トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
5 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:27:14
今日はお月さまが一層綺麗にみえるね。
何か起こりそうな気がするの>斉藤さん
雪ちゃん が時間を進めるを選択しました。
*4 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:27:57
えっ
*12 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:31:55
7賢者枠の人が伯爵さま、さざなみ様ね。
あやのんもいるから、この3人は安心枠ね。当面。
*16 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:36:12
んっと、人狼6人いるし、霊側にも狼をだしてもいいんじゃないかな?どうかなー
85 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:39:12
短期したいなー。
144 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:47:40
>>107
自分が大好きな事はとても重要よ。自分が嫌いな人が他人を愛せるわけないもの!

んー、でも私はどんな惨い形であれ、狼で勝った過去村をたまに見る事がある。「うわああ、こんな狼に負けたのか」「ばればれだろー!」と墓ログでわめく村人を見るが楽しい感じかな。これもまた自己満足ですよ。
194 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:54:03
とりあえず、毎日誰かの絵を書けば生存できそうね。
225 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:57:33
>>211
ここでゆーろさんとお兄様のホモ絵を描くと、絶対権力者の2人の心証を悪くして、確実に吊られる未来がみえる!
229 雪ちゃん (ann) 2010/12/18 23:58:01
でも描きたいのよ!!!!
260 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:03:01
>>236
ごめんなさい。2度といいません
天竜人に逆らう人なんて私にはできません!

>>242
えーん、怒られちゃった。
じゃあ、みとみとさんを描く。
293 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:09:38
しばちゃんとみとみとさんのイメージはわりとできてるのだ。
どうしよう?SNS宛てに送ろうか?
318 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:16:45
>>304
しばちゃんの方は実は下書きできてるのよ。
だから明日にでもできるよ。

問題は…私は絶対権力者に気に入られるために絵を描き続けなければならないのね。吊り枠の私が生存する為には!

あっはっは、無理♪
354 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 00:30:23
>>352
そしてれいどるさんを溶かした人が真でいいじゃない。
雪ちゃん は襲撃対象選択を取り消します。
*171 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 07:59:06
おはようです。

別に当てたところでただの灰だからねぇ。
*176 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:04:01
この布陣、ID公開村の流れ的には、
私、あやのん、ユキさん、あるぐれさんは非権力者側だから、
【さざなみさん&伯爵】を全力で守る方向で動けばいいんじゃないかな。
気楽にいこうよ。
*179 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:05:39
おはおは
*183 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:06:53
さざなみさん、負担かけて申し訳ないです。
まぁ、こちらは撹乱の方向で動きます。
*185 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:11:47
>>*182
んー、ID公開村は村でも生き残れる気がまったくしないよ。普通に初回吊り候補だしね。
また、新規さんいるから彼らをある程度保護する(見極めるのに慎重になる)意味でも、旧天国PLのいわゆる「一般層」はどうしても吊られる(適当に狼予想される)流れになるんじゃないかな。
*188 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:13:36
ただ、つけいる隙があるとすれば、何人かの権力者に非狼と思わせ、新規やみかりん、しゅるねいさんあたりに信用させれゆけば勝機があるかもねー。
邪魔な存在は灰であっても真っ先に消せばいいよ。
*192 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:18:55
>>*186
でしょう?新規組に狼欲しかったなー。

だって私が村側でも、権力者層(アイス伯爵真理といといさざなみれふたいげみにぶた)を残して、旧PLの一般層を適当に吊ればいいって主張する。それで勝てると思うから。
権力者層に何人狼がいるかによりバランスは変わるだろうけどね…。
*193 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:23:04
うーん、仕方ないなぁ。
手をうつだけうってみますか。一人でも多くの村人を道連れにする為に。

吊りは最終日までもつれるとして17回だっけ。
狼一人あたりの村吊り責任ノルマは3以上ね。
*194 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 08:24:09
ではお仕事いってきまふー。
921 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:28:29
しばちゃん、絵できたよ。
イメージ的に「かわいい子」なのでかなーりお子様っぽくなってます。
お返事いただけたら送ります。

>>434
気が向いたときに、こっそりお絵かきする程度だよ。
「〜も」という事は、葵さんは絵師さんかな(もふもふ)?
922 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:31:53
ID長期村の面々を分類してみたお
923 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:32:18
【絶対権力者】
ゆーろ、お兄さま、じぇみに(占い師)、といとい、真理、さざなみ、れふたい+ぶた

天国における過去の実績(人外側も含む)、推理精度から、権力を握ってる面々。長期ID村で逆らうことは死を意味する。
私たち愚民は彼ら権力者さまを崇め媚びないといけない。
仮に疑われても、権力者さまの盾になる気持ちで潔く吊られないといけない。
吊られて困るのは、すなわち人狼だけである。

924 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:33:10
問題は、このメンバーの中に人狼が何人含まれてるかのより、勝敗のパワーバランスが変わってくる。
皆無であれば、このお方達の頭上に死兆星が輝く未来が…ああ、流れ星になって堕ちてくる未来が私には見える。
しかし、人狼が数人いれば、自身が残されてる不自然さを解消する為、食われずに残されるかもしれない。
現状、某村の一件でさざなみさん、れふたいさんの権力は失墜しつつあるので、2人には頑張って欲しいかなー。
個人的には真理さんに前回嫌な想いをさせてるので、村でも人狼でも生き残って欲しいという願望が…。
真理さーん、生きてください!(きらきら目
925 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:34:14
【黒い刺客-ヒットマンブラザーズ】
ふまさん、アンダンテさん(共有者)

長期に関していえば、村側では権力者の面々より実績はないが、狼側では権力者をしのぐ強さをもつ特異な人たち。
するする占いや吊りを逃れ、権力者層すら騙す人狼をできるのはこの2人といえる。
それは、権力者層の過去ログ(特に牛村)の独り言をみれば分かる。
「やべえ、ふまだ!」「このアンダンテを生かしておくとやっかいだ」等々、存在そのものがヒットマンといえる。
残しておくと面白いので、放置が許される面々である。
926 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:34:52
【黒い刺客-ヒットマンブラザーズ】
ふまさん、アンダンテさん(共有者)

長期に関していえば、村側では権力者の面々より実績はないが、狼側では権力者をしのぐ強さをもつ特異な人たち。
するする占いや吊りを逃れ、権力者層すら騙す人狼をできるのはこの2人といえる。
それは、権力者層の過去ログ(特に牛村)の独り言をみれば分かる。
「やべえ、ふまだ!」「このアンダンテを生かしておくとやっかいだ」等々、存在そのものがヒットマンといえる。
残しておくと面白いので、放置が許される面々である。
927 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:35:12
【一般庶民層】
紗紋、はいから(占い師)、一真、つるぎ、 qwerty、しゅるねい、れいどる、きりあん、あるぐれ、有希、さたん、mopparajin(仁)、雪

いわゆる一般庶民である。人くくりにすると失礼かもしれないが、村なら「ま、残念だけど、新規さんをたてて吊られてあげるのもいっか。」と
吊りを受け入れる心優しい一面があると思われる人たちである。
実際、過去の長期村で、村でも狼でも序盤から中盤にかけて吊られるであろう面々である。
疑われてるのに、他人を蹴落としてまで生存アピをしない、実に性格がよい人たちともいえる!
928 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:35:43
長期ID村でわりと勝負気質な人は、つるぎさん、さたんさん、はいからさんあたり。村側であればその傾向は強い。
一真さん、最近の有希さんあたりは淡白になりつつ傾向じゃないかな?
qwertyさんと仁さんは、村でも狼でもさほどスタイルに変化なく吊られる感じ。
しゅるねー&雪は「こいつよくわからねー」「オーバーロードはとりあえず吊る」というオチで吊られるパターン。
しゅるねーさんの場合、狼だと感情偽装ができないので、のびのび村人臭をだしている彼女はほぼ村と思って間違いない。

929 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:36:15
どの道、この古参が占める一般庶民層は、ID長期村、特に今回の新旧まじる村においてまず吊られる。
食われる事はなさそうな面々(狼視点では仮想黒にしやすい)なので、占いは不要である。
実力的には、 qwerty、紗紋、つるぎ、さたんあたりが上位に位置してくると思うのけど、吊りの順番的には時間があってログをよく読んで面白い人をあとにまわせば良いかな。

930 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:38:01
【新規層】
Reunion、mist、iiro(共有者)、エミリmixi、Yajirushi_P、葵(共有者)、ピカクロス(共有者)、葵、うみ

ID長期村において新規層のメンバーである。
よほど黒い要素がない限り、古参の人間(私も含めて)視点では情報がないから、気軽に吊ったり、軽いノリで疑えないのである。
情報が少ない序盤で簡単に吊られるのは村人と相場が決まってるのだが、その役目を彼らに負わせるわけにはいかない。
そうなると、数減らしという名目で吊られてゆくのは、【一般庶民層】の面々。悲しいけれど、コレ現実なのよね。
931 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:38:23


古参の権力者層と一般庶民層の間にいる独立した空間層。
この中に何人狼がいるか、これが古参の者からすれば知りたいところである。
基本的に占い当てはこの層かな?できれば、新規層視点同士の情報が欲しいけど。

ちなみにこの中に紛れている人狼がいれば、うまく権力者層に擦り寄り気に入られ、真占い師ともども権力者層を亡き者にしてゆけば勝てますよ。
それと、今後古参の人と混じって遊ぶ場合、権力者になりたければ、真摯にプレイするとAICEさんあたりがかわいがってくれます。
詳しくは彼のSNS日記を参照。
雪ちゃんは、あ。コピペ消えたので書き直す 2010/12/19 18:40:09
932 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:44:28
【癒し層】
みとみと、しば

癒しの存在である。この凶悪で無法な古参天国集団に一定の安らぎを与える貴重な層ともいえる。
みとみとさんの人狼は知らないけれど、しばさんの狼は自ら黒塗りする事ができず、かといって白を狙って獲得するタイプではないので他力本願になると思う。
村人が減って白い村人ばかりになった時に浮き彫りになってくるわけだから、その時に疑えばよいのである。
それまでどうぞ癒しを与え続けてください。
933 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:45:25
【特別ゲスト枠】
みかりん

新規層及び古参層からも馴染みがある人で、ID長期村初参加の人。
私からの情報だけど、みかりんは自ら信用をえる行動はおそろしく不得意なので、放置でいいと思う。
動きがおかしくなれば疑えばいい感じ。位置的には【癒し層】と同列でよい。


934 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 18:50:04
展開的には

占い位置は私的には【新規層】が理想なんだけど(特にmistさんあたりがよさげ。でもそこらは占い師2人と共有者が話し合って決めてください)、 吊り位置は【一般庶民層】となる未来が私には見えている。

よって私の推理はこれで終わり!
以上!!


>>ゆーろさん
うみ=チタンさんなんだ。
大分昔だし、記憶ないんだ。うみさん、ごめんね。
938 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:07:40
>>937
私は庶民でも最下層に位置するよ。
ミスリーダーだし、寝落ちして迷惑かけた事あるし、こんな庶民になってはいけないよ。
雪ちゃんは、店番 ユッタに「ユッタの人ってどの役職でもアツイ!アツイよね!」 2010/12/19 19:09:36
940 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:11:41
確定白のアンダンテさんなんかには興味ないの。
でもひょって悩むアンダンテさんがとてもかわいいので、できれば生きて欲しいかなー。

狼はアンダンテさんを残せば勝てるよ。
941 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:19:28
>>939
そこらは任せますよ。
mistさんについては、新規さんの中ではなーんとなく雰囲気硬そうだなって印象であげたのだけど、狼が6人いればむしろ硬さなんかなくなって自由にしゃべるのかなーって考えてるし。
仮に彼女が村なら確定白になりやすいので、それはそれで生き残れますよ。
雪ちゃんは、もふもふだー! 2010/12/19 19:20:01
*308 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:42:09
えーん、笑わないで下さいよぅ。
あるぐれさんと雪の2人で一般庶民層を根絶やしにしたいんです。(あるぐれさんはわりと白評価なので、展開によってはするするいけそうだけど)
*310 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:43:57
あとはハイカラさんが新規さんに適当に黒をだせば何人か吊れるんじゃないかなー。
霊を確定させないか、霊を消せば、の話だけど。

うーん、狼2占騙りもよかったかな、この面子なら。
*312 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:45:06
>>*309
確かにwwww
ユッタの人の人気に嫉妬しちゃう。
*313 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 19:45:54
はーい、リーダーにお任せします。
961 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:00:17
何これ、お兄様って素敵よ。
雪ちゃんも占い師COしていい?
964 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:03:27
え?本当にいいの?
じゃあ雪ちゃんも【占いCO】するー。
わぁい。
968 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:07:46
お兄様がかわいすぎて噴いちゃう。

>>965
妖魔はれいどるさんだから、仮に紛れていても真占い師雪ちゃんがそこを占って溶かしちゃうからOK!!
973 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:17:35
ふぁるまさん=カオルちゃんかぁ。
抜けてて、ご、ごめんなさい。
カオルちゃんってキャラ的に地味だよねー。絵柄的には腐女子受けしそうだけど。
1004 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:45:56
ネタは全てにおいて優先する
1010 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:50:16
>>999
雪は権力者になりたくないら庶民でいさせて。
だって、権力維持するのだるいじゃん?
庶民は庶民らしく、自由奔放でありたい。
草の声を聞き、大地と行きよう、下々の民。それでいいのだ。
1015 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:54:33
>>1008
葵さんは短期で何回かご一緒させて頂いたけれど、わりとそうゆうのが好きそうだよねー。
お祭りごととか好奇心強そうだもの。

>くーさん
心は占い師で、気愛でれいどるさんを溶かす力はありますよ。

れいどる=人狼界の5大妖魔の一人

妖魔村でこの人を見たら、良い子のみんなは事故を装って吊ろうね!雪ちゃんとの約束だよ。
*374 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:56:35
ちょ、そんなの無理ー!
1018 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 21:59:24
くーちゃんは雪の脳内で【癒し系】にシフトしつつある。かわいいなーこの人。

しばちゃん、SNSに絵送るよー?
1023 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:04:15
あれ?「しば」さんでいいのかな?

>カオりん
ごめんね。でも名前を忘れているという事は、逆に私のセンサーにひっかかっていない面でもあるのよ。
雪ちゃんは、蛙頭巾 チャミレスに「えへへ(//▽//) 」 2010/12/19 22:06:29
雪ちゃんは、巫女 レイあんなのでいいの? 2010/12/19 22:09:30
雪ちゃんは、送ったよー(どきどき>しばちゃん 2010/12/19 22:12:34
*386 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:16:39
まぁまぁ。
とりあえず思考放棄させちゃおう。
*388 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:17:47
遅レスだけど、お兄様に同意
この面子…非ID公開なら相当強いんだけどなー。
なんかすごく勿体無い。
*392 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:19:58
私はシンプルに

おなか一杯になりたいです!!
一人でも多く食べたい!たべたーい!
雪ちゃんは、気に入って頂けたら嬉しいです。 2010/12/19 22:20:45
*397 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:22:37
20人www
一人で全部食べる気ですか。ずるーい
雪ちゃんは、描いた甲斐がありました。こっちも嬉しい♪ 2010/12/19 22:23:30
*398 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:27:27
ん?なんでエミリさんって3COが真狼狼という考えになるんだろう。彼女、狂人アピしてるわけじゃないよね?
*401 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:28:34
だよねー。わざわざ占い師の内容をばらしてるから。
ちょっと思考が不思議。
*405 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:29:31
おかえり。
*409 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:31:44
ツッコミ入れていいんじゃないかなー。
*418 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:43:04
あれ、そんな事いってたと思う>エミリ
PT回復する前かな?
雪ちゃんは、そんな裏技を使うとは!さすがアンダンテ様 2010/12/19 22:44:12
*426 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:49:33
いや、多分いってたと思う。
占い2COの時点で真狼予想してたかなー。
そこから違和感感じてたのよ
*427 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 22:50:54
あれクーちゃんだったかな。4COの時点で妙な予想してるけど…。
*442 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:01:05
仮想狼にしやすいのは、カオルさんだねー。
*445 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:02:49
じぇみにさん食べれないかなー?
*449 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:04:24
作戦はお任せします。
*457 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:06:35
私が占い師なら、問答無用で初回お兄さまを占う!
理由はいらない!
*462 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:07:45
変に理由つけしてたら偽っぽく見えちゃう。
感覚でいいのだ。
どうせ占いだしー。
*470 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:10:31
惜しいねー、本当。
*472 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:23:11
でも、その惜しまれてる状況をミラクルパワーでひっくり返せるといいなっ!
*477 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:25:13
Σお体大事にしてください。
*488 雪ちゃん (ann) 2010/12/19 23:56:22
一気に6人!?

あ、そうそう、ハイカラさんの絵は完了してますよ。
自分的にはかなり気愛いれたよー。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ