トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
青帽子 カトリーン が 狐巫女 クー に投票しました。(ランダム)
狐巫女 クー陽気猫 サンに投票しました。
詩人 アリシテア陽気猫 サンに投票しました。
物売り ベルト陽気猫 サンに投票しました。
銀行員 ラーク陽気猫 サンに投票しました。
陽気猫 サン物売り ベルトに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ物売り ベルトに投票しました。
死霊使い テンテン物売り ベルトに投票しました。
柴刈り爺 マッキー陽気猫 サンに投票しました。
消防士 ヘリントン物売り ベルトに投票しました。
ねむたい カナ物売り ベルトに投票しました。
青帽子 カトリーン狐巫女 クーに投票しました。
投票の結果、物売り ベルト が処刑されました。
物売り ベルト は 人間だったようです。
青帽子 カトリーン は、お嬢様 シャルロッテ を占いました。
お嬢様 シャルロッテ は 人間のようです。
銀行員 ラーク 達は、ねむたい カナ を襲撃します。
ねむたい カナ は、お嬢様 シャルロッテ を護衛しています。
ねむたい カナ が無残な姿で発見されました。
お嬢様 シャルロッテ は悲しみにくれて、ねむたい カナ の後を追いました。
-1 青帽子 カトリーン 2008/12/27 10:00:40
いきなりピンチ!
*1 銀行員 ラーク 2008/12/27 10:00:59
ほら恋だった
+1 ねむたい カナ 2008/12/27 10:01:05
もー何で私襲撃なのよ…
青帽子 カトリーンは、5票ランダムだったみたいね。霊判定どうぞ。 2008/12/27 10:01:30
1 陽気猫 サン 2008/12/27 10:02:26
サクサクッ!【ベルトはミニスカサンタの格好が似合う人間っ!】わたし視点狂人っ!

そして、狼ナイース!

時間がないので、ここで撤収っ!猫もお仕事終わる季節になったので、今日はできるだけ早く考察だせるようにするよー。
2 銀行員 ラーク 2008/12/27 10:02:27
1組落ちた!狼GJ!
【ベルトさんは物悲しい独身のサラリーマンもとい人間でした】
それでは離席します、また夜に
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/27 10:02:43
+2 ねむたい カナ 2008/12/27 10:03:15
まぁ襲撃される可能性は感じてたけど…
*2 銀行員 ラーク 2008/12/27 10:03:23
面倒臭いなぁ、サン真か
-2 ねむたい カナ 2008/12/27 10:06:45
これは、墓下では、私が求婚、シャルロッテちゃんが求愛された、って騙ったほうがいい?
3 青帽子 カトリーン 2008/12/27 10:19:39
ベルト真=人間
ベルト偽=真の白判定が出ている=人間

ということは、ベルトさん人間は確定事項みたいね。

一斉発表じゃないのに1秒差のサンちゃんとラークさんは運命の絆で結ばれているかもしれないけれど。


とりあえず後追い確認。
白吊りになったのは微妙だけど、後追いがあるってことは一応順調なのかな?
8>5>3>1(8>6>3>1)でこのまま進むといいんだけど。

カナちゃん使って投票COの手が早速使えなくなったことまでは確認したけれど、霊吊りなら灰の誰か(2名くらい)指名、灰吊りなら霊のどちらかに投票COさせる手はまだ使えるのね。そこも後で考えるとして。

4 青帽子 カトリーン 2008/12/27 10:22:35
カナちゃん襲撃ということは、カナちゃんが恋狼での撤回という線は消えたから…。
でも求婚で騙り→撤回を微妙と考えれば、シャルロッテちゃんが求婚でカナちゃんに求愛したと考えるべきかな?
カナちゃんは動きから非狩っぽいし、狩生存とみて良さそうね。

とりあえずは占い判定伏せのままでいきたいかな。
特に異論がなければ、今日のところは私が吊り先を決めるつもり。
霊吊りならばまた自由票でもいいと思うけど、吊り先が霊か灰かも含めてもうすこし話し合いたいかなぁ。
+3 物売り ベルト 2008/12/27 10:24:57
わ、寝坊した……
+4 物売り ベルト 2008/12/27 10:26:14
カナ、シャルロッテもお疲れ様……
カナが恋人陣営なのは思ったとおり……
-3 青帽子 カトリーン 2008/12/27 10:28:22
ということは、独身狩よね。
私の生存率はかなり高めかな?

あとは判定をうまく使ってマッキーさんを逃がさないと…。

普通にシャルロッテちゃんを占ったといってもいいけれど、マッキーさんに白出しもありなのよね。
でも白出しするとマッキーさんが襲撃されかねないから、むしろ吊り指定して回避なしを確認の上で吊りから外す手がいかもしれない。

けどこれって、意思疎通が出来てないと対抗されると困るのよね。
直前に恋人の勝利条件の話とか、1落ちで恋に後がないからとか、そっちの話題降ってからにしようかな。

狼はまだ2生存と考えれば、回避しない可能性もあるから、という方向にすれば、吊らず食われずは出来るかもしれない。
+5 物売り ベルト 2008/12/27 10:28:55
ボクはランダムに負けたのか…
ちょっと残念だな……
-4 消防士 ヘリントン 2008/12/27 10:38:08
む、カナ襲撃で恋一組落ちか。
カナ能力者で矢刺されたから能力者撤回とか考えるのはオレがアレなだけなのか。

なんでカトリーンの判定も出来れば明かしてほしいとか思うのはオレだけ?

いや、明かさない方がいいのか?
+6 物売り ベルト 2008/12/27 10:38:51
ふふふ、墓下はハーレムだね……
-5 物売り ベルト 2008/12/27 10:39:09
墓下でも独り言あるのか!
-6 物売り ベルト 2008/12/27 10:39:29
ご主人様、あとはお願いしますね!
+7 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 10:39:44
やっぱりこうなるよね
まあ、カトリン疑惑残してきたしいいか
-7 物売り ベルト 2008/12/27 10:40:03
たぶん、サンだと思うけど…
+8 物売り ベルト 2008/12/27 10:43:07
さて、二度寝してくるね……
おやすみ…
+9 ねむたい カナ 2008/12/27 11:33:10
>>4
実は私が求愛された狩人だよ〜

なんて言ってみようかな〜
+10 ねむたい カナ 2008/12/27 11:37:17
しかし灰襲撃か〜。昨日の議論の内容から襲撃されそうな予感はしてたけど、灰襲撃されないように、あんまり考察せずに、のらりくらりと喋ってたのにな〜。
-8 ねむたい カナ 2008/12/27 11:38:17
狩人はもう死んでる…
-9 ねむたい カナ 2008/12/27 11:39:23
ただ、私はともかく、シャルロッテちゃんは、狩人なら私襲撃が通るはずもなく、狼にも非狩ばれてるから、狼視点で狩人生存の可能性は高いか。恋人の可能性はさておき。
+11 ねむたい カナ 2008/12/27 11:41:10
クーちゃんが狼っぽい。
ヘリントンさんが恋陣営っぽい。

昨日の私の予想。
+12 ねむたい カナ 2008/12/27 11:47:59
霊能者はサンちゃんが真で、ラークさんが恋陣営で、ラークさんとヘリントンさんが恋陣営なのかな〜なんて思ったり。狼がクーちゃんとテンテンさんあたりかな〜
5 狐巫女 クー 2008/12/27 12:03:11
サンとベルトは同数ランダムで、ベルトが吊られた
ベルトの判定はどちらも人間。ベルト狼なら真霊が残っておるはずじゃから、真か狂かはわからぬがベルト人間を疑う必要はなかろう。逆に言えば霊に狼が残っている可能性は高いということじゃな
カナが襲撃されてシャルが後追いと。
狼GJと言って良いのかの
6 死霊使い テンテン 2008/12/27 12:06:15
桃落ちだねー♪

とりあえず今のところ霊決め打ちはつらいから今日灰吊りはきついかも。決め打つかローラー完墜か、どちらでも対応できる霊吊りがいいと思うよ。
-10 狐巫女 クー 2008/12/27 12:11:18
真が潜伏した例は占でなら数回あるので(どれも村側敗北だったような。そりゃ偽占が真として確定していればそうなるのが当然じゃろうて)、真霊が霊にいることは100%確実というわけでも無いが、まあ今回についてはほぼ確実じゃろうて
7 狐巫女 クー 2008/12/27 12:18:43
可能性は低いがシャル狼だった場合、霊ロラで狼を吊ると桃残りでエピの可能性もあるのじゃな
とは言え、そこまで心配すると何もできなくなるな
-11 狐巫女 クー 2008/12/27 12:21:21
独り言No.が10じゃと?
-12 狐巫女 クー 2008/12/27 13:00:33
>>4
以前この状況で黒がわかっていたことがあったっけ
あれは試験壱型の狂人のときじゃったか
+13 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 13:59:25
私が求婚だったら、カナは真か狂人なんだけど。
わかってるかなぁ?彼ら
+14 物売り ベルト 2008/12/27 14:39:18
また、おはよ……
よく寝た……

それにしても恋人っぽい会話がない……
ボクや地上は放っておいて百合ってくれてもいいのに……
+15 物売り ベルト 2008/12/27 16:16:51
あとは若い娘に任せてボクは消えるね……
青帽子 カトリーン は 狐巫女 クー を占います。
8 狐巫女 クー 2008/12/27 16:50:09
静かじゃな
今からちと出かけるのじゃ。日付の変わらぬうちには帰りたいとはおもっておるのじゃが
*3 狐巫女 クー 2008/12/27 16:51:46
というわけで忘年会なのじゃ
2次会がどうなるか予想がつかぬのじゃ
*4 狐巫女 クー 2008/12/27 16:51:47
というわけで忘年会なのじゃ
2次会がどうなるか予想がつかぬのじゃ
*5 狐巫女 クー 2008/12/27 16:52:25
うん?なぜ発言が2重になるのじゃろう?
9 狐巫女 クー 2008/12/27 16:54:40
投票は帰って来てからカトリの方針を確認してからじゃな
-13 狐巫女 クー 2008/12/27 16:56:46
壱型と弐型はどっちが狂信でどっちが二人狂人だったっけ
すぐに混乱してしまう
消防士 ヘリントンは、無線から連絡をした。 2008/12/27 18:04:53
10 消防士 ヘリントン 2008/12/27 18:16:43
あぁ、オレだが。恋落ちたのはよっしゃあ的な感じなんだが今日は結構遅くなりそうな予感だぜ。
オレ個人としては霊に手をかけたからにはもうローラーは完遂する方向でやった方がいーんじゃねーかとか考えてる。

いや、カトリーンから黒でも出てたら中断とかするつもりだが。

灰をガシガシ削りたい所なんだが人外がまだいそうな所を放置して負けるとかねーなぁとか思っていたり。

・・・そういやなんで狼はカトリーン放置プレイしてるんだ?とか思ったのはオレだけか?

そんなに狼は恋人怖かったんかそれともGJが怖かったのか。
少し不思議な感覚に陥ってるのはオレだけ?
消防士 ヘリントンからの無線の連絡が途絶えた。* 2008/12/27 18:20:01
11 詩人 アリシテア 2008/12/27 19:17:26
おー、狼GJ!
カナとシャルロッテが恋人同士だったのか……二人とも結構サンに構ってた気がするんだが、それが恋人の偽装なのか二人の可愛い猫的な意味なのか分からんな。

で、ベルト処刑で人間かー。
残念。奴とは一方的に気が合う気がしてただけに。
12 詩人 アリシテア 2008/12/27 19:26:52
>>ヘリントン
単純に、恋人憎かったのと、GJ怖かったから両方じゃないか?
狩人が恋落ちしてない限り、カトリン鉄板だろうし。
今日突っ込んでも収穫は薄そうだ。
+16 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 19:41:01
カナ……はみゅ
13 陽気猫 サン 2008/12/27 19:49:16
戻ったっ!ゆるゆると思考垂れ流していくよー。

で、票ランダムは危なかったー。ランダム神に感謝っ!

恋落ちについては、どちらが求婚だったかってあまり気にならなくって、シャルロッテの恋狼があるのか、ってことなんだよねー。ラーク狼に見てるんで、シャルロッテが狼だと安易に吊ってほしいって言えなくなっちゃうっ。
14 陽気猫 サン 2008/12/27 19:49:46
で、結論はたぶんないだろうなって思ってるよー。理由はシャルロッテが狼なら、ラークが狼にしろ灰に狼がいるにしろ仲間狼がカナ襲撃を推したときにシャルロッテがかなり嫌がったはずー。そうすると仲間狼はシャルロッテとカナが繋がってるのを感じるんじゃないかなー。

でも、恋してると感じたからって、一応票合わせとか期待できるシャルロッテをいきなり落とす可能性が高いような選択はしないで他の恋人狙うと思うんだっ。

以上、シャルロッテ恋狼がないと思う理由だよー。
-14 陽気猫 サン 2008/12/27 19:52:15
>>3:209
アンカーのテスト。
15 陽気猫 サン 2008/12/27 20:06:09
>>3:209
それについては、たぶん感覚の違いで平行線になりそうだねー。付け加えておくと、昨日のベルトの発言に対抗吊る間の状況の変化を見込んだものがあったかなー。そういうとこは偽要素だと思わないかなー。

で、ベルトの発言見直してたら、偽要素あったっ。>>3:84でラークは狂人薄いって言ってるよー。逆にわたしは狂人も見てるんだよねっ。なのに>>152で恋狼両方の可能性があるからわたし吊りっておかしいよねー。ベルト視点、>>3:84の思考なら恋狼の可能性見て吊りたくなるのはラークだよっ!
16 陽気猫 サン 2008/12/27 20:23:41
今日は霊吊りでもカトリーンに決定出してほしいよー。わたし視点、ラークは恋人か狼、仲間がいるので自由投票だと2票わたしに入るのが見えてるんだよねー。カトリーンがラークに入れてくれたとしてわたしの票が入ってようやく五分。灰の村側って最悪2票しかないので、自由投票にすると普通に真吊られる状況だよっ。

わたしの吊り希望はラークなんだけど、思うのはみんなはベルト真を見てるのかなー、ってこと。ベルト真を捨てられるなら、霊決め打ちを最終日に回して先に灰から恋狼吊ろうっていう発想が出てきてもいいのかなーって思ってる。

だからベルトに投票したテンテンやヘリントンが安易にローラー、って言ってるのが違和感あるなー
17 陽気猫 サン 2008/12/27 20:34:49
幸いにして恋人が一組落ちてくれたので、今日のわたしは灰吊りでも反対しないなー。カトリーンは今日白引いたから判定伏せてるんだろうから、カナかシャルロッテを占ってなければ、カトリーン視点1/3で狼連れるんだよねー。さらに恋落ちも期待できるから、昨日と比べたら全然灰吊り悪くないっ。

それと、昨日のアリシテアの遺言出そうって発想って、生き残ってなきゃならない恋人だと、なかなか出てこないものだと思ってるよー。この辺は独身っぽく見えるなー。白出されてるアリシテアが独身印象なんで、灰吊りは全然ありっ!

方針に関して思うところはそんなところー。ラークと灰の発言見直してくるよー。
+17 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 20:55:11
か〜なかなかなかなかなかな

か〜〜なかなかなかなかなかなかな
18 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 21:06:36
今日も柴刈り、疲れたぞい。
後追い……っちゅうことは恋一組落ちたのか。狼GJじゃのー。
で、ベルトの判定も確認したぞい。両方から白、ということはまず人間じゃったということでいいんかな。真か狂かはわからんが。
議事録読んでくるわいー。
19 陽気猫 サン 2008/12/27 21:22:42
ラークの昨日の灰吊り希望は普通に偽要素だと思うけどー。ラーク真視点>>2:9で吊り手足りないのわかってるんだから、なおさらと思わないかなー?ラークに聞いてみればいいと思うよー。昨日灰吊って独身村人吊っちゃうケースのリスクはどう想定してたの?って。

>>2:107を言ってるんで、求婚で騙りには出ないかなーと普通に思ってるよー。なのでほぼ狼だと思ってるっ。占い師確定させたからラーク非狂非狼なんて意見>>3:67があったけど、村的に手数がぎりぎりなので真決め打ち狙いなら大きな問題ではないんじゃないかなー。確定占から黒出て灰狼吊られても村側は恋人対策にいくから、襲撃をうまくコントロールできれば勝ち筋あるでしょっ。
青帽子 カトリーン は 消防士 ヘリントン を占います。
20 陽気猫 サン 2008/12/27 21:59:17
クーはずっと「どうしていいかわっかんなーい」視点なんだよねー。能力者に対しても灰に対しても全然意見出してないし。たとえば昨日わたしに投票して結局ベルトが吊られて人間確定したんだけど、真吊っちゃったかもとかそういうところが見えないんだよねー。これが本当に戸惑ってる独身村人なのか、適当言ってる人外かどっちなのかなー。もう少し、今日の状況について説明欲しいよっ。人外寄りっ。
21 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:04:53
吊り手は3手。で、客観視点で灰が5。
霊構成に関しては狂狼or真狼のどちらかでほぼ間違いないと見ていいんよな?
両方から白が出たカナ恋狼はまずない。が、シャルが狼であった場合、霊ロラすると(どっちかが恋陣営でない限り)エピってしまうわけか。
まあでも……あまりカナが求婚だった気もしないしのう……順当に考えればシャルロッテが求婚で、確定を願って冒険したっちゅーことかのう……?
そう考えるならまあ狩人生存可能性は高かろうし、今日も占い判定は期待できるんじゃないかの。
……しかし女同士とか非生産的じゃね。男同士よりは見られると思うけど。
22 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:10:34
灰5人とか書いたけどアリシテアが白貰っておるから普通に客観視点でも4人じゃった。じじいボケてきたかのう……。
で、今日も伏せてるということはおそらくは白が出ておるんじゃろうから占い視点灰3中1が狼。
狩人生存状況が続いて明日、明後日も判定が見れるようなら、狼だけなら霊ロラして残り1手でも吊りきれそうな気はするのう。
……問題はもう一組あるはずの恋陣営じゃけど。
23 陽気猫 サン 2008/12/27 22:16:08
テンテンは読み直してみたら、村人印象になってきたなー。基本方針として霊ロラしつつ、狼の襲撃に期待しようっていうところは一貫してるんだよねー。ただ昨日も言ったけど霊に狼いない可能性について抜けてるのが気になるなー。>>2:95でラーク恋人も見てるのにー。同じく>>2:95でベルト偽寄りに見ながら、理由説明がないからわたし吊りってのも気になるけど、最終的に>>2:153でベルト投票になったのは思考繋がってるんでOKかなっ。
24 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:23:50
ロラしない場合のことを考えてみるかい。
霊残りが狂狼の場合:ロラしない場合、早ければ明日にもPPの可能性あり。(灰吊りで狼を吊れないかつ吊りor噛みが恋陣営ヒットした場合)
霊残りが真狼の場合:ロラしない場合でも、明日PPはない。ただし灰3から狼を吊れないと、2/6ないしは2/5になるため真決め打ちできないと負け確定する。
ロラした場合は、確実に狼1が吊れる。最悪狂狼でも狂も吊れるし、狼に関しては灰LWだけを考えればいいわけじゃな。狼の噛みが恋陣営を抜いていてくれれば、1手しかないとはいえかなり絞り込めていると思うし、まだ勝ち目はあるんじゃないかのう……?
25 陽気猫 サン 2008/12/27 22:24:18
発言の伸びだけみるとヘリントン村側じゃないと勝てる気しないよー、とか思ってたんだけど、読み直すと微妙ー。

>>3:34で霊ロラ考えてるってことは、やっぱり恋人対策は狼の襲撃に多少は期待すると思うんだよねー。なのに>>3:116の理由でテンテンに違和感もっちゃうのかなー?

それと、>>3:199で霊決め打ち覚悟でベルト投票してるのに、>>10で霊に手をかけたからにはローラー完遂、ってものすごく姿勢がぶれてるわけですがっ!

普通に人外あると思うよー。
26 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:25:25
……真決め打てないなら霊ロラが無難、っちゅーことかのう。
あー、しかし求婚のせいで頭がこんがらがるぞい……ちっと時間足りるかわからんが、霊どちらかが真と決め打てるかどうか議事を確認してくるぞい……
27 陽気猫 サン 2008/12/27 22:27:42
マッキーもクーと似たような見え方になるねー。誰かが言ってたマッキーのほうが冷静に見えるってのはわかるけどっ。

アリシテアは今日吊るわけにはいかないので流し読みっ。さっきいったけど、独身村人っぽく見てる。

人外度はヘリントン>クー・マッキー>テンテン>アリシテアで見てるけど、正直自信ないっ。今日の発言をもっとみたいっ。ラーク吊ってくれるなら、灰は全然後回しなんだけどねー。
陽気猫 サンは、ねむたい カナの遺影にチュッチュチュッチュ。 2008/12/27 22:28:31
-15 狐巫女 クー 2008/12/27 22:33:34
うーん、相変わらずの優柔不断のせいで妾に疑惑がかかっておるわけじゃが
実のところこのスタイルは村でも狼でも恋でも変わらぬのじゃが
*6 狐巫女 クー 2008/12/27 22:35:45
戻ったけど、様子見
*7 銀行員 ラーク 2008/12/27 22:37:12
私もずっと様子見中です
今日サン吊れないと面倒なんですけど、仕方ないか
-16 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:42:32
だから根本的に求婚入りとかわからんと(ry
まあ落ち着け。
+18 ねむたい カナ 2008/12/27 22:45:01
シャルロッテちゃんに、ちゅっちゅちゅっちゅ♪
+19 ねむたい カナ 2008/12/27 22:46:14
>>11
私は可愛い子には寄り付くよ!

だから私は可愛い子の中から、誰にしようかと思って、シャルロッテちゃんに求愛したんだよ!
+20 ねむたい カナ 2008/12/27 22:49:02
シャルロッテちゃんが狼なら、私襲撃は考えられないな〜。仲間が独断でセットしない限り…
シャルロッテちゃん狼はないと思うな〜
-17 ねむたい カナ 2008/12/27 22:49:23
思いっきり墓下騙りで、求婚者は私じゃないけど。
28 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:55:05
うーむ……精査する前にわしが限界っぽい……明日も柴刈り早いしのう……。
ざっと印象で行くがの、COの仕方という意味ではラークの方が好印象。占いCO→撤回霊COによる占い確定辺りの動きじゃね。対してサンは非COしておきながらの霊CO、で理由が求婚陣営になったほうがとも考えた、ってのは正直村側のはずの真としたらどうなのかと。
そう思って昨日はサン投票じゃったけど、あの後発言増えておるのねー。その内容見ると、結構わし内真偽盛り返してる感じ。
ただ、今日はまだラークの発言も落ちてないし、サン真決め打ちできるような確信はざっと発言流し読んだ感じでは持てんかのー……。
29 銀行員 ラーク 2008/12/27 22:55:43
襲撃考察
カナさんは概ね非狼と見られていたので吊れないと見て、というところでしょうか
それならアリシテアさんでいいような気がしますが、アリシテアさんは独身っぽいので恋狙いも含めたのでしょうが、初回から恋落としに行くのはアグレッシブな印象ですね
恋が落ちると村は狼吊りに向かうので、手堅いのは村を滅ぼしてから恋人を吊るやり方なのですが、恋の組織票を警戒したのでしょうか
そう考えると、今日の襲撃は非恋狼要素ではあります
まあ、白いと思っていたところよりは人外と思っていたところが後を追ったのはかなり助かりました
30 銀行員 ラーク 2008/12/27 22:57:39
あと、灰が落ちて一気に2狭まったことを考えると灰2狼でこの襲撃ってどんだけマゾなんだという気がするので、そこんとこ考えるとサン狼でいいと思います
31 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 22:59:26
そういうわけで、真決め打てるほどの材料もないし、ラークの発言も確認したいし、でもそろそろ限界じゃし……。
結論としては、とりあえず今は投票設定せずにおく。明日何とか早起きして、ラークの増えているだろう発言を読んだ上でどちらか真決め打てると踏めたら飼い殺しの灰吊りも考える。そうでなければ、灰ロラやむなしで狼の求婚噛みに期待するしかない、じゃの。
てなもんで今日はわしは沈むぞい。
32 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:03:21
一応ずっと眺めながらみんなの発言待っていたんだけど、眠ってしまう前に方針だけ出しておくわね。

【今日も▼霊です】

狩人の投票CO考えていたんだけど、サンちゃん>>16見てると少し危険かもしれないのかなって。
あと3手だから、明日COなら2手分の占い結果は出せそうなんだけど…。

身の危険を感じる狩人は、今日の▼霊と襲撃されて乗っ取られる可能性を計算しつつ、自主判断で「灰に投票CO」しちゃってください。

もし寝落ちしちゃったとしても、占い先は既に設定してあるから心配しないでね。
33 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:07:24
霊吊りについて
・メリット
1/2で狼排除できる。回避COをさせずにすむ。
・デメリット
騙り狼吊り→灰吊り狼ヒットで恋勝利になってしまう。


灰吊りについて
・メリット
騙り狼を飼うことで恋人に負けることをほぼ確実に防止できる。

・デメリット
回避COがほぼ確実に発生する。→素村吊りの可能性UP
狩のあぶり出しになってしまう。


やっぱり、狩保護しつつ、霊騙り狼を吊るのが一番なのかなって。
私が黒発見しさえすれば、灰狼を飼う事もできるもんね。


恋狼だったらいなぁ。
そしたら手順考えずに吊るだけですむんだけど。
でもこればっかりは考察しようもないのよね。
34 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:08:09
灰狼が恋をしていてサン非恋とすると、灰狼が吊り占いに引っかかりやすくなる灰襲撃での恋狙いはあまり考えにくく、そうなると狩狙いが恋に行ったとかでしょうか
それよりは灰狼が非恋で、どっちか生き残ればいい的に恋狙いのがありそうなんで、今日は霊吊りでもいい気がしてきました
サン吊りならほぼ狼でしょうし、仮にサン恋だとしても狂人吊ってますからPPもありませんし

>>32了解ですが、狩人は真が死んでいたり恋をしている可能性をお忘れなく
狐巫女 クー が 陽気猫 サン に投票しました。
*8 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:09:26
今日の襲撃先が難しい
*9 狐巫女 クー 2008/12/27 23:13:13
待ち受けていたようにみえるのは嫌なので、もう少し待ってから表にでるのじゃが、投票はサンで良いのか?
狩騙りは手数から難しそうなのじゃが
35 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:15:24
>>34
うーん、確かに狩恋は怖いんだけど、真が死んでいるケースはたぶんないと思うのよ。
カナちゃんとシャルロッテちゃんのどちらかが狩って可能性でしょ?
>>4にも書いた通りなんだけどね。

狩恋の場合については…。
明日の状況みてから考えようかな。
少なくとも今回は「投票CO必須ではない」んだし。
もし、明日正式に狩CO募って、それでゼロCOだった時には私の判定全部投下すればいいんじゃないかな。
1COなら、狩確定か狼の騙りと見ていいだろうし。

うん、たぶん大丈夫だと思うの。
36 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:16:01
投票でベルト投票はテンテンさんとヘリントンさんですか
サン狼であれば灰狼はベルトさんに投票するでしょうから、このどっちかが相方の可能性が高いですね
ヘリントンさん人間印象で見ていますから、テンテンさんLW候補と見ておきます
ライン切って仲間売るよりは、協力して生き残りに賭けた方が良いでしょうから
狐巫女 クー が投票を取り消しました。
*10 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:16:44
サンでお願いします
-18 狐巫女 クー 2008/12/27 23:17:13
投票が見えてしまった
今居ることがばれたわけじゃ
*11 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:18:35
占われていなければ狩は騙っていいと思いますよ
狩2COなら決め打ち必須ですし、破綻するのはカトリさんに黒出された場合と、灰が全白になった場合だけですから
-19 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:22:26
サン狂なら霊白白で私狼が見えるはず
これだけキッチリ発言して私を吊りに来ているのは真だからだな
やれやれ
37 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:22:31
投票は指定しない方が情報が増えるのは確かなんだよね。
霊騙り狼と灰狼の動きを見てみたいとはおもうし。

恋人は村に協力して霊騙り狼狙って投票してほしいな。今日の吊りに関しては、恋人の利害は狼ではなく村側に合致すると思うから。
38 狐巫女 クー 2008/12/27 23:27:42
>>32
了解じゃ
えーと、8人の内確定占、霊候補、確定白、それに無論自分自身を除くと灰は3人ということで良いのか(昨日はアリシテアとチャーミーを計算に入れなかったのが計算ミスの原因らしい。自分の計算力の無さにあきれておる)
霊に狼1というのが一番もっともらしい
サンの考察じゃと、シャル狼は無いそうじゃ
とすれば、灰3人に狼が1残っておることになるのじゃが
逆に言えば今日霊吊りで狼を吊っても恋残りエピは無いということになるのかの
-20 狐巫女 クー 2008/12/27 23:29:09
>>37
うん?そうなのか?
-21 狐巫女 クー 2008/12/27 23:32:31
>>37
うん?今日は桃と村との共同作業で狼の数を減らして明日は三つ巴勝負ということかの?
なるほどなのじゃ
39 狐巫女 クー 2008/12/27 23:37:06
テンテンも、ヘリントンも今日の発言はまだ1回ずつじゃな
これでは考察のしようがない
3人の考察は明日の朝に回して今日はもう眠りたい
そんなことは無いとは思うが更新時刻までに起きられなかったときのために、投票だけはすませておく
これも、明日の朝見直して変更する可能性はあるのじゃが
狐巫女 クー が 陽気猫 サン に投票しました。
40 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:39:11
>>37
それで本当にサン吊れたら恋と狼がガチ争っている要素と考えられますね
灰狼見つけても恋対策が必要になると思います

などと思いつつシャルさんの発言読んでます
シャルさんが恋狼なら霊狼吊って襲撃を自分でコントロールした方がいいはずなので、ベルト投票は非狼要素ですね
吊られた狼の襲撃は反映されませんから、今日サンさんが吊れていれば自分が墓下とはならなかったはずですし
41 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:39:57
>>39
クーちゃんはもう少し考察残してほしいな。
周りがクーちゃんを考察するための材料が足りないのよ。

昨日までの発言とか、状況とか、そういったところからの考察を聞かせて欲しいの。
42 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:41:10
>クーさん
せめて霊真贋とかどっちに投票するかぐらい、話せることは話しておいてくれませんか
私や他の人があなたを考察する材料になりません
柴刈り爺 マッキー が 陽気猫 サン に投票しました。
+21 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 23:42:55
わたしもちゅっ、なの。
猫なんかにキスするから、嫉妬したもん!
柴刈り爺 マッキー が 銀行員 ラーク に投票しました。
43 柴刈り爺 マッキー 2008/12/27 23:45:33
寝るといいつつ寝つけんし、明日ちゃんと起きれるか不安じゃから一応暫定で投票しておくぞい……。
明日早起きして、発言もう一度洗いなおして必要があれば変更するつもりなのは変わらんよ。

暫定では結局CO印象を取ってサンに投票しておる。
消防士 ヘリントン が投票を取り消しました。
柴刈り爺 マッキー が 陽気猫 サン に投票しました。
*12 狐巫女 クー 2008/12/27 23:47:08
襲撃は誰にセットすればよいのかの
投票はサンに集まるとは思うが万一の場合を考えれば昨日とは違って未設定ではまずいじゃろう
GJに見せるには投票をサン以外にせねばならぬしの
44 消防士 ヘリントン 2008/12/27 23:48:43
一応酒入ってるけど戻ってみた。
オレとしては正直霊に手をかけた今霊ローラーしか残ってないと思うんだけど。

灰着手を昨日止めた時点で今日灰吊りとかないと思う。

カトリーンが黒引いたとかなら話は別だけど。
45 青帽子 カトリーン 2008/12/27 23:50:50
>>44
言うまでもないと思っていたけど、今日の占い結果は白判定だったの。
だから灰に手を出すのは怖いのよね…。
46 狐巫女 クー 2008/12/27 23:52:21
うん?投票先を明言して良いのか?
一応サンにしてある
ラークが占確定させたことを重視した昨日の投票を引きずっておるのじゃ
3人の中で気になるのは爺さんなのじゃが、今頭が回っておらぬ
一晩寝て酔いの醒めた状態で考察したいのじゃが
出かけた先の神事でお神酒をいただいてしまっているのじゃ
-22 狐巫女 クー 2008/12/27 23:54:45
ヘリントンも酒酔いCOか
47 消防士 ヘリントン 2008/12/27 23:55:41
昨日霊を吊った時点で霊はロラを遂行しなくてはならないと思う。
確実に人外を2排除する道を選んだのだから。

例え真霊を吊る危険性があったとはいえそれは昨日の時点でその危険性を提唱し灰吊りに持っていかなくてはいけなかったと思う。

もう絶対的な確信を持って決め打ちが出来るのなら止めはしないけれどオレはそんな決め打ちを測って狼に圧勝された覚えしかなかったのであえて提唱する。
*13 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:56:28
襲撃なんですが難しいんですよねぇ
灰狩狙いかカトリしかないんですよ
灰で狩探してみます
そちらでも狩っぽい人いたら設定しちゃっていいですよ
*14 銀行員 ラーク 2008/12/27 23:57:31
ヘリントン狩はなさそう
マッキーは恋してるかもしれなくて怖い
*15 狐巫女 クー 2008/12/27 23:57:48
今日も後追いが出て二人とも生存すれば、というのは甘いのじゃろうな
*16 狐巫女 クー 2008/12/28 00:00:20
うん?恋が落ちてサンが吊れれば……明日は5人か
そうか、やはり酔っているようじゃ
48 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:00:54
霊を狂狼ではなく真狼と見てもらえるなら最終日に霊2択してもらう方法もあるんですが、皆さんローラー完遂希望ですねぇ、残念です
サン非恋と見ているので灰吊りのが恋落ちも期待できますし、灰吊り2回やって狼恋と落とせれば最終日に霊吊りでOKですし、占い機能持てば霊占いもできますが、そこまでは無理でしょうか


自分吊られた時のために灰の発言見ておきます
49 消防士 ヘリントン 2008/12/28 00:01:11
>>44
灰吊りは提唱していない、個人的には灰吊りたいのはやまやまだけど。
ベルトを吊ってしまった以上霊ロラを完遂するのは村としての役目でもあると思うんだそりゃあベルトに絶対的な人外の確信があれば話は別だけどそこまでにベルトが真で無いとは言えないしサンが絶対的に真であるとは言えない。
*17 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:02:03
襲撃で恋落とすと霊ローラーから灰狼吊りで間に合ってしまうので無理なんですよねぇ
狩候補が黒っぽいところなのがなんとも微妙です
*18 狐巫女 クー 2008/12/28 00:02:10
恋が落ちるのが怖いという発想は妾には無かった
やはり考察が甘いのじゃな
*19 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:03:06
霊ロラ進行なんでPPできないんですよねぇ
LWCOも無理ですし
*20 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:05:26
シャル非狩なのでカナ求→シャル村はほぼ確定でしょう
カナ狩はありえますが、確信まではできません
GJ覚悟ならカトリ襲撃ですが、狩は生存していると思うので、狩狙いの方がいいと思います
50 消防士 ヘリントン 2008/12/28 00:06:10
無論ラークが真ですとかあるかもしれないけどラーク真決め打てるほどの自信はオレにはないよ、なんせベルト真かもとか完全には捨て切れないオレなんだもの。

だからオレは今回霊ローラーはなんとしてでも完遂する。
人外が2潜んでいることに間違ないはないと考えたら十分な代価は与えられていると思うんだ。
*21 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:06:18
狩狙いならテンテン、昨日か今日占われる可能性高いと思います
消防士 ヘリントン が 陽気猫 サン に投票しました。
消防士 ヘリントン が 陽気猫 サン に投票しました。
*22 狐巫女 クー 2008/12/28 00:07:16
黒っぽいところを削ってお手伝いはしたくないということじゃな
ヘリントンもマッキーもだめとなるとテンテンじゃが
さて
カナ、シャルが狩だった可能性に賭けるのも怖いし
*23 狐巫女 クー 2008/12/28 00:09:06
ならば、一応テンテンにセットしておく
明日の朝必要なら変更いたそう
表で言ったように、今酔っているので考察ができぬのじゃ
すまぬな
狐巫女 クー は 死霊使い テンテン を襲撃します。
51 消防士 ヘリントン 2008/12/28 00:11:34
サンに投票はしておく。
気持ちのブレに関して疑うのはわからなくもないけれど自分のやったこと以上に納得の行く理由はサンから見つからなかったし、真の可能性のあるベルトを吊ってしまった以上霊ロラを完遂するのは礼儀だと思う。
正直それくらいの勢いでオレは霊を選択したつもりだし気合いいれて投票したつもりだ。
52 詩人 アリシテア 2008/12/28 00:11:42
うースケート見ながら寝てしまった。
スケートはいいね。氷上の花だね。
偶には詩人らしいことを言おうと思ったけど、何の詩的言葉も出てこなかった。
もう私の存在が詩だということで。

鼻水すすりながら発言読んでくる。
この季節は風呂上りはすぐ寝ないとだめだね。
*24 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:12:27
じゃあ、そちらはテンテンせっとで、私が狩っぽいの見つけたらセット変えて、最悪ランダムでもいいでしょう
53 詩人 アリシテア 2008/12/28 00:13:38
ヘリントンの勢いがアツイな。
火消しなのに。
54 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:13:44
>ヘリントンさん
そんなに強弁しなくてもええやん、と思うのですが、私を真でないとして、狂狼求のどれと考えて吊るつもりですか?
私はサン吊っても恋落ちないと思ってますし、私自身独身なんで、明日恋落ちていなければローラー完遂よりも恋対策して欲しいんですよ
*25 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:14:43
あるいはカトリセットでランダムでもいいかな
脳の襲撃組み立てがうまく稼動していません
詩人 アリシテアは、銀行員 ラークto 2008/12/28 00:17:16
詩人 アリシテアは、銀行員 ラークと握手した。 2008/12/28 00:17:45
-23 狐巫女 クー 2008/12/28 00:18:18
霊ロラ完遂と言うことは明日5人状態でロラが続くということか
妾が今日明日に占われる可能性も高いの
明日ロラに反対するのは自分の首を絞めることになりそうじゃし
うーむ
*26 狐巫女 クー 2008/12/28 00:20:23
>>*24
了解じゃ
済まぬがおちる
重要な場面で相談に乗れなかったことを詫びておく
55 詩人 アリシテア 2008/12/28 00:21:02
actミスった。

カトリンの方針は今日も霊吊りな。了解。
サンの猛追もアツイな。
しかしラークもサンも狼だとすると行動がどえむだなぁ。

あとマッキーが私の昨日の遺言に何の反応も示さなかったことについて、小一時間問い詰めたい。
-24 狐巫女 クー 2008/12/28 00:21:54
ラーク恋の可能性は同なのじゃろう?
56 消防士 ヘリントン 2008/12/28 00:21:58
ぶっちゃけ今の所確実に人外2削ることができる霊ロラ以上にいい手が思い付かない現実。

それ以外にいい手があるということならグラッと来なくはないけれど。
現状そんな手は見つかってないな。
正直サンを選んだのはCOの仕方に納得の行かないとかそんな所はあるんだけど。

それでも釣り候補を動かすまでには至っておらず。

かんなりキツいこと書いたかもしれないけどそれくらいのことしないと決め打ちには至れませんとか言ってみたり。

朝にもう一回覗く。じゃ。
-25 狐巫女 クー 2008/12/28 00:22:48
と向こうでも思っておるやもしれぬ
-26 狐巫女 クー 2008/12/28 00:27:22
アリシテアは白確定じゃが確定したのは球根が求婚したあと、となると求婚されている可能性は低い?
しかし、自身が球根であった可能性は0ではないのかの?
いかん、やはり考察は明日じゃ
+22 物売り ベルト 2008/12/28 00:40:57
ふぅ……
飲んだ飲んだ……

表も墓下も熱いけどボクはもうおやすみだよ……
57 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:49:14
灰ではヘリントンさんの白印象が安定しています
今日も確実に人外を削る方法を探っているあたりは好印象ですね
昨日はシャルさんをかばっていた点がちょっと引っかかっていたのですが、シャルさんの後追いでそこんとこ解消されましたし、多分人間で、悪くても恋人でしょう
昨日の灰吊り希望は非恋要素なんで、それも薄いと思います

マッキー・クーの印象薄は変わらず
SG作って自分が生き残ろうという姿勢が希薄なのはやや非人外要素ではありますが、よく考えれば今日明日は霊吊っておけばいいので、占いに当たってもかまわない恋?という思考がチラホラと
58 陽気猫 サン 2008/12/28 00:55:12
はいはいー、なんかわたしに吊り希望が集まってる見たいですがっ!だから、自由投票は危ないっていったのにー。別に恋人はわたしとラークの内訳わからないんだから、普通に霊ロラ完遂さえできればオーケーなんじゃないかなー。どうやっても2手襲撃さけなきゃならないしねー。恋人の思考が村側の利と一致して狼霊吊りたいと思うとか楽観的ー。恋人はどちら先に吊るとか考えなくていいと思うんだよねー。

COタイミングで疑うならねー、狼や求婚であのタイミングで出てくる意味をほんとに考えてほしいんだけどねー。なんというか表だけ見て裏考えられてないものねー。まあ、ほとんどが人外なんだろうから、言っても意味ないかもしれないけどさっ。
59 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:57:10
テンテンさんは今日の発言が無いのであまり印象は変わらず、ただ、初日に狩を出す出さないのあたりで出さない側だったのは非狼要素ではあるんですよねぇ
ただ、サン狼であろうことを考慮すると、あの時点での能力者内訳は白4つに見えていたわけで、狩まで出てしまうと恋狼が発生しやすいことへの懸念か?とも思いますが、恋狼であっても狩CO案に乗っかって狩出して食っといた方がいいんじゃね?のあたりでグルグルと
ただ、非狼であっても恋がありそうなので、吊りで対処したい側にシフト気味ですね

霊吊りならほぼ狼のサン
灰吊りなら狼恋どちらもありそうなテンテン
村の方針が霊吊りということで、シャル恋狼は無さそうなので、霊吊
60 詩人 アリシテア 2008/12/28 00:57:41
決め打ち推奨と言うより、そんなアツイ覚悟の末の投票だったのかとか、そういうのがアツイと思った。

ラークとサンだと、まだラークの方が狼の動きとして理解出来るけど、アクロバティク狼もいるしな。
決め打って負けた苦い記憶。

狼いないとすれば、
サン狂ラーク恋ベルト真
サン恋ラーク真ベルト狂
サン真ラーク恋ベルト狂あたり…
ラーク狼はあっても、狂はないんじゃないかと。狼に不利すぎる。恋狂だと分からないけど。
61 銀行員 ラーク 2008/12/28 00:58:52
切れました
霊吊りに投票しておきます

灰の霊ロラ支持は恋が吊り手消費狙ってるのが見え見えなので、できれば非恋村側は考え直してくれることを期待します
62 陽気猫 サン 2008/12/28 01:00:05
ヘリントンがますます怪しいなー。霊に手をつけたから霊ローラーってさー、完全に恋対策を狼に投げてるじゃん。そういう姿勢になれるヘリントンがテンテン疑ったのー?テンテン疑った理由が>>3:116なら、最初から霊決め打ちを考えながら偽っぽいとこ吊ってくんじゃないのー?わたしとベルト比べてベルトが偽だと思ったからベルト吊ったんでしょー?ベルト吊ったからローラーを完遂するのが礼儀?それって手数に余裕があるときの話よねー。村側の手数に余裕がないっていう視点が全然見えないよー。

村側の最善手って、人外吊り続けるしかこの編成にはないでしょっ。村は村側吊った時点でほぼおしまい、わたしはそう思ってるよっ!
63 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:00:43
>>60
霊狼をピンポイントで吊れないと、恋対策が襲撃頼みになってしまうんですよ
灰狼が恋をしていれば襲撃で恋が落ちる可能性はかなり低いので、霊決め打って恋対策が必要になります


今日の襲撃で狼は非恋っぽい感じはしますが
銀行員 ラーク が 陽気猫 サン に投票しました。
64 詩人 アリシテア 2008/12/28 01:09:17
>>63 ラーク
あー……うん、分かった。
今日カナ恋人を嗅当てた狼の鼻に期待したいとこだけど、狼だってそう村側に親切じゃないだろうし。

えーと、狼が灰恋狙ってきた時点で灰には1狼なのが濃厚で、非恋でもあるっぽいのか。
だからラークかサンのどっちかが狼の可能性は高いけど、どっちも狼にしてはやってることがアレなんだよな。
ふむぅ。
65 陽気猫 サン 2008/12/28 01:10:29
ラークの撤回タイミングで真を見てるなら、もう一回言っておくけど、狼側はこの編成で占い師確定なんて全然怖くないっ。ちゃんと、襲撃と吊りの手順考えてみてっ。

決め打って負けた痛い記憶があっても、決め打たないと勝てない編成だと思わないのかなっ?

カトリーンに言っておきたいのは、今、狼狼恋恋村[村or狩]霊占のケースなら、自分で勝利をつかみにいかなければまず勝てないよってこと。投票で情報見てもそれが手遅れになっちゃうかもしれないんだからっ。そもそもカトリーンには占いっていう武器があるんだから、灰の狼探しはわたしや他の村人より優位なのよっ。

それじゃ、わたしはこの辺で撤収するねっ、また朝に来るっ。
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/28 01:10:51
陽気猫 サン が 銀行員 ラーク に投票しました。
66 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:17:10
今気づいたんですが、狩人生きてると思うなら、本日投票でいいんじゃないですか?
守る場所は1箇所しかありませんし、日数的に明日狩生きてたら最終日のカトリ生存確定しますし
ヘタに吊りに迷って狩回避でヘンテコな吊りになるよりは、最初から狩人のCO数見て決め打ち考慮していけばいいわけですし、明日出た狩なら被襲撃や護衛先の襲撃で真贋判断の材料も出るでしょう
ちょっと検討しておいてください
67 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:43:51
一応、自分が吊られないためにサンさんの偽要素
まず初日のCO時点で5COにすれば求婚が騙っているor狼2騙りかも?という情報を村に落とせたのにそれをしなかったのは村側の態度じゃないでしょう
CO後はとにかく対抗叩きをして吊ることがメインで、どうすれば村が勝てるか、という点をあまり見ていないんですよね、昨日も結局狼視してる方より吊りやすい方に投票ですし
要するに、村の勝ち・負けより自分が生き残ることに対しての志向が強いんですね
あと、灰との絡みがほとんど無いあたりはライン作りたくない要素で狼要素かなと思います
68 詩人 アリシテア 2008/12/28 01:43:57
ラークは破綻ない感じ。
良くも悪くも。

感情ではサン吊りだけど、戦略的にはラークなのかな。
どっちのが狼くさいかと比べると、ラークの方がまだ勝算のある戦術だと思う。
69 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:45:09
>>65
占確定怖くないって、灰狼の位置把握されたら騙り狼が決め打たれなきゃ即敗北ですよ
占確定させて勝てる襲撃と吊りの手順ってどんなんですか?
それに、霊3にしたら狂人も吊られやすくなりますからLWCOからPPの勝ち筋も残りませんし、なんで確定なんかさせなきゃならんのですか
潜伏狂人でもいるCO状況ならともかく
70 詩人 アリシテア 2008/12/28 01:46:06
GYAー打ってた発言消えた!

くそうくそう。

ええとなんだっけ、サンについてぐだぐだ書いてたんだけど。
メモ使えってことかなだが断る!
71 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:46:44
>>68
私が狼として、どうやって勝つつもりと思います?
後追い次第では明日には灰が占いつくされて霊占いできる余裕が生まれますよ
カトリさんから黒出たら致命傷でしょう
-27 銀行員 ラーク 2008/12/28 01:52:05
アリシテアが独身村側、テンテンが独身狩とするとヘリントン恋か?
ヘリントンマッキーならありえるよなぁ
銀行員 ラークは、そろそろ寝ます、おやすみなさい 2008/12/28 01:53:05
72 詩人 アリシテア 2008/12/28 01:53:05
>>69 ラーク
ですよねー……

サンの断言口調はなんか引きずられるなー。
でもサン狼だとサンがCOした意味分からないし。
それこそ、こんなことする狼いないだろ的な思考を逆手に取る戦術しか……あの時点で対抗は最初からCOしてたベルトだから偽臭さぷんぷんだ。
発言で押さえ込む自信があったのかもしれないけれど。
73 詩人 アリシテア 2008/12/28 01:57:17
>>71 ラーク
決め打たれたら勝ちかなってサンの発言見て思ったんだけど、そうでもないって気付いたので>>72を出した
詩人は感性の生き物だから理論的なこと考えると感受性が消滅してし(ry

ああもう!どっちだよ!!
-28 詩人 アリシテア 2008/12/28 02:02:06
よもやカナ真占恋でカトリン狼、ベルト真サン狂ラーク恋じゃなかろうな!!
-29 詩人 アリシテア 2008/12/28 02:05:31
マホガニーをマハガニーだと思ってた恥。
関係ないけど。
74 死霊使い テンテン 2008/12/28 02:36:26
みょーんみょーん。
がんばれみんなー(小旗パタパタ)。
75 死霊使い テンテン 2008/12/28 02:42:32
とりあえず、ベルトはほぼ狂。
とメモメモ。

昨日の行動は真としてありえないなー。
あの感想に対する弁解も何もない。
真ならあれだけ疑われてると弁解の一つもするよ。
76 死霊使い テンテン 2008/12/28 02:54:47
ラークの、狩投票COは少し魅力的に感じた。手数的に出してもカトリーンは最終日まで生存できるもんね。

利点は、霊決め打ちの場合の明日の灰吊り時、余計な回避が発生しないという事だね。
ただ、>>66の後半がちょっと分からなかった。偽がわざわざ投票COしてくるものなのかな…?

僕の懸念として、狩COは狼の襲撃での桃落ちの可能性が減りそうなこと。や、桃狩や素桃がCOしてくれたら逆に落ちやすくなるだろうけど、僕はしないと思う。
…ちょっと狼視点トレースできないから分からないけど、自分の隠れる灰を狭める襲撃より、表に出てる狩を狙うと思うな。
77 死霊使い テンテン 2008/12/28 03:08:37
ただ。
霊ローラー完墜の時は意味がないんだよね。狩CO。

だから明日残っている方を決め打つか、完墜するか決めて決め打つ場合狩人COをすれば。桃が襲撃で落ちにくくなるけど、決め打ちの場合はいいか。灰を桃狙いで直接吊るんだし。
でも狩投票COだと一斉だし、そもそも明日に↑のことを手早く進められるかというと微妙。


うーん。霊ロラか、決め打ちか。今日の内に覚悟を決めた方がいいと思った。よし。霊見てくる。
78 詩人 アリシテア 2008/12/28 03:29:57
えーと。
狩人投票COはしてもいいと思う。
回避とかなると、更新前にいられる保証がない身としては少し辛い。
カトリンが最終日まで生きてられるなら良いんじゃないかな。
恋狩がCOしなかったら痛いけど、それも情報にはなる。かな。

悩みながら風呂入ってくる。
詩人 アリシテアは、死霊使い テンテンに手をふってから風呂場へ向った 2008/12/28 03:30:22
銀行員 ラーク は 死霊使い テンテン を襲撃します。
79 死霊使い テンテン 2008/12/28 03:35:37
灰吊りの日じゃないけど雑感漏らしてみる。
ヘリントン、昨日のベルトの様子を見て偽決め打てないのがちょっと違和感。
簡単に偽を決め打てない、どんな能力者でも真の可能性を考えてしまう村側もいる。だからこれ単体では人情だからことさらの黒要素じゃない。
でもサンの>>25を見て印象が変わった。そんな、偽一人決め打てない村側が>>3:199「決め打ち覚悟」だなんて発想が出るわけがない。

>>ラーク
対抗の意見だけどサン>>25の意見を読んで、ヘントリンの姿勢に対する感想がほしい。白黒桃予想も。
80 死霊使い テンテン 2008/12/28 03:39:15
>>78
霊決め打ち予定の場合はね。

霊ローラーの場合、狩出すと桃襲撃の可能性が落ちるから悪手だと思う。狩COのメリット「回避でゴタゴタしない」も、灰吊りは最終日だけだから意味がない。>>76>>77
死霊使い テンテンは、詩人 アリシテアにぱたぱた手を振った。 2008/12/28 03:42:27
81 死霊使い テンテン 2008/12/28 04:25:14
雑感。ラーク。
方針に対する主張が、霊決め打ち前提なのが引っかかる。あんまり村想いじゃない?
「霊として決め打ってくれ!」という主張なら真でも偽でもアリだと思うんだ。だけど、ナチュラルに決め打ち前提の話を進めてくるのがなんだかモンニャリ。誘導しようとしてない?
あと、ヘントリンとのラインが見えて仕方がない。
★ヘントリンに対して、 >>3:143では灰吊り主張を非恋視して村側視。>>57では灰吊り→霊ロラ主張を「確実に人外を削る方法を探っている」として村側視。
やたらヘントリンに対してポジティブに見ているように感じるのは気のせいかな?しっかりした考えがあるなら説明してほしい。
詩人 アリシテアは、風呂から帰って来た 2008/12/28 04:26:12
82 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:29:16
今更だけど

>>10 ヘリントン
不思議な感覚の正体は何だと思う?
考えてみたけど分からなかった。
カトリン襲撃予想だったみたいだけど、私は今日カトリン行っても、恋狩か狩かくらいの情報しか狼に入らないと思うんだけど。
カトリン偽の示唆?
詩人 アリシテアは、死霊使い テンテンに、ヘントリンちゃうちゃう、ヘリントンや 2008/12/28 04:30:08
83 死霊使い テンテン 2008/12/28 04:33:07
続き。オイラに対しての考察は、今日オイラ喋ってなかったから仕方がないね。質問の回答のついでに余裕があればオイラの印象も聞きたい。優先順位は[>>79で聞いたヘントリン評>>>81への回答>テンテン評]でお願いするよ。

深めに考えている印象はあるんだけどね。撤回も素直に考えれば村側要素だし。
死霊使い テンテンは、詩人 アリシテア、Oh...ヘリントンごめんよ。 2008/12/28 04:33:54
84 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:34:10
>>82続き。
そりゃ、恋狩でカトリン抜けたらいいけど、勝算低いんじゃないかな。
私いまいち状況分かってない感があるけど。

おお、上がったばかりなのに既に寒い。
ここ数日の寒さは異常。
85 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:39:04
名前間違いってライン切れてるかな、とちらりと思ったけど、狼だとCNで呼んでたら関係ないか。
でも恋人同士ではないと思った。
恋人の名前って間違えないよな。

決め打ち……霊二人とも決め打ち迫ってくるんだよな。
そりゃ決め打てたら良いけど、難しいぞこれ。
決め打たないと勝ち筋少ないってのも分かるが、なー。
86 青帽子 カトリーン 2008/12/28 04:45:06
んぅ…ねむいよぉ。

狩COについては、本当は今日の投票COがベストだと思うの。
でも狼騙り吊ろうとするのに村側の票が減るのは微妙かなと思って。

【狩投票COするなら灰投票してね】
とは前にも言ったけれど、そこは自主判断でお願いしたいかな。

明日になったら、「吊り方針決定→(灰吊り方針なら)狩CO→吊り先決定」の予定。
霊判定は特に待つ必要もないから、吊り方針についてどんどん話し合ってて欲しいかな。

【灰吊りがいいか、霊吊りがいいかは全員早めに教えてね】

87 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:51:36
ええい、今日も▼サンだ。
ラーク決め打っても状況次第で吊れるらしいのに、わざわざ占い確定なんかさせるか?的なあれで。


灰雑感言えば、マッキーの無反応ぶりが憎い。
村人なら何か言えばいいのに!
下手に触れない恋人かとますます疑いが(ry

クーの色が見えない。
ヘリントンの熱がよく分からない。
詩人 アリシテア が 陽気猫 サン に投票しました。
88 死霊使い テンテン 2008/12/28 04:52:59
サン >>25
ヘリントンが僕を疑ったのは、僕の発言が「狼が(狩より)桃をねらってくれるだろうから狼にまっかせよーぜーふっふー♪」という感じに見えたらしい。

ちなみに、>>23「理由説明なしでも吊り」は、一昨日のセット時「まだ来ないのは理由説明できないからじゃね?」ぐらいに考えてたからだよ。まさかあんな理由が来るとは思わないさ。
89 青帽子 カトリーン 2008/12/28 04:53:47
サンちゃんについて、一つ気になる発言見つけたから投下しておくね。

>>3:213(狩人COについて)
「恋狩懸念を消すのにCOさせることのメリットと、恋狩じゃなかったときのデメリット考えると」

恋狩じゃない時のデメリットというのがわからないのよ。
「恋狩じゃない=狩COが出る=占い機能保持」だと思うんだけど。

そもそも、狩COの趣旨は「恋狩懸念を消す」部分には関係ないと思うんだけどね。
サンちゃんはこれまでも考え方があまりにあわなすぎて今回もそのタイプかと思ったんだけど、やっぱり気になるのよね。
90 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:55:06
テンテンの言ってることはよく分かる。

>>86 カトリーン
投票について了解。

寒さがピークなので寝る。
91 死霊使い テンテン 2008/12/28 04:55:44
雑感。サン。
考察量はややラークに劣るけど、サンの方が考察に鋭さがある。特に決定的な真要素はなかったけど、偽要素も考察に見当たらなかった。着々と真らしくなっている真に見える。

ただ、やっぱりラークの占い撤回が気になるところだけどね。
92 詩人 アリシテア 2008/12/28 04:57:41
ああ、最後に。
一回も大声出したことないのに気付いたから、恒例の遺言がてらひとつ
93 死霊使い テンテン 2008/12/28 04:58:41
なんだか世論との隔たりを感じた。

とりあえず狩投票COは反対。
霊ローラー完墜時頼みの綱になる「狼襲撃による桃落ち」の可能性が下がるからね。
もし霊決め打ちになったら…。もう、いっそのこと狩回避認めなくていいと思う。もし不安だったらそのときカトリーンに今までの結果発表してもらうとか。
死霊使い テンテン が 銀行員 ラーク に投票しました。
死霊使い テンテン が投票を取り消しました。
94 青帽子 カトリーン 2008/12/28 05:00:42
初日からずっと、灰狭めの狩COの話をしているのに、恋狩中心で考えているのがまず違和感でしょ。
それから、「恋狩じゃない=デメリット」という発想がものすごく狼視点なのよね。

真狼なら、サンちゃん真なのかなぁと思ったりもしたんだけどこの部分がずっと気になってて…。
狂狼ならサンちゃん狼でラークさんが恋狂なのかなと思い始めてきたりと混乱中なの。
95 詩人 アリシテア 2008/12/28 05:01:26
白っぽいのはテンテン
黒っぽいのはヘリントン
桃っぽいのはマッキー
96 死霊使い テンテン 2008/12/28 05:03:39
またこれるかな…。これなかったらごめん。ラークセット。ラークの回答で変わるかも。

とりあえず、サン吊り考えている人は>>79>>81も併せて考えてみてほしい。

占いCO撤回は大きな村側要素なのは分かる。でもラークは最初から決め打ち前提での方針主張なんだよね。真としてもおかしな姿勢じゃないけど…。
97 詩人 アリシテア 2008/12/28 05:04:05
正解かどうかは保証しません。

>>93 テンテン
いや、私も発言だけ見たらサンのが真らしく見えるんだけどな。
何と言うか、勢いが?
しかしやっぱりスライドが引っかかる。

それでは本当におやすみなさい。
-30 詩人 アリシテア 2008/12/28 05:05:56
ラーク=ヘリントンのラインは私も感じたけれど。
でもでも、やっぱりスライドが……

それが敵の術なのだろうか。
もう知らん。
98 青帽子 カトリーン 2008/12/28 05:05:59
うーん、やっぱり【狩投票COはナシで】いいかな。

なんか霊ローラーの流れになりそうな気もするし、手として良くないとは思うんだけど狼を決めうたないとそうなっちゃうのよね。
その場合に「独身狩襲撃を誘発」すると「恋落ち」が望めないという>>93テンテンちゃんの意見には賛成なの。

明日は【ローラーの有無】を考えて、ローラーしないんだったら狩COしてもらうながれかなーと思ってるの。
死霊使い テンテン が 銀行員 ラーク に投票しました。
99 死霊使い テンテン 2008/12/28 05:11:29
>>97
やっぱりスライドだよね。僕も狼がするには少々難しいとは思っている。

おやすみ。おつかれさま。

>>98
うんうん。決め打ちも頭にはあるけど、やっぱりそっちの方が安全だと思う。

そろそろ。僕も寝ようかな。
100 青帽子 カトリーン 2008/12/28 05:11:42
決め打ちはね、しなきゃいけないと思うのよ。
真を決め打つんじゃなくて騙り狼の決め打ちだけどね。

やらなきいけない決め打ちにはいくつか種類があって、でもどれかはおこなわなくちゃいけないの。

1.騙り狼の決め打ち
2.恋狼の決めうち
3.襲撃で恋落ちの決め打ち

騙り狼を決めうつならば、灰に2手使えるから、灰狼狙いと灰恋狙いができるのよね。
でもローラーならば、2か3を決め打たないといけない。
3は狼しだいだからなんともいえないところがあって…。
2を決め打つのが困難なら、やっぱり1しかないような気がするんだけどね…。
101 青帽子 カトリーン 2008/12/28 05:16:19
明日はちょっと予定が入ってて、更新後すぐに来ることは出来そうにないんだけど、これまでの私の発言読み返して話し合いを進めていてね。

【霊ローラーするかどうか】だけでもいいから話していてくれないと、やること多いから間に合わなくなると困るの…。
102 青帽子 カトリーン 2008/12/28 05:20:32
朝になってから発言を読み返す人もいるだろうから、私はコミット(投票)はしないでおくね。

出来るようなら9時半すぎにでも鳩から投票したいと思っているけど、発言はこれが最後になると思うの。ごめんね。
103 陽気猫 サン 2008/12/28 07:24:21
あーあー、なんか完全に出てくるタイミング間違えたなっ。COタイミング一つで全部持ってかれてるものなー。ちゃんと発言見てくれてるテンテンが普通に村人に見えるよっ。

でも、明らかな村人が狼から見えると恋食いなんて期待できなくなっちゃうんだよねー。そういう意味ではほんと今日吊られるわけにはいかないんだけどっ。
104 陽気猫 サン 2008/12/28 07:24:29
で、ラークの占い確定マゾいについて、付け加えておくよー。別に灰の黒引かれたって、翌日カトリーン抜ければ霊占いまで手が回らないしっ。狩人襲撃すればいいし−、狩人が恋してる可能性だってあるし−、昨日の占いに関しては1/6で黒引けない可能性を見ることだってできるしっ。

なんかねー、わたしが狼ならアクロバティックに騙されちゃうのがっていうけど、ラークだって似たようなものよー。結果見てがっかりするといーなー。村側はっ。
105 陽気猫 サン 2008/12/28 07:31:41
まー、狩人抜きたいならカナ襲撃とかわけわからないわけだけどもっ。

で、>>67に言及しておくと、別に翌日5COになっても内訳わかるんだから、初日に村側に情報落とす必要なんてないと思ったしー、対抗叩くのはこの編成で村側勝つには決め打ち必須なので当然っ。自分視点偽の対抗放置して灰吊りを先にしようなんて、今日までは思わなかったしっ、だから灰のことなんて後回しでよかったっ。

それに灰と絡むかどうかなんてスタイルの問題だし、決して何もしてないわけじゃなくて、わたし吊りたいなら何なんだって呼びかけてるけど、今日になっても返答くれないのは灰のほうじゃないかー。それに、ちゃんと今日は灰吊り前提の灰考察出したよっ。
106 陽気猫 サン 2008/12/28 07:39:36
>>89
わたしは恋狩懸念を消して狩人COでのたった1の灰狭めなんて、全然メリットに思ってなかったわけですがっ。

恋狩じゃないときのデメリットって、GJは完全になくなるしカトリーンの占いの数も限定されるってことでーす。たかだか狩人COで1灰狭めるよりカトリーンが灰狼引いてくれることを切に願ってたわけですっ。どこが狼思考なんでしょうかー、まったくわかりませんっ!

あれ?とここで思ったんだけど、狩人出したがってるラークの動きって、狩人→カトリーンしたい決め打ち狙い狼の動きとマッチングしてると思いませんかー、思いませんかー。
107 陽気猫 サン 2008/12/28 07:53:29
>>101
でねー、もう一回カトリーンにいっておくけど、カトリーン抜いたら人外のほうが多い可能性が高いのー。みんなで話合いなんて悠長なこと言ってられないのになー。>>65で言ったことが全然伝わってないよっ。

まー、テンテンとカトリーンがラークへ入れてくれても、まだ足りない今の状況見ても、今日は結果的にわたし吊りになるんだろうともう思ってますけどっ。

その場合はローラー完遂してくださいっ、としか遺言を残すしかないわけですっ。ぶっちゃけ、今日の灰見て狼が恋人先に喰ってくれるとも思えないんで、村勝利はかなり絶望的だと思ってますがっ。灰については今日の灰考察にかえさえていただきますっ。
108 青帽子 カトリーン 2008/12/28 08:01:29
出掛けだから読み返せないけど、これだけね。

>>106
恋狩の方がデメリットなの、翌日には私が襲撃されることが決まってしまうから。
恋狩じゃないということはCOしてくれるんだから、翌日は私が結果だせるのよ。

特に初日だと確定するかわからなかったから、能力全保持が重要だったわけね。

「恋狩じゃないのがデメリット」という考え方が狼思考に見えたのは、独身狩なら私に張り付くでしょ?
狼が私を襲撃するには恋狩でなければダメだったのよ、昨日時点。

だから、独身狩にデメリット(=恋狩にメリット?)を見るのは狼側思考にみえるわけ。
村側には恋狩であることのメリットはないのだから、その辺触れないと思ったのよ。
青帽子 カトリーンは、それじゃ、ほんとにいってきまーす。 2008/12/28 08:01:39
+23 ねむたい カナ 2008/12/28 08:04:08
おはよ〜。
昨日は、気がついたらシャルロッテちゃんの布団で寝てたよ〜。
109 陽気猫 サン 2008/12/28 08:07:19
>>108
あー、そういうことねー。カトリーンとは思考回路の違いになってきてるなー。

わたし的には恋狩だったときのデメリットは言わずもがな、恋狩だったときのメリットはその状況がわかることぐらいとかそんな風な考え方をしてましたけどっ。まー、あんまり狩人COについて真剣に考えてなかったので、変な表現になってたのは確かだなー。
+24 ねむたい カナ 2008/12/28 08:07:28
で、ラークさん偽で、ヘリントンさんが壮絶に人外っぽいんだよな〜。サンちゃんは自身の真アピールとか対抗叩きとか強すぎるんだけど、実際この編成じゃ吊りミスの1回すら許されないから、その1手すら使わないため、で普通に納得はいくんだよね〜。自分が狼なら何故出てきたか、とかいう説得方法は怪しいんだけど。

でもラークさんと考察とかの単体発言比較すると、ラークさんは偽でいいような気がするけどな〜。
そして、ローラーしたがってるヘリントンさんはほぼ人外でいい気がする。
+25 ねむたい カナ 2008/12/28 08:09:26
でもヘリントンさんが霊ローラーしたがってるって事は、ヘリントンさんとラークさんが恋人って事はなさそうなのかな。明日また根拠もなく決めうち路線に走り出したら怪しいけど。
+26 ねむたい カナ 2008/12/28 08:09:47
でも、真実は、私とシャルロッテちゃんが相思相愛だけどねっ!
狐巫女 クー が 陽気猫 サン に投票しました。
+27 ねむたい カナ 2008/12/28 08:18:39
しかし、私襲撃を恋狙いとか言ってる人いるけど、狼が灰から恋人狙う意味って全くないんだよね〜。狼は恋人は村に吊らせて狼を吊れる吊りの手数を減らしたいわけだしな〜。狼がよほど有利な時で恋人さえ落とせば勝ち目前とかじゃない限り、恋人狙いなどありえないのよね〜。
110 陽気猫 サン 2008/12/28 08:38:43
まー、今日吊られるにしても、わたし真、ラーク偽は主張しておかないとロラ完遂すら危ぶまれるかもしれないからねー。

昨日、わたしを援護したのはテンテンとヘリントンと落ちた恋人二人。他は今日も含めてわたしを擁護することなくノータイムみたいな感じでわたしに投票してるんだよねー。

わたし狼ならちょっと場の不自然さがありませんかっ、と指摘しておきますっ。

で、今日も継続してわたし援護してラーク投票してるのは票の大勢が決した後のテンテンだけだよねー。占い確定してるのにこんなとこでライン見せるものなのかなー。

逆に今日わたし吊りのヘリントンのほうがライン切りっぽく見えないのかなー、ラーク真視点では。
-31 狐巫女 クー 2008/12/28 08:41:50
あれ?何で今投票メッセージが出る?
なんか、発言周りがおかしい
マウスクリックがチャタってるのか?
111 狐巫女 クー 2008/12/28 08:43:20
おはよう
やっと目が覚めたのじゃ
ログを見直してくるのじゃ
112 狐巫女 クー 2008/12/28 08:53:30
灰雑感。ひとりずつやるので、時間がかかるかもしれぬ。
ヘリントン:今のところ唯一のサン派か?
言っていることは卒が無いし、内容的には納得させられる部分も多い。
サン、ヘリントン両狼にしては擁護があからさまな気がする
村か恋かはわからぬがサン狼なら非狼かな
113 狐巫女 クー 2008/12/28 08:55:29
おっと、すまぬ
ヘリントン考察と言いながらテンテンの発言を考察してしまったらしい
ヘリントンは今から見直す
114 陽気猫 サン 2008/12/28 08:56:47
>>112
ヘリントンは今のところ今日わたしに投票してるわ。唯一のわたし派はテンテンよっ。村側ならちゃんと読んでっ。
陽気猫 サンは、狐巫女 クーにガックシ。 2008/12/28 08:57:10
115 陽気猫 サン 2008/12/28 08:59:25
というかー、クーはなんで今灰考察なのよっ!今はどっちの霊吊るかどうかなんだから、霊真贋を改めて考えるのが村側の姿勢ってものよっ。こういう霊はもういいやってとこが普通に人外視点よっ。
116 狐巫女 クー 2008/12/28 09:05:31
ヘリントン:霊ロラにこだわっておるの
その気持ちはわからぬではないが
桃対策をどうするのかが今一見えぬ
霊候補に恋が居なければ、霊ロラ終了時に、エート4人か?
内訳は灰狼、恋、恋、村になっている可能性が高くて、恋は当然票を合わせると思うのじゃが
恋ではないかとの若干の疑念。確信までには至らぬ
狼であるとすれば、このような状況は避けたいと思うのじゃが、狼が恋におちたとすれば不自然ではないか
117 狐巫女 クー 2008/12/28 09:09:45
霊は昨日のうちにラーク狼ならスライドが不自然だと言っておる
それを覆す理由は今のところない
テンテンの発言を再考して、納得できて、更新に間に合えば投票変更する可能性はある
今灰考察をしておるのは昨夜要請されたからじゃ
えーい、灰考察の邪魔をするでない
118 狐巫女 クー 2008/12/28 09:11:42
ちなみにカトリの投票がまだなのは投票するとコミット進行になってしまうから、ということで良いのか?
119 狐巫女 クー 2008/12/28 09:15:50
マッキー:発言数はそれなりにあるが内容は(妾と一緒で)ほとんど無いな
一番判断に困るタイプじゃ
気にかかっていたのは、このせいじゃったか
妾に言われたくは無いじゃろうが
120 陽気猫 サン 2008/12/28 09:18:06
そうですか−、占い師確定の霊スライドだけで非狼ですかー。クーが昨日寝た後に、ラーク狼でありえることはちゃんと言ってるのにっ。なんか、もう説得する気を無くしますー、ほんとにっ。

要請されたから灰考察なら、別に更新後でも構わないんじゃないのかなー。カトリーンに占いたいとこ決めてもらうため、とかならまだ理解できるけどっ。

クーってずっとそんな感じで村のために自分の姿勢をはっきりさせるところが見えないのよねっ。
121 狐巫女 クー 2008/12/28 09:19:47
さて、テンテンの発言を見直してくるか
唯一のサン派というのは、もしサン真なら重要な論点を提示しておるはずじゃからな

それに、霊候補二人の発言も読み直さねば
122 消防士 ヘリントン 2008/12/28 09:21:41
ぐっもーにん。
昨日はキテる状態での無線連絡だったんで見苦しい部分はあったかもしれないが堪忍してちょ。

朝に言ってた不思議な感覚をまとめてみた。

黒いよとか言われるの覚悟で書くが、

これ、狼勝つ気あるの?

的な。


この能力者COの状態ってぶっちゃけ狼涙目だよな。占い師カトリーン確定の霊ロラされてもおかしくない状況。

これでなんでカナ襲撃してるの?狩人の目も低い所だぞ?占い師怖くないの?恋対策とかしてる場合違うんじゃないの?

と思ったワケだ。
123 狐巫女 クー 2008/12/28 09:23:27
いや、妾の考えが見えぬから要請された灰考察じゃ
カトリの占い先に影響を与える可能性があるからには更新後というわけには行くまい

霊候補発言は今から見直すと言っているではないか
この、発言時間もおしい。もう時間が無い故
124 消防士 ヘリントン 2008/12/28 09:29:20
カトリーンが偽かどうかはまぁ襲撃でそういう風に見せたというコトもあるかもしれないけどなんかみんなの反応が恋潰せたヤッターばかりで襲撃筋のおかしさに触れてないのが微妙に気になった。

特に霊候補。忙しかったのはあるかもだけど一発目から首傾げるべきじゃね?


ましてや霊候補の皆さんからすると狂人吊られて占い師も襲撃しない相当マゾい狼・・・というか勝ち筋見えないと思いません?

なんか天然っぽい真霊吊った気がしてならないんですが。
125 狐巫女 クー 2008/12/28 09:30:13
見えてしまったから
編成は村にも狼にもマゾい気がいたす
ヘリントン視点でカナ狩の可能性は低くても狼からは狩に見えていて襲撃したら恋だったのやも知れぬ
あるいは恋を狙ったのかも知れぬ
そんなことは狼に聞かねばわからぬ
ただ、狼勝利に恋が邪魔なのは確かじゃな
ローラーとの絡みでの手数計算でおかしいという指摘なら妾は手数計算は苦手じゃから、何とも言えぬ
126 陽気猫 サン 2008/12/28 09:31:45
>>116
最終日の村恋恋狼は恋人に村人吊らせればいいので、狼視点そんなに問題じゃないと思うよー。

>>122
で、その感覚に対する結論はなんですかっ?
127 狐巫女 クー 2008/12/28 09:34:06
ああ、GJ覚悟でカトリ襲撃する場面では無いかとの指摘なのか
とすると、カナが狩に見えておったのかのう

さて、時間が無い。霊発言を見てくる
128 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:34:18
>>79
霊に対しての優柔不断な姿勢は確かにあるんで、明日生きてたらロラ完遂のあたりでキッチリ聞いてみるつもり

と書いたところで発言見えたので

>ヘリントン
ベルト真なら死ぬ気で霊吊りに抵抗しなきゃいけない場面でアレは無い
どう見ても吊られていい狂人
129 陽気猫 サン 2008/12/28 09:36:22
>>124
その考察するなら、ラークもわたしも非狼に見えないのー?
130 狐巫女 クー 2008/12/28 09:36:48
>>126
それでは恋陣営の勝利になるでは無いか
狼としては避けたいシチュエーションであろう?
やはり、サンの発言はおかしい

昨夜の発言とやらを読んでくる(今度こそ)
131 消防士 ヘリントン 2008/12/28 09:38:28
なんで方針としては霊ローラーかな。
昨日は結構勢いもあってサンとか言ってみたけど決め打ちしてもらおうと狙っている狼って感じが強いのはラークな気もするなぁ。

占い確定させる狼なんていねーよっつー裏をかいたとか。

ラークに変更。ぽち。
消防士 ヘリントン が 銀行員 ラーク に投票しました。
陽気猫 サンは、狐巫女 クーに、恋は人カウントなので狼恋恋はどちらの勝利条件も満たさないので、恋に襲撃が入って狼勝利。 2008/12/28 09:40:01
132 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:41:00
>>79続き
霊吊りで手数消費しても狼勝ちには結びつかないので、どっちかというと人外なら桃という予想です
私としては、テンテンさんのサンさんとの繋がりというか擁護っぽいのが純粋に真贋間違えてるのかライン要素なのかちょっと気になります

>>81
決め打ち前提で話しているのは吊り手数が真霊吊ってる余裕無い編成なんで、明日恋落ちていなかったらどうやって恋対策するのか考えたら私の視点では自分が吊られないしかないので、そういう考え方で話してます
133 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:42:36
>>126
それ、確定白の数が多いので、恋にLWの位置がばれて恋PPで狼が吊られる展開ですよ
134 陽気猫 サン 2008/12/28 09:44:06
>>132
もう、灰が誰も聞かないので、わたしが聞くっ!

真霊吊ってる余裕ない編成とわかってるのに、ラーク視点村側吊る可能性のある灰吊りを昨日の段階で推したのはなぜっ?
135 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:44:21
>>131
ちょっと待ってください
そんな裏をかくとか狂狼はやらんだろうというような理由ならサンさんのCOだってそうでしょう
そのまま占い師に居座って騙り狼の位置を間違えさせるなり、偽黒出して間違えさせるなり、勝ち筋いろいろあるのに投げ出して霊に行くのが裏かくだけとかありえませんって
136 狐巫女 クー 2008/12/28 09:46:42
サン:シャル非狼考察は妥当
ヘリントンとテンテンの霊ロラに不信感を持つのは真でも狼でも当然
ラークが狩を出したがっている点を人外と見るのはまあ妥当
時間が足りぬのでこんなところ
137 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:46:45
>>134
恋と狼が合わせて灰の過半数が濃厚なわけですから、吊りで人間っぽいところ除外していけば悪くとも恋にヒットするだろうという読みはありましたよ

というか、霊ローラー完遂ではなくて、最終日に霊の狼を吊る形の方が簡単なので、その前提で吊りを進めるつもりでしたが
138 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:47:05
>>137
霊の、じゃなくて能力者の、ですね
訂正します
139 消防士 ヘリントン 2008/12/28 09:48:21
真霊の中には人外2吊ってもらえるならローラー万々歳という感覚のヤツもいるんだよな。

ぶっちゃけた話決め打ち間違えた時もその手の霊でかなり痛い目見てるんでベルト真が無いたぁ言えない。

ベルト投票しといてこんなコト言うのもなんだが。
140 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:49:20
なんか発言の勢いとかわけのわからんところを真要素と見ている人がいるようなんですが、サンさんと私、狼には無理なことやってるのはどっちですか?
そこんとこもう1回よく考えてください
141 陽気猫 サン 2008/12/28 09:50:21
>>133
狼はこの勝ち筋だと、たぶんカトリーンが占いきれないことを想定してるだろうし、それとあわせて白喰ってくことを考えてくんじゃないかなー。別にカトリーンに黒ひかれなければ恋喰っても、まだ勝ち筋残るしっ。

で、ついさっきからのヘリントンとラークのやり取りがライン切りに見えて仕方ないわたしがいるっ。カトリーンにはヘリントン占ってほしいなっ。
142 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:50:55
あーもう、私吊られの雰囲気が出てきたんで明日以降の手順言っておきますよ
私吊っちゃってサン狼ほぼ間違いないんで、明日はサン吊ってローラー完遂、明後日はLW吊りで狼2連続吊りしかありません
明日のサン吊りは恋も協力してくれると思うんで、あとはLWが恋落とすこと祈ってください
143 狐巫女 クー 2008/12/28 09:54:07
うんアクションなので見落とすところじゃった
そのような重要な話は発言でお願いしたい
えーと、恋に村を吊らせる
この時点で狼生存なので、村勝利は無い
恋も村カウントなので狼勝利も無い
で、狼が恋を襲撃すれば狼1生存の狼勝利ということか?
しかし、>>133 で言及されているように恋が狼を吊るのが、そのシチュでのパタンだと思うが
狼にとって問題でないとは言えぬ気がするのじゃ
144 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:54:09
>>140
この編成でそんなこと考えるのダメですって
騙り狼の決め打ちがほぼ必須なんですから
それに、ベルトさん真としたら狂人はどこ?
今日の霊はどう見ても互いに敵対しあってるでしょうに
145 消防士 ヘリントン 2008/12/28 09:54:40
>>ラーク
無論、サンに関してもそうだ。サン決めうつだなんて一言も言ってねーしオレはこうなった以上サンも吊る気でいる。

感覚としてより狼っぽい方を先に吊るというだけの話。カトリーンが黒引けてない現状より狼がいそうな所を吊るしかねーしな。
*27 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:55:05
えーっと私が吊られると恋に負ける可能性が高いです
恋落とすかどうかはおまかせしますね
恋に負けたくないと思ったら負け覚悟で恋っぽいところ(ヘリントンとか)食ってください
146 陽気猫 サン 2008/12/28 09:55:51
>>137
なんで霊から手をつけたからローラー完遂?そこを言ってるんじゃなくて、なぜ対抗が吊られている間にカトリーンが黒引いてくれる可能性を考えなかったのってことっ。

ロラ完遂で真霊を吊るのを嫌がってるのに、灰で先に村を吊る可能性を嫌がってないのは、明らかな姿勢矛盾っ!
147 銀行員 ラーク 2008/12/28 09:56:12
>>145
カトリさんがカナさんかシャルロッテさん占ってなければ明日には消去法でほぼ灰狼の位置が分かるでしょう

というか、私のが狼っぽいとか間違えてますから考え直してください
青帽子 カトリーン が 銀行員 ラーク に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ