トップページ

541村 トンガリ先生のパーフェクト人狼講座

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 8人
おおかみん
ID: high-color
烙印者
TA
ID: gemini
人狼
うちゃ
ID: ann
烙印者
ありま
ID: 桐藤葵
人狼
生徒猫
ID: Siam
烙印者
いしかわ
ID: アホ毛
絶対人狼
れふ藤
ID: 斎藤
人狼
肌黒
ID: iiro
絶対者
犠牲 4人
若き日のトンガリ先生
ID: 三橋
烙印者
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
したらば明太マヨネーズ
ID: カオソーイ天国
烙印者
生徒B
ID: Reunion
烙印者
処刑 4人
三井 寿
ID: andante
狩人
ひつじ
ID: Psyqhical
烙印者
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
烙印者
かえるん
ID: 有希
占い師
肌黒 は ありま への占いを絶対指令しました。
肌黒 は かえるん への護衛を絶対指令しました。
肌黒 は ひつじ への投票を絶対指令しました。
かえるんひつじに投票しました。
おおかみんひつじに投票しました。
TAいしかわに投票しました。
うちゃひつじに投票しました。
生徒Bひつじに投票しました。
赤鉢巻 カールひつじに投票しました。
ありま生徒猫に投票しました。
生徒猫ひつじに投票しました。
ひつじおおかみんに投票しました。
いしかわ肌黒に投票しました。
れふ藤生徒猫に投票しました。
肌黒ひつじに投票しました。
したらば明太マヨネーズひつじに投票しました。
投票の結果、ひつじ が処刑されました。
ひつじ は 人間だったようです。
かえるん は、ありま を占いました。
ありま は 人狼のようです。
いしかわ 達は、したらば明太マヨネーズ を襲撃します。
したらば明太マヨネーズ が無残な姿で発見されました。
1 肌黒 2011/09/08 19:37:24
マヨネーズが殺されかなしもふ。
2 肌黒 2011/09/08 19:39:04
なんでしたらば殺されちゃったのーやだやだー
*1 れふ藤 2011/09/08 19:41:27
……。
3 れふ藤 2011/09/08 19:42:18
やれやれ。
どうやら俺様の出番のようだな……。
4 肌黒 2011/09/08 19:42:46
れふ藤しねぇぇぇぇぇ
5 れふ藤 2011/09/08 19:43:21
占い師CO。
したらば明太マヨネーズ人間。
ありま人間。

ふう。
6 肌黒 2011/09/08 19:43:59
何故今でてきたの。
7 れふ藤 2011/09/08 19:44:41
肌黒 は かえるん への護衛を絶対指令しました。
8 れふ藤 2011/09/08 19:45:33
したらば護衛だったりありま護衛だったりするなら出て来てねーんだが。
まあしゃーねーな。
*2 れふ藤 2011/09/08 19:46:12
かえるんをぶち殺す会。
れふ藤 が かえるん に投票しました。
れふ藤は、かえるんに投票しました。 2011/09/08 19:46:32
肌黒 は 生徒B への投票を絶対指令します。
肌黒 は うちゃ への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
9 肌黒 2011/09/08 20:00:31
いしたらば護衛するんだったら1人しかでてこなかった占い師護衛しちゃうよ、腹黒。
肌黒 は おおかみん への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
10 れふ藤 2011/09/08 20:09:16
まともだ。
色君なら一回二回くらいわざと護衛指定を外すくらいのことをしてくれそうだとこっそり期待していたんだが。
そしてそれをやるなら初回襲撃のここしかねーよなと期待していたんだが。
まあしゃーねーな。
11 肌黒 2011/09/08 20:11:33
トンガリ先生を食われてしょんぼりしてたんだ…。

なぜしたらばーやありまを護衛していたられふ藤はでてこないつもりだったの?
12 れふ藤 2011/09/08 20:14:18
喰われる位置でも吊られる位置でもなさそうだから。
それなら白圧迫で狼が詰められる目が割とあるが。
かえるん鉄板だと無理じゃん。
*3 ありま 2011/09/08 20:25:54
だからあいつはこういう占い指定をする奴だと言っただろ。
*4 れふ藤 2011/09/08 20:29:13
昨日占われなかっただけマシだな。
13 ありま 2011/09/08 20:42:02
べつにれふ藤って、腹黒が誰かを指定して指定先が何か持ってたりしたら吊られても全くおかしくない位置だったと思うんだけど。あと、「後半白くて吊れなさそうでうざいから食われるかも」とか「腹黒が指定する可能性あると思われて食われそう」とかそういう心配をせず潜伏するほど自意識過剰さのない人物にも見えないし、逆に見抜かれて食われるのではという心配をせず潜伏するほど自信のある人物にも見えないんだけど。

ここトンガリ先生村だよ。そのまま食われたら墓下でトンガリ先生に「れふ藤が、COせずに死ぬからさあ…」とひたすら言われるよ。それでも潜伏したかったの?
14 ありま 2011/09/08 20:52:27
エロゲの攻略サイトをiPhoneから眺めながら歩いてたら階段から落ちた上に転んだ。痛い。

とりあえずれふ藤は一日特に護衛せず様子を見て死ななかったら吊り殺そうぜーというつもりで今日は生徒B辺り吊りませんか腹黒。今日の発言次第ですが。
個人的にはひつじそこまで狼だった気がしないので、ひつじよりはカール吊ったほうがよかったのではと思っていますが。
でもコミット遅いのは正直めんどかったよね。
15 肌黒 2011/09/08 20:54:16
すでに生徒Bにいれてある。

昨日カールを吊りたかったが、初日の質問をみてたらちょっと辛くなったのでやめた。
だがしかしネタとしてとっても吊りたかった。
16 ありま 2011/09/08 21:05:44
れふ藤は誰護衛指定なら出てきて、誰護衛指定なら出てこないつもりだったの。
あと、誰が食われそうだと思ってたか教えてほしいです。

そもそもれふ藤が真の場合って、確定したかえるんが人狼であり、その場合の襲撃は潜伏占い師>潜伏狩人の優先順位になると思うんだけど。
その状況で、白出されて対抗COしなかった=潜伏占い師の可能性ほぼゼロのしたらばを喰うって、普通はほとんどないんじゃないの?
わたしが何か見落としてたら誰か教えてください。
ありま が 生徒B に投票しました。
17 生徒B 2011/09/08 21:23:57
>>16
のありまの言っていることが凄く尤もだと思う。
っていうかありましか尤もらしく推理してるのがいないと思われる。
だけどありまのせいでまた罪の無い生徒Bが死にそう。
18 生徒B 2011/09/08 21:28:26
かえるんが出た時にすぐ対抗出ない、出さない狼って思うとうちゃとかTAさんはとりあえず外しても良いんじゃないかなとか思ったりする。
*5 ありま 2011/09/08 21:28:32
ちょっと攻撃しすぎた気がするので、ずるっこくリアル事情でも使ってくださいすみません。

私は割とこういう状況でリアル事情を持ち出すのは人狼同士での茶番だと普通やりにくいのと、なんか微妙に噛み合わない会話になりやすいので仲間じゃなさそうな印象を受けることがやや多いのですが、他の人がそう思ってくれるかは謎。
19 生徒B 2011/09/08 21:30:51
絶対人狼:いしかわ
絶対者:腹黒

【占】
かえるん:したらば○ ありま
れふ藤:したらば○ ありま○

【灰】
おおかみん TA うちゃ 生徒B 生徒猫 カール
20 ありま 2011/09/08 21:38:53
れふ藤-TAが両方狼だと、れふ藤がこのCOをすることはさすがにないように見えます。

ただ、もしかえるんが人狼の場合、潜伏占い師をする可能性がありそう&かえるん偽を見抜きそうという理由で襲撃される人物の最有力候補はTAだったと思うので、かえるん-TA人狼のパターンで下手な場所を食えず白から食った可能性は一応ありえるかもしれません。

それならありま食った方がマシだった説があるような気もしますが、占い師の可能性がなさそうな言動をしてしまった自覚はあるのでそうですね。ポンですしね。くすん。

少なくとも現状だとれふ藤が狼に見えるので、TAは最白寄りという認識。
21 うちゃ 2011/09/08 21:56:29
適当に投票
うちゃ が 赤鉢巻 カール に投票しました。
22 生徒B 2011/09/08 22:13:57
>>20
ところでその場合に生徒Bは余裕で吊り候補に入っちゃうんですか。
あなたの心無い発言によって生徒Bさん吊りに腹黒さんが揺れていそうだよひどいよ。
23 TA 2011/09/08 22:20:47
なるほどなるほど。

頑張れ肌黒。
TA が かえるん に投票しました。
TA が いしかわ に投票しました。
*6 TA 2011/09/08 22:25:48
あっさり占われたな。
*7 TA 2011/09/08 22:27:49
狩人の可能性がある人物は、

生存者の中では、おおかみん・うちゃ・生徒B・カール・生徒猫で5人いる。

死亡者の中には、トンガリ・マヨネーズ・三井・ひつじで4人いる。

現在の狩人生存率は5/9であると言える。
*8 TA 2011/09/08 22:29:30
この5/9をもうちょい精査して、かえるん喰ってもいいと思えたら喰えばいい。

今回その精査を俺はあんまりやる気がないけど。
*9 TA 2011/09/08 22:32:34
とりあえず、れふ藤のCOが、ただの飛び込み自殺に見えるのだが、アレで狩人の護衛は勝ち取れるんですかね。
24 ありま 2011/09/08 22:32:45
>>22
生徒Bさんは別にどっちが人狼でも人狼でおかしくない場所に見えますが、そこまで自信はないです。

でも腹黒自身も生徒Bを黒いと思ってないと、ポンのありまの言うことだけで生徒B吊りに心が動くとかはないと思うので、ありま以外の人から見ても白くはないんじゃないんでしょうか。

個人的にはこいつ表ばっかり貼ってるなーと思っていたところに>>3:64を言われて「不安を煽るやつは人狼」という言葉を思い出したのと、そこでさらに>>3:65を言い出したので「やる気ない村人たちに溶け込まきゃという思考が働いてごまかした人狼なのでは」という感じに見えたのが理由です。

今日を見てても生き汚い感じがするし。
*10 TA 2011/09/08 22:32:52
ありまに黒が出る日にあんなCOして勝てるんかな。
*11 TA 2011/09/08 22:33:24
この村は、狩人の性格などどうでもいいので、ただひたすら肌黒に媚びが売れるかどうかにかかってくる。
*12 ありま 2011/09/08 22:33:50
私もれふ藤のCOはちょっと飛び込み自殺にしか見えないので、TAをひたすら白く見せるための囮の役割だけを果たして死んでもらう以外にあまりどうしようもならないような気がする。

TAと仲間でこのCOはねーだろ理論が通用してしまう。
25 TA 2011/09/08 22:36:06
偽占い師の護衛が外れていると、潜伏占い師であるれふ藤君にはなにか旨味があるのか。そうかそうか。
*13 TA 2011/09/08 22:38:00
どうせ自殺するんなら、かえるんに黒を炸裂されて(占いをひとつ無駄にさせて)死んでもらった方が良かったよ。
*14 ありま 2011/09/08 22:39:04
それはほんとうにそのとおりですね。
肌黒の性格だと、明日の占い先がれふ藤だった可能性は十分にあったような気がしますしお寿司。
*15 TA 2011/09/08 23:00:02
まあでも済んだことは仕方ないので、適当に明日は白に黒をかぶせて殺戮してきてくれたらいいんじゃない。
*16 TA 2011/09/08 23:00:16
もしくは、案外肌黒の信用を得られることはあるかもしれない。
26 生徒B 2011/09/08 23:02:43
>>24
生き汚いとまで言われて激しく傷ついたので、烙印者の生徒Bは精神的に死にました。
+1 したらば明太マヨネーズ 2011/09/08 23:35:15
墓下誰もいないみたい
27 ありま 2011/09/08 23:47:12
な、なんかすみませんごめんなさい…。
わりとみんな別に死ぬなら死ぬでいいやっぽくなっている雰囲気のなかで、生徒Bさんは死にたくなさそうだったのでついそういう言葉遣いに。すみませんすみません。
赤鉢巻 カール が おおかみん に投票しました。
28 赤鉢巻 カール 2011/09/09 00:43:09
ほげほげ。
29 赤鉢巻 カール 2011/09/09 00:44:27
要するに肌黒ゲーなのね。誰に投票してもいっしょなのね。
*17 ありま 2011/09/09 01:20:10
もふん。
かえるんに黒を出されたあとの反応をどうするかがとてもむずかしい。
30 肌黒 2011/09/09 01:47:50
カール君、君は何か役職もってるのかね。
昨日の質問も無視され、腹黒困ってる。
ありまは、おなかがいたくてこまっている。 2011/09/09 01:53:30
ありまは、はらいせにカールをなぐった。ていっ。 2011/09/09 01:54:50
肌黒は、ありまを心配する。 カールげしげし。 2011/09/09 01:57:17
31 かえるん 2011/09/09 05:33:52
赤ログうらやましい。
死ねえええええええええええ!

というわけでありま人狼だったよー
32 かえるん 2011/09/09 05:35:56
ぼーっとしてたらうっかり生徒Bが死ぬかも知れないが、絶対者村だからにゃーげろげろ。
かえるん が ありま に投票しました。
-1 かえるん 2011/09/09 05:40:03
ありま+れふ藤+何者か+い し か わ。
なるほど、なるほど。
33 うちゃ 2011/09/09 06:06:57
判定割れちゃったね!
34 うちゃ 2011/09/09 06:14:13
個人的には三井先輩が占い師で、かえるん&れふ藤さんが偽占い師のパターンだと村がドラマチックに滅びそうなのでいいなと思うけれど、

間違っても真占い師がどっちかの場合だと、人狼は大変だなー(棒読み

トンガリ先生の>>0:80>>0:85>>0:224参照
村人は>>0:286みたいになっちゃうし、その為に人狼は>>0:332のように振舞わないといけないもの。
35 うちゃ 2011/09/09 06:16:27
>>1:80>>1:85>>1:224
>>1:286
>>1:332
に訂正。ごめりんこ。
うちゃ が ありま に投票しました。
れふ藤は、起きた。 2011/09/09 06:53:22
36 れふ藤 2011/09/09 06:56:40
寝て起きた後からよくよく考えてみると、俺が今日出て来る意味が割とマジでなかったが、というかせめてかえるんの判定で白を確認してから出るべきだった気がするが、まあいいか!
なんか黒出てるし結果オーライ!

だがなんか明日死んでる予感がするので真面目にやろう。
37 れふ藤 2011/09/09 07:08:03
>>13>>14
寡黙吊りなら俺より先にカールが死ぬだろうので問題ないし、占いなら俺になる可能性はそこそこあったが、かえるんが俺に白を出した瞬間偽確定するのでそっちもまあ問題あるまい。
んでそれらの線から俺が襲撃される可能性って割と薄くね。「喋って吊れなくなる可能性があるから」という襲撃ならありまが先に死ぬだろうし、宇宙のフォース的な意味なのであれば俺なんかより推理を当てた実績のあるとこから殺しに行くだろう。
そしてぶっちゃけたいして時間取れない俺の昨日までの状況で、あのあざとく真アピールしていたかえるんに護衛合戦であんま勝てる気がしなかったっつー。タイムイズマネー、マネーイズパワー。
38 れふ藤 2011/09/09 07:09:32
つまり何が言いたいかというと、暇になったのでせっかくだから俺はこの封印を解いて喋り倒すぜ!
という気分のままCOしたということだ。今では反省している。

けどこのありま視点、俺がほぼ真だな、よくよく考えると……あんま必死に説得する意義ねえな……まあいいさ……。
*18 れふ藤 2011/09/09 07:22:34
昨日の夜、俺は何を考えて騙りに出たのか分からん。
謎。
*19 れふ藤 2011/09/09 07:52:24
もういっそのこと、この自殺中の俺にトドメを刺すため、ありまも占い師を騙るという手はアリだな。
状況的にはほぼかえるんを殺せるシチュエーションにはなる。
ありまの発言的にどうなのかまでは見てねえが。
39 れふ藤 2011/09/09 07:56:41
>>18>>20
というかそもそも、俺が狼ならもうちょい真面目に潜伏役やっとるで。
俺が後をたくせる狼って誰だ。ありまか。絶対占い指定を見てそれで俺が騙ったのか。そのれふ藤、ちょっと頭がどうかしているのでは。
*20 れふ藤 2011/09/09 07:56:47
自虐。
*21 れふ藤 2011/09/09 07:57:06
昨日の夜の俺の頭は、どうやらちょっとおかしかったらしいからな……。
40 れふ藤 2011/09/09 08:02:04
あとなんだっけ。

>>16
普通は殆どないと俺も思う。
なので狼的にはそもそも潜伏占い師を襲撃でぶち殺すことなどしなくても、占い師騙り狼かえるんが対抗をぶち殺してくれるルートを取ってるんじゃねーの。ハナっから潜伏占い師を探す気がなく、かえるんの信用を高められればそれで良い襲撃なんじゃねーの。なのでその優先順位は、狩人>>>潜伏占い師、という風に赤ログで相談されてんじゃねーの。明太マヨが狩人っぽかったかは知らん。
れふ藤は、言いたいことをだいたい言ったのでねた。 2011/09/09 08:04:46
41 ありま 2011/09/09 08:18:33
>>31
!?
*22 れふ藤 2011/09/09 08:24:50
いけっ、ありま!
正義の占い師COだ!
42 ありま 2011/09/09 08:37:15
寝起き早々目を疑ったのですがわたしが寝ぼけているのでしょうか。
それともこのれふ藤がマジで真だとでもいうのですか。>>16の理由でねーよとしか思えなかったのですが。
リアル事情で初日信用取れそうになかったってのは一応理解はできたけどあんまり納得はできてないのでねこい。

トンガリ先生が占い師の可能性を考えてみたけど、その場合れふ藤が判定割って自殺COする意味がないですよね。あとトンガリ先生なら一応初日に食われる可能性を考えて乗っ取り回避にCOしてくれたと私は信じています。

とりあえず特にCOするものはない上に地上の発言制限に飽き気味だった烙印ありまなので、トンガリ先生の下に送ってくださるならどうぞ。
*23 ありま 2011/09/09 08:38:40
れふ藤に白を出されてCOしないありまが今占い師COするのはさすがに人狼COでしかない。
*24 ありま 2011/09/09 08:41:09
ありまが占い師なら、れふ藤に白を出された時に即COすれば「れふ藤人狼」はとりあえず確定させられたのに、それをしないで今COしたのはなぜなのということになってしまうだろ…。

あとちょっとここまで無駄に喋る狩人も無理があると思うので、頑張って人っぽく死ぬ方向にするのが一番マシかなあと思っちゃいましたすみません。
*25 ありま 2011/09/09 08:44:33
冷静に考えれば狩人COをしてみる手はあったかもしれない。

「ジョーカーはちょっとここまでよく喋る狩人は食われるのでない」と人狼に言われながら狩人だった前科のあるありまちゃんは、COしてみて反応から狩人の生死を確認した方が使えた気がしますね。すみません。
ただどっちにせよかえるん食わないと割と死ぬルートなのでな…。
*26 ありま 2011/09/09 09:00:03
ただそうですね。れふ藤人狼。乙。という作戦自体は確かにアリだったかもしれない。ただその場合、ありまがあんだけアホみたいにしゃべっておいて潜伏した理由は非常に謎にはなるのですが。
*27 れふ藤 2011/09/09 09:12:36
別にかえるんからも白を出されるかもしれ

なくねえわ。狂人いねーもんな。
*28 れふ藤 2011/09/09 09:14:02
しかし俺がここから超頑張ってかえるんをぶち殺すのは、そうだな……可能なんかな……。いやまあ頑張ってみよう。
43 ありま 2011/09/09 09:27:50
携帯の入力画面に寝落ち前に考えたことが残っていました。無駄になるのも癪なので貼りまする。

>眠れないのでれふ藤の仲間をかんがえてみたところ、ひつじが人狼だった可能性も割とある気がしてきました。

>襲撃死者とか非仲間確定者を除くと、
>(仲間とかない)TA<<<うちゃ<<カール<生徒B≦おおかみん<<生徒猫=ひつじ(仲間ありえる)
44 ありま 2011/09/09 09:30:35
れふ藤が真である場合、人狼は占い師なんか生きてても信用でブチ殺そうぜという強気作戦を取ったことになるのでGSがだいぶ逆転しますね。というかもはや意味のない考察でしたが無駄になるのが悲しかったので貼ってしまいましたすみません。

TAはかえるんがCOしそうなLW候補位置、という意味では割と可能性が高いですが、TAがいたらちゃんと潜伏占い師狙いの堅実な襲撃になっていそうな気もします。
作戦と襲撃を見るとうちゃが最有力候補かも。
45 ありま 2011/09/09 09:42:45
ただ昨日も言ったとおり、TAが一番潜伏占い師しそうなので下手なとこ食えないという理由はありえるので、TAも割と人狼候補ではあると思っています。

あと生徒Bはやっぱりこのタイミングでありまちゃんが黒を出されたことからも人狼に見えてしまうので、というか割とロックがかかってしまっているので、「かえるん/うちゃorTA/生徒B/いしかわ」とか、その辺りかなあという結論でしょうか。
46 生徒B 2011/09/09 12:34:22
47 生徒B 2011/09/09 12:37:39
そうか。ありま人狼だから罪の無い生徒Bちゃんを吊りたがっていたのkねーよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

と思うくらいにありまを(ポンの)村側だと思っていたんだけどな。
かえるんとれふ藤の信用がだいぶ均衡するくらいになったぞ・・・?
48 生徒B 2011/09/09 12:39:04
絶対人狼:いしかわ
絶対者:腹黒

【占】
かえるん:したらば○ ありま●
れふ藤:したらば○ ありま○

【灰】
おおかみん TA うちゃ 生徒B 生徒猫 カール
49 生徒B 2011/09/09 12:41:57
占い師が
かえるん:れふ藤ーありまー?−?
れふ藤:かえるんー?ー?ー?
既に死んでる:かえるんーれふ藤ー?−?

頑張って考えたらいけそうな気もする。
生徒B が ありま に投票しました。
50 生徒B 2011/09/09 12:45:56
霊能なんて死んでもいいよと思ってたけど、いざ居ないと、「なんで居ないの!」ってなっちゃう。
51 生徒B 2011/09/09 13:26:49
>>45
ありまちゃんが黒を出されたことと私が人狼であることにいったいどのような関係があるのか謎です。

処刑者が人狼だったかどうかとか判断しようがないなー。
強いて言えばひつじは>>3:1>>3:2がなんとなく人狼っぽくないとか思ったりしたけど>>3:88が謎だ。

謎だけどとりあえず処刑者や突然死に人狼がいるラッキー展開は置いておいて。
52 生徒B 2011/09/09 13:36:32
ありまの発言を読んでいて思ったけど
>>24
>>3:64>>3:61に正当に相槌を打っただけじゃん。そんなんで不安を煽っているとかおまえどんだけ心弱いんだよ!

そして>>45これおまえ私が確定人狼みたいな位置にいるように見える。
よろしい。ならば戦争だ。
生徒B が投票を取り消しました。
53 生徒B 2011/09/09 13:37:58
コミットを外してありまと殴り合う決意をした。
発言回復ってあるんだよね?
あるなら私の気が済むまでやれるんだよね。
54 生徒B 2011/09/09 13:41:49
れふ藤とありまがつながっているように見えないのだけど、かえるんって真なの?
55 生徒B 2011/09/09 13:47:57
>>3:43
その「アッ」には私のあんまり意味の無かったであろうブラフが色々こめられていた。このTLの速さなら言える!
>>3:32の私の表からしたらば明太マヨネーズの名前を消したまま貼る。
→占ったから灰から消えている→占い師がCOしなかった場合に、私が潜伏だと思われて噛まれたりしないかな という私の涙ぐましい占い師保護のがんばり。
狩人トンガリ先生なの村滅びちゃうんじゃねコレという危機感からやったアレだった気がする。
56 生徒B 2011/09/09 13:54:20
れふ藤とありまが繋がっているように見えないという一点かられふ藤が真かもねという仮定をすると、TAさんの>>25がこう、うまいこと村を間違った方に誘導しつつ必要以上のことは言わない感じの人外に見えたりなんだりらじばんだり。
57 生徒B 2011/09/09 13:58:04
誰も居ないと見せかけてどうせ↑とかそのへんでわんわん会話してるんだろ?
そうなんだろ?
58 生徒B 2011/09/09 13:58:53
自分しか喋ってない長期というのが未体験ゾーンすぎてテンションがなんだかおかしい。
生徒Bは、とてもおなかがすいている。 2011/09/09 14:00:09
59 生徒B 2011/09/09 14:01:50
>>49で完全にいしかわさんの存在を忘れていたよー。

占い師が
かえるん:れふ藤ーありまー?−いしかわ
れふ藤:かえるんー?ー?ーいしかわ
既に死んでる:かえるんーれふ藤ー?−いしかわ

だった。
生徒Bは、とてもおまかがすいたので、出かけた。 2011/09/09 14:16:28
60 生徒B 2011/09/09 14:16:41
おまかってなんだ。おなか。
61 うちゃ 2011/09/09 17:08:45
一応、かえるん狼れふ藤さん狂の可能性はあるけれど、人狼は今日かえるんを消さないとダメだと思う。
かえるん狂の夢は捨てたほうがいいよ。狩人死んでればいいね。
*29 ありま 2011/09/09 19:45:18
人狼に黒を出したことで占い師の信用が落ちるとは。
ありまちゃんがんばった…。
+2 したらば明太マヨネーズ 2011/09/09 19:55:05
>>61は、狂人いない編成を把握してない=白いという村アピ?
62 ありま 2011/09/09 20:09:20
>>53
なんだこの生徒Bやる気か。

この喧嘩の売り方はあまり人狼っぽくないかもなとも思いましたが、>>55が矛盾してる気がするので帳消しです。

あの時点で占い師がCOせず潜伏して確定するパターンをきっちり考えて占い師の潜伏幅を狭めないようにブラフを打つほど慎重に考えて動ける人間が、今日あんな早い段階で非狩発言をしてしまうものなんですか?
それだけ喋れるなら、別に一日発言を頑張れば考え直される程度の位置だったと思うのですが。
あとなんでありまに黒が出た途端そこまでやる気を出し始めたですか。なんなの。勝てるとおもったからなの?
ありまは、生徒Bに、言い忘れたけど発言回復しないっぽいから気を付けてくださいと伝えた。 2011/09/09 20:17:00
ありまは、発言回復なんかあるなら昨日ありまが3倍くらいしゃべってます。 2011/09/09 20:18:11
63 うちゃ 2011/09/09 20:19:10
占い師の内容は真狂。
これはれふ藤さんが狼だと今日COするメリットが考えれない点につきるから、偽なら狂という見解に基づいている。
彼が狂なら一連の行動がわりと納得できる感じ。

その場合あるまちゃん人狼で多分あの人が狼っぽいけれど、もう一人の狼が見えてこない。それは単純に灰の発言が少なく感覚黒がつかめていないだけかもしれないのだけど、もしかしたら既に死んでいるのかもしれない。

れふ藤さん真なら3狼の位置がさらに掴みかねる。
かえるん狼?
昨日の襲撃で疑問なり意見を交換しあった灰の中に複数の狼がいる?
あまりしっくりこないのが今の私の気持ち。
64 ありま 2011/09/09 20:39:46
うちゃさん、狂人いないよ。だから>>16になるんだよ。

れふ藤は真なら潜伏した理由がわからないし狼ならCOした理由がわからないという位置なので、狂人に見えるのはとても同感ですが。
65 ありま 2011/09/09 20:40:26
れふ藤「俺が狂人なら、全て説明が付く!」
ありまは、念のため2日目の最初を見に戻ったが、やっぱり狂人はいなかったよとうちゃに伝えた。 2011/09/09 20:50:31
66 うちゃ 2011/09/09 21:01:59
本当だ。この編成、狂人いない。
ではどっちかが確実に狼なんだね。双方ともあまり狼っぽく見えなかったのだけど。
じゃ、れ、れふ藤さん真?
昨日妙に潜伏臭っぽい発言があって、普通潜伏するならむしろそれ消すでしょ、心理が逆でしょと思ってもいたからさ…
信じれないというか信じたくないww
67 うちゃ 2011/09/09 21:09:14
生徒Bさんも>>49で人狼陣営の数4だと思ってるみたいだし、ここ人なんじゃないの?
68 うちゃ 2011/09/09 21:12:15
あとで訂正してるけれど、人狼が絶対人狼の存在忘れるなんて神をも恐れぬ所業じゃないかしら。
69 ありま 2011/09/09 21:15:18
>>67
むしろ編成間違えてわざわざそれを人なんじゃないのと言うとかやってる二人が人狼だったりしないんですか?
70 うちゃ 2011/09/09 21:22:11
私は初心者騙りとか「素っぽい発言でよく分かっていない人」騙りといった、あざとい技は好きだしなぁ。私個人に関しては前科があるので、その可能性はおおいにある。
71 うちゃ 2011/09/09 21:30:07
どの道、灰に1ないし2狼いる状況なんだね。
あるまちゃん狼ならさ、生徒Bさんとラインぶち切り、かえるん消す事で彼女生かす方向で動いているのかなって漠然と考えてたのだけど、みなの発言見直す必要あるね。

でもまぁ…決めるのは肌黒ちゃんだし、占い師は現状生存してるし、気が向いたら発言するよ!
72 肌黒 2011/09/09 22:52:00
きゃーきゃーありまちゃんもうちゃちゃんももっと発言するといいのよ!!!
発言してくださいorz

かえるんもれふ藤も狼だったら楽しいのにね。
村が滅びるね!
トンガリ先生が占い師だったとしたらCOしてると思えない。そんなねこ。
73 生徒B 2011/09/09 22:52:40
>>69
まあ>>67とか思ってくれたら嬉しいなと思ったのはあるけど、いしかわさん忘れてたのは素だよ。
発言回復ないんだ。

非狩ってだってアナタ。
アナタに怪しまれただけじゃなくて、肌黒野郎も私投票って言ったんですよ?
したらもうただの烙印者たる私は「そうですか烙印者です。狩人では無いです。」って言ってもしょうがなくない?
74 生徒B 2011/09/09 22:52:45
>>62
それに関しては、いくら私が発言を頑張っても考え直してもらえなかった前例がいっぱいあるのでしょうがないですね。
占い師に関する配慮は頑張ってみたけど「またこいつ(ら)かよ!ハゲ!」となってしまって半ばヤケになったのは否めないね(´・ω・`)

ちなみにありまちゃんのことは、どうせこいつ(ポンの)村だよと思っていたけど、あまりにロックが外れないので、私を吊りたいだけの人狼でよくねと思いたくなってきたよ。
75 肌黒 2011/09/09 22:54:16
いまだにこのれふ藤なんでこのタイミングででてきたのかがわからないんだー。ねこねこ。

狂人はいなくて狼3だよ〜 霊能いないのってねこいのね。
肌黒 は 赤鉢巻 カール への投票を絶対指令します。
76 肌黒 2011/09/09 23:04:01
かえるんがありまに黒なんだよねぇ。
かえるんとれふ藤とありまが人狼はさすがにないので、どっちかだろうけど。ねこ。

ありま人狼はありえるーと思ってたところに黒がきたのでねこ。
77 肌黒 2011/09/09 23:06:54
残り5手で、1を石川に使うので、あと4手で狼最大3なんですよね。ねこい。ねこい。

もっとみんな話してよぉ!!
心はわりときまってるけどとりあえず指令はずしますね。
肌黒 が投票指令を取り消しました。
78 肌黒 2011/09/09 23:07:46
生徒Bさんが何故いまだに票をいれてないのかは疑問だねこ。
79 ありま 2011/09/09 23:13:32
>>74
その吊りたいだけの人狼とかいう発想がよくわかりませんが。
吊りたいも何も怪しいと思うのを怪しいと言っているだけですが。人狼じゃないかと思う相手を吊りたくないとか勝負を放棄してるじゃないですか。

ありまちゃんがロック体質なのは認めますが、それでも「ありまとれふ藤が仲間に見えないかられふ藤が真では…?でもやっぱりありまは私を吊りたいだけの人狼でよくね」みたいな中途半端な揺れ方がますます人狼っぽく見えます。

ただ、生徒Bに関しては、元々ラインからとかじゃなくて「単体で白く見えない」類の疑いだったのに今ロックがかかってて人間でも正しく要素を拾える気がしないので、個人的には一旦置きたいです。
80 ありま 2011/09/09 23:23:43
生徒Bのことは「なんか白く見えないなこいつ」と思ってたところに喧嘩を売られてなんかすごい生徒Bを最黒に見てるような感じになってしまいましたが、元を辿れば生徒Bに関してはそこまで自信があったわけではなく、>>45の「うちゃかTAのどっちかは人狼」の方が最優先で考えたいラインです。

でもぶっちゃけうちゃの言ってることは半分くらいしか理解できないし、TAは無難な発言しかしてないので判断がむずいです。
生徒Bは、肌黒外しっぱなしだった。 2011/09/09 23:44:47
生徒B が ありま に投票しました。
81 生徒B 2011/09/09 23:48:52
>>79
いやうん。私よりありまがこの村に真摯に向き合ってる感はするので、適当なのは認めるよ。

>>74
については一種の「白く見てくれないありまなんて黒出されたまま吊られて死んじゃえー」的な感情だよ。

あと、>>79中段
後半のありま評については適当だからしょうがないが、ありまとれふ藤が繋がっているように見えないっていうのまで中途半端とか言われるのは心外です。
-2 肌黒 2011/09/09 23:49:54
ありまひとっぽいんだよなあ。
生徒Bは微妙ねこ。
82 ありま 2011/09/10 00:16:00
>>81
私が中途半端だと言ってるのは考察じゃなくて揺れ方だったので、別にありまとれふ藤が繋がってるように見えないとかいう辺りを中途半端と言ったのではないのですが、適当ならこの辺はもう話しても仕方無い気がします。
全体に話せば話すほど正しく判断できる気がしなくなってきたので生徒Bに関する判断は肌黒に頑張ってもらいたい。

>>70を言ううちゃが本当にあざとい発言ばかりで非常に気になってはいますが、このうちゃは多分仲間に指示を出すタイプではないので、「かえるんがCOしても生き残れそうなLW」かつ「潜伏占い師狙いより信用勝ちを狙う」位置としてはやっぱりTAの方なのでは、という気がしてきています。
83 ありま 2011/09/10 02:21:48
エロゲのやりすぎで目がさえて眠れない。かなしい。
84 れふ藤 2011/09/10 08:17:55
俺が狂人なら全ての状況に説明が付く。
れふ藤は、華麗なる登場をキメた。 2011/09/10 08:18:22
85 れふ藤 2011/09/10 08:28:35
なんかまともにログが増えてるな。
しかしなんか微妙な真視されとる。何故かありまにまで疑われてるらしいしな。占い師潜伏だと仮定して、俺とかえるんの二人で騙りに出る理由はいったい何だよ……。まあいいか。
ついでに言うとなんかありまが喧嘩売ってる生徒Bは人間な気しかしないが、俺は推理ポンなのでそのことは黙っておこう。

>>64
起きたらかえるんがあざとく割と真っぽい感じに騙ってた上、俺の時間はあんまりなかったんだぞ……COして死にに行くほうがねえよ……。
あんまり舐めて掛かれる対抗にも見えねーし。かえるだし。
86 れふ藤 2011/09/10 08:29:28
だかまあそうだな、俺が今日あのタイミングでCOした意味は、そうだな。俺が悪かったな。うん。まあ。

>>66
オーバーロード様のことなので別に潜伏能力者を探してるっぽいのはどうでも良いとして、具体的にどの発言を指してるんだそれ。
つーか昨日の俺はほぼ喋ってねーはずなんだが。
87 れふ藤 2011/09/10 08:36:14
あと、このうちゃは村側だろうが人狼だろうが、>>70くらいのことは平気で言う奴なので、あんまりそのあたりを理詰めて考えても無駄だと思うぞ、ありまよ。
更に言うと、かえるんは騙りが大好きだと俺のゴーストが囁いているため、こいつから潜伏役のスペックを辿ろうとするのもたぶん無駄だと思うぞ。

具体的にどこ狼だと思っているかというとまあ、あんまり考えていないが。
カールあたりの寡黙どこに一匹くらいは居るんじゃねーかなあ。占い師が占い指定を貰うと自由に占えるようになるわけで、なら音速で占われそうな位置には狼居ない気がするのよな。寡黙位置か安泰位置かの二択。
れふ藤は、六角鉛筆を転がし、占い先を決めた。 2011/09/10 08:36:50
れふ藤は、ねた。 2011/09/10 08:37:27
*30 れふ藤 2011/09/10 08:45:35
かえるん喰えるんかなコレ。
肌黒の思考は俺には読めない。
*31 ありま 2011/09/10 11:04:12
そもそもカールが狩人とかじゃない限りあんまり生存者に狩人いそうに見えないよ。
88 ありま 2011/09/10 12:17:06
>>87
人が考えてることを片っ端から無駄とか人間のような気がとか言いながら自分の疑い先はカールなのですか。
確かにカールは判断できないけど、占い師ってそんな占っても得のなさそうな位置を真っ先に疑うものなのでしょうか。占いたい位置とかから考えないんでしょうか。絶対者村だからですか?

疑いすぎと言われている気がしますが、確かに「トンガリ先生がCOせず死んだ上にかえるんと二人で騙ってる」という可能性よりは真の可能性の方が高いような気はするので、そこは考えすぎかもしれませんすみません。
ひどいことを言っているかもしれませんが、もんにょり感が拭えない言動が多いように私には見えてしまうので…もにょん。
89 ありま 2011/09/10 12:17:27
あと>>87の「占い師が占い指定を貰うと自由に占えるようになるわけで、なら音速で占われそうな位置には狼居ない気がする」っていう理屈がよくわからないのでおしえてください。
もしくは誰か説明できる人教えてください。
90 TA 2011/09/10 13:08:42
うちゃが処刑されたら推理してもいい。
*32 TA 2011/09/10 13:09:44
かえるを喰ってGJを喰らうと占い師が確定するので相当死ねるが、喰えるなら喰ってくれてもいい。
91 TA 2011/09/10 13:12:21
黒が出てるし結果オーライか。そうかそうか。
れふ藤が真なら、れふ藤が飛び出して白を出したせいでありまが黒を喰らったように見えるが、結果オーライだったな。危ないところだったな。
92 TA 2011/09/10 13:15:48
なんでありまとれふ藤がケンカしてるんだ。
*33 TA 2011/09/10 13:16:21
なんか喰うのを反対しているような口ぶりだったが、俺は割と今日喰うのはアリかなと思っている。
*34 TA 2011/09/10 13:17:03
今日ありまが処刑されるので、処刑で狩人が消えないので。

仮に占い師襲撃を明日に回すなら、今日一点で狩人襲撃をしないと意味が無いので。
*35 TA 2011/09/10 13:17:25
れふ藤が護衛されるんならどっちでもいいが。
*36 TA 2011/09/10 13:18:06
「どうしても、占い師に行く前に消しておきたい狩人候補がいる」ならそいつを、特にそういう対象がいないなのなら占い師喰えばいいんちゃう。
*37 ありま 2011/09/10 14:20:00
既に烙印者COをしている人間が大量発生していますし、今日狩人の可能性がある奴が既にカールくらいしか残っていないように見えますがどうかしら。

ありま・れふ藤とも色様からの信頼度はゼロなのを知っているので、あまりれふ藤が護衛される気はしませんが、消しておくべき狩人候補がいるとも思えないのでそろそろかえるんGOでいい気がします。
93 うちゃ 2011/09/10 14:21:20
つまり、このれふ藤さんとあるまちゃんが噛み合っていない状況から、れふ藤さん真を物語ってる事ですね!
*38 ありま 2011/09/10 14:31:50
しかしこのワケ分からんCOの勢いでれふ藤が真に見られてるって凄いですね。
94 うちゃ 2011/09/10 14:39:30
>>86
>>2:78だよ。
あとで本気をだすとか、自分は喰われないだろうとか、生きたい気持ち全面にアピールしすぎだったじゃないの。
私は生きたい意思を強く示している村側より、むしろ占い師狩人を騙る為の伏線をはってる「何か」に見えたんですよ。
村側能力者なら食われたくないから、逆に妙な生存アピとかしないでしょ。れふ藤さんが自分吊られる危機感とかあったなら別だけど。
95 うちゃ 2011/09/10 14:42:38
仮にかえるん陣営が狼として私が仲間なら、れふ藤さんを普通に消してたよ。
貴方が真なら潜伏下手すぎじゃない?
96 うちゃ 2011/09/10 14:43:18
仮にかえるん陣営が狼として私が仲間なら、れふ藤さんを普通に消してたよ。
貴方が真なら潜伏下手すぎじゃない?
97 うちゃ 2011/09/10 14:44:31
仮にかえるん陣営が狼として私が仲間なら、れふ藤さんを普通に消してたよ。
貴方が真なら潜伏下手すぎじゃない?
98 うちゃ 2011/09/10 14:47:10
鳩から送信する途中でエラー画面でてたからリトライした結果、33重発言になっちゃった。
ログを更に汚してごめん。
99 うちゃ 2011/09/10 15:16:18
あと潜伏能力者探しとかまったくしていない。単に人外臭いなと思い自分の意思として吊り投票した人物から、翌日占いCOがあったのだから…普通に信じれるわけがない。

ただ占い師が真狼と状況から、ありま−れふ藤が考えにくい点から、れふ藤さん真だろうという見解になった。この組み合わせは不自然すぎる。
徹底したライン切りにしても、会話の方向が明後日の方向で噛み合っておらず、計算めいたものを感じない。
100 うちゃ 2011/09/10 15:20:15
いじょ。
ありまは、うちゃの>>94に「>>3:78ですよね」と確認した。 2011/09/10 15:25:08
101 生徒B 2011/09/10 16:36:08
ただ明後日の方向に噛み合わないも何もありまからしたられふ藤ってほぼ真に見えてもいいんじゃないのと思うのになぜケンカしそうなのか、理解できないのねー。
>>88下段見る限りもう何も信じれない状態の人でいいのかなーどうかなーという。

それ以上に黒見つけてそれ以来何のアクションもないかえるんを真に見たくない私生徒B。
102 うちゃ 2011/09/10 16:45:31
>>3:78だよ。

あるまちゃんが真摯に間違いを指摘してくれたから、その誠意に応えるとしましょう。

今日あるまちゃんは吊らなくてよいと思う。
その理由として

1、れふ藤さん真要素があり、今日の襲撃をみて判断しても問題ない。
明日占い機能が破壊されてなければ、占いは必ず手堅い統一占いになるのだから、じっくり吟味すればよい。かえるん襲撃されたら、当然▼あるまちゃんでよい。

2、この村はあるまちゃんの発言を起点として灰の発言が促進されている感じを受ける。単純に彼女が人であれ狼であれ、議論の活性化の観点で考えると、今日彼女を吊るのは勿体ない気がする。
少なくともエコってるかなんだか知らない灰よりは存在が遥かに有為
103 うちゃ 2011/09/10 16:46:14
3,仮にも片黒は放置できない?何それ?
ここは肌黒ちゃんの独裁村なのでどんな展開になっても問題なし。肌黒ちゃん彼女が人だと思いきめうちしても私は支持します。
104 うちゃ 2011/09/10 16:54:59
かえるんは4発言で、必要最低限の事しか言ってないので、彼単体からは判断しようもない。
105 ありま 2011/09/10 17:12:21
確かにれふ藤が判定上真なのは分かるのですが、夜明け時点の発言と状況があまりに真に見えないのを引きずってどうも安心できないというかスッキリしないので。

ケンカをしているつもりもないし、さすがに状況からはれふ藤真を本線には考えているのですが、私から見ると「れふ藤が普通に真」である場合のことって別に議論しなくてもいいことであり、それより「こうだったら負けるな」という可能性を潰すように話した方が有意義かなという考えもあって疑い気味の質問ばっかりぶつけているのでそう見えるかもしれませんね。
106 ありま 2011/09/10 17:16:44
あと、うちゃさんに何か吊らなくて良いのではと言われていますが、その場合うちゃさんは今日誰を吊ることを想定しているのでしょう?

例えば今ありまは生徒B・TA・うちゃを疑っていますが、その辺って割と喋る人or占わずに吊るべきではなさそうな人に見えるのです。

そうなると他の寡黙を半ば当てずっぽで吊るか、喋る人を構わず吊っちゃうか、という選択を迫られるわけですが、前者で狼が吊れる可能性って未知数だし、後者も直接吊るのは抵抗があるという。
あと前者にはまだ狩人の可能性がある人もいるような気がするのですが、その辺どう思うのかしらと。

まあ確かに、ありまを吊るのもだいぶ勿体無いとは自分でも思いますけどね。
107 かえるん 2011/09/10 18:10:48
nemui

狂人居ないのは覚えていたが霊能までいないとはな……。
とはいえ人狼ずは既に三匹見えていて、残り一匹がねこなのだがそうだな……。
灰が
おおかみん、TA、うちゃ、生徒B、カール、猫。
黒がありま、れふ藤、いしかわ。
みついひつじが人狼で無い限り2ミスしたら死ぬので、やはり、狩人保護かつ狼減らしでありまを吊らぬ理由がないな。

11人6灰3黒▼ありま
9人5灰2黒▼灰吊り灰占
7人3灰2黒▼れふ藤
5人2灰1黒▼灰2択ゲーム☆

しかし白が居ないので、占い先を見極めて合わせ喰うしかなく、それなら狩人抜いて私を喰うのがベターな選択か。
かえるん は おおかみん を占います。
108 かえるん 2011/09/10 18:16:38
ありまが狩人COなどという妄言を吐くのならまあそれは一手置かれるのもアリといえばありだが。

しかしまあどちらにしろ、人狼ずは灰か占い師しか喰えないので、れふ藤視点も、私視点もありま吊って襲撃を見るのがベターとベストなのでは。
109 かえるん 2011/09/10 18:18:31
ところで今更CO理由なのだが、「占い師出ろー」だけ見てでたぞ。
伏せてもいいかなー、とか言う流れだったが、こんなん墓下からみたいのでひゃっほう喰われるぜーと出た。
110 かえるん 2011/09/10 18:20:12
>>2:32
そういえば、これ、私の想定の動きしてなかった。流石にヒドイ奴なので潰れていたでござる。
記名投票だと投票者見えるんじゃね、やばいんじゃね、などと思っていた。セーフ。
かえるんは、現実世界にかえるんよー。 2011/09/10 18:21:05
*39 ありま 2011/09/10 20:02:53
隊長が潜伏下手過ぎとまで言われていてかわいそうです。
*40 ありま 2011/09/10 20:03:19
しかしこのかえるマジあざと真。
ありまは、来週のスケジュールが死んでいるのでねこだよーと愚痴っている。 2011/09/10 20:17:10
*41 ありま 2011/09/10 21:11:05
どうでもいいのですが、この村って肌黒を襲撃すれば故意GJが出せるんじゃないでしょーか。
多分表では言わない方が都合が良いのでここで言いますが。
*42 ありま 2011/09/10 21:12:43
肌黒の護衛が確実にれふ藤に飛ぶのならやる価値はあるが、現時点ではそれをやるのは危険なだけではありますね。
111 生徒猫 2011/09/10 21:57:30
あれ、処刑されてるかと思ったら生きてましたすみません…。
ちょっと最近多忙なので投票だけで失礼します…。
生徒猫 が かえるん に投票しました。
*43 TA 2011/09/10 22:09:57
そういえばそういう手もあるな。
*44 TA 2011/09/10 22:10:08
ナシではない。
*45 TA 2011/09/10 22:11:40
ところでよく考えたら、この村ってどうせ肌黒が護衛指定するので、狩人は「潜伏しつつ、実はこっそり影で真占い師を護衛」ということが出来ない。


ので、ありまはダメでもともと狩人COすればよかったな。
*46 TA 2011/09/10 22:13:23
ありまが狩人COをすると、肌黒は、


・狩人の対抗を募り、狩人の対抗がいないなら、「ありまが偽ならどうせ狩人はいないし、ありまが真なられふ藤護衛」ということでれふ藤護衛をするしかなくなる

というのがもっとも自然な行動になる。
*47 TA 2011/09/10 22:15:18
それ以外は、

・狩人は潜伏していると考えて、狩人の対抗がなくても護衛先かえるんを護衛するというギャンブルに出る
(どうせありまが真なられふ藤は護衛されるのが当然なので、人狼もそう考えるので、逆をついて云々…etc)

などもあり得るが、結構勇気の要る行動を迫れた。
*48 TA 2011/09/10 22:16:17
まあ済んだことだけど。
*49 TA 2011/09/10 22:16:33
あ、俺襲撃セットしてないから、いしかわかれふ藤ちゃんとやっといてね。
*50 TA 2011/09/10 22:16:49
俺は別にかえるん喰えばいいと思うよ。
*51 ありま 2011/09/10 22:44:45
あ、しまった、その通りですね。
考えが及びませんでした。
*52 ありま 2011/09/10 22:50:01
護衛はいしかわさんにおまかせ。
*53 れふ藤 2011/09/10 23:00:17
いや、護衛指令は出しても出さなくても良かったはずだ。
出されなかったらかえるんを喰えなくなるのでまあ、烙印者COで良かったんじゃね。
*54 れふ藤 2011/09/10 23:02:47
システム的に護衛指令を出さない場合、ありまが俺護衛で潜伏狩人がかえるん護衛、といつものアレで狼が死ぬ。
れふ藤 は かえるん を襲撃します。
*55 れふ藤 2011/09/10 23:06:36
一応かえるん襲撃にしておいた。
*56 ありま 2011/09/10 23:18:42
護衛はと意味不明なことを言っていた。
襲撃をいしかわさんにおまかせしたかったのだ。
112 かえるん 2011/09/11 04:02:01
>>89
自分を占うことは出来ないので、占い指定がされていようが自分がセットした人を占える、というシステムのはなし。

肌黒 は かえるん への占いを絶対指令しました。
もし、こうなってたら私は誰でも占える。
113 かえるん 2011/09/11 04:08:24
>>76 腹黒
じぶんをしんじてー

>>63 うちゃ
>これはれふ藤さんが狼だと今日COするメリットが考えれない点につきるから、偽なら狂という見解に基づいている。
COする→護衛二択に迷う→かえるんが食える! うめえ!
あさってっぷりは素かもしれないが、なんか結構強引なのではそれは。

このうちゃうらないたいよーばんばん
かえるん は うちゃ を占います。
かえるん は うちゃ を占います。
かえるん は うちゃ を占います。
114 ありま 2011/09/11 04:11:22
>>112
それはわかっていたのですが、それを根拠に「音速で占われそうな位置には狼いない気がする」と繋がるのがわからなかったです。
別に占い先を肌黒が決めようが占い師本人が決めようが一緒じゃね、という意味で。

あと、ここでかえるんが答えてくれるのはなんか意外というかちょっと心外な感じです。
115 かえるん 2011/09/11 04:44:47
なんか残念な気持ちを味わわせてしまったらしい。
いやまあ喋ることそんなにないしひまつぶしだよ。

音速で占われるやつはどうあれ音速で占われるので、確かにつながらないな。なぞである。
-3 かえるん 2011/09/11 04:45:46
希望有効か言うか言わぬか。
116 かえるん 2011/09/11 04:49:43
五日目生きてたら、決定的なれふ藤の狼要素を説明しようと思う。
おやすもふ。
117 うちゃ 2011/09/11 07:57:56
>>106
私はこの村の流れについて>>3:76の考えを示しているので、漠然と流れを見てるだけだよ。

ちなみに肌黒ちゃんは明日まだ進める必要もないと思ってる。
生徒猫さん>>111を言って謝っているわけだけど、わざわざそれ言う必要あるのかしら?と疑問がでてきちゃいましたね。
118 うちゃ 2011/09/11 08:03:02
>>107

かえるん真ならむしろ食われたら、肌黒ちゃんは確実に2狼吊れるので食われたほうがいい。
その後人狼は灰襲撃しかないから、肌黒ちゃんがLW吊れる確率は飛躍的にあがる。
119 いしかわ 2011/09/11 20:29:07
すんまそん。なかなか忙しくて顔出せないス。
いしかわ が 肌黒 に投票しました。
*57 ありま 2011/09/11 20:34:12
きゃーいしかわさまきゃー!
*58 ありま 2011/09/11 20:34:34
占われてすみませんきゃー!くすん…!
120 生徒B 2011/09/11 20:35:18
>>119
いえいえお気になさらず。
最終日までゆるりとお過ごしください。
よい余生を。
121 おおかみん 2011/09/11 22:48:03
ぬ、忘れとった。
122 おおかみん 2011/09/11 22:49:07
読んでないけど任せた!
123 おおかみん 2011/09/11 22:49:44
特にやることはない…?よね。
おおかみん が TA に投票しました。
124 おおかみん 2011/09/11 23:00:07
この編成霊能者いないんか…
125 おおかみん 2011/09/11 23:01:27
この村って真面目にやらないといけないのかな…
よくよく見ると何名か真面目にやってるように見えるな。
+3 若き日のトンガリ先生 2011/09/11 23:04:24
トンガリ先生は、別に斎藤が何しても斎藤だしな……所詮斎藤だしな……としか言わないよ。
126 おおかみん 2011/09/11 23:06:09
私の推理によると…生徒猫は白…
占い師は…かえるんとれふ藤がCOしていることは把握…
127 おおかみん 2011/09/11 23:09:14
狂人いないらしいので仲間に白とか出すんちゃうーと思いよく考えたところ、占い先も絶対者の指定だったので意味がなかった。
128 おおかみん 2011/09/11 23:13:07
狼:れふ藤、ありま、うちゃ
129 おおかみん 2011/09/11 23:13:43
☆TEKITOU☆
+4 若き日のトンガリ先生 2011/09/11 23:14:00
>>128
そうだったら面白いな。
130 肌黒 2011/09/11 23:15:39
おおかみんありがとう☆
TEKITOUやー!!わらう。
あと2吊りで狼1匹も吊れないとPPされちゃうーきゃー
いしかわさんポジションがおいしいですね!いいな!
どっしり〜
肌黒 は うちゃ への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
131 肌黒 2011/09/11 23:21:46
いしかわさんは特にやることがないのでゆったりしてらして〜くださいな〜
132 肌黒 2011/09/11 23:33:01
>>106 誰吊ればいいんだろうね〜ありま〜

カールをどうするか迷うわ〜ちゃっかり更新したときはいて一言二言しかはなさないて現実世界に帰るんだもん。
更新のときはいるのに〜見てるんでしょ!でしょ!><。
133 赤鉢巻 カール 2011/09/12 00:19:44
うへへ、姉御ー。
134 赤鉢巻 カール 2011/09/12 00:20:09
どうしてもらってもかまいませんぜ、うへへへ。
135 ありま 2011/09/12 01:26:45
>>132
別に私を吊らなくていいという判断になるのであれば、カールとかはCOがなければ吊ってもいいのかもしれませんが。
いいのかもしれませんが、これ人狼だとちょっとナメすぎだろうという点で引っかかっています。

普通の感性の人間なら狼引いてこのプレイってすげーやりにくいんじゃないかなあとは思いつつ、だからと言って白とも言い切れないのでもんにょりな感じ。

寡黙どころならカールよりどっちかというと生徒猫の方が作ってる感があるような気はするのですが、そこも全く自信はないです。

そもそも疑い先が多弁どころにしかいないというか、寡黙どころは疑う要素すらあんまりないのでねこ。
136 ありま 2011/09/12 01:38:48
ただ、2ミスで死ぬけどGJ出ればほぼ勝てるよ!というゲームにおいては割と狩人が重要だと思うので、個人的に吊りに挙げてほしい優先順位としては

・人狼の可能性があり、非狩人COしている(または指定した時にちゃんと回避を聞ける)うちの誰か
・人狼ではないが狩人の可能性はゼロのありまちゃん
・狩人の可能性があり、その場合に回避し損ねて死ぬ可能性のある誰か

こんな感じなので、非回避してる人とかで人狼を吊れる自信がないならありまちゃんを吊っておくのは次善の策の一つではあると思います。
137 うちゃ 2011/09/12 06:16:49
まぁ、真面目にしている人がいると、いくら最初は適当でも大なり小なり応えてあげたくなるのも村人心理の一つだと思いますからね。

ありまちゃんはその調子で。
138 うちゃ 2011/09/12 06:38:24
おおかみんは>>3:25にみられるような、分からない事象があったら自ら調べる勤勉さが欠けている感が。。。
絶対者について詳しい人だと思ってたのだけど、>>127のような事を平気で言っちゃうのね。
これをどう捉えばいいのだろう。


-4 生徒B 2011/09/12 08:17:43
いたずらに吊り投票うんたんを肌黒がするせいで、生徒Bと生徒猫は非狩COをしている。
何もCOしていないまま死んでいるのがトンガリ先生、したらば、三井、ひつじである。

非狩COしてる生徒猫を吊るのが一番楽?
私は人狼じゃないので吊ってはいけません。

139 TA 2011/09/12 08:54:33
うちゃ吊ろうぜ。
140 うちゃ 2011/09/12 10:22:21
考えてみたら、吊り手は実質4。
人狼は無理に占い師襲撃せず2黒発見されても、信用勝負で勝てば問題ない事に気がついた。
かえるん真だとしても襲撃はリスク高いね。その場合、あるまちゃん陣営のLWは2回の吊りから回避しないといけないから。

かえるん護衛の必要はないと思う。
141 うちゃ 2011/09/12 10:26:43
ちなみにあるま人狼とした場合、彼女の頑張り+自分が吊られた場合の展開について視野を及ぼしている点で、相方狼が吊られてる状況はなさげっぽい。
142 赤鉢巻 カール 2011/09/12 14:55:35
おでこちゃーん!
143 うちゃ 2011/09/12 15:49:14
さて人狼うちゃとしては、今日執拗に吊りたがるTAさんを亡きものにし、れふ藤さんへ先生猫ちゃんとカール仁さまに黒を出すようお願いしておけば勝てる展開な気がする。
そうしよう。
144 赤鉢巻 カール 2011/09/12 18:32:56
うきゃきゃー
145 赤鉢巻 カール 2011/09/12 18:33:43
ありまのでこちゃんやろう。
*59 れふ藤 2011/09/12 19:26:07
でこちゃんやろう!
146 生徒B 2011/09/12 19:26:37
-4 生徒B 2011/09/12 08:17:43

いたずらに吊り投票うんたんを肌黒がするせいで、生徒Bと生徒猫は非狩COをしている。
何もCOしていないまま死んでいるのがトンガリ先生、したらば、三井、ひつじである。

非狩COしてる生徒猫を吊るのが一番楽?
私は人狼じゃないので吊ってはいけません。

こんなメモが残っていた。
メモでも私は生き汚い。
*60 ありま 2011/09/12 19:57:06
本当に護衛がれふ藤になるなら、腹黒だか肌黒だかを食ってGJを出す手はあるんだろうけども。
肌黒 は うちゃ への占いを絶対指令します。
肌黒 は かえるん への護衛を絶対指令します。
147 うちゃ 2011/09/12 20:55:59
狩人なんかTAさんに決まってるじゃないの。
狩人の回避を認めず肌黒ちゃんに潔く吊れと言い切ったうちゃ、黒だされて吊られてもいい態度を示しているあるまちゃん、吊られるかもしれないのに居直っている感のある素敵なカールさま、…
そして生徒Bさんの解釈を素直に受けとれば、生徒B&生徒猫ちゃんもその候補から外れる。
残るは…。

人狼は彼を始末すればいいよ。
いしかわ は かえるん を襲撃します。
*61 いしかわ 2011/09/12 20:59:58
それじゃかえるんさんには土へかえっていただくとしませう。

時間取れなくてごめんです。しょんぼり。せんべぇぼりぼり。
148 赤鉢巻 カール 2011/09/12 21:13:20
うちゃちゃー!
*62 ありま 2011/09/12 21:15:42
その方が確実ではありますね。ぽりぽりですのー。
149 TA 2011/09/12 22:12:42
肌黒に進言しておくと、勝ちたいならば、即刻うちゃを処刑するか、うちゃの発言が表示されないようになんらかの設定を施すか、うちゃの寝言理論をすべて読み流すか、いずれかの行動を実践するべきだ。
150 TA 2011/09/12 22:13:24
うちゃが人狼である可能性も考慮して、うちゃを始末しておくのがもっとも手軽で良い方法だと思われる。
うちゃは、ああ、これはTAさんが狩人に間違いない。 2011/09/12 22:18:08
151 TA 2011/09/12 22:24:06
俺がいかなる形で死のうとも、遺言は「うちゃを処刑しておけ」だ。
うちゃは、螢の光を合唱した 2011/09/12 22:29:48
ありまは、しごとがおわった。 2011/09/12 23:00:59
ありまは、うちゃに、吊られてもいいかどうかはともかく、非狩人COはしてるよと伝えた。 2011/09/12 23:02:25
152 肌黒 2011/09/12 23:29:50
このカールに殺意しかわかないワタシ。
リアル知人だったらいやだなあ。

そしてうちゃさんがいきなり変貌してきゃーこわいー!
うちゃさんが強いの肌黒知ってる。
153 TA 2011/09/12 23:43:29
確かに、うちゃは陣営を問わず、(村側にとって)強敵だ。
154 ありま 2011/09/12 23:55:07
うちゃさんは狩人を探しているっぽい発言をしながら他人の非狩人COを全く見ていないような気がしますが。
>>147とか言ってますが、わたしも烙印ありまCOしたし、確かそこの生徒猫さんも生徒Bさんも非狩人COしてませんでしたっけ…。

ただ、うちゃさんの言ってることが良く分からないのは同意できるとはいえ、ここまであんまり推理らしい推理をしていなくて、ログをどれくらい読んでるのかも疑問な感じのTAさんがそれを指摘して吊りに行くのですかとおもう。
ありまはTAさんの推理が聞いてみたいです。
ありまは、肌黒に「やっぱり昨日ひつじじゃなくてカールを吊っておけばよかったのでは…?」ともんにょり。 2011/09/12 23:58:50
155 TA 2011/09/13 00:02:08
うちゃが処刑されたら推理してもいい。
ありまは、もんにょりしている。 2011/09/13 00:02:32
うちゃは、TAに別に推理しなくてもいいよ。 2011/09/13 00:11:24
うちゃは、ありまに「烙印CO= 2011/09/13 00:12:06
うちゃは、非狩人CO」とは素直に解釈していない。 2011/09/13 00:12:51
ありまは、うちゃに、黒出されて烙印COするのが非狩人COにならないなら解釈を聞いてみたいです。 2011/09/13 00:17:26
ありまは、念のため、改めて非狩人COしておいた。 2011/09/13 00:18:01
うちゃは、ありまに生徒猫ちゃんや生徒Bさんのほうだよ。 2011/09/13 00:18:27
うちゃは、そもそも狩人なんてわりとどうでもいい。 2011/09/13 00:20:40
うちゃは、>>3:60が私の方針である。結果的にGJがでればそこが白であるヒントが与えられる 2011/09/13 00:22:06
うちゃは、しかし肌黒に非協力的な村が多いなら、滅べばいい。 2011/09/13 00:24:50
うちゃは、トンガリ先生ならきっとそう言うはずだ。滅べ。 2011/09/13 00:25:23
156 TA 2011/09/13 00:27:30
俺は、肌黒に協力的にアドバイスをしたぞ。
うちゃは、その為に私は人狼に狩人の位置を教えることにした 2011/09/13 00:28:22
157 肌黒 2011/09/13 00:48:55
私もカール吊っとけばよかったなあと思ってるよ〜
ひつじごめんね。
カールがここまでうじゃいとはおもわなかったのよ。
158 おおかみん 2011/09/13 00:55:08
>>138
絶対人狼に詳しい人ならば調べずとも分かるのではないでしょうか〜

また、私に勤勉さはありませんっ!
159 おおかみん 2011/09/13 00:56:55
私はどちらかというとこの村を真面目に見ている人の方が怪しく感じるが、まぁ分からぬ。
肌黒 は うちゃ への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
+5 若き日のトンガリ先生 2011/09/13 01:44:07
滅べ。
160 赤鉢巻 カール 2011/09/13 01:45:53
この村は、12月 14日 18時 42分に更新されます。
161 赤鉢巻 カール 2011/09/13 01:49:21
肌黒てめーさっさと進めろよ。
162 赤鉢巻 カール 2011/09/13 01:49:48
こっちだって遊びで人狼やってんじゃねえんだ。
-5 赤鉢巻 カール 2011/09/13 01:50:20
遊びで烙印者ヤッテマース☆
-6 赤鉢巻 カール 2011/09/13 02:00:28
キャッキャ☆
ありまは、人狼は遊びだぞー現実逃避だぞーと主張した。 2011/09/13 09:13:04
163 赤鉢巻 カール 2011/09/13 12:21:14
この追い詰められた状況こそリアルだ。
俺はここでしかリアルを感じられない…!
ありまは、赤鉢巻 カールは非リア充なんだな…と思った。 2011/09/13 18:37:31
赤鉢巻 カールは、ありまのでこちゃんやろうめ! 2011/09/13 19:48:58
生徒Bは、ねむい。 2011/09/13 21:31:52
*63 いしかわ 2011/09/14 00:08:29
ようやく今日の分だけでも仲間の頑張りに目を通すことができました!

こいつァ意外とかえるんさん襲撃しない手もアリなんじゃないでしょっか。今日は意図的襲撃ミスして灰を減らさず、明日も肌黒さんに悩んでいただく方向でも良さそうな感じがするんスけど、どうなんしょ。

ですがGJからの護衛鉄板を恐れて先送りも占い師抜かないとどの道アレでソレですからやっぱりかえるん襲撃なのかもしれませんね!
*64 いしかわ 2011/09/14 00:30:26
まぁなんとなーくそう思ってしまうくらいには、村への感触が意外と悪くなさそうでもったなーいというかぁ。ええ。

いしかわさんはこれまで短期も50戦程度しかしておらず、理由無さ気に潜伏した占い師なぞ信じもしないような最初から最後まで底辺をほっつき歩いてるような絶対人狼でありまするが、なかなかどーして村人やっててもコレゎれふ籐さんのCOを信じてしまいそうな感じがするので楽しいですねぃ。
夏過ぎてとふものの忙しくてまぁ人狼人狼してもいられませんが、ふらりと此処へ来てみて正解だったなぁ。と無駄口叩いたところで寝ましょっとそうしましょっと。
*65 TA 2011/09/14 00:52:40
別に無理して襲わなくてもいいが、この信用勝負が延々と続くと、どっちが最後まで耐えられるかは分からない。
*66 TA 2011/09/14 00:53:46
喰えるんなら今日喰った方が勝てると思うが、かえるん襲撃には「GJを喰らう(=敗北率が一気に増す)」というリスクが付きまとうので、一長一短。
*67 TA 2011/09/14 00:53:54
好きにしていいよ。
*68 ありま 2011/09/14 01:07:14
肌黒の護衛指定が確実にれふ藤に飛んでいるなら意図的襲撃ミスはなかなか良さそうなのですが、れふ藤隊長の普段の行いにより、肌黒嬢からのれふ藤への信用はゼロなのでどうなることやらという感じはありもふ。

ただ、普通にかえるんを食う場合、「狩人が生きている」かつ「肌黒がかえるん護衛」でない限り食えるのですが、意図的襲撃ミスは狩人が死んでても肌黒がかえるん護衛してるとかえるんGJに見えて自滅の恐れがあるため、安全なのはかえるん襲撃だと思いまする。
*69 ありま 2011/09/14 01:08:23
一文途中で消したら前半の文と後半の文の接続がイミフになった。

「個人的には意図的襲撃ミス超面白いと思うんですけどね!」と>>*68の真ん中に入れたかったのでした。
*70 ありま 2011/09/14 01:12:22
こう、>>*68は割と後ろ向きな感じっぽい発言になってしまいましたが、本当に意図的襲撃ミスは決まれば2吊りを避けるくらいは余裕だと思うので多分強いですけどにゃー。

肌黒がれふ藤護衛指定しているところに意図的襲撃ミスが決まった場合、上手く行けば明日アッサリかえるんが吊れてどっか適当に食い、明後日れふ藤がなんか判定を出せば終わりである。
*71 ありま 2011/09/14 01:12:47
ということで絶対人狼様にお任せなのですきゃー。
*72 TA 2011/09/14 03:40:47
絶対人狼ならではの戦略という意味では、思い切ってワザとGJを喰らってみるのも面白いかもよ。
*73 TA 2011/09/14 03:41:25
このルールのゲームでないと、絶対取れない戦術だしね。
*74 TA 2011/09/14 03:43:34
上手くいくかどうかという意味では、ちょっとリスクが高いが、面白いのは間違いない。
*75 TA 2011/09/14 03:43:55
ていうか、よく考えたらそんなにリスクが高いワケでもないな。
*76 TA 2011/09/14 03:45:00
かえるんが絶対護衛指定されていたら、狩人は死んでいることに賭けてかえるんを襲撃すればいい。



その場合の敗北率は、「狩人が死んでいること」に賭けるという点で、今日かえるんを襲撃することと大差ない。
*77 TA 2011/09/14 03:47:56
・狩人が死んでいたのに、かえるんが護衛指定されていたので無駄にGJを食らってしまった

というケースだが、これは翌日かえるんが喰えるワケなので、今日俺が占われるという事故が起きる確率と、処刑候補に白が出てしまう分だけ、敗北率は増すが、今日かえるんが喰える場合と極端な違いはない。
*78 TA 2011/09/14 03:50:04
かえるんが護衛指定されていて、しかも狩人が生きていた場合のリカバリーの難しさは10倍ぐらい増すというか十中八九敗北するが、まあそのときはどうせ今日かえるん喰ってもだいたい負けていたとも考えられる。
*79 TA 2011/09/14 03:52:10
俺の感覚としては、

・今日かえるんを喰ったがGJを喰らう →勝率10%
・今日わざとGJを喰らって、翌日もかえるんでGJを喰らう →勝率1%以下

なので、どうせ狩人にGJ喰らってたら9割負けてたし、という割り切り方が出来るんならアリ。

「狩人が生きていた場合のリカバリー」についてほぼ諦めるなら。
*80 TA 2011/09/14 03:52:59
まあ、どう喰っても文句は言わないが、俺は設定してないのでいしかわは気をつけてね。
れふ藤 は襲撃対象選択を取り消します。
*81 れふ藤 2011/09/14 07:46:31
では面白さ重視で俺も意図的襲撃ミスに一票を加えておこう。
れふ藤 は 肌黒 を襲撃します。
*82 れふ藤 2011/09/14 07:47:31
肌黒に襲撃先を変更しておいた。
いしかわが来なかったらこのまま肌黒襲撃になる。
コミット前に言いたいことがあるなら言っておくと良い。ちまちま覗くことにしよう。
れふ藤 が 赤鉢巻 カール に投票しました。
*83 いしかわ 2011/09/14 08:11:18
かえるんさんが護衛されてますと意図的ミスでも自滅しかねない・・・・
悩むにあたり確実に抑えて置かないといけなぃポイントをパーフェクトに失念しておりました。さすがいしかわさんと来たらたいしたもんだ!余すことなく披露される低スペックに驚きを禁じえません!!

仮にぃれふ籐さん護衛指示で意図的GJ出すことに成功したと仮定してぇ狩人が生存中なら状況をどう捉えるのでしょ。
意図的ミスが成功しても狩人目線でGJではないのはバレバレですしお寿司、肌黒さんがGJと思い込んでもですね! 狩人ご本人か高スペックな村人がその可能性について言及する可能性は大いにありそうです!
つまり、その、れふ籐さん―ありまちゃん、かえるんさんで陣営を予想する村側から見たときに、こういう戦略を取りそうと思われるかどうかゎ検討する必要がありそうッス。
*84 れふ藤 2011/09/14 08:14:35
そもそも手ごたえあったっけ、狩人って。
ブランクが酷い俺。
*85 れふ藤 2011/09/14 08:14:49
天国マスターのありま君に聞こう。
*86 TA 2011/09/14 08:23:51
この国は、手応え的なモノはないだろう。
*87 いしかわ 2011/09/14 08:25:01
あると思い込んでたじぇ。襲撃はまだかえるんさんとなっておりまつ。

そぃじゃひとまづ退散でつ。
*88 TA 2011/09/14 08:25:08
ので、狩人がいた場合、GJを出したとカンチガイすると思うのだが。
*89 れふ藤 2011/09/14 08:25:47
なるほど。
では肌黒襲撃にさらに問題がなくなるな。
*90 いしかわ 2011/09/14 08:25:55
ないのかぁー なまやさしい。じゃなかた、なやましいですね!
*91 いしかわ 2011/09/14 08:30:11
かえるんさんと肌黒さん両方に襲撃セットしておいてぇ人狼神の判断を仰ぐとゆ名のお茶を濁した結論に落ち着いても良い気がしてきました!

絶対人狼ともあろうものがこんなんで大丈夫か?と言われそうですが、きっと大丈夫だ問題ないって言ってくれそうな気がしますね!
と本気と冗談を半分ずつ置いて逃げますっ
*92 いしかわ 2011/09/14 08:32:53
あっやぱし肌黒さん襲撃にしておこっと。
帰ってきてそのままだったらまた再検討するとして。
いしかわ は 肌黒 を襲撃します。
*93 ありま 2011/09/14 08:34:07
手応えとかはないので、明日意図的GJを起こす場合、誰の目からも「肌黒の指定先」でGJを食らったように見えると思うですよ。

そもそもこの国ってこういう例外を除けば意図的襲撃ミスとかできないので、手応えシステムに意味が無いのでは。
生徒Bは、1日何も発言がないってどういうことなの、、、と思った。 2011/09/14 22:08:59
肌黒 は 赤鉢巻 カール への投票を絶対指令します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ