トップページ

541村 トンガリ先生のパーフェクト人狼講座

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 8人
おおかみん
ID: high-color
烙印者
TA
ID: gemini
人狼
うちゃ
ID: ann
烙印者
ありま
ID: 桐藤葵
人狼
生徒猫
ID: Siam
烙印者
いしかわ
ID: アホ毛
絶対人狼
れふ藤
ID: 斎藤
人狼
肌黒
ID: iiro
絶対者
犠牲 4人
若き日のトンガリ先生
ID: 三橋
烙印者
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
したらば明太マヨネーズ
ID: カオソーイ天国
烙印者
生徒B
ID: Reunion
烙印者
処刑 4人
三井 寿
ID: andante
狩人
ひつじ
ID: Psyqhical
烙印者
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
烙印者
かえるん
ID: 有希
占い師
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2011/07/29 21:04:34
おおかみって、本当にいるのかな?
若き日のトンガリ先生 が集会所を訪れました。
2 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:06:29
全ての村を滅ぼしたい人狼達への連載講座。
3 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:09:04
まず、村側の勝ち方。

寝ててもブリーチのAAを貼っていても初日に喰われても何をしていても勝てる。
かえるん が集会所を訪れました。
4 かえるん 2011/07/29 21:16:16
つづきはどうなんですかトンガリ先生!
5 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:24:31
まあまあ落ち着きなさい、かえるん君。

今日は、そんな寝てたりブリーチのAAを貼ってるカス共を負けさせる為に色々教えよう。
6 かえるん 2011/07/29 21:26:59
はーい
7 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:28:56
まず……基本的に村側は寝てても勝てる編成なので見ないでも大差ないのだが、人狼側は始まった途端編成を確認しなければならない。
8 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:30:27
全ての村は開始と同時に編成がアナウンスされるのだが、かえるん君が勝ちたいと願う村のアナウンスをちょっと持って来て貼り付けなさい。

コピー&ペスト(病気)だ。
9 かえるん 2011/07/29 21:31:51
どうやらこの村には、村人が7人、人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、共有者が2人いるようです。

では基本16人を!
10 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:37:30
ダミーが居るという前提で話すが、正直それは1/5の確率で為す術も無く負けるね。
20%敗北が確定してると言ってもいい。
11 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:41:40
まず、オメガ基本的な事なのだが、解ってない奴が多すぎるので改めて話すが。

この編成だと、人狼はベスト幾つの白さになれれば勝てると思う?
12 かえるん 2011/07/29 21:42:09
な、なんだってー!
13 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:43:08
当たり前過ぎる話だけど、人狼が村人より黒かったら100%負けるからね。

どれぐらい、白くなればいいのか。
この編成を見てぱっと割り出してみよう。
14 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:45:28
ちなみに、○○人中の○○とは、母数に村人の数を使う。
この場合、>>9を見るので7と思いきや、悪しきダミーが存在するので実際は6だ。
そこに人狼の3を足して、どれぐらい白くなれば勝てるのかちょっと考えてみよう☆
15 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:46:55
ちなみに、これらの思考は人狼が勝つ場合『当たり前に考えてなければいけない前提条件』なのだが、「人狼で勝った事ないです」とか「人狼で勝てません」とか言う人達は一切考えてない。

故に勝てない。

その事を教えてあげる親切な講座が、トンガリ先生のパーフェクト人狼講座だ。
トンガリ先生って優しいね。ファンレターはいつでも受け付けているよ。
16 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:51:52
そしてトンガリ先生の講座は対話式だからね。
こう、教科書とかあってもどうせみんな読まないけれど、対話で無理矢理読ませると何となく理解したりするからね。家庭教師ってそういうシステムだし。

そんな訳で、かえるん君の自主性にこの講座の全てが賭かっているんだ。頑張れ!
ないと が集会所を訪れました。
17 ないと 2011/07/29 21:54:44
割と面白いじゃない。他の人の考え方も見えてくるしね
18 かえるん 2011/07/29 21:56:13
が、がんばろう。へるぷがきたー。
19 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:57:43
他の人の考えと言うか、当たり前の事を当たり前に教える奴が誰も居ないので、仕方無く。
20 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 21:58:11
取り敢えず、設問>>13に適当に答えてみよう!
21 かえるん 2011/07/29 21:58:24
村人が6人で人狼が三人。
もう人狼三人全員で1位から3位まで独占してしまえばよいのではないですか!
22 かえるん 2011/07/29 21:59:35
自分一人が残るとして、ベスト4だと4人残った最終日で死ぬので、ベスト3で4位を吊り殺して食べて終わるか
ベスト2で3位を吊り殺して終わるかでしょうか最低。
23 かえるん 2011/07/29 22:00:45
9人の中のベスト2~3だ、と……。
24 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:04:01
この編成は16人で、15人スタートだからそうね。
2で割って大体7回吊りがある訳だ。
そして狂人がどうせ吊られるから、6回の吊りに減る訳だ。狂人を襲撃する=吊り回数が露骨に1回増えるだと認識しておきなさい。

9人中、6回の吊り。しかし初回占いで9人は8人に減る。
つまり? 三位白い人狼も死ぬ。
一位、二位白い人狼しか生きられない極限状況な訳ですね。

人狼より白い村人が二人居たら死にまーす!

これが、16人の人狼で、初回襲撃で占い師が喰えた場合の現実です。
25 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:04:24
尚、四日目まで占い師が生きていたら、人狼が一番白くても死にます。
26 かえるん 2011/07/29 22:05:13
えっなにそのきつい条件
27 かえるん 2011/07/29 22:05:30
占い師は悪だな!
28 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:06:51
どうして村側が寝てたりブリーチのAAを貼ってても勝てるか解ったかな?

四日目まで占い師が生き延びれば、占い師が有効判定を三つ持っていれば、後は何をしていても勝てるからでーす。
おおかみん が集会所を訪れました。
29 おおかみん 2011/07/29 22:07:29
占い師と狩人なんて死ねばいいのにねー
30 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:08:24
>>27
そうなー、占い師は悪だなー。
何が一番悪って、俺がチャミーを喰ってる間に占い師は人狼を占って来る事かな。
一方的虐殺じゃん。

統計により、初回に占い師が人狼を占ってしまうと、人狼は八割負けます。
16人だと、3/14の確率(20%以上!)で人狼が初回に占われて、八割為す術が無く負けます。

これは酷い。
31 かえるん 2011/07/29 22:08:29
寝てても勝ててしまうとはな……。
32 かえるん 2011/07/29 22:09:19
>>30
5回に1回もそんな恐ろしいことがあるなんて……。
33 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:09:28
ぶっちゃけこう、6人の村人の中に人狼を3匹も隠すという事が、数学的に無理があると思わないかい、かえるん君。
34 gemini 2011/07/29 22:09:41
面白い。
35 かえるん 2011/07/29 22:09:53
>>33
無理です!
36 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:10:24
>>32
チャミーさえ居なければ、悪しき占い師を14回に1回は何も出来ずにぶっ殺せるんだけどな……。

チャミーの所為で、人狼は一方的に殴られる痛さと怖さを思い知る事になるんだ……。
37 かえるん 2011/07/29 22:11:19
せんせいそこは13回だとおもわれます、サー。
38 かえるん 2011/07/29 22:11:55
しかし対してかわらない。
39 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:12:22
>>35
では、人狼が一匹、霊能者を騙ったらどうなるか?
考えてみよう。
狂人はどうせ役に立たないので、占い師COして何の信用も取れずに吊られて行くと考える。

まず、吊り回数は七回。
しかし、その内の二回を霊能者ローラーに使ってくれる。
一回を狂人吊りに使ってくれる。

残り吊り回数は……。

たった四回だ!!!!!!!!!!
40 おおかみん 2011/07/29 22:12:46
チャミーを食わせるなんて許せないです!
41 かえるん 2011/07/29 22:13:03
>>39
つまり
9-4。 ベスト5で本当にいいのか雷電!
42 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:13:12
>>37
先生うっかり間違えたね。
まあ、そういう事もあるよね。
先生三角人だからね。
三角人は時々間違えるんだよ。
完璧な生物では無いからね。
43 かえるん 2011/07/29 22:13:21
ちがった。8だから4だ。
44 おおかみん 2011/07/29 22:13:32
>>39
霊能者騙りって意外とすごいんですね。
45 かえるん 2011/07/29 22:13:48
つまり難易度が倍違うとみてよろしいか
46 かえるん 2011/07/29 22:14:23
>>42
三角形の秘密は教えられないのですね……。
47 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:15:22
>>41
落ち着けっ。

村人六人に、人狼二匹。
八人中の四人。
ベスト4だ!!!

しかし、初回占い(悪)で村人が一人白ゾーンに突っ込むから、ベスト3だ!!!
48 かえるん 2011/07/29 22:16:28
>>47
初回占いマジぺっぺっ
49 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:16:52
やっぱり五日目まで占い師が生きてたら、人狼が一番白くても死ぬ。
50 おおかみん 2011/07/29 22:16:55
ベスト3……
51 かえるん 2011/07/29 22:17:14
>>49
おーまいがー。
52 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:17:32
でも、灰吊り+占いで毎日2ずつ灰が磨り潰されて行くファッキンな世の中で、一日延びるのは大きい。
53 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:18:14
要するに、こう、6人しか居ない村人の中に人狼を2も隠さなければいけないと言うのに無理を感じないかい?
54 かえるん 2011/07/29 22:18:48
一日延びたらある白衣の主は対策に奔走できますからね……。
55 おおかみん 2011/07/29 22:18:53
無理です先生
56 かえるん 2011/07/29 22:19:10
>>53
一人減ってさえベスト3ですからね……むりむり。
めがねのむすめ が集会所を訪れました。
57 めがねのむすめ 2011/07/29 22:19:15
>>53
感じます!この無理はどうすればいいのでしょうか?
58 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:21:18
全く使えない狂人=占い師COしやがり、真と同じ結果しか出さない
まだ使える狂人=空気を読んで潜伏する。占われても白が出る人狼側と言うのを最大限利用する為には、狂人が潜伏がポテンシャルを一番発揮出来る。

と言う前提で、人狼の内もう一匹が占い師に出たと仮定しよう。
59 かえるん 2011/07/29 22:24:14
ほうほうほほほう。
60 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:24:41
まず、結局哀れにも偽占い師が吊られるとして1。
霊能者ローラーで2。
対抗占い師の白に黒を出して、相手の白を1滅却しながら吊り回数を1稼ぐ。

すると……?

吊り回数は7回。
4減って残り3回。

村人は6。人狼1。狂人1。
八人の灰から、三人しか吊られない……。

ベスト5でいいんだ!
やったー!
ちなみに悪しき占い師の初回白には、人狼が黒をぶつけて殺すという判断だ!
61 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:26:33
まあ、八人中のベスト5ぐらいなら、ギリギリ入れる……かな……?

みたいに、ようやく勝算が出て来ただろう。

人狼は、此処まで考えてようやくギリギリのレベルで、勝ちのラインを思い描く事が出来ます。
ただし、やっぱり追加で四回占われたら死ぬので、六日目までに占い師の信用を落とすとか(人狼霊能者と人狼占い師が協力するしかないね)しないといけない訳だが。
62 おおかみん 2011/07/29 22:27:16
ベスト5!
63 めがねのむすめ 2011/07/29 22:27:48
騙りの狼がしっかりやるってことですね。
騙り狼が捨て駒というのは嘘です、ってことですよね。
64 かえるん 2011/07/29 22:27:59
全体のベスト5になり1234たちを喰うことにより、生存者の中ではベスト1から2に収まるのがよろしいのですかね……。
65 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:28:03
だが、雑魚共は此処まで考えるどころか、何も考えずに人狼をやり、「無能なんで潜伏しますねー」「無能なんで初回吊られましたー」



か・て・る・か。

と言う状況になる。
人狼と言うゲームはですね、人狼側は、三次方程式を解くぐらい考えないと勝てないゲームなのですよ。

そして、それぐらい考えてくれる人狼と戦わないと、村側もブリーチのAAを貼ってるだけで勝てちゃうので正直面白くありません。
66 ないと 2011/07/29 22:28:04
かなりシステマチックに行くんだなぁー
ふむふむ
>>61
67 かえるん 2011/07/29 22:28:15
うらないしめー
68 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:28:32
[人狼天国 540村]

村があるが、toytoyが人を集めないので始まらないな……。
69 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:29:43
>>66
村側が勝つにはどうすればいいか?
も、思いっきりシステマチックに作られてるからね。

ただ、村側は親切な人がみんなしてそれを教えてくれるが、人狼側は指令(俺だ)が居ないと全く教えてくれず、ノープランで突っ込むのでブリーチのAAにさえ負ける。
70 ないと 2011/07/29 22:32:05
>>69
色々な狂人がいるとして(占い騙り、霊騙り、潜伏)、一番安定な手法ってのはどうなるんだろうか?
71 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:33:48
>>70
常時潜伏が一番安定する。

狂人は何もしない事で、人狼の潜伏スペースが一つ空く。
占い師をどうにかしたいなら、人狼が騙るぐらいはしろ。例え15人でもだ。
狂人に何とかして貰おうと言う考えでは、狂人は遠吠え出来ないので常に地を這う。
72 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:34:18
狂人に占い師を何とかして欲しければ、まず人狼が遠吠え皆無で勝つぐらいの事をやってみせなさい。

そういう難易度だ。
73 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:34:39
狂人は一切信じるな。
居ないものとして扱え。
74 おおかみん 2011/07/29 22:34:46
ふんふん。
75 めがねのむすめ 2011/07/29 22:35:01
狂人は占い騙りが定石みたいに言われますけど、実際狼に誤爆などがありますし、一番いい動きってなんなのでしょうね。
76 かえるん 2011/07/29 22:35:04
狂人は存在役職だって、人狼のえろいひとがいってた。
77 かえるん 2011/07/29 22:35:28
占い師を真狂と思って貰うためだけの駒……
78 めがねのむすめ 2011/07/29 22:35:40
>>71>>72
やはりそういうところに行き着くのですね。
79 ないと 2011/07/29 22:35:56
>>70
なるほど、狂人潜伏をセオリーとして固めることが一番安定すると言う結論に至るのか・・・
2−2でライン分けるとかは決め打たれとか考えると確かに安定しない部分はあるなぁ
80 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:36:15
そして、占い師が生きてる限り絶対負けるようにこのゲームは出来ている。

>>25
>>49
>>61
81 ないと 2011/07/29 22:36:16
>>79 は >>71
82 めがねのむすめ 2011/07/29 22:36:28
>>76>>77
存在役職…初めて聞きましたが、なるほどと思いました
83 かえるん 2011/07/29 22:37:23
あとは真占い師の白=村人、いやいや狂人かも?
84 かえるん 2011/07/29 22:37:56
占い師が生きてると占い方がポンじゃないかぎり論理詰んでしまう
85 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:37:59
人狼は、どれだけ手札を切って、占い師を葬るか?

それが一つのファクターとなる。
一匹さえ生きてれば勝てるので、その一匹以外の全ての駒は捨てていい。

つまり、人狼二匹を使う仲間売り作戦は、とても有効だ。占い師をとにかく殺さないと、後に続かないからな。
86 おおかみん 2011/07/29 22:38:24
狂人は狼を信頼してるなら潜伏しとけって感じなんですかねー。
87 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:39:24
>>86
狂人がどんなに強くても、人狼がカスだったら負ける役職なので。

開き直り、「人狼が占い師も騙らないようなカス共だったら負けるわ……」程度に考え、潜伏を選んで良い。
88 かえるん 2011/07/29 22:40:56
まあ占い師を騙るとしてもべつに初日出る必要があるかというと多少疑問がおこるのかもしれない。
89 ないと 2011/07/29 22:41:02
若干疑問符が付くのが
「騙り狼は占い師としては信用が取れないが、1白を1パンダにすることはできる」っていう部分かな。ここもセオリー化すると決め打ちに弱い気はする。
占い師が初日黒引く確率と、占いが初日白引く確率でそもそも後者が大きいこと考えるとね。
ここら辺どうなんでしょう?
90 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:41:23
占い師も騙らない、霊能者も騙らない、では、人狼はどうやって生き残る気なのか?

>>24まで考え、ベスト2に入る気で何も騙らないのか?

否。
それすらも考えて無いので、何も騙らないカス共だ……どうせ負ける。

では、生き残ろうと言う人狼に当たる事を願って、人狼が最低限勝利への思考を持っている場合のみ、勝てる確率を増やすべく動くべきだろう。狂人は。
91 めがねのむすめ 2011/07/29 22:41:35
>>87
そういうものなのですね…
92 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:42:03
>>89
人狼の占い師は、初日に仲間に白を出せ。
それで解決だ。
93 かえるん 2011/07/29 22:42:57
初日仲間に白を出す。
占い師が占ってその白をパンダにする。

占い師が初日に白をだす。
人狼占い師が次の日にその白に黒をだす。

きれいにメタが回って丁度いいね。
94 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:43:05
占い師に人狼1、灰に人狼2で行く場合、人狼占い師は初日の使えない方の仲間に白を出すべきだ。

自分も相手の初日白に黒を出す。
相手も自分の初日白に黒を出す。

全くの同条件。
見た目が変わらない事態になるからな……。
95 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:44:37
[人狼天国 540村]

toytoyがしっかりと集めないので、45分だがまだ始まらない。
96 ないと 2011/07/29 22:45:34
>>93
綺麗に補完の流れになれば・・・だけどね。村側にとっても補完が一番いい手になのかな?
そうじゃないないなら、占い師の信用は取れない前提だから、できるだけ上手くパンダにする必要が出てくるねぇ
97 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:46:02
>>91
占い師も霊能者も騙らないカス共が、「私が一番白くなります! だから、初回に占い師を襲撃してそのままベスト1の白さで勝ち残ります!!!」と言っているのを見た事があるか……?

無いだろう。

だから、そのケースはもう、足掻くだけ無駄だ。大体はね。
98 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:46:48
>>96
そんなものは無い。

どうせ村側はブリーチのAAを貼って油断しきっている。
押せば吊れる。対抗の白でもな!
99 めがねのむすめ 2011/07/29 22:47:19
>>97
ないです。確かに足掻くだけ無駄ですね。
100 かえるん 2011/07/29 22:47:57
狂人が占い師を完璧に乗っ取ったとしても、カス狼に失言されたらそこでジエンド!
101 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:49:12
[人狼天国 539村]

mikariが一切人を集める気が無いのでこの村は放置しよう。
天国では建てただけでは村は出来ん。
人を集める必要がある。
toytoyは一応スカイプの大人数窓で呼びかけるぐらいはする。
桐藤がツイートすればまあまあ集まる。

が、mikariはそれで集まった人間達を掠め取る方式でしか大体村が運営されないからな……。

プレイしたければ自ら動くしか無いのに。
102 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:49:59
>>100
まあ、パーフェクト狼を期待するのもちょっと目線が上に向きすぎだから、基本抑えた狼が勝てる事を祈って潜伏を選ぶ、辺りが妥当だね。
103 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:50:26
狂人カスが初日に俺に黒を出した所為で負けた事は結構多いしな。

無能めが……。
104 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:50:49
狂人カスが、真と同じ結果しか出さずに、人狼が潜伏してるのに追いつめて殺すケースも多いしな。

無能めが……。
105 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:51:15
このゲームで一番難しい役職が狂人で、一番簡単な狂人のプレイが潜伏だ。

下手なら潜伏しとけカス共。

と言う訳だ。
106 かえるん 2011/07/29 22:51:25
ワハハ
107 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:51:48
多くのカス共は、カス故にそういう基本的な事すら考えず、狂人なのに確定白を量産しまくって人生/(^o^)\にする連中ばかり。

カスが……。
108 かえるん 2011/07/29 22:51:59
じんせいふじさん
109 めがねのむすめ 2011/07/29 22:52:58
富士山www
110 かえるん 2011/07/29 22:53:45
だから狂人って一番楽しい……。
111 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:53:52
トンガリ大先生(昇格)は、「俺に従え」と言って勝った事は星の数ほどあるが、「まあ、適当に」と言ってスタートした他の人狼共が生き残って勝利を掴んでくれた事も一度も無い。

適当にやって勝てるとしたら、他のエリート人狼(俺だ)が何とかしてくれただけに過ぎない。
それを自分の手柄と勘違いし、「適当でいいんだー」とか思うカスにはならないよう努々気を付けろ。
112 めがねのむすめ 2011/07/29 22:54:52
>>111
はい、大先生!
113 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:54:54
toytoyが頑張ったので、五分後ぐらいに始まる。

[人狼天国 540村]

では、みんなも入ってあげよう。
頑張る人には協力してあげるのが人情と言うものだよ。
114 めがねのむすめ 2011/07/29 22:55:45
>>113
はいっ!
失礼します。ありがとうございました。
めがねのむすめ が村を去りました。
115 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:56:10
>>110
一番愉しいし、一番実力が問われる。

keatonとか粂川とか言う至高の狂人達を見ると、心が躍るね。

狂人職人の狂人っぷりは、スーパー狂人として、人狼が或る程度カスでも勝利に導いてくれたりする。
まあ、そんな狂人とは滅多に出会えないのですがね……。
TA が集会所を訪れました。
116 TA 2011/07/29 22:56:22
よっと。
117 ないと 2011/07/29 22:57:09
>>98
まじかww
118 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:58:16
>>117
マジマジ。
村側の半数は何も考えてないし、考えてる半数は「一応吊って確実に人狼を減らそう」と考えるし。
119 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:58:51
ブリーチのAAしか貼らない奴が、出た黒を放置しきれる訳無いだろ……。

「一応ね」とか言って吊るんだよ。
120 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 22:59:21
では、これより飲み会のマナーについて説明する。
121 かえるん 2011/07/29 23:00:10
一応でつる。手順でつる。
122 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:00:13
http://omo-tokusu.jugem.jp...

これを読めば完璧!
123 かえるん 2011/07/29 23:00:14
飲み会!
124 TA 2011/07/29 23:00:16
あれっ。
125 かえるん 2011/07/29 23:00:22
終わりですか大先生!
126 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:04:23
続くが、基本的な事は全てもう言ったので、向上心のある若者が訪ねに来ないと、寂しい老人の独り言ショーになってしまうので、それは避ける。
127 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:04:37
当講座は対話式でございます。
128 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:05:36
なんつーか、こう、基本的な事過ぎて、正直、教える前に理解していて当たり前だろ……?
俺が初めて人狼やった時も、それぐらいは解っていたぞ……?

と言う感じなのだが、当たり前が当たり前で無い時代なので、仕方無く基本的な事を言った。
129 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:05:54
基本的じゃない事を知りたければ、何か、色々と聞くがいい。
130 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:06:37
教えたら相対的に俺が弱くなる、色々な秘密がいっぱいある。

それを的確に質問するのであれば、少しは分けてやろうと言うのが当講座だ……。
131 TA 2011/07/29 23:06:37
TAとして現れたら話が終わった。
132 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:07:40
まあ別に、俺はそのまま独占していても構わないし、どうせ俺が人狼ならカス共が相方でもボムにして勝つし……と言う、本来必要の無いサービス的な講座だ。

黙って口を開けているだけで、餌が投げ込まれるひな鳥気分では何も得られないのさ!
133 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:08:05
>>131
生徒が質問をしてくれないと、先生がやる事無いのが対話式だからな……。
うちゃ が集会所を訪れました。
134 うちゃ 2011/07/29 23:11:39
先生、霊を騙る狂人はダメなのでしょうか。
135 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:16:51
>>134
いえ、素晴らしいです。
136 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:17:33
ちょっと潜伏より難易度が高いので万人に出来る技巧では無いのですが、占い師を騙るよりはまだ簡単で、それでいて有効度が高いですね。
137 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:18:11
対抗の判定見てからシュートだと安全に判定を出せますが、信用を勝ち取りたいなら一秒でも早く判定を出したい。

そういう難しい役職でございます。
138 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:18:38
「後出しすれば、対抗が狂人ならボロを出すと思って」とか判定を出し渋り、判定を後出ししつつ信用を稼ぎに行くのがいいですね。
139 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:19:23
一か八かでまあ、判定を出しちまってもいいのですけど。
140 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:21:29
しかし、あれだけ言ったのに、隣の村では占い師COが初日に黒を出しやがっていますね。
141 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:21:37
チャミーマジ殺すよ?
142 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:22:00
あいつ、初日に喰われるだけで勝率が65%もあるんだけど。
143 うちゃ 2011/07/29 23:30:15
ありがとうございます。

>>136 潜伏狂人より難易度が高いのですか。。。
自分的には、潜伏狂人をした場合、人狼より白くなってしまう(結果的に人狼の隠れ蓑を減らす)傾向がありましたので加減が難しかったです。
潜伏する狂人は人狼を見抜ける能力や適度に人っぽい印象を与えて吊られない能力、即ちセンスが必要なんでしょうね。
144 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:34:14
>>143
人狼より白くなっても、人狼を白いと叫び続ければ余裕!
145 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:34:39
と言うか、狂人が村人に混ざるだけで枠が一個増えて、それを狂人が一個潰したからってプラマイ0やし……。
146 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:35:21
迂闊に占い師を騙ると、枠を三つ四つ潰す恐れがあるので、潜伏狂人の難易度は低い。
147 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:38:11
霊能者騙りも、うっかりして占い師を真確定させると枠が三つ四つ消し飛ぶので難易度が高い。
148 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:38:28
人狼占い師をサポートする判定を出さにゃならんからな。
生徒B が集会所を訪れました。
149 生徒B 2011/07/29 23:45:43
先生。
10人〜15人村、人狼2の狂人1の場合の質問です・
狂人の野郎が「俺が占い騙らなきゃな」と思っている土壌で勝つには、人狼はどうするべきでしょうか。
狂人の野郎が占い師COしようが人狼も占い師COした方が良いのでしょうか。それとも霊能に?
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
150 赤鉢巻 カール 2011/07/29 23:46:55
聴講生です。
151 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:50:56
>>149
狂人を無視して人狼を騙り、一日だけ信用を取り占い師を襲撃する。
152 若き日のトンガリ先生 2011/07/29 23:51:21
狂人がもし潜伏してくれたら、普通に占い師を上手く騙れば勝てる。
153 赤鉢巻 カール 2011/07/29 23:52:31
最初の処刑だけでも助かる方法を教えてください。
そのせいで明日占われたり、
吊られたりしてもかまいません。
人狼の場合仲間が死んだり、村人の場合能力者が死んだり、結果として敗北濃厚というか、圧倒的不利になってもかまいません。
初回吊りはもういやや。
154 ないと 2011/07/29 23:53:30
3−1は占い襲撃が必須だぜなぁ
15人とかでもなぁ
>>151
155 うちゃ 2011/07/29 23:53:42
>>144->>148
なるほど。
強い人の考えはそうなんですね。
潜伏狂人で鮮やかに勝利されてる人は、といといさん他限らてる感もしましたから、センスのない者としてまねをしてもいいものかどうか迷った次第だったのです。

あともう一つ質問です。
初回吊りがある16人村前提なのですが、人狼が占い師を騙り、狂人が霊を騙る構図で2-2となったとします。
この場合、村的には霊ローラーをいきなり開始するのが普通なんでしょうか。
156 ないと 2011/07/29 23:54:50
相方の騙りに瞬時に別黒だしてもらうぐらいですか?
先生の答気になるな
>>153
157 赤鉢巻 カール 2011/07/29 23:56:00
※しかし、実際自分が村人のときは、人狼もわからん、白さも稼げてない、占い師の真贋わからん、なんてときは能力者殺すぐらいなら俺死ぬわ、というぐらいのテンションであって最終的に陣営勝利すればいい、という方針を取ることが多いです。
158 ないと 2011/07/29 23:59:08
真狂ー真狼 がセオリーの国で育ったものとしては霊ローラーに一票。
でもセオリーとして完全に占いは真狼と定着してしまうと・・・両方1黒出た段階で占いローラーだけすればよいとなってしまう気がしますよね・・・
皆気になる質問いっぱい出すなぁ
159 ないと 2011/07/29 23:59:23
160 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:02:49
>>153
狩人CO!
161 赤鉢巻 カール 2011/07/30 00:04:11
>>155
霊能者ローラーになると灰村人処刑が後回しになるので初回死にやすい俺としては歓迎。最終的に勝てるかどうかは別。
162 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:04:13
>>155
普通である。
灰が広い時に灰を吊ってくれて、灰が狭まった時に霊能者ローラーしてくれると人狼は助かる。

普通は人狼を助けない為、さっさと霊能ローラーをする。
しない場合、例え負けようが真ラインを決め打つコースになる。
163 赤鉢巻 カール 2011/07/30 00:04:47
>>160 ですよね!!
164 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:05:08
まあ、狩人COを音速で大声でやっても駄目なら、味方人狼から初日白を貰いなさい。
それで解決だ……。
165 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:05:33
ただ、俺は当然「初日を生き残る第一発言のやり方」を持っている。
166 赤鉢巻 カール 2011/07/30 00:05:51
※しかし最近は俺より死にやすいのがいるので狩人COしないのであったのです。
167 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:06:00
これは、「第一発言で見つける潜伏者」と言う教本を読み、それを逆手に取るだけだ。
168 生徒B 2011/07/30 00:07:31
>>151>>152
やはり占い師野郎の信用を本気出して一日だけでももぎ取らないとどうしようもないのですね。
騙りは大事。
得体のしれない狂人にやらせるくらいなら、能力のわかる、もしくは指示が出来る人狼仲間か自分が占い師を騙るべきか。
169 赤鉢巻 カール 2011/07/30 00:09:07
てかそもそも講座は人狼向けでしたね、すみません。
170 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:16:55
見たか、隣の村を。

この俺が全力で足を引っ張ってもあのザマだ。
村側は寝てるだけで勝てる。
171 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:17:11
村側に教える事は何も無い。
滅びろ。
172 うちゃ 2011/07/30 00:20:26
>>162
村側ロジックとしては、やはり普通なんですね。
んー、以前から2-2の場合の掟破りの真霊襲撃という案も考えていたのですが、そうなった場合作戦が成立しませんね。そもそも吊手が足りなくなっちゃう。

LW視点では吊りは7手。仮に狂狼狼+霊吊られるとして残る3手。
単純に狼は村人を一人一殺できれば勝てるわけですが、占い狼の偽黒により2人村人吊れればずいぶん楽なんだろうなとふと考えました。
ありま が集会所を訪れました。
173 ありま 2011/07/30 00:22:15
せんせい、どうやったら「乱数読み」ができるんですか?
174 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:23:02
>>173
大学で確率論を学びランダマイザーを手動解析する。
175 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:23:34
乱数表を常に眺め、「法則性」を掴む。
後、このソースは実は配られてたりするので読んでみる。
176 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:25:07
本当に負けた理由が、『運』しか無いのであれば、その『運』を操作する……。
だってそれしか理由が無いなら、そうしないと勝てないだろう?



と言う狂気の理論なので、『運』以外に負ける要素がある内は全く考えないで良い。
もう、出来る事は全てやり尽くして負けたのは『運』が悪かっただけですぅーーー!

と言う境地に至らない限り、手を出すもんじゃない。
177 ありま 2011/07/30 00:27:14
はーい。わかりました、せんせい。
ありがとうございます。
178 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:29:28
[人狼天国 542村]

toytoyの集め方が甘くて始まらない。
179 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:30:28
ラプラス・デモン・コンピューターさえあれば、未来ぐらい予測出来る。

それを人智で行うのが乱数読みだ。
180 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:30:50
人間を軽く辞めないと出来ない方法なので、取り敢えず人間の内は諦める。
181 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:31:02
あんなキチガイ戦法、真似してもいい事はありませんよ。
182 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 00:34:36
[人狼天国 542村]

ほう、そろそろ開始か……頑張ったな、toytoy。
生徒猫 が集会所を訪れました。
183 生徒猫 2011/07/30 00:35:23
拝聴させて頂きます!
184 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 01:32:34
うむ。
185 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 02:18:17
ダミーが無くても勝率は5:2である。
人狼が出来るプレイヤーが少ないからな……。
ないと が村を去りました。
三井 寿 が集会所を訪れました。
186 三井 寿 2011/07/30 02:52:43
こんな部活ぶっこわしてやるよ……。
ひつじ が集会所を訪れました。
187 ひつじ 2011/07/30 03:35:50
どうも。
188 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:09:53
>>186
大人になれよ、三井。
189 ありま 2011/07/30 04:10:42
せんせい。
占い師を騙る時って、何かコツとか、ありますか?
いつも初日に偽だと言われてしまうんです。
190 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:11:17
>>189
占い師では無い生き物を騙る事だ。
191 ありま 2011/07/30 04:12:24
占い師では無い生き物…。
村人か狩人か霊能者で、いいんでしょうか。
192 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:16:00
いや、そうでは無い。
占い師COして、占い師ではない謎の生き物を騙るんだ。
193 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:16:15
こんな占い師など、居る訳ねぇ!!!

そんな理想の占い師を、演じる。
194 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:16:29
占い師COに、占い師らしさなど要らない。
195 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:16:42
恋愛ドラマに出てくる男性に、現実味があるか?
196 ありま 2011/07/30 04:16:57
占い師COして、占い師ではない謎の生き物を騙る…ですか?
「こんな占い師いねーよと思うけどこういう真もいるかもしれないし困ったな枠」を狙うんでしょうか…?
197 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:16:57
AVに出てくる女性に、現実味があるか?
198 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:17:05
無い……しかし要らない!
199 ありま 2011/07/30 04:17:13
そちらでしたか…!
200 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:18:03
>>196
そうではない。

こんな気持ち悪いぐらい立派で理想的な占い師、存在するはずがない!!!!

と言うぐらい過剰に「有能」で「人の話を聞き」「推理して」「ちゃんと勝てるように考えてくれ」「傲慢さもない、謙虚な」占い師さんを演じるんだ……。
201 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:18:39
そんな占い師、俺は出会った事は無い……。

が、人々はそれを演じる事で信じる……!
希望に縋る……!
202 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:18:51
理性を騙すのではない。
感情を騙すのだ。
203 ありま 2011/07/30 04:19:33
少女漫画のお相手役のような、実在しようがないけどついつい憧れちゃうし惚れ込んじゃうの!という人を、演じるのですね…。謙虚な占い師さん。
204 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:19:39
偽が真占い師の発言全部コピーして、偽が真占い師の発言を全てコピーしたって、結局判定でバレる!

だから、もう、理論じゃないんだ。
感情を騙すんだ。
205 ありま 2011/07/30 04:19:59
勉強になります。
206 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:20:05
>>203
その通りだ。
自分でも有り得ないと思うぐらい、過剰に親切フレンドリーにやる。
それぐらいで丁度いい。
-1 ありま 2011/07/30 04:21:28
そういえば「真占い師の時より偽の時の方が信じたくなるので、こいつは信じたくなったら偽だ」と言われている色様という人がいましたね…。
207 ありま 2011/07/30 04:21:49
過剰に親切フレンドリーに!
208 ありま 2011/07/30 04:22:32
わかりました、ありがとうございました!
209 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 04:26:57
占い師と全く同じ言動をしたら、判定に不整合がある分偽物は死ぬんや!
真よりも、真らしく!

オレンジよりオレンジ味のファンタグレープ←オレンジじゃねぇよ!? を見習うのだ……。
210 三井 寿 2011/07/30 06:54:11
バッカじゃねーの!?何が一緒にだバァカ!! 人狼なんてもう俺にとっちゃ思い出でしかねーよ!
211 三井 寿 2011/07/30 06:54:51
天国なんて使い捨ての世界じゃねえか! つまらなくなったからやめたんだ!それが悪いか!
212 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 06:56:12
何がが全国制覇だ!! 何が天国一だ!! 何が人狼を強くしてやるだ!!
お前は根性なしだ……三井……ただの根性なしじゃねーか。根性なしのくせに何が全国制覇だ……夢見させること言うな!!
若き日のトンガリ先生は、三井 寿を殴った。 2011/07/30 06:57:45
213 三井 寿 2011/07/30 07:01:53
トンガリ先生……
214 三井 寿 2011/07/30 07:02:03
人狼が……したいです……
215 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 07:04:01
何だ?その頭は。
スポーツマンみてぇだな……。
ま……お前にはそっちのほうが似合ってるぜ。
三井 寿 が村を去りました。
三井 寿 が集会所を訪れました。
216 三井 寿 2011/07/30 07:05:04
目標は天国高校、瓜科制覇!!
217 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 07:06:01
>>216
君達は強い!
218 うちゃ 2011/07/30 09:53:58
そういえば、トンガリ先生…、以前も最後の決め手は理論云々ではなく感情で揺さぶれと講演されてましたね。
先生のこれまでの人狼学をwiKiあたりにまとめてみます。
無能生徒 が集会所を訪れました。
219 無能生徒 2011/07/30 10:29:50
質問しに来ました〜
220 無能生徒 2011/07/30 10:35:52
4人村の場合は、占い師と人狼が人狼を騙ったりしながらなんとかします。

5人村の場合は、人狼と占い師が、村人には村側に、狂人には人狼に見えるように上手く立ち回ります。

6〜7人村の場合は、人狼と狂人は占い師なんか騙らないで初日をやり過ごすor人狼が占い師を騙って黒を出すor狂人が博打で黒を出す、など。

8〜9人村の場合は、人狼が占い師を騙ってローラー勝負。

ここまでは割とプレイングの仕方が簡単なんでわかるんですが、10人以上の時の上手い動き方が無能ちゃんには忘却の彼方です。
さしあたって、10〜15の時ってどうすればいいの?どうするのが一番いいの?
おしえてトンガリ先生!
221 無能生徒 2011/07/30 10:39:46
10〜11人は吊りミス2までだから狂人もいるアドバンテージを生かしてごちゃごちゃやれば割と手数が足りるでしょうか。

などと考えられますが、12〜15の吊りミス3以上の構成がなかなか無能ちゃんには考えるのが厳しいですよ。
222 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 11:04:54
>>220
12〜13は、まず、灰を貪り喰うと詰んじゃうケースが多く、占い師を初回に襲撃出来ないと圧殺される事が多いので、もうえいやっと丸投げして、人狼が占い師を騙り、3COになったら占い師を襲撃。

2COになったら、どうにかやり過ごす感じで。
223 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 11:07:54
14〜15だと、ちょっと灰を一人ぐらい襲撃する余裕があるので、占い師騙りの狂人を放置し、狩人を狙って襲撃し、それから占い師を襲撃する余裕もある。
勿論、占い師COして占い師を音速で襲撃しても良い。

気を付けなければならないのは、実は11〜14人と15人では、灰の数が違いすぎるので、実は15人の方が人狼有利(余裕がある)と言う事。

12人の時って、開幕と共に15人の状態から無策で一日過ぎ去った、みたいなピンチ状況だからね。
かなり瞬発力を大事にしていかないと、12人編成と16人編成は対応出来ない。

いっそ22人とかいた方が、16人より全然勝ちやすい。
224 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 11:14:16
まあ、結局、このゲームは占い師をどうにかしない限り負けるので。

1、殺す。
2、社会的に殺す。
3、心理的死角に入れて殺す。

どれかをやろう。
2は、信用を取り、真を偽と言わせたり。全く信じられない状態にして吊ったり。そんな感じね。
3は占い師が何故かCOしないで死ぬ魔法をかけるとか。まあ、良く解らんが時々起こるような気がしないでもない。
225 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 11:15:55
ダミーあり11人だと、偶数なので、ほんのちょっと頑張るだけで、決め打ち推奨日まで生き残れるんじゃないか……?

まあ、やり方色々。
226 無能生徒 2011/07/30 12:23:59
占い師には早急な対策が求められるわけですね
227 無能生徒 2011/07/30 12:25:11
ううむ
228 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 12:40:58
人狼と言うゲームは、占い師との戦いである。
229 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 12:41:57
それを理解せず、占い師をガン放置する人狼は、棺桶に片足突っ込んでいるのを忘れてはならない。

占い師と狂人が判定を出し続けたら、村側が絶対に勝てる形になり終わるのだ……。
230 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 12:45:23
占い師を後半まで生かし続けたまま勝つには、相当の理が必要だ。無理無理。

不可能では無いが、普通無理だ!
231 無能生徒 2011/07/30 13:13:34
どげんかせんといかん
232 うちゃ 2011/07/30 14:31:08
ふむ。変に2−2による信用勝負合戦なんかこだわらず、シンプルに邪魔な占い師は消せばいいのですね。
偽は偽、一時は心証操作で真印象は獲得できても、所詮は真に勝てないとわりきったほうがよいといったところでしょうか…
233 うちゃ 2011/07/30 14:57:07
>>220から
10人村あたりでは、いっその事、人狼陣営が全員能力者騙りしてはどうでしょう?見た目3- 2か2-3になれば、吊り手数4でローラー完遂できず、吊り順次第ではPPも可能になります。また、襲撃は常に灰(全員確定白になる)なので、GJはでにくい状況になるのではないかと思いますが…。
下策ですかね。
234 無能生徒 2011/07/30 17:02:41
ライン勝負は結構動きを考えこんでおかないと勝ちにくいやもしれない
235 三井 寿 2011/07/30 17:02:57
思い知るがいい 瓜科の罪の深さを
236 三井 寿 2011/07/30 17:03:17
そして我ら天国民族の偉大な歴史を!!!
237 三井 寿 2011/07/30 17:03:35
ブタチャン!!
238 三井 寿 2011/07/30 17:03:44
239 無能生徒 2011/07/30 17:09:35
とりあえず初回黒出しされたときのために占い師COの準備はしておかないとほぼ100%負けてしまうだろうとは思うのですが
240 無能生徒 2011/07/30 17:10:49
わろた
241 うちゃ 2011/07/30 18:05:27
噴いた。まぁ瓜科での業は浄化されてますから大丈夫かと。
242 うちゃ 2011/07/30 18:14:59
確定霊守る風潮もあり、霊情報を起点に非狼認定とかうっとおしい村人いますからね。
自分が吊られた際に備え架空狼ラインを最初から数本人作って行動すべきか、また狩人COに真実性をもたせるべく狩人偽装を意識して動くべきか、色々考えてしまいますね。
243 ひつじ 2011/07/30 21:41:00
まあ、2−2、共有FOから即霊ローラ前提で、3日目には真占いに75%ぐらいの確率で1W占われますからなぁ・・・

とはいってもそこから騙りの偽黒と見つかった1Wを吊ると残り3手となり、占いローラーに持ってければ・・・
と思ってしまうのですが、なぜこんなにも占い騙ってもばれてしまうのでしょうか・・・?
244 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:33:11
>>242
霊能情報など幾らでも逆手に取れるが、占い師から黒が出たらただ死ぬだけだ。

>>243
大抵のプレイヤーが、嘘を吐く事に抵抗が在り、かつ慣れて無いからだ。
人の心を読み取れる力が発達している者を相手にするには、狂信者のように「自分が占い師だ、なのにどうしてみんな解ってくれないんだ。人狼は一体何処に居るんだ……」と本気で思いこんで動かないと、騙せない事も多い。

要するに、大根役者が多いのでバレる。
245 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:34:34
大根役者が大根役者たる由縁は、罪の意識にある事が多い。

人狼って、人を騙さなきゃいけないんでしょ?
そんなのやだなあ。






↑みたいなカス共が、まともな嘘を吐ける訳が無かろう。上記のようなカス共が増えすぎると、希望を無効にして現実の厳しさを味合わせ引退に追い込まなければいけなくなる。
246 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:37:41
俺が人狼と言う不利職で貴様等に推理と言う娯楽を提供してやってるのに何で叩かれなきゃいけねーんだ。
ぶっ殺すぞ。
人狼は人の心を弄ぶ、嘘吐きの最低野郎だ?

これはそういう遊びで、俺達はその汚れ役をやってやってんだよ……だから全力で騙して透かして殺して解体して、晒してやるよ!




↑ぐらいの心構えが無いと、人狼としてはへぼい動きしか出来ない。
247 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:39:12
何よりも、人狼と言うゲームをプレイする上で、村側のセオリーしか学ばずにプレイしに来るタコが多いので、だるい。

いっそ何も学ばずにプレイした方がマシだ。

全ての役職での勝利ルートぐらい、考えておけよ。セオリーとか下らない事を学ぶなら。
いしかわ が集会所を訪れました。
248 いしかわ 2011/07/30 22:41:46
先生! 狩人臭がわかりませーん。
非狩っぽい発言は素直に非狩でみていいんでしょうか?
249 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:43:51
>>248
知らん!
250 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:45:06
此処で非狩っぽい発言は非狩だと言えば賢い狩人は非狩っぽい発言をして生き延びるし、非狩っぽくない発言をするのが狩人だと言えば村人が非狩っぽくない発言をしだす。
251 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:45:26
その二元論で考えるだけ無駄だ!
252 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:47:45
狩人探しは、純粋にこいつ襲撃されたくなさそうな奴を狙うとか、相対的に狩人だとか、そういう感じで搾って行く。

一回GJを起こしておいて、GJが何処で起きたか確信を持っているのは狩人だけなので、その情報を元に分析する方法が安定する。
故に占い師襲撃してみる→GJが起きたらそこから狩人を特定して襲撃→占い師を襲撃する、と言う勝ち筋も存在する。昔は良く使った。人数が少なめだとそんな手段を用いる余裕は無い。

昨日、煎餅がブルーノを当てたように、1GJがあると飛躍的に見つけやすくなるね。
253 いしかわ 2011/07/30 22:49:57
質問する前に無い知恵使って考えろ!ですねわかります。
ジャージ姿で横になってせんべえ齧りながら考えます。まる。
254 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:50:53
考える事は大事な事だが、そもそも全ての人間が全ての前提を共有して同じような動きをする訳が無かろう……。
255 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:51:09
だから、その質問に「当たる答えは存在しない、故に知らん」となる。
256 いしかわ 2011/07/30 22:52:43
なんだかんだ言いつつも喉を割いてくれる先生ステキ!ツンデレ!

>>252 奇数進行ならあえて狙うというのも無くは無さそうですね!
そこから狩人を襲撃で一本抜きして勝つ!
勝つって気概がないとそうはいかないんで、気概は大事ですね!
257 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:53:31
>>256
敢えて狙うも何も、狩人がアホで占い師通ったら蝶ラッキーなのでやってみる。
258 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 22:54:14
まあ、大抵の占い師騙りの人狼君とか、狂人君とか、真より信用が取れてなくてGJが起きる訳ですが……。




一日でいいから信用を取ってくれよ、お前等。
259 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 23:05:09
人狼でありがちな勘違いだが、「仲良く手を取り合って勝利!」←これは無い

占い師COする奴は重要な捨て駒。
村人COして村人の中に隠れる奴は、見つかったら終わりのエース。
狩人COは、捨て攪乱役。
霊能者COは、重要な捨て駒。

村側が共有者と村人と占い師と霊能者と狩人で役割分担している以上、人狼も役割分担して案件に挑むのが得策である。

その事すら解ってない仲間には、解ってる奴が指示しろ。
一つの意志の元統率された集団が強いのは、軍隊でも宗教でも何でも同じだろ。
260 若き日のトンガリ先生 2011/07/30 23:23:18
まあ、ごちゃごちゃ考えるより、ごちゃごちゃ考えながらプレイした方が得る物はあるぞ。

はい。
[人狼天国 543村]
261 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 00:29:12
馬鹿な、我が人狼部隊がまた敗北するとは……。
れふ藤 が集会所を訪れました。
262 れふ藤 2011/07/31 00:37:57
やれやれ。どうやら俺様の出番のようだな。
れふ藤は、マントを翻した。 2011/07/31 00:38:11
263 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:09:28
……。
まあ、そうね。
出番だ。
264 れふ藤 2011/07/31 01:15:26
村側の勝率を落とし、狼側の勝率を上げる……。
俺の時代……。
265 れふ藤 2011/07/31 01:15:58
フヒヒ……。
266 れふ藤 2011/07/31 01:17:43
俺は今のままでもそこそこ生き延びれるが、最後まで生き残るのは難しい。
占い師を殺せたとして、長く生き残る秘訣を教えてくれ、トンガリ先生!
267 れふ藤 2011/07/31 01:21:08
1.自分より白い村人を襲撃で殺す
2.自分より白い村人に自分より黒くなって貰う
3.吊れそうな奴らを処刑し続ける

ここまでは分かる。
分かるが……。
268 れふ藤 2011/07/31 01:23:02
2がむずい。
失言が、モチベーションの減退が、眠気が、奴らに訪れるのを、ひたすらに待つしかないのか……?
俺たちに出来ることは、何もないというのか……?
269 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:23:44
>>266
そこまで行くと、襲撃されない理由が欲しくなる。
270 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:25:03
推理を外しまくってるポンだから襲撃されないんだ!

とか。

吊れそうだから襲撃されないんだ!

とか。
適当に周囲が納得出来る理由を、襲撃で作り出して行く。
と言うか、面倒なので、強くアホを疑うアホを襲撃して、「○○が人狼だから一票減らす為に襲撃したんだー!」とか襲撃がみんなに見えるように出せる唯一のカードである事を意識し、場をコントロールする。
271 れふ藤 2011/07/31 01:25:07
>>269
俺には、推理ポンオーラという、光属性特性がある。
272 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:25:58
>>268
実はですね。
一瞬白くなる事と、白くなり続ける事は別問題で、白い! と言われた後襲撃されないと「あいつ人狼なんでは?」とか余裕で言われる。
273 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:26:35
真っ白白である事より、程々に疑いを集めて、後でサッ! と白くなる方が「やっぱ××は人間なんだよ!」とか言われる。
274 れふ藤 2011/07/31 01:27:08
なるほどな……。
275 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:27:28
だから、こう、光属性のオーラに加えて、「ほら、やっぱり○○は人間なんだ!」と言われる小枝を使おう。
276 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:27:47
中盤でてこ入れをする。
277 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:28:09
てこ入れ奥義、セルフ山越
278 れふ藤 2011/07/31 01:28:14
この俺の光属性オーラに加え、その技があれば……俺が最強に……。
279 れふ藤 2011/07/31 01:28:54
けどあれカード形式だと意味ないんじゃなかったっけ。
280 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:29:03
夜が早く終わり過ぎると、前日の昼間にしたと思った発言が、不思議なアンカー付きで翌日の昼に投下されたりする。

これめっちゃ白い。
人狼は遠吠えに切り替わるから出来ねーもん。
281 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:29:18
>>279
カード形式じゃないと出来ないんだなー。
282 れふ藤 2011/07/31 01:29:31
ほう……。
283 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:30:02
そこで、五日目の終わり際にアンカー付き中文を用意。
音速で襲撃し、明けさせ!
投下ッ!!!!
284 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:30:15
セルフ山越!!!!
285 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:30:29
このようにド汚い小枝を使えば、余裕よ……。
286 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:31:11
そもそも、村側が山越で勝手にウルトラ白くなるのがド汚いんだ。
村側の汚さに対抗する為に、仕方無く、このような小枝を使うんだ。

だって、人狼一匹なのに夜長くするとかだりーだろ。
287 れふ藤 2011/07/31 01:31:27
その小技さえあれば、俺が最強になる未来も、そう遠くはないな……。
288 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:31:47
後、個人的には真っ黒だが、夜の間に読み直して過去アンカーをいっぱい張り巡らせ推理して翌朝投下する形式は、まあまあ信用が得られる小枝だ。
289 れふ藤 2011/07/31 01:31:50
ありがとう!
トンガリ先生!
290 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:32:12
個人的には、お前人狼だろ。

と言いたくなるが。
俺は心が汚れているので。
291 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:32:49
後、明けて三十秒以内に発言する奴が人狼である事が、統計的に結局多いんで、襲撃して明けたら手を洗いに行って、落ち着いて発言をするぐらいで丁度いいと思う。
292 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:33:17
「余りにも明けて来なさ過ぎるので、夜の時間が読めなかった村人なんだよー」

とかド汚い推理が入ったりするのでな……。
293 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 01:33:27
そのような小枝を駆使する。
294 ありま 2011/07/31 02:06:07
お勉強になります。
295 ありま 2011/07/31 02:07:34
確かに、人狼は明けて30秒以内に発言することが結局多いって、納得かも。第一声も、案外多いですよね。
296 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 08:24:21
297 れふ藤 2011/07/31 08:37:30
小……技?
-2 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 13:08:01
プレグル・ロア・エサイブル!
298 うちゃ 2011/07/31 18:32:39
>>259
なるほど。
積極的に指示したほうがいい気がしてきました。
299 うちゃ 2011/07/31 18:37:46
あと話が前後しますが、>>200>>202>>209あたりの教えをを頂き、真でも偽でも「気持ち悪いくらいフレンドリーな占い師」をすれば中身対策も万全だと思いました。

占いCOしたら、気持ちわるいくらい親切な占い師をめざそうっと。
300 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 19:56:30
>>299
当店では、一切村側へのアドバイスはしないッ……!
301 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 19:56:42
プレグル・ロア・エサイブル!!!!
302 いしかわ 2011/07/31 21:03:44
先生!
狼が霊騙りをするときゃ、真がCOした後に対抗すべーきでしょかッ?

そんとも真占いから黒出されて回避したように見えないよに朝一発言を狙うつもりで行くべきであるますか!?
そもそもロラされるだろjkだからどっちでもいいというか占騙っとけでありましょーかー。
303 いしかわ 2011/07/31 21:10:38
あと、真占いに黒打たれて狩人COってアレすよねー
灰狩視点、真占い鉄板になりかねないとかなんとか思ったであります!

狩回避っつうんは、占3COとかでないならすべきじゃないっすかねぇセンセ?
やっぱりこーゆーとき胡散臭くても占い騙っとけになるでありましょか。
304 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 21:12:51
>>302
好きなタイミングで出ればいいが、対抗なら音速で対抗しないと疑わしさが上がる。
305 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 21:13:30
>>303
黒が出る前に狩人COをしよう。
306 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 21:14:54
しかし、黒を出した占い師を鉄板ガードすると言うなら……

人狼占い師が、仲間に黒を出し、その仲間が狩人COをする。
これで占い師鉄板で喰えるよね?

利用してやれ……そういう予測があるなら……。
人狼2+狂人1と引き換えにして殺す価値が、占い師にはある。
307 若き日のトンガリ先生 2011/07/31 22:58:58
[人狼天国 544村]

さあ、滅ぼせ!
308 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 02:03:09
村が滅びねーんだけど。
もっと頑張れよ!
309 いしかわ 2011/08/01 10:28:19
ぐわっふー またまた参加しそびれたじぇ。
でも基本ヒッキーないしかわさんには隙はなかった!

>>305
意味もなくオレオレ!オレ狩人なんだけど!とかのたまうと怪しまれませんか? あましそゆ光景を見ないから真が出たっぽい感じを演技するのが難しそうッス!

>>306
さすがセンセーパネェー
それ16人編成でやると、狼は白さ何位で生き残れましょうかッ!?
16>15>13>11>9>7>5>3 ▼7 狼3 狂1
占3CO 真/狂/狼 村人7(悪しきダミーによりぃ実際6)+灰狼2

騙り狼Aが狼Bに初手●→狼Bが狩CO→▼灰 ▲真

▼6 村人5+灰狼2 ▼狼B ▲共有
▼5 村人5+灰狼1 ▼?  ▲共有?or灰

騙り狼と狂人で一手ずつ消費すると、考えると凌ぐべき吊り手3?

ただだー襲撃も6回する必要がありぃ
共共占+灰灰灰(or霊狩)とぉ最大3回灰襲撃の必要ありますねぃ。
そすっと最終日に灰灰狼のカタチで勝負なのかぁ。

初回襲撃で狂襲撃しちゃっと苦しくないそう。
310 いしかわ 2011/08/01 10:33:47
でもでもこうして考えるとぜんっぜん違いますね!

何回吊りを凌げばいい!とかー
灰を3人までは襲撃する余裕がある!とーか
そゆ風に先を考えて動けると心構えが違ってきそうであります!
肌黒 が集会所を訪れました。
311 肌黒 2011/08/01 17:30:42
とーんがーりせんせー!!
312 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 20:36:32
>>309
村人も言うから混ざれ。
むしろその為に村人で狩人COしとけ。

>>309
必要って言うか、白いうざったい灰ですら喰えるってのはメリットだからね。

>>310
逆に言うと、それを考えてない奴がぱっと人狼と言う役職を渡されるとそっと死ぬ。

>>311
なあに。
313 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 22:38:52
え? 何?
合コンの必勝法が知りたい?
314 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 22:39:01
315 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 23:45:58
村が一つ有り得ない状況で滅びた。
喜ばしい事だ。

今後も絶対に村側のアドバイスなどしねえ。
316 若き日のトンガリ先生 2011/08/01 23:59:26
俺の怒りが大地を揺るがす。
317 れふ藤 2011/08/02 01:08:04
狼が連勝した。
318 れふ藤 2011/08/02 01:08:23
おれは、つよい……。
319 ksugi0418 2011/08/02 01:12:31
キャー斎藤さーん!
320 れふ藤 2011/08/02 01:15:29
>>319
あっ。
何もしないまま勝ってすみませんでした……。
321 若き日のトンガリ先生 2011/08/02 01:26:03
ククク、良くぞやった斎藤……。

その調子で村を滅ぼし続けるがいい……。
322 無能生徒 2011/08/02 21:05:33
つよーいつよーい
無能生徒 が村を去りました。
323 ありま 2011/08/02 22:02:57
れふ藤さんつよい。
-3 若き日のトンガリ先生 2011/08/02 22:33:17
sheシステム。
http://d.hatena.ne.jp...
324 若き日のトンガリ先生 2011/08/02 22:33:39
人狼側で四連勝出来たら褒美をやろう。
325 ksugi0418 2011/08/03 01:13:42
赤のぞいてやる気な人がいるとがんばれるかられふ藤さんはふつうにつよい。
326 れふ藤 2011/08/03 07:06:28
つよい……。
327 れふ藤 2011/08/03 07:06:48
つよい……つよい……。

ククク……。
328 若き日のトンガリ先生 2011/08/03 20:01:06
>>325は真理過ぎる。
遠吠えは仲間の為に行う。
研究員 が集会所を訪れました。
329 研究員 2011/08/05 00:15:20
白い、白いと良く聞くけれども、結局のところ白いって何と思っている研究員です。こんばんは。

しかしながら、村の人々のいう『白い』枠に入らなければ人狼が勝てるはずもないので、白く見られる発言方法があれば教えて頂きたい。

状況白(山超え発言、投票からのラインきり等)、あざとい発言白は別です。これは仲間がわかっていれば演出のしようが想像できるので、私には説明不要です。それ以外で、もっとも簡単に信用を得られる発言方法があればぜひ。
330 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 03:16:26
>>329
白い=印象。
331 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 03:16:33
そこに論理は無い。
332 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 03:21:00
つまり、大抵の白いとは

・可愛い
・醜くない
・むさくない
・真面目そう
・この人になら負けてもいいかな?
・面白い

これらで稼ぐ事になる。
333 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 03:23:10
始まったと同時……アンタは終わってるんだよ……!
川崎サン……!!!

http://puripeni.web.fc2.com...
334 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 03:25:08
フレッシュとか選ぶ奴は「私は死んでも構いません」と言ってるようなものである。
ついでにルッツとかルーファスもな。
335 研究員 2011/08/05 06:11:11
>>334 フレッシュが私を呼んでいる……。
336 研究員 2011/08/05 06:12:35
>>330 印象操作という言葉が横行するくらいには、印象大事なゲームだということは理解してましたが、直球でしたね。
>>332 それでは、あざとくない可愛さ、胡散臭くない面白さとはどうやったら手に入れられるものなのでしょう。
337 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 09:10:32
>>336
長期だと昔、毎日お笑い劇場をやってた人が、確定人狼で最後まで生き残って勝利してたよ。
後は、長期だと飯を配るだけで生存出来るな。

短期なら、連載小説でもやればいいんだよ。
338 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 09:11:02
ほら、sazanamiと言うスーパープレイヤーが、人狼で毎日面白いコピペを貼ってたら、生存勝利していたぞ。
339 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 09:17:23
後はまあ、発言を読んでくれてるとか、真面目に取り組んでくれると言う感じの方が、なかなか来ない奴よりは印象がいい訳で、人狼BBSだと……

妙前日希望は●農▼者故本日その希望至る理由不明。追加で年繋り2d14:15微黒要素。●神▼妙で明日有なら娘視点長狼確定以下略 #人狼あるある

こうなる。
340 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 09:18:37
少ない文字に、どれだけ情報詰め込めるかな?
って言う。
341 若き日のトンガリ先生 2011/08/05 09:22:02
ただ、人狼BBSの面倒な処は、村人も人狼探すよりはそうやって吊られないようにするのを優先する処かな。だりーだりー。

要するに、国の流れ、村のメンツの流れに逆らうなって事だよ。人狼は。
異端を吊るゲームだからね。メインストリームに混ざれ。
342 研究員 2011/08/05 11:04:21
>>339 暗号……。
343 研究員 2011/08/05 11:05:38
>>341 空気読める人が強いということですね。
344 ありま 2011/08/05 22:31:57
>>339
大変そうな所なのね、人狼BBSって。
こわーい。
345 うちゃ 2011/08/07 06:39:01
先生、開始早々独断で霊COした仲間狼がおり、狂人が占い師を騙り、2-2の状況。
その場合でも、変に欲をださず素直に占い師襲撃すればいいんですかね。
346 赤鉢巻 カール 2011/08/07 21:39:13
>>333 こんな面白そうな人狼マンガがあったとは!!
研究員 が村を去りました。
347 若き日のトンガリ先生 2011/08/08 00:26:40
>>345
占い師を襲撃し、狂人が自分に白を出してくれたら狂人も襲撃する。
これで勝てる!

が、信用勝負をしたいならそれでもいい。
その流れだと、両占い師視点で人狼がほぼ確定するぞ。つまり、自分が絶対に名指しで狼と言われるが、それで打ち勝てる自信があるなら襲撃する必要は無い。
348 赤鉢巻 カール 2011/08/08 00:39:43
川崎サーン!!
349 若き日のトンガリ先生 2011/08/08 00:51:51
川崎はいい奴。
350 赤鉢巻 カール 2011/08/08 00:59:14
http://aamatome.blog31.fc2.com...
やる夫と人狼の遊戯 1日目
これもけっこう面白い。
351 若き日のトンガリ先生 2011/08/08 11:16:27
http://karapaia.livedoor.biz...

toytoyは初日に黒を出すのをそろそろ自重しろよ。人狼が死んじゃうだろ。
したらば明太マヨネーズ が集会所を訪れました。
352 したらば明太マヨネーズ 2011/08/08 20:29:05
この村っていつ始まるのかな?
もしかして始らない村?
353 赤鉢巻 カール 2011/08/08 21:41:25
昼何分あると思ってるのだい?
354 うちゃ 2011/08/08 21:42:29
>>347
やはり占い師襲撃なんですね。
信用勝負については、占い師を下手に残すと時間の経過とともに「真は自力で真要素を獲得してしまう(その様子を評価する村人もでてくる)」ので、自分的にはきついかなと実感しています。

そもそも私は、狼が霊を騙る方向性がさっぱり分からないんです。
メリットとしても以下の点しか思い浮かばない。

1.霊を確定させない
2.霊ローラーの前に灰吊りするような村である場合、
霊狼が黒判定を出した場合のみ、村を迷わす事ができる。(逆に吊った灰を確定白にした場合、潜伏狼視点まったく役にたたない。)

普通はいきなり霊ローラーの展開になるので、実質的なメリットは1のみ。霊狼がラインを攪乱したところで、村視点ローラーする時点で霊の真偽に関心もつ人いないでしょうし、真霊を吊る程度の犬死にしか思えないんですよ。



355 うちゃ 2011/08/08 22:01:28
先生の>>39,>>47,>>60はとても共感します。
人狼の最も勝ちやすい黄金パターンとしては

1,人狼は必ず占い師を騙る。
【目標】初回襲撃まで真占と拮抗する信用性を維持できればよい。
【騙る理由】占い師との勝負に実力未知数の狂人に任せるのは不安要素がある。
初手黒だしを人狼占い師がだせば確実に村を一人吊れ、潜伏狼のアシストになる。

2.初回占い師を確実に葬る。

3,灰の叩き合い。潜伏狼のどちらかが実質8人の灰(真占から白判定がでた灰は確定白とする)の中で下位4位の位置にいなければ勝ち。
1で挙げた占い黒で村人一人吊っていれば更に楽になる。

こうなのではないでしょうか?
正直、狼が霊を騙り真霊とともに吊られて吊り手2消費するよりは、占いにでて真占い師との戦いに万全の体制で挑み、あわよくば偽黒で村人を一人吊り、かつ真占を葬れる状況にし、そして自身も吊られるほうが有効に思えるのです。
356 ひつじ 2011/08/08 23:17:57
>>355
2狼騙りは,事故でLWが占われたら死にますからな。
狼が少数派である以上,事故は避けて通れない要素でありますがな。
357 若き日のトンガリ先生 2011/08/09 01:01:38
>>352
その内。
358 若き日のトンガリ先生 2011/08/09 01:05:03
>>354
人狼が霊能者を騙るメリットは多いぞ。

1、狂人が霊能者に黒を出した時、即座に人狼が霊能者COする事で勝ったも同然。
2、灰吊りで最初に吊られるようなクズは、霊能者COした方がマシ。
3、灰占いで最初に捕まるようなクズは、霊能者COしないと占い師の信用度を上げるだけ上げて死ぬと言う最悪をしでかす。

クズ人狼「私、騙りに自信が無いんです〜」
上級人狼「じゃあ、霊能者COして死んで来てね」

となる。
人狼は、必ず何かを騙らなければ生き残れない。
「騙りに自信がありません」と言う時点でクズ!!!!
359 若き日のトンガリ先生 2011/08/09 01:06:26
クズ人狼を最低限有効に扱ってやろう、と言う戦術が霊能者COだ。

後は編成によっては時々、霊能者は真狂だから吊らないでいいよね、とかアホが言い出して生き残れる。
まあ、人狼が霊能者COすると確定白が一匹潰せるんだし、本当に何も出来ないクズは霊能者COさせといた方がいいと思うぞ。
360 若き日のトンガリ先生 2011/08/09 01:19:06
>>355
確かに有効なんだが、世の中には占い師COで黒を出しても黒が吊れずに、自分だけ吊られあまつさえ黒を出した奴が確定白扱いされる奇跡の偽占い師も居るのでな……。

人狼の高スペックな奴は占い師COか村人CO、どちらかをやらせた方が得なのは確かだ。

故に大体俺が占い師COもしくは灰潜伏をやる事になり、霊能者COは狂人が霊能者に黒を出したファインケースしかやらないな。

でも「こいつは駄目だ!」と思った仲間には良く霊能者COをさせる。占い理由も結果も周囲を納得させる必要がある占い師COと違い、霊能者COは俺が指示する結果を出し続けるだけでまあまあ本物と見分けがつかないと言う、クズでも簡単に出来るお仕事だからだ。
361 若き日のトンガリ先生 2011/08/09 01:20:13
雪ちゃ……うちゃは霊能者COしたカスが潜伏狼様に文句を言いやがって殺すぞと思ってるのだろうが、そもそも霊能者COしかまともに出来ないようなカス人狼なんだから

「黙れカスが」

とでも言ってやりなさい。
362 ありま 2011/08/10 00:49:36
霊能者CO要員を脱出したいです。
363 若き日のトンガリ先生 2011/08/10 03:08:50
村人と人狼で常に「狩人CO!」とやれば、その場では脱出出来るよ。
世界を組み換える。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ