トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
*230 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:37:56
ん?どんどんぶったたいていいよ。
わりと喧嘩口調で構わないからね。

うーん、今日は考察おとす日かぁ。めんど…。
*231 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:39:40
ログ読んでいないとか、性格を罵倒する類のものでも構わない。
*234 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:43:38
私はさざなみさんについては
「この人が狼か村か分からない。偽装うまいから」って路線で提示する感じ。
人狼ゆきちゃんの情報がばれたら、さざなみさんとラインをきったのか、SGにしたかったのか、微妙にまどわせたい感じ。
あるぐれさんは私をたたいてくれたら、徐々にこちらも感情的になってエスカレートする流れにしたいな。
*238 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:46:33
いえ、叩けばいいよ。
この人本気で推理する気あるの?
村でもいらない、役に立たないし
とか、いっちゃってもいいわ。
*240 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:47:29
確かに。
まぁ、私のほうが火付け役のほうがよさそうね。
*242 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:48:56
おっけー。
実際、私はアイスといといさん系推理より真理さん推理のほうが親近感もってるしねー。
*244 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:50:05
買い物にいってきます。
色々と構想を練る事にしましょう。
*246 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:50:40
あー。それいいねー。
アルグレさん案採用。
*250 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:51:56
最初適当に真理さん案のっかって、あれぐれさんがキレて、私がキレて、ばーんと考察を一気に投下する流れもいいなー。
*251 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 15:53:01
ただ過度にやると不自然なので、バランスを考えながら絶妙に。

いってきます。
211 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 17:08:27
少し時間がとれたので。
んー、雪は真理さんの考えに近いなー。
だって人狼思考で、村を騙す立場で考えるとこの状況不自然すぎるもの。

ちなみに、真理さん、みとみとさん、コノハさんは白だと思うよ。だって、この3人、とても人狼くさい雪に対して「吊りたい」と考えてないよね。
分からない、という評価でとどめてる。
雪はこの人たちに絵を送ったわけだけど、これが人狼雪ちゃんが描いたものかとまどってる感が普通に村っぽいです、はい。人狼なら雪を普通に吊りにいくでしょうね。

さすれば、この3人の信用をおとしにいってるのが人狼です。
212 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 17:12:21
>>45
そうね。>>40>>42の発言とってもわざわざ「アイス]
さんに襲撃をからんで、さりげなく自分を白くさせよとうとしてるようにみえるもの。
「私の白証明をしてくれるアイスさんが死んでしまった。」

これ見て、だから何?っていいたいのだけど。
217 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 17:26:23
>>6:304
あの時は時間があったからだよ。
今も職場からなんだけど、コミットする為に発言しています。
ライカさんの黒要素をあげろといえば、どんどんあげますが、それでも雪を狼と思うんですか?
落とし所として、今日彼女の黒要素を提出しますので彼女を吊るのはどうかしら?
ベルトさんが生きていれば、多分判定は黒がでる。
それで問題ないんじゃない?

雪ちゃん が iPhone に投票しました。
220 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 17:40:04
うーむ、ベルトさんに期待されてしまった。
どの道、雪は吊られる。
人狼でもできる「ログを読んで頑張ってます」雪ちゃんをアピールする気になったので、今晩がんばってみます。

でもあ、明日仕事が…。
雪ちゃんは、ではでは。 2010/12/23 17:40:13
268 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 19:54:22
>といといさん

私が申したいのは、どう考えても雪ちゃんより先にライカさんが吊られる展開はありえません。ですが、ご期待にそえず申し訳ないんですが、雪ちゃん人間判定がでますから、ライカさん狼の可能性を考えてくださいという事です。

269 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 20:00:29
私は勘ありきの人なので、どうすれば分かってもらえるのか言語化するのに時間かかる、かわいそうな子なのよ。人狼プレイヤーとしては致命傷だけど。
>>212も根拠の一つとしてあげたけど、ハイカラさんとの不自然な絡みとか、潜伏臭をすごく感じた発言があったと思う。抽出する時間があああああああ!

みかりん>勘がさえてるから、ここが狼だと自信があるといえるんだよ。
雪ちゃんは、>>211だ、>>211だよ 2010/12/23 20:09:05
274 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 20:31:11
>>270
23時には帰れると思うー。

AICEさんの推理(=AICEさんらしい村の方向性のまとめでもある)を借りたけど、私には下半分が白である未来がみえのよ。その前に吊られるだろうけど。
そうなれば、当然上位12人の中に狼がいると考えてるわけね。
275 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 20:31:24
「白」(ここが分からない!という意見があれば明日の暇な時間に説明を書こう)
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと!くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ(白)

「村人かも」
ギアル(白) コノハ(白) ヒキコモリ(白)

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆(白) ぶたちゃん(白) フマ(白)

「一個も白くねえ」
レイ(白) 雪ちゃん(白) カオル(白)

「削除枠」
フォルカー(白) えみりたんw(白) カール(白)ちたん(白)
雪ちゃんは、AICEさんの発言コピーだよ。カールさんも私の後に吊られる。 2010/12/23 20:39:08
300 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:25:31
>>281
そうですね、そこのライカさんとか該当しますよ。
あとは、といとい&てんてん(&アイスさん)の実質共鳴者コンビの信用をおとそうとしてた人とか、真理さんが良く分からないといってる人とかが人狼なんじゃないですかね。
もしくは、ここらが将来的に襲撃されたとすれば、早いうちから「こいつら白だ。疑えない」と言ってる人とかすごく狼チックな動きといえます。
301 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:27:02
>>ライカさん
すいません、まだ審問材料を揃えてませんので、答えられなくて当然です。
私が帰ってからじっくり話しましょう。
306 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:43:33
>>302
そこらも狼候補じゃないかとみてますねぇ。
そうであれば、お2人は残されると思います。

実際、村の流れに同化する狼というものは、白評価が極めて高い人を白といい、そこを素直に消すといった戦略をとり、逆に疑わしい「白」をオブラートに「分かりにくい」とはぐらかして吊りにいくのが自然じゃないですかね。

さて問題です。狼はだぁれ?といったところでしょうか。
308 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:46:00
イベント的な面でいえば、カヤCOのイレギュラーな動き、霊ベルクさんがCOした前後の各灰の動きとか参考になりそうですね。
特に後者はベルグさんがでる事は分かってるはずですからね、狼からすれば。
310 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:49:08
>>307
できればそこらを見て欲しいという事です。
別に誰かがしてくれたら私の作業が助かるという、決して楽な事を考えているわけではないのですが…
狼は特定できると思いますよ?
311 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:52:01
おお、そうだ。
早いうちから「霊はベルグだ!」といってる人も狼チックですね。なんかいたような気がする。
クッ!私には思い出せない。やはり神は私にそれを皆に示せというのか!
313 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 21:55:59
>>312
納得できるものなら受け入れますよ。
だってぬるぬる村側なんて、別に自己主張する必要性もないしね。
雪ちゃんは、でもまぁ、作業はします。→帰ります〜 2010/12/23 21:56:55
315 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:03:15
>>314
その相手と方向性が一致してるなら、問題ない。
例えば、きりさんがAさんを白いといって世に受け入れらなら、私がことさらAさん白とアピールする必要性もないということ。
でも人狼はなにかとアピールして白さを獲得しないといけないから、人狼Cさんは「Aさん白い」と思われてるのに、わざわざ言っちゃったりする。そんな生き物だよ。
*434 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:18:02
ふぅ。宇宙語で話すのは罪悪感感じるなー
*437 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:18:53
とりあえず2人は私に絡むといいよ。
絡めば白くなれる!!
*439 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:19:28
Σ
*441 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:20:30
だってこんな宇宙電波に真面目に絡む人なんて村にきまってるじゃないですか。
村→狼、狼→狼でも遠慮するし、狼同士なら放置する場面だよ。
*444 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:22:37
ねこいって!!
なんかかわいい!
*449 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:24:38
そっちのほう優先してくださいw
*452 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:26:36
で。今日誰を襲撃するんでしょうか!
*454 雪ちゃん (ann) 2010/12/23 22:27:32
だねー。さすがさざなみさま
雪ちゃん が ジャージ きり に投票しました。
雪ちゃん が iPhone に投票しました。
雪ちゃん は ジャージ きり を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ