トップページ

201村 天国で長期をやってみたい村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
悪魔猫 シオン
ID: farusion
占い師
俳優 ハインツ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: terara
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
狩人
処刑 5人
人形職人 エドガー
ID: kujirai
村人
掃除人 フーゴー
ID: flatfoot
人狼
マジシャン ローゼ
ID: kyoumi
狂人
道化師 フォルカー
ID: hungrysun
村人
踊り子 エーファ
ID: カナメ
人狼
悪魔猫 シオン は、文学少女 アルマ を占いました。
文学少女 アルマ は 人間のようです。
踊り子 エーファ 達は、桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 踊り子 エーファ 2007/05/09 23:00:02
寝落ちしてた。
1 文学少女 アルマ 2007/05/09 23:00:21
スナッチされたー。

元みむ
2 悪魔猫 シオン 2007/05/09 23:00:55
アルマは人間だったー。人間だったよー

疑ってたのに…人間だった…うわー…
推理やり直しやねんorz
3 道化師 フォルカー 2007/05/09 23:01:13
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。

溶けた。
狩人CO。チャミーを護衛していた。
つまり、奴は……そう。妖魔だ!
-2 踊り子 エーファ 2007/05/09 23:01:22
シオン アルマ ○
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオンからのアルマ人間判定把握。では御休み。 2007/05/09 23:02:02
4 悪魔猫 シオン 2007/05/09 23:02:18
>>3
よし、じゃあ僕がチャミーを占ったことに…ってそんなわけあるかああああ

[...はフォルカーをハリセンでたこなぐり]
踊り子 エーファは、寝おちから復活。シオン アルマ○確認。 2007/05/09 23:02:36
5 文学少女 アルマ 2007/05/09 23:03:25
村人で吊られ難くなっただけいい事にしとく。

ローゼがこれで変なところ占ってたら厳しいな。
面倒なので情報が揃ってから考察するよ。
6 俳優 ハインツ 2007/05/09 23:03:28
アッー! チャミーが!

俺スナッチじゃないもん。人間だもん。
俳優 ハインツは、とりあえず白確認して落ち。チャミー(ノД`) 2007/05/09 23:04:14
踊り子 エーファは、で、カレー皿片付けてくる。そのまま寝るかも。…ローゼランダ占だったら泣くな。つかエドガー大丈夫か。 2007/05/09 23:04:33
7 文学少女 アルマ 2007/05/09 23:06:21
アルマにDMで2与えた。

現ハインツ、弾が飛んだ先言ってみろ〜!
8 悪魔猫 シオン 2007/05/09 23:07:11
まあ…うん…前向きに考えよう…。
僕の中でアルマ人間の確定ができたと思えば…。
一発で狼あてられなかった自分へたれだorz

やっぱりエーファ占っておくべきだったとか
ちょっとだけ思ったりもした…うん…。

気を取り直して…一応議題出しておこう
■1.吊り先
■2.占い先
■3.灰考察
■4.占い師の真偽

んー、多分議題このぐらい?
随時追加よろしく。僕は寝る。明日は病院なので夕方まで覗くくらいしかできないですにゃ
(つ∀-)オヤスミー
俳優 ハインツは、道化師 フォルカーで。 2007/05/09 23:07:58
悪魔猫 シオン は 踊り子 エーファ を占います。
9 掃除人 フーゴー 2007/05/09 23:34:01
えー。シオンがアルマ人間判定なの?
潜伏占い師を視野に入れてもいいですか。
10 掃除人 フーゴー 2007/05/09 23:39:21
まあ占い師の内訳が真狂だとするとアルマの>>1は遺憾ながらちょっと白いな。ただし万が一シオン狂人なら怖くてアルマに黒は出せない気もするからローゼがどっかに黒を出してくれることを期待しよう。俺とかオススメ。

とりあえずアルマは判定とか待たなくていいから昨日の議事を読んで考察とか質問の回答とかやってくれ。俺は寝る。
*1 掃除人 フーゴー 2007/05/09 23:41:00
なんだか>>9>>10がやけに黒くなってしまった。
寝よう。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー が 踊り子 エーファ に投票しました。
掃除人 フーゴー が投票を取り消しました。
11 ハーフ ヤコ 2007/05/10 00:34:59
新シイ朝ガ来ター
グッバイチャミー

エーファノ白黒ハ分カラナカッタケドモ、アルマニ白判定出タノハ意義深イト思ウヨ。
12 ハーフ ヤコ 2007/05/10 00:47:59
ローゼハ更新前ニセットシタトカソウイウ発言モナイノハカナリダメナ子ネ。
アト、昨日ノ予測デフォルカー&エーファヲ考エテイタノダケド、昨日ノ発言ヲ見ル限リ二人トモニ人狼ハナイカナト思イ始メタヨ
13 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:02:56
アルマニ対スルスタンスハ二ツニ分カレテタネ。
単独ッポイ白:エーファ、フォルカー、ヤコ
発言が破綻シテル人外:フーゴー、ハインツ、(シオンヤユーリ)

(笑):エドガー


白ダト分カッテイテ責メタト見ルカ
白ダト知ッテイテ庇ッタト見ルカ
シオン真ノ前提デ話シテルケドシオンハアルマニ拘ッテタカラ、カナリ高確率デアルマガ占ワレルトイウ予測はツイタト思ウノヨ。
ソコデ、アルマ白視シテルノガフォルカートエーファ。
マタアンタラカヨ、トイウ

昨日カラ既ニ切リアイ始メテルノガ、カナリ迷ウ要素ナノダケド
14 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:08:23
ハインツガ無駄ニ白イノト
フーゴーガソレナリノ白サヲ保持シテルコトカラ
ココデエーファ、フォルカーノラインヲナイト見ルト
必然的ニエドガー狼ニナッタリスル。

昨日マッタク来ナカッタコトカラ
自信ガナイ人、ヨリモ荒ラシノ線ヲ強ク意識スルヨウニナッタヨ。
マトモニ喋ランダロウネ、コイツハコノ先モ
ハーフ ヤコ は グリモワ ユーリ を護衛します。
15 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:15:22
ドコカデ誰カガエドガー放置トカ言ッテタ気ガスルケド見ツカラナカッタ。
16 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:17:33
>>2:187フーゴー
アッタ。
コレダ。
コノ理論ッテエドガーガ白ダト確信シナイトイケナイノダケド。
理由ハアル?

アルイハコノ寡黙ハエドガーノコトデハナイ?
17 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:20:53
フーゴーガハインツニ比ベテ信用出来ナイノハコノノアタリノ理論カナ
ハーフ ヤコ が 踊り子 エーファ に投票しました。
ハーフ ヤコ が投票を取り消しました。
18 ハーフ ヤコ 2007/05/10 01:24:54
フォルカートエーファ、ドチラガヨリ狼カ、トイウノガ今日ノ争点ノ予定。
ソレジャマタ明日。

ハイ!ヤコヤコハーフ!
悪魔猫 シオン は 掃除人 フーゴー を占います。
19 悪魔猫 シオン 2007/05/10 03:30:51
起きたから議題に答えておこう。
■1.吊り先
エーファかな。エドガーとも思ったが突然死しそうだし
昨日エーファ占いしてればよかったんだけど
グレスケからの持ち上げ。

■2.占い先
フーゴー>フォルカー予定。直感を信じたいきがする

■3.灰考察
アルマは疑ってごめんなさいorz
占いの仕方で人外探さないでどうするとか色々と
気になって占いたかったんだよぅ…。

フーゴー
直感で占ってみたい人に格上げ

フォルカー
全体を見渡してる感じがするので占いナンバー2

ヤコ
昨日からの印象は変わらず

エーファ
狼はどこにいると思うかきいてみたい

ハインツ
この人も同じかなぁ…
20 悪魔猫 シオン 2007/05/10 03:43:23
…寝起きなので簡潔な灰考察になってら。あははorz
みんなが黒最寄りでみてたアルマが人間だったことで
情報も少しは増えたのかな?
■4.占いの真偽
僕が真としかいえない。ローゼ真だったとするなら
アレから1回もこないとかないとかないと思うんだよね
よほどの理由がない限りはだけど。
潜伏でも僕は1日目はコミットしないで発言を見るね。
そのなかでアルマ人間判定も一つの要素になったと思う。まあ、人間で出て混乱してるけど僕もタッハー(ノ∀`)

アルマにききたいのは前日の論議をみて狼が誰だと思うかかな。人間判定でたからこそ僕は貴方にこれをききたい。まあ、僕って帰ってきそうな気はするんだけどorz
悪魔猫 シオンは、さぁ、もうひと眠りしよう。おやすみみんな 2007/05/10 03:45:31
21 マジシャン ローゼ 2007/05/10 09:17:14
ごめんなさい。
熱出てグロッキー・・・
ログ読んでないけど、結果だけ。
ヤコは人間だったわ。
最初の時点でパッションでセットしたままだったのよね。発言が読みづらいという理由で。
シオンがアルマだったみたいだし、補完でセットしてまた寝てくるわ・・・ごめんなさい。
ハーフ ヤコ が投票を取り消しました。
22 ハーフ ヤコ 2007/05/10 09:19:58
ローゼ吊ロウカ
23 ハーフ ヤコ 2007/05/10 09:30:50
サスガニアキレル。
トットト墓下デ療養シテクルトイイ。
24 悪魔猫 シオン 2007/05/10 09:45:41
…さすがに補完でヤコ占いたくないんだけど…
補完じゃなくていいよね…?
悪魔猫 シオンは、携帯からなのでまた沈没 2007/05/10 09:47:10
25 ハーフ ヤコ 2007/05/10 09:48:58
補完スルナラ昨日カラ統一シトケ
26 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:11:35
フーゴー黒い
>>164「コミットするのは人外要素」意味分からないわ。
>>166「何故占い師の即対抗を当然視するのか」灰から喰われても知りませんよ。
>>187「寡黙は飼い」これこそ一番考えていないという感じがするんですけれどね。後からエドガーの白黒で色々めんどくさくなるだろうに。

発言がSG作りに重点を置いてるように見えるんだよね。疑い易い所をそのまま疑うみたいな。
27 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:15:18
ユーリが結構黒いと思ってるんだが、エドガー霊能ならもう諦めの方向。

エーファは人狼ならわざわざ私が白の要素を挙げて目立つ事もなかろう。
ただ、エーファが人狼で占われた場合に私共々怪しくなるという演出も出来るから完全に白ともならないけれど、1CO霊能がアルマを疑っている状況なら庇うのはあまりないかなぁ。
28 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:21:29
DMはチャミーに2発流したわ。チャミーはこれで死んじゃったのね。

みむはグレスケに理由がないのがいまいち。
アルマSG追従を考えると一気に黒くなったわね。
アルマ白いとか>>112で言ってて3時間後には特に理由も書かずに>>125

みむでもあるし、吊っとくか。この発言の変わりっぷりは人狼でしょ。
29 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:27:54
フォルカーは中身がはんぐりと聞くと中身補正で白く見えなくなってしまう。

話の内容はエーファの話と自身の失言へのフォロー。
どっちかと言うと、エーファの話ばっかりのように見えるわ。
長期では敵を作りたくないという考えの人狼に当てはまる。
何より、昨日の発言でフォルカーとみむは互いに干渉していないんだよね。
この2人が人狼だと逆にここまで干渉しないってあるかなって気もするけれど、この2人だしね・・・。
30 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:32:46
占い師は流石にシオンの方が行動的に真になってしまうけれど、責任感の薄いローゼ真もまだあるので軽率に決められない。

シオンが狂人の場合、私をマジで人狼と思って占いで白を出してフォローという事も十分考えられるだろうし。
シオン狂人なら賭けに出なくとも、人狼臭い所に白を出し続ければいい。
めちゃくちゃ疑っといて占いで白を出すって、結構有効なんだよね。私はそれぐらいで真扱いしないけれど、占われた人も「こいつ真かな」みたいになっちゃうし。
シオン人狼の場合は1CO霊能が疑ってるような所にわざわざ白出す事もないと思うのでシオン人狼は薄くなった。
31 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:35:58
ローゼは私補完でセット宣言。
ま、私喰われても別に構わんのだけれど、ログ読んでないのにアルマ補完は分かっているというのはなんとも微妙なので、全くログを読んでいないわけではない。

ローゼはどの程度ログを読んでいたのでしょうか?
32 ハーフ ヤコ 2007/05/10 10:44:51
今日ニ入ッテノログニ目ヲ通シテ寝タンジャ?
33 文学少女 アルマ 2007/05/10 11:19:04
ヤコは真寄りに思ってるローゼから白出てるし元々疑ってもいない。エーファも人狼だと、行動的には私庇うよりは一緒になって疑った方が楽そうだと思う。初日の占い回避が最重要課題で、そこからは占い師襲撃可能になるからね。ここで悪く目立たなくとも。

フォルカー、フーゴー、みむの3人からだとこの中ではフーゴーが一番白いかなぁ。
一応考察理由とかもそれなりについてるし、考え方が相当違う人なのかなってぐらいで。
ただ、出来れば占いたい。

エドガーは突然死してくれる事に期待して放置希望。
*2 踊り子 エーファ 2007/05/10 12:49:44
エドガー>>14説ならば、エドガー狩人のような気がする。まともにセットしてないと思うよ。
*3 踊り子 エーファ 2007/05/10 13:10:51
無駄にピンチだな私ら。
さてどーすっか。
34 ハーフ ヤコ 2007/05/10 13:32:21
マダローゼヲ真寄リニ見レルノハ凄イト思ウ。

フォルカーハネ。
>>2:126カラノ考察見ル限リ、アルマ白トハ見テナイヨウニ思エルノダケド
>>176上デハ、アルマ白ダロウトイッテル。
ココガ少シ飛ンデル気ガスル
35 ハーフ ヤコ 2007/05/10 13:39:08
ンデ、エーファヲ黒ク感ジテルノハ以前カラ言ッテイルノダケド、彼女カラハ特ニ崖ップチポサ、焦リヲ感ジナイノネ。
エーファガ黒ナラ、必ズエドガー以外ノ誰カガ狼ダト思ウ。

フォルカーヤハインツカラハソウイウ空気ガマッタク読メナイ。
フーゴーハ妙ニ単独臭サガアル。
モシ彼ガ狼ナラ、エドガーガ狼ジャナイカナア
36 ハーフ ヤコ 2007/05/10 13:46:09
エーファカラ感ジタ妙ナ余裕
>>2:159>>2:165
フォルカートノ対話中トイウノガ怪シイトイエバ怪シイ。

タダコノ二人昨日ハ占イ希望ニアゲアッタリ、フォルカーハエーファ吊ル気ダッタリ、アマリライン見エナインダヨネ

アタシガ指摘シタ程度デ、ワザワザライン切リヲココマデ念入リニヤルカナ?トイウ。
アタシハ自分ノ発言力ガソンナニアルトハ思ワナイヨ。
*4 踊り子 エーファ 2007/05/10 13:58:57
ま。アルマ占われてアルマから援護はもらった。
まだましか。と思いたい。
*5 踊り子 エーファ 2007/05/10 13:59:49
問題はエドガーだな。
今日突然死するかしないかで大きく分かれる。
37 ハーフ ヤコ 2007/05/10 14:13:20
ウーン、アルマ白ノホウカラノ推理ハ発展性ニ乏シイ。
ローゼノホウハ問題外。
38 ハーフ ヤコ 2007/05/10 14:18:59
一番明日ニ繋ガル吊リ占イハ
▼フォルカー(orエーファ)
●ハインツ(orフーゴー)
カナア。
エドガーガ来タラ▼エドガー、●エーファ
コレガ良イト思ウ
39 ハーフ ヤコ 2007/05/10 14:21:08
トコロデシオン>>20
アルマハ疑ッテル人多カッタケド、白ク見テル人モ多カッタヨ。
-3 踊り子 エーファ 2007/05/10 15:41:36
さて。エドガーが突然死した場合、ヤコ襲撃でエドガー能力者希望荒らしの推理が可能になるんだよな。
…我ながら酷い話だ。
滑稽だからこそ真実味が出る。真実は小説よりも奇なりってね。
やれやれ。
40 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:14:32
ナニ?コノ静ケサ
41 悪魔猫 シオン 2007/05/10 16:26:58
業務連絡

15日から数日完全にPCいじれなくなるのが決定したので
15日から完全鳩です。それまでに決着つけたいな。
パケット代が1万以上越えそうな気がするからorz

そうそう、携帯からも占い結果がちゃんと見れると確認できたので
死ななければちゃんと結果も張り出せることが判明なのだ。
通勤ブラウザじゃ結果も見れなかったから別のに切り替えたよ。でもこっちだと倍料金かかるから推理はできなくなります。ごめんね
悪魔猫 シオンは、今帰ってやっとPCがいじれたのだー。 2007/05/10 16:28:19
42 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:28:20
>ハインツ
アナタノ発言見直シタラ誰ヲドウイウ理由デ疑ッテルカ見エナカッタ。
アナタノ発言デ灰考察トイエルノハ>>2:87ダケ。
マア、>>2:89>>2:112モ大目ニ見レルケド
>>2:125>>2:174ノグレスケニ至ッタ経緯ヲ、詳シク説明シテ欲シイネ。

特ニ、コノ二ツ
・フォルカーガ一気ニ白クナッタ理由
・エドガーガ高イ位置ニイル理由
43 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:32:47
アト6日モカカラナイデショウヨ
44 悪魔猫 シオン 2007/05/10 16:39:26
アルマはどうして僕をそんなに偽にしたがるのか
僕はそれが知りたいなぁ…。
アルマ狂人でローゼが狼だったら納得はいくが…。
まあ、それはおいておこう。

>>37
やっぱりエーファ占いにしておいたほうが情報が増えたかなぁ…
アルマの中じゃ僕はいまだに狼か狂人鉄板っぽいしな
ノイズにしかならない人を占って締まった気がする
というかこの人が人間だと言うことに僕が一番驚いてるけどね。
やっぱり直感のフーゴーを占いにしたいかな僕は。
とくに反対がなければいまのうちにせっとしておくね
悪魔猫 シオンは、GJでたらその分日がのびるじぇ…今日入れて後5日…どこまでいきてるだろうね僕(遠い目 2007/05/10 16:41:07
45 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:53:44
GSデモ書イテオコウカ

白:(アルマ)>ハインツ>フーゴー>エーファ>フォルカー:黒
タダシ、吊リノ優先順位ハ、エーファノホウガ高イ。
ゴク僅差ダカラ、アマリ書ク意味ナイ気ガスルケド。
>>16>>42ノヨウナ突込ミガアルカラ、ハインツやフーゴーノ白サモ、絶対的ナモノジャナイ。
カナリ揺ライデキテル。
46 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:55:15
エドガー忘レテタ。
最黒
47 ハーフ ヤコ 2007/05/10 17:02:56
トリアエズ今日ハ更新前、21時頃ニ覗クヨ。
マタアトデ。
48 俳優 ハインツ 2007/05/10 17:50:20
眠かったんだよヽ(`Д´)ノ
いやまあ仕方ない、灰考察するか。
49 人形職人 エドガー 2007/05/10 17:58:39
失礼しました。人形の発注が大量にきていたもので。
【占霊じゃないですよ勿論】
みてきます。
-4 踊り子 エーファ 2007/05/10 18:01:33
エドガーきたよ。
-5 踊り子 エーファ 2007/05/10 18:07:13
まずー。エドガー突然死能力者論だして迷走村人演じる予定だったのに。
-6 踊り子 エーファ 2007/05/10 18:09:26
まぁ。シオンは安心しろ。フーゴー占い、私吊りで詰むよ
といいたかったがエドガー復帰で混戦模様。
俳優 ハインツは、薔薇人形(・ω・) 2007/05/10 18:18:28
俳優 ハインツは、薔薇乙女だった。どうでもいい。 2007/05/10 18:19:05
50 人形職人 エドガー 2007/05/10 18:23:20
とりあえず。
■1.まとめ役>確定したら霊まとめor占(補完)で白確定したらその人orまとめ無でやってみるのどれか
■2.■3.占霊CO時期>既に出てる
■4.回避COの有無>無、あっても狩人くらいでしょ
■5.今日●希望>まだ保留
□6.どうでもいい
□7.夜基本。鳩はまだ試してない
□8.10戦くらい?

人形職人 エドガーは、薔薇乙女人形に細工してみた、いや衣装替えするか… 2007/05/10 18:25:14
-7 踊り子 エーファ 2007/05/10 18:49:30
しかもエドガー白くて困る。
-8 踊り子 エーファ 2007/05/10 18:49:41
…事態になる予感。
51 人形職人 エドガー 2007/05/10 18:54:40
ログが長っ!わかりやすいとこから。
■4.占い師の真偽
シオン→アルマ白 ローゼ→ヤコ白

シオン>真占なら嬉しいが。真ならほぼ襲撃されるでしょ。放置。
ローゼ>真占でもこういう人いるけど。放置様子見。
■1〜3まだ保留。ミルク飲み人形にミルク飲ませてから。
52 文学少女 アルマ 2007/05/10 19:00:47
シオンは私が白判定なのがえらく残念そうね

やっぱり偽臭いなあ
文学少女 アルマ が 俳優 ハインツ に投票しました。
俳優 ハインツは、昼飯食ってきた(←) 2007/05/10 19:04:10
53 悪魔猫 シオン 2007/05/10 19:13:28
>>52
貴方がしろ判定なのが残念じゃなくて黒を引く占いできなかったのが残念だっただけだ。
ってか僕が偽くさいというか偽としかみてないでしょ

その偽要素ってなにさ。ちなみにエドガーきて
霊能、占いも非COしたことでユーリが確定霊能なわけだが
君はそれでもまだユーリを結構黒いと言うのか?
ログをもう一度じっくり読むことをお勧めするね
悪魔猫 シオンは、で、アルマもう投票済みだけど誰に投票してるんだろう 2007/05/10 19:15:13
-9 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:15:55
最初から白いとか無理だからなぁ。同じペースを貫きつつ、”慣れ”で白く見てもらう戦い方になりそうではあるが。
この編成では不利か。短期決戦だしな。しかたあるまい。
悪魔猫 シオンは、文学少女 アルマにここまで疑われるならエーファ占っとけばよかったとすごい後悔してるorz 2007/05/10 19:26:00
*6 掃除人 フーゴー 2007/05/10 19:28:54
あ、エドガー来てくれた。
狼的にも助かったかもしんない。
*7 掃除人 フーゴー 2007/05/10 19:29:59
俺が占われそうだけど、襲撃どーする?
アルマ狩人でなかったらシオン鉄板もあり得そうだけど。
*8 掃除人 フーゴー 2007/05/10 19:31:46
食い候補は
・シオン
・ローゼ
・ユーリ
・アルマ
のどれかかなあ。シオンが補完するならヤコ食いたいけど無理っぽ。
*9 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:32:59
いや、助かってない。エドガー突然死した場合の戦略練ってて全部お釈迦になった(めそり
*10 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:33:34
ヤコは超食いたいが無理そう。というかヤコ狩人っぽい。
悪魔猫 シオンは、アルマはGSつくるといいよ。うん。フーゴーが黒いけど3人の中じゃ白いとかわかりづらい。 2007/05/10 19:33:49
俳優 ハインツは、真なら白から疑われる→ミスリード乙でいいじゃん、とか。 2007/05/10 19:35:36
*11 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:35:38
今のところの予想を立てておいた。
狼エーファ視点
占いシオン
狂人ローゼ
霊能ユーリ
狩人ヤコ

村人エーファ視点
狼占いシオンORローゼ
霊能ユーリ
狩人 考えない方が良い
狂人ハインツ
潜伏狼フーゴーORフォルカー
*12 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:37:16
エドガー突然死した場合、
エドガーは>>14説の可能性が高い。とすると何らかの役職希望している可能性大。
ユーリ白判定だろうから狼はなし。
霊能、占い、狩人のいずれかとして考察考えてた。
*13 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:38:25
まぁ。それに頼る時点で酷いわけだが。
54 俳優 ハインツ 2007/05/10 19:38:30
えーと、まずアルマの白黒揺れてた理由。
>>2:112でも言ってたけど、シオン>ローゼな風潮の中でローゼ支持は白いかなあと。なんか孤独っぽい感じも白めには見てた。黒いと思ったのがどこだったかな、一つに自由占い希望してたのが急に灰減らし推進になったとこ。これはフーゴーがつっこんでるのを見てあーそうだなあと思ったんだけど。見直したら>>2:70>>2:67くらいで既に統一希望してるんだよね。こっちの理由は流されてた感が強いかも。なんで最初に自由占いを希望したのか、という疑問はある。あと>>2:72>>2:124の俺イメージが矛盾してね? とか。こっちは半分私怨だけd
なんとなく目立つ発言はするけど矛盾も目立つ、って感じがして
55 俳優 ハインツ 2007/05/10 19:38:37
というわけで、黒寄りになったのは夕方〜夜の発言を見てからだね。
●ヤコとかも結構目立ってるんだよな、見落としてたけど(←) 今日の反応、白出されても突っ掛かるとか白いなーと。いや白出されてるんだけどね。潜伏狂はないともいえないかな、普通に村人だとは思うけど。
-10 俳優 ハインツ 2007/05/10 19:38:46
。抜けたー
悪魔猫 シオンは、俳優 ハインツミスリード乙で後々までミスリードされて村負けるのはいやだね。僕は 2007/05/10 19:39:03
俳優 ハインツは、や、だからアルマくらいしかシオン偽寄りで見てないじゃん。過剰反応に思える。 2007/05/10 19:41:39
*14 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:44:41
じゃあ、そろそろ考察書いてくる。
*15 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:45:41
狩人エーファ視点
狼占いシオンORローゼ
霊能ユーリ
狩人 自分
潜伏狼フーゴーORフォルカーORヤコ

これも上げておくか。
*16 掃除人 フーゴー 2007/05/10 19:45:47
エドガー役職は俺は全く考えてなかったが。
そう思ってたなら表でそう言うと白くなるかもしれん。
悪魔猫 シオンは、まあ、アルマを気にせず他の人を考えることにしよう。気にしてもしょうがないや。 2007/05/10 19:47:24
*17 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:48:11
いや、突然死した場合。あくまで。なのでいわない方がよいとは思う。
*18 踊り子 エーファ 2007/05/10 19:48:54
>>14はエドガー荒らし疑惑だからね。言うと村の空気悪くなると思うんだ。それはどうよ、と。
ハーフ ヤコ は 悪魔猫 シオン を護衛します。
*19 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:02:04
そろそろでてくる。
悪魔猫 シオンは、僕が今日食われたらみんな自力でがんばってくれと念のため遺言 2007/05/10 20:02:47
踊り子 エーファは、激しく自己嫌悪中。考察書き直し。      [神話村]入………… 2007/05/10 20:02:52
踊り子 エーファは、てか、何故アルマ投票済。 2007/05/10 20:03:26
56 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:06:08
今日になって考察できるほど動いたのは判定、エドガー復帰、シオンとの絡み関連、ヤコの考察、ハインツの考察、かな。
なお、欧州長期ログではんぐりさんとみむの行動チェックしようと思ったら村人経験0で泣いた。比較できね。
踊り子 エーファは、てかそこまでやっていいのかどうかも謎いしね。>過去ログからの行動チェック 2007/05/10 20:06:37
57 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:09:31
ただいま。
58 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:11:54
……何この全員微妙な発言数。
もうちょっとまともに会話しなさいよ。
踊り子 エーファは、>>58 2007/05/10 20:12:03
踊り子 エーファは、>>58 まぁ、考察しにくくて困ってるがそれは私も発言少ないからな。言えた義理じゃない。 2007/05/10 20:12:53
踊り子 エーファは、てか、はんぐり村を読みふけってしまった。orz 2007/05/10 20:13:14
59 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:13:25
私8発言以上ないと考察しない人なんだけど。最低でも。
60 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:14:48
いつもどおりに発言で引かれたのだけ探そうかしら。
グリモワ ユーリ「……っくしゅっ…」 2007/05/10 20:14:58
61 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:21:49
たらいま。とりあえず質疑応答だけ。

>>16 ヤコ
飼いってのは婉曲的表現。あんまり言いたかないけど、突然死するんだったらそれはそれで灰が狭まっていいかと思ってた。手数的には有利だし。今日はエドガー来てるから、本人の考察待ち。
62 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:24:06
>>21 ローゼ
ヤコ占いね。エーファやフォルカーが割に早くから黒い黒い言われてたんだから、ログ見てたならそこらへんを占うんじゃないかと思ってたんだけどな。見てなかったならしょうがないけど。

いっそ俺に黒出してくれたらシオン真が確定で楽だったのに、とか思ってないので療養してできれば戻ってきてくれ。
63 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:25:49
>>26 アルマ
まずちゃんとアンカー引いてくれな。面倒だ。
上段
コミット→思考停止→人外という箱式三段論法。
中段
別に食われやすさは普通に全潜伏してるのと同じでしょ。
下段
>>61参照。
つーかさー、自分の黒さを棚に上げて「疑いやすいところ疑うな」って言われても困るよ。シオン真で見てるからアルマも暫定白なんだけどさ。
64 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:26:57
>>44 シオン
俺を占うにしても明言はしなくていいと思う。
一応どういうところがシオン的直感に引っかかってるのか聞きたいけど、それが言えたら初めから言ってるよな……。
65 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:30:18
…エドガーは無理か。この発言数じゃあ。
とりあえず復帰してくれてよかった。
これで占霊構図が完全にはっきりしたし、と。
じゃあ考察開始。

…。おいこら。
…アルマ-シオンの対立は考察外にせざるを得ない状態に見えるから、

よし。ハインツこうさ・・・

…中身わかってると無理としかいえねぇ。

みむであることがどうしても頭の中にあるから、前同村したときと比較したいんだけど、
そのとき潜伏狂人だったし・・・。つかこんかいはっちゃけ過ぎてて比較もなにも。
66 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:30:59
…よしヤコ。最白をこれ以上どう考察しろと。
疑問点というか出されたポイントにだけ答えるとしよう。
>>36余裕じゃなくて、フーゴー考察待ちだったからなのと、
…天敵はんぐりさんだからという諦めに近い。

で、占い師考察したいんだけど…ローゼが動きなさ過ぎて無理なんだが。

…よしフーゴー…。
… こ ん ど は 箱 C O で す か 。
泣いていい?

結論:中身COとか中身ばらしCOとかやめようぜ。
踊り子 エーファは、お前ら無茶言うなと。自己嫌悪2に逝って来る。 2007/05/10 20:31:34
*20 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:34:02
ちょっと村人エーファは泣いてくる。人狼エーファも中身メタのため判断が上手くできないので泣いてくる。
67 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:35:29
>ヤコ
グレスケは>>45で初登場だけどフォルカーとエーファを黒においてるのね。アルマのセリフじゃないけど、ちょうど流れ的に疑われてるところだからちょい微妙なのよ。昨日の後半はヤコいなかったから、初日からずーっとそう思ってたのか、今日になって順位がついてきた感じなのか分からないけど、どっち?

あとエドガーに黒要素ってある?
エーファとフォルカーをフラットよりも黒寄りに見てるのに、エドガーを優先して吊り候補に挙げてるのが気になったぞ。
68 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:36:11
俺 は 箱 じ ゃ ね ー !
箱からそういう話を聞いただけ。
69 俳優 ハインツ 2007/05/10 20:36:26
■3.ヤコ→なんていうか白決め打ち気味。これで狼だったらビビるな。白要素は必要あるなら挙げるけど。確か昨日エドガー白視だったのが今日最黒は気になるけど、まあアレだけ無言だと仕方ないかなーという感じはする。ただ俺へのツッコミ(>>2:42)とは矛盾してる気がしなくもない。ヤコは一応理由っぽいの(>>2:91)も挙げてたけどな。もしかしたら黒視発言かもしれないけど、白視発言と取っておく。
で、そのエドガー。まあ、こんだけやる気ない狼もいないかなーという感じで。全く判断つかないし、突然死するかもしれないし、でとりあえず真ん中付近に置かせて貰った。やる気なさげだから村とも限らないし、割と灰白いからで狼も考えてはいた
*21 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:36:44
はいよー。
いいライン切りだなこれ。
*22 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:37:14
まったくだ。
70 俳優 ハインツ 2007/05/10 20:38:32
よ。今日は来てくれたみたいで一安心。発言を待ちたい。

なんかすごい中途半端に切れてしまった。
中身考察するなら「みむだから白」でいいよ。
それで万事解決する。
掃除人 フーゴーは、俳優 ハインツの座布団を持っていった。 2007/05/10 20:40:55
俳優 ハインツは、や、やめてー 2007/05/10 20:42:19
-11 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:43:56
>>1 文学少女 アルマ 2007/05/09 23:00:21
スナッチされたー。

元みむ

無いわね。次。


>>2 悪魔猫 シオン 2007/05/09 23:00:55
アルマは人間だったー。人間だったよー

疑ってたのに…人間だった…うわー…
推理やり直しやねんorz

アルマ白判定把握ね。


■1.アルマ白が1。エーファ・エドガー・フーゴーで三択がなんとなく頭に。
■2.みんなのためにフォルカーでも占ったら? みむでもいいけど。
■3.後で。
■4.ログ見てから。当てにならないけど。

>>11 ハーフ ヤコ 2007/05/10 00:34:59から
私の見解。ただ意見があってないだけよ。多分。
利点が理解できないから黒っぽいっていってるだけだし。
白出ちゃったからじゃあ意見が合わないだけかしらー、ということになりそうだけど。あと。
(笑):エドガー
↑これにちょっと頭を悩ませていいかしら。意味無いけど。
まぁハインツは白よねぇ。白っぽいというか普通に。

長いわね。ヤコの連続。ここまで一気に吐き出してるのは十二分の白さよねぇ。


>>21 マジシャン ローゼ 2007/05/10 09:17:14
人のこと言えないけど体調管理はしっかりなさい。
というか、どうしようかしら。
真偽考察がかけらも動かないんだけど、これじゃ。


>>27 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:15:18
で、私確定霊能者らしいけど。
素黒とかデフォルトらしいから、特に長期。


>>33 文学少女 アルマ 2007/05/10 11:19:04
……どこまで本気なのかしら。この子。
むしろどこまで生き残るかが楽しみよね。こういうの。
私は先に死ぬけど。


>>40 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:14:32
静かねぇ。なんか人が来ないのかしら。
おかげで考察も書けないんだけど。


>>41 悪魔猫 シオン 2007/05/10 16:26:58
無理はしないように。


>>45 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:53:44
GS把握したわ。


>>49 人形職人 エドガー 2007/05/10 17:58:39
はいはい。


>>63 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:25:49
なんか正論言ってるわね。
どうでもいいけど箱式三段論法、信じられないわね。いろいろと。


>>65 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:30:18から
カナメがいう問題なのかしら……


以上。
71 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:44:51
>>1 文学少女 アルマ 2007/05/09 23:00:21
スナッチされたー。

元みむ

無いわね。次。


>>2 悪魔猫 シオン 2007/05/09 23:00:55
アルマは人間だったー。人間だったよー

疑ってたのに…人間だった…うわー…
推理やり直しやねんorz

アルマ白判定把握ね。


■1.アルマ白が1。エーファ・エドガー・フーゴーで三択がなんとなく頭に。
■2.みんなのためにフォルカーでも占ったら? みむでもいいけど。
■3.後で。
■4.ログ見てから。当てにならないけど。
72 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:45:09
>>11 ハーフ ヤコ 2007/05/10 00:34:59から
私の見解。ただ意見があってないだけよ。多分。
利点が理解できないから黒っぽいっていってるだけだし。
白出ちゃったからじゃあ意見が合わないだけかしらー、ということになりそうだけど。あと。
(笑):エドガー
↑これにちょっと頭を悩ませていいかしら。意味無いけど。
まぁハインツは白よねぇ。白っぽいというか普通に。

長いわね。ヤコの連続。ここまで一気に吐き出してるのは十二分の白さよねぇ。


>>21 マジシャン ローゼ 2007/05/10 09:17:14
人のこと言えないけど体調管理はしっかりなさい。
というか、どうしようかしら。
真偽考察がかけらも動かないんだけど、これじゃ。
73 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:45:20
>>27 文学少女 アルマ 2007/05/10 10:15:18
で、私確定霊能者らしいけど。
素黒とかデフォルトらしいから、特に長期。


>>33 文学少女 アルマ 2007/05/10 11:19:04
……どこまで本気なのかしら。この子。
むしろどこまで生き残るかが楽しみよね。こういうの。
私は先に死ぬけど。


>>40 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:14:32
静かねぇ。なんか人が来ないのかしら。
おかげで考察も書けないんだけど。


>>41 悪魔猫 シオン 2007/05/10 16:26:58
無理はしないように。


>>45 ハーフ ヤコ 2007/05/10 16:53:44
GS把握したわ。
74 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:45:43
>>49 人形職人 エドガー 2007/05/10 17:58:39
はいはい。


>>63 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:25:49
なんか正論言ってるわね。
どうでもいいけど箱式三段論法、信じられないわね。いろいろと。


>>65 踊り子 エーファ 2007/05/10 20:30:18から
カナメがいう問題なのかしら……


以上。
75 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:46:02
さてと。考察考察。
踊り子 エーファは、グリモワ ユーリばらすなよ!ばれてないかもしれなかったじゃないかー!と復活しつつ非箱のようなのでフーゴー考察してくる 2007/05/10 20:47:08
グリモワ ユーリ「どっからどうみても箱じゃない」 2007/05/10 20:47:32
俳優 ハインツは、エーファとかどうみてm(ry 2007/05/10 20:47:53
悪魔猫 シオンは、ほぼID公開村とかわらないきがするんだ。まあいいけど 2007/05/10 20:49:23
76 ハーフ ヤコ 2007/05/10 20:51:31
>>67
>>2:80
エーファトフォルカーノ一点買イシテルヨ。
今日ニ入ッテムシロ彼ラヘノ疑イハ減ッタトイエル。
彼ラ二人ニ、ラインガ見エニクイノガソノ理由

エドガーノ白黒ハ昨日カラ今日ニカケテ反転シテル。
>>14下部。
コレガ理由。
様子見発言ダケナラ白ク見タ。
ソノ後、マッタク姿ヲ現サナカッタノガ黒印象
踊り子 エーファは、…。まて。私は開始当初しおん、ゆーり以外解ってなかったぞ。能力者COしたから灰は大丈夫と思ってたのに 2007/05/10 20:52:03
77 ハーフ ヤコ 2007/05/10 20:53:14
>>67
アナタハローゼヲ真ニ見ラレルカ?
見ラレナイナラソレガ理由。
見ラレルナラアナタニ説明シテモ理解ハ出来ナイ
78 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:54:02
占い希望まとめてみた。
独占しててもアレなので使いたければ使え。

アルマ  ●ヤコ   >>2:72 だが>>2:124
ヤコ   ●エーファ >>2:81
フォルカー●エーファ >>2:172
フーゴー ●一応アルマ>>2:176
エーファ ●フォルカー>>2:179

ハインツの占い希望は出てないけど、
>>2:174によると●アルマで良かったのか?
その割にはアルマ白にリアクション薄いな。>>6
-12 グリモワ ユーリ 2007/05/10 20:56:58
踊り子 エーファ
< 3 >27/30
この子挙動がいつもよりおかしいわ。神話が無いからかしら。それとも長期の動きがこうなのかしら。知らないけど。並黒。

グリモワ ユーリ
< 9 >21/30
私。

悪魔猫 シオン
< 9 >21/30
私が今現状で七割がた白だと思ってる。というか真。でもいつも弁解はして頂戴。納得させる材料とか。最悪私貴方を信じれなくなるから。まぁいつでも考察できる量ぐらいは話したら、としか。

マジシャン ローゼ
< 1 >29/30
偽七割がた。発言しないと偽でいいかしら。話してくれないと考察かけないのよ。

道化師 フォルカー
< 1 >29/30
はんぐり。昨日の段階で白でいいわねーと。

ハーフ ヤコ
< 24 >6/30
相変わらずね。ここ黒出たら笑おうかしら。それぐらいに白。まぁ白判定も出てるけど。

俳優 ハインツ
< 6 >24/30
みむ。終わり。

人形職人 エドガー
< 3 >27/30
話しなさい。まず。吊るわよ。

文学少女 アルマ
< 11 >19/30投票済
白が出てるらしいわね。まぁそんなところ。じゃあここ白じゃないのかしら。意見が合わないだけで。

掃除人 フーゴー
< 8 >22/30
箱でしょ貴方。やれやれ。
79 ハーフ ヤコ 2007/05/10 20:56:59
今日ノ吊リ希望ハ、エドガーガ来タカラエドガー一択。

シオンノ食ワレルアピールト、
フーゴーノ黒出サレナイカナアピールガ多少胡散臭ク感ジラレル。
80 掃除人 フーゴー 2007/05/10 20:57:10
>ヤコ
>>76は了解。
で、>>77の脈絡が分かんない。
アンカー間違えてない?
ハーフ ヤコは、エドガーノ黒要素ニツイテ 2007/05/10 20:57:45
-13 俳優 ハインツ 2007/05/10 20:57:51
>>54=55
-14 俳優 ハインツ 2007/05/10 20:58:04
>>54-55
81 道化師 フォルカー 2007/05/10 20:58:48
ただいま。
久しぶりの読書のお陰で思考が実に澱んでいるが、まぁ回転はしている。

そしてヤコが居た。リアルタイムでやりとりしてみよう。
と思ったら残り発言数3とか泣いた。
82 ハーフ ヤコ 2007/05/10 20:58:58
ローゼヲ偽決メ打ッテルノト、エドガーガ黒イ理由ハ同ジ
掃除人 フーゴーは、てゆうか、>>79なら▼ローゼ希望ににならないのは何故なんだぜ。 2007/05/10 20:59:35
掃除人 フーゴーは、>>87 なるほど。理解したっす。 2007/05/10 21:00:19
83 俳優 ハインツ 2007/05/10 21:00:29
●希望出すの忘れてた。
や、スナッチ反応で反応した気になって。
というのは半分冗談として、>>54 >>55参照。
黒出ないかなーとは思ってたけど、白でもおかしくない程度には思ってた。

起きてから反応しようとして忘れてたとかそんな事は
ないよ!
84 悪魔猫 シオン 2007/05/10 21:00:46
フォルカー
はんぐりさんが狼だったら僕が今日食われるな。
なんでも村側の僕は天敵らしいから。

フーゴー
まあ、魔の三角関係の一角なのでふよふよだろうね
あー、占いたいけど別の奴のほうがいいのか考え中
85 悪魔猫 シオン 2007/05/10 21:00:53
ハインツ
んー。真なら疑われる→ミスリード乙でいいんじゃね
とかactで僕の反応に突っ込みいれてたけど…
そこでミスリード乙とかいうのって黒くないですか?
と案外狼じゃないのかなーと考えてきてる僕がいる件

エーファ
んー、まあ、狼か人間か読みづらい人なんだよなぁ
思考停止してばっかなにがきになるけど…
そろそろまとめよう。がんばれ

ヤコ
まあ、なんだ、中立で物事をみている感じがする。
今はまだなんともいえない。狼だったら手強いだろうね
こういうタイプの人は。
ハーフ ヤコは、ナゼ>>79ガ理由ニナル?ローゼハ偽決メ打ッテルカラ吊リデ良イヨ。 2007/05/10 21:01:08
俳優 ハインツは、フーゴー安価安価! 2007/05/10 21:01:21
86 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:02:48
灰が実に白いのが気になる。

可能性A:シオン偽→アルマ黒=純灰に人狼なし
 -これはほぼない。よって消去。

可能性B:ローゼ黒=灰に黒一名
 -この場合はまだ有り得るが。狂人らしい人物は客観的に見て僕、ヤコ、アルマの三人か。全員ないな。この可能性も捨てるか。

可能性C:フーゴー、ヤコ、ハインツのうち何処かの人狼
 -微妙。ヤコは置いておいてもハインツ、フーゴーならまだ有り得る範疇か。

可能性D:超単純にエドガーエーファの人狼
 -いや、ないだろう。と云うよりも余りに理想論だろう、これは。
87 グリモワ ユーリ 2007/05/10 21:03:55
踊り子 エーファ
< 3 >27/30
この子挙動がいつもよりおかしいわ。神話が無いからかしら。それとも長期の動きがこうなのかしら。知らないけど。並黒。

グリモワ ユーリ
< 9 >21/30
私。

悪魔猫 シオン
< 9 >21/30
私が今現状で七割がた白だと思ってる。というか真。でもいつも弁解はして頂戴。納得させる材料とか。最悪私貴方を信じれなくなるから。まぁいつでも考察できる量ぐらいは話したら、としか。
88 グリモワ ユーリ 2007/05/10 21:04:33
マジシャン ローゼ
< 1 >29/30
偽七割がた。発言しないと偽でいいかしら。話してくれないと考察かけないのよ。

道化師 フォルカー
< 1 >29/30
はんぐり。昨日の段階で白でいいわねーと。

ハーフ ヤコ
< 24 >6/30
相変わらずね。ここ黒出たら笑おうかしら。それぐらいに白。まぁ白判定も出てるけど。

俳優 ハインツ
< 6 >24/30
みむ。終わり。

人形職人 エドガー
< 3 >27/30
話しなさい。まず。吊るわよ。
89 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:04:35
>>84
毎度のように僕が早期に占われるからねぇ。

さて、悩むなこれは。
白は恐らくアルマ、ヤコ、ハインツ、そして僕。

▼エドガーは現状を省みて当然として。
残りがな。やはり●エーファか。シオンがフーゴーを占いたいのであれば反対はしない。
90 グリモワ ユーリ 2007/05/10 21:04:47
文学少女 アルマ
< 11 >19/30投票済
白が出てるらしいわね。まぁそんなところ。じゃあここ白じゃないのかしら。意見が合わないだけで。

掃除人 フーゴー
< 8 >22/30
箱でしょ貴方。やれやれ。
道化師 フォルカー が 人形職人 エドガー に投票しました。
91 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:05:18
で、落ち着いてフーゴー考察。
>>9>>10
ネタかマジかどっちだ。
箱さんだと何するかわかんないので箱だからの一言で頭抱えてたが、箱じゃないなら聞いておく。

>>63最下部も気にかかるが、私もいえたことじゃない状況だしな。
つかフーゴーは昨日の私の>>2:196に返答くれ。



>>87
長期と短期は別ゲーだと考えてる。
92 俳優 ハインツ 2007/05/10 21:05:28
なんで黒いのかいまいちわからん。
自分の白にそこまで突っ掛かる理由ってある?
白確とかその内食われそうなもんだし、さっきリアルタイムで突っ込んだみたいに、>>53の反応は少々不可解に感じるんだが。
俺のそのツッコミが「狼なら浮いてくるだろう発言」に見えてるのかな。
俳優 ハインツは、>>88 2007/05/10 21:06:30
俳優 ハインツは、>>88 相変わらず酷い俺考察だな! 2007/05/10 21:06:42
俳優 ハインツは、エーファは狩人COとかネタ系に真面目過ぎな気も。 2007/05/10 21:07:43
俳優 ハインツは、>>53の反応→>>53下辺りの反応、だな。 2007/05/10 21:08:12
93 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:08:21
フォルカー
>>86可能性Bってどういうことか聞きたい。
つまり狂人の可能性についてだが。
94 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:08:59
エドガー投票。
エドガー吊り以外であれば▼ローゼ。他への吊りは現状考えていないね。

>>29
いや、そもそも僕のようなスタンスであれば敵は非常に作りやすいと思うのだが如何だろう?
ついでに云えば……まぁ良いか、これは。

アルマなぁ。まぁ白だろう。シオンの真偽を抜きに考えても。
この動き方から見ても、あって潜伏狂人が一割と云った程度。人狼であるのであれば、これは酷すぎるぞ。

不味い。思考が澱んでいるな。
何を話せば良いのか判らん。
踊り子 エーファは、グリモワ ユーリたぶん神話が居ないからじゃあないと思う。長期で灰にいると毎回初期で占い希望に上がるし。 2007/05/10 21:10:24
95 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:11:38
>>93
潜伏狂人として働いている/働ける可能性のあるところをピックアップしてみたところの結果だ。
エーファ、ハインツ、フーゴーであれば占い師等の能力者を騙ったほうが明らかに強い。いやハインツが完全に生き残りを狙っている潜伏狂人、と云うのであればまた話が変わるがね。その場合は余りにも倒錯している為に多分ないとは思うが。妖魔狙いで占うのであればハインツだな。
道化師 フォルカーは、多少日本語を省きすぎている気がするな、今日は。 2007/05/10 21:11:50
*23 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:12:25
>>95
泣いた。超泣いた。
俳優 ハインツは、俺潜伏狂よくやるけどなー。俳優 ハインツ(妖魔) 2007/05/10 21:13:53
96 掃除人 フーゴー 2007/05/10 21:14:07
>>83 ハインツ
白黒揺れてる人が最黒だったんか? さては相当適当なグレースケール出してるなテメー。白いのか黒いのか分からんようになってきたじゃねえか。この天然狂人めっ。

>>86 フォルカー
可能性Bだけど、潜伏狂人が「それっぽい狂人」を演じる必要ってないぞ。狩人COのことだけ考えて、あとは白くなって生存狙った方が勝ちやすいと思う。
俳優 ハインツは、>>96 2007/05/10 21:14:29
俳優 ハインツは、>>96 いや、灰白いんだもん。というか流されやすいんだよ俺は。 2007/05/10 21:14:45
97 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:15:15
>>96
ああ、そうか。狩人COも出来るね、この村の潜伏狂人は。
98 掃除人 フーゴー 2007/05/10 21:16:01
ま、どっちにしろ狼2騙りを伴わない潜伏狂人は弱いよ。

>>91 エーファ
>>9とかネタ以外の何に見えるの。基本的に大声はネタでしか使わない。>>10がマジ。>>2:196は返答いるのか。>>2:151は人外をタイプ論だけで語ってるから、考察としてはあんまり参考にならないと思うってのが感想。

ちょっと落ち着いて考察させてくれ……。
99 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:16:30
>>95
いねーよ妖魔。と突っ込むべきところだろうか。
というか、みむ狂人を調べたが欧州長期では潜伏して生き残りをかけている場合しか見たことない。というか騙っても勝てないと某村で嘆いていた。のを実際にみた。
まぁ、騙った方が明らかに〜はわかった。
100 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:16:34
こんばんは。今日は話すよ。勿論。
つかぼくは長期派っす。短期無理。
ただ議事が長いのと名前がややこしいから
読みづれーってだけです。
ま、どうとってもらってもいいけど。
踊り子 エーファは、>>98 2007/05/10 21:17:02
101 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:18:06
フーゴー
>>98うぃさ。ちと黙る。で、了解はした。
踊り子 エーファは、だめだ。アクションと発言欄間違えた上に送信とか。orz 2007/05/10 21:18:41
102 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:18:48
>>100
やぁ、エドガーお帰り。
この村の灰は白いから大変だろうが頑張ってくれ。

と云うか人狼何処だ。早二日目にして既に見つけ出せる気がしていないのだけど、僕は。
まぁ現状、エーファとエドガーとフーゴーとローゼ吊れば村勝つ気がする。
-15 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:19:15
>>102
大当たり。
掃除人 フーゴーは、道化師 フォルカーはとりあえず潜伏狂人ではないな。いらねえそんな情報。 2007/05/10 21:19:45
103 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:20:30
>>99
偶数進行な為に、狂人が最終日まで生き残ったとしても中々活躍する場面がないようにも思えるがね。まぁ把握した。
ところで欧州長期での僕のカトリーヌは余りにも酷い為に読まないでいてくれるほうが有り難かったが。まぁそんな過去もあった、それだけのことか。
道化師 フォルカーは、掃除人 フーゴー、そもそも僕は潜伏狂人などしないよ。そんな不確定で狼任せな戦法は採らん。 2007/05/10 21:21:11
道化師 フォルカー が投票を取り消しました。
104 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:24:51
■1.吊り先
まず絶対避けるべきなのは、能力者COしてる人。
真なら絶対いつか喰われる。初回喰いの可能性も高い。
逆にいえば、能力者CO吊り主張者は超あやしい。
そこまで偽決め打ちはまだ無理っしょ。
よって▼フォルカー。吊りロゼ以外考えてないって変。
105 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:24:59
◆エドガーへ質問。
まぁこの二点だけで良いか。
1*現状の灰一人一人について、考察でも印象でもコメントでもなんでも残して欲しい。
2*特にエーファ、ヤコ、僕、そして君自身の流れから見た印象について。
106 ハーフ ヤコ 2007/05/10 21:25:13
ジャアソロソロ消エルノデ
後ハ任セタ。

エドガーハ「話すよ」トカ言ウ前ニ
考察ヲ述ベナサイ
行動ヲ伴ワナイト意味ハナイ
ハーフ ヤコ が 人形職人 エドガー に投票しました。
107 ハーフ ヤコ 2007/05/10 21:26:02
ンデハ投票シテサヨウナラ
108 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:27:32
>>104
おー成る程。
ローゼは既にほぼ情報が出ない為に吊っても構わない候補だと、そういう意味だが。君同様にね。面倒だからストレートに話しているが。
さて質問だが、『真なら』と前置きしたのはつまり占い師真狼予想or真狂の場合でもシオン偽/ローゼ偽が狼視点で既に見えている=アルマかヤコの人狼予想、と云うことかい? 詳しく。

ああ、ついでに云うと僕白いと思うんだけど、その点に関してだけ云えば。如何思うよエドガー。
道化師 フォルカーは、ハーフ ヤコ>>106、何処投票かくらい明言して行けば良いものを。ああ、そうか、多分僕投票か。 2007/05/10 21:28:28
109 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:29:07
ふ…フォルカー、おかえりとか言ってもらってるのに
悪いね。
でも能力者CO者はまだ放置で可。
初回吊りすべきじゃないよ。占い師は特にね。
役に立たなくても初回無駄吊りを避ける。
これが長期の王道さ。
投票先変更すんなら、再考するよ。勿論。
道化師 フォルカーは、人形職人 エドガー>>109いや、君投票する気満々だったしな。それなら如何だろう。 2007/05/10 21:29:51
110 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:32:23
>>108
白い狼の存在は長期では変じゃないよ。別に。

あと僕吊り希望してる人は黒くはみない。
突然死対策&超寡黙考慮。
役に立たない上にステルス狼なら邪魔。
しかも非占霊宣言済みだしね。
111 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:33:11
ああ、そうだ。

>>109
『長期の王道』を思考基盤に置いていると仮定して話すが。
僕が村人COしている点、ヤコが狩人COしている点などは明らかに長期の王道とは外れていると思うのだよね。そのあたりは如何考える?
112 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:34:00
>>110
何か全ての発言考察を無駄に還す一行目だな。
道化師 フォルカー が 人形職人 エドガー に投票しました。
俳優 ハインツは、焼きカレープリッツウマー 2007/05/10 21:34:12
道化師 フォルカーは、人形職人 エドガーに投票しました。 2007/05/10 21:34:46
踊り子 エーファは、なんだこの混沌。…ここ標準編成だよね? 2007/05/10 21:35:42
道化師 フォルカー が投票を取り消しました。
道化師 フォルカーが投票を取り消しました。 2007/05/10 21:36:53
*24 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:37:28
泣けてきた。いろんな意味で。
113 グリモワ ユーリ 2007/05/10 21:38:19
長期の王道が通用しないのが私だけど。
114 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:39:20
まぁ一瞬多少怒った。
がまぁ落ち着いた。先ずは話を聞こうじゃないか。それからだ。

『セオリー外の動きをする者を吊り』『発言から白い狼も居るんだから状況だけ見てれば良い』
本当に完全にそう考えるのであれば標準編成は非常に不毛だと思ってしまうがね。

考察と、質問への返答を聞こうか。
無論、>>105>>108についてだ。
115 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:39:26
あ、ごめん。いっこ言っておくけど。
他の人の発言がすごいみづらい。
>>105
とか素で気づかんかった。ごめん。
灰みてくるけど、読むのに時間かかるんだよ。
更新前には全部出すけど。
ほんと印刷できりゃいいのにー。
しばし待て。

116 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:39:57
>>115
この村は、5月 10日 23時 0分に更新されます。

好きにすると良い。
117 俳優 ハインツ 2007/05/10 21:40:17
どっかでフォルカー白に見た理由も聞かれてたな。
俺は質問苦手なんでな、質問型は信用するかしないかのどっちかに流れてしまったり、そうでもなかったり。で、フォルカーは>>2:60の隙云々とかなんとか質問しようとしている感じが黒っぽかったんだが。前者は本人の返答で大体納得したし、その時点(前後の発言も+して)で白く見始めてる。後者はまあそうだろうとは思ってたけど、はんぐりさんだしそういうスタンスなんだろうなあ、という事で外し。自分が流されやすい性質主張してるのにそれで疑うのもなんだしな。要するにまあ、フォルカーは信用できる質問型だろうと見た。多分だけど。
118 掃除人 フーゴー 2007/05/10 21:40:27
とりあえずハインツの発言が8ってのは怪しいな。
もっと喋れるだろ。ってことで
フォルカー>ハインツ=ヤコ>エドガー>エーファ>>>アルマ

今、判定抜きに単体だとこんな感じ。
フォルカーとハインツが灰が白いって言うのがよく分かりません。お前らそんなに白いかぁ?
俳優 ハインツは、なんか日本語おかしい気がするが気にしない。 2007/05/10 21:40:30
俳優 ハインツは、長期の俺とかそんな喋らん。んでもって、多分白くないと思う。 2007/05/10 21:41:26
グリモワ ユーリは、>>118GS把握 2007/05/10 21:42:18
掃除人 フーゴーは、中身を見なけりゃ多少は白いが、しかし。 2007/05/10 21:42:28
119 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:42:33
>>117
ああ、正解だ。と云うか疑問に思ったのならその後者の点も聞いてくれ給えよ。

多少僕語り。
質問は捏造してでも行う。リアルタイムでのやり取りならば反応速度も同時に見れる為に更に重要視して行っている。
発言よりの情報量を増やすことは序盤、またこの少人数村であれば更に、僕は重要視するのでね。
俳優 ハインツは、その時鳩だったかr(ry 灰考察は昨日全体的に忘れてた感有。 2007/05/10 21:44:58
120 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:45:16
>>118
まぁ素直に云ってしまえば、僕の眼は割と腐っているのでね。

それは置いておいて。ヤコ、フーゴー、アルマ、ハインツまでの白っぽさはそれなりに判るのだが、それ全員を白決め撃ってしまうとエーファかエドガーか僕の人狼しか有り得なくなってしまうのだよ。この2狼であれば余りにも脆すぎて話にならん。よって『理想論』としか云っていない。
121 グリモワ ユーリ 2007/05/10 21:46:44
今日のGS製作でも使用かしら。
122 掃除人 フーゴー 2007/05/10 21:47:30
>ハインツ
それでも9発言ってことはないだろさ。
ぶっちゃけ、このまま今日はエドガー吊っちまえーみたいな空気を醸し出してるように見えてしょうがない。俺もエドガー吊りには反対する理由ないけど、あんまり賛成する理由もないし、それだったらエーファ吊って霊判定とラインでも見ようか、って思うわけだけど。

フォルカーは単に▼エドガーを寡黙吊りってことだろうからまだ話は分かるのよね。>>102によると長期的な展望も考えてるみたいだし。
123 人形職人 エドガー 2007/05/10 21:48:30
>>108
すまないが、なにか質問でさえみづらい…。
初日狩人CO者は真なら『は!?』な印象です。

真なら→村人から疑われ、狼から放置されを狙い
逆に長生きするのを目的としてんならよし。
すごい作戦だけど。
でも狼からしたら邪魔なんだから、襲撃で判断したいところ。

>>113
それでいいんじゃない?ここは天国で長期をやってみたい村。

ぼく自身は長期おためし村と思って入ってます。
なんで、長期短期の考え方違うけど、
考え方の違いだけでは疑わないよ。
ただ短期慣れしてる人はぼくが異常に映るかもだけどさ。

-16 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:50:40
ほむ。欧州と他の差もありそうだな。これ。
124 道化師 フォルカー 2007/05/10 21:50:48
>>123
んじゃ崩して話す。ついでにアンカー間違ってるよ、エドガー。

現在の残っている質問は。

◆1.灰考察
◆2.僕の村人COについて如何考えているか
◆3.>>104で『真なら』と前置きしたのは何故

この三つだ。
125 俳優 ハインツ 2007/05/10 21:52:32
>>122
><
とりあえず灰考察残りと真偽考察するよ。
エドガーはなんというか微妙なんだけどどうしよう。
占いより吊り候補だとは思ってるけど。
というか後々灰で残ってても困りそうだなあ、という感じ。つっちまえーっていったら割とそうかもねえ。
俳優 ハインツは、エーファとかの発言数は普通に見てる? 2007/05/10 21:53:22
126 掃除人 フーゴー 2007/05/10 21:54:05
>>123 エドガー
初日狩人COは作戦と言うか完全にブラフの世界だからあまり気にしない方がいいと思う。
特に君が狩人なら。
↑ブラフの例
掃除人 フーゴーは、エーファは中身が分からないから発言数は白黒にならんぞ。一般論で少ないのは黒いってだけで。 2007/05/10 21:55:41
127 踊り子 エーファ 2007/05/10 21:57:01
フーゴー><エドガーの質疑を邪魔せず眺めていた私。気付くと22時前。…orz。

エドガー
…?違和感がある。話の流れからすると、短期の流れについていけないから、長期でやってる、ってのはわかった。
□8回答、10戦。>>109長期の王道を語る。
…この辺に違和感を感じているんだが。
俳優 ハインツは、んー、俺だから発言数少ないのが微妙って事? 2007/05/10 21:57:04
俳優 ハインツは、あとフーゴーとエーファか…… 2007/05/10 21:58:45
128 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:00:50
もうこんな時間かよ。
吊りは▼エーファ希望。エドガーでも可。
占いはもっかい自由か、いっそ割り切って補完でもいい。個人的にはハインツかヤコ(とアルマ)をはっきりさせときたい気分。なんかヤコ・ハインツ狼とかなら余裕で負ける気がしてきたし、ローゼも偽っぽくても白確定を作る役に立つならそれでいい。
129 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:00:53
>>124
すまないアンカーなんて普段つけんのですよ。
◆1.灰考察
まずエーファから行こう。
>>66 
『中身CO・予想はやめようぜ』『ローゼは動きなさすぎて無理』
>>91
『ネタかマジかどっちだ』『箱うんぬん』

素直に感想述べてる印象。現状別に黒くもなく白くもなく。中庸。真ん中。
まだ判断できない。今後の発言で判断orさっさと占なっておくかのどっちかな人。
吊りは保留。
掃除人 フーゴーは、俳優 ハインツイグザクトリー。 2007/05/10 22:01:13
130 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:02:59
>>127
間違えた。それ短期の方。
長期は数えてない。
要するに短期より長期の回数の方が圧倒的に多い
ということです。
まぎらわしかったね。すまん。
131 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:04:01
>>130
うぃさ。了解。
132 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:04:34
エドガーもログ見終わったらとりあえずGSお願い。
133 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:04:37
狼の可能性の一押しはエーファ&ヤコorハインツだけどね。昨日シオンが言ってたアルマ&ローゼが確定でなくなったのは良かった。狂人がかわいそう過ぎる。

占い師を吊るのは今日の襲撃と判定を見てからで良さげ。
道化師 フォルカー が 人形職人 エドガー に投票しました。
134 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:05:22
というか吊り先決めてないわねぇ。
135 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:05:38
誰か全員分の投票持ってきてくれないかしら。
*25 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:05:41
これ江戸川さん吊りっぽいな。
136 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:06:52
この村は、5月 10日 23時 0分に更新されます。

質問を投げっぱなしで悪いんだが、22時5分現在でこの様子だと今日中にエドガーを判断するのは無理。
▼エドガーor▼エーファor▼ローゼで考えているが。さてどっちかね。個人的感傷としては▼エドガーなんだが。
暫定エドガーセット済み。
137 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:07:38
ってことはユーリが決定出すのね。

>>135 ユーリ
俺の記憶によると俺とフォルカーとエドガーしか希望を出してない。でフォルとエドは互いに▼に挙げ合ってる。
*26 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:07:53
たぶんねー・・・。
*27 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:08:42
食いはシオンに合わせてる。
で、30分くらい風呂で抜ける。
*28 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:09:08
あいよ。シオンでいってみますか。
掃除人 フーゴーは、ちょっと風呂あびてゴミ集めてくる。おお掃除人RPだ。 2007/05/10 22:09:25
*29 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:09:49
シオン食えなかったらローゼ真に期待するしかねえな。
138 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:10:30
>>137
私の投票先決めようかしらと。
ぶっちゃけるとエドガーでいいんだけど。
二日目発言1とかアレだし。
それ以上にローゼ邪魔だけど。
発言しない占い師とか信用されようともしてないし。
風邪ひいてるとかが理由なら私も仕事しないけど。
-17 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:11:09
考察してて思ったんだけど。
エーファとか狩人じゃね?
*30 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:11:13
ユーリ食いはないか。矢張り。
道化師 フォルカーは、グリモワ ユーリ>>138、投票纏めない把握。 2007/05/10 22:11:33
踊り子 エーファは、って、フーゴー><エドガーじゃなくてフォルカー><エドガーじゃん。何してんだ私。 2007/05/10 22:12:33
139 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:12:44
ぶっちゃけるとね。



発言しないの邪魔。本当に。
私が悩めないじゃない。
*31 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:12:45
風呂が空だった。

ユーリ食いはありあり。
あとアルマは狩人ではなさげ。
140 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:13:53
>>132
わかった。時間が…。
141 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:14:18
>>140
今すぐ。適当に作りなさい。
*32 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:14:56
だなぁ。たぶんヤコっぽい。
142 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:15:16
>>141
酷い話だな。

そういえば僕のGSも出していなかった気がする。

白:アルマ(判定加味)=ヤコ>>ハインツ>>フーゴー>エーファ>>エドガー:黒
143 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:15:33
>>142
ありがとう二回目。
144 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:15:39
イグザクトリーw 長期だと発言数にプレッシャー感じがちだぜ。まあそれはともかく。
>ヤコ・ハインツ狼とかなら余裕で負ける気がしてきた
その理由で狼一押しなのか……狼だったら怖いってやつだな(ノД`) 気持ちはわかる。

そういえばヤコへの質問、返答把握。
基本的に納得した。

■3.続き
エーファ→CO方針とかエドガーへの質問? とか、そこはかとなくフュージョンしがち。こういうのはうっかり信じてしまいそうになるが。
狩人COとか>>9とかにつっこみがちな感じだな。生真面目な村人故か否か。前者なんかは村ならそんなつっこまないでいいところだし、後者も疑い先探してるように見えなくもないか。
中身バレしてるから考
145 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:16:10
察しにくい、とかは言い訳に思えなくもないかな。普通に中身考察してるし。ただまあ後者は全体的にそんな雰囲気あるけど。
吊るよりは占いたい感じもするけどな。灰白いんで悩みはするが。これくらいで白も普通にありそう。
俳優 ハインツは、時間ねーよヽ(`Д´)ノ 2007/05/10 22:16:40
道化師 フォルカーは、コーヒーをまったり飲んでいる。 2007/05/10 22:16:58
-18 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:16:58
>>2:119 ユーリ1
>>2:167 ユーリ2
>>2:124 アルマ
>>2:125 ハインツ
>>2:169 シオン
>>2:134 フォルカー1
>>3:142 フォルカー2
>>2:176 フーゴー1
>>3:118 フーゴー2
>>2:178 エーファ
>>3:45  ヤコ >>3:46追記
146 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:17:24
道化師 フォルカー は グリモワ ユーリ を護衛します。
147 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:17:33
はっ。

独り言誤爆。
148 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:18:17
GS作成。


白:ハインツ=ヤコ>フォルカー=アルマ>フーゴー>>>エーファ=エドガー:黒

今の直感だけで思考時間二分。
149 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:18:40
>>146
……貴方が死ぬと、思考がめんどくさくなるんだけど。
150 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:19:20
>>149
まぁ、細かいことだし気にするな。村人COもしていることだし。
151 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:19:43
>>150
私霊能者COしかできないのよねー。
もう眠いけど。
俳優 ハインツは、フォルカー吹いた 2007/05/10 22:19:43
152 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:19:49
とりあえず纏らん。てかローゼは来ないのか。

とりあえず、現段階GS。

人 ヤコ=アルマ>ハインツ>エドガー>フーゴー=フォルカー 狼

フーゴーの位置移動理由について。>>10の俺に黒だせよ宣言。
エドガーは発言見切れないが中庸かと思っている。

中身ばれてない組
人 ヤコ=アルマ>エドガー>フーゴー 狼
中身バレ組
人 ハインツ>フォルカー 狼

故に▼フォルカーORフーゴー●フォルカーORフーゴー。
踊り子 エーファは、…。なぁ。…隅っこでないていいか?誰ともなしに言うが。てか何してんだ。 2007/05/10 22:20:40
153 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:21:02
ヤコ
●エーファなら占い先希望はぼくと同じだ。
吊りぼくか(笑)
でも違和感なし。

ハインツ
文字をすごい詰める人だな。考察好きなのか。
残しておきたい人だ。
グリモワ ユーリは、別に泣いてていいけど考察と予想はちゃんとしなさい。 2007/05/10 22:22:06
踊り子 エーファは、んぬ。というか昨日とさほど変化しないというのが本音。>考察 2007/05/10 22:22:43
文学少女 アルマ が 掃除人 フーゴー に投票しました。
154 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:23:21
>>152
僕が黒いままだな。

よし、ちょっと白アピールしよう。十分ほど待て。
155 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:23:34
しゃべらないと何もできない。
しゃべらないと説得にもならない。
発言は大事よね。
俳優 ハインツは、>>154 これとか色々と白寄りに見えてしまう。 2007/05/10 22:24:29
グリモワ ユーリ「大事よねー。本当に。特に私にとってはね」 2007/05/10 22:25:01
156 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:30:10
◆フォルカーのフォルカーによるフォルカーの為のフォルカー考察。
主にアルマ、ヤコ、エーファ、エドガー宛。

>>2:3
人狼であるのならば余りに不用意。よってこれは白要素。
潜伏をこの時点で決めるのは人が揃っていなさ過ぎる。この状態から騙りに出た場合の信用の失墜はローゼで実証済み。その程度の思考はフォルカーであればやるだろう。

>>2:54
さらりと『僕は村人』と云えてしまう点は素直に白要素か。
>>2:54>>2:56の順序が入れ替わっている点も素直に質問したがっていた村側と取れる。捏造であるのならばこれは逆になるだろう。村側要素。
157 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:30:12
うむ。とはいえだ。

基本的にはんぐり=天敵という意識がある以上、はんぐり=最黒は能力者COか確定白になってない限り変らないという恐ろしさ。

で、ハインツについてだが、
はっちゃけ方は変化あるんだが、
前の長期村(同村してた)と余り代わってないんだよ。
故に潜伏狂人警戒してる。
思考に中身が入るとこんな感じのぼろぼろなことになる。短期ならまだ勢いとかいろいろあるんだが、長期だと考えた上で発言コントロールできるはずなのでかなりきっつい。

占い師考察だけど、
シオン真寄り視は変わらないが、アルマとの対立を見てると、狂人ならあそこまでにならないと思う。もし偽なら狼有力。

ローゼはわからん。
158 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:31:26
ローゼはわからん。
ぶっちゃけ単体でみると時間ない最低限の仕事をしようとしてる真なのか時間なくて(略)な狂人なのか、時間なくて寡黙吊り避けるために騙りに出た狼なのかさっぱりわからん。ただ初日のコミットの件があるので偽だとは思う。

占い師考察終了。

というか、フォルカー・・・自己白アピールってなんだよ。
…頭痛い。
159 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:32:27
>>2:60
安直過ぎる。また、天然系放置を狙われる意図も後の>>2:129を見る限り、見えない。人狼であるならば隙があり過ぎるだろう。

>>2:126
帰還第一声としてこの発言は微妙だが、自身への疑いに対してのコメントの付け方は白い。

>>2:127
この突っ込まれポイントに対しての反応を一言で表すならば『必死過ぎ』。攻撃的な点は客観的に見れば人狼でミスを突かれたと考え難い分、白いか。

>>2:129
引き具合が胡散臭いが、>>2:146から連なる質問攻めから見ると素直に納得した様子。この点は思考の推移が判り易い。白だろう。
グリモワ ユーリ「はんぐり必死ね」 2007/05/10 22:32:54
160 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:33:04
アルマ
シオン真なら白出しされてるんでとりあえず放置。
シオン偽なら黒くなるんで占真偽確定すれば
白だな。あって狂人。

フーゴー
とりあえずぼく吊り保留にしてるのか。
第2がぼくね。

なるほど、確かに白いねみんな。
吊り決まった。

霊1だからこれで占真偽済ますなら
▼アルマ
ただ狂人なら無駄吊り。
灰が白いから占いより吊りで中庸判断するなら
▼エーファ
占いは白っぽい人だけど狼なら怖い人を選ぶ
●フーゴーorハインツ

161 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:33:14
>>158
客観的に見て僕が白い点をざっと列挙してみた。面倒になってきたので止めるが。
気が向いたら見て見ると良い。
162 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:34:06
■3.続きの続き
フーゴー→(見難い)とりあえず今日の分、>>9はなんとなく村っぽいネタに思えたな。わざわざ大声にしてるところとか。黒出し希望は村でもやるけど、まあ少々わざとらしくも見えるというのは同意(エーファのどっかの発言参照)。
全体的に無難な感じ、かな。発言少なめ疑いとか切ないけど。意外と喋るタイプに思われているようなので仕方ない。
アルマへの疑いとかも(さっき言ったような事で)ちょっと微妙には思うけど。割と灰で放置しそうな位置にいるので、占って欲しい感じは結構するかな。
163 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:34:15
>>160
ときに質問だが僕吊り希望は何処へ消えたんだろう。
164 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:34:35
GS難しいな、ちょっと待って。
165 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:34:44
>>160
…?片白吊りで占い真偽をみようというなら私じゃなくヤコじゃないか?と聞いてみるんだが。
-19 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:35:22
>>164
この村は、5月 10日 23時 0分に更新されます。

いい加減しつこいので止めるが。
166 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:36:02
>>163
ん?ローゼ希望変更したのかと思っていたよ。
あとぼく吊りは黒要素じゃない。
167 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:36:58
フォルカーバロスwww
俺は白アピ黒いで村はんぐりさん吊った事あるからな!
気を付けろよ!

>>157
あの時とは大分テンション違うな、まあ。
狼より潜伏狂疑いだなんて酷いです><
長期は短期と比べると何引いても似たような感じになるな。
-20 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:37:19
アッー微妙に収まり切らなかった
*33 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:38:56
まぁ。あれだ。短期なら端っこから吊ろうで終わる配置だよね私ら。とか現実逃避。
168 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:41:03
>>165
ああそれはね。ローゼが狼側なら
すごい変な作戦だと思ったわけさ。
シオンの方が真らしいけど
占真偽出すなら、自分目線ではローゼの方が
狼っぽくない。

従ってローゼ→ヤコの方ではなく、シオン→エーファ
の方を選んだわけですね。
ローゼが確実にみてりゃ補完占いしてもらいたいけど。
現状無理じゃね?
と思うので吊りで占真偽確かめたい。
というわけですよ。
*34 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:41:31
あちー。今日はアグレッシブにヤコ襲って、
俺が黒もらってる間にシオン食ってもいいよ。
昨日の逆で。
文学少女 アルマ が 道化師 フォルカー に投票しました。
169 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:42:02
>>168
…。シオンはアルマを今日占ってますが。
踊り子 エーファは、えーとだね。 シオン アルマに白 ローゼ ヤコに白 なわけですよ。 2007/05/10 22:42:45
170 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:43:10
■1.▼エドガー
■2.●エーファ ○フーゴー

かな。エーファは村でもそのまま吊られそうな気するから。
フーゴーも判断つけておきたいけど、それよりはエーファかなーと思ったり思わなかったり。
エドガーはまあ、吊っちゃっていい気はするかな。なんか村っぽい感じもするんだけど、吊りたい人が多い中放置すると議論停滞しかねないしね。

○(アルマ>)ヤコ>フォルカー>エーファ=フーゴー>(=)エドガー●
*35 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:43:25
ふむ。直感が当たってるならヤコ>シオンだろうが。
外してたらすまんというしかないな。
俳優 ハインツは、●▼間違えかけたじゃないか、全く。 2007/05/10 22:43:40
171 文学少女 アルマ 2007/05/10 22:43:43
狂人狙いでアルマ吊りとかエドガーに変えたくなってきたよ
*36 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:44:18
おっけー。占われそうなのは俺だから
LWのそっちが動きやすいようにやればいい。
道化師 フォルカーは、と云うか居たのかアルマ。 2007/05/10 22:44:29
172 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:44:31
>>2:119 ユーリ1
>>2:167 ユーリ2
>>3:148 ユーリ3
>>2:124 アルマ
>>2:125 ハインツ1
>>3:170 ハインツ2
>>2:169 シオン
>>2:134 フォルカー1
>>3:142 フォルカー2
>>2:176 フーゴー1
>>3:118 フーゴー2
>>2:178 エーファ1
>>3:152 エーファ2
>>3:45  ヤコ >>3:46追記
グリモワ ユーリ が 人形職人 エドガー に投票しました。
掃除人 フーゴー は ハーフ ヤコ を襲撃します。
173 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:44:55
私エドガーに投票しておくわね。
で、寝るわ。お休みなさい。
*37 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:45:00
55分まで待ってくれるか。
174 人形職人 エドガー 2007/05/10 22:45:18
>>165
あれ?この質問変じゃないか?

シオンが占なったのはアルマだろ?
ならアルマではなくローゼ吊るのはなぜ?
の質問なら変じゃないと思うけど。

ぼく勘違いしたよ。誘導された?
やっぱり▼エーファにする。
*38 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:45:29
余裕で松。
-21 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:45:32
人形職人 エドガー が 踊り子 エーファ に投票しました。
175 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:46:23
まぁ明日早く起きたら結果でもつけておくわ。
176 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:46:32
アルマ、自殺はしちゃいけないぞ!
AC広告機構も言っている(と思う)

■4.シオン>ローゼで見てるけど。
今日のシオンは些か微妙なんだよなー。
とはいえローゼは発言少なすぎて判断できない。
もっと喋って欲しいなあとか思うわけですよ。
177 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:46:41
>>174
だから、片白つって占い真偽を判断しようとしたんでしょ?
なら今日の片白はアルマとヤコだから▼アルマか▼ヤコになるんじゃないの?と聞いたわけですが。
俳優 ハインツは、公共抜かしてた。まあいいや。 2007/05/10 22:46:53
グリモワ ユーリ「GS表貼り付けておくわね。じゃあおやすみなさい」 2007/05/10 22:46:55
178 文学少女 アルマ 2007/05/10 22:47:08
フォルカーとエドガー互いに触れ合ってないし

ローゼは私占いだからいいが、シオンは吊り先占うなよ
文学少女 アルマ が 人形職人 エドガー に投票しました。
*39 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:47:31
…狩人の自信ないな。狂人偽黒出しても欲しいし、ユーリでもありか。シオン真への揺らぎが村の中に見える。
俳優 ハインツ が 人形職人 エドガー に投票しました。
*40 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:48:01
すまん。ユーリでいく。失敗したらすまん。
179 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:48:41
決定纏めない把握。
掃除人 フーゴー は グリモワ ユーリ を襲撃します。
*41 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:48:57
つかな。今日吊られかねんからLWそっちの気がするぞ。
180 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:48:58
考察オワタ\(^o^)/

175取り逃したけどな。
(ノД`)
181 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:49:09
まとめたら投票結果による状況も見れないじゃない。
182 文学少女 アルマ 2007/05/10 22:49:28
エドガーに入れた

村側でもここでアルマ吊りとか
183 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:49:39
まぁエドガー吊るか。
184 俳優 ハインツ 2007/05/10 22:49:44
30発言とか多いんだよ!
とりあえず13/30回避。
185 グリモワ ユーリ 2007/05/10 22:49:51
発言もしっかり使い切っておくわね。
*42 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:49:59
シオン真への揺らぎは俺には見えないけどな。
むしろ揺らいでたら狩人が外れるから食うべき。
ただしユーリを食えたら強いな。
掃除人 フーゴー が 踊り子 エーファ に投票しました。
掃除人 フーゴー が投票を取り消しました。
186 道化師 フォルカー 2007/05/10 22:50:34
道化師 フォルカー は 悪魔猫 シオン の邪魔をします。

夜明け待ち、と。
*43 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:50:41
ふむ。希望はユーリ>シオンで。
そっちは?
*44 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:51:54
希望はシオンだが、GJ出たら終わるな。
ただエーファの位置を考えると俺に黒が出たら負けそう。
187 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:52:23
…エドガーと会話がかみ合っていない予感。
…どーせーと。
*45 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:52:46
つか、シオン狂人でもフーゴーに黒出る気がする。
188 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:53:00
なんつーか、アルマは自信過剰だなあとか思った。
*46 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:53:29
ふむ。解った。シオンは狂人でもフーゴー黒確定っぽいんでシオンで行こう。
踊り子 エーファ は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
*47 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:53:50
俺がシオン、そっちがユーリでランダムいくか?
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
*48 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:54:16
>>*47
運を天にまかせるとな。それでもいいよん。じゃあユーリセット。
踊り子 エーファ は グリモワ ユーリ を襲撃します。
掃除人 フーゴー が 踊り子 エーファ に投票しました。
189 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:55:13
うだうだ。
はんぐりーさんって邪魔狂人が似合うよね。
なんとなく。
190 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:55:36
エドガーからの回答なさそうな予感。…。投票しとく。
*49 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:55:43
オッケー。
勝てなくても楽しもうか的なノリになってる俺がいる。
踊り子 エーファ が 道化師 フォルカー に投票しました。
191 悪魔猫 シオン 2007/05/10 22:55:48
うえ・・・記念村やら音楽CDまとめしてたら後5分しかねぇ…
うえーん・・・・考察しきれてないいいいい
俳優 ハインツは、アルマ>>28に今気付いた。まあ>>54 >>55が返答で。 2007/05/10 22:55:50
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
*50 踊り子 エーファ 2007/05/10 22:56:04
フォルカー投票にしてる。フーゴーは占い宣言あったからね。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
192 悪魔猫 シオン 2007/05/10 22:57:42
>>186
邪魔してんじゃねぇ!てかこの編成に邪魔いねーからwww
妖魔でもいれば溶けで証明させられたかもしれないんだけどなぁ…みゅう…
193 掃除人 フーゴー 2007/05/10 22:58:45
よし、まさかの時の更新前スペイン狩入CO!





チャミー護衛した。
194 悪魔猫 シオン 2007/05/10 22:59:30
ハインツ
ミスリードの件で微妙っていうなら
まあ、微妙なのかもね。
でもミスリード乙って対抗占い師がいるときに
真が言う台詞としては違う気がするのだよ。
だからその台詞は黒い考えかなーっておもっただけ。
道化師 フォルカーは、 >> 2007/05/10 22:59:30
道化師 フォルカーは、>>194 >>3 2007/05/10 22:59:37
踊り子 エーファは、よし。OK。私が悪かった。はっちゃけてたほうがいいんだな?村の流れを把握してなかった。 2007/05/10 22:59:51

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ