トップページ

541村 トンガリ先生のパーフェクト人狼講座

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 8人
おおかみん
ID: high-color
烙印者
TA
ID: gemini
人狼
うちゃ
ID: ann
烙印者
ありま
ID: 桐藤葵
人狼
生徒猫
ID: Siam
烙印者
いしかわ
ID: アホ毛
絶対人狼
れふ藤
ID: 斎藤
人狼
肌黒
ID: iiro
絶対者
犠牲 4人
若き日のトンガリ先生
ID: 三橋
烙印者
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
したらば明太マヨネーズ
ID: カオソーイ天国
烙印者
生徒B
ID: Reunion
烙印者
処刑 4人
三井 寿
ID: andante
狩人
ひつじ
ID: Psyqhical
烙印者
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
烙印者
かえるん
ID: 有希
占い師
肌黒 は うちゃ への占いを絶対指令しました。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令しました。
肌黒 は 赤鉢巻 カール への投票を絶対指令しました。
かえるん赤鉢巻 カールに投票しました。
おおかみん赤鉢巻 カールに投票しました。
TAいしかわに投票しました。
うちゃ赤鉢巻 カールに投票しました。
生徒B赤鉢巻 カールに投票しました。
赤鉢巻 カールおおかみんに投票しました。
ありま生徒Bに投票しました。
生徒猫赤鉢巻 カールに投票しました。
いしかわ肌黒に投票しました。
れふ藤赤鉢巻 カールに投票しました。
肌黒赤鉢巻 カールに投票しました。
投票の結果、赤鉢巻 カール が処刑されました。
赤鉢巻 カール は 人間だったようです。
かえるん は、うちゃ を占いました。
うちゃ は 人間のようです。
れふ藤 達は、肌黒 を襲撃します。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 肌黒 2011/09/14 23:50:06
かえるん、さようなら…さようなら…
うちゃさんがすごい強いの知ってるから占っていただいちゃいました。ごめんね。
この結果でちゃうとうちゃさんが人狼ってなさそうだね。
無駄占いだ〜。
狩人さんも生きているようなのでよかったよかった。
2 肌黒 2011/09/14 23:57:37
誰もいないにゃー。
3 肌黒 2011/09/15 00:08:40
ひつじーもカールもかえるんみてたら村っぽいね。
ごめんね、ぎゃー。
だがしかし私が絶対者だ!うはは!!
自分の首を自分で絞めてる!ぐぇ。
4 TA 2011/09/15 00:53:40
占うぐらいならうちゃは処刑しろよ。
TA が かえるん に投票しました。
*1 TA 2011/09/15 01:00:52
うちゃには適当に白出しとけばええよ。

かえるんをさっさと処刑しておこう。
*2 TA 2011/09/15 01:02:06
で、明日TAが占われたら白を、TA以外が占われたら黒を炸裂させればいい。
+1 赤鉢巻 カール 2011/09/15 01:15:00
モビャー。
5 おおかみん 2011/09/15 01:18:12
ほむ。
おおかみん が TA に投票しました。
6 生徒B 2011/09/15 01:51:42
これはつまりかえるんさようならかえるん。
でいいのね!
生徒B が かえるん に投票しました。
*3 ありま 2011/09/15 02:23:49
体調が悪いと言いながら眠れないので来てしまった。廃人乙い。
作戦は上手く行ったのですね。

「明日TA以外に黒」は黒を出した相手にとってれふ藤真が崩壊するという点で面倒さが増えるので、上手いことTAを占わせるように仕向けた方が楽な気がします。

うちゃが確定白になり、かえるんが人狼視されるとなるとTAに疑いを向けるのは簡単だし、今日はかえるんを吊る日なので、少々やりすぎくらい疑っても事故でTAが吊られる恐れはないでしょう。

あと、イレギュラーを起こした現在の状況で一番難しい立場にあると思うのは多分いしかわさまなので、なんか適当に頑張ってください。

白っぽく/真っぽく振舞うより、人狼確定の立場で「GJを出され」「仲間かえるんが死亡確定」という状況をさりげなく前提条件とする程度に演じるのは多分一番むずい。ような気が。します。
*4 ありま 2011/09/15 02:36:08
ってあれ?
*5 ありま 2011/09/15 02:37:27
昨日の時点では、ありまは死ぬ気だったので、明日のことまで考えていましたが。

結果としてありまが死ななかった現在の状況を見る限り、これ、今日かえる吊ったら終わるで。
7 ありま 2011/09/15 02:46:44
眠れないので体調が悪いのに村を見にきてしまった廃人ありまです。
死んでないどころかれふ藤でGJとか出てて確定白になってしまったので多分だらだらしますすみません。リアルも忙しいしねこねこ。
いっそありまちゃん吊って人狼にハンデをあげるくらいしておいた方が村の趣旨的によかったのでは。

かえるんさようならです。おやすみなさい。
ありま が かえるん に投票しました。
8 生徒B 2011/09/15 02:58:13
おやすみありまん。
ありまんの戦闘能力がスーパー下がっちゃう。
村の損失は大きいかもしれない。

でもこれかえるん吊ってる間に灰が減るよね!やったね!
うちゃの判定やいかに。
9 かえるん 2011/09/15 03:01:22
あ、カールがしんどる

うちゃ人間だったよー。なんだただの正常運転か。
10 かえるん 2011/09/15 03:02:51
薄い1.カールを食べた

本命2.絶対者である肌黒を食べた。
これだろう。
*6 ありま 2011/09/15 03:03:43
この生徒B、ユニカス様なのでは…。
11 かえるん 2011/09/15 03:05:50
ただ単にGJを盲信するならまあそれはそれでいいのでは。滅ぶが。

希望有効でれふ藤ありまが人狼でないとでも――。(きたない
12 かえるん 2011/09/15 03:17:10
偶数にしかならないので、ここでの無惨無しは人狼が吊れていれば村有利で、吊れていなければ占い師の信用二択かつミス次第即終了なので人狼有利だがそうだな、肌黒の護衛指定がねこだったのでちょっと人狼有利になったね、悲しいね。
しかし、こうなると果て無きチキンレースを開催する覚悟を決めたようにしかみえないな。
灰を喰わないためにうちゃを喰いそうなので、うちゃ護衛指定したらGJが出るのではないか……?

本当にれふ藤襲撃なのか、それとも絶対者襲撃による無惨無しなのかちゃんと考えてありまを吊ることだ……。
GJが故意に出せる以上、良い占い師は死んだ占い師だけである。
それではまた明日。
かえるん は 生徒猫 を占います。
かえるん が ありま に投票しました。
+2 若き日のトンガリ先生 2011/09/15 05:01:56
あ、仁君が処刑されてる。
13 うちゃ 2011/09/15 06:13:30
これでTAさんを処刑する余裕が村にできた。
うちゃ が TA に投票しました。
14 うちゃ 2011/09/15 06:25:02
ちなみに人狼は一人吊れてる気がしてならない。

いじょ。
*7 TA 2011/09/15 07:31:56
>>14
吊れてねーよ。
*8 TA 2011/09/15 07:32:10
あ、そういえばいしかわがいるんだっけ。
*9 TA 2011/09/15 07:32:33
人狼を三体で考えていた。
ねぼけた。
*10 TA 2011/09/15 07:33:40
じゃあ別にうちゃを喰う必要もないので、生徒Bあたりでも喰って終わるか。
TA は 生徒B を襲撃します。
*11 TA 2011/09/15 07:37:43
ていうかそれなら別にうちゃに黒を出して消してもいいが。
*12 TA 2011/09/15 07:37:57
まあどう転んでも大丈夫だろう。まかせた。
*13 いしかわ 2011/09/15 08:24:47
襲撃がアレでソレなままでしたが結果オラーイな流れと見て良さそうな流れですね!と思ったら>>+3だなんて落とし穴がわたしの目の前にぽっかりと待ち受けてるわけですね!
そんな穴に落ちるいしかわさんではありますが、優秀なお仲間が先回りしてフォローしてくれるこの環境において何のもんだいもがあろーかッ! いやッない(反語)

アローはありますが矢はありません。はブぁーないすでィミ☆
*14 ありま 2011/09/15 08:46:33
ここでうちゃに黒が出るのも昨日の状況から言うと微妙な気がするため、個人的にはうちゃに白を出してかえるを処刑する方が楽な気がいたします。

あと、食うのはうちゃ以外なら多分割とどこでも良いのですが、今日あっさりかえるが吊れそうなら、万が一の万が一を考えるのであればおおかみんとか襲撃しとけばいいんじゃないっすかねと思っていたりいなかったり。
残る中で非狩していない唯一の人間だった気がするのです。
15 肌黒 2011/09/15 12:40:28
ここって故意にGJだせたのねー。

まあ私が占い師どちらか守ってただろうというのは想像つくだろうし。
ということでありまんがんばれー。確定白じゃないかよー。あといろいろとがんばれー。
TAさんはなんでそんなにうちゃさん殺したいのよう!
16 うちゃ 2011/09/15 13:11:29
明日白判定がでれば、灰吊りの名目で村側のTAさんを処刑できるので、今日の占い先は生徒Bさんか生徒猫ちゃんでいいと思う。

おおかみんは残そう。
17 TA 2011/09/15 15:56:32
人狼の味方は処刑しておくべきだろう。
18 TA 2011/09/15 15:56:58
見かけの役職に惑わされてはならない。
19 生徒B 2011/09/15 19:54:32
あ。ちなみに20日くらいまでほとんど喋れないよ。
ご迷惑をおかけします。
20 ありま 2011/09/15 20:08:10
出張から直帰で久々にまともな時間に帰れるねこ。
新幹線に酔ったねこ。しかしそれでも覗きにきてしまったありまちゃんアホの子。

なぜTAとうちゃはお互いに相手が人間だということを半ば前提のように扱っているの?
この村人狼の比率高いんだから、もしここまで人狼吊れてないと、灰ってもはや半分くらい人狼なのではという感じであまり他人を信用してはいけないと思うのですが。

わたしはあいかわらずうちゃとTAどっちかは人狼のような気がするのですが、ここで占い師特攻するぞ!とやるのはうちゃの方に見える一方、昨日あれだけれふ藤護衛を推しておいて特攻GJという行動は人狼に見えないので、れふ藤を待ちます。
21 TA 2011/09/15 22:34:57
俺は一度もうちゃを人間だとは扱ったことはないが、まあまあ人間だと推理はしている。

だからこそタチが悪いので、さっさと処刑しておいた方がいいと言っている。
22 TA 2011/09/15 22:46:58
まあ、うちゃの役職は、れふ藤が現れれば決着がつくので、あんまり適当なことは言わないでおこう。


俺はアタマのオカシイ人狼にはよく騙されるので、アイツ人狼かもよ。
処刑しておこうぜ。
23 肌黒 2011/09/15 23:32:54
1人も狼吊れてないと明日死んじゃうから村人吊りたくないよー><。
24 れふ藤 2011/09/16 03:22:05
言われて見に来たら確かに夜が明けていた。つーかこれ勝ったな。
うちゃ人間。
れふ藤は、ねた。 2011/09/16 03:22:50
れふ藤 が かえるん に投票しました。
+3 若き日のトンガリ先生 2011/09/16 03:44:42
斎藤がこう言うと言う事は……

人狼の勝ちだな。
*15 れふ藤 2011/09/16 07:07:54
白にしといた。
後はかえるんを吊れる程度に気楽に占い師やるわ。

逆に吊れないシチュエーションは、そうだな。今になって肌黒が心変わりして、いきなりありまをぶち殺すくらいしか可能性はないだろうが、昨日カールを処刑する程度に真偽見えてねーなら普通は大丈夫だな。普通は。
*16 れふ藤 2011/09/16 07:09:06
だが最近また割と生活に忙しいので、そうだな、適当にやろう。適当に。
25 生徒B 2011/09/16 09:58:42
確定白だよやったねうっちゃん。
26 生徒B 2011/09/16 10:40:51
絶対人狼:いしかわ
絶対者:×腹黒 ○肌黒

【占】
かえるん:したらば○ ありま● うちゃ○
れふ藤:したらば○ ありま○ うちゃ○

【灰】
おおかみん TA 生徒B 生徒猫
27 生徒B 2011/09/16 10:50:14
TAがうちゃを処刑したいだけの村人のふりをしている人狼に見える病気。
-1 ありま 2011/09/16 20:18:59
残業中の夕飯休憩に独り言を残しておくと、なんか今日に日が変わったあたりからの私はリアル事情と体調不良で色様の性格を考えると非常に吊りにくくなってしまったと思われるので、それはなんか申し訳ないなあと思う。すみません…。

元気に毎日しゃべっていた頃は本当に元気だったので、本格的に体調を崩して以降は最低限しかやってないので、許してあげてくださいごめんなさい。
-2 ありま 2011/09/16 20:19:35
日が変わったというのは村内での話でありまする。
肌黒 は 生徒猫 への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
28 生徒猫 2011/09/16 22:09:41
またまた遅くなりました…!

おぉ、GJが起きている…!
そして去るのです…ログもまともに読めてなくて本当にごめんなさいっ!
生徒猫 が かえるん に投票しました。
肌黒 は おおかみん への占いを絶対指令します。
肌黒 は れふ藤 への護衛を絶対指令します。
肌黒 は かえるん への投票を絶対指令します。
29 うちゃ 2011/09/17 00:05:12
さて問題です。
次に挙げる人物の誰が人狼なのでしょう。

1.まともに推理するとつまらないから、エコったふりをしてひたすらうちゃ吊りの話題しかしないTAさん

2.ログを読んでるくせに、まともに読めないから推理発言を一切せず謝罪とともに一撃離脱する生徒猫ちゃん

3.序盤からあるまちゃんと絡むことで存在感をアピし、更には独りごとメモという小技をひっぱりだし、自ら生き汚いとアピールする生徒Bさん

4.絶対者の解釈は調べれば分かるといいながら、他人に分かりやすく説明していた自分をすっかり忘れ、人狼は分からない、勤勉ではないとすっとぼけるかえるん。

30 うちゃ 2011/09/17 00:10:37
注:この4人の内2人は確実に村側です。


肌黒ちゃんはこの中で一人誰かを占う事ができます。
そして!
明日その人物が白であり、仮に人狼が2生存で、かつ明日残る3人の中からピンポイントで村側を吊った場合、村はランダム勝負となり事実上滅びます。

頑張れ肌黒ちゃん。
村の命運は全て貴方にかかっている。
31 うちゃ 2011/09/17 00:14:48
村側の中に狼が紛れているというより、狼側の中に村人がまぎれてる構図が正しいのかもしれない。

私は理解した。
そうか、みんななんだかんだ言って、肌黒ちゃんに村を滅ぼさせたいんだね!
滅べ、滅べ、滅んじゃえ。
いしかわ は おおかみん を襲撃します。
いしかわ は おおかみん を襲撃します。
32 ありま 2011/09/17 00:21:31
>>29
うちゃさんが確定白ならきっとTAさんが人狼だと思うので、生徒猫以外の3名にBetします。

あと「お互いを人間だと扱っている」については、TAの>>18が「れふ藤の判定を見る前からうちゃには白が出ることを知っている」ように見えたのと、うちゃさんが>>16で「村側のTAさん」と言ったので同じようなことを思った。のですが。

うちゃさんが確白したので、ありまがぽんぽんなのかもしれませんが、というかありまはぽんぽんですが、今日狩人保護を兼ねてかえるんを吊り、明日TAを占う価値はあるとおもいます。明日まではどこが食われてもれふ藤の判定見れますし。
33 いしかわ 2011/09/17 00:22:15
あー なんかまたまたお待たせしてたみたいで申し訳ないッス。
いつも通り、肌黒さんに投票する儀式をこなしておきます!
*17 いしかわ 2011/09/17 00:23:47
ありまちゃんが言いたいこと言い終わったら投票するじぇ。
ちなみに襲撃先はおおかみんさんにしてまつる。
34 ありま 2011/09/17 00:24:37
>>30
その中の2人ですか?その中に村側が1人しかいない可能性もあるような。気が。するのですが。
ランダム勝負も何も狂人いないし、人狼って絶対人狼入れたら全部で4ですよね。というか、だから明日滅ぶかもという話になっているんじゃなかったでしたっけ…。
35 うちゃ 2011/09/17 00:25:03
>>20
社交辞令に過ぎない。

変に怪しんで占われて白判定がでたらめんどうなので、
灰のまま吊られればよい。
36 うちゃ 2011/09/17 00:26:02
>>34
かえるん人狼
残る狼は2なのでは?
-3 ありま 2011/09/17 00:26:05
ありま言いたいこと言いました。

敢えて言うなら体調が悪いといいながらも息をするように嘘をついていてごめんなさい肌黒さま…。体調が悪いのは嘘ではないのですが。適当なこと言うってこわいです。
うちゃは、今日かえるん吊る流れだと思うのだけど。 2011/09/17 00:26:42
37 ありま 2011/09/17 00:26:59
>>36
だってかえるんがその4人の中に入ってるじゃないですか…。あれ。わたしのかんちがいなのでしょうかすみません…。
38 うちゃ 2011/09/17 00:27:35
あ、おおかみんだ。
39 ありま 2011/09/17 00:27:45
あ、分かった。うちゃさんが言った>>36の4って、おおかみんと言いたかったのを間違ってかえるんと書いていらっしゃるのですねきっと…。
*18 ありま 2011/09/17 00:27:55
ありまいいたいこといいました。
ありまは、うちゃをりかいした。 2011/09/17 00:28:21
うちゃは、ありまに私のミスです。申し訳ないです 2011/09/17 00:28:42
ありまは、ありまも>>29のつもりで>>36と言っていたのでねこです。おたがいさまです…。 2011/09/17 00:29:04
40 いしかわ 2011/09/17 00:29:18
空気を読んでありまちゃんとうちゃちゃんの投げ合いを見守っていたいしかわさんでしたが、ウホッ良い時間なせいで瞼が重いので投票の儀式に移ります。すぐ寝ます。
いしかわ が 肌黒 に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ