トップページ

541村 トンガリ先生のパーフェクト人狼講座

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 8人
おおかみん
ID: high-color
烙印者
TA
ID: gemini
人狼
うちゃ
ID: ann
烙印者
ありま
ID: 桐藤葵
人狼
生徒猫
ID: Siam
烙印者
いしかわ
ID: アホ毛
絶対人狼
れふ藤
ID: 斎藤
人狼
肌黒
ID: iiro
絶対者
犠牲 4人
若き日のトンガリ先生
ID: 三橋
烙印者
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
したらば明太マヨネーズ
ID: カオソーイ天国
烙印者
生徒B
ID: Reunion
烙印者
処刑 4人
三井 寿
ID: andante
狩人
ひつじ
ID: Psyqhical
烙印者
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
烙印者
かえるん
ID: 有希
占い師
どうやらこの村には、村人が1人、人狼が3人、占い師が1人、狩人が1人、烙印者が8人、絶対者が1人、絶対人狼が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、TA、ありま、れふ藤、いしかわ です。
肌黒 は絶対者であることが絶対証明されました。
いしかわ が絶対人狼COしました。
1 桃頭巾 チャミー 2011/08/15 17:42:48
なんだか怖くなってきちゃった。
2 かえるん 2011/08/15 18:06:19
は、はじまってるー
666666/1440=462.9625
なのでふつーにやると来年の
この村は、11月 20日 16時 48分に更新されます。
この時間に更新ですね。
絶対者が来るまでお休みなさい。
3 うちゃ 2011/08/15 20:13:47
トンガリ先生の人狼講座と認識して入村していたからさ、長期村として始まるとは思ってなかった。
しかもこのタイミングで・・・。
4 うちゃ 2011/08/15 20:19:10
>>2の進行のままする分には問題ないけれど、コミットさくさくして村終わらせようという展開なら、
8/17〜8/30は確実に不在(携帯レスも無理)なので協力できないです。
その点はご了承下さいませ。

っていうか、普通に講座目的の村だよね?
5 したらば明太マヨネーズ 2011/08/15 20:50:37
先生、絶対人狼と絶対者がわかりませんorz
6 したらば明太マヨネーズ 2011/08/15 20:52:40
あれ、最近チャミーっ>>1みたいなブリっ子セリフ言ってるんだ
赤鉢巻 カール が時間を進めるを選択しました。
7 赤鉢巻 カール 2011/08/15 21:26:51
コメット
うちゃ が時間を進めるを選択しました。
8 したらば明太マヨネーズ 2011/08/15 22:00:16
あ、一応意味は分かりました。
絶対人狼は最後に吊らなければいけないんですね。
絶対者は吊り、占い、警護の指示が出来るんですね。
ランダムになったりすると怖いですね。
9 いしかわ 2011/08/15 22:03:44
霊ロラ要員しか使い道がないと噂されるゴミカス以下のいしかわさんが絶対人狼とはどういうことでしょう先生!?

こんなにいたいけないしかわさんを狼と知っていながら>>1なんて、かよわい子アピに走るクソガキには食べちゃうぞがおー☆と声を高くして嚇しつけたくなるいしかわさんですが、こんなガキんちょのために村人の反感を買って駆逐されたくはないですね。平和主義でいたいけなところがかわいらしいいしかわさんは狼との共存を真面目に考える優しい人たちを心から応援しています。
10 若き日のトンガリ先生 2011/08/15 22:11:58
この村では、人狼がコミットをしない事で終了が十年後ぐらいになるので、十年も付き合ってられない絶対者のiiroがランダム処刑する事で勝ちを拾えますね。

頑張れ桐藤。
後、桐藤はチャミー以外に一人ぶっ殺せる気がするのだが、一番下の奴はカオソーイ天国だから迷走するので勝ちたければ生かしておく方がいいんじゃないかな。斎藤も生かしておくべき。andanteも。
若き日のトンガリ先生 が時間を進めるを選択しました。
11 したらば明太マヨネーズ 2011/08/15 22:41:22
先生、レフタイさんとレフ藤さんと桐藤さんの区別つきません。

ついでにチャミーとかえるんの区別も付かないという理由で初日かえるん吊りしたらまずいでしょうか?
12 若き日のトンガリ先生 2011/08/15 22:47:09
>>11
構わん、やれ。
したらば明太マヨネーズ が時間を進めるを選択しました。
13 したらば明太マヨネーズ 2011/08/15 23:26:06
先生、>>10からするとこの村は中身推理ありということですよね
+1 mist_ 2011/08/15 23:39:16
始まってるとかw
*1 ありま 2011/08/16 00:03:33
何もしていないのに、トンガリ先生に人狼だとバレている桐藤です。
とりあえず、寝たフリでもして今日は乗り切りたいです。
何かCOした方がいいですか?
14 肌黒 2011/08/16 00:04:55
すいません、絶対者なんですがこれどうすればいいのですか?
15 肌黒 2011/08/16 00:05:58
絶対人狼COとはなんぞや?
16 肌黒 2011/08/16 00:06:50
なんで私がiiroってばれてるのーーーとんがり先生!エスパーなの!?
17 ありま 2011/08/16 00:11:48
始まるんですか、この村。
真面目にやる村なら真面目にやるつもりはあるのですが、もう寝る時間なので、とりあえず今日のところはコミットして寝ますね。
おやすみなさーい。
ありま が時間を進めるを選択しました。
肌黒 は したらば明太マヨネーズ への占いを絶対指令します。
肌黒 は 若き日のトンガリ先生 への護衛を絶対指令します。
*2 ありま 2011/08/16 00:13:59
トンガリ先生、多分いしかわさんを私と誤認していらっしゃる。びっくりした。
肌黒 が時間を進めるを選択しました。
*3 ありま 2011/08/16 00:18:07
真面目にやらなくていいなら、夜明け第一声で「霊能者CO!」と声高に叫びます。
18 若き日のトンガリ先生 2011/08/16 00:22:28
>>13
勿論アリだが、いしかわとありまの中身をいきなり間違えた。
19 ありま 2011/08/16 00:27:42
>>18
気付いてくださったよかった。
何を言っていらっしゃるのかしらと思っていたのは内緒ですの。

いろさまきゃっきゃと言いながらいしかわさんを応援する村ー!
20 若き日のトンガリ先生 2011/08/16 01:07:01
>>4
実地訓練だよ。
21 れふ藤 2011/08/16 02:05:19
何故か始まっている。
馬鹿な。
れふ藤 が時間を進めるを選択しました。
22 れふ藤 2011/08/16 02:07:05
腹黒 VS いしかわ
か。
では俺は脇役らしくのんびりしていよう。
真面目にやれる時間は割とない。
れふ藤 は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
*4 れふ藤 2011/08/16 02:07:50
俺は斉藤だが、占い師を騙っている暇はないので、狩人COして死ぬ役に立候補する。
*5 れふ藤 2011/08/16 02:09:20
さらば現世。
俺からの作戦はない。
あんまり真面目にやれない。
いしかわとTAが真面目にやってくれることを祈ろう。
グナイ。
*6 れふ藤 2011/08/16 02:27:21
あ。
ありまが真面目にやる気なのなら、俺とTAで占い師COして散ってもええよ。
とだけ伝言しておこう。
23 若き日のトンガリ先生 2011/08/16 07:14:33
>>22
一年に一回ぐらい真面目にやればいい、ホワイトな村なのに。
*7 れふ藤 2011/08/16 07:54:50
どうやらこの村には、村人が1人、人狼が3人、占い師が1人、狩人が1人、烙印者が8人、絶対者が1人、絶対人狼が1人いるようです。
*8 れふ藤 2011/08/16 07:55:44
村人:チャミー
人狼:俺、ありま、TA
狩人:だれか
占い師:だれか
烙印者:いっぱい

絶対者:腹黒
絶対人狼:いしかわ
*9 れふ藤 2011/08/16 07:56:16
つまり村人COをすると死ぬ。

騙り枠がマジ存在しないので、占い師1狩人1烙印者1くらいの予定で行くか。
*10 れふ藤 2011/08/16 07:56:57
冷静に考えると別に占い師でも良いな。

良いが、あの色君の前では俺の占い師騙りを散々見せているので、中身メタ的に死ぬ気がするな。
そういう意味ではありまもヤベェな。
*11 れふ藤 2011/08/16 07:58:26
よって、TAが占い師を騙る。
信用を取る。
信用を取れなかった場合、もしくは信用を取るのにあまりにも自信がなかった場合、俺かありまのどちらかに黒判定を出し、出された人狼が狩人COし、占い師をブチ抜く。
LW役が生き残り、勝つ。
*12 れふ藤 2011/08/16 07:59:03
こういう作戦で。

まあ、共有者が居ないだけ勝ち目はあるだろう。
狂人が居ないのは割と死ねるがな。
*13 ありま 2011/08/16 08:22:50
うん、村人COは即死ですね。
あと対抗に白出しても即死ですね。

そして色様がマジで絶対者だったのでメタ死を避けるために騙らない方向で良かったですよね。ね。

どう見てもこの人狼チームで一番騙れるのがいしかわさんにみえるのでいたい。
*14 ありま 2011/08/16 08:23:46
あ、あと、味方に黒ぶつけるなら私にぶつけてくれてもいいですのー。LWやれる気がしないもの。
*15 れふ藤 2011/08/16 08:26:42
いしかわ が絶対人狼COしました。

いしかわさんが占い師COして信用される未来はにい。
*16 れふ藤 2011/08/16 08:27:13
ちなみに俺も色君の目をだまくらかしてラストウルフが出来る気はあんまりしないので、そうだな、ジャンケンで決めよう。
*17 ありま 2011/08/16 08:29:52
ジャンケンわらう。

色様が私を信用するわけねーだろ!というのと同じレベルで隊長も信用されないのが見えてるのでそうですね…。
*18 ありま 2011/08/16 08:32:07
ただ、これ、「対抗に白出しても即死」の編成である故に、明日COしても「私に白が出ると美味しいので昨日は潜りました」と言えるので、TAさんが一番残れそうやなという感じだったら私とか明日COしてもいいですよ。

みなさまアドバイスを…たのむ…という感じになりそうですが…。
*19 れふ藤 2011/08/16 09:37:28
それは俺が騙りに出たところで、たいして変わらんがな……。

あと襲撃先に困ったら三井あたりを喰っといて欲しいところ。
俺はそんなに中身が読めんので、TAやいしかわがそのへんに自信があるなら任せるが。
*20 れふ藤 2011/08/16 09:38:04
というより今日占い師COする意味は割とマジで存在しないので、騙るにしても明日でいいよ。
*21 ありま 2011/08/16 12:52:36
はーい。わかりました、隊長!

ただ、わたし多分あの「お前人狼やろ」と言われたかのようなあれのあとの反応が割と微妙だった自覚があるので、少なくとも狩人COはしないとまずいのではという感じがしてはいます。
24 うちゃ 2011/08/16 17:19:44
>>20
訓練の村になるにしても、>>4の個人的事情で「月末まで3日目に進まない」展開になっちゃう。
これは本当に申し訳ないとしか言えないです。
25 うちゃ 2011/08/16 17:28:08
>>16
トンガリ先生は、全てをお見通しでいらっしゃる偉大な方なのです。
かえるん は ひつじ を占います。
かえるん は ひつじ を占います。
かえるん が時間を進めるを選択しました。
*22 ありま 2011/08/16 19:33:21
これほんとに一年に一回村なのでは…。
26 若き日のトンガリ先生 2011/08/16 19:35:46
暇なのでストラテジーステーションでもしてよう。

http://strategystation.blog111.fc2.com...

2〜4人で遊べる素敵ゲームさ。
27 ありま 2011/08/16 20:23:57
帰宅もふしたのですが、この村って真面目に半月に一回ペースでしか進まないのかしら。忘れそう。
*23 ありま 2011/08/16 22:57:08
赤ログにすらだれもいないだと…。
*24 ありま 2011/08/16 22:57:23
こんな暇な村で赤ログ持ちって超絶勝ち組では。
*25 ありま 2011/08/16 23:02:23
隊長って三井さんを誰だと思って食って欲しいと言ったんだろう。
天国というか欧州にいらっしゃったような方なのであろうことは分かるのですが、あのテンションに思い当たる人があまりいない。

あいすさまって、こんな村に入ってああいうテンションで騒がないよね?
ゆーろさんも、こんな村に入ってあのテンションで騒ぐようには見えないし…。

ねこさま?だとしたら、襲撃する必要はそれほど高くないクラスタな気がするし…。
*26 ありま 2011/08/16 23:10:26
【中身予想】
トンガリ先生:予想の必要なし
かえるん:有希さん…?
おおかみん:きこさんとか?
TAさん:なんかつよいひと(希望)
うちゃさん:annおねえさま
生徒B:わからん
カール:じんさんでいいですか
ありま:わたし
生徒猫:わかるかぼけ
ひつじ:わからない。つもっつがいるならこの辺ではと思ったけど違うか。
三井:わかりません。ねこさまですか?
いしかわ:トマトさんにみえる
れふ藤:斎藤たいちょー
肌黒:いろさま
明太マヨネーズ:わからん
28 いしかわ 2011/08/16 23:24:15
先生!この実地訓練ッ! 絶対的人狼に準えて進行するという認識で良いカンジでありましょーかーッッ!!

ちなみに! 例の絶対的人狼!!
当の絶対人狼もとい脱力系美少女のいしかわさんはー 絶対人狼の姿を拝むことすら叶いませんがッ! これはミスキャストじゃありませんかッ!!
*27 いしかわ 2011/08/16 23:49:16
や、どうも。
ミス天国ジャージ萌え部門 今年度優勝のいしかわです。
いつもなら霊騙り一直線ないしかわさんも、今回はせんべいを齧りながら仲間が吊られていくのを見届けるだけのかんたんなお仕事ですね。

新参乙なので、中身はちょっとわからんですね。
そこッ 使えねーカスだな!とか思わないでください、声に出てるッスよ。
*28 いしかわ 2011/08/16 23:56:57
おおっと!
なんとこのいしかわさん、ファストキルなんていう過ぎた能力者の持ち主でした! さてさて、どうしましょっかどうしまひょか?
お互いの親交を深める為に、したらば明太マヨネーズパーティでもやりますかー? 異論は認めます。明太子にマヨネーズは邪道ッ!そう思っていた時期がわたしにもありました。
*29 いしかわ 2011/08/17 00:05:13
絶対人狼的に進むならアレすよねぃ
COや吊り指定は絶対者の指示により進行ってなるやもですねぇ。

腹黒さんにメタ偽バレる可能性があるってゆ話ですがー
逆にそれがわかってて騙るかぁー?と思ってもらえるやもですしぃー 選べる選択肢がたくさんあるわけでもナッシングーつーこってぇ思い切って騙るのも一興でありやしょう。とテキトーのたまっちゃう。

だっからいしかわさんは魔法の呪文を唱えておくのだ!
TAさんに期待!超期待!
*30 ありま 2011/08/17 00:08:32
と、とりあえず、せんべいを齧るのはあぶないのでやめましょう…。その炭水化物は危険です…。

明太マヨネーズパーティー!
明太子もマヨネーズもあんまりたべられませんがファストキラーいしかわさまのご提案なら参加しちゃいますの、きゃあきゃあ☆彡
*31 ありま 2011/08/17 00:11:59
COや吊り指定は絶対者の指示により進行、ですよね。でもあの絶対者、やる気はあるのかしら…?

やる気があるときの色様は、リアルで遊びに誘っても「長期で絶対勝ちたいから今日は遊べない」とか言って引き篭って本気出しちゃう怖いひとですが、やる気がないときは麻雀の誘いを連呼するbotになったりもするので今回はどちらなのでしょうね…。
*32 ありま 2011/08/17 00:15:18
あと、仕様をあまり把握していないのですが、村人は全員絶対者の司令した通りの投票しかできないけど人外はそんなこともない、とかそんな感じなのでしょうか?
確かPPは出来るんですよね、絶対的人狼って。

そんな感じの仕様だとすると、絶対者の投票指定には合わせないと人狼が一発でバレてしまう仕組みな気がするのですが、絶対者が指定した時の村側の投票・コミット周りのシステム的な挙動ってどういう感じになってるんだろう。
よくわからないのです。
-1 ありま 2011/08/17 00:22:14
独り言チェック。
-2 ありま 2011/08/17 00:22:37
1かよ!!!
*33 れふ藤 2011/08/17 00:35:28
三井は、humaさんかbutaさんかandante様か、そのへん。
*34 れふ藤 2011/08/17 00:36:33
かえるん綾乃説は合ってるかも知れんのう。
*35 れふ藤 2011/08/17 02:01:41
余談だが、勝つためならファストキルでトンガリ先生をぶち殺すのは大いにアリだ。

村のコンセプト的にどうなんという面もあるが。
29 若き日のトンガリ先生 2011/08/17 05:07:03
>>28
最近セーブが三回出来るようになったので頑張れ。
30 かえるん 2011/08/17 06:28:55
>>27
15ヶ月更新だよー
31 かえるん 2011/08/17 06:39:31
コミットが無ければ最長8日分*1.25年で10年生き残る村かー
最速でも、チャミー死亡+4吊りで5日分で6.25年。いろさんがんばってください。絶対者が吊り指定したら全員投票済みになったよーなならなかったような記憶もあります。
そういえば、4人くらいでの少人数で、1年更新村というのはどっかのサーバーで出来た気がしますね。
-3 かえるん 2011/08/17 06:39:37
ひょん。
32 かえるん 2011/08/17 06:40:56
ところでトンガリ先生、これ推理するヒマもなく人狼が分かってめっさつされるのですが、どうしたらいいの。
-4 かえるん 2011/08/17 06:41:21
ヒント:記名投票
かえるんは、見なかったことにして寝た。 2011/08/17 06:44:55
*36 れふ藤 2011/08/17 08:18:34
いや綾乃君ではないな、このカエル。
なら誰だという感じだが。
*37 ありま 2011/08/17 13:00:17
ぶたさんではないようにみえますが、ふまさんかあんだんてさまだった場合それって食うところですか?
ふまさんならトンガリ先生と共倒れてくれるのでは。
33 うちゃ 2011/08/17 13:48:39
15か月更新、最長10年だなんて!
そのペースで進むとして、村が滅びる前に国の方が先に滅びそうな気もしないまでもない。

人狼で最長の歴史がある国って、今も稼動中のニンジンさんのところでしたっけ?牛村も結構長かった気もするけれど、詳しくは知らない。
34 うちゃ 2011/08/17 13:50:48
それでは来月に。
いしかわさん頑張って。
*38 れふ藤 2011/08/17 19:35:05
共倒れるのを待つ前に余波で死ぬ可能性がなくね、それ。

あと俺はアンダンテ様の村人の評価が世間一般ほど低くはない。吊れない村人っていうのは、推理を当てて吊られる村人より、個人的にはメンドい。
*39 れふ藤 2011/08/17 19:36:14
日本語がおかしかった。
余波で死ぬ可能性があるんじゃね。である。
あとはこう、片方が覚醒するともう片方も覚醒しそうなので、ふまさんである場合でも割と消して良いポイントのような。

まあいいか。
*40 れふ藤 2011/08/17 19:53:27
TAがこのまま来なかった場合でもたぶん村は進行するので、最悪俺たちのうちどちらかが占い師を騙る羽目に陥るため、どっちがマシかちょっと考えておいてくれ、ありまよ。
35 したらば明太マヨネーズ 2011/08/17 20:56:32
なんだか怖くなっちゃた。
*41 ありま 2011/08/17 21:10:41
もふもふ。ねこさまとふまさんの件了解ですの。
余波とか考えてなかったです。

ちなみに私はぶっちゃけといにゃんよりトンガリ先生に即殺された記憶の方が多いので、LWで生きる望み的に言えば隊長より騙るべきな気がしていますが。
ただ信用取れるかどうかでいうとそうですね…。

あとTAさんって、今週いないっぽいあたりから言ってアイコン通りgeminiさまだったりしないのかなあと淡い期待を抱いているのですが。
36 したらば明太マヨネーズ 2011/08/17 21:12:26
26日はEVA見るのでいないと思います。
まあ、その日まで生き残っていたら、綾波っぽいうちゃでも記念に吊ろうかな
37 かえるん 2011/08/18 01:53:32
>>33
わかめてが悩ましく、そもそもわかめてはWebwerewolfクローンで、WWWはまあ一応まだ生きているようですね(死んでない、を生きているとするかはともかく)。旧牛もWebwerewolfクローン。
*42 いしかわ 2011/08/18 08:36:23
>>*30 昨今のゆとりチルドレンは歯が貧弱!貧弱ゥ!なんじゃからもっとくせんべいを齧りんさい、とばっちゃに言われて育ったんス。

>>*31 少なくともカツオを食べて絶対勝つお!ってテンションになりそうな雰囲気はまだないよねん。スネーク!遊びに誘って、出方を窺うんだ!(笑)

>>*32 仕様についてはだいたいそれで合ってると思われます!

>>*39 なにそれ、こわい
*43 ありま 2011/08/18 09:49:15
スネークほうこくー!
昨日あの絶対者は夜中までタルト食いに出かけてたので、まだそこまでやる気はないと見えます。キリッ。

仕様的に「絶対者が指定したら村人は全員投票セットされちゃうけど、人狼はそうでもないよ!」という感じなら、絶対者の指定した後に左側の「コミット済」の文字が点灯してないとあうと??

それなら、絶対人狼として最初から人狼バレしているいしかわさまが常にコミットアンカーになり、他の人狼たちは適度に早めに投票セットしておかないといけない…とか、そういうことになるような気がするのですが。

挙動がわからないのです。
*44 れふ藤 2011/08/18 17:47:56
その仕様だと、絶対者色君が連続コミットを行うことにより狼が全員バレるクソゲーになり俺たちはなす術がないため、そうでないことを祈るしかなくないか。

具体的にはこう、「投票号令には狼も絶対人狼も逆らえないので強制的にコミットになる」とかあたりじゃねーの。
それでもまあ、占い判定くらいは聞きたいだろうので(それすらないなら割と運ゲーになるのでという根拠なので色君のやる気がないなら分からんが)、襲撃先を決めるくらいの猶予はあるだろう。多分。
*45 ありま 2011/08/18 19:39:05
色様は今日も焼肉に行く程度のやる気。
*46 ありま 2011/08/18 21:06:45
絶対者と一緒に焼肉を食べている。
したらば明太マヨネーズ が時間を進めるを選択しました。
*47 れふ藤 2011/08/18 22:14:28
うらぎりのありま
*48 ありま 2011/08/18 22:53:27
絶対者「占い先指定したけど初日は投票コミットじゃないからコミットが指定できないので進まない」
*49 ありま 2011/08/18 22:53:43
指定、されてたんだ…。
*50 ありま 2011/08/18 23:45:52
ありま「肌黒さん、今回は麻雀bot化しちゃだめですよ。」
肌黒さん「やる気はあるんだよー」

なんかそんな感じのようだ。
*51 れふ藤 2011/08/19 05:37:16
ほう。
ならTA氏が不在のまま明日に行くという悪夢は回避出来るな。朗報サンキュー。
*52 ありま 2011/08/19 08:25:37
ていうかTA氏って、トンガリ先生のTAを名乗れるくらいなのだから本当にgeminiさまとかではないの。ちがうの。
*53 れふ藤 2011/08/19 08:48:33
アシストするほどのやる気が彼に残されているか微妙だという説を俺は採用しているため分からん。
分からんが、もしそうなら勝ち目がありそうだな。

ところで今気付いたんだが、占い先を指定されてるなら俺たちの必殺偽黒狩人戦法はおじゃんだな。おじゃん。おじゃんおじゃん。
*54 れふ藤 2011/08/19 08:50:17
だが奴が俺やありまを占いに来ている可能性は高いので、そうだな……。
準備はしておくか……。
逆に俺やありまが占われていた場合、黒判定を好きなところに一度出せるしな。
*55 ありま 2011/08/19 12:23:48
今気付いたのですか。そうですね。
というか占い先どこに指定されてたかって分からないんですね。なんてひどい仕様!
*56 れふ藤 2011/08/19 13:50:59
明日システムメッセージで見えるんだろう。多分。そうでなかったら狩人をひたすら探すゲームと化す。
絶対的人狼の過去ログを見れば分かりそうだ。
*57 ありま 2011/08/19 19:29:48
この村で狩人を探すのはきつい。
*58 れふ藤 2011/08/19 20:21:39
*59 れふ藤 2011/08/19 20:22:10
絶対指令
村側の投票、占い師の占い、狩人の護衛に対し、強制的に従わせる指令を出すことが出来ます。
絶対指令はシステム側で強制されるため、いくつかの例外を除いて必ず従うことになります。
それぞれを指令した場合、更新のタイミングで以下のようにメッセージが表示されます。


ルナシー は あやの への投票を絶対指令しました。
ルナシー は アイス への護衛を絶対指令しました。
ルナシー は しょうきち への占いを絶対指令しました。
*60 れふ藤 2011/08/19 20:24:59
というわけで、占い先指定はおそらく明日の朝見れるが。
投票システムが若干謎が残ったままなので、まあいいか、ねむいし。
*61 ありま 2011/08/19 20:52:13
トンガリ先生が指定されていたらどうしますか。
奴ならありえる。
*62 ありま 2011/08/19 20:53:26
しろをだすかくろをだすか。きゃー
38 生徒猫 2011/08/19 21:03:42
あ、あれ…実家から帰ってきたら始まっていたっ!?
生徒猫 が時間を進めるを選択しました。
39 生徒猫 2011/08/19 21:04:42
遅くなりました…っ!
コミットしましたです!はい!
*63 れふ藤 2011/08/20 05:25:27
黒を出すか、ファストキルを決めるかの二択。
*64 ありま 2011/08/20 09:53:12
トンガリ先生ファストキルくそわろた。
*65 ありま 2011/08/20 09:54:54
ていうか絶対こんなに真面目に村を見てるのって人狼だけだよね。悲しい。
*66 れふ藤 2011/08/20 11:41:45
*67 れふ藤 2011/08/20 11:42:27
そのくらいやらないと狼では勝てないが、俺はそんなにまじめにやる気があんまりないので、俺をLWに配置すると勝てない可能性が実は高い。
*68 ありま 2011/08/20 15:14:19
わたしは真面目にやる気はありますが、9月末ちょっと不在っす。
*69 いしかわ 2011/08/20 22:20:17
あなたの心のオアシスいしかわさんはいつでも生暖かく見守ってますん。

トンガリ先生にファーストキs キルですか!いいですね!(キリッ
*70 ありま 2011/08/21 09:04:18
トンガリ先生もぐもぐ。
40 ありま 2011/08/21 13:42:27
まだ日が変わってないどころか発言すらあんまりなかった。
こみかす!
41 生徒B 2011/08/22 23:05:48
始まっている。
生徒B が時間を進めるを選択しました。
*71 TA 2011/08/23 01:53:54
なんだこれ。
いつ始まったんだ。
*72 TA 2011/08/23 01:54:12
俺はまあgeminiなのだが、この村を真面目にやる心構えは無かった。
*73 TA 2011/08/23 01:57:09
どうやらこの村には、村人が1人、人狼が3人、占い師が1人、狩人が1人、烙印者が8人、絶対者が1人、絶対人狼が1人いるようです。


烙印者とはなんだ。
だれか解説してくれ。
*74 TA 2011/08/23 01:57:31
まったくもってやる気はないのだが、ほかの人狼たちが真剣なので、最低限のことはこなしてもいい。
*75 TA 2011/08/23 01:58:38
烙印者って、要するにただの村人か。
じゃあここに紛れてれば。
*76 TA 2011/08/23 02:00:12
俺が占い師COするのは構わないが、俺が真占い師でも初日にCOしないことはそんなに不自然ではないので、様子を見てもいい。
*77 TA 2011/08/23 02:03:45
伯爵だけファストキルで殺して、誰か一人占い師COしておけば、ほかの奴らは、そんなに真剣にやる気も、そんなにアタマが切れる奴もいないような気がするが。

あんまり見てないので知らない。
*78 TA 2011/08/23 02:06:18
まあ、また気が向いたら覗くよ。
*79 ありま 2011/08/23 21:19:53
きゃーおかえりなさい!ほんとにgeminiさまだった!
わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ファストキルー!って、護衛されないんですよね?
占い師COがない今日の状況だと、護衛できるなら伯爵様が護衛されている未来が割と有り得る気がするのですが…。
でもダミー襲撃の代わり扱いだから、護衛ないですよね。ないない。きっとない。
*80 ありま 2011/08/23 21:20:24
とりあえずはなんかただの村人にでも紛れつつ、必要があれば狩人COしましょうそうしましょう。きゃっ。
*81 れふ藤 2011/08/24 01:27:16
げみにさま!!!!!
*82 れふ藤 2011/08/24 01:45:11
ファストキルは護衛されない。
ついでにダミーを襲撃しつつ、ファストキルが成されるので、明日は二人死ぬ。
*83 れふ藤 2011/08/24 01:45:53
俺かありまが占われている可能性がマジ高そうな気しかしないので、ちょっと対策をあとで考えよう。
*84 ありま 2011/08/24 03:17:44
占われてたら占い師COしてみてはいけないのでしょうか…
*85 ありま 2011/08/24 03:18:57
ファストキルで二人しぬなんてすてき。
*86 ありま 2011/08/24 03:19:42
しかし二人死ぬという明日とやらが一年くらいこない恐れが割とある。
*87 れふ藤 2011/08/24 07:41:28
占い師「占い師CO。ありま人狼」
ありま「占い師CO! れふ藤人間でしたきゃー!」
げみに「占い師CO。ありま人狼」
ありま「えっ」

という作戦ならまあアリだが、黒出されときながら単品で真に見られるのはちょっと至難の技ではなかろうか。
*88 れふ藤 2011/08/24 07:43:53
いやこれ結局TAと占い師の信用勝負になるだけやな。イマイチかも知れんな。
何か有効活用する方法ねーかなあ。
*89 いしかわ 2011/08/24 08:27:44
ターザンが来たんでジャングルの中でゲリラ戦もバッチリですね!
そぃじゃ、エーット、先生をファストキリングでおk−?

確認取れたらセットするよん。
*90 ありま 2011/08/24 09:16:42
ごりらせんーきゃー
*91 ありま 2011/08/24 09:17:04
とんがせいきりんぐおっけいだとおもいます!ます!
42 TA 2011/08/24 10:21:40
この村やるんかい。
43 TA 2011/08/24 10:22:08
肌黒といしかわが頑張らなかったらゲームにならなそうなゲームだ。
TA が時間を進めるを選択しました。
TA は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
44 TA 2011/08/24 10:24:01
一応コミットしておくが、今後もこの村の存在を覚えていられるかは保証できない。
*92 れふ藤 2011/08/24 17:51:23
ひつじ「占い師CO、ありま人狼」
ありま「占い師COです! ひつじ人狼でしたきゃー!」
げみに「占い師CO、ありま人狼」
ありま「えっ……」

こうか……?
45 したらば明太マヨネーズ 2011/08/24 19:28:48
トンガリコーンってトンガリ先生が発明したんですか?
*93 ありま 2011/08/24 20:27:26
「ひつじ人狼でしたきゃー!」というテンションが割と偽な気がするんですが、その作戦においては偽偽していいということでしょうか。
いしかわ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
いしかわ は 若き日のトンガリ先生 をファストキルします。
*94 いしかわ 2011/08/24 23:05:39
そーぃぁ占い先が絶対者に指定されていたらたらら、指定先以外を占っていた占い師は偽確定じゃないんでしょっか。

つまりィー>>*99の場合ゎありま偽乙wwwなよーな気もー
や。わかりませぬ! かりんとうでも食べてよ。
*95 TA 2011/08/25 00:24:34
もう肌黒に黒出して来いよ。
*96 れふ藤 2011/08/25 07:04:22
いや、腹黒だろ。

占い師自身が占い先に指定された場合、その占い師は占い先を自分で決めて自由に占える。
よってありまが黒判定を出された場合でも、ありまの占い師COは偽確定にはならない。

あと「きゃー!」は俺のありまイメージでしかないのであんまり意図はなかった。この作戦を使うならまあ、ありまは二秒後に偽確定する未来しかないので、どうしようもないが。
*97 れふ藤 2011/08/25 07:07:27
れふ藤「占い師CO、ありま人狼」
ありま「占い師COです! れふ藤人狼でしたきゃー!」
げみに「占い師CO、ありま人狼」
ありま「えっ」
れふ藤「えっ撤回」
ありま「えっ」
占い師「占い師CO、ありま人狼」
ありま「えっ」

というアホな作戦を考えたが、こんなアホな作戦を考えそうな奴が俺しかいないので、止めよう。
*98 TA 2011/08/25 13:04:52
ありまが占い指定されないと成立しない作戦を、ありまが占い指定されてないのにそこまで深く考えられる才能を評価する。
*99 ありま 2011/08/25 21:18:02
>>97
その作戦ならもう隊長が普通にCOしてげみにさまが潜伏したほうがいいのでは…。
*100 ありま 2011/08/25 21:20:09
腹黒が色様で、ありまの中身がばれている状況では、ありまが占い指定されてる可能性はまあ多分かえるんとかが占われてる可能性よりは高い気がしますもふ。
*101 ありま 2011/08/25 21:29:48
しかしれふ藤隊長は、深く考えてること自体もすごいですが、朝7時に一生懸命そんなことを考えていらっしゃるあたりが尚更高評価ですね。
*102 れふ藤 2011/08/25 22:18:08
フッ……。
そう褒めるな……。
*103 れふ藤 2011/08/25 22:19:00
ちなみにこの作戦は、絶対者が絶対COを指示した場合成り立たない(村騙りが出来なくなる)ため、おじゃんだ。
*104 れふ藤 2011/08/25 22:43:51
あ、いしかわさんはそろそろコミットして良いっスよ。
*105 れふ藤 2011/08/25 22:53:01
別にラストコミッターでも良いけど。
*106 ありま 2011/08/25 23:26:52
らすとこみったーってかっこいいですね。ひびきが。
*107 いしかわ 2011/08/26 21:15:02
>>*96
占い潜伏のときとぉ同じだるぉおがこんスカタンッ!という歯切れの良い罵倒と情け容赦ないケリをプレゼンツしてもらえるレベルの発言でしたね!

いしかわさんときたら霊ロラ要員の定位置を欲しいままにするそのジツリキを早速披露してしまいましたとさ。大人しくせんべいでも齧るお仕事に戻るッス。
いしかわ が時間を進めるを選択しました。
三井 寿 が時間を進めるを選択しました。
*108 ありま 2011/08/27 04:05:53
いしかわさんはおせんべいがおすきなのでしょうか。
おいしいですよねおせんべい。
46 若き日のトンガリ先生 2011/08/27 16:36:18
とんがりコーンからトンガリ先生が生まれました。
47 ありま 2011/08/27 19:05:28
指にはめて悪魔の爪だーみたいな遊びに使われる要員から先生が生まれたなんて。しょうげきです。
*109 れふ藤 2011/08/27 23:10:40
三井 寿
< 0 >30/30
コミット済
*110 れふ藤 2011/08/27 23:10:52
死ぬ気か……コイツッ……!
*111 ありま 2011/08/28 18:34:05
死ぬ気なのでは。
*112 ありま 2011/08/28 19:56:16
あとこみっとしてないのはおおかみんとひつじか。
48 TA 2011/08/28 22:27:25
トンガリ先生からとんがりコーンが生まれたのではなかったのか。
49 おおかみん 2011/08/29 00:53:41
えっ
50 おおかみん 2011/08/29 00:56:03
絶対者からの指示がない…
と思ったらこれあれかBBSか。
おおかみん が時間を進めるを選択しました。
51 おおかみん 2011/08/29 00:56:33
とんがりこーーーん
*113 れふ藤 2011/08/29 02:18:02
あと一人か。
52 したらば明太マヨネーズ 2011/08/29 19:27:57
ひつじがいない
*114 ありま 2011/08/29 21:43:09
ひつじさんめー。
*115 れふ藤 2011/08/29 21:44:27
というワケで四日ほど自分探しの旅に出る。
さらばだ。
*116 ありま 2011/08/30 01:02:58
いってらっしゃい。
おみやげはジンギスカンキャラメル以外にしてね。
53 うちゃ 2011/08/30 22:09:03
翌日に進んでると思いきや、結局時間は進んでいなかったという。
54 うちゃ 2011/08/30 22:19:09
>>37
そうなんだ?
わかめては、かつてその存在を知り一度参加してみたけれど、システムがいまいち肌に合わず、それっきりだったりします。
わりと後の時代で作られた人狼ゲームの亜種かと思いきや、歴史があるんですね。
55 したらば明太マヨネーズ 2011/08/30 23:55:13
とんがり先生のお住まいが、インターネットにでてました。

http://www16.plala.or.jp...
56 ありま 2011/09/01 21:21:13
だれかひつじさん呼んできてよー。
色様の大活躍が早く見たいもふ。
57 したらば明太マヨネーズ 2011/09/01 22:44:12
まあ狼がひつじを襲撃してくれるのを期待
58 ありま 2011/09/02 01:53:44
人狼がひつじを襲撃したとしても、その襲撃が起こるのってひつじがコミットした時なので、つまりもはやあんまり意味がないのでは。

そして、この村を毎日のように見てる暇人は一体何人いるんだろう。わたしだけだったら泣いちゃう。
59 生徒B 2011/09/02 09:23:34
必殺あんだんてさまに頼んでコミットしてもらうは通じないのだろうか。
60 若き日のトンガリ先生 2011/09/02 20:51:42
二年もすれば突然死するって。
ひとやすみ、ひとやすみ。

>>55
それただのトンガリ山だからね。
トンガリ先生はワクワク草原に住んでるからね。
61 ひつじ 2011/09/02 20:52:48
なんかおきてる・・・
ひつじ が時間を進めるを選択しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ