トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
お嬢様 シャルロッテ は ねむたい カナ に愛を求めました。
お嬢様 シャルロッテ と ねむたい カナ は恋に落ちました。
柴刈り爺 マッキー は 青帽子 カトリーン に愛を求めました。
柴刈り爺 マッキー と 青帽子 カトリーン は恋に落ちました。
青帽子 カトリーン は、詩人 アリシテア を占いました。
詩人 アリシテア は 人間のようです。
銀行員 ラーク 達は、桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
ねむたい カナ は お嬢様 シャルロッテ を護衛します。
1 ねむたい カナ 2008/12/26 10:03:27
【私が占い師だよ】

サンちゃんに、ちゅ〜するね〜♪サンちゃん甘い香りがするな〜。牙なんてなかったよ。
【サンちゃんは人間だよ】

今から少し席外すから、何故サンちゃん占ったの理由は、後で説明するね〜♪
-1 ねむたい カナ 2008/12/26 10:03:58
人外になってしまった(苦笑)
*1 銀行員 ラーク 2008/12/26 10:05:25
ベルト霊かよ!
占い師真贋難しいから狂人放置狙いでもいいかもしれない
-2 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 10:08:12
む〜
私以外にキスするななのです!
2 銀行員 ラーク 2008/12/26 10:30:50
【私が占い師です】
【マッキーは変態紳士もとい人間でした】

4COという現状を見るに狼が騙っているわけですが、非COが早かったヘリントンは狼ならあまりにも打合せしなさすぎだろうということで非狼っぽく思ったので除外した際に、COが始まっているのを確認しながら意見を述べるでもなく発言が途切れたマッキーが裏で相談中の狼か?と疑ったことと、昨日の発言が発言数・内容とも寡黙で白黒判断できる材料に乏しく、人間であっても判断に困るであろうことから占っておこうという理由でした
あとネタ打ち的に人気っぽかったので、仮に白確定して喰われても良さそうなところ、というのも理由ですね
3 銀行員 ラーク 2008/12/26 10:33:57
ベルトさんが占い先に設定しているのは確認してましたが、必ずしも対抗とは限りませんし、妖魔編成でもないので占い先かぶりも気にしなくて良さそうなので占いました

あと、カナさんの対抗は確認
夜にまた来ます
-3 物売り ベルト 2008/12/26 10:56:29
>>2:8
アンカーてすと
4 物売り ベルト 2008/12/26 11:00:50
チャミーが……

発表遅れてごめん……
【ボクは霊能者だよ】
>>2:8で占い先に関して何も言ってなかったから占い師じゃないってばれるかもしれないとひやひやひてたんだ……

残りのカトリーンの発表は昼ごろなんだね……

それじゃ、また夜に来るね……
-4 物売り ベルト 2008/12/26 11:01:12
ひてた…orz
*2 銀行員 ラーク 2008/12/26 11:12:44
冗談半分だけど、2−2になったら霊スライドして決め打ち狙っていい?
2−2→1−3で占い師確定させたらほぼ真と見られると思うけど、灰狼はほぼ間違いなく死ねる展開になるんだよね
嫌だったらこのまま占い師にいるんで、意見ちょうだいな
5 死霊使い テンテン 2008/12/26 12:15:24
ちゃみーーーーーっ
6 青帽子 カトリーン 2008/12/26 12:53:19
ごめんねごめんね、みんな待ったでしょう?

【私は占い師です】
【アリシテアは人間です】

鳩からだから判定だけで。
夕方に箱使えたらちらっとだけ占い理由投下にくるかも。
無理だったらまた夜にね。
消防士 ヘリントンは、仮眠室から出て来た。 2008/12/26 12:59:52
7 消防士 ヘリントン 2008/12/26 13:03:37
いよっす。カトリーンがまだ来れて無いみてーだけどちゃくちゃくと結果は出てるワケね、了解したぜ。
カナについてはなんでサンが甘・・・じゃねえわ、占った理由期待。
ラークについてはなんで俺とマッキーまでに絞ったのか理由あればヨロシク。

・・・じゃー追従しとくか。

ちゃーみーぐりーーーーーん!!!
消防士 ヘリントンは、台所で食器を洗っている。ごしごし。* 2008/12/26 13:04:19
8 ねむたい カナ 2008/12/26 13:05:16
全部揃ったね。ラークさんとカトリーンちゃんが占CO、ベルトさんが霊確定と。
【占CO撤回するよ。ただの村騙りだよ】

まずサンちゃん占いと明言した理由は、昨日の議論に登場したのが遅かった中、既に占霊に求婚はいないだろう、占霊に矢を打つ求婚もいないだろう、という意見ばかりの中、>>2:98のような、ここの主流意見とはぜんぜん違う意見を出してきて、>>2:104のように、ただ扇動してるだけじゃなく、何故占霊の中に求婚がいる可能性を感じるか、の理由もあるのよね。
この辺が目立って怪しまれたりしたくない風には見えず、村側印象だったから、矢を打たれたくないな〜と思って、占い先明言という形で挙げさせてもらったよ。
消防士 ヘリントンは、青帽子 カトリーンとすれ違ったことに絶望した。 2008/12/26 13:05:22
消防士 ヘリントンは、ねむたい カナの発言にちゃーみーぐりーんこぼした。 2008/12/26 13:06:55
9 陽気猫 サン 2008/12/26 13:11:27
ここで重大発表ですっ!

【実はわたしが霊能者っ!】

時間がないので今はこれだけ。続きはWebでっ。
10 ねむたい カナ 2008/12/26 13:12:09
後、騙った理由を言うと、まずCOした経緯は、求婚がいることで、狼側が占い師に矢を打つことを期待して、2COの状態で騙りが出てこなくなって、2COにでもなれば求婚される可能性も十二分にあるでしょう。確定占い師なんて求婚が矢を打つ絶好の所なわけで、狼側が騙らずにそれを期待してきて、実際に矢を打たれたら嫌だな〜というのが村騙りした発端。
実際は2COでも3COに見せておけば矢を打つ可能性は減るだろうし。
で見た目は4CO(実際は3CO)になったけど、3COの状態だと霊狙いで打たれる可能性が残ってたし、私が昨日の段階で撤回してると、正直ベルトさん霊は見え見えな気がしたし…
消防士 ヘリントンは、陽気猫 サンにちゃーみーぐりーんを投げ付けた。 2008/12/26 13:13:01
ねむたい カナは、陽気猫 サンまじかー! 2008/12/26 13:13:21
11 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 13:14:00
ちゃ〜み〜!

一応叫んでおくわ
さて、占い師三人に霊能者一人。確定霊能者できたわね。今後纏めてくれると助かるわね。
占い師が三人。普通に考えたら最後に占い師COしたカトリンが本物っぽくみえるけど。
だからこその騙りにもみえるわね。
12 ねむたい カナ 2008/12/26 13:18:22
少なくとも、自分が村騙りだと分かってる私視点では、占霊COしてる他の3人で、一番気楽そうなベルトさんが、確定の可能性を見てる霊能者だろうと思ってた。
だから霊狙いで矢を打たれるのを避けるために昨日は騙り続けていたという事。
で撤回のタイミングがこの時期なのは、ほとんど期待はしてなかったけど、占確定するといいな〜って願望で、今日の第一声よりも、とりあえず占COしといて4人揃うまで待ったという事。

しかしサンちゃんが霊COとか想定外だなぁ!続きに注目だな〜
13 消防士 ヘリントン 2008/12/26 13:19:21
カ オ ス orz

取り敢えずもういないのか?いないのか?
村側なら『求婚されたからCOした(CO撤回した)』っつー先見が入るからそーゆーのは遠慮して欲しかったんだよな・・・

・・・もういい。支度して自慢のマグナム改造してくる(ぷい)

【再確認の為に言っとくけど俺は占いも霊視もできねーぞっ!】
14 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 13:37:50
ってなんかもろもろカオス!
はとじゃ追いきれない
はわ〜
15 ねむたい カナ 2008/12/26 14:34:58
昨日の私の考えを時系列で落としていくね。
>>2:18の頃、実は霊に矢を打たれるのを避けるために、昨日霊騙りして今日撤回とか考えてたけど、ヘリントンさんの占霊どちらか伏せてCOってのがいいと思ったから、占霊に矢を打たれる可能性を低くするために騙ることにしたの。
>>2:19って、はなっから4人目が出ると思ってて言ってるんだよね。で一斉COがいいかな〜と思って、全員OKなら、占い師に出そうな雰囲気を出そうかな、と思いつつ、他の候補の発言次第で、どっちに出そうな雰囲気を出そうかな〜とか考えてた。
16 ねむたい カナ 2008/12/26 14:39:44
んで夜はほとんど狩COに関する話題。私は自身が村騙りだってのを分かってるから、他3人に真2と知ってたし、残りがほぼ狂人だと思ってたんだよね。つまり昨日の段階では狼2潜伏だと思ってた。
まぁ、今日になってサンちゃんが出てきたから、よく分からなくなったけど。

それで狩人に出てこられても、狩人→占い師と食われそうで嫌だな〜って思ってたんだよね…

で、>>2:136の最後の一行は思いっきり確信犯だよ。狂人が騙ってると思ったから、こういうことで狂人が吊り手消費の霊騙りにいかないかな〜なんて淡い期待(さほど期待してはいなかったけど)をこめて言った。
17 物売り ベルト 2008/12/26 14:54:38
ちょっと時間ができたからのぞきにきた……

えっと……
もろもろ確認……

求婚タイミングをはさんでの撤回、COは好ましくないね……
確認のためにもう1回言うよ……
【ボクは間違いなく霊能力者】

それじゃ、次は夜になると思う……
物売り ベルト が 陽気猫 サン に投票しました。
18 ねむたい カナ 2008/12/26 14:58:04
で、昨日の段階の印象では、ベルトさん霊は予想通りで、カトリーンちゃんが占い師、ラークさんが狂人だと予想してたよ。
ラークさんが特別怪しいとは思ってなかったけど、>>10>>12で言ったようにベルトさん霊予想、んで残り2人が真狂予想になって、カトリーンちゃんは昨日狩人COに関していろいろ言っててテンテンさんあたりと意見交換もしてたけど、
ただなんとなく提案してるわけじゃなくて、>>2:31>>2:45>>2:75>>2:80>>2:96の内容が、狩人COを推すに至った経緯が見え、村の利益を考えて、狩人COを募るメリットとデメリットを考えて狩人COを推してきたんだな〜って感じがする。
19 ねむたい カナ 2008/12/26 14:58:13
>>2:71の、そういえば〜ってのが白く感じた。昨日COした4人の中に狼はいない、という前提で考えてた私は全然思いつきもしなかったけど、カトリーンちゃんの視点では狼が出ている可能性が高いわけで、灰狼が矢を打たれる可能性があるのに騙り狼が出てくるなんて、いい度胸してるな〜って思うのは凄い納得。
ここが狼探ししてる印象を受けたよ。
そして昨日占霊COした3人は予想通りにCOしてきて、今はカトリーンちゃん真かな、って思ってるけど、今日の発言に注目だね。
霊は、サンちゃんのこれまでの行動の理由を言ってもらわないと分からないなぁ。
20 ねむたい カナ 2008/12/26 15:06:10
サンちゃんは昨日の単体発言では白印象だったけど、今日求婚されて、私が>>2:136を言った事から、霊騙りだと襲撃されにくいだろうから吊られさえしなければ生き残れそうだ、とか思って出てきた可能性とかあるしね。

後、雑感としては、昨日発言が少なかった、マッキーさんやアリシテアさんは、恋人の可能性は低めかな〜と。
求婚の可能性は普通にあるけど、求婚されてる可能性は低いだろうし。でも求婚が能力発動した今日は、ゆるゆるでも、ある程度はしゃべってほしいな〜。
-5 ねむたい カナ 2008/12/26 15:08:25
求婚されたから騙り解除したわけじゃないけど(狩人だから当たり前だけど)、求婚されるとは全く思ってなかったからな〜。案外今日の段階で吊られたりして…
ねむたい カナは、眠いけど、仕事がんばってくるね… 2008/12/26 15:09:17
物売り ベルト が投票を取り消しました。
物売り ベルト が 陽気猫 サン に投票しました。
21 物売り ベルト 2008/12/26 16:09:21
またのぞきにきたよ……
投票したら投票済って出るんだね……
-6 狐巫女 クー 2008/12/26 16:15:40
確か、全員投票するとコミット進行だったかと
22 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 16:40:00
カナちゃんの行動は村人でも恋人でもありえるわね。
逆に狼の可能性は低いわ。
吊られやすい撤回はしないだろうし。
求愛が全てを惑わしていく。パターンが無限になるのよね。
カップルパワーおそるべし!
23 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 16:55:33
ちなみに、一番恐いのはカナが真占い師で恋人の場合。
これだと、私達の勝利はほぼ絶望だし。
このパターンはありえるのよね、一応。
*3 銀行員 ラーク 2008/12/26 16:57:34
冗談じゃなく本気でスライドしていいですか?
24 詩人 アリシテア 2008/12/26 17:08:38
えっとえっと、ごめんね、昨日来れなくて。
今日は大丈夫だよ。
で、どうなってるんだろ……?

ラーク→マッキーに白
カトリーン→私に白
ベルトとサンが霊CO、カナが占撤回

占CO…ラーク、カトリン
霊CO…ベルト、サン

求愛者はもう意中の人にアタック済みで、2組の恋人がいる、と。

あー昨日のログ読んでくる。
-7 詩人 アリシテア 2008/12/26 17:24:22
なんだろう、サッパリ分からない!
25 死霊使い テンテン 2008/12/26 17:46:42
なんじゃこりゃーーーっ
26 死霊使い テンテン 2008/12/26 17:47:15
といいたくなるほどめまぐるしいね。

昨日のギドラCOの意味ないじゃないか。
27 死霊使い テンテン 2008/12/26 17:51:29
ラークには特別偽要素ないけど、なんとなくカトリーン真っぽい。昨日の本気ぷりとか。
少しでも灰を狭めて精度高めよーとしてるのは良い真視点。
28 死霊使い テンテン 2008/12/26 17:53:28
サンは続きに期待。

ベルトは特におかしな点なかったかな。とりあえずベルト真でいいじゃんおおげさ。
*4 銀行員 ラーク 2008/12/26 18:27:48
スライド理由:霊真偽を誤認させて真霊を吊る
占いは発見されても飼いという選択もあるんであんまり恐れていないです
霊占いは普通はやりませんから私の位置がバレにくい方がいいかと
*5 銀行員 ラーク 2008/12/26 18:28:52
あと、カナは求か狩だと思うので食いたい
*6 狐巫女 クー 2008/12/26 18:37:04
今来たので、状況が飲み込めていない
まあ、戦術面はお主に任せたいのだが
*7 狐巫女 クー 2008/12/26 18:37:56
表にでるのももう少し後じゃな
29 銀行員 ラーク 2008/12/26 18:44:17
はいはいカナさんお見事でした
【占い師じゃなくて霊能者】
まず、能力者4COになったので狼は2−2狙いかな、と思いました
で、単なる2−2だと占霊とも決め打ち必須とか厳しい状況になtってしまうので、何かしらの作為を働かせようと思い、占COしてみました
まあカナさんが狂狼だと効果無かったのですが、村騙りとは思いませんでしたね
一本とられた気分です

ということでカトリーンさん真占確定おめでとうございます
銀行員 ラークは、鳩なんでこれまで、22時過ぎにまた来れると思います 2008/12/26 18:45:15
30 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 18:52:25
なにがなんだかわからない
31 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 18:55:08
ほんと、カップル達にてんてこ舞いよ!
もう占い師いないよね?
カトリン真?
それとも撤回組に真がいてのカップル?
だれを信じたらいいのよぅ!
消防士 ヘリントンは、無線を床にたたき付けた。 2008/12/26 18:58:24
32 消防士 ヘリントン 2008/12/26 18:58:53
なんだこれは。これはなんだこれは。
33 死霊使い テンテン 2008/12/26 19:01:23
な、なんだってー
34 消防士 ヘリントン 2008/12/26 19:09:37
カオス編成故にこんな展開になるかもとは思わなかったワケじゃねーけどなんですかこりは。

もう実はオレ占い師とか言えって話か。でも断る。

この有様から霊ローラーもしたいとかウズウズもしているがこれは素直に純灰行った方がいいのかねぇとか。

個人的にはさっきのおシャルの反応はあんまり情報を持って無い村側な感じはしている。

とか言いつつなるべく早めに本部に戻ろう。
目まぐるしくて構わん。
*8 狐巫女 クー 2008/12/26 19:13:55
スライド了解
なんじゃ、このカオスは
35 狐巫女 クー 2008/12/26 19:17:31
遅れた、すまぬ。
なんだ?4COの一人が撤回して逆に遅延COが一人じゃと?
なんというカオス。妾の脳のキャパを超えておる
騙り撤回と言うのがかなり気になるのじゃが
今日になってからのCOもな
今一度見直してまいる
36 狐巫女 クー 2008/12/26 19:19:50
うん?発言準備の間に今度はスライド?
なんだかわからぬが、占確定ということで良いのか?
これからまた撤回だの新規COなぞはごめんじゃ
-8 狐巫女 クー 2008/12/26 19:23:27
発言の前にリロードしてみろということじゃな
このタイミングはかなりまずい
かなり前に読むだけは読んでいたということじゃからな
-9 狐巫女 クー 2008/12/26 19:25:06
まあ、あちこちの雑談村を読んだりしておったのじゃがそんなメタな話は出来ぬ故
-10 狐巫女 クー 2008/12/26 19:26:31
まあ、今日も突然死無しなのは良いことじゃ
(第一候補の台詞では無いの)
お嬢様 シャルロッテは、おシャルってオサルみたいとか思ってる 2008/12/26 19:27:47
*9 狐巫女 クー 2008/12/26 19:28:26
タイミングを間違えたようじゃな
すまぬ
37 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 19:36:36
やあやあ、こんばんは。
昨日はろくに話せなくてすまんかったのー。今日はもう少し貢献できるように頑張るつもりじゃぞい。

って何このカオス。ちょっとわけがわからんようになっておるので議事読んで落ち着きつつ再度状況を確認してくるぞい。
38 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 19:38:47
しかし、こうやって占い師が確定した以上は、カナを村人と見るのが正解よね。
いや、恋人の線は捨てないけど。
でもやっぱりGJよねぇ
39 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 19:49:50
えーと……
カナ:占いCO→撤回村騙り
ラーク:占いCO→霊スライド
ベルト:霊CO
カトリーン:占いCO、占い先アリシテア
サン:非CO→霊CO
で、占カトリーンで確定、霊が銀物猫か……。
カオス過ぎる。村騙りとかわしゃあんまり好かんけど、この場合いい仕事をしたと褒めるべきなんよなあ……?
まあじゃからといって本当に村なのか、それとも求婚なのかはわからんけど。
とりあえず霊ロラでいいじゃんおおげさ(ryとか思い込んでおるわしがおるが、ちょっとその辺も考えてみるー。
-11 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 19:50:24
カトリーン愛してるよー!
……え、マジで真占い?
40 死霊使い テンテン 2008/12/26 19:52:16
みょーんみょーん
撤回組に真がいるかもしれないけど
カトリーン真っぽいからもう真でいいじゃんおおげさだなぁ。
41 死霊使い テンテン 2008/12/26 19:57:01
えーと、吊手は5手と見せかけて求婚落ち×2だと4手だね。
3手で霊ローラーして、残りの一手でLW一本抜き?
それまでには占いで灰は洗えているだろうし。
42 死霊使い テンテン 2008/12/26 19:59:43
で、ここで提案。
カトリーンは白が出た誰を占ったか言わなくてもいいと思う。襲撃の的になるだけだからね。

この案は、カトリーン真を信じられる場合だけど。
カトリーン真で求婚が来た、もしくはカトリーン偽で撤回組に求婚を受けた真がいる場合もあるよね。
面倒だ。僕はほぼカトリーン真で間違いないと思うけど。
43 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:01:57
ただ、これは灰中に潜む桃対策は狼の襲撃任せだよねー。
それがいやだったら霊一人決め打って灰に吊手もう一個回すのも手だけど…。
カトリーン1CO状態にしたラークも桃陣営の可能性はそれなりにあるし、ちょっと危険かな?
44 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 20:01:58
昨日味方だった人が今日も味方とは限らない。
まず、この認識をもたないと負けるよね。
目立った動きをしたのは猫、カナ、ラーク。
仮に二人求愛されたと考える。あ、求愛が潜んでたも有り得るけど、そうなったらわやなんでいまの所無視。
45 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:03:09
穴あったら指摘してねー。
46 狐巫女 クー 2008/12/26 20:05:19
霊ローラに3手じゃが、その間占いがもつかのう
確定占と霊候補を除くと灰は8人かの?
狩人が占いに張り付く(これくらいは言っても構わぬであろう?)として判断できるのは3人だけじゃな
もっとも、他に良い手立てを思いついたというわけではないのじゃが
真占が恋に落ちている可能性も考えんといかんのか
手数計算がよくわからぬ
47 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 20:06:29
求愛の勝利条件かんがえたら、どちらが勝とうが関係ない。
むしろ早く終わって欲しいはず。
なら、占い師確定は悪くない。
だったらラークの行動は求愛されたそれに見える。
カナはあの時点じゃ確定しないから、少し恋人薄め。
猫は……霊能者確定させないためにでてきた?
求愛だったら?
わかんないなぁ。情報が多すぎる。
48 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 20:10:07
ちなみに、素で聞くけど。
求愛者二組は仲間なんかな?
だったら二回し損じたらいたいよね。
49 狐巫女 クー 2008/12/26 20:11:27
ああ、狩が恋になっているとわざと護衛を外す可能性もあるのか?(可能性はかなり低いだろうが)
そうなっていたら後は灰の殴り合いしかないのか?
もう少しマシな手立ては無いものか
50 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:13:14
>>47
個人的に、片方の陣営が余裕を持つと桃潰しに走るから桃陣営としては村vs狼は拮抗させておいた方がいいよ。

ただ、ラークの行動は桃の保身として戦略的価値はあると思う。
51 狐巫女 クー 2008/12/26 20:14:36
球根二人はお互いのことは知らぬはずじゃな
だから、ラッキーな場合お互いに求愛しあっている可能性も無くは無い(はず、但し可能性は恐ろしく低い気がする。ちゃんと計算したわけではないがな)
52 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:16:32
>>51
確かに恐ろしく低い。
ただ、片方だけ当たっていることは結構あり得るかなぁ〜?
53 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 20:19:26
>51
同じ人に求愛してる可能性もあるよね。
どうなるかわからないけど。
村と狼が拮抗かぁ。いまなら、カトリン真なら村有利だよね。
-12 狐巫女 クー 2008/12/26 20:22:42
>>52,>>53
なるほど
54 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:28:19
桃ラインについて。
1.求婚A→誰か 求婚B→誰か
2.求婚A⇔求婚B
3.求婚A→求婚B→誰か 
4.求婚A→誰か←求婚B
の4種類だね。
連鎖を考えると2以外は奇数進行の吊手4手、2の時は偶数進行の吊手4手だね。さすがに2はなかなか起きないだろうけど。
3と4はほぼ同じと考えていいかな。同じ3人ラインだし。一人墓下に送れば連鎖起こるから楽。

…勘違いあったら指摘してね。
55 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 20:41:45
真が求婚されてる可能性もあるのか……言われて気づいた。
>>54まとめありがとう。
しかし2って……求婚Aが10分の1の確率で求婚Bに矢を飛ばして、球根Bも同様に10分の1だから……1%っつーことでいいんかい?
じじい計算苦手。でも1%で合ってるなら流石に除外してよさそうじゃと思う。
+1 gedou 2008/12/26 20:43:51
求婚が2匹もいるのに1−3とかww
56 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:49:35
じいちゃんに追従して確率考えてみた。
コンピューターぴぽぱぽぴ〜ガーーーーー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[>>54の確率]
1.求婚A→誰か 求婚B→誰か
81%
2.求婚A⇔求婚B
1%
3.求婚A→求婚B→誰か
9%
4.求婚A→誰か←求婚B
9%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たぶんこれで合ってる…。はず。
でもCO編成状況は一切考えてない。
-13 死霊使い テンテン 2008/12/26 20:50:39
ちょっときょうこさん風味。

計算合ってるかなー。そもそも考え方あってるかなー。
間違ってたら恥ずかしいので計算式は曝しません。
57 狐巫女 クー 2008/12/26 20:51:33
>>54
そのパタン分けで合っていると思うのじゃ
さて、真占いが恋に落ちたから撤回して実は残っているのは偽という可能性じゃが、別に恋人になったから占いを撤回するということに、メリットが見えぬ
狼狂が偽占が騙りが面倒になったから撤回したというのも今一納得出来ぬのじゃ
というわけで、本当に村騙りだったのだろうという気がする、じゃが恋陣営では無いと決め付けるまでには今のところ至ってはおらぬ
じゃが、今占を名乗って居る者が真であるとみてよいであろうよ
58 狐巫女 クー 2008/12/26 20:51:44
ただなあ、ここが求婚されておると事実とは違う発表をすることで、狼に勝たせるという技もつかえるのじゃなあ
ただ、昨日の時点では4COだったわけでそこから真占を選んで求婚できたかというと、その可能性は低いから恋占を気にするのは杞憂であろうか
死霊使い テンテンは、ぐったり倒れた。 2008/12/26 20:51:57
59 狐巫女 クー 2008/12/26 20:54:41
>>57
なんだか支離滅裂な文じゃな
まあ、言いたい事は伝わったであろうと思っておく
-14 狐巫女 クー 2008/12/26 20:56:59
1発言が3人か
コアタイムズレはしかたないかのう
朝更新村なら、昼間の発言が多いはずなどと言うのは期待する方が間違っておる
-15 狐巫女 クー 2008/12/26 20:59:52
記名投票か
投票から見えるものが期待出来るわけじゃな
60 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 21:08:55
>>57
・真占いが求婚されたから撤回するメリットが見えない
・同様に狼狂の占騙り忌避による撤回も考えにくい
よって占いは真占い、また撤回したカナの狼狂の可能性も低い
……って理解でいいんじゃよな? そうならわしも納得できるのう。
まーたしかに撤回した猫が恋陣営の可能性と真が求婚されている可能性はある。
ただ、昨日のCO状況を考えると占霊ギドラで4COじゃよな? 恋陣営には内訳が読めるわけでもないし、
今回のように占いないしは霊が確定するような形になる保証はどこにもなかったはずじゃ。
そう考えると、この辺に矢を放つのは求婚にとっても結構冒険だと思うんじゃけどなー……。
61 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 21:16:41
また普通に吊り手に余裕があるなら、寡黙吊りされそうなところにはまず求婚は矢を放ってこないはずじゃ。
ただ今回は12人で吊り手に余裕がそこまであるわけじゃないからの、そこを逆手に取っている可能性もなくはない、のかのう……?
あー、なおさらこんがらがってきた。
-16 狐巫女 クー 2008/12/26 21:16:51
>>60
解説ありがとうなのじゃ
62 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 21:17:29
あ、言い忘れておった。

ちゃみぃぃぃぃぃぃぃ!
-17 狐巫女 クー 2008/12/26 21:26:16
>>56
連鎖の可能性は2割弱か
4手の間生存することはもちろん、球根を二人とも吊らねばならぬということか
さて、誰が球根なのじゃろう
-18 狐巫女 クー 2008/12/26 21:29:21
ベルトの投票済みも気にかかる
あの時点で、何か決め打つ要素があったか?
そして、自分の投票先に他人を誘導しようとしているようにも見えぬのじゃが
-19 狐巫女 クー 2008/12/26 21:43:13
独り言の半分が妾か
相変わらずの独り言イーターじゃ
63 物売り ベルト 2008/12/26 21:45:23
なにこれ……
-20 物売り ベルト 2008/12/26 21:56:30
サンかラークのどちらかは偽者なんだよね?
どちらかと言えばサンの方が偽かなぁ?
でも、わざわざ出てくる意味が分からないし…
何がなにやら……
64 物売り ベルト 2008/12/26 22:09:33
とりあえず現状整理……
占COしてるのはカトリーンだけ?
サンがCO、ラークが霊スライドで結局霊3CO?

サンはまだ説明なし……
ラークは占を確定させて何がやりたいんだろう?
物売り ベルト が投票を取り消しました。
65 詩人 アリシテア 2008/12/26 22:10:25
ね、寝てた。寝てる間になんという。
カトリン確定したのかな?真が撤回した可能性もあるみたいだけど、カトリン真で良い気がするな。
何故って、小さな可能性考え出したらややこしくて頭パーンなるから。

昨日の、求愛者なら誰にアタックする?って質問、爺さん。
見た目から、無いだろうと思わせられそうなところで。
それに、よく見たら結構カッコイイ顔してると思うんだよ。

同性愛は芸術家の嗜みです。
しかし私は自分が男なのか女なのか分からない。
66 物売り ベルト 2008/12/26 22:18:35
マッキーの人気に嫉妬……
-21 狐巫女 クー 2008/12/26 22:18:39
ベルトの投票済みマークが消えた
まあ、この状況なら投票撤回が普通かのう
-22 狐巫女 クー 2008/12/26 22:19:36
誰か独り言を使うた者がおるな
番号が飛んだ
67 詩人 アリシテア 2008/12/26 22:21:58
霊がサン、ラーク、ベルトか。
サンの理由説明がないと、何ともな。
占確定させたラークは狂狼ではなさそうだ。

3人中2人は人外だから、霊ロラが良いんじゃないかって思ったけど、狂人も村カウントなんだよな。
となると、あまり吊りたくない。
でも狂人が恋されて、狼に造反する可能性もある?のかな?

ややこしいなぁ。
68 詩人 アリシテア 2008/12/26 22:24:18
あ、PPされたらマズイから、やっぱ狂人も吊とかないと駄目か。

爺さん狙い、って書いた途端、なんだかすっごくマッキー爺さんが愛おしく思えてきた。
山での清貧な生活、詩人好みなんだよな。
詩人 アリシテアは、柴刈り爺 マッキーをうっとりと見つめた。 2008/12/26 22:24:51
69 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:29:39
ようやく帰宅したのでお約束の

ちゃみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
*10 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:29:56
大変美味しゅうございましたー!
70 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:33:16
さて、占1霊3ですから確定占まとめでも自由投票でもかまわないのですが、カナさんの撤回状況とサンさんの遅延CO見るに、能力者組は独身な気がしますので、カトリーンさんにまとめていただく方が良いでしょう
灰に恋の矢が飛んでいて狼が非恋だと灰の過半数どころか大半が人外ですから、多数票で押し切られるおそれがありますからね
71 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 22:34:14
私が求愛なら、発言力ありそうなとこか、能力者狙うかな。
確定したら強いし、場を確実に混乱させれるからね。
求愛が騙りに出る可能性も低いからね。
デメリットはもうひとりの求愛も能力者狙う確率が高く、被る可能性が若干あがることかな。
誰だって強力な仲間は欲しいしね。
72 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 22:37:16
>>65>>68
あ、そういえばそんな質問もあったのう。
つか爺をからかうもんじゃないぞい、てれるじゃろうが……。

わしじゃったら? 一番出しそうなのは獣耳持ちじゃなー。わしゃぼーいずらぶには興味ないから女性っぽい人にしか投げんと思うよ。

……実際そういう相手がいたら、わしが山に柴刈りに行っている間に、川に洗濯に行っておいて欲しいのう。
73 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:37:39
>>22とかカナさんが恋の矢を打たれて撤回という可能性を考えているようですが、私は能力者組みに打つのはハイリスクと考えていますので、逆の考えですね
カナさんは「自分自身が打たれにくい位置に移動する」ことにより自身が求婚されることを避けた、と見ています
ただし、この前提が当てはまる役職が一つでは無いので、今日の時点ではカナさんをどうこうしようとは思いませんね、ほぼ非狼だと思ってますし
74 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 22:40:58
占い師が確定したからには、霊能者の重要度が減ったし。
ここは狼さんと共同戦線はります?
霊能者をローラーしてる間に灰を食べてもらう。
これでかなり求愛は潰しやすくならないかしら?
とりあえず私は猫に投票するわね。
お嬢様 シャルロッテ が 陽気猫 サン に投票しました。
75 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:46:25
>>42
別に白でも発表していいんじゃないですか?
白でも非恋確定ではないのですから、むしろ恋っぽいところに白が出て襲撃される方が村としては好都合ですよね
純灰襲撃で後追いが出るのが理想ですけど、リスクの高い灰襲撃を狼が何手もするとは思えません
村の手で恋吊る前提ならともかく、恋食わせる前提なら白が出て食われやすくなる方がいいでしょう
-23 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 22:49:10
こうも目立ってると、即襲われる気しかしない件について。
その場合? 場がカオスになります。
柴刈り爺 マッキー が 陽気猫 サン に投票しました。
76 柴刈り爺 マッキー 2008/12/26 22:55:48
うーん……とりあえず、わしもそろそろ刈ってきた柴の整理をせにゃならん。
明日投票前に来れるかどうかわからんから、霊ロラ方針で投票しておくぞい。
77 銀行員 ラーク 2008/12/26 22:56:37
>>74
霊能者全部独身の場合、霊ローラー完了時に恋落ちてない&LW非恋だと恋対策する前に恋PPでLW吊られて村が滅ぶ可能性があります
霊ローラーを完遂するかどうかは判定と襲撃(と後追いの有無)見て決めた方がいいですよ

あと、吊り4手では人外が全て駆逐できないので、最低でも恋1組は狼に落としてもらう必要がありますし、霊ローラー完遂前提なら恋2組とも襲撃してもらわなきゃなりませんね
78 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:00:08
ただいまー。
とりあえず状況はおおまかに確認したんだけど。
呪殺とか誤爆とかナシで確定することがあるなんて思いもしなかったなぁ。
こうなってみると潜伏していた狩人に感謝しなければという複雑な気分。

考えることにも順番があると思うんだよね。
まずは方針を決めなきゃいけないのかな?

その方針次第では今回の占い先の理由も伏せることを考えるべきかもしれないから、帰宅したら投下するといってた占い理由については後回しにするね。


本当は撤回できる役職だったらゼロCOにできたら面白いのになんて思ってないんだからね!
さすがに確定戦犯にはなりたくないもん…。
79 物売り ベルト 2008/12/26 23:00:27
灰狼が恋におちてたら霊ローラー中に終わらない?
80 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:04:20
ぐぐる先生に聞いたら、アリシテアって女の名前?みたいだね。
だから私は女なんでしょう。

>>72 マッキー
爺さんはぼーいずらぶと言える年齢じゃないぞ!
獣耳属性なことは把握した。
私もこのターバン?取ったら、猫耳だったりするかもね?

>>42 テンテン
私は占い先は白でも結果教えて欲しいな。
少しでも考察で楽したい。
恋人がいる中、隠して守り通すほどの価値が確白にあるかも疑問だしね。
と、明日一番死にそうな私が言ってみる。
81 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 23:06:33
>>77
うは〜、改めてきついね〜
じゃあ、求愛が村人にしかきてなかったら村負け?

相変わらず村人にまぞいねぇ。
-24 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:08:02
狼には私じゃなくて恋人食べて欲しいなー。

部屋の片付け中で、終わらないと寝る場所がないんだけど……
片付かないな。。
82 ねむたい カナ 2008/12/26 23:09:02
こんばんは〜。
そしてラークさんがスライドと!カトリーンちゃん真確定おめでとう。昨日既に能力者COしてるから、桃陣営の可能性は低いと思ってるけど、今日以降も発言で信じさせてくれるとありがたいな〜。
ラークさんのこの撤回は、狼陣営は無いだろうね〜。桃陣営でも打たれてる可能性は低いかな。ラークさんが求婚の可能性は…
霊COすることで真印象とって吊り手数圧迫を利用して生き残り狙い…普通にあるか…
-25 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:09:30
シャルロッテ師匠?

村人にマゾすぎて、また敗北記録を伸ばしそう。
求愛者希望すりゃ良かったorz
83 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:10:43
>>79
その前提で敗北がありえるのは霊内訳が霊求狼で求婚者の求婚先が狼の場合ですね
このパターンは狂人が潜伏しているので、LWCOが可能ですから、狼または求婚者がLWCOして吊り回避してくれるので終わりにはなりません

>>81
最悪は素村が全員独身、というパターンでしょう
消去法で求婚された相手を考えれば絶望です
84 物売り ベルト 2008/12/26 23:14:10
ラークは占確定させたので狂は薄いかな?
決め打ちを狙ってきた狼の可能性はあるかも……
あと、ラークは恋人陣営でも求婚された方かな?

サンは恋か狼、騙るタイミング逃した狂ってのもあるかな?
続きはまだみたいだけど、とりあえず吊るならサン……
-26 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:17:47
あ、狼2騙りで狂潜伏で良かったじゃん
85 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:18:31
んん、狼も恋人食べないと勝てないなら、私襲撃の可能性高い、って訳でもないのかな?
私が恋人見えたら来るかもしれないけど……

マッキーに本気でモーションかけようとしてはたと気付いたけど、マッキーが既に誰かと恋人同士だったら私完全ピエロだよね。
略奪愛しようにも、1人死ねば後追い自殺するくらいの仲は流石に引き裂けない。
そう思うと、うかつに恋も出来ない。
ほんと恋人は滅びればいいと思う。
86 ねむたい カナ 2008/12/26 23:19:38
とりあえずベルトさんは人外っぽい。>>63が真の感情には見えないんだよな〜。対抗が取った行動とは言え、真なら素直に占確定を喜びそうな気がする。
ただ>>63の反応が露骨すぎて単独狂人臭いんだよな〜。狼なら喜ぶ演技くらいしそうな気がするし…
桃陣営の可能性は昨日COしてる点(昨日の4COでも霊狙いで打たれてたら厄介だけど)で低いかな〜とは思ってる。
87 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:20:54
>>78
狩人は結果論だから気にすることないさ。
まさかこんな展開になるなんて思いもしないよ。

>>80
アリテシアは正直者さんだね。
でも、次々にできる確白を順次食べられてちゃ最終日結構つらい、かも?
88 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:22:34
>>77 ラーク
霊ロラ前提なら、狼に恋2組とも落としてもらわないとならないのか?
霊COに恋人混じってるかもしれないのに?
それとも、村は霊CO恋人吊ったら手数的に負けなんだろうか。

あーこんがらがる。
*11 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:23:40
あー、ベルト狂でサン霊のパターンも一応考えなきゃいかんのか?
>>84は真なら逆に私を吊りに来なきゃいかんだろう
-27 ねむたい カナ 2008/12/26 23:25:09
>>78
でも、その狩人が恋人になってしまった…恋人陣営にならないために騙ったというのもあったのにな〜。
89 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:25:53
>>88
霊真狂狼とすると、吊り4手のうち3手を「霊・狂・狼」に当てなければならず、残り1手をLWに当てるのは必須なので、恋を吊る余裕がありません
霊に恋が出ているとかLWが恋をしているとか、村にとって有利な紛れが起こっていないと霊ローラー完遂は恋人を喜ばせるだけかと
90 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:27:02
優先順位
↑高
・吊り方針(霊真贋や恋位置考察含む)
・占い結果発表時期
・私の真贋と恋化の可能性考察
↓低 

占い結果はとりあえず伏せておくつもり。
明日にでも発表時期が即日にまとまるなら発表すればいいんだし。
発表した後に伏せ方針にきまってもしょうがないから暫定ではそんな感じで。

私に関する考察は後でいいでしょ。
ある程度以上真と見てくれているなら今夜どうこうってことはないわけだし、たぶん途中で襲撃されちゃうんだから今考えて無駄にするより優先順位高いところを考えて欲しいかな。

この辺は明日以降考えても間に合うことだから、まずは吊りをどうするかの方針を優先させたいところね。
消防士 ヘリントンは、てくてくと帰ってきた。 2008/12/26 23:27:16
91 消防士 ヘリントン 2008/12/26 23:27:24
よし、やっと帰れたぞ。
今日は霊に手をつける流れになるんだろーかねー。まぁ、それなら現状だとサン吊りたい所なんだけれど。

ラークはスライドタイミングを見ると賛同できないとこあるけど狼側ぽくない感じなんだよなぁ。
求愛されたからスライドした、というのなら頷けるけどそれなら素直に灰に戻ればいい筈だし。

ベルトは姿勢としては一番頷けるとは思ったんだけど真決め撃てるレベルまでではないかね。
スタンスとしては非常にわかる。これからの発言の伸びとかを見て判断かねぇ。
真だと相当素直なタイプで、偽だとするとあんま狼っぽくはなさそうかな。ハナから霊能を騙りにきた狂人という感じじゃなかろうか。
92 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/26 23:28:18
うん、カトリンは信用してもいいかな。
狂人なら撤回してただろうしね。
狼の可能性が残るけど、まあさすがになさそうだもんねぇ。
93 ねむたい カナ 2008/12/26 23:28:51
あー、後ラークさんには真だけど桃陣営の可能性とかあるのか。まぁ求婚されてる可能性は低いとは思ってるけど。
騙った経緯に関しては、2−2→1−3への変更を狙ってたという事で、私に比べれば、明確な意図を持って騙ったようには見えないかな。

占確定させたという点で、少なくとも狼陣営の可能性は限りなく低い。村陣営か桃陣営だろうけど、この辺はサンちゃんの発言も見て考えるかな。
後、安易な霊ローラーは反対ね。昨日から何人か言ってるように、吊り手厳しいから、霊の中に独身の真がいた場合、そこで吊り1手使うと相当痛く、勝ち目を潰す1手にもなりうる。
94 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:28:55
吊り方針について。

・票をまとめるか、(ある程度)自由にするか。
すでにおねむの人もいるみたいだし、早いところ決めちゃいたいよね。

まとめる場合は回避狩COがたぶん出ると思う。
吊り先が「狩、狼、恋陣営」のどれかならばぼ確実にね。
かといってそこを避けても回避COが続いて、結局素村吊りしかなくなっちゃうと思うの。
だから票を統一するんだったら、回避禁止にするくらいじゃないと難しいと思う。

自由にするなら、完全自由か範囲指定自由のどっちかね。
今日のところは私の占い先発表しているから完全自由も有りは有り。
逆に範囲指定するならば「▼霊or▼灰」なんじゃないかと思うんだけど。

青帽子 カトリーンは、遅れて帰って今更な話題振ってる気がするけど、ごめんね。 2008/12/26 23:30:31
95 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:31:36
とりあえず今日吊るならサンかなー。
理由説明聞いてないけど、もう待てないなぁ。

ベルトは、特に霊としておかしな発言はなかったけどカナの>>86に納得。村側の感情には、あんまり見えないかも。
ちょい偽より。

ラークは真でいいじゃんおおげさだなぁと言いたくなるけど桃の可能性はそれなりに、とメモメモ。
死霊使い テンテンは、青帽子 カトリーンをよしよし(なでり 2008/12/26 23:33:10
96 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:34:35
今日明日は霊の選択投票どうだろう?真は1人なんだから他人外。吊らなきゃ誰が排除してくれるんだろう。
死霊使い テンテン が 陽気猫 サン に投票しました。
97 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:35:15
>>87 テンテン
私は今を生きてるからー!
最終日、最終日かぁ。
カ、カトリーンにお任せ……

>>89 ラーク
なるほど。んで、ラークは霊COに恋人は混じってないと見てるのか。
狼狂は薄いとしても恋人の罠なのか、真なのか悩むなぁ。
物売り ベルト が 陽気猫 サン に投票しました。
98 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:38:00
>>94
吊り先占い防止のために、少なくとも吊り先の範囲指定だけはしておいた方がいいですよ
できればカトリまとめで吊り先指定、回避を認めるなら即時対抗でCO数を確定させた方がいいと思います
決定後に対抗が1巡するかどうか怪しいのが不安なので回避にはやや消極的ですが

>>97
考察の最中ですが、ベルトさん求婚はほぼ無いと見ていますし、サンさんも求婚者がわざわざ吊られに出てくるのもアレなので、霊は独身じゃないかと見ています
99 ねむたい カナ 2008/12/26 23:41:22
今日の吊り先はまだ悩んでる。霊吊りは別にかまわないと思ってるけど、人外っぽい所ならベルトさんなんだけど、ただの狂人っぽい気がするから、それなら他を吊りたい気もする。この辺はサンちゃんの行動の説明とか見ないと何とも。
サンちゃんは、今の段階では、2−1を見て2−2にして生き残りを狙って出てきた桃陣営の可能性は感じてる。

後、灰を吊る場合は、カトリーンちゃんは、占い先と吊り先がかぶらないようにしてね。例えば灰から吊り先を範囲指定するとかして。

あ、後>>46、灰は現段階で6人だよ〜。
100 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:41:24
>>97
そうはいっても狩人抜かれる可能性、桃になってる可能性もあるから出さない方がいいとは限らないよね。
状況に応じて情報残してもらうのも。
101 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:42:11
色々言いつつ優先順位低いのを先に話しちゃうけれど。

この状況だから、狩人のGJは期待すべきじゃなさそうね。
折角確定したのに恋狩に賭けた狼の特攻で死んじゃったらカオスもいいとこだし。
普通に私を鉄板でお願いね。

他に吊り手を増やせる可能性は…。
夜がない編成なんだから、吊り先と襲撃先が被ればいいかなと思ったけど、その場合は確定白ばかり襲撃されちゃいそうよね。
吊り先襲撃によるGJ効果を期待したいなら、私の判定は伏せた方がいいかもしれないのね。
-28 銀行員 ラーク 2008/12/26 23:42:39
カナ狩か?
102 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:42:56
うーん…。
簡単には、狩人独身と思うなら占い結果白の発表伏せで、吊り票非統一がいいのかな?
逆に狩恋の可能性+狼の特攻を強めに見るなら、占い結果を発表したほうがいいってことになると思うけど。

実はこれって、私の占い先選出方法にも影響を及ぼすのよね。
占い結果伏せならば狩人の可能性ありそうなところを占っても問題ないわけで、狼っぽくも狩っぽくもある人を気兼ねなく占うことができるわけだし。

この辺は、まぁ明日でもいいといえばいいんだけどとりあえず投下なの。

ねむたい カナは、ちょっとお風呂であったまってくるね〜。 2008/12/26 23:43:35
103 物売り ベルト 2008/12/26 23:46:14
カトリーンは信用するよ……
でも、まとめはいらないんじゃないかな……

占い先と吊り先の重複を避けるために先にゾーンを言ってもらうぐらいかな?

狩人回避に関してはまとめ制じゃないと期待できないのじゃ?
もし回避COが出て即時対抗にしても、これだけ不定期な人が多いなら1巡するかもわからないしね……

回避も対抗も本人の自由にするのが一番いいかと……
104 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:47:36
>>94 カトリーン
今日は霊範囲指定なら自由投票、灰に決定出すなら回避認めて即対抗募集、かな?
でも恋人陣営1の恋人か狼狂が回避したとして、真狩人が恋人陣営2なら、対抗に出てこないって可能性もあるのか?

何が最良なんだか。
回避認めるなら即対抗なのは間違いないと思うけども。
取りあえず、今日は霊範囲指定自由投票に1票。
105 消防士 ヘリントン 2008/12/26 23:48:12
灰を着手するとすれば、
さっき言ったようにあんまシャルロッテは今日吊りにかけようとは思わないんだよな。
反応があまり情報のあるような動きじゃなかったっつーのがあるんだが。

カナはスライド云々に関しては混乱するから(主に俺が)メッてしたい部分があるが占い確定に貢献した部分もあるし理由とかも説明してくれたのでまぁ今のところは村側よりで見てていいかなぁとか思っているな。
灰から吊るならカトリーンが指定〜っつーのも村のことを考えている感じで好印象だ、うんうん。
106 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:48:30
>>102
そっか…。
また二律背反だね。

でもなー。狼と狩人の動きって似てるから…。
狩人かもーって避けてたら狼なかなか当てられない気も。
1狼さえ見つけられれば万万歳なんだから。

それを聞くと、やっぱり結果伏せがいいと思った。
107 死霊使い テンテン 2008/12/26 23:50:15
いや、灰の桃はひとまず狼さんの襲撃に任せようよ。
うっかり狩人吊っちゃったり、吊らなくても回避させちゃったら大変じゃない?
108 青帽子 カトリーン 2008/12/26 23:54:27
話がまとまらないなら「▼霊の範囲自由投票」しかなさそうかな。
今日は単純な自由でもいいんだけどね。

霊は単純には「真狂狼」ってことだと思うんだけど、恋村の入ってる可能性はどうなんだろ。
恋村で騙りに出た方が生き残れると思っているとはちょっと考えられないんだけど…。
ただでさえも霊は2COですらローラー前提になりそうなのにね。

だからもし恋陣営が霊にいるとしたら、サンちゃん以外の二人かな?
ベルトさんは、初日にCOしてたことで退くことができなくなっている可能性。
ラークさんは、霊の人たちを見て信用とって残されると考えた可能性ね。

真贋についてはまた別の話ってのがまた面倒ではあるんだけど…。
109 詩人 アリシテア 2008/12/26 23:56:25
>>98 ラーク
即レスありがと。
確かに、恋人混じってるならラークが一番可能性が高くて、ベルトとサンは違うっぽい。


今のところ
ベルト狼真狂、サン狂、ラーク真恋な予想。
カナの>>86はなるほどと思ったけど、さて。
サン来ないなー
110 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 00:00:43
とりあえず霊能者の中に狩人はいないと考えるなら、霊能者吊るのは悪くないよね。
カトリンの真偽は明日でもいいかな。
なんか狂人の可能性があるパターンに気づいたけど、とりあえずおいとこう。
111 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:03:03
対抗考察
まずベルトさんとサンさんが対抗で、ベルトさんは2番目の能力者CO、サンさんはカナさんの撤回後に霊COですね

サンさんは昨日の「求婚騙りはある」という主張が何か情報持ってるっぽい感じがしたんですよね
例えば、狼の視点で4COが全部白だったとか、狂人が自分が出ていないのに4COになっていたとか
こういったことがあった場合、狂人であれば自身がCOすることで狼に対して能力者内訳がおかしいことをアピールすることができて、サンさんはそれができるタイミングにあったわけですが、やっていないのは非狂要素でしょう
サン狂とすると狼2騙りを懸念して騙りを断念した→撤回があったから2−2にした、
112 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:03:19
ということになるのですが、サンさんの主張から考えれば自分抜きの4COは求婚入りと見てCOする方が自然に思えます
求婚者としては、遅れてCOというだけでこれだけ偽印象稼ぎまくっているわけですから、昨日あれだけ求婚者が騙っているという主張の後に「だって私が能力者だから」とでも言って5COにした方がずっと信用を稼げたでしょう
そうせずに遅延してCOしたのは、求婚入り懸念で潜伏したけど撤回があったのでこれ幸いと出てきた狼、という感じがします
113 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:04:05
一方のベルトさんは普通にCOしてきて普通に戸惑っている感じがします
ベルトさんの視点では能力者内訳が正常に見え、サンさんの視点では異常だったと考えると、ベルトさん自身が求婚者はありえないでしょう
2COを見て霊にまわったところは狂狼どっちでもありそうですが、自分で何かをしようとするよりも、ひたすら流れの中に身をゆだねているような雰囲気や、今日吊られたくねー!という意地が感じられないあたりが狂っぽく見えます

ベルト狂>狼 サン狼>狂

で求婚はかなり低めに見ています
-29 詩人 アリシテア 2008/12/27 00:04:35
しまった、マッキーに本気でモーションかけて、反応見れば良かったのか。
断られたら恋人じゃねーの吊り!って言えた。
これこそ、痴情のもつれ惨劇のクリスマス、ゆるがち村じゃないか。

よ、よし。
これからのマッキーの反応によってはマッキーを糾弾しよう。
青帽子 カトリーンは、サンさん、って声に出すと変な感じするね、なんとなく。 2008/12/27 00:05:03
114 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:07:20
んー、方針としては灰吊りしたいですね
霊に出てる狼なら恋はしていないと思ってますんで、そこ飼った方がいいと思います
灰吊りは、いっそ回避祭りで狩3COとかなっちゃった方が真狩の寿命が持ちそうに思えます


どうしても霊吊るというならサンさんですね
ただ、ここまでの霊吊り支持の意見見るに独身でしょうから、あまり吊りたくはありません
銀行員 ラークは、燦々と輝く太陽を思い浮かべている 2008/12/27 00:07:49
銀行員 ラーク は ねむたい カナ を襲撃します。
*12 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:08:54
カナの考察とか村側にしか見えないんで、刺され回避の狩と見て襲撃設定しました
115 狐巫女 クー 2008/12/27 00:08:57
>>99
うん?そうか。灰は6人なのか。どこで勘定を間違えたかの
霊ロラの意見が多いように見えるが、完遂すると桃陣営を落とし損ねるという意見はもっともじゃな
占ロラで、確定霊がいるのなら話は簡単じゃが、今回その反対のパタンじゃし。吊った霊が実際には何だったのかはわからぬよな
とは言え、霊に狼が入り込んでいる可能性は高そうじゃし
一応霊ロラで、自分で怪しいと思う方に投票しておこう
確定占が指示を出すのであれば、変更することはやぶさかではないぞ
狐巫女 クー が 陽気猫 サン に投票しました。
詩人 アリシテアは、テンテン、と同じ発音で燦々、だと可愛いかも、と思った 2008/12/27 00:09:23
*13 狐巫女 クー 2008/12/27 00:10:24
了解
こちらは未設定なのじゃが、この場合そちらの設定が有効になるはずかな?
116 消防士 ヘリントン 2008/12/27 00:12:00
マッキーとクーはイマイチ印象が掴めないというか。
強いて言うならクーが若干戸惑いを見せている村っぽい感じに見て取れるかねぇ。マッキーの反応としては若干落ち着きすぎな感じが見て取れるんだけどなー。

テンテンは今日ちょっと気になっている所かねぇ。
色はついてきてわからんというわけでは無いんだが、少し>>107あたりには違和感を感じるというか。
なんかちょっと『灰を狼さんの襲撃に任せようよ。』とか『狩人に回避させるのが良くない』とかというのはうーむと思ってみたり。
いや、回避させないに越したことはないがこれで灰狼とか捕まえ損ねるのはいやんな感じなんだよな。
*14 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:13:06
未設定のままならそうなります
そちらがカナ以外を設定するとランダムですね
どっか食いたいところあります?
117 狐巫女 クー 2008/12/27 00:15:40
ふーむ、桃狙いで灰吊りでもし狼が吊れればそれでも良いとも言えるのか?
*15 狐巫女 クー 2008/12/27 00:16:22
いや、特に無い
ならば未設定のままにいたす
118 詩人 アリシテア 2008/12/27 00:16:49
そろそろ離席しないといけないから、霊候補で怪しいと思ったところに投票しとくよ。
ロラるかどうかはまた別の話で。
COしてない組から吊るよりは人外引く精度が上がるだろうという。
詩人 アリシテア が 陽気猫 サン に投票しました。
119 消防士 ヘリントン 2008/12/27 00:17:42
んー、現行での俺の希望は霊吊るならサン、灰吊るならテンテンかマッキーってかんじかな。恋の可能性とかを加味するとテンテン>マッキーかね。

マッキーはマイペースっぽい感じがあまり恋陣営っぽく無いように思っていたりするんだよな。狼はまぁあるんじゃないか的な感じ。
詩人 アリシテアは、部屋を片付けに行った。 2008/12/27 00:19:27
120 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:19:37
>>102
白でも恋してるかもと思ったら、発表して食わせちゃう方がいい、という発想もあります
灰の恋よりは確定白の恋の方が狼も襲撃してくれるでしょう

>>117
霊吊った後だとそれが致命傷ですが、霊吊る前なら結果オーライです
人外を削ることが最優先ですから、非村側っぽいところを吊れればいいんですよ
121 狐巫女 クー 2008/12/27 00:20:10
悪いが夜更かしの出来ぬ性質でな
そろそろ落ちようと思う
夜の間の議論は明日の朝拝見いたそう
では
*16 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:20:57
お疲れ
吊りは霊にセット?
-30 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:25:39
アリシテアは刺さって無さそう
多分村
122 消防士 ヘリントン 2008/12/27 00:25:50
>>117
もし仲間の狼が鬼ツモで吊られたらLWCOとか入ってその後にも恋対策が出来るとかつらつらと考えていた。

・・・でも恋狼とかの可能性とか考えるとなんかマズいんだっけか。
123 青帽子 カトリーン 2008/12/27 00:27:53
霊吊りの場合、どこを吊ってもそこが狼かどうかは対抗の判定からはわからないんだよね。
だから恋人対策の飼い狼も難しいんじゃないかな。
かといって灰吊りで3人とも黒判定で揃うとは思えないし、もう霊判定はなかったものと考えるべきなのかなぁ。

あとはえーと、確か後追いについては霊判定が出なかったと思うの。
だからたとえば灰の誰かを吊って後追いが狼だったとしたら、残りLWということに気づかないままで進行してしまうかもしれないんだよね。
簡単には、「▼灰(狼の後追い)→▼霊(騙り狼)」で一気にエピの可能性があるということ。
-31 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:32:14
だから狂人残してLWCOの余地を作ってやろうとしてるんですよ


自分が使うためですが
124 青帽子 カトリーン 2008/12/27 00:33:20
ところでね、あわせて4COってことは狼入ってると見ていいと思うんだけど…。
サンちゃんが狼の場合、なんでわざわざ騙りに出てくる必要があったのかが疑問なのよね。
昨日も言った気がするけれど、騙り狼は「灰狼の恋化」でほぼ勝利が消える立場でしょ?
もちろん恋化狼が素直にそのことを話しているということはないだろうし。
なんでわざわざ勝ち目を消すかもしれない賭けに出たのかな?

そう考えると、サンちゃんは真狂(非狼)なのかなぁと思っているよ。

青帽子 カトリーンは、ダメ、眠い…。占い先暫定セットだけして寝落ちるかもー…。 2008/12/27 00:34:14
-32 銀行員 ラーク 2008/12/27 00:35:04
>>124
相方が恋しちゃってたらそん時はそん時だしー
*17 狐巫女 クー 2008/12/27 00:39:31
サンにセット
こちらでもおやすみなさい
125 消防士 ヘリントン 2008/12/27 00:41:28
んー、カトリーンの言うのはアレか、なんでサン狼がわざわざローラーされるような位置の霊能に出たかという話か。

確かにそれならサラッと占いに出てきたほうがいいっつー話ではあるよなー。
それを聞くとほむほむとは思うんだが恋の可能性はありそうだと俺は思ってみたり。
サンが潜伏した意味も訳ワカメだし悩んではいるものの、その話を聞くと灰吊りの方がもしかしたらいいんだろうか。とか思っている。
126 ねむたい カナ 2008/12/27 00:47:31
灰考察
テンテンさん:まず昨日はネタ以外は狩人COに関する意見がほとんどだね。>>2:70悪手と感じるのは第一感として自然かな(実際に悪手かどうかは別問題)。
>>2:82あたりから、狩CO案もありっちゃありか、という感想に変わってきていて、>>2:87>>2:91>>2:106あたり、提案に対して一生懸命考えてる感じはするかな。
ちなみに、昨日は灰の中で結構意見も言ってた方だと思うから、求婚されやすい位置ではあったと思うよ。
>>3:42>>3:106、狼の襲撃先困らせようという感じはするかな。確かに今日はアリシテアさんがいるけど、明日占い結果が白でも黒でも、狼は襲撃先困りそうだもんな〜。
127 ねむたい カナ 2008/12/27 00:47:51
占結果明言でも、どちらにせよ狼に恋人食わせれる可能性は変わらないだろうしな〜。
ただ人外を探す姿勢ってのはほとんど見えてないんだよな〜。微妙に狼っぽくない所があるかな〜ってくらい。
シャルロッテちゃん:>>2:59で質問させてもらったけど、シャルロッテちゃん自身は結構喋ってるのに返答してくれない。何でだろうなぁ…
あ、後もう1個。>>2:129「でも、能力者には行かないわよね。たぶん。」から、>>3:71「私が求愛なら、発言力ありそうなとこか、能力者狙うかな。」何故こうも変わってるのか教えて〜。あんな事かな〜とか予想はしてるけど。
128 ねむたい カナ 2008/12/27 00:48:04
>>3:22、私への見方で、狼の可能性が低い理由として「吊られやすい撤回はしないだろうし」吊られたくないのは狼にも恋人にも当てはまる気が…恋人の可能性を感じて狼の可能性だけ低く見る理由として理由付け感あり。
ただ>>3:47のラークさん恋を考える理由は納得できるもので、>>3:74は、私は安易なローラーは反対だけど、狼に襲撃で恋人を落としてもらうために霊吊りを続けるという感覚なのかな。考えは分かった。
今は私の質問への返答見て人外なのかどうか見れればな〜って思ってるよ〜
ねむたい カナは、さすがに、そろそろ眠いから寝るね〜。 2008/12/27 00:50:34
ねむたい カナは、私は、また朝に来るから、ちゃんと朝に投票するよ〜 2008/12/27 00:51:01
129 消防士 ヘリントン 2008/12/27 00:53:35
でも、霊能COした三人を狼と見ていくとちょっと違和感があるような感じがしなくもない。

ベルト→最初から占い騙るのには目もくれず霊能を騙ると突っ走っていった狼

ラーク→あえてギリギリの所で占い師を確定させ、あえて撤回という道を選ばず霊能騙りとして生きていく決心をした狼

サン→灰潜伏という道を捨てて、占いに出る道も選ばずあえてローラーされそうな霊能を騙りに出た狼。

ふむ。なんで狼は占いを確定させるような手段に出たんだろうな。
こう文章に起こしてみるとかなりマゾい狼感がさらにアップしていることに書きながら気づいたぜ。
130 死霊使い テンテン 2008/12/27 00:57:59
>>116
んー。どう違和感なのかよく分からなかったなぁ。
もうすこし詳しく聞いてくれたらできる範囲で説明するよ。

僕は、霊には狩人なしで、人外2↑は確定だし、3人もいる霊判定を頼るのは難しいからローラーがいいと思ったんだけど。
灰吊りだと、狩吊っちゃう場合があり、そして灰狼吊っちゃったかどうかで方針を変えなきゃいけないよね。それより、占いだけに頼って、見つけたら飼った方がいいと思うんだけど。

あ。吊りが灰狼に当たれば狩回避するから飼い狼も可能
ということかな。そういうこと?

あと逆質問
★霊についてどうしようと考えている?人外2↑だよ。
131 陽気猫 サン 2008/12/27 01:00:49
いや−、今日も遅くなっちゃたっ!

で、昨日潜伏してた理由だけど、村視点というよりはわたし都合だったりするー。

わたしがCOできる状態で既に4COだったのは、これ前提ねー。村騙りの可能性も一応は見てたけど、占狂狼求が濃厚。灰にいる求婚も騙ってる求婚も、おそらく灰に打つだろうから、そうすると灰に1しかいない狼に矢が当たる可能性って少なそうに思ったんだよね−。

そうすると、わたし視点かなーり勝ち筋薄くなっちゃう。だったら、潜伏したまま矢を貰って恋人陣営にでもなったほうが、まだ動きに自由度があっていいかなー、とか思ったっ。
132 陽気猫 サン 2008/12/27 01:01:20
5COで霊確定なんてまずしないだろうと思ったから、昨日の時点でCOするのはあんまり意味ないと思ったんだよねー、わたし視点。

で、結果1-3になってるのは面白いよ−、と思ってるけど。

議事読みかえしてくるねっ。
陽気猫 サンは、ねむたい カナにチュッチュチュッチュ。 2008/12/27 01:02:09
133 消防士 ヘリントン 2008/12/27 01:08:09
霊投票に関してはラーク>>120とかも見ててかなーり悩んできているので現状灰吊りの方向で投票セットしておく。
投票先は>>119の俺の希望通りテンテンな。

朝は時間有るからやっぱ霊吊ろうぜって流れになったら変更できるハズなんで4649。

・・・と思ったら>>130でテンテン発見。

俺は灰狼吊ったらLWがCOすると思ってるから方針がたてやすくなるんじゃね?とか思ってた。
それよりも狼の襲撃に対策任せちまう部分かね、俺が気になったのは。狼としては恋人よか先に村側始末したいと思うからそこらへんがかなり違和感感じた。
134 消防士 ヘリントン 2008/12/27 01:17:33
逆質問の霊の扱いに関してはかなり悩んでいるっつーのもあるんだよな。

CO揃った時はかなり霊ローラーしたい衝動とかに駆られていた。
けど、ラークの言い分とか聞いてみて霊よか灰吊っていった方が人外にプレッシャー与えられるんじゃねーかという自分の性格も相まってかなり迷ってはいる。

つーかサンが来たのでやっぱサンの言い分とかしっかり聞いてから投票しようかなとか思った。

はー。はっきりしねーな俺。困ったモンだ。
135 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:18:11
>>130
さっき他の人宛にも書きましたけど、霊ローラー完遂すると恋対策ができませんよ
狼が襲撃で恋2つとも落としてくれるって保障はありませんから、偽霊吊りはありでもローラー完遂は推奨しません(霊2吊りしてる間に恋落ち×2だったら完遂推奨)
それに、客観視点では霊が恋してるのと同様に狩が恋してる可能性もありますので、狩保護にはあまり意義を感じませんし、むしろ回避祭りで自称狩人が乱舞して、狼にも真贋見えない状況の方が狩の寿命が持つでしょう
また、表に出た狩人に護衛指定でカトリ護衛指定させれば恋狩でもカトリ守らざるをえない、というメリットもあります
消防士 ヘリントンは、陽気猫 サンのターンに期待しつつとりあえず寝る。やっぱ朝改めて投票するぜ。* 2008/12/27 01:18:48
136 死霊使い テンテン 2008/12/27 01:19:45
>>133
そうなんだ。
灰狼吊ったらLWがCOする、うん。確かにどこかでそんなこと言ってた。見落としてたよ。
…するかな?させるからには、ささやかでも狼勝ち筋を提供しないとしてくれない気がする。それに期待して作戦立てるのは、ちょっと無茶だと思う。

狼の襲撃に任せる、の所は、なるほど。「狼は狩狙いor白を狙ってくるだろうけど、その時のラッキーヒットとして桃にあたるのを期待しよう」と言ったつもりだったんだ。確かに誤解招くような言葉だった。
137 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 01:21:46
うなぁ、カナから質問あったのね。
んむう、鳩からじゃきついけどがむばろう。
なんで2−2かは、カトリンの発言がそんな感じでいってたからかなぁ。
あと、彼女は完全に占い師視点で話してたよ。
みんな知ってるかと思った。
で、初日と今日で求愛の行動が違うのは、求愛に能力者を狙って欲しくなかったから。
今日なら解禁なのよ。
-33 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 01:25:03
なによ!
なによなによなによなによ!


なんでサンとカナがラブラブなのよ!

くすん



はみん


みゅい〜。゜(゜´Д`゜)゜。
138 死霊使い テンテン 2008/12/27 01:26:28
>>135
うん。ローラー完墜は状況を見て考えるよ。(>>43)
ラーク視点では決め打ってもらいたいだろうけど、僕はちょっと不安かな。3人全員非村陣営の可能性もあるんだし。

…で、その狩人の回避乱舞はちょっと目から鱗。
しばし思案。
139 陽気猫 サン 2008/12/27 01:28:53
さてさてっ、読みながら思うこと垂れ流してくよっ。占い師はカトリーン真で進めていくよりないんじゃないかな。ここが偽や恋占の可能性まで考えると、ただでさえ厳しい村側がもうどうにもならない気がするよ−。カトリーンの判定が嘘のケースを考えて、代わりにどこ吊るのって話は頭の中がぐーるぐるっ!

撤回どころが恋占のケースはねー、狼視点で恋人っぽく見えるだろうから、あまり変な動きはしないでCOしたままにしてるような気がする。狂人っぽく見せて狼の襲撃避けるとか方法はあると思うよっ。
140 陽気猫 サン 2008/12/27 01:38:08
で、対抗なんだけどっ!ラーク狂人は薄いと思うよっ。この編成だと狂人は先に吊られるのも役目になるからねっ。ラーク狂視点だと対抗に狼がいる可能性もみるので、占い師を確定させて霊COするっていう動きをする目的がわかんないよー。

で、狼や恋人だと占い師確定させたことによる真印象取りが狙いだよね−。村視点簡単に全ロラってわけにもいかないし、手としては悪くないねっ。ところでラークが今日灰吊りを推してるのを見ると、恋人より狼のほうが濃いかな−。灰吊りすると、ラーク自身の恋人が吊りになってしまう可能性があるからねっ。これはラーク狼で灰狼吊るのはラーク真決め打ち路線が残るけど、恋人だとそうはいかないからねっ。
141 死霊使い テンテン 2008/12/27 01:40:44
回避乱舞、ちょっと魅力的に感じたけど、ない。
だって、もし今日素村吊っちゃったら霊決め打ちコースしかないんだよね。それはちょっと難しいかも。
やっぱり今日は霊吊りがいいと思う。
-34 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:42:04
>>141
いや、村吊ったら決め打ちどころか敗北確定コース
142 陽気猫 サン 2008/12/27 01:42:30
で、ラークに対する非狂印象もあって、ベルトは狂人だと思うよー。3番目で霊COしたのは、ベルト視点カトリーン霊で狼がすでに占い師に出てるように見えるだろうからねー。霊能者を確定させない手に動いたんじゃないかな。霊に出て狂人ベルトが吊られても、それほど痛くないだろうし。狼や恋人だと勝ち筋への方向性が見えて、発言内容がはっきりしてくるような気がするんだっ。ベルトの昨日からのどっちつかずの発言姿勢も狂人と考えると納得だよっ。
143 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:46:49
灰は全員見ると時間取れなくて雑感程度ですが

クー
印象薄いんですよねぇ
初日は言いたいことなんなんだ的寡黙っぽく、今日になって少し喋り始めたあたり、情報持って無い印象で非狼気味に見ていますが、顔打ちでなら打たれててもおかしくないので、誰か吊った時に後追ってくれたりするの期待してます

ヘリントン
初日は発言少な目ながらも主張はしっかりしている印象
本日は能力者の見極め、灰の見極めを積極的に行うなど村側印象が強く感じられます
灰吊り意見も非恋要素と思っていますので、現状では最も村側寄りに見ていますので、当面は放置推奨です
144 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:47:04
カナ
騙りに出ておいてわざわざ撤回というのは狂狼ならそのまま騙っていればいいだけなので、非狼印象に見ています
が、能力者CO組は求婚される率が低いと思うので、自身が求婚されることを避けたい役職である可能性は高めに見ています
吊り手に余裕があるなら吊りたいんですけど、余裕無いんですよねぇ

テンテン
初日から何度かやり取りしてるんですけど、「狩が恋をしているかもしれない」というところへの危機感や発生時の対策がスッポリと抜け落ちているんですよね
発言を見るにそういうところを考えられないとは思えないので、やや引っかかりを感じていますが、恋対策必須な狼よりは人外なら恋寄りな印象です
145 陽気猫 サン 2008/12/27 01:47:09
で、今のところ今日の私の希望は対抗吊り。だって人外確定してるもの。どちらを選ぶかといったら非狂っぽく見えるラークだよ。判定見れば狂狼恋が見えるから、わたし視点でここ吊るのが一番情報になるしー。で、カトリーン真で見るなら狩人保護にもなるから、そうすると狼から灰襲撃来る可能性が高くなるんで恋人落ちも期待できるんじゃないかなー。狩人に矢が刺さっててカトリーンの護衛外したりしてたら泣けるけどねー。
146 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:48:53
マッキー
初日に能力者CO開始しているのに潜っていたところで、打ち合わせに忙しかった狼かも?と思いました
また、私が今日白出した後のCO状況見るに「あ、ラーク狂だ→じゃあ霊に出て大丈夫だよね」で霊COがあったのかと思えてしまい、どうしてもここ狼じゃね?的に見えています
恋についてもネタ気味ではありますが人気であり、恋狼だったりすると非常に美味しいので、吊ってみたい誘惑にかられます
147 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:50:17
シャルロッテ
非常に熱心に恋人探しをしているあたり、この村のコンセプトに忠実なんですが、誰が狼なのかについてほぼ触れずに恋人探しに終始しているわけですが、その割りに、吊られやすく食われやすい能力者に恋人という可能性をプッシュしているあたりがどうにも違和感です
ちょっと疑い先を広くキープしたい人外っぽく見ています



とりあえずヘリントン村側だと思うので吊りたくないですね
現時点では吊りたいのはマッキー>シャルロッテ>>カナ、占いたいのはクー>テンテン
148 銀行員 ラーク 2008/12/27 01:52:34
投票はマッキーにセットで寝ます
明日は夜明けまでに顔を出す予定ですが、来られなかったらごめんなさい
銀行員 ラーク が 柴刈り爺 マッキー に投票しました。
149 物売り ベルト 2008/12/27 01:57:54
半分以上寝てた……

ちらっと考えたんだけど……
んー、カナは求婚者じゃないかな?
自分が占霊COの中にまぎれたら、もう一人の求婚者から求婚される可能性は低いからほぼ恋人二組が成立するわけだし、自分は能力者に求婚してうまく立ち回れば占か霊を確定させてずっと狩人の守護をひきつけられるよね……
結構ありえるんじゃないかな?

穴だらけかもしれないけど、どうせ恋人対策を狼に任せるなら襲ってもらうのはカナがいいなと思うんだ……
カナが死んで後追いがなかったら、ほぼ確実にカトリーンが真だと思えるはず……
150 物売り ベルト 2008/12/27 01:59:20
クリスマスだから恋人陣営にだけは負けたくないしね!
151 死霊使い テンテン 2008/12/27 01:59:28
>>144
狩が恋に落ちてる可能性とか、そんなことは知らん。

なーんて。
僕としては占い抜かれ要因として、狩人襲撃死に次ぐものという認識しかない。

まぁ、それを加味してもやっぱり今日灰吊りはいただけないかな。(>>141)
死霊使い テンテンは、物売り ベルトを慰めた。 2008/12/27 02:00:38
152 物売り ベルト 2008/12/27 02:03:11
灰は全然見てない……
カトリーンの勘にすべておまかせ……

ボクは恋狼両方の可能性がある▼サンにしておくよ……
狩人保護、占い先の隠匿にもなるしね……
153 死霊使い テンテン 2008/12/27 02:04:36
サンについて。
普通に真あり得ると感じた。
>>131
この感じ。メッ!だけど、こんな真もあり?

とりあえず占い1CO確定後すぐの感情が「ラークは何者だ!?」だったベルト吊りかな。今日は。
死霊使い テンテン が 物売り ベルト に投票しました。
死霊使い テンテンは、ということでベルトごめんよ。 2008/12/27 02:04:52
154 物売り ベルト 2008/12/27 02:05:59
靴紐もパンツのゴムもゆるゆるなボクはこれでおやすみ…
-35 物売り ベルト 2008/12/27 02:07:16
んー、ゆるゆるなのにこういう展開になったことに対する感情なんだけどねー
ま、どうでもいいけど
死霊使い テンテンは、物売り ベルトを寝かしつけた。 2008/12/27 02:08:09
155 陽気猫 サン 2008/12/27 02:08:18
アリシテアも灰扱いにすると、最悪、7人中4人が恋人ってケースもあるんだよねー。

で、ざっと流して読んで気になってるのがテンテンだねっ。>>41が霊能者に狼いること前提の主張に見えて、対抗に狼いるとしたら狼の視点漏れっぽいよねー。>>95でラーク恋人の可能性も見てるんだよねっ。この辺、霊吊り考えてる割に、真剣に内訳見分けようとしてないように見えるよっ。
156 陽気猫 サン 2008/12/27 02:19:13
カナの撤回は別に何の要素にもならないというか、手数的に何か無茶したから吊られるとかそういう状況じゃないよねっ。

発言は村視点貫かれてるよねっ。もう少し様子を見ていい気がしてるー。
157 陽気猫 サン 2008/12/27 02:24:48
クーはなんだろうねっ、>>115で狼いそうだから偽っぽい霊に投票っていうのに、個々の内訳考えてる発言がないんだよねー。対抗に恋人いないなら、とりあえず霊能者吊ってもらえればいいよっ、っていう恋人っぽい感じがするー。
158 陽気猫 サン 2008/12/27 02:30:10
シャルロッテは独身村人っぽさを感じさせる発言があるなー。>>81とか見ると、素直に感想出してる気がしてるー。霊吊り希望でそれ思うなら霊の考察もう少ししてねー、と思うのはクーと一緒。
159 陽気猫 サン 2008/12/27 02:33:42
マッキーもクーと似たような感じー。あんまり手数考えずに霊ロラー、って言ってるのが恋人感ありー。
160 陽気猫 サン 2008/12/27 02:43:13
ヘリントンは逆にシャルロッテに似た感じ。状況に対する反応に村っぽさあるねー。

でも、わたし吊りたいのはいいとして、わたしを何に見てるのかが気になるな−。>>139狼として違和感あるように思えてきたんでしょー、>>125恋人ならわたしはどういう勝ち筋考えて出てきたのかな−?ローラーされやすそうなところに出たのが狼っぽくないなら、もっと吊られちゃいけない恋をなんで考えられるのかな−。
161 陽気猫 サン 2008/12/27 02:52:12
アリシテアはとりあえず人前提。恋人でも食べてもらわないと手がつけられないところだし、発言は全然煮詰まってないから今日はいいや。白出てなければクーやマッキーと同じような位置ね−。
162 陽気猫 サン 2008/12/27 02:55:10
で、わたしとしてはラーク吊りたいんだけど、みんなの発言見てるとベルトとわたしに票が集まりそうなんだよねっ。ローラー完遂してもらえればそれでOKですって状況でもないので、投票先は明言してもらいたいなあ。わたしの票が足りなくてわたしが吊られるとか泣けてくるしっ。

では、今晩はこの辺で撤収。更新前に来るよっ。
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/27 02:55:27
青帽子 カトリーン は お嬢様 シャルロッテ を占います。
163 詩人 アリシテア 2008/12/27 04:35:45
うー寒い。
お風呂上りで湯冷めしそうだから、少しだけ。

サンの非CO理由が……ちょ、おま、ずるっ!と思った。
自陣営の勝利を捨てて、ナンパ待ちなんて。
赤いサンタをけしかけるぞ。

で、迷うわけだ。
誰に投票するか……サンにセットしてたんだけど
(真が潜伏する理由が思いつかなかったため。4COを見て潜伏した狂人が、カナの撤回で騙りに出たのかと)
予想の斜め上のCO理由だったからなぁ。

寒い、風邪引く。
164 詩人 アリシテア 2008/12/27 04:41:28
ベルトの霊COは狼でも狂人でも真でもありえる。
個人的に結構共感するんだよなー考え方とか。
皆の指摘の、ラークがスライドした後の反応は確かに怪しいけれど。

さ、寒い。
悪いけど寝る。
多分夜明けまでに起きれない。
投票はサンのままで。理由はナンパ待ちなんかしたからだ!
165 詩人 アリシテア 2008/12/27 04:46:44
あー、夜明け後死んでるかもしれないから、遺言。

マッキーはなんか怪しい気がする。
理由はモーションかけてみてもやんわりと拒否られたから。
理由がぼーいずらぶに興味ないとのことだったけど、私自分で男か女か分からないって言ったから、それ理由にならないもん。
あれ、好みな方選べるように付け足したのに。
フリーな村人なら、適当にノッてくれても良かったんじゃないかな。
きっと恋人がいるんだ!

なんて、ストーカーの逆恨みみたいなことを言いつつおやすみなさい。
詩人 アリシテアは、震えながら寝室に引き上げた。 2008/12/27 04:47:13
166 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 06:21:24
一番最悪なケースを考えてみたわ。
わかりやすいように私を求愛にして話すね。
まず、私がカナに求愛する。で、成立。
カナは真占い師だったけど、恋に生きるために占い師を捨てる。
で、カトリンが狂人で、偶然狼に白をだした。
ラークは狼で、カナ真に気づく。
ならカトリンを真にしちまおうぜ!作戦。
カナは恋人になったんだから食べればいい。護られるはずがない。
さっき、狂人なら占い師撤回すると書いたけど、こっちのがありそう。
もし、カナが襲撃されて後追いがでたら、カトリン疑えばいいかな。って感じだよね。
まぁ逆説的にカナ狼はなさそうかな。
167 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 06:38:38
サンはしゃべるようになったけど、少しびみょい。
カナを非狼サイドといいながら余裕があればつりたいとは。つまりは求婚(恋人じゃなくね)と見てるってことね。
私は途中まで、あぁ狩人の可能性のことかなって考えながら読んだからすごい違和感。
168 陽気猫 サン 2008/12/27 07:23:24
あのねー、村視点、ここ真吊って平気でいられるとこじゃないのよー。そういう迷いがないとこって全然独身村人っぽく見えないな−。

まあ、たぶん灰も人外パラダイス濃厚なんで、正直、普通に真が吊られていくのがこの編成なんだよねー。あー、まだ潜伏してたほうがよかったかもしれないなー。
169 陽気猫 サン 2008/12/27 07:26:38
>>167 でー、わたいカナ吊りたいなんて言ったっけ?様子みたいっていったけど、別に占い当てなくてもいいんじゃない、ってだけだよ。襲撃が入る可能性もあるしさってこと。村側なら誤読しないでほしいなー。狼恋ならどうぞご勝手に。

ちなみにわたしが占ってほしいのはテンテンだけどね。
170 陽気猫 サン 2008/12/27 07:27:50
わたし吊りたいって人は、わたしをなんだと思ってるのかは、ちゃんと明言してよねー。発言とわたしの動きと結びつけてちゃんと推理してよっ。その辺、おかしいところは普通に人外でいーんじゃないかなっ。
171 青帽子 カトリーン 2008/12/27 07:40:14
本当は、霊騙りを飼いにして灰吊りしたいところなんだけどね。
でも回避関連がまとまってないし、灰が白だとお試しで私が襲撃される確率上がるから。
狩人が恋していない保障がないから踏み切れないところなんだよね。

灰吊りなら狩人の恋化に関係なく襲撃は私にこないと思うの。
せっかく確定したのに2度目の判定も出せないってのだけはイヤだもの。

だから私は霊投票するつもり。
けどやっぱり能力者に求婚ってないと思うから、霊吊りなら一発で狼吊り上げて後を灰にまわしたいところなのよね。
今から考察で他の人の票を動かすのは難しいかもしれないけれど、更新後に吊った人を狼決め打てるとベストかな?
172 陽気猫 サン 2008/12/27 07:42:30
で、ラーク真を見てる人は、なんでラーク視点人外確実な対抗吊りでなく、灰吊りを希望したのかを考えてほしいなー。手数的に村は1手のミスが致命傷なんだからっ。

わたし視点、発言精度があがってこない。今日の灰吊りは考えられないよっ。>>143 灰吊り希望なのに時間取れなくて雑感程度?外したときのことに対する危機感ないよねー。
173 陽気猫 サン 2008/12/27 07:50:41
ベルトは>>64が偽の反応だよっ。ベルト視点偽のわたしの説明待ってどうするのよっ。これ、わたし真を見てる反応じゃない。この辺は吊り先の中身が気になる狂人っぽい反応、やっぱりベルト狂人でFAでしょー。

ついで言っとくと>>17で遅延COや撤回COが好ましくないと思うなら、偽おつかれぐらいに余裕持つでしょ、ふつー。もうねー、このベルトの戸惑い方が自分真がわかってる真霊に見えるなら勝手にしてください、まる。
174 青帽子 カトリーン 2008/12/27 07:53:44
>>170
サンちゃんを吊りたい人の大半はサンちゃん人外決め打なんじゃないかな?
サンちゃん自身が>>145で挙げたのと似たような理由ね。

ところでサンちゃん気づいてる?
もしサンちゃんが真で、ベルトさんが狼で、ラークさんがスライドしなかった場合の仮定の話。
3-1から2-1になったところでサンちゃんが霊COしてもたぶん偽決め打ち。
ベルトさんを真決め打って放置でサンちゃん吊りになってたんじゃないかな?

つまり、サンちゃん真でその理由で非COしたならそれだけで陣営の足を大きく引っ張っていることになるんだよね。

せめて説明が早ければ考察の余地もあったんだろうけど、更新まで来れない人も何人かいると思うのよ。
175 陽気猫 サン 2008/12/27 08:02:02
>>174
その説明納得いかないなー。わたし、灰視点だったら、簡単にベルト真決め打ちなんてできないよー。そのパターン、わたし何しにでてきたかわかんないじゃーん。そういうとこ考えるよっ。

で、陣営の脚を引っ張る行為とかいうけど、別に初日の時点で村陣営確定してたわけじゃないから、自分都合で動くのはぜんぜんありじゃないー?

あと、10時更新っていうから、この時間帯で平気とか思ってるのにそうじゃないわけっ?でもさー、投票合わせたよ、さようなら−、って人の中で吊り間違い恐れる姿勢がないのも人外臭よねー。
176 陽気猫 サン 2008/12/27 08:08:05
で、まー、どちらにしろ、わたし吊りだとピンチなんだよねー。最悪パターンの編成は、GJでなければ霊ローラー完遂して狼に恋人2落としてもらわないと、もうどうにも勝てないんだよねー。独身村人なら投票間に合わないかもって言っても、そういうとこの懸念は示すもんじゃないかなっ。たとえばわたしに投票しておくとかって人でもっ。
177 青帽子 カトリーン 2008/12/27 08:10:28
せっかくだから今居るサンちゃんへの質問を優先しよっかな。

>>173
上段のベルトさん偽反応っていうのはわかるとしても、どうしてそれが狂人決め打ちに繋がるのかがわからないかな。
役職が何であれ、あれがベルトさんの反応なんだと思うから。
狂人ベルトさんならやるけれど狼ベルトさんがやらない反応だとは思えないのよ。

サンちゃんはベルトさんを狂人と思うから消去法狼のラークさんを吊りたいの?
だとしたら狂人に見えて狼に見えないという強い理由がほしいかな。
178 青帽子 カトリーン 2008/12/27 08:13:05
>>175
初日は確定していなくても陣営は陣営だと思うの。
サンちゃんが真だとしたら、村の決定に背いたことと、嘘の非霊COを行ったことと、みんなのコアタイム確認しないで説明が遅くなったことが致命的なのよ。
それならまだ、COせずに初日終えていてくれればと思うの。
どの道自分都合の結果信用とれず偽決め打ちで負ければそれしその人の行動によるものが大きいということなのよ。

ちなみにサンちゃん狂人でもその理由での潜伏→COはありえるし、仲間も独身と判断した狼が信用とれると考えてCOしたとも考えられるの。

これに対しては反応いらないから考察関連を優先してお願いね。
179 狐巫女 クー 2008/12/27 08:14:55
おはよう
夜中から今朝にかけて色々議論はあったけど吊りに関する指示は無いのじゃな
考察しなおしたいが、残念ながら時間が無い
投票はこのままで離席
戻るのは昼を過ぎると思う(更新には立ち会えない)
青帽子 カトリーンは、クーちゃん、吊りは▼霊(非ローラー)でお願いしたいかな。 2008/12/27 08:19:35
180 陽気猫 サン 2008/12/27 08:20:21
>>177
ベルトが狼で出てきてるなら決め打ち狙い路線でしょ。対抗は別に狂人吊りでも構わないよねっ。狼ならそういう視点が漏れて、偽おつかれみたいな反応になりやすいでしょ、ってことなんだけどなっ。確かにそれだけじゃ弱いよねっ。

あとベルト狼なら霊能者確定させて占いにでたほうが、占い機能破壊させるなり偽黒出すなりしたほうが、動きの自由度が高いと思うんだけどなっ。そういうところも非狼要素だと思ってるっ。
181 青帽子 カトリーン 2008/12/27 08:28:08
サンちゃんが求婚された場合を考えて潜伏決行した、というのは一応理解。
でも>>131の説明じゃよく解らないのよね。

「灰求婚も騙り求婚も灰に打つ→灰狼にあたる可能性が少ない」の部分。
昨日時点で灰は7人。
サンちゃんがCOすれば灰6人。
さらに私の案が通って狩人もCOすれば灰5人で、灰打ちならほぼ狼or連鎖になると思うから。

でもサンちゃんの考え方は昨日からよくわからなかったから、単純に考え方の違いかもしれないけれど…。
182 陽気猫 サン 2008/12/27 08:28:08
>>178
で、今日COしたのは失敗したと思ったっ。思い直すと今日全然出る必要ないもん。

でも、初日潜ったのは間違ってないと思うよっ。最悪パターンは灰に村側って2しかいなくなってるのよね。霊確定が見込めるならまだしも、5COになって確定見込めないなら出てっても結局人外のほうが多くて吊られる可能性高かったしっ。
青帽子 カトリーンは、陽気猫 サンちゃん発言残少ないから全部に回答しないで選別してね? 2008/12/27 08:29:18
183 陽気猫 サン 2008/12/27 08:36:23
>>181
狩人COは結局通りそうにないと見てたからねっ。

で、わたしがCOした場合の灰6の内訳、昨日のわたし視点だと、村人3、狩人、求婚、狼だから、普通に村側二打ち濃く思えたよっ。

ということで、カトリーンに言われたので喉温存っ!
184 青帽子 カトリーン 2008/12/27 08:38:50
>>180下段
ベルトさん人外なら、霊を確定させずにローラー狙いで灰狼逃す路線か、どこかで決め打ちで残される路線がいいと思うんだけど。
つまり霊COってことね。
>>137のシャルロッテちゃんのような視点で見てたと仮定すればなおのこと霊COの状況だとおもうのよ。

でも>>140にラークさん狂が薄いって書いてたのは見つけたから、さっきの>>177の下段の質問は撤回するわね。

温存については、簡単な回答ならact使ってくれればいいんじゃないかな?

ちなみに私はまだ誰に投票するか決めてないの。
サンちゃん真も有り得ると思ってるから。
陽気猫 サンは、Actを考察に使わないのはわたしの主義っ!一応っ! 2008/12/27 08:41:23
185 消防士 ヘリントン 2008/12/27 08:46:01
あーよっこらせ。
サンを吊りにしてた理由としてはオレが見てた時点でほとんど理由づけが無い点だよ。
ま、今はサン自身が補足してっから検証とかしてみるけど。

まず、恋かなと思ってる理由は霊にあえて出て来たことかね。占いだと完全に襲撃の的だし誤爆で偽確定乙っつー流れなんじゃねーかなーとか。3―1とかになって灰吊りとかに当たりそうだと判断してCOしたんじゃねーかなーとか思ってた。
186 消防士 ヘリントン 2008/12/27 08:46:21
あとはオレ少し気になったのはサンは灰吊るとしたら誰吊るつもりなんだろーとかなんとか。
ラークに関してはタイミング的にも狼っぽさを感じないし村のコトを考えてる感じが真ぽく感じているんで先吊りとかあんましたくねーとか。
オレには真偽わかんねーからそこんとこサン真だわって思えるよーオレらに示してほしかったりするんだよな。

これからの方針とか、灰の対処方とか。
これは今信用落としてるベルトにも言いたい所ではあるんだけどよー。
187 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 08:48:19
>>169
あら?>>144の発言は私にはカナを吊りたがってるようにとらえられたんですが。
なら詳しくお聞かせくださいな、あの発言の真意を
消防士 ヘリントンは、陽気猫 サンに早速無茶振りしてたことに気付いた。あたふた。 2008/12/27 08:49:05
ねむたい カナは、おはよ〜。増えた議事録読んでる途中。 2008/12/27 08:49:33
188 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 08:50:08
はいはい、がちになってきましたよ
青帽子 カトリーンは、お嬢様 シャルロッテちゃん、そのアンカー別々の人に飛ぶんだけど…。 2008/12/27 08:50:11
189 消防士 ヘリントン 2008/12/27 08:51:54
>>187
そ、それはラーククールメンソールの発言だぜ・・・

このうっかりさんめっ!
190 陽気猫 サン 2008/12/27 08:53:14
>>186 ヘリントン
灰吊り?ほとんど考えてないなっ。吊るなら狼狙いでテンテンかな。黒見れたら、あとは恋対策してければいいからねっ。

方針としては自分残してもらいつつ、狼の襲撃とカトリーンの占いを見てこうよってとこっ。わたし視点では灰に手をつけるのはその後で遅くないしっ。

>>187 シャルロッテ
>>144ってラークの発言じゃないかー。なんでわたしがびみょいことになってるのよー。
青帽子 カトリーンは、ガチになったとたんにネタモード発動なのね。 2008/12/27 08:53:25
191 ねむたい カナ 2008/12/27 09:02:08
ざっとサンちゃんの発言見てきたけど、昨日潜伏を選んだ理由とか、私から言わせてもらうと、(村騙りした私が言うのもなんだけど)おいおいって感じだけど、自身の勝利のための行動としてはありなのか。筋は通ってるな〜。
ただラークさんが独身狼の可能性とかどうなんだろうとか思ったり。実は、ざっと見てラークさんの発言にも引っかかりを感じた所はあるんだけど、ラークさんは人外でも恋陣営だと思うんだよな〜
でもサンちゃん独身狼でも、仲間が恋人かどうかも分からないはずなのに出てくるって変だよな〜。かといってベルトさんは狂人っぽい…これ霊って真狂恋なんじゃないの?って気がしてきた。
192 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 09:02:57
…………
なんですとぉ!



あ、あはははは!
ごめん、サンちゃん!
193 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 09:03:57
だれだよぅ、サンちゃん吊るとかいうの!
ハイドつろうぜハイド!
194 お嬢様 シャルロッテ 2008/12/27 09:05:04
ハイドってだれよ!ベルトよ!

べ、べつにサンちゃんへのお詫びじゃないんだからぁ〜
お嬢様 シャルロッテ が 物売り ベルト に投票しました。
消防士 ヘリントンは、お嬢様 シャルロッテが壊れたのを確認した。 2008/12/27 09:08:29
195 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:09:49
サンちゃんに質問。
昨日時点でサンちゃんは唯一求婚騙りを強く見ていたと思うんだけど、その視点で見えるものとか考察とかを聞いてみたいな。
誰のこの辺が求婚ぽいとかそうじゃないとかね。

サンちゃんはカナちゃんを様子見でいいと考えてるみたいだし、それはまぁ同意なんだけど、そこが求婚の可能性とかはどう見ているのかなーとか思ったの。

サンちゃんって既に動かせない数票入ってると思うから、明日いない可能性が高いと思って発言したほうがいいんじゃないかな?
特に対抗に独身狼が居る場合、誰を残すかの選択間違ったら負けに直結しちゃうんだから、少しでも考察が欲しいところなのよ。
196 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:17:02
ところで、サンちゃんとか他の人もかな?
ベルトさん偽根拠として、確定したときの反応をさしていたと思うんだけど、それってどの部分なのかな。
最初の3-1(2-2)時点では>>17だから普通だと思うし、ラークさんスライドで私が確定した後の>>63をさしているのかな?

私は鳩からだったから発言しなかったけれど、眺めていてその展開見たときには同様の感想を持ったのよね。
占確定とかこの段階ではありえないと思ってたし。
だからベルトさん真であの反応でも不思議はないと思うんだけど。
まして一度は確定と思ってた真ならなおのことね。

ちょっとこの辺の感覚わからなかったから誰か説明してくれないかな。
197 陽気猫 サン 2008/12/27 09:21:14
>>195
昨日時点では今日のCO数見て内訳考えればいいと思ってたから、誰が求婚とか考えてなかったっ。今日はもう状況が変わっちゃったしっ。

カナが恋人のケースは、どっちにも取れるなあ。目立てば恋人と思って狙われる可能性もあるし、その逆を思わせたい恋人ってケースもあるしっ。まー、今、手をつけられるところでもないし、正直よくわからないから様子見なわけだしってことで、あんまり深く考えてないし、考えられるほどの情報や発言が出てるとも感じないよっ。
198 ねむたい カナ 2008/12/27 09:21:27
あれ?でも>>182は言いたいことがよく分からない。最悪パターンが灰に村側2って、いつのどういう状況なのかってのとか、私がわかってないだけかもしれないけど、具体的にどういう状況をさしてて、どういう意味で最悪の場合か、とかも知りたいな〜。

ラークさんにも引っかかる点あるんだよな〜。>>83最後とか、最悪は村側能力者が恋人になっちゃってる事であって、素村が独身でも、狼が恋人になっていればありがたいわけだしな〜。
後、灰狼は占いで見つけて飼うとか考えそうな気がするんだよね〜。狼1人は飼う必要はあるけど、今日灰吊りと霊吊りで吊りミスの可能性を考えると、
199 消防士 ヘリントン 2008/12/27 09:22:03
んー、ちと時間ねーな。
サンの言ってるのもわからなくは無いしなー。
でも霊吊るならベルトでいいかもとか思った。

灰ほとんど見てないまま熟睡って・・・うーん、霊決め打ち覚悟でベルト投票かねー。

サンの発言は明日も見てみたい気がしてきた。
消防士 ヘリントン が 物売り ベルト に投票しました。
200 陽気猫 サン 2008/12/27 09:24:59
対抗に狼いるなら、わたしはラークだと思うけどねっ。理由はもう言ったとおりっ。だけど、正直、わたし視点では今日ラーク吊れなさそうな時点で、とりあえずベルトの判定みたいっ!ってぐらいだけど、うん、もうベルト投票でほぼ決めてるっ。

で、わたし先吊りになった場合で狂人残し考えるなら、ベルト残してほしいなっ。これはラークの非狂印象でっ。これも理由はもう言ったっ。
201 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:28:51
発言残ってるうちに更新後の方針。

・吊り先どうしよう。(霊or灰のどっち?)
・灰吊りならば、吊り先決定→回避有無→対抗あるなら出てもらう(以降は信用しない前提)

問題は、ほぼ確実に真狩引っ張り出されちゃうことなんだよね。
対抗が白恋人でない限り、明日の襲撃は狩人になりそうで…。
その場合私の占いはあと2回なんだよね。
だったら明日先に狩CO募るという手もあるけれど、これやって恋狩判明すると今夜の占いが最後になってしまうジレンマ…。
202 ねむたい カナ 2008/12/27 09:31:07
ん〜サンちゃん真はありそうな気がしてきて吊り先悩む…ベルトさんはほぼ偽だと思ってるけど、ただの狂人っぽいしなぁ。
時間がないし、今日の夜明けまでに真贋見抜いて説得とか絶対無理!
人外の可能性が限りなく高いベルトさん吊りかなぁ。サンちゃんとラークさんで、どっち吊ると踏み切れない…

灰見返す時間が…今日のを見返せてないけど、暫定で昨日無難に同調してるだけな感じに見えたクーちゃん占ってほしいかな、くらいしか今はいえない…
203 陽気猫 サン 2008/12/27 09:33:18
>>196 カトリーン
>>17 真視点対抗は偽なんだから、好ましいもへったくれもないよ。
>>63 ベルト真視点、霊確定がなくなって何これまではいいとして、占い師確定を生かそうとかそういう視点が抜けてると思わないかな−?単純に状況に戸惑ったままわたし吊り希望を出してるように見えるけどっ。

>>198
カナが撤回しなかったケースでも、灰は恋恋恋村村狼のケースあるよっ。これが最悪のパターン。村一人が狩人に変わっても一緒だねっ。

うーん、喉がないっ!
204 ねむたい カナ 2008/12/27 09:38:41
>>196
簡単に言うと、がっかりしてるように見えて、喜んでるような感情が全く見えない、って感じだよ〜。驚くのは分かるけど、喜んでるというより、がっかりしてるように見えてね。

>>203
なるほど、何を前提としていってるのか分からなかったけど、初日で5COになると、この時点で灰が村村村狩求狼になって、求婚が村村や村狩に求愛すると灰に村側2しかいなくなる、って事か。分かったよ〜
ねむたい カナ が 物売り ベルト に投票しました。
205 銀行員 ラーク 2008/12/27 09:41:31
>>189
私がクールで刺激的という意味ですね、分かります
陽気猫 サン が 物売り ベルト に投票しました。
206 銀行員 ラーク 2008/12/27 09:44:41
>>201
今更ですが、本日は霊吊るなら決定出して狩投票COにしておくべきだと思いましたが時間が無い
明日検討してください
207 ねむたい カナ 2008/12/27 09:44:57
サンちゃんは2−1になったのを見て出てきて2−2にしてきたから、昨日私が思いついた、恋人陣営が襲撃を避けやすそうで、ローラーとか言われなければ吊られもしないかも、というのもありそうな霊騙りに出てくるってのもありなんだよなぁ。そしてラークさんも真印象取るためにスライド霊CO。恋人なら占騙りしてるよりは襲撃はされにくそうだしな〜。あ〜どっちも恋の可能性ありそうで厄介。でもラークさんは昨日能力者COしてたから、ラークさんの方が恋陣営の可能性は低そうかな〜。
208 銀行員 ラーク 2008/12/27 09:46:23
あと、真狩の前に回避する役職引っ張り出せれば、結果的に真が引っ張り出されても問題ないと思います


結局のところ灰吊り希望がほぼいないようなので対抗に投票します
銀行員 ラーク が 陽気猫 サン に投票しました。
209 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:48:17
>>203サン
ベルトさんについて

>>17は撤回のカナちゃんも含めての話よね。
「撤回は好ましくない。COは偽」というよりは解りやすいと思ったけれど。

>>63>>84の間違いかな?
現時点での霊吊りは、非狩吊りだから占温存に繋がると思うんだけど。
発言からそこまで読み取れるわけじゃないから真意まではわからないけどね。

>>204カナ
そっちの理由なら納得かな。
私はあの感情にものすごく同意したからがっかりとか見えなかったけれど、がっかりに見えるのなら確かに偽と思うよね。
210 ねむたい カナ 2008/12/27 09:50:16
で、>>137シャルロッテちゃん
求愛の行動に関しては、予想通りの返答が来て納得。すごい分かりやすい返答。

でカトリーンちゃんが占い師視点で話してたとの事だけど、私もカトリーンちゃん占い師だとは思ってたけど、シャルロッテちゃんがどの辺でそう感じてたのかな〜って思って。思考過程も何も無く言ってる可能性を感じててね。
211 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:52:39
>>206
狩投票COの意味ってあまりないと思うのよね。
下手に恋狩判明したら、占い機能が消えることが確約されてしまうだけで。
投票COするなら明日かな?
人外の投票あわせられて私が吊られちゃうと困るから、その場合は非狩にしかみえないカナちゃん投票での指示になると思うけど。

>>208は一部納得。
更新後にでももう少しつめて考えてみる予定。
-36 ねむたい カナ 2008/12/27 09:54:47
狩人です。



恋人だけど。
212 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:54:47
霊判定に順番指定ってほしいかな?
1人欠けちゃうからなくていいとも思うんだけど、指定ほしいなら指示するよ?
213 陽気猫 サン 2008/12/27 09:54:54
>>201
方針はカトリーンの占い結果見てから考えようっ!わたし吊られてたら、>>200っ!

昨日、狩人潜伏させたのでわたしは別に狩人出さない方向でいいと思うよっ。恋狩懸念を消すのにCOさせることのメリットと、恋狩じゃなかったときのデメリット考えると、デメリットのほうが大きい気がするよっ。ラークの発言見てから考えたからよく精査してないけどっ。

>>207
順番はそうだけど、わたしが発言しようとしたとき、カナの撤回見えてなかったっ、って一応言っておくよっ。

喉枯れっ。明日生きてるのを願ってるよっ!
214 銀行員 ラーク 2008/12/27 09:55:01
結局のところ、灰の人外で吊られたら負けの役職は吊られそうになったら狩回避するしかないので、回避恐れてたら灰吊れないですよ
占いで狼見つけられたらなおさら、狼飼って非狼吊らなきゃならないわけですし
-37 ねむたい カナ 2008/12/27 09:55:03
いや、私を狩人だと思って言ってるのかもしれないけど。
215 青帽子 カトリーン 2008/12/27 09:57:21
今日に関しては、サンちゃんとラークさんの議論を見たいから(actコミ)私は未投票で更新迎えるね。
216 銀行員 ラーク 2008/12/27 09:58:04
>>212
私自身は判定順は先でも後でもかまいません
更新直後でもできますよ、判定分ネタ抜きでいいなら
青帽子 カトリーンは、更新までに3人が希望したら順番指定。でなければ自由発表で! 2008/12/27 09:58:44
ねむたい カナは、陽気猫 サンにちゅっちゅっちゅっ♪ 2008/12/27 09:59:47

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ