 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:54:28
占真狂の場合
できるだけ白印象稼いで潜伏しておく。
霊能騙りいくなら占の真確定させないように判定ずらす。
決め撃ちさせなければどうにかなるな。
潜伏役が生き延びれるかが重要か。

占真狼の場合
霊能確定の場合
潜伏に黒だして速攻信用を得て真の座を勝ち取る手がある。危険だが。
霊能確定しない場合
狼2騙りは危険だが、ローラーしきれないため、それなりに有効。狂人との連絡手段ないが。
狂霊だと判定がずれる危険がある。

狂人の出方次第だが、…狂人はたぶん占いに出る、でいいと思う。
*11 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:57:23
占い師は普通に初日に出すことになると思うぞ。
*12 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:57:38
占いCOの様子は見た方がいいが、…出る準備はしておいて。
こっちは騙らない予定で動いとく。
8 ハーフ ヤコ 2007/05/08 23:57:55
1.勝ツナラ話ハ簡単。
今日占イト霊能ガCOシテ灰ヲ占ワセルダケデ9割勝テル。

2.潜伏デ、ドキドキ☆潜伏タイム♪ハヤルトトテモ楽シイ。

私ハ今2デ考エテルヨ。
2カラ1ニ変更スルノハ簡単ダケド1カラ2ハデキナイカラネ
*13 掃除人 フーゴー 2007/05/08 23:59:42
占い師か霊能者かどっちがいい?
占い師なら今日すぐに出るし、霊能なら潜伏も見据える。
*14 踊り子 エーファ 2007/05/08 23:59:51
>>*12
だなぁ。狂人次第だけど、占いの真狂狼、真確定、これは避けたい。

が。
>>8がすさまじいな。
*15 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:00:28
>>*13
霊能で頼む。狂人占いは出るものとして考えたい。
*16 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:00:42
じゃあ、そろそろ私は出とくぞ。
*17 掃除人 フーゴー 2007/05/09 00:00:53
了解。オーヴァー。
9 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:02:34
占イ師ハ霊能者ダケハ占ワナイヨウニネ。
一番占ッテモッタイナイノハソコダカラ。
-2 掃除人 フーゴー 2007/05/09 00:04:00
掃除人 フーゴー (霊能者)
俺は霊能だ霊能だ霊能だ……
ランダム希望で退屈な霊能者を引いてしまっただけだ……

効くのかコレ
10 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:05:07
回避COハ問題外。
占イ回避、吊リ回避ハ、紳士淑女ノ嗜ミデスヨ。

危ナクナッテCOスルヨウナ子ハ馬ニ蹴ラレテ死ンデシマエ。
11 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:05:42
ズットヤコノターン
*18 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:07:31
始まったか。長かった。で、議題回答しとく。
■1.確定能力者でよいと思う。いなければいきなり狩人(盾)COしたヤコか・・・と思ったが>>8どうよ。
■2.今すぐ出ていいんじゃね?順次今からCOでもいいくらいだと思ってるが。
■3.占COが終わったら出始めていいと思うが。
これは霊3日目COとかいろいろ考え方あるみたいだけど基本的に初日CO希望。解りやすくなる。
■4.完全なしでよいと思うが。占霊は初日CO希望だし、狩人の回避COはなしでよい。その方が狼にプレッシャーはいると思う。

始まったばかりで人まばらだから■5はミリ。
*19 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:07:37
いってくるじぇ。
*20 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:07:54
あとネタ議題も落としてくるわ。
12 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:09:07
始まったか。長かった。で、議題回答しとく。
■1.確定能力者でよいと思う。いなければいきなり狩人(盾)COしたヤコか・・・と思ったが>>8どうよ。
■2.今すぐ出ていいんじゃね?順次今からCOでもいいくらいだと思ってるが。
■3.占COが終わったら出始めていいと思うが。
これは霊3日目COとかいろいろ考え方あるみたいだけど基本的に初日CO希望。解りやすくなる。
■4.完全なしでよいと思うが。占霊は初日CO希望だし、狩人の回避COはなしでよい。その方が狼にプレッシャーはいると思う。

始まったばかりで人まばらだから■5はミリ。
13 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:09:25
チナミニ、COスルカシナイカハ早イウチニ決メタホウガイイヨ。
変ナ時間ニCOスルヨウナ子ハ、デストローイ。
14 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:10:31
アーッ
アタシノターン終ワッタ。
ソレジャバイバイ。
15 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:11:32
プレッシャーナンテクソノ役ニモタタンデスヨ
16 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:11:59
で、話のネタに。
>>1:31>>1:32で、
シオン×ユーリ、ハインツ×チャミーが決まってるが、
□6.残りの掛け算予想。

で、>>14
いや、話相手ヤコしかいなさそうなんだが、今。居なくなるなと言ってみる。
17 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:14:07
>>15
立たないか。…実際具体的に立った話は聞いたことはないからなぁ。
*21 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:15:51
じゃあ、チャミーに襲撃セットして落ちる。
踊り子 エーファ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
18 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:16:59
明日狩人ガ黒判定出サレタラ即COデスヨ。
占イ霊能ニ対抗出テルナラ狩人対抗出サセレバソレデ、灰ガミンナ確白or真占イ確定デス。

大人数デアレバ、マダメリットモアリマスガ、コノ人数デハ狩人モ黙ッテ吊ラレタラアカンデスヨ
19 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:19:12
霊能確定時デモ、ヤハリ対抗出サセレバ有利ニ運ビマス。
護衛指定ガコノ場合ハ有効デスネ。
狩人ハ地雷的ナ役割ヲ持ッテマスヨ。
20 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:20:50
>>18
あー。成程ね。それは即COだわ。

狩人回避COして食われずSGとか結構見たから。短期だけど。
21 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:21:45
>>19
成程成程。理詰めすれば確かに。
*22 掃除人 フーゴー 2007/05/09 00:26:50
はいよー。
俺も後でしゃべっとく。
*23 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:28:05
んじゃ乙彼ー。
-3 踊り子 エーファ 2007/05/09 00:28:24
ふむ。
22 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:32:40
ワリト困ルノガ狩人ガ占ワレルコトカナ。
サッキモイッタトオリ、潜在的白ノ地雷ミタイナモノダカラ。
狩人ハソレナリニ占ワレズ吊ラレナイヨウナ対策ヲスルベキダトオモウヨ。
23 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:44:53
マアマッタリムードダカラ、誰カガ空気ヲ読ンデ空気ノ読メナイ能力者COトカスルト、状況ガ一気ニ動クカモネ。
24 ハーフ ヤコ 2007/05/09 00:45:30
ソレジャ今度コソヤコノターン終ワリ。
マタネー。
-4 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:09:18
メモ:
フォルカーとアルマはコミット済み。
25 人形職人 エドガー 2007/05/09 01:22:53
こんばんは。はじまってましたね、あれ?
長期でBBS方式でいいっすかね?
ちと様子見しときます。
26 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:37:55
おはよう。議論すすんでねーな。
プロローグが長いってのも良し悪しってことか。

ひとまず追加議題出しておく。
□7.だいたいのコアタイム
□8.長期の経験は?

回答はモチ任意だ。
27 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:38:57
■1.今日はまだいらない。
■2.好きにしろ。
■3.好きにしろ。
■4.好きに(ry

□6.*そんなものには興味がありません*
□7.夕方から夜。鳩が使えるか昼に試してみる。
□8.20戦弱。
28 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:40:37
問題は■5.なんだけどな。
【まず占い先を統一するかどうかだけ多数決かなにかで決めないか?】
俺は短期ライクな自由占いの方が好きだけど、慣れてない人いるならキツいかもしれないし、何よりこのままボーっとしてても暇でしょうがない。せっかく始まったんだから喋ろうぜキャンペーンだ。
29 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:41:36
>>10 ヤコ
理想論乙。現実問題として、潜伏アリにするなら回避アリも前提にしないとどうにもならんだろ。潜伏能力者が黒くなるのはよくあることだし、使えない能力者でも安定して勝てるようにってことでフルオープンが生まれたわけで。
30 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:41:55
要するに能力者(と村人)のパワーに大きく依存するのが潜伏案で、そうでもないのがフルオープン。能力者のパワーなんて本人にしか分からないので、じゃあどっちにするかは本人に任せとけばいいんじゃないの、っていうのが俺の意見だ。
31 掃除人 フーゴー 2007/05/09 01:45:56
久しぶりに長期で喋って疲れた。
フーゴーうぜえ、もっとゆるい村でいいぜーってことなら言ってくれ。もっともRPなんかは期待されても困るがな。

>>12 エーファ
>■2.今すぐ出ていいんじゃね?
じゃあなんで自分から順次始めなかったの?
32 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:17:23
■1.どっか確定したら頼めばいいかな。確定しなかったらまとめなしか、白確が出次第任せるかで。白確任せは狂人に当たる可能性もあるけど、あんま普通のまとめと変わらなかったりするんだよね、うん。というか能力者非確定で白確狂→狼2騙りだしほとんど無さそうだなあ、と今思った。
■2.さっさと出ちゃう方が好み。いわゆる初日CO。別に明日COでも(占い先まとめないんなら)変わらないんだけど、善は急げというか、どうせならね。能力者候補の動向を早めから見たいなあ。まあ、基本的に潜伏がそんな好きじゃない。
■3.こっちも早めに出ていいと思う。三日目COとかもありだけど、霊の回避云々考えるのが結構めんどくさい。潜伏能力者は往々に
33 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:17:41
して黒く見えるもの、とはいえ回避するとどうしても偽ぽく見られがちだからね。俺みたいに穿った考え方するのとかに。
■4.占霊共に早めCO希望なので基本なし。潜伏する場合は占が●(はまとめる場合)▼回避あり、霊は▼のみ回避あり希望。霊占いは占いの無駄になる、という見方もあるけど、白(黒)が出たところから霊CO、とかは割と情報になったりならなかったり。まあ一番の理由としては、■3.でも書いたように俺が回避を黒く見がちなので。
■5.読み難いから●ヤコ というのは冗談で、保留。占いは確白とかパンダ出るの好きだし統一>適当かな。定番というかなんというか。占候補に自由占いさせるのも面白いから、まあ多数決で決めちゃえ
34 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:17:59
ばいいんじゃないかと思ってる。

□6.エ繋がりでエドガー×エーファ
□7.夜メイン、次点夕方。覗くだけならそれなりに。
□8.二十戦弱くらいだねえ。
35 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:28:46
ああ、後狩人回避はヤコの言うような状況とか、まあ空気読んで適当にだな。無論占い回避はなしで。
というか■5.で言ったばかりなのに慣れてきたぞ、ヤコの発言。だからどうしたという話だが。

で、各能力者が潜伏希望ならすまないが。
エーファもFO推進しているし、潜伏幅が狭いというか狭くなるというかそんな感じがする。
この時点で占霊に見えないだろうなあ、という意味で。
【非占霊CO】

フルオープン推進だとこういう空気読めない事になって困る。カリスマ俳優だから仕方ない、という事にしておこう。
36 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:32:59
眠い。割とおかしい事言ってそうな予感がする。
いつもだけど。

グッナイ、チャミー。
……もう朝か。
-5 俳優 ハインツ 2007/05/09 05:34:09
空気読めないのもいつもの事だけどな。
37 グリモワ ユーリ 2007/05/09 06:41:56
えーと。まず最初に。




風邪ひいたわ。喉が痛いのよね。なんか今日の朝から。
38 グリモワ ユーリ 2007/05/09 06:44:57
■1.まとめ役について
BBSだからいるんじゃない? 私いやだけど。
■2.占CO時期
今。
■3.霊CO時期
今。というか私。
■4.回避COの有無
いらない。
■5.●希望
みむ。
□6.残りの掛け算予想。
別に他のに興味ないわね。
□7.だいたいのコアタイム
朝6.40〜朝6.50に無理やり起きて結果ぐらいは話すわね。
あとは学校から帰ったらとりあえず忘れてない限り。
□8.長期の経験は?
えーと……何回だったかしら。
39 グリモワ ユーリ 2007/05/09 06:46:49
喉が痛いって食べにくいわね。困るわ。
打ち込むだけなら何の支障もきたさないけど。



多分反応がいる時間帯で消えてたら寝込んでるから。
そこら辺お願いするわね。
長期初日でいきなりひくって思ってなかったし。
40 グリモワ ユーリ 2007/05/09 06:48:31
学校は休めないから行ってくるわね。
帰ってきたらまた顔出すわ。
そのときのログもちょっと見るからコミットはしないわね。
グリモワ ユーリ「……それじゃいってくるわね。30+30なんてすぐ使い切ってしまうわ」 2007/05/09 06:50:16
*24 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:16:18
ぬ。霊能速攻COが着てるか。じゃあちょっくら予定通り非COしてくる。
41 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:19:19
おはよー。
>>31
ぶっちゃけ、長期で自分からCO始めたことがなくてタイミングつかめんかった。
【非占霊CO】
>>37
お大事に。

とり合えずコミットしてる人もCO非COよろしくだじぇ。
*25 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:20:16
役職希望有効で、ユーリ霊能COはまずいな。
メタゲーでは真決め撃ちされかねん。
対抗に出るかどうかは任せる。
*26 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:22:11
ちなみにユーリは1日目で中身ばれしてて、霊能希望PLだと知ってる人は知ってるので対抗で信じてもらうのは難易度高いと明記しとく。
42 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:25:23
>>38
で、みむどのあたりか見えてたりするかい?と聞いてみる。
>>39>>40
つーか無事か。身体第一にな。

じゃあ、席外すべ。後で見に来る。
43 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:27:59
追加議題の回答出しとく。

□.7 不定期。だが夜に集まれといわれれば集まる。ただ24時以降は居ない事多い。
□.8 4.5回目だ。ぶっちゃけ長期初日の流れに慣れてない。
-6 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:28:11
ねもい。
踊り子 エーファは、じゃ、後で。 しおんは大丈夫かー? 2007/05/09 07:29:17
44 悪魔猫 シオン 2007/05/09 08:39:20
おはよう。おとといと昨日の昼
ひらいてはじまってないからまだだろうと思って
今開いたら始まってるとか。

超あぶねー。ユーリ、はじまり教えておいてくれ。
マジ焦った。占い師引いてた(滝汗
今日忘れてたら突然死で占い師いません状況で
たこなぐりにされるところだよ。
45 悪魔猫 シオン 2007/05/09 08:49:48
■1.まとめ役について
しばらくはいらないんじゃない?

■2.占CO時期
僕がもうしてるよ。がんばるから狩人さんまもってね

■3.霊CO時期
ユーリがしてるみたいだね。

■4.回避COの有無
発言でみればいいと思う

■5.●希望
みんなの意見みて多い人占う
自由なら直感で占う。
ユーリ、みむさんってキャラ誰だよwww

□6.残りの掛け算予想。
フーゴ×エドガー (」´Д`)」<ほーもほーも!!

□7.だいたいのコアタイム
不定期。鳩も飛ばせるけどパケット代があれなので
覗いて推理は無理。でも占い師ひいたから
結果だけはだすよ。

□8.長期の経験は?
審問でガチ1ネタ2、欧州で3回くらいだっけかな
46 悪魔猫 シオン 2007/05/09 08:53:54
とりあえず15日前までにおわらないと鳩参戦のみで
パケット代がすごいことになっちゃうけど…
生きてたら結果と投票はがんばるよ。

それまでに狼退治しなくちゃ…。
みんなでがんばろうね
47 マジシャン ローゼ 2007/05/09 08:57:12
おはよ〜
議題が出てるわね、答えておくわ。
48 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:01:31
フーゴーの【まず占い先を統一するかどうかだけ多数決かなにかで決めないか?】

統一ってみんなでこの人を占いするのを決定ってこと?
それとも占い師騙りが必ず出る前提ってことなのかな?
今見る限りじゃ占い師僕しかいなさげだけど。
どっち?と突っ込みいれておくかな。
悪魔猫 シオンは、マジシャン ローゼおはよーと手を振った 2007/05/09 09:02:42
49 マジシャン ローゼ 2007/05/09 09:05:13
■1.まとめ役について
確定能力者or確定白が出たらまとめてもらえばいいかな。

■2.占CO時期
今でいいんじゃないのかしら?
ってもう騙りが出てるのね。
【私が占い師よ。】
希望が通って嬉しいわ。

■3.霊CO時期
COしていいと思うわ。

■4.回避COの有無
狩人COを認めるかどうかよね。
状況によりけりかしら?GJ出た後なら対抗いなければ認めざる得ないしね。
普通の場合には認めたくはないわ。

■5.●希望
今のところ特になし。
対抗が狂人なのか、狼なのかは気になるところだけど。
50 マジシャン ローゼ 2007/05/09 09:05:22
□6.残りの掛け算予想。
私以外なら誰でもいいわ。
ヤコ×フォルカーとか怪しいカップルでいいかも。

□7.だいたいのコアタイム
不定期かしらね。
この位の時間には一回来れるのと、何事もなければほぼ更新時にはいるわ。

□8.長期の経験は?
10回に満たないわね。
でも頑張るわ。
マジシャン ローゼは、悪魔猫 シオンに「おはようございます。今日も暑そうですね」と手を振り返した。 2007/05/09 09:06:30
51 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:12:39
ローゼさんが騙りと言うか対抗だね

>>2でコミットでいいのかしらっていってるのに
>>49で今でいいとかいって占いででてるのはなぜ?

今でいいっていうなら占い師って普通にすぐでない?
みんなの意見きかないでさ。
それに占い師引いてうれしそうにみえないんだけど
52 マジシャン ローゼ 2007/05/09 09:23:38
>>51
どっちかっていうと初日はコミットしてしまう村しかしたことがなかったのよね。
初日は占い師のパッションで占うっていう村しか。
皆がコミットしないで議論を始めたからCOしただけの事。
嬉しそうに見えるか見えないかは主観の問題ね。
十分嬉しいわよ?私は。
53 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:34:34
>>52
能力者なら初日にも情報がでるかもしれないと思わない?
僕ならみんなの発言みたいからコミット発言はしないけどねぇ…慣れてない分初日からの情報もでるかもしれないと思うし。
適当に選んで白占ったらいやだと思うものだと思うんだ
そう思ってない意見だよね。それ。

あと「どっちかっていうとコミットしてしまう村しかしたことない」
これさ「どっちかっていうと」いらなくない?
コミットしてしまう村しかしたことないってだけで
-7 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:35:27
寝起きなのに突っ込みがさえてる件。
-8 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:49:21
個人的にフーゴー占いたいなあ…

ローゼは相談してた狼が狂人どっちか。
うまく誘導して早期処刑に動かせるようにしないと

後は僕が守られるかと狼あてられるかが問題だ。
狩人COしちゃってる人がいるから真だったら
僕は3回目で喰われてしまう
ふーむ…チャンスは2回と考えるべきだろうな。


ダ村村村村占霊狩
狼狼狂

ユーリは確定霊能だろう。ここまでCOないしな。
個人的にエーファ、ヤコをはずす。

残りは
フーゴー、アルマ、ハインツ、フォッカーか…
-9 悪魔猫 シオン 2007/05/09 09:49:54
エドガーもいたわ。灰多いなぁ…
54 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:25:40
お早う。
さて、僕は村人。占2霊1ね……まぁ、占3霊1よりは余程良い形かな。

>>47
つかぬ事を尋ねるが。その発言をする前の時点でシオンの占い師COを把握したのか? それとも、議題回答をしようと思い議事録を読み返した時点でCOをしたのだろうか?
後者の場合、『対抗が出ている為』でなく『議題回答』で以ってCOを行っているのは何故だろうか? 対抗が出ているか如何かが君の占い師CO方針と関わりが如何にあったか、と云う点を聞きたい。
55 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:28:09
>>49に対し続いて蛇足な質問だが、ユーリの霊COについては把握していなかったのだろうか?

とりあえず目に付いたところはこんなところか。
正直な話、既にシオン真七割程度に見てしまっているが。まぁそれはまた置いておこう。正直過去を振り返って見ても、彼と僕は余り相性が良いとは云えないしね……。

ああ、一応は議題回答も済ませておくべきか。
56 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:33:01
■1.まとめ役について
不要。
■2.占CO時期
既にCOしているな。
■3.霊CO時期
上同。因みに能力者COがなかった場合でも非COするつもりなかったよ。潜伏枠を潰して行くのは嫌なのでね。
■4.回避COの有無
現状不要だろう。
■5.●希望
エドガー、アルマの二名が話し始めるまでは待つつもりで居るが。

□6.残りの掛け算予想。
興味ないな。
□7.だいたいのコアタイム
適当。まぁ夜明け近くには居るんじゃないか、と希望的観測。
□8.長期の経験は?
30戦程度だったかね。
57 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:38:29
回答していて一体なんの意味があるのか疑問に思った僕が居る。

さて、では質問を飛ばして行こうか。

◆エーファに質問。
>>12
占い師CO→霊能者CO、と順序を指定しての希望なのは何故だろうか。特に変わらないように見えるが、この点について解説を貰えないかい?

不味い。エーファに突っ込みどころがない。質問の作り用がない。
じゃあとりあえず質問投げてみようか。

◆僕、またローゼの速攻コミットについては当時如何考えた?
◆初日フルオープン派のようだが、ユーリの霊能者CO→シオンの占い師CO→ローゼの占い師CO、の流れについてコメントは?
58 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:42:36
◆ヤコに質問。
>>5>>8
潜伏希望なのにも関わらず狩人COと云うと普通に考えれば非占い師/非霊能者COに見えると思うが。
>>13
いや、48時間進行で更に滑り込み多々なこの村では普通に考えればコアタイムが存在するとは思えないが。『変ナ時間ニCOスルヨウナ子ハ、デストローイ』とは何故だい?
>>22
ふむ。具体的なプランとしてはどのようなものがあるかい?
僕としては『ガンガレ狩人、超ガンガレ』以外に採るべきプランがないように思えるのだけど。
59 文学少女 アルマ 2007/05/09 10:47:26
コミットしないのか。
みむ襲撃かみむ占いだったけれど解除。
文学少女 アルマ が時間を進めるを取り消しました。
60 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:49:12
さてハインツ、君随分と隙がないな。
では暫定■5.●ハインツ希望で。

◆ハインツへ質問。
>>35
で非占い師/非霊能者COをしているが、『この時点で占霊に見えないだろうなあ』と考えているにも関わらず>>32>>33での明らかに能力者ではない回答は何なのだろう。回避CO関連での回答を見る限り、少なくとも霊能者についての潜伏は考えているように感じたが。

面倒なのでストレートに聞こうか。
議題回答を始めた時点ではCO方針は君の中で定まっては居らず、議題を回答しながらCO方針を整理して行き、そのまま脳内垂れ流し状態で以って発言して行った……と、そのように取れるが。これで合っているだろうか?
61 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:50:35
>>59
おやアルマ、お早う。
62 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:53:30
フーゴーの発言を読み込んでいて>>28の提案に気付いた。
占い師同士で決めれば良いんじゃないか? 若しくはユーリが纏めても……いや、彼女は纏める気はなさそうだね。では僕は統一占いに一票入れておこう。

そして彼にも質問の仕様がないことに気付いた。
まぁ良いか。後回しだ。

では去る。無駄に良く喋ってしまったな。
63 文学少女 アルマ 2007/05/09 10:53:31
あれ、何か偽占い師が出てるね。

議題。

■1.まとめ役は我らがみむ様以外に有り得ないわ。でも、霊能者確定なら優先ね。
■2.もう意味ないわね。
■3.もう意味ないわね。
■4.狩人も吊られるなというのには同意。ただ、初回の吊りとかの場合は回避無しでもやむなしよ。
■5.自由。占った理由をきちんと説明する事で信用度も違ってくるだろうから。
早めに非占非霊宣言した人とかは以降の回避が厳しくなるだろうから白そうね。潜伏コミットなら占ってただろうし。
64 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:03:51
ヤコヤコハーフ ヤコヤコハーフ
生麦生米ヤコヤコハーフ♪
65 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:05:00
>>45
吊り回避を「発言で見る」という事だけれど、具体的にどういう事なのか説明をお願いします。
「発言で見る」なんて、狂人が人狼の吊りを回避したいようにも見えるわ。

ローゼとシオンの議論だけれど、潜伏優先ならパッション占いで速攻コミットは当然。速攻コミットしないと非占い師宣言みたいなのをする人がどんどん出てくるから。
村人がこういうのは気を利かせるべき何だろうけれどね。
66 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:06:36
アナタノ世界ノ占イ師ハ狩人COシナイノカ?
67 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:10:39
>>54>>55
これだけで既にシオン真路線というのがいまいち納得が行かないわ。
占い師COなんて騙りが出ていればすぐ対抗するものだし、霊能者COもこれから2COになる可能性だってある。

という事は、霊能者が2COにならない事を既に知っていたのではないか?

よって、いきなり▼フォルカーを人狼狙いで希望と言いたいが、占いでもいいかも。
ただ、フォルカーパンダになった場合は占い機能がかなりの率で破壊されそうなので私は占わず吊りの方を希望。
68 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:11:08
≫1>>1》1〉〉1
アンカーテスト
69 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:12:52
アーッ。
鳩カラアンカーウツノ諦メルカ
70 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:18:44
>>53
「適当に占って白引いたら嫌」という事だけれど、対抗が狂人の場合は白引く事で人狼からも占い師の真贋が付かない事があるわよ。

いきなり黒引くのも人狼1は始末できるという利点はあるけれど喰われる危険も高まる。

シオンはあまり食われる危険について意識していないように見える。
「参加頻度が下がりそうだから吊られないように占い師COしとこう」タイプの騙りではないかしら? この場合は人狼という事になるわね。

ローゼは発言が少なすぎるのでまだノーコメント。
71 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:24:38
フォルカーは後、占い師の真贋を発言内容から推理しているみたいだけれど、占い希望は>>60で「暫定●ハインツ」。

灰については発言から探そうとしないのかしら。
この時点でハインツがすごく黒いと思ったのならその説明が必要ね。
後からみんなの発言も加味して決めるのであれば今暫定の占い希望を出す必要はないわね。
72 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:30:27
私は今日は灰を減らす為に占いを使いたい。

ハインツとかは人狼もよくやってるけれど、一番に人柱宣言(非占非霊)とか白いので占わなくてもいいでしょう。これで能力者潜伏や投票COの流れなら吊られ候補になるからね。

フォルカーは前述の通り占いよりは吊り希望なので占わなくて良い。

エドガーの発言内容次第になるけれど、ヤコは発言が恐ろしく読みにくいのでとっとと占いたいです。

フーゴーは現状そんなに黒い発言もみられないので今日は●ヤコを希望。灰同士で議論するのに一番困りそうなので。
73 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:44:46
アンタ対抗イナイ(笑)狩人ヲ占オウトスルナヨ
74 踊り子 エーファ 2007/05/09 11:45:22
>>57
単純に、霊能者は3日目CO等、今までの長期でもCO方法に差分があったため。
あの時は議題も進んでいなかったし、とはいえCO方法を決めるまで待つ時間は惜しい。
ので、占い>霊能の順ですっぱりいってもらいたかった。
が、自分からやっていいものかどうかタイミングがつかめなかったけど。
>>速攻コミットについて
当初、今日非COの意思か?と思ってた。ので非占霊COのフォルカーは解るが、ローゼの占COは意外だった。
というか首を少しかしげている。
>>流れについて
ぶっちゃけ初日にフルCOなら、CO方法は決まってなくてもそれで早期に進むのならそれでよし。ってところ。
*27 踊り子 エーファ 2007/05/09 11:48:14
ローゼは占い師を最初COする気がなかった可能性もあるなぁ。
シオン真だと思う。ローゼ狂。
-10 踊り子 エーファ 2007/05/09 11:49:42
…。突っ込むべきなのか?
踊り子 エーファは、ハーフ ヤコ…つかぬ事を聞きたい。というかマジなのか冗談なのか把握できん。 2007/05/09 11:50:34
ハーフ ヤコは、ジャアマジデ 2007/05/09 11:54:57
踊り子 エーファは、紅茶噴いた。ちょっと頭抱えてくる。 2007/05/09 11:56:19
75 ハーフ ヤコ 2007/05/09 11:57:37
把握出来ナクテ困ルコトデモナイヨ。
困ルノハ狼ダケ。
狼以外ハ反応シナイノオススメヨ
76 悪魔猫 シオン 2007/05/09 11:58:23
>>65
その言葉そのまんまだよ。
狩人COが本当で能力者を全てだしているならこれの必要はほぼないだろうと思っているけどね

狩人が本当はどこかにいてヤコが偽であるなら
言い分を聞いてみて筋が通るなら占いにまわすか発言でみる。
真じゃないならどこかに矛盾はでてくるはずだから
僕は情報と占いとで連結して考えるタイプだから
ユーリ以外に霊能がいた場合に関しても僕はそうみてるよ。
まだエドガーがきてないからわからないけどね
ハーフ ヤコは、踊り子 エーファ素直ネ 2007/05/09 11:58:42
踊り子 エーファは、頭抱えてきた、で、考えない事にした。 2007/05/09 12:01:23
77 悪魔猫 シオン 2007/05/09 12:09:52
>>70
喰われることについて意識していないわけではない
僕が食われるまでにどれだけ狼側から情報を引き出すか
占いで白黒だしてそれと発言を元に村に情報を残せるか
僕はそう思っているからね。

実際占い師がいなくても発言で推理して勝てた村はあるんだ
占いだけじゃない、発言もじっくりみて判断するべき時は必ずあるはずだから。
村が団結して狼を追い詰める必要がある
そのためには村だと信じる人に過去ログをみて判断してもらうときがくるかもしれない。
だから生きているときに残せる情報は残すんだ

占い師の役目は白黒をだすだけじゃない。
その占いの情報を出してそれを元に情報を引き出し
村に生きている間に残す。
78 悪魔猫 シオン 2007/05/09 12:14:04
アルマは>>72で灰を減らすために占いをつかいたいって
いってるけどさ
それ普通じゃん?なんで今更強調するのかがわからん…
ローゼの発言ってそんなに少ないかなー?
突っ込みどころは色々あったはずだけど…。ノーコメなの?
79 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:20:33
●みむとか何事だ何事。むしろみむだから白決め打っt(ry


>>60
隙がないから占いとは何事だ。
考えながら発言している感じ、とはよく言われるねー。
でも結局毎回似たような希望しか出してないからね、方針が決まってなかったわけじゃない。
フルオープン希望、霊は潜伏あってもいいけど出てくれた方が好き。
で、今回霊も出ろオーラが我ながら強くなってしまったので非COした。まあ霊潜伏を匂わせつつも実態はフルオープン希望という。
悪魔猫 シオンは、俳優 ハインツやっほー 2007/05/09 12:23:14
80 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:23:49
箱ゲットー♪
トリアエズ狼トトカルチョハエーファトフォルカー一点買イデ。
アルマガ>>67デ突ッ込ンデタケド
>>54ハカナリ致命傷ネ。

エーファハ真面目ヨ。
ダケド全然白クナイネ。
>>12>>74↓act
私ノ行動ニイチイチ反応シスギヨ
マア反応ナイノモ寂シイケド。
悪魔猫 シオンは、ハーフ ヤコこんにちわーと手を振った 2007/05/09 12:24:28
81 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:26:40
ハインツ、エドガー、アルマ、フーゴー、ト割ト白ッポイノガ揃ッテルッテノモアル。
エーファトフォルカーガ白ダッタラ、カナリ迷ワサレルト思ウヨ

トリアエズソノ辺ハッキリサセルタメニ●エーファ
ガ希望ダヨ。
82 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:28:00
灰狭め→発言で判断付き難いところを占い、みたいなニュアンスで取ったけど。
どうなんだろう。

シオン占COユーリ霊COとかおいしいな。
ユーリは今のところ対抗なし、占はシオン対ユーリか。
83 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:29:25
オイシイッテイウカナンテイウカ・・・
マアイイケド
俳優 ハインツは、グッモーニン。 2007/05/09 12:29:28
*28 踊り子 エーファ 2007/05/09 12:29:36
すまん。…やられた。
84 悪魔猫 シオン 2007/05/09 12:30:11
個人的にはアルマが>>70あたりで僕の発言をきいてみて
ローゼかばいに発言してる気もしなくもないのでアルマあたりうらなってみたいきもする。

が、統一占いが村の意志ならそれに従うけど…みんなどう思うんだろう…。
85 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:31:20
統一占イトカイラナイ
能力者占ワナキャソレデイイヨ
悪魔猫 シオンは、ハーフ ヤコおっけー、一応夜にじーっくり発言みて気になる人を占うよー 2007/05/09 12:32:31
86 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:39:06
占い師ニツイテハマアドウデモ
シオンノホウガ信用デキルカナトハ思ウケド
ローゼガ真デモ別ニオカシクナイヨ
87 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:39:17
むしろ惚気か。

灰ー、だが質問とか苦手なんで微妙に印象だけ。
ヤコはネタでも狩人COとか割と白い。狼がやらないというわけでもないからあれだけど、発言自体も安定気味な感じが。
そこにつっこみがちなエーファは少し気になるかな、狩人の真偽、引いては位置なんて狼側しかはっきりさせる意味ないから。
ただCO方針とか同系統で頷ける、まあこの辺はそんな参考にならないかな。
でもそれほど黒いとは思ってない。
フォルカー辺りも微妙だけど疑い返しっぽいしちょっと保留。あとで考察するかも。
88 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:45:31
狩人COハ紳士淑女ノ嗜ミ
占イ、霊能、狩人、村人、狂人、狼、全テデヤルヨ

WAWAWA忘れ物的アンケ
□6.フーゴーサンカッコイイト思ウヨ
ハインツハドMダカラノーセンキュー
□8.50戦ハ越エタネ
モウ数エテナイ
回数ノ差ガ戦力ノ決定的差デナイコトヲ教エテヤル
89 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:46:42
>>84
シオン割と真ぽいと思ってるが、決め打ちレベルじゃないからな。
ローゼ真と知らず庇ってしまう事もあるだろうし。
狼狼ならともかく、狂を狼が庇う必要は少ないし(それで目立つなら尚更)、狼を狂が庇うパターンは狂が決め打ち思考臭いね。まあ、占は真狂気味に見てる。
主観なのはそれなりに真要素とも思えるけど。
90 文学少女 アルマ 2007/05/09 12:47:08
>>81
エドガーが白っぽいという理由を答えてもらえないかしら?

とは言っても、>>81は人狼だとなかなか言えないような気もするわね。

>>78
「灰減らし」=「確定白を作る」=「人狼を狙わない」という事。
パンダになった場合、GJでも出ればこの後どんどん確定白が増えていくけれど、なかなかそうも行かない。
パンダになると、灰から一本吊りの場合よりも結果として占いが1回無駄になるので「灰を減らしたい」わけ。

>>84
ローゼがそんなに偽くさいとも思って居ないので。シオン人狼も普通に考えられるからね。
俳優 ハインツは、誰がMか。離席。 2007/05/09 12:47:29
91 ハーフ ヤコ 2007/05/09 12:49:26
>>25
>ちと様子見しときます。
コノ何モ考エテイナイ堂々トシタ態度
コンナ狼私ニハ吊レナイ!!
ハーフ ヤコは、俳優 ハインツドM 2007/05/09 12:50:04
-11 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:00:17
僕はローゼが狂がCOしないからCOした狼の可能性も
一応頭の中に入れてるのでなんともいいがたいかな。
ここまでCOが遅いと真狂よりも真狼の可能性も考えたくなる

さて、どう転ぶだろう。
92 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:07:37
>>90
人狼を狙わない…人狼を見つけて吊り上げるゲームで
人狼を狙わないの?確定白を決め付けるよりは
どうにかして初回占いで黒見つけたほうがいいと思うが
吊り計算してもそんなに余裕があるわけじゃないと思うんだけどそこらへんどう?
それにパンダになったらどうするの初回で?
と思ったのは僕だけだろうか…

というかなんかそのいいかたって誰が人間で誰が人間じゃないかをしってる風ないい方に聞こえる
悪魔猫 シオンは、ハーフ ヤコさんが後3回しか話せないよ先生!・゚・(つД`)・゚・。 2007/05/09 13:12:56
ハーフ ヤコは、ドウセ夜更新マデイナイカラ 2007/05/09 13:15:29
93 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:27:26
シオン君的印象論
ヤコさん
狩人COな人。ほんとかどうかはわからないけど
個人的には意見は結構白目でみてる。

ユーリ
僕の中身恋人で霊能者らしい。他にCOでるのかな?
2ー2になったらどっちか狼が出る形になるよね。
霊が誰もCOしないなら確定でいいんじゃないかと思う

ハインツさん
個人的には白目でみてる一人。様子見でいいと思われる
この人が狼なら発言で浮いてくるんじゃないかな

エーファさん
後々占ってみたい人だけど割りと人間じゃないかなと
思ってる。よく話すし同じで発言で見分けられるタイプかな。

エドガーさん
1言だけしかしゃべってないのでまだ保留
94 ハーフ ヤコ 2007/05/09 13:35:15
後々ナンテ余裕ハナイヨ
95 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:36:12
フーゴーさん
占いたい感じのうちの一人。なぜだろう。この人を占ったほうがいいと直感が告げる…。

アルマさん
↑でいったとおり。結構疑ってるので占いではっきりさせてすっきりさせたい人である。
結果が人間だったら思いっきりごめんなさいとあやまるしかないなと思ってる悪い僕

フォッカーさん
んー、今日は様子見したいところかな。狼を見つける推理力もってそうだし村側なら残しておいていいきがする

ローゼさん
僕はローゼさんが狂がCOしないからCOした狼の可能性も
一応頭の中に入れてる。
ここまでCOが遅いと真狂よりも真狼の可能性も考えたくなる
96 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:38:43
>>94
余裕がないのはどうしてだろう。
確白作る余裕もそんなにないってことだよね
アルマさんがいってた灰に使いたいという件についてはどう思ってるんだろう
97 ハーフ ヤコ 2007/05/09 13:39:25
アト、ローゼハ遅クナイ。
ローゼガ遅イッテンナラシオンモ十分ニ遅イ。
ツイデニローゼ狼ナラナンデシオンガ真ダト把握デキタノカッテ問題モアル。
98 ハーフ ヤコ 2007/05/09 13:44:24
>>96
灰ニ使ウノハ常識。

実際ニ使エル占イハ2回マデト思ウベキ。
3回目ノ占イガ得ラレル時、村ガ下手ナラ既ニランダム。
襲撃モアルシ、確実ニ得ラレルノハ1回ダ。

コレデドウ後々トカイエルノカ、理解ニ苦シム
99 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:44:46
>>97
僕が遅いのはそうだね。気付いたの遅いし
でも彼女は初日1度発言してコミットしているからね。
僕を真っぽいとみてたらの可能性として推理の一つとして考えてみただけの印象論だからね。
可能性は無限にあるから全てを捨ててしまうわけにはいかないだろう。一応頭においておこうと思ってかいたまでだから。
100 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:53:54
僕が襲われるまで2,3回あるかどうかかな…多分
それまでに黒を引き当てられるかどうかわからないけど

僕はキーポイントは今日の占いと明日の発言だと思ってる
発言でわかる人はどこかに必ずなにか矛盾を残すはず
でも今エーファがすぐ占わないといけないくらいまで黒いとも思えない
だから今すぐという風な発言はしなかっただけ。

今日と明日の発言をみて矛盾を探す。僕はそうしたいから後々ってつけただけ。
余裕があるとまでは思ってないよ。

占いだけが全てじゃなくて今までの発言、占い情報で人狼を探し出し吊るべし。僕が生きている間にやるべきことはおびき出し確実に人狼を見つけ出すこと。
101 悪魔猫 シオン 2007/05/09 13:57:07
そして村のみんなが人狼を吊るだけの力があるんだと信じてるから僕は色々突っ込んだ質問や意見を吹っかけたりして情報を残している。
この意見全部が僕がいなくなったあと後の人狼に冠する情報になると信じているからだ。
悪魔猫 シオンは、誤字ってるけどきにしないにしよう。あははは 2007/05/09 13:58:17
ハーフ ヤコは、>>100 キーポイントニ今日ノ発言モ加エテオクトイイ 2007/05/09 13:58:18
悪魔猫 シオンは、もちろん今日の発言もキーポイントにくわえるよ。今日の占いにも役立つしね 2007/05/09 13:58:48
102 悪魔猫 シオン 2007/05/09 14:01:36
余裕で思い出した。ローゼは今日コミットするつもりだっていってたよな。
ヤコのいうとおり確かに占いとかそんなに余裕がない。
これを認識してる占い師なら即コミットでパッション占いという言葉はでるのだろうか…?
僕も余裕がないのはわかってたし多分自分がいきてる間に信用できる占いができるのは2,3回だろうとおもっていたから慎重に選ぶつもりだけど。
悪魔猫 シオンは、ハーフ ヤコさんの発言がゼロに…僕の発言に貴重な意見くれてなくしちゃった…ごめんよぅ・゚・(つД`)・゚・。 2007/05/09 14:03:00
悪魔猫 シオンは、ハーフ ヤコってなんのハーフなんだろうとそれとなく疑問におもった 2007/05/09 14:06:09
悪魔猫 シオンは、がんばったので休憩休憩 2007/05/09 14:10:09
*29 踊り子 エーファ 2007/05/09 14:24:34
あー。ちなみに。
完全に単体として動くからねー。
103 文学少女 アルマ 2007/05/09 14:24:47
>>102
投票COになるかもしれないから占い師がいきなりコミットしたって何の問題もない。
今コミットしているわけじゃないからね。

そして、シオンは早くも残り12発言。
占い師なら対抗を貶める事よりも人狼を探す事に発言を使って欲しいわ。
「フォルカーさんが村側なら残したい」ってのも、どの辺りで村側と考えているのか読み取れないので説明をお願いします。
「エーファさんは後々占いたい」ずいぶん余裕があるわね。喰われない事を分かっている人狼に見えるわよ。
「ローゼが狂人が出ないからCOした人狼の可能性も」それなら>>47のようなタイミングで登場する必要がない。
様子を見たいのなら不在騙りすればいいんだ。
文学少女 アルマ が時間を進めるを選択しました。
104 悪魔猫 シオン 2007/05/09 14:48:18
>>103
…この人数で投票COしてる暇がないのもわかるんじゃないの?余裕がないというのなら。

あとフォッカーが村側なら…「なら」をみてないのか。
まだ本格的に自分ではどっちとも断定できていない。
今後の発言次第でまだ考える。焦らせなくてもいいだろう。焦らせると真実を見据える目も曇ってくる
僕は色んな人に話しをふっていくタイプだ。
実際色んな人にどう思うか聞いているよな?
それでも対抗だけにきをとらわれてるとでもおもうの?
105 悪魔猫 シオン 2007/05/09 14:50:48
後々占いたいの後々をどのぐらいだと考えている?

「僕はキーポイントは今日の占いと明日の発言だと思ってる発言でわかる人はどこかに必ずなにか矛盾を残すはず。でも今エーファがすぐ占わないといけないくらいまで黒いとも思えない。だから今すぐという風な発言はしなかっただけ。」(今日の発言もキーポイントに含む)
とかいたのだよ。今占ってほしいほど黒いの?エーファって。
僕は余裕があるとも思ってないしちゃんと狼探しもしている。
ついでに言うと不在騙りじゃなくて不在が本当だったらとか考えない?
106 悪魔猫 シオン 2007/05/09 14:53:55
僕は全ての可能性を考えて狼を探そうとしているよ。
人狼は小さい可能性でも捨て去ってしまったら
裏をかかれることもあるんだ。僕はそれをしっている
後は夜に発言することにしよう。

アルマ、君も僕だけにとらわれないで他の人をみてみたらどうだい?
-12 俳優 ハインツ 2007/05/09 14:57:22
シオン必死だなあ
悪魔猫 シオンは、あと9発言は貴重につかおう。うん 2007/05/09 14:59:58
ハーフ ヤコは、踊り子 エーファハ黒イト思ウヨ。他ガ白イトモ言エルケド 2007/05/09 15:20:17
107 文学少女 アルマ 2007/05/09 15:25:44
今日の占いはよく分からん人を確定白にする使い方の方がいい。

黒い人に占いを使うと、確定白の時はまだしもパンダの時は占いが1回損だから。

初日の占いでAさんパンダか確定黒→次の日吊りで、判別で来たのはAさんだけ。しかも狂人の偽黒出しパンダだったとかこれ最悪。

初日の占いでAさん確定白→次の日の吊りでBさんを判別。灰の数が純粋に一人違うから、無理に黒を狙う必要はない。
あと、私はエーファ占いとか言っていないけれど、ヤコの言うように占ってもいいと思う。私はフーゴーとかもステルスっぽくは見えるけれど、エーファも占わなければいつかは吊られそうな位置ではあるよね。

投票COはよくよく考えればびみょいわ。
踊り子 エーファは、暑…。現段階での考察おいとく。 2007/05/09 15:36:13
108 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:37:08
さて。エドガー来てないが考察開始。
○フォルカー
質問を飛ばしつつ捜していくスタイルだろうか。
で、疑問点。
>>54
占3霊1より良い形の意図を聞きたい。
どういう意図があったのかちとわかりかねてる。
>>60
ハインツ自身も突っ込んでいるが隙がないから占い希望とは如何に。
そして、隙がないといっておきながら質問内容は隙のように見えるよーな。
まぁ、そのくらいか。

P・S>>58は本人曰く狼じゃないなら深く触れるなだそうだ。

暫定微妙。
109 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:37:40
○ヤコ
使い切ったよこの人。
ぶっちゃけ疑問点というか気になる点はリアルタイムで突っ込んだ。
>>80で突っ込み返された。
ただ、>>18>>19>>94>>97>>98辺りの発言は至極納得。
ただここまで動いているとなると、狼はちと考えづらい。
ので、非狼かなとは見ている。潜伏狂人とかも浮かんだりはするが結局占う必要性は感じない。
ノイズだと思ったら吊りで対処すべき。基本的に占い対象外でよいと思う。
110 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:38:03
○ハインツ
みむCOしてんじゃねぇぇぇぇ!!!!!!!
失礼、取り乱した。
議題とかは似通っててちと考察としてはしづらい。
てか、中身COされると考察しにくい。
>>89
ふむ。アルマ・ローゼについてどう考えてるか聞いてみたい。
ラインに見ている、とは思うが。

気になるが、むしろ考察内容を参考にしたいかな。
111 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:38:13
○アルマ
ローゼとのラインを見られがちな人。
しかし見るとアクティブなシオンに突っ込んでいるだけで、ラインではないような気はするんだが。
ただ、大体において、自分が気になる矛盾というのを見て突っ込んでいる。
初日占いの考えは独特。
ただ、よくわからん人でもパンダになる危険はやっぱりあるんじゃないだろうか。
…うーん。フォルカーよりは白寄りではあるが。

○フーゴー
CO関係、議題関係が主でCOまだの人。
なので保留。

○エドガー
不在。保留。

フーゴーエドガー除くと、■5.●フォルカーになるかなぁ。
*30 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:39:39
今日の占いは回避できるように頑張ってみるがきつそう。がんばれ。
踊り子 エーファは、じゃあ、ちょっと冷えた場所にいってくる。また夜に。 2007/05/09 15:40:20
*31 掃除人 フーゴー 2007/05/09 15:44:49
>>*25
よし、怖じ気づいた。
潜伏に移行する。
*32 掃除人 フーゴー 2007/05/09 15:46:30
霊能確定だし、パンダになったら吊りまっしぐらだよな。
その場合は抵抗して狩人のガードを占い師からなんとか外してくれ。ライン切りするかどうかは任せる。
*33 掃除人 フーゴー 2007/05/09 15:47:38
占い師はたぶんシオン真だよな。
*34 掃除人 フーゴー 2007/05/09 15:48:26
今んとこアルマとフォルカーと狂人を吊って勝つ予定。
頑張る。
*35 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:48:58
>>*32
了解。頑張ってみるさね。
*36 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:50:40
とり合えず今日の考察でライン切りはするかもしんね。
が、死ぬ気で潜伏頑張れ。
*37 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:51:13
とり合えず私は考察主力で頑張ってみる。
じゃあ、夜に。
112 俳優 ハインツ 2007/05/09 16:52:50
俺とか明らかに虫じゃないか、大げさだなあ。
今回は端から隠す気ないよ。

で、>エーファ
いや、ラインと見るのはどうなのかな、って感じ。
狼狼はあるかもしれないけど、薄そうだし、あってもこうあからさまには庇わないんじゃと。
あって狂狼だと思ってる。
個人だと、ローゼは後から考察すると思うけど。とりあえずアルマ、シオン真寄り視が多い中で目立つ擁護とか白めに見てる。
発言自体そんなおかしくないしね。
113 掃除人 フーゴー 2007/05/09 17:20:31
くるっぽー。俺は占でも霊でもない。
-13 踊り子 エーファ 2007/05/09 17:34:32
>>113
くるっぽー噴いた。
俳優 ハインツは、というか一日目の発言でバレてないのかと小一時間(ry 2007/05/09 17:40:46
悪魔猫 シオン は 文学少女 アルマ を占います。
グリモワ ユーリ「ただいま。まだ頭痛いけど」 2007/05/09 18:05:37
グリモワ ユーリ「今ログ見てくるわね。適当に追いながら」 2007/05/09 18:06:32
グリモワ ユーリ「適当に、目がついたのを眺めてっと。シオンとローゼ占い師CO把握」 2007/05/09 18:11:32
-14 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:24:56
>>42 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:25:23
回答。みむだから。終わり。
ちゃんと身体に限界が着たら寝るからそこは問題ないわ。

   ■占いについて
統一とか嫌いなんだけど。嫌いというか利点がないというか。
確定白、ね。はいはい。作ってどうするのそれ。終わり。
最悪を重視すると、確定白が狂人でまとめ役がいなくなったら操作することだってありえるけれど。まずないかしら。あくまで最悪。

>>55 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:28:09
私のCO地味だったから気づかないこともあるんじゃないかしら、というのが半分。
時間があるのだから気づいて当たり前じゃないかしらが半分。私の見解終了。

>>65 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:05:00
CARD形式じゃあるまいし、初日から予想して動くものじゃないのかしら占い師って。初日で発言を見てそれでも十二分だと思うけど。少なくとも勘はないわね。

踊り子 エーファは、ハーフ ヤコ…つかぬ事を聞きたい。というかマジなのか冗談なのか把握できん。
ハーフ ヤコは、ジャアマジデ
踊り子 エーファは、紅茶噴いた。ちょっと頭抱えてくる。
頭抱えるのはキャラじゃないから、まぁ安心してほっときましょうとは思うけど。

ハーフ ヤコは、踊り子 エーファ素直ネ
踊り子 エーファは、頭抱えてきた、で、考えない事にした。
……お疲れ様。

>>79 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:20:33
ぶっちするわよ。

>>82 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:28:00
もう一度読み直してきなさい。
私が二回COしてるわけないじゃない。

レス90ぐらいまででヤコが白いのは理解したわ。

>>90 文学少女 アルマ 2007/05/09 12:47:08
狼を吊るゲームで狼を吊らないのは投了でいいのかしらこれ。そう素朴に思ったのはたぶん私以外にもいるはずよね。
-15 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:32:52
>>108 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:37:08
霊能者2ならローラーできるからそっちのほうがいいんじゃないのかしら。
確定白一人と確定黒一人持っていくし。

>>112 俳優 ハインツ 2007/05/09 16:52:50
まぁみむよね。


次。占い師考察ね。

めんどくさい。感情論一切含めないでいくわね。
今現状はシオン>ローゼ
終わり。理由とか感じるままにだけど。

ついでにグレースケールでも。

私除外。占い師除外。私なんて入っててもしょうがないし。チャミーとか入れる理由もないし。
エーファ・フォルカー・ヤコ・みむ・エドガー・アルマ・フーゴーね。
ヤコ>>みむ>=フォルカー>エドガー(基準)=フーゴー>=エーファ>アルマ
適当。エドガー基準なのは発言がないから。
フーゴーは惹かれる言葉がないから。
ヤコはなんとなく白でいいんじゃないかしら。
みむはしらない。ミスリードしないで頂戴今回も。
フォルカーはまぁ現状見えてるんじゃない? 終わり。

後めんどくさいわね。
114 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:33:28
>>42 踊り子 エーファ 2007/05/09 07:25:23
回答。みむだから。終わり。
ちゃんと身体に限界が着たら寝るからそこは問題ないわ。

   ■占いについて
統一とか嫌いなんだけど。嫌いというか利点がないというか。
確定白、ね。はいはい。作ってどうするのそれ。終わり。
最悪を重視すると、確定白が狂人でまとめ役がいなくなったら操作することだってありえるけれど。まずないかしら。あくまで最悪。

>>55 道化師 フォルカー 2007/05/09 10:28:09
私のCO地味だったから気づかないこともあるんじゃないかしら、というのが半分。
時間があるのだから気づいて当たり前じゃないかしらが半分。私の見解終了。
115 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:33:55
>>65 文学少女 アルマ 2007/05/09 11:05:00
CARD形式じゃあるまいし、初日から予想して動くものじゃないのかしら占い師って。初日で発言を見てそれでも十二分だと思うけど。少なくとも勘はないわね。

踊り子 エーファは、ハーフ ヤコ…つかぬ事を聞きたい。というかマジなのか冗談なのか把握できん。
ハーフ ヤコは、ジャアマジデ
踊り子 エーファは、紅茶噴いた。ちょっと頭抱えてくる。
頭抱えるのはキャラじゃないから、まぁ安心してほっときましょうとは思うけど。

ハーフ ヤコは、踊り子 エーファ素直ネ
踊り子 エーファは、頭抱えてきた、で、考えない事にした。
……お疲れ様。
116 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:34:05
>>79 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:20:33
ぶっちするわよ。

>>82 俳優 ハインツ 2007/05/09 12:28:00
もう一度読み直してきなさい。
私が二回COしてるわけないじゃない。

レス90ぐらいまででヤコが白いのは理解したわ。

>>90 文学少女 アルマ 2007/05/09 12:47:08
狼を吊るゲームで狼を吊らないのは投了でいいのかしらこれ。そう素朴に思ったのはたぶん私以外にもいるはずよね。
117 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:34:20
>>108 踊り子 エーファ 2007/05/09 15:37:08
霊能者2ならローラーできるからそっちのほうがいいんじゃないのかしら。
確定白一人と確定黒一人持っていくし。

>>112 俳優 ハインツ 2007/05/09 16:52:50
まぁみむよね。
118 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:34:34
次。占い師考察ね。

めんどくさい。感情論一切含めないでいくわね。
今現状はシオン>ローゼ
終わり。理由とか感じるままにだけど。

ついでにグレースケールでも。
119 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:34:46
ついでにグレースケールでも。

私除外。占い師除外。私なんて入っててもしょうがないし。チャミーとか入れる理由もないし。
エーファ・フォルカー・ヤコ・みむ・エドガー・アルマ・フーゴーね。
ヤコ>>みむ>=フォルカー>エドガー(基準)=フーゴー>=エーファ>アルマ
適当。エドガー基準なのは発言がないから。
フーゴーは惹かれる言葉がないから。
ヤコはなんとなく白でいいんじゃないかしら。
みむはしらない。ミスリードしないで頂戴今回も。
フォルカーはまぁ現状見えてるんじゃない? 終わり。

後めんどくさいわね。
グリモワ ユーリ「いいたいこと七割がた終わったわね。ログみての感想だし。ヤコに何か聞きたかったんだけど忘れたし」 2007/05/09 18:35:24
グリモワ ユーリ「…アルマがどうして統一で、それも狼見つけない方法をとるのかの理解に苦しむわねぇ」 2007/05/09 18:38:21
グリモワ ユーリ「後で説明お願いね。本人かみむが」 2007/05/09 18:38:37
グリモワ ユーリ「発言余ってる人全員、余裕があったらグレースケール頂戴」 2007/05/09 18:42:47
-16 グリモワ ユーリ 2007/05/09 18:45:44
天国は生きている者がたどりつくことができない楽園。
天国は死んでいる者が選ばれて来ることができる楽園。
そして選ばれなかったものは奈落へと落ちる。
120 文学少女 アルマ 2007/05/09 18:47:31
説明してるじゃないか。

占い師が3日目で喰われる事を仮定すると、初回の占いでパンダだと灰が一人分多くなるから。
初回の占いで確定白なら2日目に怪しい奴を吊る事で2人分判断できると。この差が大きい。

ただ、どうせ灰襲撃とかあるだろとか思うのならそういう事は全く気にせずに進めるのも一興。
グリモワ ユーリ「で、確定白作って襲撃されたらどうするのかしらそれ」 2007/05/09 18:49:14
グリモワ ユーリ「あと私本当に統一占いとか、特殊な編成じゃない限り嫌いだし利点知らないから」 2007/05/09 18:50:44
文学少女 アルマは、狩人いるし、占い霊能健在中なら大きな問題は無し。 2007/05/09 18:51:08
グリモワ ユーリ「確定白守って私は消えろっていうことかしらそれ。ないわね」 2007/05/09 18:51:51
グリモワ ユーリ「で、むしろ初回パンダは出てくれたほうが私の仕事増えるんだけどそこどうなのかしら」 2007/05/09 18:58:37
121 文学少女 アルマ 2007/05/09 18:58:46
基本的なセオリーと思っていたのだけれど、これで黒と思われるでは思いやられるわね。

確定白の村人が食われても占い師と霊能者が顕在なら気にする必要なんかないじゃない。護衛を確定白につけるのは相当のGJ狙いなので普通はない。

占い師が欠けた状態なら霊能と確定白の村人が襲撃先として考えられる。他を襲撃する場合は襲撃は出来るけれど灰は減る。2択にする事でGJが出やすいのもメリット。

確定白が居ない場合は襲撃対象が霊能だけ。そして、ここを放置した所でそんなに影響はないんだよね。
最終日に霊能襲撃でGJになっても偽装GJかどっちかよう分からんみたいな。
グリモワ ユーリ「で、霊能者と確定白で確定白はエサと。無駄に」 2007/05/09 19:00:56
グリモワ ユーリ「あとあなたにもグレースケールと占いの真偽お願いね。全員にやらせるつもりだけど」 2007/05/09 19:02:02
グリモワ ユーリ「グレースケールのことだけど、確定白・能力者を抜いて自分もちゃんと入れてやって頂戴」 2007/05/09 19:02:41
122 文学少女 アルマ 2007/05/09 19:04:02
初回からパンダが出て、次の日GJがあるのならいいよ。それなら後は簡単。
しかし、結構上手く行かないもの。吊りミスできなくなるから狂人がいきなり黒出すのも有効だし。

黒が出そうな所を占うのなら統一占いではなくてバラバラ占いの方がいいと思う。その代わり、人狼から狂人占い師が分かりやすくなるのがデメリット。
グリモワ ユーリ「あと最悪考えるのなら、初回確定白が狩人もありえるわねぇ。それはよろしくないのは確かね」 2007/05/09 19:04:51
グリモワ ユーリ「GJなくても私と真占い師が生きてればいいだけの話じゃない別に」 2007/05/09 19:05:45
123 俳優 ハインツ 2007/05/09 19:06:29
みむって言うな! いやみむだけど。
ミスリードとか言われるとべこべこへこむぞ。
というかなんで説明が俺。

ユーリとローゼ言い間違えてるしな。
もうべっこべこ。

とりあえずメテオスやりつつGS作ってくる。
グリモワ ユーリ「みむみむ、SGもお願いね」 2007/05/09 19:07:50
俳優 ハインツは、\(^o^)/ 2007/05/09 19:09:49
124 文学少女 アルマ 2007/05/09 19:12:50
ユーリもそんな初日からギスギスやらんでも。
守ってもらえなくなるぞ。

エーファも>>108からは割と普通に見える。
フォルカーは黒いと思ってるのは変わらず。
夜来て以来全然来ていないフーゴーとエドガーはどうしようもないので保留。

みむが一番よう分からんな。長期リハビリしたいとか言ってたから人狼もあるのかもな。地味に人狼の事あるしなぁと思ったらみむを占いたくなってきてしまった。

ヤコはめちゃめちゃ白い。フォルカーは結構黒い。
後は大差ないよ。自分も入れろとかはめんどくさいのでなし。
グリモワ ユーリ「勝てば私ぐらい死んでもかまわないけど」 2007/05/09 19:14:27
125 俳優 ハインツ 2007/05/09 19:16:29
○チャミー>ヤコ>エドガー>フーゴー>アルマ=エーファ>フォルカー●

仮GS。多分後から変える。
11人だと灰少ないなー


>>124
>長期リハビリしたいとか言ってたから人狼もあるのかも
>地味に人狼の事あるし

(゜Д゜)<ないよ!
-17 グリモワ ユーリ 2007/05/09 19:17:02
>>125
SGはどこかしら。
俳優 ハインツは、夕飯落ち。 2007/05/09 19:17:09
グリモワ ユーリで、みむみむ。SGどこなのよ。 2007/05/09 19:17:18
126 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:34:10
おー。
帰って来て早々なんだろうか。この僕の黒塗られ具合は。いきなり二人からフォルカー黒いと云われてしまった件。
まぁざっと読み込むか。しかしエドガーが未だ不在だな。
127 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:44:06
>>66
……まぁ、把握。

>>67
七割、と云っただけだが何か問題でも?
『占い師なんて』に対してレス。いや、ローゼからそのような態度が見られなかった為に質問していたのだが。と云うか君、何か非常に表面的に突っ込みを行っていないか? 読み込んでいるのか? 質問を質問で返すのは多少アレだが。
で、霊能者2COにならないと云うのはただ単に僕の予想だが何か。2ステルス1騙り(内訳としては狼2:狂1でも狼1狂1:狼1でもぶっちゃけ大差なし)がこの編成だと『仮に僕が人狼ならば』ベターだと考える。更に云えば、占い師が真狂であっても真狼であっても、他の人外は『仮に僕がその人外ならば』潜伏するだろうと云うことだ。どぅーゆーあ
128 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:44:26
どぅーゆーあんだすたん?
言葉の揚げ足取りで黒塗りされてる気しかしないが。まぁ他のアルマの発言を見て行く限り、疑惑を持っている全員に対してそのようにぶつかって行っている気もするが。まぁそれはそれだ。

随分格好悪い切れ方をしたな。
129 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:48:10
>>71
君は『暫定』の意味を知っているかい?

>>74
オーケイ、全て了解した。
アルマを見た後だからかも知れんが、随分とまた優等生だな君は。

>>79
ぱっと見た感じ、僕が最も苦手なタイプならしいので早々に灰から消えて貰おうと云う画策である。君のようなタイプは僕は警戒していないとあっさりと白と見てしまいがちなのだよ。
そして君にも一応断っておくが『暫定での占い希望』だよ。
130 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:51:06
>>80
ふむ。このタイミングでヤコから疑いが飛んで来ているな。
>>67>>54=『何故霊能者が確定することを知っているような口ぶり? こいつ怪しいぜ』と云う論だろうね。まぁ間違えていたら補足宜しく。明日あたりにでも適当に。

>>81
エドガー白い? と思ったら見返して根拠が示されているのに気付いた。
なんと云うことだ。一発言者より僕は黒いのか。まぁ良いが。因みに少なくとも僕は白だから今のうちに悩み始めておくことを勧める。
ハインツ、アルマに関してはまだ理解の余地があるが、フーゴー白いか? この点のみ解説が欲しいが。
グリモワ ユーリ「フーゴーは発言で惹かれるものがないわ」 2007/05/09 19:51:58
俳優 ハインツは、(゜Д゜)<SGとかないよ! 2007/05/09 19:55:23
俳優 ハインツは、>>129 「灰から」見落としててちょっとビビった。 2007/05/09 19:56:01
131 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:57:29
>>87
別に疑い返してくれて構わんのにな。
寧ろそこで躊躇う理由は何だ? 君は白なのだろう? ならば白の君を占い希望に挙げている僕はミスリードしているじゃないか。僕に対して疑惑を持っても何ら構わないのに、不思議なことだ。

>>95
いやすまん、実を云うと割とミスリーダーだ。

>>108
占3霊1形が嫌いなのは初回襲撃で以って最も占い機能が破壊され易い為だ。と云うか僕が狩人なら、この形であれば霊能者しか守らん。
そういうわけで泥仕合になる目が最も高いこのパターンは好まん。以上。
132 道化師 フォルカー 2007/05/09 19:57:45
さて後者。ハインツ自身も突っ込んでいた? ああ。>>79の一行目だね。
質問内容は割と意図的に捻り出したのだけれど。理由については>>129、及び隙がない印象より。こちらはあくまで印象。突っ込みどころがない、と云うよりは違うな、流されている印象がすると云うか。ゲル。スライム。そんなイメージで全く捉え所がなく僕には対処のしようがないのだよ、彼のようなタイプは。
道化師 フォルカーは、さくせん : がんがんいこうぜ 2007/05/09 19:58:00
道化師 フォルカー『だがしかし少々疲れて来たな。』 2007/05/09 19:58:15
グリモワ ユーリだいぶ白いわねぇあなた。 2007/05/09 19:58:46
俳優 ハインツは、いや、鳩からだったんで。多弁考察するのがめんどくさかtt 2007/05/09 19:59:57
俳優 ハインツは、半固形物に例えられつつフォルカーやっぱ白いかなー 2007/05/09 20:00:34
グリモワ ユーリ「とりあえずフォルカーを占って白が出たらここらへんを軸にして考えるのいいかもね」 2007/05/09 20:01:02
133 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:01:21
>ユーリ
おや、知らなかったのかね。僕は村人なんだから白いに決まっているだろう?

>ハインツ
なんてことだ。

>>124
僕が君から結構黒いと云われる原因である点は何処だろうか?
多少考えたところ霊能者関連あたりかと思われるのだが。
グリモワ ユーリ「はんぐりだから白いの間違いじゃないかしら」 2007/05/09 20:02:11
道化師 フォルカーは、グリモワ ユーリ、僕は客観的白確定が嫌いだ。苦手だ。よって白を決め撃ち放置したまえ。 2007/05/09 20:02:17
道化師 フォルカーは、何故か中身がバレている件について。いやまぁバレるか。 2007/05/09 20:02:45
グリモワ ユーリ「ばれるに決まってると思うけど文体で。というか普通にフォルカー吊るぐらいならアルマつるわね」 2007/05/09 20:03:47
俳優 ハインツは、俺を疑うのもはんぐりさんだからだろう。 2007/05/09 20:03:52
グリモワ ユーリ「……いつぞやの短期思い出したわ。はんぐりとみむみむを白確定にした村を」 2007/05/09 20:04:24
踊り子 エーファは、…戻ってきたら何この中身メタの集い。 2007/05/09 20:06:44
134 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:07:02
ああ。忘れていた。GSか。

白:フォルカー>(越えられない壁)>ヤコ>>アルマ>>ハインツ>>フーゴー=エドガー>エーファ:黒

【吊りたい】エーファ
【保留】ハインツ、フーゴー、エドガー
【吊りたくない】ヤコ、アルマ

こんなところだね。
グリモワ ユーリ「普通に二人とも白いわよ間逆の意味で。だからいうけど」 2007/05/09 20:07:18
道化師 フォルカーは、踊り子 エーファに爽やかに微笑んだ。『やぁお帰り、現状最黒さん。』 2007/05/09 20:07:38
135 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:07:58
>>134
堂々と自分が白いって言って見せるところにさらに白さを感じるわね。
悪魔猫 シオンは、少なくとも5人は中身バレしてるよなー 2007/05/09 20:08:09
悪魔猫 シオンは、めしくいながらただいまーと手を振った 2007/05/09 20:08:54
踊り子 エーファは、ひでぇ。というか中身ばらしはやめてくれ。普通に判断できなくなる。 2007/05/09 20:09:18
道化師 フォルカーは、グリモワ ユーリ>>135、まぁ白だからね。白決め撃って放置してくれ給え、確定霊能者さん。 2007/05/09 20:09:24
俳優 ハインツは、間逆の意味とか何なんだそれ。 2007/05/09 20:09:38
道化師 フォルカーは、踊り子 エーファ、ユーリには云っても恐らく無駄だと思うが。とだけ。 2007/05/09 20:09:54
グリモワ ユーリ「見ない振りすればいいわ。それだけで視界がCOOLになるわよ。私中身も使うけどね」 2007/05/09 20:10:12
グリモワ ユーリ[](2/30) 2007/05/09 20:10:32
グリモワ ユーリ「最後のアクション。フォルカーは予想していてハインツは予想放棄。だから白いのよ」 2007/05/09 20:11:15
踊り子 エーファは、思う。「ぶっちゃけ長期+みむ=潜伏狂人とか、はんぐりは天敵だとか、そんなのが浮かびまくって困る」 2007/05/09 20:11:24
悪魔猫 シオンは、僕にもお帰りーはないのー(いじいじ 2007/05/09 20:11:47
136 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:12:26
お帰りなさいしおん。
アクションがもうないからこっちで言うわね。
137 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:12:28
ああ、そうか。
ここは天国だからメタもありだな。

よし、hungrysunCO。以下は僕の長期の戦歴である。これで以って白を決め撃つが良い。

役職別戦績役職 勝敗 勝率 生存率
村人 4勝2敗 66% 33%
人狼 5勝10敗 33% 20%
占い師 1勝1敗 50% 50%
霊能者 1勝1敗 50% 0%
狩人/守護 4勝0敗 100% 50%
共有/結社 1勝1敗 50% 50%

……駄目だ。人狼15戦と云う時点で、駄目だ。
な、中身メタ反対! こんなの当たらんよ!
俳優 ハインツは、箒。とか下らな過ぎる洒落を言いたくなってしまった。堪えろ俺。 2007/05/09 20:12:44
踊り子 エーファは、…。どういうことだか。…>白い。 2007/05/09 20:13:03
-18 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:13:06
しかし、我ながら酷いメタだ。
138 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:14:23
狩人/守護 4勝0敗 100% 50%

はっ、そうだ。これを利用すれば!
よし!狩人CO!
139 俳優 ハインツ 2007/05/09 20:14:29
人狼 0勝1敗 0% 0% 5.0日
狂人 0勝2敗 0% 50% 6.0日
狩人 0勝1敗 0% 0% 4.0日

便乗して欧州の分だけ持ってきた。
やべえ潜伏狂人とか否定できないぞ。
道化師 フォルカーは、遊びすぎた気がする。 2007/05/09 20:14:31
踊り子 エーファは、だめだ。だまされるな私。てか半年前を思い出せ。それで何度はんぐりにだまされたか。(つдT) 2007/05/09 20:14:40
俳優 ハインツは、フォルカー自重w 2007/05/09 20:14:57
道化師 フォルカーは、踊り子 エーファを慰めた。大丈夫大丈夫、僕は負けなしの狩人だよ? 2007/05/09 20:15:02
道化師 フォルカーは、まぁ残り10発言くらいは真面目に使うよ。たぶん。 2007/05/09 20:15:37
140 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:15:46
村人 62勝54敗 53% 48% 3.9日
人狼 77勝89敗 46% 34% 3.7日
占い師 69勝72敗 48% 45% 3.5日
霊能者 48勝38敗 55% 54% 4.3日
狂人 10勝28敗 26% 47% 3.6日
狩人 34勝33敗 50% 52% 3.9日
共有者 33勝19敗 63% 46% 3.6日
妖魔 14勝34敗 29% 14% 3.0日
C国狂人 10勝14敗 41% 62% 3.8日
狂信者 8勝18敗 30% 53% 3.8日
聖痕者 27勝25敗 51% 51% 3.7日
中身占い師 30勝30敗 50% 56% 3.5日
キューピッド 38勝53敗 41% 24% 2.9日

対抗するわねいろんな意味で。
道化師 フォルカーは、不味い。酷い村と化した気がする。 2007/05/09 20:17:06
141 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:17:10
よし。欧州長期のを持ってきた。アーッ!狩人の盾になれねー!
村人 2勝0敗 100% 100% 7.5日
妖魔 0勝1敗 0% 0% 5.0日
俳優 ハインツは、四回に一度は狂人やってた。ナンテコッタイ 2007/05/09 20:17:27
踊り子 エーファは、中身ばれ多発ですでに酷い村だ。諦めた。 2007/05/09 20:17:36
142 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:18:17
酷い村。
誰よこんな村立ててこんな風に進行したの。
143 俳優 ハインツ 2007/05/09 20:18:45
建てたのは俺だが進行したのは俺じゃないぞ。
多分。
踊り子 エーファは、>>142 みむ。 2007/05/09 20:18:47
144 悪魔猫 シオン 2007/05/09 20:18:49
占い師 72勝76敗 48% 40% 3.8日

牛村 16勝5敗 76% 42% 4.1日

牛村は村側でかってるぜ。ばっちこい!

ユーリただいまああああああ

[...はユーリを抱きしめ充電充電]
道化師 フォルカーは、ふと考えた。 2007/05/09 20:19:26
道化師 フォルカーは、エーファかシオン、今から少々僕と議論しないかい? 因みに云えば、ハインツは眼中にないからパスだ。 2007/05/09 20:19:58
145 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:20:05
充電中よね。当たり前じゃない。
こう、少し冷えるからいいわね。
風邪引きには気持ちいいわ。

[...はシオンを抱きしめ返している]
俳優 ハインツは、アウトオブ眼中 2007/05/09 20:20:22
道化師 フォルカーは、俳優 ハインツ、なんと云うか君は『まぁ白で良いよお前、放置』的なオーラがあると思う。 2007/05/09 20:20:58
道化師 フォルカーは、そして思い切りよく邪魔をした気がした。だが気にしない。 2007/05/09 20:21:14
踊り子 エーファは、道化師 フォルカー、かまわないが、エドガー・フーゴー考察の分の発言数は残したい。 2007/05/09 20:21:24
悪魔猫 シオンは、道化師 フォルカーいいけどあと発言少ないからある程度まとめてねー 2007/05/09 20:21:33
俳優 ハインツは、喜んでいいのか悪いのかわからないな。まあ一旦離席。 2007/05/09 20:21:33
道化師 フォルカーは、踊り子 エーファ、了解。では君の好きなところで打ち切って貰って構わない。と云っても、あと二時間半ほどで回復するがね。 2007/05/09 20:22:00
悪魔猫 シオンは、道化師 フォルカー回復じゃなくて更新されるんだよフォルカー。ここは24時間だ 2007/05/09 20:23:11
踊り子 エーファは、うむ。24時間なのだ。ここは。 2007/05/09 20:23:44
悪魔猫 シオンは、グリモワ ユーリを抱きしめふにふに中ヾ(´ー`)ノ 2007/05/09 20:25:33
146 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:26:28
先ず最初に質問を。

>>108>>109>>110>>111
僕とハインツのみに質問を投げ、更にこの時点で以って考察を行ったのは何故だろうか?
正直必要性があったとは思えないのだが。気になった点が一切質問されていた/若しくはそもそも質問をしない性質である、どちらだろうか?

>>111
この時点でアルマ>僕、と見ていた理由は何だろうか?
印象論で云えば発言の絶対的な量で以って僕のほうが劣っていたのは認めるが。『自分が気になる点を質問しているように感じる=白目』と、>>111の考察では僕は感じたが、その点に於いてであれば僕も同様だと考える。さて、僕とアルマの決定的な違いは何だ?
147 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:26:28
アクション使い切っちゃったのがちょっと残念だったかしら。
30+30じゃぜんぜん足りないわねぇ。
最初の考察だけで8とか一瞬で使ったし。
ちょっとぼーっとしてきたけど。
道化師 フォルカーは、何。24時間更新だったのか。いやすまん今気付いた。 2007/05/09 20:26:54
悪魔猫 シオンは、結局僕は占い先どうすりゃいいんだろう…(遠い目 2007/05/09 20:28:34
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、そのうちユーリから指示が飛ぶだろうさ。暫定でセットしておくのも良いがね。 2007/05/09 20:29:07
148 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:31:07
ヤコとハインツと私とフォルカー以外なら誰でもいいんだけどね。私は。そこらへん白く見積もってるし。
チャミーとかやった瞬間真でも吊るのは確定だけど。

ぼんやりと思考するのって大変ねぇ。
喉が微妙に痛いのと頭がくらくらするのはどうにもしがたいわ。
悪魔猫 シオンは、一応魂がとんだ時のために暫定にアルマセットにしてある 2007/05/09 20:31:18
149 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:34:24
>>146前半
まずヤコには疑問を直でぶつけていた。
アルマについてはほとんど疑問をぶつける側で私が感じた疑問をすでに他の人にぶつけていた。
あと、他との差異あれ、言動基準は結構はっきりしている。
”気になるところは全力でつつき、狼には確定白を食わせて占霊機能を温存したい”

後半の部分についてもこれが該当する。
”自分の考え方を前面に出して回りに積極的に動く”ことが違い。

で、あの時点で考察を出した理由は、エドガー・フーゴーはギリギリの可能性もある。そしてうちのご飯は20時〜24時だ。
悪魔猫 シオンは、ローゼが全然こないなぁ…一応対抗なんだけど…みんな真偽どう考えてるかとかわかんないじゃんこれじゃ 2007/05/09 20:36:07
踊り子 エーファは、ぶっちゃけ、ご飯食べながら考察は無理だ。 2007/05/09 20:37:16
150 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:38:53
>>149
ヤコに関しては了解。
次の点だが、『感じた疑問』をそれぞれピックアップしてくれないか?

まぁ僕の言動基準などあってないようなものだからねぇ。ついでに云えばエーファのようなタイプには中々理解され辛い気もするよ。

さて後半部だが、『自分の考え方を前面に出して周りに積極的に動く』点を白要素と取るのは何故? 思考基準を教えて欲しい。

最後の件については了解した。と云うか僕が48時間更新だと勘違いしていた点もあったのでね。
道化師 フォルカーは、踊り子 エーファ、先に食べ終わるべきかと思うね……。 2007/05/09 20:40:58
151 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:48:21
>>150
アルマがぶつけたのは
>>65の発言で回避を見る、
>>90の1発言しかしていないエドガー白の理由。

基本的に、序盤から自己のスタイルを表に出して積極的に動くタイプは、後半体力、気力切れで尻切れトンボになってSGになりやすい。
逆に序盤抑え気味で後半に力を出すタイプは人外の勝ちパターンに相当する。出さない>出すは温存しているんだから楽だが、出す>出せない、は不可抗力である場合が多い。
この観点から、最初から自分の考え方を前面に出して積極的に動くタイプは、矛盾がなければ白くみて良いと思う。
踊り子 エーファは、ふ。できあがりが20時〜24時のランダムなのだよ。うち。 2007/05/09 20:48:53
152 掃除人 フーゴー 2007/05/09 20:50:26
箱に戻った。晩メシ食い過ぎて頭が回らねー。
もう能力者を匂わせる必要もなくなったからアンケートを本来の希望で再提出しとく。
■2.占い師は初日に出ないと議論のタネが何もないな。できれば出て欲しかったぜ。
■3.こっちは完全にお任せ。狩人の負担と灰襲撃のリスク、どっちをとるかは好みの問題だから。
153 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:50:55
>>151
ふむ。前者については了解した。

後者について追求するが、君は自分をどのようなタイプだと自己認識しているかだけを最後に質問しよう。

と云うかだ。君も中々に軟体動物だね、エーファ。
道化師 フォルカーは、掃除人 フーゴー、お帰り。 2007/05/09 20:51:42
*38 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:52:32
蝶頑張ってる。天敵はんぐりさんあいてで胃痛がする。
154 グリモワ ユーリ 2007/05/09 20:53:24
>>152
えーと。

占い師COシオン・ローゼ
霊能者COユーリ

はい目を通してログを見てからどうぞ。
*39 掃除人 フーゴー 2007/05/09 20:54:23
はんぐりなど白確定にしてまとめ役をやらせればいい。
155 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:54:32
>>153
自己認識については考えた事は余りない。が、この村に限って言うなら中庸であってそれ以外の何者でもないと思う。出してはいるが、他と比較すると…というところだと思う。
踊り子 エーファは、で、この後体力が持つか、だが正直暑さで厳しそうだ。ペースは落とさぬよう生きたいが。 2007/05/09 20:55:24
*40 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:55:44
…ナンダト。
156 道化師 フォルカー 2007/05/09 20:56:47
>>155
把握した。それぞれの返答に感謝する。







では、遠慮なく●エーファと希望提出。
157 掃除人 フーゴー 2007/05/09 20:56:50
>>154 ユーリ
いやログは鳩から読んでるから。アンケートが潜伏ばっちこーい仕様になってただけ。

【占いどうしたいかアンケ】
フーゴー  自由 >>28
ハインツ  統一 >>33
フォルカー 統一 >>62
アルマ   自由 >>63

他のメンツは明確に答えてないから、どっちでもいいって空気が流れてると把握。占い師どうしで協議して決めるかユーリの吊るの一声で決めるかどっちか。
*41 踊り子 エーファ 2007/05/09 20:58:50
しかし、シオン、ユーリ、みむがすでに白決め撃っているんだ。>はんぐり
…すまんな。力及ばん。
158 掃除人 フーゴー 2007/05/09 20:58:59
ローゼからは「私は潜伏したかったんだ!」って意思を感じない。なんとなく初日は潜伏でいいやって思ってたのか? それって占い師を希望してた(>>49)にしては微妙だと思うんだけど。

灰はアルマ>>65とフォルカー>>60がねーな。能力者潜伏を考えてたならなんで速攻コミットしてんのよ? 非占い師COも同然だろうに。
*42 掃除人 フーゴー 2007/05/09 20:59:52
一日でできた決め打ちなんか一日で覆せるって!
理論上は。
*43 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:00:46
シオンがアルマ占いのままならいいが。…希望はそこだな。
159 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:02:25
>>156
うぃさ。私はフーゴーみてから改めて占い希望を挙げるさね。
160 道化師 フォルカー 2007/05/09 21:02:39
>>157
ん。纏めに感謝。

>>158
ただ速攻コミットしてるだけならば十二分に潜伏占い師のブラフである可能性はあるだろうに。
正直なところ、この速攻コミットに関して反応が欲しかった為に行ったのが主な動機だが。残りの多少は白アピール兼、コミットボタンがあるのにわくわくしてつい押してみたくなったと云う動機だったわけだがな。
-19 俳優 ハインツ 2007/05/09 21:03:27
>>159
改めてが攻めてに見えたCO
俺病んでるな。
161 道化師 フォルカー 2007/05/09 21:03:52
>>159
……随分とまた反応が薄いな、君は。
『これだけ話して全部納得しといてその結論は何!』とか、そう云った憤りはなかったのだろうか。まぁ、それならそれで構わんが。
162 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:04:55
初日で白黒つけるのが私だからなのかしら。
ゆっくり思考はできるけど、頭がぼんやりしてて思考が追いついてないわね。


私、基本的に一点占い嫌いだから非推奨。
ついでに言うけど、グレースケール頂戴。なんとなく推理に使うから。
悪魔猫 シオンは、道化師 フォルカー僕もかまってーかまってー“o(>ω< )o”じたばた“o( >ω<)o” 2007/05/09 21:06:17
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、いやこれが困ったことに残り発言数があと4なのだよね。 2007/05/09 21:06:45
163 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:07:28
今4使ってやって明日また続ければいいじゃない。
164 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:07:40
>>48 シオン
前者。仮に潜伏でも占い師が統一占い先に選ばれたら回避で出るとかの作戦を考えてた。そんで黒判定の時だけCOすれば潜伏したまま確定白も作れるし。
>>51
そもそも占い師は面倒なので引いても嬉しくない俺。

>>57 フォルカー
ローゼはコミットしてないな。>>2で聞いてるだけ。
>>58
どうみても24時間進行です。
>>62
占い師が出ない場合もあるじゃまいか。
>>160
まあな。でもそんな裏の裏を考える占い師みたことない。
やたらにコミットしたがるのは考えなくていい人外要素だって箱のばっちゃが言ってたし、白要素になるかは微妙だぞ。
165 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:08:07
>>161
薄いというかだね。長期で初回占い希望に上がるのは慣れたということ、そして、フォルカーの基準的に私が占い希望に上がる要素を満たしていたという事だろう。その要素は聞かせてもらいたいが。
悪魔猫 シオンは、で、対抗がこないと占い決められないんだけどー… 2007/05/09 21:08:10
悪魔猫 シオンは、掃除人 フーゴー>>164 ローゼその発言の後コミットしてて朝僕のCOみて挨拶した後にコミット解除してるよ。 2007/05/09 21:09:59
166 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:10:10
>>67 アルマ
なんで占い師の即対抗を当然視してるのか意見プリイズ。1COで自分が安全な位置なら潜伏続行しても大過ない。
>>103
>占い師がいきなりコミットしたって何の問題もない
議事も読まずに占い先を決める占い師は俺の感覚だと問題があると言わざるを得ない。
>>107
ちょっと待て。自由占い希望なのに確定白を作るとか言ってることおかしいぞお前。
167 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:11:30
ヤコ>>みむ=フォルカー=フーゴー>エドガー(基準)>=エーファ>アルマ

グレースケール変更。
*44 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:13:05
>>167
エドガー超えたい。
168 道化師 フォルカー 2007/05/09 21:13:37
>>164
>>2に関しては記憶違いだったか。僕以外に確か誰か一人、コミット済みが居た記憶があったのだが。
と云うか、24時間更新ならば>>58を云った時点で誰か突っ込みを入れてくれ、と……。
>>62に関して。成る程。当時の状況からの回答としてくれ。
>>160に関して。うーむ人外要素か。困ったな。では狩人CO。

>>165
いや、僕は気になる点を挙げて質問をし、そして納得したわけではないか。気にならないのか。君から見て僕は今、非常に怪しいぞ? 根拠もろくに挙げずにいきなり占い希望なのだよ?
ううむ。軟体動物。
169 悪魔猫 シオン 2007/05/09 21:14:51
GSだすんだっけ

吊りたくない:ヤコ、フォルカー、フーゴー、ハインツ
占いたい人:アルマ、エーファ
寡黙でつりになりそうな人:エドガー
偽占い師僕視点:ローゼ

ありゃ…なんか収まった気が…wwwww
悪魔猫 シオンは、フォッカーがコミットした時にコミットしてたのはローゼだよ。朝みたからまちがいない 2007/05/09 21:15:45
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、把握。感謝する。 2007/05/09 21:16:07
道化師 フォルカーは、……ところで僕は『フォルカー』なのだが、何時気付いて貰えるのだろう? 2007/05/09 21:16:29
170 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:16:40
フーゴーとエーファ、グレースケール作ってくれないかしら。
悪魔猫 シオンは、道化師 フォルカー気付いてるけどどうしてもフォッカーにしてしまう罠 2007/05/09 21:17:24
-20 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:18:07
>>168
ぶっちゃけるとだ。大声にしていいかどうかわからんが。

はんぐりだから、で納得してしまう自分が居るんだ。
171 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:18:34
>>168
ぶっちゃけるとだ。

はんぐり@天敵だから、で納得してしまう自分が居るんだ。
悪魔猫 シオンは、>>171 まあ…気持ちはわからなくもないけどwwww 2007/05/09 21:19:08
踊り子 エーファは、あいよ。>>170 フーゴー考察作成するから待ってて。 2007/05/09 21:19:15
172 道化師 フォルカー 2007/05/09 21:20:14
>>171
ああ。成る程納得。

では正式に●エーファで希望を提出しておこう。
強く黒いとは思えんが白いとも思えん。更に云えば、僕から見てこの手のタイプは非常に白黒判別を付けるのが苦手である。さらばエーファ、白なら確定白になって喰われてくれ。そして黒ならパンダになって断頭台に消えてくれ。
悪魔猫 シオンは、(´・ω・)はんはんはんはんぐりぐり 2007/05/09 21:20:19
173 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:23:04
ちなみにグレースケールは変更したくなったら即座に言って頂戴。っていうかむしろ書き直してそのままにして頂戴。

ちなみに私とか、わかることを最大限話してるから。結果とか、明後日からでいいわよね。早起きしたくないから。

お風呂できたけど入るとそのままダウンしそうだし、発言使い切ってから入ろうかしら。
174 俳優 ハインツ 2007/05/09 21:25:34
○チャミー>ヤコ>フォルカー>エドガー>フーゴー>エーファ=(>)アルマ●
175 俳優 ハインツ 2007/05/09 21:28:15
175ゲト
俳優 ハインツは、いやすまん。 2007/05/09 21:28:24
道化師 フォルカーは、如何でも良いがアルマ黒いか? 非常に単独匂がするのだが。 2007/05/09 21:28:48
176 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:29:11
初日から灰考察なんか無理無理だから捏造した。

占い師 シオン>ローゼ
白 ハインツ=フォルカー>ヤコ>エーファ>アルマ 黒
判定不能 エドガー

ハインツは(中身はともかく)言ってることは真っ当。いちいち白アピがうざいけど白だと思う。
フォルカーは考察過程が発言から読める人だから、白確定のまとめ役にさえしなければ大丈夫だ。まだ放置で。
ヤコは発言に中身があるんだかないんだか分からん。
エーファは多弁なのに白くないって典型的な弱狼のタイプ。
アルマは言ってること破綻してる。おわり。
占いは下の3人から選べ。
177 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:29:59
てかゆさ。左の表見て、ローゼが存在感ないから投げやりにここでも占っとけば? と思ったら占い師候補だった件。どんだけ印象薄いんだ。シオンもガツガツ信頼を稼ぐタイプじゃないから内訳は普通に真狂じゃねえの。これでまさか1発言のエドガー能力者ってことはないだろうし。
178 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:31:02
○フーゴー
基本的に突っ込み型タイプ。
>>152
何潜伏を視野に入れてたかだけ聞きたい。霊のみなのか占霊両方なのか。

で、>>158>>164>>166見る限りの疑問ぶつけ方に今のところ違和感は感じない。
が、自身の考察がないので、明日期待。

P・S 占い先についてユーリが纏めないなら占い師の自由でよいとは思う。

で、GSなんだけど。
中身バレが数人いて難航しとる。

枠外:エドガー
白ヤコ>アルマ≧ハインツ=フーゴー≧フォルカー

だが、中身割れしてる二人は見分けづらいんだよ!
枠外 エドガー
白 ヤコ>アルマ≧フーゴー
中身バレ組 ハインツ≧フォルカー
3種GSとかなんだ私。
掃除人 フーゴーは、単独臭とか嗅ぎ分けられねえよ! 2007/05/09 21:31:36
悪魔猫 シオンは、踊り子 エーファ僕の考察もちょーらい。というかかまってー“o(>ω< )o”じたばた“o( >ω<)o” 2007/05/09 21:33:11
179 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:34:35
てことで●希望はフォルカー。むしろ占って色見させてくれ。安心できん。
次点がフーゴー、ハインツになっているが中身バレ組と分けて考えるとGS的にはフーゴー。…個人的には明日みたいがここでもまぁよし。
180 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:35:27
ん。


占い先とか、ぶっちゃけるともう片方の占い師が来ないからどうにもできないのよね。しおんのほう信じてるからいいけど。
181 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:35:29
>>178 エーファ
両潜伏でも霊のみ潜伏でも能力者潜伏案のすべてをカバーしたつもり。
掃除人 フーゴーは、はんぐりーさんとかミスリードしなければ吊ればいいって大げさ。 2007/05/09 21:37:02
182 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:39:16
突っ込みタイプっていうか初日から灰考察なんか正確にできっか精神でお送りしています。

>>169 シオン
俺が占い希望から外れてんのはなんで?
183 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:40:05
>>181
了解。サンクス。

で、占い考察だが。
ぶっちゃけ占はローゼ動かないと、あまり考察できん。
が、ローゼ考察でいうなら>>74の理由で偽決め打ち気味。が、経験の話をされるとなぁ、と思う。

で、シオン考察。とにもかくにもアルマとの議論白熱が目に入る。がお互いのスタンスを言い合っているだけなんだよね。
…メシ近いから簡易にすますが、今のままならシオン8:ローゼ2でシオン真だと思ってる。
俳優 ハインツは、アルマは単独っぽいって言われるとそうなんだけどねー 2007/05/09 21:40:12
184 悪魔猫 シオン 2007/05/09 21:42:20
>>182
この短時間でアルマの矛盾点やローゼの部分とか
共感っていうか同じこと思ってたのが理由かな。

好きにしろなログだけだったら普通に占いにいれていた
思った以上にしっかりした意見だったというのが正解
悪魔猫 シオンは、>>183 簡潔でも答えてくれてありがとうなのだー 2007/05/09 21:43:54
道化師 フォルカーは、>>183。と云うかまだ食べ終わっていなかったのかと。 2007/05/09 21:44:33
185 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:45:08
今気づいたけど、自分はどのくらいの位置にいるのかっていうのもグレースケールに入れてほしかったのよね。
別にいいけど。いらないし。普通は。
踊り子 エーファは、今ご飯ができたので取りにいっていた。今から食う。 2007/05/09 21:45:53
186 悪魔猫 シオン 2007/05/09 21:46:06
みんなにいちおーきくけどこれってローゼとアルマが狼で…なんてことないよね?
ローゼ狼可能性には考えてはいるんだけど
単独で動くしかない状況=アルマの行動と考えると
なんとなく納得がいってしまう…
187 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:48:35
ひととおり読んだから自分語りしておくと、基本的に狼を探すより白決め打ちで灰を狭めていこう派。楽だから。

フォルカーとハインツはキャラが立ってるから、残しといた方が村的に面白いじゃん補正がかかってるかもしれない。よくあることだ。寡黙は問答無用でデストロイしたいんだけど10人村だし飼い。

>>184 シオン
今日は鳩である程度まとめといたし。
俳優 ハインツは、チャミーを忘れちゃ駄目だ!<10人村 2007/05/09 21:51:41
188 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:53:30
まぁ占いとか私のログの一部を見ればいいと思うわ。
ふっと気が狂って52票ぐらい一人でフォルカーにいれちゃったらごめんなさい。
私が何票入れても一票だからいいわよね少しぐらい。
189 掃除人 フーゴー 2007/05/09 21:53:49
>>186 シオン
そんな狼なら黙ってても勝てるし狂人アホス。エドガー狂人で仕事してねーとかならあり得るけど。むしろ「ローゼ狂人だろ!? もっと頑張れよ!」の方が現実にありそうだ。

このまま確定霊能だったらライン切りバシバシに打つだろうから、単独臭いとかあてにならない気がする。
掃除人 フーゴーは、真面目に言うと、ローゼ=アルマなら初日にして狼の勝ち筋ゼロだからないだろう。 2007/05/09 21:56:06
190 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:56:42
さて、私そろそろお風呂に入ってそのまま倒れるわね。
グリモワ ユーリ が時間を進めるを選択しました。
191 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:57:10
意味ないと思うけどコミットはしておくわねっと。
192 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:57:20
それじゃあ、おやすみなさい。
193 グリモワ ユーリ 2007/05/09 21:57:26
よい悪夢を。
194 踊り子 エーファ 2007/05/09 21:58:48
辛口カレーだった。舌が痛い。
>>190
お休み。いい夢を。
>>186
私はアルマは村側だと思ってる。
195 掃除人 フーゴー 2007/05/09 22:00:03
お疲れさん。
俺も更新前後まで家事に励むことにする。
ローゼとエドガーは馬車がカボチャに戻る前に来るのかな。
掃除人 フーゴーは、踊り子 エーファ、アルマが白い理由を詳しく。アンカーでもいいよ。 2007/05/09 22:01:10
196 踊り子 エーファ 2007/05/09 22:03:40
>>195↓actフーゴー。
>>111>>149>>151
だな。
*45 踊り子 エーファ 2007/05/09 22:04:30
まぁ。お互い黒が出たら泣こうぜ。そして粘りまくって死んでやる。
-21 踊り子 エーファ 2007/05/09 22:11:41
まぁあれだ。黒出されるだろ。
197 悪魔猫 シオン 2007/05/09 22:14:54
んー、アルマは疑い返ししたりして狼を見つけてるという態度にはどうしてもみえんのだよなぁ…
フーゴーの指摘した占いについても矛盾してるし…

今日はアルマを占うことにする。とりあえずひとつすっきりするんじゃないかなーと
道化師 フォルカーは、……やけに静かだな。 2007/05/09 22:37:57
俳優 ハインツは、|・) 2007/05/09 22:41:27
198 道化師 フォルカー 2007/05/09 22:42:31
とりあえずチャミーに護衛セットして寝よう。

現状GSは下記。詳細考察は恐らく明日。

白:フォルカー>(海底の如く深い溝)>ヤコ>>アルマ>>ハインツ>>フーゴー>>エーファ:黒
別枠:エドガー(寡黙)

【吊りたくない】ヤコ、アルマ
【保留】ハインツ、フーゴー
【吊りたい】エーファ、(エドガー)
道化師 フォルカーは、俳優 ハインツをハリセンで殴った。 2007/05/09 22:42:45
199 道化師 フォルカー 2007/05/09 22:43:52
では御休み。
使い切った。
明日以降使い切れる自信が余りない。
*46 踊り子 エーファ 2007/05/09 22:46:36
ぶっちゃけ、何も考えずにアルマ考察でかばってもーた。まぁいいや。
俳優 ハインツは、アッー痛い 2007/05/09 22:47:21
200 悪魔猫 シオン 2007/05/09 22:54:11
ねむい…そろそろ更新時間か…更新みてからねるじょー
悪魔猫 シオンは、>>200げとおおおおおおおおいやっほおおおおお 2007/05/09 22:54:28
俳優 ハインツは、200取り逃したガッ 2007/05/09 22:55:08
201 悪魔猫 シオン 2007/05/09 22:56:31
中身めたでだけみるならはんぐりさんもみむさんも
余裕で占い&吊り候補なきがするけどねー

今回は中身はずしたぜ。後2発言

狼は誰だー
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオンをハリセンで殴った。 2007/05/09 22:56:45
道化師 フォルカーは、俳優 ハインツもついでにハリセンで殴った。 @Act0 2007/05/09 22:57:02
202 悪魔猫 シオン 2007/05/09 22:58:10
いきなり黒が引けたらうれしいなぁ。
人間占っちゃうかなー人狼だったらいいなー。
今アルマだけどどーしよーどーしよー。
って占い候補も対抗もこないんだけどwwww
俳優 ハインツは、道化師 フォルカーはSだなあとか思った。 2007/05/09 22:58:33
203 悪魔猫 シオン 2007/05/09 22:59:36
[...はフォルカーのハリセンを取り上げて仮面にラクガキしてハリセンにフォルカー参上とかいた]
204 文学少女 アルマ 2007/05/09 22:59:57
私占いかよ。

別にいいや。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ